chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kawateru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/22

arrow_drop_down
  • サムネ職人ゆうすけさんの教材がヤバすぎる【Brainレビュー】

    以前Brainで『サムネイル制作と稼ぎ方の教科書』を購入してから数カ月が経ち、内容があまりにも有益だったので紹介していきたいと思います。 読んでほしい人 POINT YouTubeのサムネイルを作りたい人 副業でサムネイル制作をやろうと思っている人 サムネイルのクオリティを上げたい人 結論:オンラインサロン付きなのに激安なので即購入すべし 2020年3月時点で1480円とnoteやBrainの中では安めの値段設定ですが、さらにオンラインサロン参加権付という破格の値段設定。 オンラインサロンの参加人数も増えてきており、今後値上げされる可能性が高いので早めに購入しておいた方がいいかも。 実際初期は…

  • 【超簡単】おすすめのストレス解消法5つ紹介【今日から使える】

    【超簡単】おすすめのストレス解消法5つ紹介【今日から使える】 仕事ばっかりでストレスたまるなぁなんかいいストレス解消法ないかなぁ 僕が日頃からやっているストレス解消法があるので紹介しますね♪ この記事でわかること POINT ストレスの簡単な発散方法 今日から使えるストレス解消法 先日のツイート 【簡単!ストレス解消法】✅瞑想✅本を読む✅軽い筋トレ✅日光を浴びる✅音楽を聴く僕が日頃から行ってるストレス解消法です✨ 特に瞑想と筋トレが1番実感湧きやすいですよ😊短気は損気‼️騙されたと思ってやってみて💪#ストレス解消 #ストレス発散 #ブラック企業 #フリーランス— かわてる🍀ブログ×SNS運用×…

  • 飲食店バイトはブラック?元MGがぶっちゃける【大学生向け】

    飲食店バイトはブラック?元MGがぶっちゃける【大学生向け】 お小遣い欲しいし飲食店ででバイトでもしてみようかなぁでも飲食店って忙しくてブラックなイメージが… ブラックな飲食店バイトもあるので、飲食店バイトの中でも比較的おすすめの業態についても後程紹介しますね。 今回はこんなお悩みを解決していきます。 本記事の信頼性 僕自身が2019年まで飲食店で働いていて、学生時代から始まり最終的にはマネージャーとして働いていました。 その間に4年間ほどフリーターとして働いている時期もあったので、飲食店バイトはブラックなのか、実態について話していきたいと思います。 飲食店は引退したのでぶっちゃけます。はい。 …

  • 【映画】ワイルドスピードシリーズを無料視聴する方法を解説【吹き替えあり】

    「ワイルドスピードシリーズ」の映画を無料視聴できる動画配信サービスとは 「ワイルドスピードシリーズ」の映画を無料で見れる方法ないかなぁ 今回はこういった疑問にお答えします。 結論:U-NEXTの31日間無料トライアルを利用しましょう U-NEXTは月額料金制の動画配信サービスですが、2020年3月現在は31日間の無料トライアルが利用できます。 ※今後トライアル期間がなくなる可能性もあります。 月額1990円なのでこれでも十分安いですが、無料で見たいという人は無料期間中に解約すればお金はかかりません。 >>31日間無料‼U-NEXTを体験する ※31日間の無料トライアル中に解約すれば無料で使えま…

  • 「8デイズ シーズン1」を無料視聴できる動画配信サービスを紹介

    「8デイズ シーズン1」を無料視聴できる動画配信サービスとは 「8デイズ シーズン1」を無料で見れる方法ないかなぁ 今回はこういった疑問にお答えします。 結論:U-NEXTの31日間無料トライアルを利用しましょう U-NEXTは月額料金制の動画配信サービスですが、2020年3月現在は31日間の無料トライアルが利用できます。 ※今後トライアル期間がなくなる可能性もあります。 月額1990円なのでこれでも十分安いですが、無料で見たいという人は無料期間中に解約すればお金はかかりません。 \31日間無料トライアル‼見放題作品数No.1/ 31日間無料‼U-NEXTを体験する 無料体験の受付が終了する可…

  • ブラック企業を辞めたいと思ったらすぐに辞めるべき理由【消耗する価値無し】

    ブラック企業を辞めたいと思ったらすぐに辞めるべき理由【消耗する価値無し】 こんにちは、Kawateruです。 昔の僕はアルバイトを3つ掛け持ちしていたり、テレアポみたいな電話営業、さらには1日14時間拘束のブラック企業で働いていました。 20代前半の内は良かったのですが年々体力的にしんどくなってきたので、辛くてブラック企業を辞めました。 現在はシステムエンジニアとして働いています。 1日9時間拘束(1時間はお昼休憩)超ホワイトでエンジニアの仕事もやりたかった仕事なのでなかなか幸せに過ごしています。 もし今あなたが働いている会社がブラック企業で、特に自分のやりたい仕事でもないのなら今すぐやめるべ…

  • ギークガールラボ評判・口コミ【女性向けプログラミングスクールとは?】

    ギークガールラボ評判・口コミ【女性向けプログラミングスクールとは?】 プログラミングの人気が高まっている今、女性の方でもプログラマーやエンジニアを目指す方が増えてきていると思います。 しかしいざプログラミングスクールに通うとなっても、男性に人気の高いプログラミングは周りは男性ばっかりなんてことも。 そんな女性におすすめなプログラミングスクールを発見したのでご紹介しようと思います! ギークガールラボ評判・口コミ【女性向けプログラミングスクールとは?】 本記事のテーマ ギークガールラボ評判・口コミ:ギークガールラボとは? ギークガールラボ評判・口コミ:ギークガールラボの特徴 女性の為のプログラミン…

  • 【大学生向け】パソコン1台で月5万円を稼ぐ方法【まだバイトで消耗してるの?】

    【大学生向け】パソコン1台で月5万円を稼ぐ方法【まだバイトで消耗してるの?】 バイト行きたくないなぁ大学生がバイト以外で稼ぐ方法とかないかなぁ バイトしたくないならパソコンで副業してたらどうかな? 大学生でこれといったスキルも無いけどパソコン1台でで稼げるの? ある程度の努力や継続は必要だけど、スキルが無くても稼ぐ方法はあるよ! なんか怪しい(´・ω・`) 変なビジネスとかの話じゃないから安心して(笑) というわけで今回は、「大学生がパソコン1台で月5万円稼ぐ方法」について紹介していきたいと思います。 【大学生向け】パソコン1台で月5万円を稼ぐ方法【まだバイトで消耗してるの?】 本記事のテーマ…

  • 【2020年最新】キーワードプランナーを無料で使う方法【画像22枚でわかりやすく解説】

    【2020年最新】キーワードプランナーを無料で使う方法【画像22枚でわかりやすく解説】 キーワードプランナー登録しようと思ったけど登録の仕方が分からない!無料じゃなくなったの? キーワードプランナーは一見お金がかかるような登録方法ですが、ポイントを抑えれば無料で使用できます! POINT Googleのキーワードプランナーを使いたいけど登録しようと思ったらお金がかかりそうだったのでやめた。 登録の仕方が分からない キーワードプランナーって本当に無料で使えるの? 今回はこういった疑問に答えていきます。 実際の登録画面の写真多めで解説していきますので安心してくださいね。 【2020年最新】キーワー…

  • 【超初心者向け】SEO対策の基本をまとめてみた【アクセスアップ】

    SEO対策の基本をまとめてみた【アクセスアップ】 ブログ始めたのはいいけど全然アクセス上がらないなぁ ちゃんとSEO対策してますか? SEO対策?何それ? SEO対策は検索の上位表示を狙うための対策です。アクセスアップしたいなら必須の対策です! この記事では、ブログをはじめたての初心者の方にブログのSEO対策についてわかりやすく解説していきます。 SEO対策の基本中の基本ともいえるので、これからブログで稼いでいきたい人は要チェックです♪ 本記事のテーマ 【超初心者向け】SEO対策の基本をまとめてみた【アクセスアップ】 SEO対策の基本をまとめてみた【アクセスアップ】 本記事のテーマ ブログのS…

  • 【最新】個人で稼ぎたいあなたにおすすめのスキル5選【大学生でも可能】

    会社に雇われずに個人で稼ぎたいなぁフリーランスとして自由に働きたい… 今回はこんな方に向けて個人で稼げるおすすめのスキルを5つ紹介したいと思います。 この記事を読んでほしい人 POINT 今アルバイトで稼ぎながら生活している。 就職活動したくない。 フリーランスになりたい。 会社に雇われたくない。 こういった方々に向けて本記事を書いています。 該当した方は役に立つと思うので是非最後まで読んでいってくださいね♪ 本記事のテーマ 個人で稼ぎたいあなたにおすすめのスキル5選【大学生でも可能】 個人で稼ぐとは? 最近ではフリーランスやノマドワーカーといった新しい働き方が増えてきており、会社に就職せずに…

  • 【2020年最新】YouTubeサムネイル副業が熱い!【スキル無しでもOK】

    YouTubeサムネイル副業が熱い!【スキル無しでもOK】 こんにちはKawateruです!今回は2020年稼げる副業YouTubeサムネイル作成について解説していきます。 YouTubeのサムネイルなんて作ったことないし、スキルもない初心者だけど作れるの? YouTubeのサムネイルはコツさえつかめれば、初心者でも比較的簡単に作れます! YouTubeサムネイル副業で稼いでみたい、初心者でもできる副業を探している。 こういった方に向けてYouTubeサムネイル副業について解説していきます。 本記事のテーマ 【2020年最新】YouTubeサムネイル副業が熱い!【スキル無しでもOK】 この記事…

  • 【現役SE】テックキャンプをおすすめする理由5つ【評判・口コミあり】

    テックキャンプをおすすめする理由5つ【評判・口コミあり】 テックキャンプってよく聞くけど実際どうなの?テックキャンプは他とどう違うの? 今回はテックキャンプを受講しようか悩んでいる人の為に、こういった疑問を解説していきます。 この記事の信頼性 現役エンジニアの僕が実際に、テックキャンプを卒業した友人数名に直接聞いた話です。 そのうち2名がすでにフリーランスとして働いていて、うち1名は月70万単価の案件を取得しています。 本記事のテーマ テックキャンプをおすすめする理由5つ【評判・口コミあり】 プログラミングスクールに通うメリット 先日こういったツイートをしました。 【プログラミングスクールのメ…

  • 【初心者向け】アフィリエイトやるなら絶対登録するべきおすすめASP3選!!

    【初心者向け】アフィリエイトやるなら絶対登録するべきおすすめASP3選!! ブログを開設したのはいいけどどうやったら、ブログで稼げるようになるのかわからないって方いませんか? ブログで稼ぐ方法は2つある Googleアドセンス アフィリエイト ブログで稼ぐ主な方法はこの二つです。 ①Googleアドセンス Googleアドセンスはブログの収益源として有名なので知っている方も多いと思います。 Googleアドセンスをブログにはると、おもに自動で広告が表示されクリックされると収益が発生します。 アフィリエイトと比べるとクリックされるだけで収益が発生するので、収益を得られる期会は多いですが、単価がか…

  • 【超初心者向け】未経験からエンジニアを目指す最短ルート【2カ月で十分可能】

    【超初心者向け】未経験からエンジニアを目指す最短ルート【2カ月で十分可能】 これからエンジニアを目指そうと思っている人 「将来的にフリーランスとかノマドワークもできるって言うし、エンジニアになりたいなぁ」「でもプログラミングとかやったことないしどこから始めればいいんだろう」「言語もいっぱいあるしどれを勉強すればいいのかわからない」 未経験で完全初心者だけどエンジニアになりたい!! でも何から手を付けたらいいかわからない。 どういった手順でやればいいかわかりません。 こういった方に向けて 未経験からエンジニアになるための最短ルートを解説していきます。 本記事のテーマ 【超初心者向け】未経験からエ…

  • 【節約術】生活費の節約方法・コツを徹底解説【年10万円も可能】

    【節約術】生活費の節約方法・コツを徹底解説【年10万円も可能】 あなたは月々どれくらいの生活費で生活していますか? もう少し自由に使えるお金が欲しい。 もっと貯金したい。 という人の為に僕が実践してきた、生活費の節約方法やコツを紹介していきます。 結論:年間10万円の節約も可能 【節約術】生活費の節約方法・コツを徹底解説【年10万円も可能】 生活費の見直し【生活費の節約方法・コツ】 家賃【生活費の節約】 通信費【生活費の節約】 生命保険【生活費の節約】 自動車【生活費の節約】 サブスクリプション【生活費の節約】 まとめ【生活費の節約方法・コツを徹底解説】 生活費の見直し【生活費の節約方法・コツ…

  • 【ブラック】残業多いし仕事辞めたいと思っている人へ【辞める勇気も大切】

    【ブラック】残業多いし仕事辞めたいと思っている人へ【辞める勇気も大切】 「今月も残業40時間越え・・・」 「残業しても残業代出ないし・・・」 「仕事辞めようかな・・・」 「でも辞めても仕事見つからなかったらどうしよう」 などと思っていたり、こんな生活をしていませんか? 毎日残業続きだと、肉体的な疲労はもちろんのこと、 精神的なストレスもあり、身も心も疲弊していきます。 世の中では【働き方改革】が掲げられていますが、 中小企業ではまだまだ浸透していない会社が多く、 いまだに月40時間以上残業しても残業代が一切出なかったりする会社もざらにあります。 20代前半で飲食店で働いていたときは、 休みは月…

  • 【効率アップ】現役エンジニアがおすすめ!!便利アイテム6選【IT系ビジネスマンにオススメ】

    【効率アップ】現役エンジニアがおすすめ!!便利アイテム6選【IT系ビジネスマンにオススメ】 未経験からエンジニアに転職して早数カ月。 エンジニアという職業柄、仕事中はほぼパソコンの前から 動くことはありません。 なのでデスク周りは常に仕事効率アップできる環境になるように試行錯誤しています。 まぁエンジニアって論理的な考えの人が多くて どうしても効率って気にしちゃうんですよねぇ(笑) そこで今回は実際に私が使っている効率UP間違いなしの便利アイテムを紹介したいと思います! あ、ちなみにオフィスだけじゃなくて自宅で使っているものも含まれています! 【効率アップ】現役エンジニアがおすすめ!!便利アイ…

  • 【超簡単】Brainで稼ぐコツは3つだけ!noteとの違いは?【フォロワー0人でも3日で5万円!】

    【超簡単】Brainで稼ぐコツは3つだけ!noteとの違いは?【フォロワー0でも3日で5万円!】 【超簡単】Brainで稼ぐコツは3つだけ!noteとの違いは?【フォロワー0でも3日で5万円!】 本記事の信頼性 noteではなくBrainをオススメする理由 Brainに移行する理由 Brainの方が手数料が安い Brainはアフィリエイトで拡散されやすい Brainサービス開始直後でアクセス集中 Brainは参入している人が少ないので見つけてもらいやすい Brainで稼ぐコツその1 アフィリエイト Brainで稼ぐコツその2 SNSで拡散する Brainで稼ぐコツその3 ブログやnoteで紹介…

  • 副業で不労所得を稼ぐ方法4種【随時更新します!!】

    副業で不労所得を稼ぐ方法4種【徹底解説!!】 あなたは不労所得について考えたことはありますか? 「不労所得ってなに?」 「どうやったら不労所得を稼げるの?」 「一般人でも不労所得を稼ぐ方法ってあるの?」 といった疑問にお答えし、本記事ではサラリーマンでもできる 副業で不労所得を稼ぐ方法について紹介していきます。 副業で不労所得を稼ぐ方法4種【徹底解説!!】 【副業で不労所得を稼ぐ方法】そもそも不労所得って何? 【副業で不労所得を稼ぐ方法】ブログ・アフィリエイト ブログ副業のメリット ブログ副業のデメリット 【副業で不労所得を稼ぐ方法】不動産オーナー 不動産オーナー副業のメリット 不動産オーナー…

  • 【YouTubeサムネイル制作】初心者でもできるクリックされるサムネイルの作り方

    YouTubeはやってるけどサムネイルは適当に作ってるって人いませんか? だとしたら損してます!! YouTubeのサムネイルはYouTube動画のクリック率、再生率に 強い影響を与える重要なもの。 そこで今回は初心者でもできるクリックされる YouTubeサムネイルの作り方について紹介していきます。 YouTubeサムネイル制作が重要な理由 YouTubeサムネイルの役割 目線はサムネイル⇒タイトル 目を引くYouTubeサムネイルとは? サムネイル作り方のポイント サムネイルの作り方:注意を引く画像 サムネイルの作り方:文字の大きさ サムネイルの作り方:内容の伝わりやすさ サムネイルの作り…

  • 【サムネイル制作】副業初心者でも時給2000円!!「スキルは不要」

    皆さん!サムネイルって知ってますよね? そう、YouTubeのあれです。 アイキャッチ画像的なやつです。 先日こういったツイートをしました↓ 【サムネイル制作】YouTube伸びる→動画制作案件増える→サムネイル制作案件増えるってことで近々副業としてサムネイルの制作にも力を入れていこうと思います。自分でYouTubeするのは家の中がうるさいので諦めました🤣デザインセンスゼロなのは内緒🤫— kawateru✨駆け出しエンジニア兼ブロガー (@kaz_lion) 2020年2月18日 今回はYouTubeの伸び率とともに 需要が増えてきたサムネイル制作での副業について解説していきます。 初心者でも…

  • 現役エンジニアがオススメ!!登録するべき転職エージェントTOP3【業界最大級の非公開求人数】

    POINT 特にエンジニアからの人気が高いエージェントはコチラです!! レバテックキャリア 【業界最大級の非公開求人数】 MIIDAS(ミイダス)【書類選考合格済みオファーが届く!】 Tech Stars Agent【エンジニア経験のコンサルタントのみが担当!】 今回は私の知り合いのフリーランスエンジニアの方に直接聞いた、 絶対に登録するべき転職エージェントについて紹介していきます。 特に今すぐ転職する気はなくても転職エージェントに登録しておくことで、 自分の市場価値を把握することができますし、 何より非公開の優良エンジニア求人のスカウトが届くこともあるので、 現役エンジニアの方は転職エージェ…

  • Brainとは?人気のヒミツとは!?本当に稼げるの?【解説します】

    みなさんはBrainって聞いたことありますか? 最近始まったWebサービスでTwitterでも話題になっています。 名前だけ見た人も多いのでは? 何か新しい事をプラスでしたいと思い、探しているとbrainというかなり優良なプラットフォームがあるらしい!!まずやってみないとわからないので、これから続けてやってみます!@yuki_99_s 色々と事業している迫さんを目指してまず色々と書いてみる! — とうかし君 (@Jhv56tvKYBlPeFu) February 8, 2020 Brainの『動画CMの教科書』を読んだ受講生さんがつくったCM。センスあるなぁ〜スタイリッシュでテンポ良きCM!改…

  • Skypeを自動で起動させない設定方法 2020年【画面写真あり】

    Skypeをパソコンにインストールして、 次の日パソコンの電源を入れたら Skypeが勝手に起動したって経験ありませんか? 毎回使うわけじゃないのに パソコンを起動するたびに Skypeも起動して邪魔だったり。 今回はSkypeを自動で起動させない 設定方法について解説していきます。 POINT この記事でわかること Skype自動起動の解除設定方法 Skype設定画面の表示方法 まずはログイン後のページの右上の・・・ボタン またはプロフィール画像をクリックして、 Skypeの設定画面を表示します。 ↑設定と書いてある部分をクリック。 右上のボタンからでも同じく設定を押せば大丈夫です。 Sky…

  • Brain売れる記事・売れない記事の特徴【売れるBrainノウハウとは】

    Brainを始めて徐々に売れやすい記事と 売れない記事の特徴がつかめてきましたので、 解説していきたいと思います。 POINT この記事でわかること 売れないBrainの特徴 売れるBrainの特徴 売れるBrainテクニック 売れないBrainの特徴 ジャンルがニッチすぎる 娯楽系記事 価格設定が高すぎる 売れるBrainの特徴 ノウハウ・テクニック系記事 実績やデータを公開している 稼ぎ方の記事 売れるBrainテクニック トレンドと掛け合わせる 低価格から販売する SNSやブログで発信する まとめ 売れないBrainの特徴 ジャンルがニッチすぎる まず一つ目としてニッチすぎるジャンル・分…

  • 【Brainの始め方マニュアル】初心者向けに投稿方法・使い方を徹底解説!!

    会社に頼らず個人で稼ぐということが身近になっていくなか、 日本でも昨年からYouTuberやフリーランスで働く人がとてつもなく増加しています。 そんな流れの中で今大人気のコンテンツ販売プラットフォームBrain(ブレイン) 今回はBrain(ブレイン)の使い方を初心者、初めての方向けに解説します。 POINT 【この記事でわかること】 Brainとは Brainの登録方法 Brainの記事の投稿方法・書き方 Brainのメリット Brainのデメリット 知識共有プラットフォームBrainって何? Brainのメリット Brainのデメリット Brainとnoteの違い Brainの登録方法・始…

  • 初心者でも稼げる!2020年副業するならBrainアフィリエイト!【再現性高】

    あなたはBrainってなにか知ってますか? もしあなたが2020年にこれから副業を始めようと思っているなら、 僕は断然Brainアフィリエイトでの副業をオススメします。 ↑これはブログ界で有名なイケハヤさんの記事ですが収益の金額ヤバくないですか? 流石に有名人でもなく初心者ならばここまでの売上を上げるのは難しいと思いますが、 月数万円~数十万円くらいなら初心者でも十分可能です! 僕も少しだけやってみましたが、Brainアフィリエイトでは有名な方の商品を扱うことができるので、今までのアフィリエイト副業より商品が断然売れやすいです。 ↑ 1月30日の夜から31日の2日間の僕の売上です。 30日はサ…

  • Brain(ブレイン)学生に読んでほしいオススメ記事まとめ【学生向け】

    今回は現代の学生がどのようにして 稼いでいるのかを知ってほしいと思い、 Brain(ブレイン)の中でも絶対に得する 「学生に読んでほしいオススメ記事まとめ」 というテーマでお話ししていきます。 そもそもBrain(ブレイン)ってなに? Brain(ブレイン)を知らない方もいらっしゃると思いますので、 簡単に解説していきます。 Brain(ブレイン)とは筆者が自分の知識や技術、 持っているノウハウ、今までの経験などをコンテンツとして 販売しているプラットフォームサービスです。 知識やノウハウが詰まった参考書のようなイメージです。 参考書のインターネット版って感じですね(笑) 本で販売されていない…

  • Brain(ブレイン)で稼ぐ方法|Brainアフィリエイトとは?【解説します】

    今回は現在ネットで話題沸騰中のBrain(ブレイン)を 使った稼ぎ方、稼ぐ方法について解説していきます! 似たようなサービスでnote(ノート)というものがありますが、 Brain(ブレイン)はアフィリエイトに対応しているので、 初心者でも簡単に稼ぐことができます! Brain(ブレイン)とは Brain(ブレイン)では気軽にノウハウを学べる Brain(ブレイン)で売られているコンテンツの種類 Brain(ブレイン)で稼ぐ2つの方法 自分が作ったコンテンツを販売する 人が作ったコンテンツを宣伝(アフィリエイト)する Brain(ブレイン)アフィリエイトで稼ぐ方法 Brain(ブレイン)アフィ…

  • Brainブレインビジネス系おすすめ記事5選!ジャンルごとに紹介【レビューあり】

    今人気沸騰中のnoteに代わる新プラットフォームBrain Brainはコンテンツ販売プラットフォームの中でも アフィリエイトができるということもあり 急激な勢いで広がってます。 近いうちにnote抜いちゃうんじゃないかって思ってます(笑) 今回はそんなBrainの記事の中でも特におすすめの記事を ジャンルごとに分けて紹介していきます。 Brainおすすめ記事 ビジネス系 ブログ・アフィリエイトおすすめ記事 https://brain-market.com/ ブログ型アフィリエイトの完全講義 マナブ Brain brain-market.com ブログ・アフィリエイトと言えばマナブさん…

  • 知識共有プラットフォーム「Brain(ブレイン)」とは?noteとの違い、稼ぎ方【解説します】

    https://jay-blog.com/?p=6694 2020年1月30日に迫佑樹さんが作ったサービスBrain(ブレイン)が開始しました。 noteにかわるプラットフォームだとTwitterでも話題になり、アクセスが一気に殺到して一時サーバーダウンしていました。 こんな感じですね~(笑) https://jay-blog.com/?p=6694 その後も復旧とダウンを何度か繰り返していましたが現在は安定しているみたいです。 今回は Brain(ブレイン)がどういったサービスなのか noteとの違い Brain(ブレイン)での稼ぎ方 について解説していきたいと思います。 Brain(ブレイ…

  • 怪しくない!不労所得を得られる仕組み3選【解説します】

    あなたは不労所得と聞くとどんなことを想像しますか 不労所得と言われると「なんか怪しそう」「詐欺っぽい」とよく言っている人がいますが、これは全くの誤解です。 そもそも不労所得というのは仕組みから生まれるお金のことで、自分が働いていなくても自動的に収入が入ってくるという仕組みのことを不労所得と言います。 今回はこの自由な時間と金銭的余裕を得るための不労所得の3つの作り方について解説していきます。 なぜ不労所得が怪しいと言われるのか ではなぜ不労所得と聞いて怪しいと思う人が多いのでしょうか? それはMLM(マルチレベルマーケティング)いわゆるネットワークビジネスを広めようとしている人たちがネットワー…

  • WEB業界を目指す前に知っておくべき実際の仕事内容とは【解説あり】

    IT業界に就職するならフリーランスを目指しやすいWEB業界を目指した方が良いと言われることが多いですが、一言でWEB業界と言っても様々な職種があり、実際に就職したら仕事内容がやりたいことと違っていたということになりかねません。 そうならないように実際にWEB業界に就職する前に、このWEB系企業ではどういった職種を募集していて、実際の仕事内容はどのような物なのかをしっかりと調べてから応募するようにしましょう。 この記事では実際にWEB業界にはどういった職種があるか解説していきます。 WEBサイト制作の流れ まずはWEBサイトを制作する際の流れを見ていきましょう。 あなたはどの部分の仕事をしたいで…

  • Access VBAでテキストボックスの整数しか入力できなくする方法【解説します】

    今回は僕がエンジニアになって研修中に渡された 課題の一つAccessVBAでのシステム開発でつまずいた、 テキストボックスの中に数字(整数)しか入力できなくする方法について解説していきます。 ちなみに一般的にテキストボックスの入力を整数のみに帰省する方法はこちらのコードが使われることが多いのではないでしょうか。 Private Sub テキストボックス名_KeyPress(KeyAscii As Integer) If (KeyAscii < Asc("0") Or KeyAscii > Asc("9")) And KeyAscii <> 8 Then KeyAscii = 0 End IfE…

  • メルカリ転売で売れる商品の見つけ方、方法【解説します】

    今回はこれからメルカリ転売を始めようと思っているけど何を仕入れたらいいかわからない。 という人の為にメルカリ転売で実際に売れる商品の見つけ方や、メルカリ転売で実際に売れている商品やジャンルについて解説していきます。 メルカリ転売で実際に売れやすい商品のリサーチ方法 メルカリ転売でどんな商品が売れるかリサーチする方法と実際にどんな商品が売れるのかについて解説していきます。 Amazon、zozo、楽天などのランキングを参考にする ランキングは今まさに売れている、人気のある商品です。 今どういった商品が必要とされているのか、購入者からの需要があるのかについて知ることができます。 メルカリでジャンル…

  • 未経験からの【エンジニア転職】失敗しない会社選びのポイント

    エンジニアになりたい。 けど業務未経験だからそもそもエンジニアに転職なんてできるのかな? SESに転職した人はブラックだって言うし、 未経験だから応募できる求人も少ないし、 選んだ会社がブラック企業だったらどうしよう。 なんて不安でいっぱいのあなたの為に、 今回はエンジニア転職で失敗しない!! 未経験からの会社選びについて解説していきます。 わたしも完全未経験の状態からの転職に成功して、 現在は受託開発の企業でシステム開発エンジニアとして働いています。 簡単に経歴を説明すると高校卒業から数年間フリーターをしていて24歳くらいで飲食店に初めて就職したんですが、その後1年から2年くらいで転職を2回…

  • iCloud(アイクラウド)って何ができるの?【初心者向けに解説します】

    あなたはiCloudについてご存じですか? Apple製品を使っていると度々目にするiCloudですが何ができるかわからないまま使っている人も多いのでは? 今回はそんなあなたの為にiCloudでどんなことができるのかについて解説していきます。 iCloudとは? Appleが提供しているクラウドサービスのことです。 iPhone、iPad、iMacなど各Apple製品にデータが保存されていますが、それとは別にインターネット上にデータを保存できるスペースのことをクラウドと呼び、そこに保存することで各端末間でデータを共有することができます。 iPhoneで保存したデータをiCloudに上げることで…

  • 未経験からエンジニアへの転職に使える志望動機【解説します】

    未経験からエンジニアになりたいけど、いざ応募するとなると志望動機がなかなか見つからない。 どんなことを書けばいいのかわからないという方の為 私はもともと10年近く飲食業界で働いてきてエンジニアの経験は全くない未経験の状態からエンジニアに転職をしました。 はじめはIT業界の知識も全くなくどんなエンジニアになりたいかもはっきりしていませんでした。 社会経験が飲食関係のことしかなかったのでアピールできることと言えばコミュニケーション能力と売上の管理能力くらいで、志望動機なんて何を書いていいかわからない状態でした。 しかし現在は無事に就職活動を終えて未経験から開発エンジニアとして働くことができています…

  • 初めに学ぶプログラミング言語の選びは重要!?【その理由とは】

    いざプログラミングを勉強しようと思っても いろんな言語がありすぎて何を勉強したらわからない。 いまいち用途の違いがわからない といった方に向けてどんな言語から勉強すればよいのかについて解説していきます。 初めに学ぶプログラミング言語は何が良いのか? 実際に使われているプログラミング言語は? 作りたいものとの相性 WEB系 Java PHP Ruby アプリ系 Kotlin Swift ゲーム系 C# 組み込み系 C 機械学習(AI) Python 初心者にオススメのプログラミング言語は? HTML&CSS Java,PHP フレームワークとは プログラマーの需要 学習の始め方 どれくらいの期間…

  • あなたの人生を劇的に変えるたった3つの方法【解説】

    突然ですが今あなたは幸せですか? 毎日朝から晩まで働いてお給料をもらい、 そのお給料で豊かな生活を手に入れる。 本当に幸せに向かって近づいていますか? 「何のために仕事してるんだっけ?」 という疑問が浮かんだ経験ありませんか? 幸せになるために働いているけど、 日々の繰り返しで何も変わっていないと思ったあなた。 たった3つの方法で あなたの人生は確実に変わります。 1、住む場所 「仕事がうまくいかない」 「プライベートもうまくいかない」 「人間関係もうまくいかない」 というのであれば引っ越ししましょう。 引っ越しというのは周りの「風景、環境、周りの人」すべてが変わります。 毎日乗る通勤電車、買…

  • 一人前のエンジニアになるための最速勉強法

    今回は未経験から最速で一人前のエンジニアになる勉強法 について解説していきます。 プログラミングを勉強する上での準備 プログラミングの勉強に大切なこと どれくらいの時間が必要なのか どうやって勉強を進めていくか まとめ プログラミングを勉強する上での準備 プログラミングは一度勉強しただけで一人前になれるわけではありません。 例えばバスケットボールのシュート練習を一回行っただけでシュートが入るようにはならないですよね? 毎日朝練して何度も何度も繰り返し練習することで、少しずつ制度が上がりシュートを入れやすくなっていきます。 これと同じでプログラミングも何度も何度も反復練習が必要です。 なぜこんな…

  • 完全未経験からエンジニアを目指すためにすべきこと【解説します】

    今は全然違う業種で働いているけどエンジニアになりたい 未経験からエンジニアになりたいけどどうすればいいかわからない という人の為に完全未経験の状態からエンジニアへの転職を成功させるためには何をすれば良いのかについて解説していきます。 完全に未経験からエンジニアになれるの? 結論から言うとなれます。 ただそれなりの努力や勉強は必要ですし、エンジニアになってからも日々勉強していく必要があります。 医者、弁護士、パイロットなどは資格が必要ですが、その点システムエンジニアは資格が必要ないので最低限の勉強をすることで誰でもなることが可能です。 システムエンジニアが未経験不可と言われる理由 未経験可の募集…

  • 未経験からのエンジニア転職1週目【研修内容】

    こんにちはkawateruです。 今回は未経験からエンジニアへの転職に成功しちょうど1週間が過ぎたので、 実際の研修内容や職場の雰囲気などを話していこうと思います。 基礎研修スケジュール わたしが入社した会社は未経験者を1から育てていく方針で、 最初の研修期間は約2カ月。 実際に面接をクリアし入社してからの研修スケジュールをざっと解説していきます。 基礎研修スケジュール ExcelVBA研修 Access基礎研修 SQL基礎研修 ビジネスマナー研修 ExcelVBA開発研修 まとめ ExcelVBA研修 まず入社して最初の週はExcelVBAの基礎研修を受けます。 研修といっても教材に沿って自…

  • 未経験からのエンジニア転職【入社初日】

    先日なんとか1か月ちょいかけて 未経験からのエンジニアへの転職が決まったkawateruです('◇')ゞ 楽しかったニート生活に終わりを告げ、 本日入社初日だったのでその研修内容と感想などを書いていけたらと思います。 わたしと同じように未経験で、 これからエンジニアになろうとしてる方が、 少しでもイメージ湧いてくれたら良いかなぁと。 わたしが就職した会社は結構小さめの会社で、 社員数は5人くらいと外注で来てくれている方数名程度。 今日から入社のkawateruともう一人同時入社の方が1名。 合計でも10名いないくらいです。 ドキドキしながら扉を開けご挨拶。 最初に簡単なビジネスマナーの冊子を渡…

  • 料理のレパートリー激増!?「業務スーパー」のおすすめ調味料9選!!

    皆さんは業務スーパーに行ったことありますか? 業務スーパーと言っても一般の人も利用することができるスーパーです。 業務スーパーは一般のスーパーに比べると少し量が多めの商品が多いですがその分価格が激安!! 私も初めて入った時には衝撃を受けました(笑) 最近はテレビでも特集されることが多くなってきたので 知っている人も多いと思います。 今回は業務スーパー商品の中でも一味変わった調味料を紹介していきます♪ 毎日の料理のレパートリーが増えること間違いなしですよ♪ 参考までに値段も載せておきますが、 店舗や時期によって変わると思います。 業務スーパーのおすすめ調味料 ペストジェノベーゼ 285円 出典:…

  • 【2019年最新】クックビズ(cookbiz)に登録してみた感想 元飲食MGが解説

    今回は飲食業界やフード産業を専門としている転職エージェントサービスの「クックビズ」について解説していきます。 私は飲食業界でかれこれ8年ぐらい働いていて、最後の2年間くらいはマネージャーもしていました。 今回は別業界への転職を考えていたのですが、念のため飲食業界の求人も見ておこうと思いクックビズにも登録していたのでその時の率直な感想などを話していこうと思います。 (ちなみに登録しに行った日に別業界の内定きました笑) これからクックビズ(cookbiz)の登録を考えている人や飲食業界への転職を考えている方の参考になればと思います。 クックビズ(cookbiz)ってなに? 出典:https://p…

  • 2019年11月から転職活動を始めて36日目にして ついに… 内定取れました! やったよ(゚д゚)! 正直受かると思ってなかったところだったのでちょっとびっくりしてます。 結局IT系で転職エージェントも含めて応募したのは 8社ほどでなかなかに落ちていたのでめちゃ嬉しい(*'ω'*) しかもSES(客先常駐)じゃない! 規模はかなり小さいですが受託開発企業なので安心して働ける! …多分(笑) 難点はやはり完全未経験なので給料が新卒の初任給くらいしかない(´・ω・`) 社会保険と年金、住民税、所得税取られて生活できるかが不安。 とりあえず受かったからには死ぬ気で勉強してさっさと給料上げるのみ! ま…

  • 【名言】何かに挑戦したいとき勇気が出る名言集

    新しく何かを始めるときや何かに挑戦したいときって勇気がいりますよね。 そんな勇気を与えてくれる世界の偉人、有名人の言葉や名言を紹介します。 私自身何かに悩んでいるときは、 この言葉を聞いて勇気をもらっています(*´ω`) ウォルト・ディズニー 追い続ける勇気があるのなら、全ての夢は必ず実現する 夢をかなえる秘訣は、 4つの「C」に集約される。それは、「Curiosity – 好奇心」 「Confidence – 自信」 「Courage – 勇気」、そして 「Constancy – 継続」である。 ヴィントン・グレイ・サーフ これはやってはいけない、そんな事はできない、といった思い込みなしに何…

  • 辛いもの好きには訳がある!?やみつきになる理由とは?

    辛いものが大好きな人は多いと思いますが なぜ辛いものが好きなのか考えたことはありますか? 私も辛いもの好きで2〜3日に1回は辛いものを食べています。 何故か無性に辛いものが食べたくなったりするんですよね。 でも周りの家族や友人は大体辛いもの苦手ってゆーね(´・ω・`) なので辛いものが食べたくなったら旨辛カップ麺で一人寂しく食べてます(笑) www.fukupro.work 実はやみつきになり辛さを欲するのには理由がある事が科学的に証明されているそうです。 今回はその理由について解説していきたいと思います。 ストレス発散 辛さが快感? 辛いものを食べるとドーパミンが放出される まとめ ストレス…

  • 辛いもの好きがおすすめする旨辛カップ麺ベスト10

    皆さんは辛いもの好きですか? 私は2~3日に1回は基本辛いもの食べてます(笑) 今回は手軽に食べられるカップ麺の中から 美味しかった旨辛カップ麺ベスト10を紹介していきたいと思います。 第10位 チャルメラ宮崎辛麺 明星チャルメラ宮崎辛麺は醤油味ベースで食べやすくて 辛さはそこまでなかったです。 あっさり系のスープをピリ辛にした感じ。 かやくに玉子が入っているのが嬉しい(*´ω`) 一番うれしかったのはコスパの良さ。 スーパー行くと大体100円ちょっとで売ってる。 第9位 赤からラーメン 寿がきや食品から出ている赤からラーメン 赤からカップめんシリーズはほかにもうどんverも有り チャルメラに…

  • 【2019年最新】ファンくるでいつもの外食をお得に!覆面調査員とは?

    今回はいつもの外食やお買い物がお得になる アンケートモニターサービスの「ファンくる」について解説していきます。 ファンくるってなに?覆面調査員とは? ファンくるは主に飲食店での食事などをした後にアンケートに回答して謝礼をもらうシステムです。 飲食店以外にも購入した商品を使用してアンケートに答えるパターンもあります。 これがいわゆる覆面調査員というもので、 飲食店を例にあげると、お店側に調査員ということを 隠しながら普通に食事をします。 ただいつもと違うのは店内の様子や店員さんの接客、料理の味、盛りつけ、提供スピード等々を確認します。 後料理の写真も何枚か提出を求められたりもします。 食事が終わ…

  • 20代前半のフリーターが今すぐ就職した方が良い理由|元フリーターが解説します

    今回は20代前半で主にアルバイトで生計を立てている フリーターの方に向けて記事を書いていきます。 ちなみに私も高校卒業~24歳か25歳くらいまではフリーターでした。 ですが実際正社員として働いてみると、 もっと早く就職しとけばよかったなぁと思うことが多々あったので、 昔の自分と同じ境遇の方に向けて解説していきたいと思います。 私が今までに経験したアルバイト 初めてアルバイトしたのは高校2年生の頃だったと思います。 1年生の頃はめちゃめちゃ遊んでました(笑) 精肉店 初めてバイト面接受かったのが精肉店でしたね。 お肉をパック詰めして値札シール貼って並べるみたいな。 スーパーの精肉コーナ―を想像し…

  • 【IT業界志望者必見】実際にワークポートを利用してみた感想・口コミ

    以前も少し書きましたが、 2019年10月末に会社を退職しました。 まぁ普通は転職先を探してから退職すると思うのですが、 私の場合飲食業界で働いておりまして、なかなか転職活動できる時間がなかったので仕方なく退職後に転職活動をすることにしました。 実際に転職先が決まっておらず退職した経験がある人はわかると思うのですが、 なかなか焦っちゃうんですよね(;´・ω・) 前職を辞めた理由は将来性。 このまま年齢を重ねた時に続けていけるのかなという不安が大きかったです。 将来性ってところで考えるとやっぱりIT業界かなと思い、 色々さがしてみると IT業界の案件に強い転職エージェントワークポート が出てきた…

  • 【飲食店社員必見】元飲食店マネージャーが教える飲食店のコスト削減方法[第2回]

    前回に引き続き今回も飲食店で働いている方向けの 「飲食店のコスト削減方法」について解説していきます。 前回の記事はこちら www.fukupro.work 前回は「クレジットカード手数料」「水道代」「消耗品費」 について話しました。 今回も引き続き解説していきます。 店舗のBGM エアコンの設定温度 1日に1時間だけ人件費を削る 営業中に休憩を挟む 店舗のBGM 店舗でBGMとしてかけているUSENとかですね。 今USEN契約してるよってお店は要注意です。 サービス名 USEN STARDAM MUSICBIRD 初期費用 30,000円 30,000円 30,000円 工事費用 20,000…

  • ITの進化が止まらない・・・毎日のゴミ捨てが変わる時。

    皆さんは1日に何回ゴミ箱に ゴミを捨てていますか?? おやつの袋、鼻をかんだティッシュ、食品の包装のゴミ、ジュースの空き缶、生ごみ等々。 数えてみるときりがありません。 何回ゴミ箱のふたを開け閉めしているのでしょうか。 1日10回開ける仮定で約29万回だそうです。 皆さん当たり前のようにゴミ箱のふたを開けてゴミを捨てますよね。 1回のゴミ捨てで数秒だとしても年間で計算すると約14時間もゴミの開け閉めに費やしているそうです。 そこでタイトルのITの進化です。 マジで毎日のゴミ捨てが変わります。 まずは見てみてください ひらけ、ゴミ箱!!自動ゴミ箱のZitA【ジータ】 自動開閉ゴミ箱ZitA【ジー…

  • 【飲食店社員必見】元飲食店マネージャーが教える飲食店のコスト削減方法[第1回]

    今回は飲食店で働いていた経験から、 現在飲食店を経営されている方や店長をされている方にむけて 明日から使える「飲食店の様々なコスト削減方法」を紹介していきます。 まず簡単に自己紹介すると 私はイタリアン、肉バル、居酒屋、中華料理など様々な業態に携わり、 マネージャーとして複数店舗の売り上げや経費などを管理していました。 コストカットは売り上げに対すると微々たる変化かもしれませんが、 1年間のトータルで見ると利益金額に大きな差が生まれます。 さらに複数店舗ならかなりの金額になることもあります。 クレジットカード決済の手数料 クレジットカードのお客様への手数料請求はNG QRコード決済の導入 節水…

  • 【2019年】勉強が苦手な人でも続けられる英語勉強法とは?

    皆さんは英語を学ぶときどのように勉強していますか? 最近ではNetflixなどの動画サービスが増えてきており、海外ドラマやアニメ、映画を使って勉強する人も増えてきています。 映画やドラマでは実際の会話を聞きながら覚えるので生きた英語が身に付きやすく、実際に使える英語を覚えられるなどのメリットがあります。 そこで今回は英語の動画学習について解説していきます。 なぜ動画学習が良いのか 結論から言いますと 実用的な英語を覚えられる 集中して学習しやすい 学習を継続しやすい この3点です。 実用的な英語を覚えられる まず「実用的な英語を覚えられる」についてですが、 英語圏の映画やアニメ・ニュースやドラ…

  • 引っ越し費用・料金を安くする方法

    引越しは手続きが大変でお金もかかるし大変ですよね。 家族での引越しだと引っ越し費用だけで10万円くらいかかることも。 私が今までで5回ほど引っ越ししてきた経験をもとに引っ越し代を安く済ませる方法について解説していきます。 引っ越しを考えている人や、すでに引っ越しが決まっている人は是非読んでいってください。 引っ越し手段の選び方 引っ越しと一言で言っても方法は様々で、一般的には引っ越し業者に頼むことが多いですが、一人暮らしだと割高になる場合も。 まずは手段ごとのメリット・デメリットを見ていきましょう 引っ越し業者に依頼する 引越し業者に依頼するメリットはプロなので安心ですし、保証がついていること…

  • あと1万円あったらなぁ…働きながらできるサラリーマンにおすすめの副業とは

    毎月あと一万円あればもっと遊べるのに… と思ったことありませんか? 最近では小遣い制のサラリーマンも多く 自分が自由に使えるお金は年々減ってきています。 そこで会社で働きながら無理なく毎月+1万円を稼げる副業について解説していきます。 会社の給料があるから大きく稼ぐ必要はないけど、 自分で自由に使えるお金が欲しいという人向けです。 副業をするサラリーマンが増加している 政府の働き方改革の影響で副業を認める企業が年々増えてきており、サラリーマンの方でも新たに副業を始める人が増えています。 少し前までは副業と言えば会社に隠れてこっそりとやらなければいけなかったですが時代とともに副業を応援する企業も…

  • 【厳選】FX初心者が読むべき本7選

    いざFXを始めるために本を読もうと思っても、書店には何十冊と置かれていてどれを買ったらいいかわからないですよね。 まずは自分がどこまでわかっているのかを理解し、自分のレベルにあった本を買うようにしましょう。 これからFXを始める人が読むべき本 ZAiが作った「FX」入門 ズバリわかる!FXチャートの読み方・使い方 3倍儲かるチャート分析術 基礎ができたら読むべき本 最強のFX 15分足デイトレード 東大院生が考えたスマートフォンFX ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ” もっと正確にいうと27分5秒で256万7690円 世界一わかりやすい!FXチャート実践帳(スキャルピング編) …

  • 【初心者必見】ネット副業を始める前に-パソコンの選び方-

    今回は副業でブログや投資を始めようとしている方や、 「スマホで始めたけどやっぱりパソコンが欲しい…」 という方に向けてパソコンの選び方について解説していきたいと思います。 パソコンを買おうと思っても色々と疑問が出てくると思いますので順番に見ていきましょう。 筆者が使っているパソコン デスクトップパソコンとノートパソコンどっちがいいの? デスクトップパソコン ノートパソコン WindowsとMacどっちが良い? officeソフトは必要? 必要なスペックは? HDDとSSD CPUの選び方 メモリ容量 まとめ 筆者が使っているパソコン まず私が使っているパソコンを紹介しましょう。 【中古】SON…

  • 【保存版】コンドミニアムとは?海外旅行に行くならコンドミニアムがオススメ!

    ワクワクする海外旅行、お得なツアーやホテルを探していると「コンドミニアム」という単語を見たことありませんか? 今回はコンドミニアムって何?からコンドミニアムの良い点、悪い点などの疑問を解説していきます。 コンドミニアムとは? 出典:https://stayway.jp/tourism/hawai-maui-minpaku/ コンドミニアムとは生活設備が備えられた宿泊施設のこと。 長期利用や家族での旅行に向いています。 ホテルとコンドミニアムは何が違うの? ホテルとコンドミニアムで大きく違う点は部屋にある設備です。 一般的な家のようなリビングとキッチンがあるような部屋のことをコンドミニアムと言い…

  • 物販始めるなら今!メルカリ出品チャンス!!期間限定キャンペーンとは?

    フリマサイトでおなじみのメルカリが期間限定のキャンペーン開催中とのこと。 出典:https://jp-news.mercari.com/category/ 販売手数料と梱包資材が実質無料になる、「超!出品祭」の第二弾が始まりました。今回のキャンペーンでは、メルペイの本人確認を実施すると販売手数料が実質無料に! 内容は大きく分けて2つあり、一つ目はキャンペーン期間中に新規のメルペイ本人確認をすると商品販売時の手数料が全額ポイントで帰ってくるというもの。 二つ目はセブンイレブンかローソンで使える梱包資材4つまで無料でもらえるクーポン配布。 梱包資材代も馬鹿にならないのでコレは嬉しいサービス。 必要…

  • 【最新】大阪のオシャレなコワーキングスペース6選

    東京に次いで大阪でもフリーランサーや企業家に人気となりつつあるコワーキングスペース。 今回は大阪にあるオシャレなコワーキングスペースをご紹介します。 テイストも場所によって様々です。 www.fukupro.work THE DECK-ザ・デッキ- 堺筋本町 出典:https://thedeck.jp/ thedeck.jp 大阪堺筋本町駅直結のコワーキングスペース「ザ・デッキ」はガラス張りの明るい店内にフリーWi-Fi、フリードリンク、電源完備。 コワーキングスペースには珍しくサラダバーもあり女性や健康に気を使う方にもいい環境が整っています。 さらにお驚くべきはその設備。 最新の3Dプリンタ…

  • 【最新】東京都内のオシャレなコワーキングスペース7選

    最近どんどん増えてきているお洒落でお得なコワーキングスペース 増えすぎて選び方がわからなかったり調べるのも一苦労。 そこで今回は都内のコワーキングスペースをおすすめポイントとともに紹介していきます! 探している方は是非参考にしてみてください♪ WeWork アイスバーグ 原宿・新宮前 SHE works 青山 31VENTURES Clipニホンバシ 日本橋 FABBIT 大手町 ビジネスエアポート丸の内 まとめ WeWork アイスバーグ 原宿・新宮前 出典:https://www.wework.com/ja-JP www.wework.com 住所:東京都渋谷区神宮前 6-12-18 料金…

  • コワーキングスペースとは?そもそも何するところなのか?

    最近よく聞く「コワーキングスペース」という言葉。 しかしどういう場所なのか、何をするところなのかわかっていない方も多いのではないでしょうか。 今回はここ数年で急激に増えたコワーキングスペースについて解説していきます。 そもそもコワーキングスペースって何? コワーキングスペースは簡単に言うと「共同で仕事をする場所」です。 他の事業をされている方々と同じ場所で働くことで新しいアイデアが生まれたりと様々なメリットがあります。 コワーキングとは企業家や在宅での仕事ができる方、ノマドワーカーなどなど自由な場所で働ける人たちのワークスタイルです。 このコワーキングという働き方を支えるために生まれたのがコワ…

  • 中国輸入ビジネスは稼げるの?初心者向け徹底解説!

    「中国輸入ビジネス」聞いた事がある人も多いのではないでしょうか。 その名の通り中国からバッグや洋服などの商品を仕入れてメルカリやAmazonなどで販売するビジネスです。 ・聞いたことはあるけどやり方がわからない ・興味はあるけど輸入なんてなんかこわい ・中国語も英語もわからないし… ・何を仕入れたらいいかわからない ・そもそもちゃんと売れるの? こんな悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は初心者の為の中国輸入についての流れややり方について解説していきたいと思います。 なぜ中国から仕入れるのか? まずはなぜ商品を国内ではなく中国から輸入するのでしょうか? 中国から商品を仕入…

  • 【2019年厳選】プログラミングスクール5社徹底比較

    近年エンジニアの需要が増えつつあり最近ではフリーランスという働き方をする方もちらほら現れてきています。 数年前までは専門学校などに通い2年~4年かけて学び就職する流れでしたが、最近ではプログラミングスクールの数が格段に増えており、がっつり通って学ぶものからオンライン勉強したり中には就職サポートまで行ってくれたりと色々なプログラミングスクールが出てきました。 現在ではスクールに通うことで未経験からでも数カ月でエンジニアを目指すことができ、数年間実務経験を積めば未経験からでもフリーランスになれる可能性が格段にアップしています。 今このブログを読んでくれている方はエンジニアを目指していたり少なからず…

  • 副業で稼ぐ!稼げる副業8選【2019年最新版】

    令和に入り副業を認める企業も徐々に増えてきています。 10年前とかだと考えられないですよね(笑) 大手リクルートの調査では副業を容認・推奨している企業は全体の28.8%になったそうです。 とは言ってもまだまだ少ない気もしますが。 しかし厚生労働省がモデルとなる就業規則を副業容認に改定したことにより国策として副業解禁となりました。 これにより個人で副業をする人が増えてきており最近では企業に属さない「フリーランス」という働き方も増えてきています。 そこで今回はこれから副業を始めようとしている方に向けて最新の副業を紹介していきたいと思います。 それでは早速見ていきましょう(*'▽') Uber Ea…

  • 転職期間の保険、年金はどうすればいいの?

    会社を退職して次の会社が決まっていない場合や数カ月の期間が空く場合はどのような手続きがいるのでしょうか? パターンごとに順番に解説していきます。 離職期間が空いてしまう場合 離職期間無し・退職した月の間に別の会社に就職する場合 まとめ 離職期間が空いてしまう場合 結論から言うと、離職後に転職先が決まっていない場合は国民年金への切り替えが必要となります。 退職日の翌日から14日以内にお住いの市区町村の役所へ行って窓口で手続きをする必要があります。 面倒くさいと思われるかもしれませんが大事な手続きになるので早めに済ませてしまいましょう。 必要な物:年金手帳、印鑑、離職票など その他必要な物がある場…

  • 無料エンジニアスクール「みんスク」学習内容報告

    転職エージェントのワークポート運営のエンジニアスクール「みんスク」に通い始めて4日目。 前回に続いて3回目、4回目の学習内容を報告していきたいと思います。 実際学んだ内容はこちらです↓ 3日目 4日目 実際学んだ内容はこちらです↓ 3日目 PHPの超入門編 環境構築から基本的な文字列の出力、変数、IF文、swich文、while文、for文、等々 Javaの課題で制作したハイ&ローをPHP版で制作。 とまぁこんな感じでしたね。 言語がJavaからPHPに変わっただけで基本的な流れは同じ感じです。 書き方のルールが変わったりPHPの場合はHTMLも混ざってくるのでちょっとややこしい印象。 HTM…

  • 無職生活5日目「みんスク」カリキュラムについて

    今日は転職エージェントのワークポートが運営する無料エンジニアスクール 「みんスク」に朝から行ってきたので実際の学習の仕方やどんなことを学ぶのかについて解説していこうと思います。 まずは前日に講師や担当者の方々のグループラインに何時ごろに行くかを予約。 教室到着後は自分で好きな席に座り教材を借りて勉強スタート! ほぼ独学と変わりません(笑) ただみんスクの良いところは講師の方がいらっしゃるのでわからないところがあればスマホで画面をパシャっと写メってLINEで聞けちゃいます(*´ω`) 基本はLINEで返事してくれますがそれでもわからない場合は直接教えに来てくれます。 初日に引き続きJavaのカリ…

  • 無職生活4日目~プログラミング自主学習~

    本日11月4日ということで前の仕事を辞めて4日目に突入です。早っ(゚Д゚;) 日曜日と祝日は「みんスク」はお休みなので仕方なく自宅にて自己学習することに。 プログラミングの自己学習と言えば有名な「Progate」&「ドットインストール」を使って勉強しました。 Progateとは? Progeteとはプログラミングのオンライン学習サイトでプログラミング初心者でもわかりやすく続けやすくなっています。 アイフォンアプリ版だとゲームっぽくなっているので一番初めはアプリのほうがとっつきやすいかも。 特にWEB系の言語のサービスが充実しています。 HTML、CSSからはじまりJavaScript、PHP、…

  • 転職サポート付の無料エンジニアスクール行ってみた。

    こんにちは飲食業をやめて絶賛転職活動中のkawateruです(笑) 現在はシステムエンジニアへの転職を考えていて、転職エージェントのワークポートさんが運営している無料スクール「みんスク」に登録してきたのでその内容について解説していきます。 転職エージェントに登録した経緯と選んだ理由 一番は無職の期間がとても不安でした。 早く職に就きたい。 さぼり癖が出ちゃうと完全ニートになっちゃいそうなので(笑) 転職エージェントに登録すれば面接対策などもしてもらえますし、転職に関する情報が得られやすいとおもったのでとりあえず登録。 なかでもIT業界の転職に強いと言われているワークポートさんに登録しました。 …

  • 報告。仕事辞めました。

    こんにちはkawateruです。 今回は高校卒業からほとんど飲食店で働いてきましたが、2019年10月31日付けで飲食店での仕事を辞めたのでその経緯とこれからの生活について話していきたいと思います。 少し前まではマネージャーという形で従事してきましたが、28歳を手前に長年続けてきた飲食業界をやめることにしました。 主な理由 ・一定以上年収を上げるのが難しい点 ・30歳を超えてしまうと違う業界に転職し辛い ・休日が少ない(これはそこまで重要視していません) という感じです。 私が働いていたところは賞与無しで、月6回休み、上司は社長とオーナーという状態だったのでこれ以上の昇級は社長が退職しない限り…

  • 「成功者の朝習慣」超一流の成功者が実践する習慣・共通点

    世界には超一流と呼ばれる成功者の方々が沢山います。 誰でも成功者になりたいと思うことはあるでしょうが本当に成功者と呼ばれる人になる人はほんの一部の人だけです。 自分には才能がないからできない。なんて初めから諦めていませんか? 少しでも成功者に近づくために今回は成功者の習慣や共通点などを解説していきます。 本当に成功したいと思う人は実践してみて下さい。 成功者とは? 成功者の特徴・共通点 信念がある 目標が明確にある 行動力がある 成功者が実践する習慣 早寝早起き 運動する 瞑想する 一番大事な仕事をする 1日のスケジュールを立てる まとめ 成功者とは? 成功者の定義は人によって色々あると思いま…

  • 元飲食店マネージャーから見た飲食業のメリット・デメリット

    こんにちはkawateruです。 今回は実際に飲食店マネージャーを経験した私から見た飲食業界のメリット・デメリットについて解説していきたいと思います。 飲食業界と聞くと勤務時間が長いなど業界全体がブラックのイメージがありますが、デメリットばかりではありません。 これから飲食業界で働く可能性のある方はしっかり理解したうえで決めましょう。 飲食業界で働くメリット 給料が上がりやすい 私が一番大きかったのはこれですね。 一般のサラリーマンに比べるとおそらく給料は上がりやすいです。 一般社員の時はサラリーマンの初任給より少し多いくらいの場合が多いですが「副店長」や「店長」「エリアマネージャー」などにな…

  • 飲食業界は辞めたほうがいい?元飲食店マネージャーが飲食業界の実態について解説します。

    こんにちはkawateruです。 今回は昔からブラック業界のイメージが払拭できない飲食業界の現在の実態について解説していこうと思います。 まず私のことを少し話しますと高校卒業からフリーターで数年間飲食業界に勤めその後主に居酒屋を経営する某会社に就職。 その後キャリアアップ転職に成功し新しい会社でイタリアンやバル業態のマネージャー職を3年ほど経験、しかし長時間労働、長時間拘束(1日12時間ほど)、休みは週1回。こんなブラック企業に勤めた経験をもとに解説していきます。 飲食店はなぜブラックと言われるのか? 長時間労働 拘束時間が長い 休日が少ない 慢性的な人員不足 飲食店がきつい、辞めたいと感じた…

  • 成功者の共通点とは?本を読む習慣。その理由とは?

    成功者の方々の生活習慣を見ているとほとんどの人に共通している「本を読む」という習慣。本を読むことで著者の知識やノウハウ、経験を1000円前後で手に入れることができるのです。 学生の頃に比べて社会人になると本を読まなくなった、読書量が減ったという人は多いのではないでしょうか。 しかし社会人こそ本を読む必要があると思います。 今回はなぜ成功者が本を読むのかについて解説していきます。 早速見ていきましょう。 情報・知識を得る 成功者の方々は自ら会社を立ち上げたり何らかのビジネスを行っている方が多いです。 ビジネスを行う上で知識が有ると無いでは雲泥の差です。 成功者は本を読むことで自分の知らない他人の…

  • 生活費を全てクレジットカード払いにする理由とは?

    私は普段生活費のほとんどをクレジットカード払いにしています。 中にはクレジットカード未対応のスーパーなどもあるので全部とまではいきませんが、基本的にカードが使えるところは全てクレジットカード払いにしています。 クレジットカードで払う理由 支出管理がしやすい・家計簿をつける必要がない 現金払いのみの場合は「使ったお金がわかりやすい」「クレジットカードだと使いすぎてしまいそう」とかよく言いますが実際はクレジットカードを使った方がわかりやすい気がします。 私が主に使っているのは楽天カードですが、楽天カードアプリを使っていつ、どこでいくら使ったのかがすぐにわかるようになっています。 現金払いだと支出を…

  • 【初心者必見】自己アフィリエイト(セルフバック)で確実に10万円稼ぐ方法とは

    今回は私が実際にネットビジネスを始めようと思って初めにやった方法をご紹介したいと思います。 実際にのようにして稼ぐことができるのか体験談とともに具体的に解説していきたいと思います。 自己アフィリエイト(セルフバック)というシステムを知っているか全く知らないかでこれから生きていく上で収入の差が出てくると思いますので、実際にやるかやらないかは別として知識として覚えておきましょう。 「そもそもアフィリエイトって何?」って人は過去の記事で解説していますのでそちらをご覧ください。 www.fukupro.work 自己アフィリエイトとは? 自己アフィリエイト(セルフバック)はA8.net などのASPサ…

  • 人生が劇的に変えるたった一つの方法とは…

    何かをやろうとした時「あとでいっか」「面倒くさい」「だれかやってくれるだろう」といってやらない理由を探してませんか? そんな人はこの方法を実践して人生を変えましょう! それは… 「人生を変える5秒ルール」 人生を変える5秒ルールとは? 内容は至って単純。 「何かをやろうとした時何も考えずに5秒以内に行動する」 たったこれだけ。 朝目覚ましが鳴って「あと5分寝れるから二度寝しよ~」って思ったことありませんか? そんな時は諦め、言い訳、疑問が浮かんでくる前に5秒で行動に移しましょう。 この5秒ルールでは目覚ましが鳴ったら何も考えずに5秒以内に体を起こします。 これだけです。 「目覚めてからそんなに…

  • 【保存版】未経験でエンジニアを目指す!初心者がエンジニアになるには?

    最近ではIT業界特にエンジニアの需要が増えてきています。 インターネットのホームページやスマートフォンのアプリ、ドローンやロボットなどの制御プログラム、AIなどにもエンジニアが必要になり企業も人材確保に力を入れています。 そのため企業によっては未経験OKの求人を出しているところも多くなり、未経験者を採用後に企業内研修で育てる形をとっている企業もあります。 今回は未経験からITエンジニアを目指す方法を解説していきます。 ①どのエンジニアになりたいか エンジニアと聞くとアプリを作ったりプログラミングしたりなどをイメージする人が多いと思いますが、一言でエンジニアと言っても種類が沢山あります。 こちら…

  • ブログサイト選びは時間のムダ?おすすめの無料ブログは?

    今回はブログを始めるにあたってのブログサイトの選び方を紹介していきます。 結論から言うと 無料ブログなら「はてなブログ」 有料なら「WordPress」 このどちらかでOK なぜはてなブログなのか? その理由は初心者の方でも被リンクが集まりやすくなっているからです。 はてなブログは独自のはてなブックマークという機能があり、これによって同じはてなブログ運営者からのアクセスが集まりやすくなっています。 Googleアドセンスを貼るには有料のPro版にする必要がありますが、通常のASPの広告は貼れますのでまずは無料で始めるのもありですね。 他の無料ブログは? アメブロ(アメーバブログ)やFC2ブログ…

  • 【2019】9月配当金受け取り銘柄報告

    先日「マクセルホールディングス」(6810)の特別配当金の通知が来ました♪ 1株250円で100株購入しているので25000円の配当収入GET! ただいまだに保有しているので含み損23000円くらいあります(笑) いつ売却しようか迷い中です…。

  • 【保存版】エンジニアの種類一覧 なりたいエンジニアはどれ?

    「エンジニアになりたい」と言ってもエンジニアにも種類があり、仕事内容も違ってきます。 職務に就いた後のギャップを避けるために、自分がどのエンジニアを目指すのかしっかり確認していきましょう。 システムエンジニア(SE) ネットワークエンジニア データベースエンジニア インフラエンジニア フロントエンドエンジニア サーバーエンジニア Webエンジニア セールスエンジニア サポートエンジニア(ヘルプデスク) テストエンジニア プログラマー 制御組み込みエンジニア まとめ システムエンジニア(SE) システムエンジニアとはシステム開発の設計→開発→テストまでを一貫して行う職業です。クライアントとの打ち…

  • 【孫正義から学ぶ成功への道】成功者の考え方

    生きる伝説「SoftBank社長 孫正義さん」から学んだ成功者の思考法をお話ししていきます。 彼はすでに大成功を収めている経営者で現在のソフトバンクグループの創業者です。 成功の為に桁違いの果敢な挑戦を続ける孫さんからは勉強することが沢山あります。 早速見ていきましょう! 孫正義 日本の実業家である。 ソフトバンクグループ創業者として知られ、ソフトバンクグループ代表取締役会長兼社長やソフトバンク取締役会長、ヤフー取締役、スプリント会長、アーム会長、アリババ取締役[3]、福岡ソフトバンクホークス取締役オーナーなどを務める。 ソフトバンクグループの筆頭株主である。(出展:https://ja.wi…

  • 【初心者向け】アフィリエイト初心者におすすめの本7選

    「ブログをはじめてみたけどアフィリエイトってどうやるの?」 「書店に行っても色々ありすぎてどの本を買ったらいいかわからない」 という人の為に今回は初心者が初めに読むべきおすすめの本を紹介します。 それでは早速見ていきましょう! 初心者におすすめなアフィリエイト本 本気で稼げる アフィリエイトブログ これから始める人にまずオススメしたい本です。 初心者にもわかりやすくブログテーマの選び方からコンテンツ作りに役立つコツ、読者の為の記事の書き方などこれ一冊でアフィリエイトの基礎は完璧でしょう。 ブログ飯 個性を収入に変える生き方 ブログで収益を得るための心構えや考え方が書かれている一冊。 筆者の体験…

  • 40歳までにアーリーリタイアしたい!

    アーリーリタイアとは? アーリーリタイアするのに必要なお金はいくら? アーリーリタイアするメリット アーリーリタイアするデメリット アーリーリタイアするには? 毎月の生活費の管理 アーリーリタイア後の収入源はどうするか 配当収入 まとめ アーリーリタイアとは? 会社に通い続ける仕事が嫌で「会社を早く辞めたい」「今の仕事を続けたくない」「自由な生活を送りたい」と考えてる人もいるのではないでしょうか。 早期リタイアとは定年前に会社をリタイア(退職)することですが、最近は若い人でもアーリーリタイアしたいと思う人が増えてきています。 私もその一人です。 アーリーリタイアするのに必要なお金はいくら? 完…

  • ASPアフィリエイトで稼ぐ

    ブログを作ってみたけど収益が0円・・・。 アフィリエイトで稼ぎたい。 なんて人は是非読んで下さい。 ASPアフィリエイトの仕組み アフィリエイトで収益アップするには? 1.記事数 2.アクセス解析 3.ASPに登録 登録しておくべきおすすめのアフィリエイトサイト A8.net バリューコマース もしもアフィリエイト seedApp Zucks まとめ ASPアフィリエイトの仕組み ASPアフィリエイトは自身のサイト、ブログに広告を貼りそこから商品が売れた場合に収益が発生します。 商品を購入してもらうのは難しいですがアドセンスアフィリエイトと比べて一件制約時の報酬が非常に高いです。 ネット回線や…

  • 【FX用語一覧】初心者が最初に覚えるべき基本的なFX用語

    FXを始めたいといっても「わからない単語がいっぱい出てきて難しそう」ってことありませんか? 今回は副業でFXを始める初心者が最低限覚えておきたい用語を解説していきます。 しっかり確認していきましょう! 副業初心者の為の基礎のFX用語 通貨ペア レバレッジ スプレッド スワップポイント 必要証拠金 通貨の表示 USD 米ドル EUR ユーロ JPY 日本円 AUD オーストラリアドル(豪ドル) GBP ポンド CAD カナダドル NZD ニュージーランドドル TRY トルコリラ CNH 中国元 ZAR 南アフリカランド CHF スイスフラン MXN メキシコペソ ポジポジ病 副業初心者の為の基礎…

  • サラリーマンは副業するべき?政府による「副業解禁」

    2018年1月に厚生労働省が「副業・兼業の促進に関するガイドライン」を作成したことが始まりです。 「モデル就業規則」が改訂され、労働者の「許可なく他の会社等の業務に従事しないこと。」という規定の削除及び「副業・兼業について」の規定が新しく設けられました。 働き方改革 安倍首相の働き方改革によって過剰な残業を禁止したり規定勤務時間を短くするなど大手企業だけではなく中小企業にも少しずつですが浸透してきているように感じます。 会社に勤める人は以前よりも自由に使える時間が多くなり、会社員の満足度アップなどにつながっています。 スマホの普及 スマホの普及によりどこにいてもネットにつながっている環境になり…

  • サラリーマンでもできる稼げる副業ランキング、在宅OKおすすめ5選

    サラリーマンの方でも無理なくできる稼げる副業をランキング形式でご紹介していきます。 基本的に土、日、祝日がお休みのサラリーマンは副業しようと思っても「時間がない 」、「難しそう」、「会社にばれたらどうしよう…」などと考えてしまいがち。 副業を考えている人は今の給料に満足していなかったり、自由につかえるお金を増やしたかったり、理由は様々だと思いますが会社が忙しすぎてもう働けないという環境の方はやめておいた方が良いかもしれません。 しかし時間をうまくコントロールし、仕事終わりや疲れていても無理せずできる副業がインターネットでできる副業です。 インターネットの副業であればネット環境があれば場所を選ば…

  • 知らなきゃ損?…【Windows】爆速スピードアップショートカットキー28選

    Windows10で使えるショートカットキーをまとめました。 キーを同時押しすれば誰でも使えます。 ショートカットキーを使ったことがない人は作業スピードが倍以上変わります! 今回は最もよく使うショートカットをまとめていますので是非覚えてみてください! 何回か使っているとすぐ覚えれると思います♪ 最初に覚えるべきよく使うショートカットキー コピー Ctrl + C 貼り付け Ctrl + V 切り取り Ctrl + X 全てを選択 Ctrl + A 検索 Ctrl + F 1つ前に戻る Ctrl + Z 1つ前に進む Ctrl + Y 保存 Ctrl + S ウインドウ切り替え Alt + Ta…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kawateruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kawateruさん
ブログタイトル
副業×副収入プロジェクト-FUKUPRO-
フォロー
副業×副収入プロジェクト-FUKUPRO-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用