chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
thinking road https://www.sayran-roadbike.com/

日常生活のさまざまな気づきをまとめたブログです。自転車通勤をしながら考えたものなのでthinking road ってタイトルになっています

sayran
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/23

arrow_drop_down
  • 【オーディブル】本によって向き不向きがあります【Amazon】

    どうも、sayranです。 数ヶ月前から聞く読書【オーディブル】を使っています。7月で3ヶ月めです。 目で追う読書でなく、聞く読書。思ったよりメリットとデメリットを大きく感じます。 この記事では、特に感じたメリットとデメリットをまとめてみたいと思います。 図や表が多い本はオーディブルには向きません いきなり結論ですが、これに尽きます。 個々の端末環境や使う状況に大きく依存しますが、移動中にスマホで聞いたりする使い方だと、添付のPDF資料が見にくいので使いにくいです。 よって、図や表を多用するビジネス書には向いていません。 オーディブルの基本的な仕様から、実際に使ってみた感想までお伝えしていきま…

  • 【todoアプリ】ticktickとtrello。組み合わせで最強に。

    どうもsayranです。 先日、todoアプリのticktickの記事を書きました。 www.sayran-roadbike.com ticktickはタスク管理から、スケジューリング、習慣化まで様々な機能が一元化されている優秀なアプリです。 一方、その前に使っていたtrelloというアプリがあります。 いいアプリだと思いますが、こちらは時系列での可視化が弱いのと、何故だかリマインドが1日1回だったりと使い勝手が悪い点がありました。 とはいえtrelloは他の点で優れていますので、しばらくの間は使い分けてみたいと思います。 今回は、trelloの限定的な使い方を記事にしてみたいと思います。 t…

  • 【ticktick】タスクを「登録」「スケジュール」「実行」まで網羅的に管理できるtodoアプリ

    どうもsayranです。 今回はtodo管理アプリ【ticktick】の紹介です。 todoアプリはタスクを管理するためのものですが、皆様はどのようなアプリをお使いでしょうか。 evernoteやonenoteまた、エクセルでテンプレートを作成して管理している方もいらっしゃるかもしれません。 このブログでも紹介したtrelloもありますね。 todo管理アプリは登録、スケジューリング、実行のいずれかに特化した優秀なアプリはたくさんありますが、この3つを網羅的に管理できるアプリは見かけません。 【ticktick】は タスクの登録 細かいスケジューリング 習慣化を促す仕組み ポモドーロタイマー付…

  • まこなり社長の【面接で100%落ちる人の特徴 5選】を切り口を変えて汎用化する

    かずやです。 今回はプログラミングスクールの「テックキャンプ」を提供する株式会社divの社長でありながら、新進気鋭のYouTuberでもあるまこなり社長が提案した動画【面接で100%落ちる人の特徴】の内容の汎用化を試みます。 まこなり社長の 仮説や問いを立て、 それに対して検証、様々な角度から深堀りし、 答えとアクションプランを提案する この一連の流れからの言語化能力とプレゼン力ははさすが現場の人だなぁ、と感心しつつも少しターゲットが限定的だなぁと思うこともあります。 この動画は新卒の就職活動や転職でキャリアアップしたい人が、面接の時に心がける内容という動画になっています。 どちらかというとホ…

  • 【新しい文章力の教室】webライターを考えている方は必読です【要約】

    どうも、sayranです。 今回の記事は書籍の紹介です。 webライティングの仕事を始めたけど。。。なかなか テストライティングがクリアできない、継続案件がもらえず単発で終わってしまう。 という方へ必読の書籍です。 【新しい文章力の教室】は最後まで読んでもらえる文章とはどのようなものなのか、読みやすい文章の作成手順から、細かい推敲ポイントなど充実の内容となっています。 ブログを書く方も読むべきだと思いますが、 webライターをこれからやりたい、 webライターの仕事をしているけど、更に文章を磨きたい このような方にとって必読の書籍です。 webライターの仕事は1回目の案件は取れても、ある程度の…

  • 【サンワダイレクト】収納スツールがスマートな椅子としていい感じです♪収納力も十分

    ちゃう助です♪ 今日はスマートな椅子としても使える、収納力十分な収納スツールのご紹介です(^_-)-☆ 日本的に説明するとつづらかな??つづらよりも縦に長い感じです☆彡 部屋をすっきりみせつつ、スマートな椅子としても使えるリーズナブルなおしゃれアイテムです(^_-)-☆ 一人掛け用と二人掛け用の組み合わせもいい感じ☆彡コーディネイトしやすくていいですね( *´艸`) 色々なメーカーから出てますが、今回はサンワダイレクトで買いました☆ 収納スツールがスマートな椅子としていい感じです♪ 二人掛け用スツール3980円 収納力の高さも魅力☆オットマンとしても使える これに合わせたサイドテーブルが欲しい…

  • 【伝説のすた丼】生姜焼き丼はみりんベースのごはん多めです

    どうも、sayranです。 先日、「情熱のすためしどんどん」の記事を書きました。 www.sayran-roadbike.com なんだか紛らわしい話ですが、「伝説のすた丼屋」というお店もあります。同じスタミナ丼をテーマにした飲食店です。 今日は、伝説のすた丼屋のレポートです。メニューはどんどんと合わせて生姜焼き丼にしました。比較対象として、「情熱のすためしどんどん」を参考にしています。 伝説のすた丼屋 調布店 場所 東京都調布市布田1-36-10 調布駅/徒歩3分 営業時間 11:00~翌3:00 電子マネーは一部店舗で対応済み。クレカやバーコード決済は未対応 駐車場なし。カウンターとテーブ…

  • 【タニタ・オムロン】この体組成計でダイエットを成功させる!スマホ連携の3選

    かずやです。 禁煙のせいか最近体重が増えてます。この数か月で4キロ増。暴飲暴食はしてないんですけどね。血流がよくなったせいかな。 痩せるのは意外と簡単で、運動と食事のバランスを調整すると数ヶ月先には結果がでる。ダイエットってほとんどがメンタルコントロールですよね。 今回は、ダイエットに必要な体重を測る体重計の話。ダイエットしても測るものがないと意味がないですしね。 こう見えても体重測定はほぼ毎日、数年に渡って続けてきました。体重を測るのは己を知ること、自己管理の基本です。 持ってない人はそれなりのものを一つ買っておいたほうがいい。今回は体組成計のレビュー記事です。 体組成計はスマホ連動が必須 …

  • 【MOFT X】スタイリッシュなタブレッドスタンド【レビュー】

    どうも、sayranです。 今まで使っていましたipadケースの角が割れてしまったので、これを機会に新しいスタンドに交換しました。 前に使っていたものは蓋カバー式のケースでした。保護についてはよかったんですが厚みが出るのが気になっていました。 せっかくipadairを使っているので、できるだけ薄い形で使いたい。 そこで、ipadガジェット系のYouTuberならほぼ確実に使ってるといわれている、MOFT Xにしてみました。 多少今更感はありますが、自分なりのレビューをやってみたいと思います。 レビューといいところ、ここはちょっと。。。という所も合わせて記事にしてみたいと思います。 【MOFT …

  • 【情熱のすためしどんどん】肉×肉!肉をがっつり食べる【荻窪店】

    どうも、sayranです。 今日のランチ記事は肉でいきましょう。 日々、真面目に働いているみなさんへ手軽に食べられる肉ランチのご紹介です。 肉を食べるにしてもできれば油っぽくないのがいいですよね。そのへんもお任せください。 本日のチョイスは関東を中心にチェーン展開している【情熱のすためしどんどん】の紹介です。見た目によらず結構ヘルシーな丼物です。 【情熱のすためしどんどん】肉×肉! 【情熱のすためしどんどん】は株式会社ガーデンが運営する飲食チェーン店です。 豚肉・米・醤油だれ・にんにく・生卵で「すためし」を作り上げます。醤油だれと湖沼が効いていて、これが美味いんです。ニンニクは程々にきいていま…

  • 【単身者必見】休日にだらけたくない人に見て欲しい【散歩起点の1日をスタート】

    かずやです。 単身者のみなさん、また今週も休日を無駄に過ごしたーって経験ありませんか。 家庭がある方は、なにかと忙しいから完全にだらけるってあまりないのかもしれません。 でも、単身者の場合は全部自由時間なだけに完全に無駄に過ごしてしまうって事、あるんですよね。 休みの日の過ごし方って人それぞれだけど、何をやるにしてもまず「散歩」から始めるのがいいよって内容を記事にしてみます。 やる事は決まってても動けないと意味ないんだよね。 今回はその動きだしの話です。 散歩を起点にした休日の過ごし方 散歩からスタートすると1日が軽くなる 最近禁煙をやってるせいか、今までに増して外に出る事が増えた。 www.…

  • 禁煙2か月目に見られる症状

    かずやです。 禁煙からおおよそ2か月がたちました。 失敗した時だけ記事にしようと思っていましたが、これから禁煙をスタートする方のために過程を記事にしときましょう。 あらゆる所でタバコが吸えなくなってますので、禁煙需要は増々高まりますね。これからスタートする方の参考になれば幸いです。 禁煙については、離脱症状も厳しいけど2か月目あたりも結構きついですよ。 禁煙って確かにいいことのほうが圧倒的に多いけど、長い期間吸ってた人にとってはデメリットもある。 俺の場合のキーワードは喪失感。 依存症全般に言えることかもしれませんが、たばこを失った喪失感にどう対応するかが大事かもしれません。 禁煙2ヶ月目に見…

  • 【ANAP】ストリートからベーシックまで☆トレンド感満載の幅ひろいラインナップ

    あやかです( *´艸`) ずいぶんご無沙汰になってしまいました(;´・ω・) こんなご時世だし、どうしてもリアルタイムでのカフェとかランチの記事は難しいですよね( ;∀;) そこで気を取り直して、今日は久しぶりのオフィスカジュアルの記事をお届けします☆例によって微妙に攻めた感じのコーデを選んでみました☆彡 季節も進んでもう少しで夏です!今年は春がなかった感じがしましたけど、夏こそはおしゃれを楽しみましょう☆ 今回のセレクトはANAPです☆ 【ANAP】ストリートからベーシックまで☆ ショッピングモールなんかで実店舗もよく見かけるANAP☆ 今日はオンラインショップからコレよさそう!っていうのを…

  • 【発信ツールとして】ブログはたくさんの可能性があります☆

    ちゃう助です♪ 随分とご無沙汰になってしまいました(;^_^A 最近の自粛期間のお陰でランチとか、遊び場所に行けなくなってしまったからなぁ。。。最近記事の内容が偏っていますね(;^_^A 今日は一度原点に戻ってブログ関連の記事を書いてみましょう☆発信するって事をちょっと確認ですね(^_-)-☆ ブログは、副業として将来的にはなにもしなくても金を生んでくれる仕組み構築とかよく言われるます☆ ブログをはじめとする発信行為は実利以外にも副次的に得られるものもあります☆ この記事ではまた別の視点でもブログのような発信活動について考えてみたいと思います(^_-)-☆ ブログを書き続けたほうがいい理由 頭…

  • 【webライター】ランサーズ道!もうすぐ月3万円。ポイントは継続案件の獲得です。

    どうも、saranです。 ここの所webライターの記事がご無沙汰になっておりました。 webライターの活動は継続して続けていたんですが、記事にするのがおろそかになってました。最近は提案する人が増えているので、少し案件が取りにくくなっていますね。 今日の記事は3月の初めから5月のはじめまで約2か月間の活動記録です。目標の月額3万円は後少しで達成でしたが、ちょっとイレギュラー気味だったので、実際はまだまだです。 今回の教訓は よくわからない案件にどう対応するか ライティングはリサーチ8割 継続希望の案件はこちらから依頼する この3点です。特によくわからない案件への対応をどうするか。この点は今後の活…

  • 【失業保険】派遣切りされたらすぐ失業保険がもらえます

    かずやです。 前回、派遣をクビになった時の行動について記事にしました。 www.sayran-roadbike.com 今日はクビになった時の選択肢の一つ【失業保険】についてちょっと深掘りしましょう。 解雇や、やむにやまれぬ事情で仕事ができなくなった時に助かるのが失業保険。 条件は一応あるけど、意外にすぐ給付されたりします。案外知らない人が多いかも。 まずは一番抑えておきたい以下の点 最短でもらえるスケジュール どのくらい貰えるのか 就業した時にもらえる手当 認定日に気を付ける点として 活動実績の申告 労働の申告 このあたりを記事にしてみます。 あとは、意外に知られていないハローワークの機能に…

  • 収益を考えるブロガーはプログラミングを学んだほうがいい

    どうも、sayranです。 ここ最近、時間もあるという事もあってプログラミングの学習作業を徹底的に進めています。少しづつ分かり始めてきたかなぁといったところです。 htmlタグを書いていて思ったのですが、収益を考えるブロガーさんはプログラミングを学んだほうがいいんじゃないかなぁと思いました。 ブログは全体で考えるとプログラミングと似たところがあるんですよね。 プログラミングの世界は広くwebアプリ制作やインフラ、ネットワーク関係など様々ありますが、web制作についてはスーパーハードにむずかしいってほどではないです。 今回は何故収益ブロガーはプログラミングを学んだほうがいいのか。そのわけを記事に…

  • 【プログラミング】月5万円程度の副業収入でいいやって方へ。新たな行動のご提案【webライター】

    どうも、sayranです。 今日は副業収入の具体的な可能性について考えてみたいと思います。自分のスキルで稼ぐのって軌道に乗せるまでが大変なんですよね。 本業の収入以外に月5万くらい副業収入があればとりあえず十分!とはいえ、具体的に何したら月5万円くらい稼げるんだろう?自分でスキルつけて稼ぐのって言うほど簡単じゃないよね。 副業収入について考えるのはいいけど、ここから具体的な行動に繋がらないんですよね。実際どう行動したらいいか分からないですしね。 よく言われる副業としては ブログやアフィリエイト プログラミング webライター あとはせどりとか色々ありますね。今日はこの中でも、プログラミングを中…

  • 自分の価値って?価値のない人はこの社会にほとんどいません。

    sayranです。 子供の頃から、 「人それぞれ個性があって価値がある。一人として価値のない人間はいない」 という具合に教えられてきました。今の学校でもそのような教育方針だと思います。 この考え方は正しいのでしょうか? 疑問を持っている人は多数いると思います。実は自分はいてもいなくてもあまり関係ないんじゃないのか? 無価値な人間なのかもしれない。。。 ふとこんな事を考えてしまって悶々としてしまう夜もあるかと思います。弱気な時なんかつい余計な事を考えてしまいがちです。 この社会における自分の価値とは何なのか?結論からいうと、無価値な人はほとんどいません。 日々の労働と生活にこそ価値があるんです。…

  • 【禁煙】いったい離脱症状はいつまで続くんだ!答え:1日か2日です。

    かずやです。 前回禁煙をスタートさせる記事を書きました。卒煙アプリの紹介記事です。 www.sayran-roadbike.com この時は失敗したら記事にしますと書きましたが、それ以前にけっこうな離脱症状が出たのでメモ的に記事にしてみたいと思います。 離脱症状は激しいものが1日か2日続きます。仕事に支障をきたす可能性もあります。 なのでもし禁煙を始めようと考えている方は土日スタートがいいですよ。 この記事では俺が実際に体験した離脱症状をレポートしたいと思います。 対処法はありません。時間が過ぎるのを待つだけです。 いったい離脱症状はいつまで続くんだ!答え:1日か2日です。 離脱症状の原因はす…

  • 【野鳥観察】案外楽しめる大人の趣味です☆【知らない鳥に出会える】

    あやかです☆ 今日新しい趣味をお考えの方へご提案です☆ マイナーな趣味ですが、週末の時間の過ごし方として、野鳥観察ってどうでしょう?? 野鳥図鑑をもって、双眼鏡で野鳥の生活を観察する趣味です☆ipadある方は図鑑はいらないかもしれません、フィールドノートもとれますしね( *´艸`) 知らない鳥を見つけたら、野鳥図鑑で確認する☆リアルポケモンGOです(^_-)-☆ もう少し本格的になると、一脚と望遠鏡を使ってというのもあるみたいです(^_-)-☆ ジャンルが違いますが、野鳥を写真に収める趣味もあります☆ 何てことないように思えますが、これ案外楽しいです☆特になにも知らない初めの間は新鮮味があって…

  • 【禁煙アプリSWAN】広告無しの禁煙アプリです。禁煙したい方は気軽に試してみては?

    かずやです。 未だに喫煙しています。最近では喫煙している人のほうが少ないですね。 我ながらいつまでも喫煙している姿はダサいなぁと思っています。喫煙所の集団ってカッコ悪くないですか? 行儀も悪いし。わざわざ毒ガス室に入っていくとか正気の沙汰じゃないですよ。 とはいえ、いきなり本気の喫煙はなぁ。。。 ちょっと緊張するんですよね。わかります。俺もそうだし。 このアプリはそんな方に一番向いているそうです。確信を持って言えないのは俺がまだスタートしていないからです。 これを書き終わったらスタートです。 気軽に始めていいんです。そんな感じの卒煙アプリをちょっと紹介してみます。 【禁煙アプリSWAN】広告無…

  • 自分の性格は暗い。。。大丈夫です。ただし〇〇〇を向上させましょう、

    どうも、sayranです。 自分の性格について、ふとした時に考える事ってありませんか?集団で生活していればどうしても他人と自分を比べてしまいます。 自分って、他の人と比べて暗いのかな。。。今日もぼそっと言われてしまった。垢ぬけてないっていうか、人からもあまり親しく接してもらえないし。輪の中に入っていないっていうか、なんか浮いてる。別に学校じゃないしみんなと仲良く仕事したいわけじゃないけど、でもすっきりしないというか。。。 性格についての悩みは様々ですね。 学校のグループ内、職場でのコミュニケーション、私生活の交友関係など。 性格は個性が尊重されるべきなので、あまり気にする必要はありません。 と…

  • 仕事に飽きた!辞めるかどうるするか?迷ってる方に読んで欲しい。

    どうもsayranです。 今回のテーマは、「仕事に飽きた」です。 仕事飽きた。。。同じ時間に起きて、いつもの電車に乗って会社に着く。そして同じ席に着く。周りは毎日同じ人、いつもの仕事が始まって同じ時間に終わる。。。飽きた。。。仕事は楽だし、周りの人間関係もいい。生活に困らない程度の給料はもらえてる。だけど人生このまま過ぎていってもいいのかな。。。単純に面白くない。仕事に面白さを求めてもいいの?面白さを求めるならプライベートを充実させて、楽しめばいいんだし。。。 こんな事を考えて毎日悶々としている方、いますよね。 仕事はだいたい同じ事の繰り返しです。なんとなくやってると飽きるのは当然です。 一見…

  • 【失業保険】派遣をクビになったらどうする?その後の行動【すぐ仕事を探す】

    かずやです。 今日は派遣の契約更新ができなかった場合の後の事を記事にしたいと思います。 カンタンに言うとクビですね。 クビになる理由は色々あるけど 休みすぎ ミスが多すぎ 単純に扱いにくい こんな感じですかね。 雇う時もクビにする時も企業側の都合です。まぁこれはしょうがない。そういう制度を使ってるわけだし。 www.sayran-roadbike.com 派遣先にもよるけどいきなりクビにしてくるところもあるので要注意。 中にはクビになりたいという方もいるみたいだけど、今日はクビになったあと、「どのような行動をとるのが最もいいのか」そのあたりを記事にしてみます。 クビにならないように行動するのも…

  • 【派遣社員】派遣社員雇用のメリットデメリット【採用されやすい人】

    かずやです。 今日の記事は、企業側から見て派遣社員を採ることのメリット、デメリットについて記事にしてみたいと思います。 これが分かると、どのようにして面談に臨めばいいかわかる。 記事の内容は企業の人が派遣採用にあたって話していた事なので、一般論としての信頼性はあると思います。 これから派遣社員としての働き方を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。 企業は派遣社員を採る時にどのような人材を求めているのか。色々な視点から考えてみたいと思います。 それでは、記事をどうぞ。 企業側から見た派遣社員雇用のメリットデメリット 企業側のメリット 人を集めるのが時に便利 クビにしやすい 福利厚生費がいら…

  • ちゃうちゃうマガジンは働く人のためのwebメディアです☆

    ちゃう助です♪ ちゃうちゃうマガジンは働く人のためのwebメディアです☆ ブログの概要を一挙にまとめていますので、ぜひご確認ください☆ 働く人にとって、あまり主張しすぎずちょっと役立つようなメディアをめざしています♪ ちゃうちゃうマガジンは働く人のためのwebメディアです☆ できるだけ役に立つ情報 ドキュメンタリー ちゃうちゃうマガジンはいつでも公平です☆ 4人で記事を分担しています☆ ちゃう助(犬)編集長 sayran あやか かずや ちゃうちゃうマガジンのサブコンテンツ 恋愛 大人の趣味 おでかけ情報 ちゃうちゃうマガジンは雑誌ブログを目指しています☆ ちゃうちゃうマガジンは働く人のための…

  • 【楽天ペイ】使ってみました。お得?ポイント還元は?楽天ユーザーは楽天ペイに決まりです

    どうもsayranです。 今日は楽天ペイの記事です。楽天経済圏へ浸りつつある僕もようやく楽天ペイに手を出しました。 巷には色々なペイがあふれていますよね。 色々なペイがあるけど、どれがお得なんだろう? 楽天ペイってポイントはどうなってるの? PayPAyとどっちが得? キャッシュレス還元って? 皆さんの色々な疑問が聞こえてきそうです。正直キャッシュレスってお得なのかどうかわかりにくいですよね。 実は僕も完全にわかっている訳ではないのですが、まずは使ってみた感想を記事にしたいと思います。 それでは記事をご覧ください。 【楽天ペイ】使ってみました。お得?ポイント還元は? まずはアプリをダウンロード…

  • 【ptengine】趣味ブロガーさんもヒートマップツールを使いましょう。

    どうも、sayranです。 今日は分析ツールの話です。自分の書いた記事がどう見られているか分析するツールですね。 有名なところではGoogleアナリティクスというサイト分析ルーツがあります。 サイトに訪問してくれた方を詳しく分析するやつです。 いいツールなんですが、少し見にくいのと、どの程度読んでもらえているのかが分かりにくいです。滞在率の計算がちょっと特殊なんですよね。 今日はすでにご存じの方も多いかと思いますが、ヒートマップ付きの高性能分析ツール【ptengine】の紹介です。 高性能分析ツール【ptengine】 実は少し前まで、はてなユーザーだけ破格の無料プランがあったのですが今はなく…

  • 【洞くつ家】吉祥寺の家系ラーメン店。開店から常連さんでにぎわう人気店です

    ちゃう助 ちゃう助です♪今日は吉祥寺にやってきました(^_-)-☆ あやか 吉祥寺と言えばラーメン屋さん!さっそく行きましょう( *´艸`) ちゃう助 いきなりだね(;^_^A吉祥寺はラーメン屋さん多いけど詳しいの? あやか この辺りの家系なら任せといて(^_-)-☆この辺だと、武蔵屋、武道屋、洞くつ家かな? ちゃう助 家系のラーメン屋さんって名前が武骨っていうか(;^_^A男って感じするなぁ。 あやか 家系の他にもおしゃれなラーメン屋さんから、有名な野方ホープもあるよ(^_-)-☆ラーメン屋さんだけでもかなりの軒数だね( *´艸`) ちゃう助 今日は吉祥寺の数ある家系ラーメン屋さんの中でも、…

  • 【ToDo管理ツール】Trelloの使い方。もう休日にだらけたくない!習慣を作りたい方へ

    かずやです。 今日はめずらしく俺がToDo管理ツールの紹介をしたいと思います。 副業ができるスキルをつけるには平日の時間の使い方も大事だけど、やっぱり休日の使い方が命! だけど、休日の開放感と平日の疲れでダラけてしまう。。。 習慣さえつけられたら積み重ねていけるのに。todoツールって色々あるけどなんかいいのないかな。 習慣って大事です。歯磨きと同じように毎日積み重ねていけば大抵のことはできる気がする。 でも、なんとなくすごしちゃうんだよな。。。特に休日。週5で勤務してる方ってそんなことないですか? 休日に当たり前にやる事を決めてしまうといいです。今回はそのためのツール【Trello】の紹介。…

  • SEOを意識したライティングとは?基本情報をまとめました

    どうもsayranです。 webライターの募集を見ているとよくある「SEOを意識したライティング」 そもそもSEOを意識したとは何なんでしょうか。 僕も勉強しておきたいので、基本情報を網羅してみました。 SEOとはwebマーケティングの一環で、要は人を集めるスキルです。人を集めるスキルさえあればある程度の商売はできる、というわけです。合わせて情報を集めるスキルがあれば、より確度の高い商売ができます。 今回の記事はライティング、記事作成についてSEOの基本を抑えたい方に最適な内容となっています。 情報のソースはGoogleさんです。これ以上の確度の高い情報はありません。 Google検索エンジン…

  • 【サンワダイレクト】ipadスタンドを買いました。

    どうも、sayranです。 念願のipadスタンド買いました!っていっても、そんなに高いものではありませんけどね。 前の記事にも書きましたが、これでipadairの本来の薄さのまま使う事ができます。 やっぱ、薄さが命ですよipadairは。 以前の記事でも紹介した【サンワダイレクト】で買いました。いいECサイトなのでこちらも改めて紹介させてください。 それでは、どうぞ。 本来の薄いipadair3を使う このスタンドがあれば、ケース兼スタンドを使わずにipadair3が使えます。 ケース兼スタンドもよかったんですけどね。でもせっかくの驚異的な薄さをなんとか活かしたい。 そこで、以前紹介したスタ…

  • 【webライター】ランサーズ道!webライティングの基本は丁寧に書くこと

    どうも、sayranです。 久々のwebライターの記事です。今回の記事はかなり苦戦しました。 なぜかというと 5000文字程度の長文 コンテンツの的が絞りにくかった 情報集めに苦労 こんな感じで、とにかく時間がかかりました。 webライティングの基本は丁寧に書く これです。基本ですが、何かと忘れそうになります。 長文ライティングに慣れる 本格的なwebライター道に進むには避けて通れない道です。3000文字以上から長文でしょうか。 長文ライティングの時に陥った状況を振り返って、今後のためにまとめてみたいと思います。 今回の案件は派遣会社のメディア記事 某中堅人材派遣会社が運営するメディアの記事で…

  • canvaで自作バナーを作ってみましょう

    ちゃう助です♪ 今日はバナーを自分で作ってみましょう!という記事です♪ 同じ系統の記事が貯まってきたら別ページでまとめるんですが、テキストリンクだとどうも目立たない(;´Д`) 特にサイドバーにだと全然目立たないですよね。そこで自作でバナーを作って読者さんの目を止めてもらう、別名アイキャッチ♪ それを作りましょうって記事です☆ バナー自体は簡単に作れます☆リンクを付けるとこまで記事にしてみますね♪ 今回バナー作成につかったサイトはcanvaです。 サンプル画像、テキスト、背景等そろってますのでカンタンに作れますよ。もちろん自分の画像を使うのもOK☆ では、早速作成手順をどうぞ☆彡 バナーをca…

  • 【NY.online】上質なオフィスカジュアルアイテムならNEWYORKER(ニューヨーカー)☆彡

    あやかです☆彡 いよいよ今回は本格的なオフィスカジュアルアイテムの紹介です( *´艸`) 今までプチブラ系が多かったんですけど、今回のはジャンルが違いますよ☆ 上質で流行りに左右されない服が欲しい こんな方にオススメ(^_-)-☆ある程度の年代になったのにプチブラはちょっと。。。ってありますよね☆やっぱ年相応ってあるじゃないですか(;´Д`) 一つ一つのアイテムの価格が高いので、現実的には一点買いかなぁ。。。(;^_^Aコートとかジャケットだといいかもしれませんね☆ 正直値段が毎日使う通勤着にしては高すぎるので参考程度にさらっと紹介しますね☆見た感じかなりよさそうなので、これは!っていうのがあ…

  • 【三軒茶屋かしわや】今川焼も売ってる立ち食いそば屋。カレーがうまいくて安いです。

    どうも、sayranです。 今日は三軒茶屋にある立ち食いそば屋【かしわや】の記事です。 三軒茶屋は個性的な飲食店が多いので、食べ歩きが好きな方にはなじみの街ですね。 そんな街なのに、今回は立ち食いそば屋です。 ここは立ち食いそば屋なのに今川焼が売ってる事で有名です。 今川焼はまだ食べていませんが、カレーがうまい! そば屋のカレーって美味しいのが普通なんでしょうか。牛丼チェーン店のカレーよりも圧倒的に美味いです。 人によってはココイチより美味いっていう方もいるかもしれません。 今回はカツカレーのレポートです。 三軒茶屋に行ったときは是非立ち寄りたい 東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワ…

  • 【イライラしない生き方】イライラすると確実に損をする

    ちゃう助 今日は久々の座談会形式で「イライラ」について、記事にしてみようと思います(^_-)-☆ あやか 無自覚にイライラしてる人多そうだなぁ(;´・ω・)現代病かも? かずや 自覚があるならまだいいけど、無自覚だと不幸まっしぐらだな。 sayran イライラは顔つきにも出るしね。取返しがつかないとは正にこのこと。 ちゃう助 都会人は人知れず苦しんでる人いそうだよね♪この記事では、 「イライラ」の損害 何故「イライラ」するのか 「イライラ」しないようにするには こんな流れで結論を出していきたいと思います(^_-)-☆ 積層化されていく「イライラ」 ちゃう助 みんなの周りにイライラさんはいますか…

  • 【楽天ひかり】変更しました。明らかにオススメできないケースあり。

    どうも、sayranです。 ドコモ光から楽天ひかりに変更が完了しました。 これで、楽天モバイル、ブロードバンド、でんき、クレカ、ECサイト、もろもろ楽天になりました。 ポイントのシナジー効果が期待できます。 とはいえ、楽天ひかりにして本当によかったのか。通信速度が激遅だとさすがに。。。って感じですよね。 特に速度が気になる方へ向けての記事になります。あとはキャンペーンですね。 楽天ひかりの概要 基本料金 マンションタイプ3800円 戸建て 4800円 事務手数料 新規800円 乗り換え 1800円 工事費 新規 あり(月割) 乗り換え なしの場合あり 3年縛り 解約金 9500円 オプションは…

  • 【在宅勤務】テレワークの時代。スキルがあればいい時代が来ますよ!ITネットワーク、クラウド系の話

    ちゃう助です♪ だいぶ久々になりましたが、今日は編集長である僕が記事を書いてみます♪ お題はテレワーク。在宅勤務ですね(^_-)-☆ 前々から言われていたことですが、とある法人サイトを確認してみたら、かなり具体的な話になってきてました♪ ちょうど、このタイミングで真面目に考える企業も増えてきたみたい(^_-)-☆ この記事では テレワークに向けたIT企業の商材を紹介 在宅勤務が発展するとどうなるか メリットデメリット IT犬の名を欲しいままにしたちゃう助がこの辺りを考えてみますね♪ テレワーク推進の波 企業さんの考えは今回のような病気感染の他に、災害による自宅待機の場合の対応としてテレワーク対…

  • 【広告素材ドットコム】記事そのものや動画ネタを販売しているサイトがあるらしい

    sayranです。 短編コラムになりますが、今日はコンテンツ販売についての記事です。 最近では、記事そのものや動画のネタを販売しているサイトがあるとの事なのでちょっと確認してみました。 オリジナルではない内容を自分の記事にするという事です。 アフィリエイトをやりたいけど、時間がない方向けらしいのですが、内容はどのようなものなのでしょうか。 広告素材ドットコム 事業者名と代表者名、連絡先はしっかり表記してある SEOディレクター、WEBマーケッター、Youtuberによって作成されたコンテンツ アフィリエイトで稼ぐための記事のテンプレート販売。成約率も実証済み その他、動画ネタ、バナー、パーツな…

  • 職場見学(面接)レポート その2

    かずやです。 前回はダメパターンの職場見学について記事にしました。 www.sayran-roadbike.com 今回はよかったパターンです。 この記事も、面接後の結果が気になる方の参考になるはず。 またしても、勝手にそう思って記事にしてみたいと思います。 では、どうぞ。 ポイントはやっぱり面談時の空気 派遣会社の営業の人が手練れだった 面談時の空気がいい 面談後の連絡 しょうもない経歴や資格でも評価される場合がある ポイントはやっぱり面談時の空気 結局これ。 スキルは問題ないから呼ばれてる訳だし、最後はこれに尽きる。 そして、連絡があったのは次の日の夜。これは遅かったので少し焦ったが、まぁ…

  • 【Ipadair3】ipadair3は薄さと軽さが凄い。薄さと軽さを生かすアイテム3点をご紹介

    どうも、sayranです。 すっかり定番となった、ipad歴6か月の僕が贈るipadair3活用シリーズです。今回は薄さと軽さを生かすアイテムを探してみました。 ケース入りだと落とした時もいくらか安心できますが、薄さと軽さの魅力を消してしまいます。 せっかくのいい所を何とか生かしたい。というわけでアイテムを探してみました。 いいタブレットスタンドを探してる ケース無しだと落とした時が怖い。落下対策で手ごろな物はないか こういう方に向けての記事になります。 現在のipadair3の利用状況 ipadair3をケース無しで使いたい。まずは落下対策 良質なipadスタンドを探す ケースなしの場合の持…

  • 派遣職場見学(面接)レポート

    かずやです。 前回、仕事をクビになった記事をかきました。やる気がなかったせいで休みまくった結果です。 www.sayran-roadbike.com というわけで、今回は仕事探しの記事です。結果は3戦2勝でした。 そのうちの1敗分を記事にしてみます。 俺が書くこの手の記事は 派遣面談後どの程度で連絡がくるのか 受かる時の連絡とダメな時の連絡 この点において参考になるはず、そう思って記事にしてみます。 では、どうぞ。 典型的なダメパターン 派遣面談で簡単にわかるダメなパターンを紹介したいと思う。 今回の面談はテンプレ的にダメなパターン。当てはまる場合は、しっかりあきらめる事ができるはず。 参考に…

  • 【おしゃれウォーカー】オフィスカジュアルにもいける?可愛めアイテム5点☆

    あやかです☆ 久々の登場になってしまいました(;´・ω・) いよいよ春が来ますね!来月はもう3月です☆ 冬の重々しいファッションから解放されて華やかで軽やかなコーデが楽しめる季節( *´艸`) やっと春が来るって感じですね(^_-)-☆ 春の装いにぴったりのコーデを早速探してみましょう☆ 今日はかわいい大人女子を目指したい人へ贈る「おしゃれウォーカー」の記事です☆ ECサイト おしゃれウォーカー 基本ECサイトですが、大阪に1店舗だけ実店舗があります☆ 【mighty 池浦店】大阪府泉大津市池浦町2-5-25 11:00~19:00 取り扱いブランド n'Or カラフルでゆるふわ系 kOhAK…

  • 【仕事やめたい】安易に仕事から逃げた結果

    かずやです。 先日、仕事から逃げる記事を書きました。 www.sayran-roadbike.com 逃げるのは結構。しかし、その目的に強いものがないと結局意味がない。 今回は前回の記事の最終的な結果を対談形式でお伝えします。結論からいうと失敗でした。 仕事から逃げた失敗例です 休みすぎてクビ かずや 今日はsayranさんをお迎えしての仕事逃げたシリーズの結果記事です。 sayran 結論からいうと失敗? かずや 失敗。結局休みがちになってそのまま契約終了。 sayran まぁクビってことね。派遣あるあるだ。 かずや 勤怠を見るとこだと、人がいようがいまいがクビにするんだよな。逆に休みまくっ…

  • 【会社に行きたくない】仕事をズル休みするメリットとデメリット。ズル休みの理由も考えました

    かずやです。 朝おきたら何故だか仕事に行きたくない。 そんな持病を持っている方もいると思う。責任感が強い方ならそれでも行くんだろうけど試しにズル休みしてみてはどうだろうか。 そもそも、朝起きた時点で何故だか会社に行きたいくないって気持ちになる時点でなにかがおかしい。 先々やめる前提でズル休みを実行するのもアリだと思う。 この記事では 実体験によるズル休みのメリットとデメリット 他の人が使った理由も合わせて、有効なズル休みする時の理由 をあげたいと思う。 このズル休みの記事はメンタルがやばい等、差し迫ったような重大な話ではありませんが、視野が狭くなっている方がこれ読んで我に返ってくれればいいなぁ…

  • 【webライター】ランサーズ道。ランサーズでは金よりスキル獲得を目指す

    どうも、sayranです。 久しぶりのランサーズでのwebライター報告になります。 前の記事からしばらくたちましたがその間に まとめサイトの案件 転職関係の案件 現在 キッズモデルの案件 をいただきました。 この中で転職関連の案件は簡易的な割に多めな報酬をいただくことができました。 他の2件はSEO絡みです。 ランサーズの性質上、ランサーズで稼ごうとするのは難しいです。基本下請けの中でも2次受けがいいとこですしね。 ただ、なにも知らない初心者の方にとっては、スキルを身に着けるという点でかなり有効です。 ここ最近で得られた気付きをまとめてみますので、ぜひ参考にどうぞ。 初心者の頃は金よりもスキル…

  • 社内恋愛で結婚ってあり?なし?~ちゃうマガ恋愛相談室~

    ちゃう助 ちゃう助です♪今日はラジオのお悩み相談室形式で恋愛相談室をやってみようと思います☆ かずや 色々やるねー。テキストラジオ? sayran しかも恋愛相談っていう。。。 あやか 深夜の恋愛お悩み相談室っていいよね( *´艸`)恋愛相談って結局恋バナでしょ? ちゃう助 恋愛話はアラサーくらいまでならそこまで深刻な感じじゃないかも(;^_^A年が上にいくと、不倫とかなってきて話が重くなってくる。ライトな読み物として提供できればと思ってます☆ かずや よくあるブログよりも、読み物として提供するブログのほうが難しいよな。これでアクセス取れたらすごいよ。 社内ってだけで恋愛NG? ちゃう助 今回…

  • 【LP作成実践】個人ブログでwebマーケティング手法を独学!ブログ=工作です

    どうも、sayranです。 以前、webマーケティングの仕事について記事にしました。 www.sayran-roadbike.com 今日は、webマーケティングの施策の一つ【LP作成】を個人ブログに転用して考えてみたいと思います。 僕も、まだちゃんと実践できていないので自分自身の勉強のような記事になります。 webマーケティングは個人の趣味でやると楽しいですよ。ぜひwebマーケ施策に挑戦してみましょう。 LPページ=セールスページ アフィリエイトのペラサイトと同じですね。その1ページで商品の魅力を最大限に伝えて成約を目指すものです。 1ページで成約とかすごいですね。人間のセールスマンには無理…

  • 【珈琲や三鷹工房】これぞ本物のコーヒー!こだわりのハンドドリップ♪インスタ映えも◎

    ちゃう助 ちゃう助です♪今日はあやか姉ととあるカフェにやってきました☆彡 あやか 本格派カフェなんでしょ?たのしみ( *´艸`) ちゃう助 チェーン店と比べたらかなり本格的なカフェですよ☆それなのに値段はお手頃☆ あやか 珈琲が好きな方にオススメできるね☆インスタ映えもいけるかな♪じゃ、早速いってみよう! 【珈琲や】はこんなお店です(^_-)-☆ メニューはこちら☆ 三鷹特産ブレンドを頼んでみました☆彡 香り豊かな雑味がないすっきりした味わいでした☆ 本格派カフェ♪コーヒーが好きな方にオススメです☆ 【珈琲や】はこんなお店です(^_-)-☆ お店のサイトです☆ コーヒー豆専門店|珈琲や 場所 …

  • 申し込むだけでお金が〇万円??セルフバックを試してみました☆彡

    ちゃう助です♪ 久々の登場になってしまいました(;^_^A 今日はアフィリエイトのセルフバックについての記事です☆ カード発行したり、口座開設したらお金がもらえるって嘘みたいな話のやつです(^_-)-☆ なんだか面倒だなぁー使わないカード持っててもなぁ。。。 特別お金に困ってないとわざわざやるまでもないかなぁ。いちいち面倒ですよね(;^_^A カードや口座申し込みの時の入力が大変なので、結構時間を取られます。仕事と思ってやるのがいいですね☆ 今回は体験談なので推奨ではないですよ☆こんな感じなんだなぁって思ってみてください(^_-)-☆ できそうだなって思ったら挑戦してみてくださいね☆彡 ちなみ…

  • 【株式、為替投資初心者へ】投資を始めるならまず読んで欲しい。マインド系の4冊。

    かずやです。 今日は投資の記事です。 投資を始めたいけど、なにから勉強したらいいのかわからない。 そういう方はズバリ、基礎勉強の後はマインド系の本から読むべき。 いくら知識があってもマインドが完成されていないと、長期的に見てプラスにはできない。 理由はマインドがないと肝心なところの判断ができないから。 短期投資と長期投資がありますが、この記事では短期寄りの内容になります。 マインドが完成されてもプラスを積み上げていけるかどうかわかりません。ただし、マインドがないとプラスにすることは難しい。 テクニカルやファンダメンタルを語る前にまず目を通してみてください。 定番の本から心理学に根差した4冊 マ…

  • 【副業】ランサーズ道番外編。案件を貰いやすくする方法。

    どうも、sayranです。 今日はランサーズの活動報告の番外編【ランサーズで案件を貰いやすくする方法】です。 特別な方法はありません。基本的な事を続けるだけでした。 初めての案件を貰うためにも条件付きで有効です。 提案文の充実とマメに仕事をさがす。 僕はwebライターの案件をこなしていますが、ランサーズを見ると全体的な提案数はそれなりに多いです。 簡単な案件に提案が集中しがちですね。 だからといって、提案数が少ない案件を狙っていく必要もないかと思います。 案件を貰う事について実感したことは提案文の内容と、仕事探しの頻度です。 提案文は自分のブログを乗せる これでだいぶ違いました。自分のブログの…

  • 【onenote】 文章作成からメモ、アイデア出し、ノートに色々使える便利なツール!

    どうも、sayranです。 今日は今更感がありますが、マイクロソフトのonenoteというアプリを使ってみて便利そうだったので紹介させてもらいます。 使い始めたばかりでまだよくわかってないのですが、アウトルックと完全に同期できたり、ファイル管理までかなり広範囲で使えます。 マイクロソフトらしく完全なビジネスツールです。今までipadのノートアプリ探しを色々やってたのですが、ノートアプリ探しはこれで終わりかもしれません。 今回は、会社で使う以外にいい活用法はないかと考えてみました。 onenoteとは?記事作成に使ってみました ウインドウズ10を使っている方は初めから入ってますので、ぜひ確認して…

  • 【格安SIM】楽天モバイルを使い始めて2ヶ月。。。素直な感想をお伝えします。

    どうも、sayranです。 以前、楽天モバイルに変更した記事を書きました。 www.sayran-roadbike.com 早くもあれから2か月たちました。はやいものですねー 実際のところ、格安SIMってどうなの?って疑問にお答えする記事です。 2か月間の利用になります。 メリットデメリットありますのでどうぞ。 それではデメリットから 早速デメリットからお伝えします。 アプリの楽天でんわを使わないと電話代がたかい 昼時になると画像の読み込みが遅くなる この2点です。電話代が思いの外かかる点は要注意ですね。 電話代がたかい 電話代は何気に大きいです。そこそこ電話を使うと1000円近くまで簡単にい…

  • 【ipadair第3世代】インプットに最適!ニュースアプリNewsPicks。ipadairを更に使いこなす!

    どうも、sayranです。 ipadシリーズもだいぶ積み重ねてきました。 未だに仕事に活用する分野では苦戦しています。なにか、すごく便利な使い方があればいいんですけどね。 でも、インプット系はいい感じに使えていますよ。 今回はニュースアプリNewsPicksの紹介です。 これもブロガーさんをはじめとして、気付きを求めている方には最適なアプリです。 NewsPicksとは? 前に紹介したfeedlyは自分でニュースを集めるアプリでしたが、これはニュースポータルサイトです。 著名な方が気になるニュースにコメントを付けるという特色があります。 基本無料 プレミアムサービス iosは月額1400円(年…

  • 【titivate】プチブラで高見えに挑戦!大人女子コーデ5点紹介☆30代のオフィスカジュアル☆

    あやかです☆ 今回もプチブラコーデの記事ですよ☆ 「洋服だけじゃなく、他の事にもお金を使いたい。勉強とか、貯蓄にまわるとか。。。」 「最新のトレンドで通勤したい!地味な洋服着てたら気分も重くなっちゃう。。。でも、お金が」 プチブラはそんなあなたの味方です( *´艸`) ファッションは着る人が主役!自分らしさをアピールしてくださいね(^_-)-☆ プチブラ選びのポイントは、安っぽく見せないこと☆落ち着いたっコーデなら高見えもいけますよ☆ それでは、どうぞ(^_-)-☆ プチブラブランドの王道titivate! この間紹介したfifthと並んでプチブラといえばこの2ブランドってところかな? ちょっ…

  • お金がないのにすぐにでも仕事をやめたい。所持金の最低ライン。

    どうも、かずやです。 最近、急に活躍してます。 俺が記事を書くときは、意識低い系の時です。 お金はないけど今の仕事を即やめたい!仕事はだるいし周りにいる人達がとにかくイヤ。とにかくこの現状から逃げたい。 だけど、所持金がない。。。 辞めたいけどお金がない、こんな悩みを持っている人は少ながらずいるはず。 俺がそんな状況になった事あるからよくわかる。 今日は今まさにそんな状況の方へ送る記事です。 実体験を元に記事にするから、多少の実効性はあるはず。 ちなみに、そんなやめ方をしても生きてます。死ぬことはないので安心してください。 結論 ひと月分の家賃と最低限の食費があれば即ヤメしてもなんとかなる い…

  • 【社外でも通用するスキル】ビジネススキルアップの方向性について考えてみました。

    かずやです。 ふと考えてみたんだけど、皆さん自分の会社以外でも通用するスキルを持っていますか。 「俺はこんな事ができる。雇ってくれ」って言えるかどうかってことなんだよな。 派遣社員も上のほうに行くと雇ってくれって感じなんだよね。最も最上位はフリーランスってとこかな。 一つの会社だけで、すべて終わるなら余計なスキルはいらないけど今時そんな事はない。 どこでも通用するスキル 究極は金を稼ぐスキル。 会社に雇ってもらうスキルで考えると 物を売る、作る 組織を作る 組織を統率する この3つかな。まだあるかもしれないけど。 組織を運営するために必要なもの 会社って金を稼ぐ組織だから一番は物を売るスキル。…

  • webマーケティングの基礎はブログで独学できる?仕事内容を調べました。

    どうも、sayranです。 今日はメディア運営に欠かせないwebマーケティングという仕事を紹介したいと思います。 個人ブログの運営にも大いに共通点があります。 一体どんな事をやるのか。色々と調べてみましたのでご報告させていただきます。 これは大変そうな仕事です。 webマーケティングの仕事とは 簡単に言うと広告戦略を請け負う仕事です。 独立系の会社だとSEO会社でしょうか。社内に担当部署がある場合もあります。 自社のECサイトの売り上げをあげたり、サイトの認知度を高めるのが仕事です。 webマーケティングの歴史 2000年問題が解消されてからネットビジネスが流行り始める ブログ、ECサイトの隆…

  • 社会人の恋愛とは?恋愛座談会☆

    ちゃう助です♪ 今日は「恋愛」コンテンツを作るにあたって、方針を決めたいと思います(^_-)-☆ 働く社会人に贈るマガジンとして、「恋愛」コンテンツは外せない☆ 座談会方式で、社会人の恋愛とは?というテーマで記事にしてみたいと思いますのでよろしくお願いします(^_-)-☆ 社会人の恋愛を語る座談会 ちゃう助 そんなわけで今日は「社会人の恋愛」をテーマに語ってもらいます☆ あやか やっぱ学生とは違うよね。それぞれ仕事してるし、責任とかもあるしね☆ かずや 学生の時みたいに時間があるわけでもないし。 sayran 恋愛を語るというより恋愛背景を語るって感じかな。 かずや 昔のバブル時代って、仕事適…

  • 【M-XT2URBK】エレコムトラックボールマウス。有線版のレビューです。

    どうも、sayranです。 以前から作業量が多くなるとマウスを持つ右手が疲れていました。 手首を支点に動かしますので、母指球のあたりや手首が疲れていました。 今のロジクールマウスもかなり劣化してきましたので、今回はエレコムのトラックボールマウス【M-XT2URBK】に変更しました。 価格は実売3000円台です。 型番がもろ工業製品って感じで日本的ですね。。。 トラックボールマウスってどう?って思ってる方へ。実験台になりましたのでどうぞ。 親指で球体を動かしてカーソルを動かすマウス 使いやすいのかどうか。結論からお伝えすると使いやすいというより、手首が疲れなくなりました。 手首は疲れなくなった …

  • 【深大寺】湧水そばが美味しい☆周辺の散歩も楽しめます!

    ちゃう助です♪ 今日は深大寺散歩(^_-)-☆ 編集部員のかずやくんとちょっと行ってきました☆ 井の頭公園に比べると自然多めでお店は少ないけど、落ち着いた時間がすごせます☆ 周辺散歩の楽しめるお出かけスポットです(^_-)-☆ ドックランに神代植物公園☆近くの野川も外せない(^_-)-☆ ちゃう助 今日はあまり天気がよくないけど、深大寺周辺の散歩です☆ かずや 普通に犬の散歩だな。この辺はどんなところなんだ? ちゃう助 お店は少ないけど、自然に親しむにはいい場所だよ。 広めのドッグラン 自由広場がある大きめな公園 植物多様性センター 神代植物公園(有料) 深大寺 野川 かずや すごいね。みどこ…

  • 【オフィスカジュアル】アラサーOLにおすすめ♪プチブラ王道のfifth☆春コーデ5点!

    あやかです☆ 今回はすこし落ち着いたオフィスカジュアルの提案です☆ 前回の【Nana】はシルエット重視だったけど、今回の【fifth】はちょっとテイストが違います( *´艸`)落ち着いた大人カワイイって感じかな? トレンドアイテムが安く変えるのがうれしい!オフィスカジュアルに最も最適って感じですよ☆ Instagramでもタグ付けしている人が多いんだって(^_-)-☆トレンド感のあるコーデを手軽に楽しんじゃいましょう☆彡 fifth(フィフス) 価格帯 1,000円~4,990円 送料 初回購入時は無料。5,000円以上の注文で無料 支払方法 代金引換 / クレジットカード / Paidy翌月…

  • 【逃げるは手段の変更】辞める 逃げるシリーズまとめ

    かずやです。 ちゃうマガでは仕事を辞める、逃げるの話をいくつか記事にしているんだけど、これのまとめをって話なのでまとめ記事を書いてみます。 ブラック企業から逃げる、派遣の契約期間内に辞めるですかね。そのほか精神的な記事とかあります。 実効性のある記事も書いたので是非参考にしてほしいところです。 辞めるって実は手段の変更なんだよな。逃げるって書いたほうが伝わりやすいのかな。 逃げていい場合とダメな場合もある。その辺にも触れていきたいと思います。 辞める、逃げるは目標達成のための手段の変更 www.sayran-roadbike.com この記事にも書いてあるけど、結局目的地に行くための手段変更な…

  • 【webライター】ランサーズ道!webライター未経験で始めてお金以外に得られるもの

    どうも、sayranです。 webライターシリーズはいくつかまとめてきましたが、今日は軽くまとめてみます。 webライターって副業としてどう?稼げるの? お金以外に得られるものは?時間かかりそう。。。 その点にフォーカスして記事を書いてみたいと思います。 webライターで 収入以外に得られるもの 副業として始めるので収入が一番だと思いますが、それ以外に得られるものがあります。 それは自分が出す文章に責任を持つという事です。 なんだって思われる方もいるかと思いますが、今後ブログやnote等で収入を得たいと考えている方にはとても大事な事です。 よくSEO知識が得られるという話を聞きますが、初心者の…

  • 【社内編】こんな男がモテる?気になるポイント5点言わせて!

    あやかです☆ 今日はつぶやき見たいな記事になってしまいますが、こんな男の人ならモテるんだろうなぁ。。。っていうか私ならこんな人がいい! ってのをちょっと書いてみたいです☆身近にそんな人がいないので、ちょっと書かせてください(^_-)-☆ ちなみに、私はアラサーOLです(-_-;) 社内に気になる女の子がいるんだけど、どう思われてるかなぁって男の人に読んでほしいかも? 気が付いてなかった事が分かるかもしれませんね☆ ルックスは関係ないです☆全体の感じが大事なんです 見た目がいいに越したことはないですが、それが全てではないですよね☆ 全体的な人柄です。でも、その前に大事な点もあるんです( *´艸`…

  • 【Nina】ちょい攻めレディースオフィスカジュアル☆プチブラでさりげなく

    ちゃう助です♪ いよいよ始まってしまいました、いつものお仕事(-_-;) まぁしょうがないです。今週1週間頑張っていきましょう☆ 今日はファッションの話(^_-)-☆ あやか姉がレディースオフィスカジュアルに物申したいらしいです。 どういう内容なんでだろう?? ではどうぞ。 オフィスカジュアルを華やかに☆ギリギリを攻めたい( *´艸`) あやかです☆ オフィスカジュアルってちょっと悩みどころですよね☆ 周りに合わせて無難に。。。ってやると環境によってはやたら地味になるし、派手すぎてもよくないし(;´・ω・) オフィスカジュアルの定義は 高すぎるヒール禁止 露出の多い恰好禁止 派手な色禁止 だい…

  • 【高卒】年収はそこそこ。目指すのは幸福度の高い生き方☆

    ちゃう助です♪ いよいよ今日で休みも終わり!って方も多いのかな? 今日は休みの余韻に浸って過ごすか、明日からの仕事の心構えの日にするか。。。仕事してるとこういう日はしょうがないですね(-_-;) 今日は高卒での生き方って話です。 何かと学歴と年収って気になるんだよなぁ。それが今の社会なんだよね☆ ちょっとセンシティブな内容ですが、これはかずやくんに語ってもらいたいと思います(^_-)-☆ ではどうぞ☆ 高卒でそこそこ働いてどの程度の年収になるのか かずやです。 学歴系の話かぁ。まぁ俺は低学歴だしね。低学歴側から見た学歴の話って事で読んでみてください。 高卒でそれなりの年収をもらえて生きていける…

  • 【SUPERCLASSIC】ブロガーズトートバック、薄い長財布、薄いマネークリップがいい感じ!3点紹介します

    ちゃう助です♪ お正月休みももう終わりかぁ。。。ゆっくりした時間が終わるのは寂しいですね(´Д⊂ヽ まぁそうも言っていられませんので、週明けから仕事頑張るしかない☆ 今日は主に仕事用品ですが、sayranいい感じのサイトを見つけたとの事なので紹介してもらいます(^_-)-☆ それではどうぞ☆ SUPERCLASSICはカッコいい小物や財布、バックなどがそろってます どうも、sayranです。 連日の商品紹介で恐縮ですが、今日は皆さんに見てほしいサイトがありましたので紹介させていただきます。 SUPERCLASSICというECサイトですが、なかなかいい感じです。 財布、カードケース関係は薄く小さ…

  • 【サンワダイレクト】自宅での作業に。椅子とデスクを3点ほどご紹介☆

    ちゃう助です♪ いよいよお正月も3日☆彡 今年の休みは長いから、まだ皆ゆっくりしてる感じがいいですね☆ 普段もこんな感じだといいんだけど(;^_^A 今日はOA商品のご案内です☆ 自宅作業に大事な椅子とデスク☆特にいい感じの椅子を探している方は多いのでは? 比較的安価な商品が多い「サンワダイレクト」の紹介です(^_-)-☆ 過去に椅子選びに失敗した事がある、sayranからのご紹介☆ ではどうぞ♪ 長時間使っても疲れない椅子。作業がしやすいデスク どうも、sayanです。 長い時間座ってると尻が痛くなる。。。疲れない椅子がほしい! デスクが狭くて作業がしにくい。。。広めのデスクがほしい! 今日…

  • 【サンワダイレクト】自宅での作業に。椅子とデスクを3点ほどご紹介☆

    ちゃう助です♪ いよいよお正月も3日☆彡 今年の休みは長いから、まだ皆ゆっくりしてる感じがいいですね☆ 普段もこんな感じだといいんだけど(;^_^A 今日はOA商品のご案内です☆ 自宅作業に大事な椅子とデスク☆特にいい感じの椅子を探している方は多いのでは? 比較的安価な商品が多い「サンワダイレクト」の紹介です(^_-)-☆ 過去に椅子選びに失敗した事がある、sayranからのご紹介☆ ではどうぞ♪ 長時間使っても疲れない椅子。作業がしやすいデスク どうも、sayanです。 長い時間座ってると尻が痛くなる。。。疲れない椅子がほしい! デスクが狭くて作業がしにくい。。。広めのデスクがほしい! 今日…

  • 【業務用スーパー】副業にスーパーのバイト??ハードです。

    ちゃう助 ちゃう助です♪今日はようやくというかなんというか、かずやくんのドキュメンタリー記事をお届け☆彡 かずや やっとかよ。出番少なすぎじゃない? ちゃう助 まぁまぁ(;^_^A今日はスーパーのバイトの記事なんだって? かずや そう。けっこう大変だったしね。せっかくだから記事にしておかないと。 ちゃう助 大変だった業務用スーパーのバイト♪どうだったのかな?副業にできるのかも合わせて、早速どうぞ☆ 業務用スーパーのバイト。大変でした。 業務用スーパーってバイトの募集みたら時給高めだけど、実際どうなんだろ。きついのかなぁ。。。 「近場にあったらちょっとバイトしてみようかな」って考えてる人もいるか…

  • 2020年 靖国神社へ初詣!屋台もいい感じでした

    2020年1月1日元日 ちゃう助 今年も元旦は晴れてますね☆彡今日はちゃうマガ社の靖国神社へ初詣です(^_-)-☆ あやか 元旦って特異日だよね☆雨降ってるのって記憶にない(´ω`) sayran だいたい空も澄み渡ってるよね。そんなに寒くもないし かずや またしても犬を囲んで兄弟で散歩の絵面。。。 sayran イメージは大家族もの、石田さん一家の上の世代みたいな。 あやか 大家族ものでは一番まともな一家だよね☆ かずや そういえば最近テレビで見かけなくなったけどどうなったんだろ。 sayran 鬼怒川の氾濫の回から見てない。。。 ちゃう助 まぁまぁその話はこのへんで(;^_^A そんなわけ…

  • 【ipadair第3世代】新幹線のテーブルの上はipadair3だけ スマホはしまってOK

    ちゃう助です♪ もう大晦日になっちゃいましたねー 帰省に新幹線や飛行機を使う方も多いと思います☆ 新幹線は満員電車の甲子園みたいだよなぁ(;^_^A 新幹線のテーブルの上って狭いからなにかと不便。。。ごちゃごちゃです。おまけに混んでるし(;^_^A 今日はipadで全部すませちゃおう!って記事(^_-)-☆ 今回はsayranに記事をお願いします☆彡 帰省の新幹線、飛行機の中でipadairを使いこなす どうもsayranです。 帰省してていつも思うんですが、新幹線のテーブルって狭くないですか?まぁ座席の関係でしょうがないのでしょう。 新聞、雑誌、スマホ、コーヒー等出したらもうごちゃごちゃで隣…

  • 【超貴重カフェ】CAFE SALVADOR ビジネスサロンが充実!【コンセプトは起業家支援】

    ちゃう助です♪ 今日はあやか姉から「いいカフェみつけた」って電報が届いたので早速紹介☆ なんでもビジネスカフェだそうです(^_-)-☆ノマド民とかそういうのとは違うのかな? では早速どうぞ☆ 中央区茅場町にあるビジネス向けカフェ あやかです☆ 私は今日が仕事納め☆っていっても大したことはしてませんけどね(;^_^A 証券業界にいるもんだから30日まで仕事になっちゃって。。。この辺りの人たちはみんな今日が仕事納めみたいです(*'▽') そんな証券街の兜町・茅場町に一見、武骨に店を構える「CAFE SALVADOR」 公式サイト 東京メトロ 茅場町駅8番出口直結 OPEN/CLOSE 平日 7:0…

  • 【週末散歩】癒しの井の頭公園から雑貨が充実吉祥寺まで。5000円で十分遊べる

    ちゃう助です♪ いよいよ年末年始の休みが始まりました(^_-)-☆ みんな、大掃除も終わって年末のお買い物で忙しくしているところかな? お金って大事な時間を過ごすためのものだなぁってしみじみ思う時期です☆ 今日はそんなせわしない街中をゆっくり散歩☆ 記事は散歩記事にはめずらしくsayranにお願いします(^_-)-☆ ではどうぞ☆ 武蔵野地区の憩いの場。井の頭公園 どうも、sayranです。 いつもはオフィス街の食レポが多いのですが今回は散歩レポートです。 スタート地点は井の頭公園。近隣の方には大人気の公園です。 JR吉祥寺駅から徒歩5分 南口(公園口)を出て丸井のほうに歩きます 京王井の頭線…

  • ちゃうちゃうマガジン 不定例会議

    ちゃうマガ社 不定例会議の議事録です☆ ちゃうマガ社不定例会議 ちゃうちゃうマガジンとは 11/8スタートからの足跡 アナリティクス編 PVなど基本情報 ブロガーさん向け記事 webライター向け記事 大人の趣味系 その他のページ サーチコンソール編 今後どうする? 検索かSNSコミュニティか 承認欲求と収益 結論は出ず ブログ方針 人の悩み関係 おまけ ジテツーブログの運営と雑談 雑談 ちゃうマガ社不定例会議 12月28日 某公園 ちゃう助 みんな集まったかな?ちゃうマガ不定歴会議はじめますよー sayran 犬を3人の人間で囲んで話するって、はたからみたらおかしな光景だなぁ。いい年した兄弟3…

  • 【ランサーズ】webライター道!未経験から初月一万はなんとかなりそう【副業】

    ちゃう助です♪ sayranのこのシリーズも今回で3回目☆ webライター頑張ってるみたいだね(^_-)-☆ とはいってもなかなか大変みたい。文章を売るってそういう事なんだよね☆彡 では、悪戦苦闘の本日3回目webライター道をどうぞ! 遊びじゃないwebライター。最初はきついです どうもsayranです。 今日で3回目になるwebライター道です。やっぱり簡単ではないですね。 当たり前ですが、遊びではないです。個人ブログとは少し違いますね。 今回は以前とは別のクライアントです。自分の知識のなさが露呈しました。 初心者全開!h1h2の概念が分かっていない 前回に引き続き、今回も転職関連の案件でした…

  • 【魚民】居酒屋ランチ。その味はいかに?

    ちゃう助です♪ 今日は心なしか人があまりいなかったような。。。 いつもの保育園の子供も少なかったかも*1寂しい(;´∀`) 年末の休みが早めになってるのかもしれませんね(^_-)-☆ 人が多すぎていやだなぁって思うこともあるんだけど、いざいなくなるとそれはそれで寂しいかも??東京から人が少なくなると尚更だよなぁ。いつもあれだけ人がいるわけですし。 今日は前回に引き続きsayranからのランチレポート。居酒屋で有名な魚民のランチだそうです☆ 居酒屋の料理ってどんな感じ? あの【魚民】のランチ!味は。。。 どうも、sayranです。今日は穴場もある居酒屋ランチの記事になります。 働く皆さんは魚民は…

  • 【おかわり自由】やよい軒生姜焼き定食。職場の近くにあったらラッキー

    ちゃう助です♪ クリスマスも終わっていよいよ年末!って感じかな? 今年の仕事もあと2日って方も多いのでは? そんな中サイト管理人のsayranは「年末感がない」っていってました(;^_^A 業種にもよりますよね。年末も仕事の人だっているし☆ さあ、今日はオフィスの近くにあったらラッキー☆やよい軒レポートです。 どうぞ♪ ご飯のおかわり自由なのに安い! どうも、sayranです。 いよいよ年末ですが、何故だかまだ年末感はありません。。。 30日まで仕事ですよ。まぁもう少しがんばりましょう。 今日は定番のようであまり店舗がないやよい軒の紹介です。 大戸屋の安いバージョンって感じですね。 売りは安め…

  • 【実録!】契約期間内に辞める!実際に逃げてみた【派遣】

    ちゃう助です♪ 今日は人間の世界だとクリスマスイヴらしい(^^)/ 子供にサンタの犬って言われたんだけどチャウチャウってそんなイメージあるのかな?? 試しに赤白ウェアつけて外にでたら、散歩中の保育園児に大人気(;^_^A 元々、中国の犬なんだけどね(;´・ω・) さて、今日の記事も寄稿ですよ!この記事覚えていますか? www.sayran-roadbike.com なんと、実際にやってみた人がいます(;´・ω・) 実効性のある記事のはずだから大丈夫だと思うけど、最初から最後の顛末まで記事にしてくれました☆ では、その貴重な記事をどうぞ! やってみました。契約期間中に辞める こんちは。こんばんは…

  • 【乗り鉄】近場で癒しの鉄道小旅行☆鉄道模型もあるよ

    ちゃう助です♪ 最近僕の出番ないなぁ( ;∀;) 今日の記事はおとなの趣味【鉄道】です(^_-)-☆ 実は地味に流行ってる趣味かも?鉄道ファンっていっても、乗り鉄、撮り鉄、模型鉄とか色々あるんだって☆ あやかさんは乗り鉄と模型鉄らしいです(´ω`) それでは鉄道の記事をどうぞ! いつもと違う時間の過ごし方☆彡 あやかです( *´艸`) カフェの記事に続いて今日は大人の趣味【鉄道】です☆彡 鉄道歴はそんなに長くないんですよ(^_-)-☆始めたのはほんと、つい最近(´ω`) 全然浅いんです(;^_^A いい加減な事言ってたら、ガチの鉄道ファンに怒られるかもって程度☆ 色んな鉄道ファンがいるらしいけ…

  • 【むさしの森珈琲三鷹牟礼店】フリーwifi、コンセント完備♪落ち着く空間で作業もはかどります☆

    ちゃう助です♪ 最近はっきりしない天気が続いててちょっと重い(;^^Aやれやれ(++) じつは犬って天気に敏感なんだよ。。。知ってた? まぁ、天気の事はしょうがない☆ 今日はカフェ案内☆編集部員のあやかさんからの記事です(^^)/初登場だね☆ では、どうぞ! むさしの森珈琲☆すっごく落ち着く空間です! あやかです♪ 名前入りで記事を書くのは今日が初めてですね☆ 実はすこし前に記事出していたんですよ(^_-)-☆ www.sayran-roadbike.com とある30代女性ってなっていますが、実は私です☆彡 アラサーですよ☆アラフォーじゃないです(^_-)-☆ あやか名義で今日はカフェのレポ…

  • 地域の人に愛されるラーメン屋さんにて働き方を考える

    ちゃう助です♪ 今日は食レポ担当のsayranに記事をおまかせ(^_-)-☆ 食レポと働き方の記事だそうです♪ ではどうぞ☆ 薄目の塩とんこつラーメン専門店「バスラーメン」 どうも、sayranです。 今日は地域の方に長年愛されているラーメン屋さん「バスラーメン」の紹介です。 アクセス 調布市深大寺の近くです。121号線沿い 三鷹通りの延長線にあります。調布側から行く場合は甲州街道の下布田交差点を右折。道なりです。 駐車スペースは5台くらい?路駐になるので車は厳しいかも 営業時間 11:30~15:00 メニューはラーメンとご飯のみ 650円~900円程度 客席30席くらい?狭いほうです 塩と…

  • 【feedly】ipadとの相性最高です!ブロガーさんに最適

    ちゃう助です♪ 先日に引き続き、管理人のsayranよりipadと相性のいいアプリfeedlyの紹介です(^_-)-☆ ちゃう助はipadの事はよくわからないけど、そんなの相性いいのかな?? ipadとの相性がいいです どうもsayranです。連日の登場となってしまいました。 前回も紹介しましたfeedlyですが、これいいですよ。ipadとの相性が特にいいです。ブロガーさんには特に最適です。 アカウント作成 feedlyで検索後、Googleなどの連携アカウントか専用のアカウントを作ってログインします。 有料版がありますが、とりあえず無料でいいと思います。英語のサイトですが、だいたいわかります…

  • 【ipad3】買ってから3か月!現在の利用用途【ロングレビュー】

    どうもちゃう助です♪ 今日はまたまた管理人のsayranにipad3のレポートをお願いしてます♪ 今日でレポートは3回目かな?では、3か月間のレポートをどうぞ(^^)/ ipad。あると便利は変わらない、applepencilは。。。 どうも、sayranです。今日は3回目のipadレビューになります。購入して約3か月。 はたしてipadを買った後、どのような活用方法に落ち着いたのか?その詳細をお伝えします。 前回のレビュー www.sayran-roadbike.com 購入当初のレビュー www.sayran-roadbike.com 購入を迷っている人にお届け ioad3を利用し始めて3…

  • 【楽です】責任感は放棄。気楽に浮いておけばどこかに漂着します

    ちゃう助です♪ お元気ですか?現代社会って時間刻みで動いてるし、知らない間に病んだりすることってあると思います☆ 今日は責任感を放棄してみると案外らくだよって話です(^_-)-☆ 逃げ場を取っておいたほうがいい? 逃げ場をなくして頑張るって考え方もあるけど、最後の手段のために逃げ場は残しておいたほうがいいかもしれない( ;∀;) 自分がいないと周りに迷惑がかかる はたして本当にそうなのかな? 人ひとりいないくらいで仕事が回らなくなるのは、自分のせいじゃないよ☆ 運用のせいだと思うんだ。 あの人しかわからない。。。そういう組織はダメな組織なんだ。 その人がいないと仕事が停止するから本来は、誰でも…

  • 【ランサーズ】webライター道!なかなか難しい【副業】

    ちゃう助だよ! 今日はサイト管理人のsayranからwebライター道の続編をお届けします☆ webライターで副業っていってもなかなか難しいみたいだね( ゚Д゚) 文字や文章を売るって簡単なことじゃない?? では、お願いします☆彡 その後のランサーズ活動 どうも、sayranです。 初回のランサーズ活動をお届けしたあと、地道に依頼を続けていますがなかなか難しいです。副業として成立させるのに時間がかかりそうです。 いい案件がみつからない 1円以上の案件はなかなか難しいのでとりあえずは、0.5円程度のものを探しているのですが、これがなかなか難しい。 1件2件の実績だと通らないですね。 かといって0.…

  • 【大人の趣味】モノクロ写真に挑戦!自分の作品を時間をかけて作りあげる

    ちゃう助だよ! 今日は大人の趣味のご提案☆彡 今更かもだけど自分でつくるモノクロ写真はいかがですか?? 贅沢な趣味だけど、平日の忙しい時間と少しの間離れる事ができるかも? モノクロ写真の魅力 最近はモノクロどころかフィルムもなくなって、デジタル全盛の時代だよね☆ いまさらフィルムとかありえないって話です(^_-)-☆ モノクロ写真の魅力は作家性を出せるところかな?再現性だけならデジタルで十分だしね☆ 時間、手間、金がかかる趣味。大人向けかな? フィルム現像にこだわり 現像タンクにフィルムを入れるため、ダークバックをつかって巻き取り専用の器具にフィルムを巻いていきます(^_-)-☆ この現像タン…

  • 【宮ケ瀬クリスマスイルミネーション】10万個イルミネーション!防寒対策はお忘れなく。

    ちゃう助だよ♪ 今日は神奈川県宮ケ瀬ダムのクリスマスイルミネーションのご紹介♪ 地元の人にはおなじみのイベントだね(*^^)v 朝方だったけど行ってきました☆彡 夜のイルミネーションを見せられなくてごめんなさい(+_+) 明るい時間帯の画像だから全体を確認できるよ! 初めて行く人は参考にしてね(^_-)-☆ 宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい www.town.kiyokawa.kanagawa.jp 開催期間:令和元年11月23日(土曜日)~12月25日(水曜日) 宮ケ瀬ダムまでのアクセス バスでいく場合 小田急小田原線本厚木駅から神奈川中央交通バス宮ヶ瀬行きで50分、終点下車すぐ バスは不便す…

  • 【実録!】とある30代女性の面接レポート

    ちゃう助です♪ 転職活動されている方、順調ですか? 転職活動って孤独だよね( ;∀;) 孤独に頑張るのは大変だけど、マイナス思考にならないでね☆彡 今日はとある30代女性から面接レポートが届いたので紹介します☆ では、どうぞ! 証券会社 コールセンターの面談 はじめまして、今回派遣面談のレポートを任された30代女です。最近は派遣中心に仕事をしています(^_-)-☆ 副業とかいろいろしてみたいので、時間優先で派遣がいいかなって思っています☆ 今回は証券会社の面談です。資格持っててよかった(^^ゞ 応募からしばらくして 普通派遣って、応募したら翌日か翌々日に連絡があるんですよね。なかったからだめだ…

  • 【ペッパーランチ】肉ライス☆彡ビーフペッパーライス!

    ちゃう助です☆彡みなさんおいしいランチ食べていますか? 今日は肉とライスの取り合わせが絶妙!ペッパーランチのビーフペッパーライスの紹介だよ☆ ペッパーランチといえばこれ!ってくらいの定番メニューなんだって(^_-)-☆ ペッパーランチを運営する会社は? ペッパーランチ www.pepperlunch.com 運営会社は株式会社ペッパーフードサービス。いきなりステーキを運営している会社と同じだね☆ “ステーキ”をお腹いっぱい食べてもらうという考えの元に店舗展開しているみたいだよ(^_-)-☆ いきなりステーキよりこっちの肉のほうがいくらかマイルド?肉丸ごとって感じでは無いところがいいかも☆彡 昭…

  • チャウチャウってどんな犬?

    ちゃう助だよ! 今日は自己紹介代わりに僕の仲間、チャウチャウの紹介だよ☆ 日本だとほとんど見ることがない犬だね(;^_^A ほんとにたまにだけど見かけることがあるよ☆ 足が短くて毛がたくさんあるライオンみたいな犬だよ!見かけたらかなりラッキーなんじゃないかな? チャウチャウの歴史、特徴 久々にいらすとやさんのお世話になりました 歴史 紀元前から中国にいた地犬。出自は諸説あり。 「青舌」舌が黒青い?? そりを引いたり猟犬として使われる事もあった 昔は肉は食用に、骨は漢方に、毛皮はコートなどの衣類に使われていた(;^_^A 食用ってけっこうひどい話だね(;'∀')美味しいとは思えないんだけど。。。…

  • 【日曜のお昼】西新宿高層ビル街でのんびりランチ11選♪カフェ&飲みもいける☆

    こんにちは♪ちゃう助だよ☆ 編集長になってこれで3記事目☆まだまだだけどよろしくね(^^♪ 日曜日の新宿ってお昼ご飯食べるとこ探すのって苦労するよね? デパートの地下とか、14時くらいになっても満員だったり。。。 あきらめて富士そばとか(;^_^A 買い物楽しんだのはいいけど、昼ごはん食べるとこ探すのに一苦労。。。 そんな場合にはここ! 土日の三井ビルグルメ街は穴場☆ 平日の昼間は人でいっぱいだけど土日はガラガラ☆ 待たずに落ち着いておいしいご飯が食べられるよ♪ センタービルとか、NSビルもあるけど一押しは三井ビル☆ 西口から地下道でつながってるんだ☆ちょっと歩くけど、のんびりできるしいいかも…

  • 女性にも大人気!オフィスのオアシス丸亀正麺

    こんにちは、ちゃう助だよ♪ 今日は毎日忙しいみんなに向けておいしいランチの紹介だよ! はやくてうまい丸亀製麺!でも、安くはないんだよね(^^♪ ちなみに犬はうどん食べられないよ( ;∀;) 丸亀製麺って? 運営会社はトリドールって会社なんだって。元々は焼き鳥屋ファミレスの「とりどーる」を運営してた会社だよ!今もまだ運営してるね☆ 他にも色々やってるみたいだけど丸亀製麺がぶっちぎりって感じかな。 社長が丸亀市の讃岐うどんを食べさせる製麺所に客が行列しているのを見て考えたんだって♪ 丸亀と製麺をつけたらいけそうってそのままだね(;^_^A 2018年3月時点で、店舗数は国内外1000店。ショッピン…

  • 【派遣】契約期間内にやめる。逃げます

    2代目編集長のちゃう助(犬)だよ♪よろしくお願いします(*^^)v この記事から僕が編集長として記事を書くことになったんだ。テキストは思念で入力できるんだよ!便利な世の中になったよね(^_-)-☆ 今日は、前編集長が記事にしてた戦略的撤退の具体例の記事だよ。 www.sayran-roadbike.com どうしても撤退しないといけないときってあるよね。そんな時は参考にしてみてね! 戦略的撤退=計画的に辞める 例えばさ、派遣社員の人って契約期間ってあるでしょ?その期間までやんないとだめってやつ。 でもさ、契約期間内に辞めたい時ってあると思うんだ。 正社員の人ってそういう縛りがないからいいよね。…

  • ブサカワを極める!なりたい顔にならなくていいです

    ブサカワな女性のほうが結果的にもてます。 美人は敷居の高さを感じて近づきにくいという、想像以上に大きなハンデがあります。 ブサカワ女性の強みは人間の心理に根差したものもありますが、劣等感を受け入れている事です。 ブサカワな女の人はもてます とびっきりかわいい人と比較して私なんて。。。と思っていませんか。 その場合は残念ながらモテません。 ブサカワでモテる人はまず自分がどの程度のものか、自覚がありつつそれを受け入れている人です。 そして、セルフプロデュースに余念がありません。人から提案されたものでなく自分で考える事が大事です。 セルフプロデュース 自分のもっている素材を全部つかってプロデュースす…

  • 【実録!】とある30代男性の面接レポート

    どうもsayranです。 今日は【実録!】とある30代男性の面接レポートをお伝えします。 話の流れから結果が出るまでの時間など参考になれば幸いです。 今回は派遣面談編となります。 金融機関のカスタマーサポート 業務は某銀行グループの金貸し部門での受電対応、または発信です。時給は1700円、稼働は8時間のシフト制。 夜のシフトもあります。 時間調整の後、面談へ 以前から派遣会社より「面談時間の都合いかがですか?」と連絡をもらっていましたが、時間が合わずしばらくそのままにしていました。 週に2、3度連絡が来ていたのでさすがにこのままでは悪いと思い時間調整を進めます。 今の職場だと業務の割には全然金…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sayranさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sayranさん
ブログタイトル
thinking road
フォロー
thinking road

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用