chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
AUD NZD 安定資産運用ブログ! https://www.audnzd-blog.com/

豪ドル_NZドルの安定運用に特化したブログです! リスク管理を徹底して、過去最高値・最安値まで想定した運用を心がけます。

コケ植物
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/23

arrow_drop_down
  • 米国株投信の為替リスクが不安な人に!FXを使った「ゼロ円為替ヘッジ」が簡単・楽しい・効果大!

    こんにちは、コケ植物です。 高騰してきた米国株。米国株の投資信託を持ってる・これから積み立てたいけど、為替リスクが怖くなってきた人に! 為替ヘッジありの商品だと余計にコストがかかるし、他の商品を組み込んだり現金比率を高めたりすれば、予算をどんどん圧迫していく。 FXでドル円売りをすれば備えられるけど、やったことないからポジションの取り方も分からないし、そもそもFXに回す予算はない。 それ、タダでできます! 代用有価証券制度を知っているか? auカブコム証券がおススメ 代用FXで為替リスクをヘッジ 具体的な行動 ポジションの取り方・通貨ペア・万が一の時の損切りタイミングの例 代用有価証券制度を知…

  • 祝!豪ドル・NZドル初決済!スワップが取られるようになりました。

    こんにちは!コケ植物です! 祝!豪ドル・NZドル初決済! ブログ開始初の、豪ドルNZドルの決済がありました! 1.040で買った0.6Lotが、1.408で決済です! 3日間で3443円の利益になりました。誤算だったのが、みんなのFX の豪ドルNZドルの売り買いスワップは両方ゼロだったものが、買いにマイナススワップが付くようになった点です。スワップカレンダーを見る限り、1LOTあたり買い-6、売り+5と、けっこうな大きさです。 スワップが付くようになってから2日目、1.5LOT所持で33円取られていました。 3443円の利益に比べればなんということはないですが、買いトラリピの範囲にいる限り取ら…

  • ポジション3つ目!意外と激しく動く豪ドルNZドル!

    こんにちは、コケ植物です。 豪ドル・NZドルの通貨ペアを、0.008(80pips)毎に手動トラリピしています。 トラリピ・ハーフ&ハーフの手法を借りて、かつレンジ中央から外れるほどLotに傾斜をかけています。 具体的なポジション予定は以下の記事で。 www.audnzd-blog.com 11月29日から参戦しましたが、80pipsはトラップ幅が広すぎたかなと思いきや、一度もリピートすることなく3つ目のポジションが刺さってしまいました。 思ったより激しく動く豪ドル・NZドル。 しかし、これも予定通り。次は1.032に7000通貨の新規買い注文、1.048に決済売り指値です。 傾斜をかけてトラ…

  • AUD NZD安定運用!豪乳お宝マップ!

    今回の記事は、お待たせしておりました、 AUD NZD安定運用!豪乳お宝マップ! を掲載します。 豪ドル・NZドルを、過去最高値から最安値までを想定したポジションの取り方、想定される評価損、必要証拠金をあらかじめ全て決めておき、安心して資産運用を行う。 スワップ目的以外の長期保有FXも十分に検討に値することを実践していきたいと思います。 さっそく、運用予定表を。 トラリピ・ハーフ&ハーフの要領で、豪ドルNZドル1.4~1.2までは売りトラリピ、1.2~1.0までを買いトラリピのようにポジションを取っていきます。 これで過去30年の最高値・最安値をすべてカバーします。トラップ幅は0.008。決済…

  • ポジション2つ目!豪ドルNZドルの手動トラリピ!

    こんにちは、コケ植物です。 前回は「ついに初ポジション!豪ドルNZドル!(略して豪乳)」でした。 www.audnzd-blog.com 前回の記事で、みんなのFX で豪ドルNZドル0.4LOTを買いで購入、そこから0.008、80pips毎に買いトラリピの要領で、購入ロットに傾斜をつけてポジションを持って行く予定でした。 80pips下に新規買い指値、80pips上に決済売り注文をおいて、のんびり放置と思いきや、さっそく新規買い注文が刺さりました。 現在の30万円の資金に対し、AUDNZDが1.00になるまで買い増ししていってもロスカットにならない買い方です。 次は1.040に新規買い注文0…

  • ついに初ポジション!豪ドルNZドル!(略して豪乳)

    こんにちは。コケ植物です。 前回は、「購入ロットに傾斜をつける」でした。 www.audnzd-blog.com 今回は、ついに初ポジション!豪ドルNZドル!(略して豪乳)です。 みんなのFX の口座開設が終了し、ついに入金、取引を開始しました。 入金額は、30万円。 ・・・少なくてがっかりした方。心配しないでください。 このブログは、豪ドル・NZドルを、過去最安値から最高値を想定して運用、そのポジションの取り方と収益を報告するブログです。 次回以降にポジション予定を全て公開するので、このブログをご覧の大富豪の方々は、自分のリスク許容度に合わせて、1000LOTでも5兆LOTでも注文すればいい…

  • 購入ロットに傾斜をつける

    こんにちは、コケ植物です。 前回は、「ハーフアンドハーフの利点だけ借りてくる」でした。 www.audnzd-blog.com 今回は、購入ロットに傾斜をつけるです。 トラリピ・ハーフ&ハーフの手法を借りてきて、レンジの中央から上に売りポジションを、下に買いポジションを、豪ドルNZドル0.008の幅で購入しようと思っていますが、評価損を抑え利益を増やすため、レンジ中央から遠ざかるほど購入ロットを増やす予定です。 またまたメインブログの方から表を借りてきて、ドル円の例で申し訳ないですが、下をご覧ください。傾斜を付けた場合と付かない場合の評価損の差です。 評価損に差があるのは当たり前ですが、傾斜を…

  • ハーフアンドハーフの利点だけ借りてくる

    こんにちは。コケ植物です。 前回は、自動売買を使わないことによるメリットでした。 www.audnzd-blog.com 今回は、「ハーフアンドハーフの利点だけ借りてくる」についてです。 運用するレンジを決めたら、レンジ中央より上を売りトラリピ、下を買いトラリピにする手法。 両建てにもならずに、評価損を抑えることができます。メインブログから表を借りてきますと、以下の感じ。ドル円の場合の評価損の概算で恐縮ですが、 20円ぶん、買いトラップ全てに評価損が生じると100万円の評価損に対し、中央から買い半分売り半分の10円ずつのトラップの場合、評価損が約4分の1で済みます。 みんなのFXでは、豪ドルN…

  • AUD NZD 自動売買を使わないことによるメリット

    こんにちは、おんぶです。 前回は、「自動売買の良い所だけマネする」でした。 www.audnzd-blog.com 今回は、自動売買を使わないことによるメリットです。 豪ドル・NZドルの自動売買で有名なのが、トライオートFXとループイフダンの2つだと思います。 私の投資法の場合なので恐縮ですが、私は豪ドル・NZドルを0.008pipsごとにトラリピのようにポジションを建てて運用しようと思っています。トラリピ本家では豪ドル・NZドルはありません。具体的なロットに関しては次回以降の記事に回します。 FXに回せる私の資産を、豪ドルNZドルの過去最高値から最安値まで並べる予定で逆算した場合、0.008…

  • FX自動売買の良い所だけマネする

    こんにちは、おんぶです。 前回は、豪ドル・NZドルに通貨ペアを絞った理由でした。 www.audnzd-blog.com 今回は、FX自動売買の良い所だけマネする、ということについてです。 トラリピ、ループイフダン、トライオート、色々試してみました。(EAというのはいまいち分からなかかったのでやっていません。) 自分で失敗しながら気になったのが、自分の見ていないところでポジションを勝手に取ってくるのが怖かった事です。 私が初めてやってみたのはトラリピでしたが、等間隔に売買を自動で繰り返す注文をだし、「放置しているだけで細かい利益が積み重なる!」のが魅力的でした。 でも、実際やってみると、寝てい…

  • なぜAND/NZDの通貨ペアなのか? 豪ドルNZドルのコアレンジャーは使わない!

    私が、豪ドル・NZドルの通貨ペアのみを扱う理由です。 過去最高値・最安値も想定した安全な運用がしたい。 https://jp.investing.com/currencies/aud-nzd-chart ここで見られる豪ドル・NZドルの過去チャート。 過去20年間でも、1.0~1.45の間を推移しています。 資源国である・隣国である・ともに中国との貿易が多いなど、非常に似通った国であるため、豪ドルが弱い時はNZドルも弱い、というように、相関関係が強く、クロス円だと乱高下しますが、豪ドル・NZドルのレートはそんなに動きません。 1ドル100円から120円だと数か月で変化してしまうことがあり得ます…

  • AUD NZD 安定資産運用ブログはじめました!

    AUD NZD 安定資産運用ブログはじめました! こんにちは!AUD NZD 安定資産運用ブログへようこそ! このブログは、FX(外国為替証拠金取引)の通貨ペア、オーストラリアドル・ニュージーランドドルの運用に特化して運用するブログです。 基本理念としては、 ① AUD/NZDの通貨ペアのみ ② 過去最高値・最安値までを想定した、余裕のある資金管理 ③ 取引手法、予算はすべて報告 ④ 自動売買は使わない ⑤ 両建て取引はしない ⑥ 長期目線での運用 ①・②の、「AUD/NZDの通貨ペアの、過去最高値・最安値までを想定した余裕のある資金管理」を、実際の金額や数値を使って説明しながら進めていくのが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コケ植物さんをフォローしませんか?

ハンドル名
コケ植物さん
ブログタイトル
AUD NZD 安定資産運用ブログ!
フォロー
AUD NZD 安定資産運用ブログ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
AUD NZD 安定資産運用ブログ!

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー