chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 20201024 デビルズライン

    コロナの自粛期間中にナマモノのアイドルにはまっていたのですが、最近またアニメを見始めたので、感想(?)ブログを再開しようと思います。 前回の更新からかなり期間があいたこともあり、★の数で概要レビューをつけるのは今回からやめて、自由に文章のみで書いていくことにします。もちろん、気が向いたときに自由に変更を加えていく予定です。 デビルズライン デビルズラインは2018年に放送された、全12話のテレビアニメです。原作は『月刊モーニングtwo』にて連載されていた(2019年二月号にて完結)花田陵さんによる漫画作品で、吸血鬼と人間の恋愛や共存を巡るサスペンス作品です。 今回も細谷活動の一環、加えてメイン…

  • 日記 20201023

    今日も日記を書こうと思います。 最近のことを全部書くと超長くなってしまうので、今回は最近触れた作品と、そのときの話などを書こうと思います。 1.映画 ここ最近見たもので印象的だったものを3つ。 1.BURN the WITCH 2.ヴァイオレット・エヴァーガーデン 3.プラダを着た悪魔 上2つは劇場公開作品で、映画館に行って見てきました。3つめは映画が好きな知人に勧められたタイミングと金曜ロードショーの放送が重なったため、視聴しました。 BURN the WITCH(以下BtWと略)がダントツで印象的でした。私はもともと、一番好きな二次元作品ときかれたら真っ先にBLEACHと答えるほどだったこ…

  • 日記

    最近更新してないから多分見てる人ほとんどいないしどこかにぶつけようかなーていう今の気持ちを文章に残しておこうかなと思います 私は今好きなものがたくさんあって、その中のひとつのもののひとつの構成要素がこの前欠けてしまって 何だかすごく寂しいのか悲しいのかよく分からない感情でいっぱいになってしまって疲れてしまいました そのひとつって数で言うとひとつだけどめちゃくちゃ大きいものだったから喪失感みたいなのがすごくて こんなに大きいものでも消えてしまうことがあるしそれってあっという間なんだなと恐ろしくもなるし簡単なことだし誰でも何でも起こりうるなと感じた いろんなものが気になって何でも目をつけてしまうし…

  • さいきん

    久しぶりに更新します。 自粛期間で運動不足だしバイト減ってお金もないし友だちにも当然会えないし…… でも文通したりビデオ通話したりするのは新鮮で楽しいし、引っ越して気分もいいし、何より家で楽しむ趣味を持っていたので特に病まずに元気にやっています。 現場がなくなったのは許していませんが‼️ マジで‼️私が行きたいのに行けないなんて絶対にあってはならないと思いますが‼️ 最近はアニメやハンサムの他に、某有名アイドル事務所にハマってしまい………… 最近はネット配信が潤沢でヤバいです。あと彼らは有名人なのでテレビに当たり前のように出ている……トップハンサムメンバーでもテレビに出ることなんて滅多に無いん…

  • 日記

    ヤバい!全然更新してない!と思いまして…………………… 中の人は最近新たな職探し(嘘は言ってない)に励んでおります なかなか上手くいかず………… 自己PRなんてできることもないし、と思っていましたが、周りの人に支えられているんだなぁと感じる日々です 全く関係ない話なんですけど、先日ハンサムライブに行きました。ファンサ貰いまくった2日目も楽しかったけど、天井からでも一緒に見てくれる人がいた1日目もとっても楽しかった!感動を共有出来るって素敵な事だなぁと思ったのです。 好きなもののことを好き!って言えないと、その趣味の感動は共有できないし、共有が難しくても聞いてもらうっていうことすら出来なくなっち…

  • 哲学的観点からアニメを考える①遺伝子操作

    今書いてる記事がちょっと長引きそうで、なかなか更新出来そうにないので…………ちょっと短めのものをちまちまと公開していこっかな〜というものです。気分転換に。 何回か前までのブログでもお伝えしてるとは思うんですけど、私大学で哲学とかをちろっとやっておりまして。今年の前期も『AKB0048』『少年ハリウッド』『ドリフェス!』で空間認識や存在認識、宗教についてのレポートを出しましたし、『BANANAFISH』『革命機ヴァルヴレイヴ』で倫理学を考えるレポートも出しました。どっちも単位は来てますよ😉(それでいいのか……………………) まあそんなこんなで、アイドルやアニメーションは哲学的に見るとより面白い!…

  • No.41 かくりよの宿飯 アニメ感想

    *かなり偏った感想になります *語彙力はありません *何でもOKな方だけどうぞ *ネタバレがあるかもしれません 【かくりよの宿飯】 あやかしの世界で頑張る女の子のお話。 ・内容★★★★★ ・キャスト★★★★★★★ ・細谷さん☆☆☆☆☆ ・逢坂さん☆☆☆☆☆ 以下感想⤵︎ 土岐隼一さんご出演おめでとうございました!!!!!!!!! 土岐さんが出ると知り、あわてて原作本を買いました。普段活字はまったくダメな私ですが、土岐さんのアニメをより楽しみたいと思い、読みましたよ!!!! まあそんなことはあんまり関係なかったんですよね。面白かったので普通に続きが読みたくなってしまって、どんどん読んでしまいまし…

  • No.40 バクマン。 アニメ 感想

    【バクマン。】 漫画家が声優と恋愛して夢を叶えるお話。 何年ぶりだろう?てくらい久々に見ました。 私Dアニメ入ってるんですけど、11/22から配信だったので「オ!」と思い、見始めたのですが……止まらず………………全部イッキに見てしまいました。おかげでこんな時間(2019/11/23 02:15:49)です……………… めちゃくちゃ泣きました😂😂😂何でこんなに泣いてるんだろう?と思って少し考えて見たんです。高校生くらいまでは純愛にホッコリして、夢を叶えるっていうことに感動してるのかな〜くらいに思っていました。でも、そこから色んなことを経験して、多少は成長出来たのかな?当時と同じことを思ったり、違…

  • ほそやの成長

    今週のお題「〇〇の成長」 ってなってたんで、ほそやの成長について。 成長というかなんて言うか……………… 私めちゃくちゃ細谷さんになりたいんですよ! なんでなりたいかって言うとですね、 細谷さんの声を好きになる ↓ 私が聞いている細谷佳正さんの声は細谷さん本人が聞いている声とは別の外に聞こえているもの ↓ 細谷さん本人が聞いている声をききたい! ↓ ↓ ↓ 私が細谷さんになりたい!(?!?!?!?!?!) という感じです。めっちゃ飛躍してるなーとは思うんですけどね。えへへ。 赤いケータイだと聞いてほぼ赤みたいなケータイを使い始めたり、バスケやってたとか演劇やってたとかジョナサンでバイトしてたと…

  • No.39 桜蘭高校ホスト部 アニメ感想

    *かなり偏った感想になります *語彙力はありません *何でもOKな方だけどうぞ *ネタバレがあるかもしれません 【桜蘭高校ホスト部】 おバカな殿様、がんばります!!! ・平和★★★★★ ・穏やか★★★★★ ・細谷さん☆☆☆☆☆ ・逢坂さん☆☆☆☆☆ 以下感想⤵︎ 「おバカな殿様、がんばります!!!」としたんですけど、ホントその通りですね。マジめっちゃ平和な気持ちになれますよ。 最近キャプテン翼見てたんですけどあれに近い感じ。多分これは少女マンガのはずなんですけど(※私も全巻持ってます 安心安全の白泉社さんから全18巻出ています)、挫折という挫折が全然なくて、トントン話が進んでいくんですよね。 …

  • No.38 月刊少女野崎くん アニメ感想

    【謝罪】 ナンバリング間違ってたみたいです……!38を飛ばしていたようです。失礼いたしました😂 *かなり偏った感想になります *語彙力はありません *何でもOKな方だけどうぞ *ネタバレがあるかもしれません 【月刊少女野崎くん】 イケメン男子高校生 ・結婚★★★★★★★★★★★★★★★ 以下感想⤵︎ 大好きすぎるアニメの1つです。 ギャグ漫画のアニメ化って難しいと勝手に思っているんです。漫画の良さは、個人のスピード感で楽しめることだと思ってるんですけど、アニメーションだとそれは難しいですよね。アニメーションって割と受動的な文化だと思ってるので、解釈の程度や意味内容に個人差はあっても、基本的には…

  • No.37 赤髪の白雪姫 アニメ感想

    *かなり偏った感想になります *語彙力はありません *何でもOKな方だけどうぞ *ネタバレがあるかもしれません 【赤髪の白雪姫】 赤髪薬剤師と銀髪イケメン王子とのお話 ・頑張る気力をくれる★★★★★ ・銀髪イケメン★★★★★ ・細谷さん☆☆☆☆☆ ・逢坂さん★★★★★★★★★★★★★★★ 以下感想⤵︎ 逢坂さんのアニメを見始めて割とすぐ、大阪産といえばこれだ!と思って見始めた。もう何回目かわかんないくらい見てると思う… 銀髪イケメンって強くないですか?ヴァルヴレイヴのエルエルフくんを思い出しますね。えへへ…… この作品のすごいところは、主人公の女の子・白雪がただ守られるだけの女の子ではないとこ…

  • 2019 総括

    2019年、春くらいからたくさんアニメを見よう!と決めて、夏以降は毎月100本、秋以降は毎週100本と決めて見てきました。アニメは好きだけど、全然詳しくはないなと思ったことや、遊ぶ友達がいなくて暇なことなど様々な理由が重なって、そう過ごしてきました。もちろん、趣味の範囲を超えるものではないので、バイトや演習が多かったときは全然見ないこともあったし… まぁでもせっかく色々見たし、その中でも特に面白かったものや、印象的だったもの、特に人に勧めたいものをまとめてみます。普段のブログは超・個人的な趣味の話ですが、ちょっと真面目に書くのでこれは是非読んで欲しいです。 目次 【彼氏彼女の事情】 【グラスリ…

  • No.36 ストライク・ザ・ブラッド アニメ感想

    *かなり偏った感想になります *語彙力はありません *何でもOKな方だけどうぞ *ネタバレがあるかもしれません 【ストライク・ザ・ブラッド】 ヘタレ吸血鬼と美少女たち ・細谷さん★★★★★★★★★★ ・逢坂さん★★★★★ 以下感想⤵︎ リアタイしてたはずなのに全然話覚えてないなーと思って夏休みに見直しました。 が! 全然話覚えてないな(2度目) 吸血シーンがあるとやっぱり目を背けてしまうので……血が苦手なんですよ私は………………………… 細谷さんがピッタリでした。ちょっと頭弱そうな硬すぎないところと、根の部分は優しさや誠実さで溢れてる、そんな主人公でした。 やってることはハーレム系あるあるのラ…

  • 2019秋アニメ

    最近全然更新してないな~と思ったので、とりあえず秋アニメについて触れてみようと思います。 まず録画したのは20本くらいで、毎週ちゃんと見れてるのは多分2/3くらいだと思います。思いついたものについてだけ紹介したいと思います。 私の個人的な好みの話なので、世間一般とずれてることもあるし、解釈違いも多々あるかとは思いますが、いつも通りの感じでよろしくお願いいたします。 1.この音とまれ!2クール目 堂島さんがやってきて、まさかの東山奈央さん……!事前にネットニュースで見て知っていたはずなのに、全然納得出来ず、え?!え?!?!と何度なったことやら………… お筝のことはやっぱりよく分からないけれど、ひ…

  • No.35 魔法科高校の劣等生 アニメ感想

    *かなり偏った感想になります *語彙力はありません *何でもOKな方だけどうぞ *ネタバレがあるかもしれません 【魔法科高校の劣等生】 禁断の兄妹愛(仮) ・顔★★★★★★★ ・スピード感★★★★★ ・細谷さん☆☆☆☆☆ ・逢坂さん☆☆☆☆☆ 以下感想⤵︎ 超有名ですよね!中学生?のときに見たけど暇だったので夏休みに何となく見返すことにしました! いろいろあるかとは思いますけど私石田可奈さんの顔めっちゃ好きなのでこのアニメも全員可愛いし全員イケメンで大満足でした。石田可奈さんの顔は女の子が特に可愛い!もちもちし過ぎず絶妙なバランスです私的に あと有名なだけあってよくあるラノベ系とベースは同じな…

  • No.34 プリンス・オブ・ストライド・オルタナティブ アニメ感想

    *かなり偏った感想になります *語彙力はありません *何でもOKな方だけどうぞ *ネタバレがあるかもしれません 【プリンス・オブ・ストライド・オルタナティブ】 イケメンが走る!!!!! ・顔★★★★★★★★★★★★★★★ ・走りたい★★★★★ ・細谷さん☆☆☆☆☆ ・逢坂さん★☆☆☆☆ 以下感想⤵︎ 高校生くらいだったかな?初めてアニメで知りました。顔がめちゃくちゃ好みなんですよ!!!! 顔が!!!!とても!!!!みんなかっこいい!!! まあ荒ぶるのも置いといて、あっさりした顔や細い目や体型が好きなのでめちゃくちゃいいなーと思いました。全員がイケメンです。心を癒したい時に見る作品のひとつです。…

  • お誕生日

    最近、ずっと前から、そして今も大好きな細谷佳正さんご出演!の朗読に行ってきました。やっと!いまさら!という気持ちとまだ全然作品追い切れてないよ!もう行っていいのか……?という気持ちとが入り混じった複雑な感情でいっぱいでしたが、とにかく私のほんの短い人生ではありますが、その中で1番にプラスの感情が生まれたことは確かです。 私にとっての細谷さんについてを、ちょっと長くなりそうだけど、この機会に文章にしてみようと思いました。とっても長くなりそうですが、暇な人は読んでくれたら嬉しいです。 小学生のとき、仲良くなりたいと思った子に声をかけるために私はアニメを勉強して、そこから細谷佳正さんを知りました。ま…

  • No.33 チア男子 アニメ感想

    *かなり偏った感想になります *語彙力はありません *何でもOKな方だけどうぞ *ネタバレがあるかもしれません 【チア男子】 大学生男子チア部のお話 ・勢い ★★★★★ ・セリフ ★★★★★ ・細谷さん ☆☆☆☆☆ ・逢坂さん ☆☆☆☆☆ 以下感想⤵︎ 感覚的になんですけどものすご〜〜〜〜〜くセリフが多かったような気がします。倍速で見たりすることもあるんですけど、これは普段の倍率の速度だと何言ってるのかわかりにくいこともありました。 が!しかし!要所要所のポイントがわかりやすいので、テンポよく飽きずに見ることが出来ました。 このアニメは山谷祥生さんがチョロっと出てるってことや、岡本信彦さんが超…

  • No.32 戦刻ナイトブラッド アニメ感想

    *かなり偏った感想になります *語彙力はありません *何でもOKな方だけどうぞ *ネタバレがあるかもしれません 【戦刻ナイトブラット】 イケメン歴史物 ・イケメン ☆☆☆☆☆ ・とっつきやすさ ☆☆☆☆☆ ・細谷さん ☆☆☆☆☆ ・逢坂さん ★★★☆☆ 以下感想⤵︎ 戦刻っていうのに馴染みがなくて、最初 "戦国ナイトブラッド" で検索をかけてしまったくらいです。戦刻って何? 花邑まいさんだからなのかオトメイトだからなのか感覚的になんとな〜く既視感が……歴史ものはあまり好きではないのですが、史実に基づいて!というよりはイケメンいっぱいだぜイェ〜〜〜イという感じなので、私でも見れました。などと書い…

  • 秋学期

    夏休みがおわり、大学方面に戻ってきて4日目です。部屋替えがあって新しい環境にはなったけど、全然実感がないです。まだ授業が始まってないので…… 当初の予定とはかなり変えたので全休が2日爆誕してしまいました。嬉しいけど気をつけないとダメ人間になってしまう気がします🤔 最近はホントにダメ人間なので、手っ取り早く熱くなれるアニメじゃないと見たくないな〜という時期に入ってしまいました。導入の冒頭数話を見ることが出来ないのです。そう考えると1クールものがメインの今ってヤバいんだなぁという気持ちになりました。関係ないけどヴァルヴレイヴの再放送が決まったので見てください。 昨日お友達とお鍋をしました。最初は2…

  • 桂ヒナギクちゃんが最高にかわいい

    わたしがこの世の女の子で最もかわいいと信じてやまない桂ヒナギクちゃんについて ・ピンクの髪 ピンクめっちゃ好きだからピンクの面積が多いだけでかわいい😂白皇の制服も基本ピンクだからトニカクカワイイ!!! ・制服 ピンクで可愛い!謎のインナーも意味わかんなくて可愛い!ボーダーのハイソックスなんて足が細くないと履けないよヒナちゃん!!! ・スタイル 細いのは細い!んだけど、2次元作品にありがちな可愛い人気キャラは背が低めみたいなことがなくてちょっと大きめなのがかわいい😭細いのもダイエット頑張ってるとかじゃなくて毎日のトレーニングなのが偉すぎて愛おしい😭 ・強い さっきも書いたけど毎日トレーニングして…

  • No.31 Phantom in the Twilight アニメ感想

    *かなり偏った感想になります *語彙力はありません *何でもOKな方だけどうぞ *ネタバレがあるかもしれません 【Phantom in the Twilight】 イケメン吸血鬼たちの力を借りながらお友達を助けに行く女の子のお話 ・強い女の子 ★★★★★ ・勢い ★★★★★ ・細谷さん ☆☆☆☆☆ ・逢坂さん ☆☆☆☆☆ 以下感想⤵︎ 岡本信彦さんがイケメン吸血鬼(?)ということで見始めたアニメです!残念ながら細谷さんはおらず…… 普段声優目当てでアニメ見ることもよくあるし、声優さんもテンプレ化しつつあるので、このアニメもそういう目線で最初見てしまいました。櫻井孝宏さんが声をあてていると、つい…

  • なつやすみの報告

    夏休みなのですが、帰省しているのでとっっっっっっっっっても暇です。周りの人々に乞食しながら、アニメを観まくる日々…と平行して、実は自動車学校に通っています。先日、仮免許取得に大成功したため、なんとこの私が!路上で運転しております。あり得ない。 教習所の先生には、もっと確認してね、スピード出しすぎだよ、そのままだと乗ってる人よっちゃうよと注意のオンパレードです。注意力散漫なので、運転するのはとても大変です。楽しい?と毎回聞かれますが、楽しいとか思う余裕がまだないです。ペーパーにならないように頑張ります。 帰省中は、遊ぶ友達がいないので、なかなか出かけることがないのですが、もうすぐお出かけです。い…

  • No.30 ようこそ実力至上主義の教室へ アニメ感想

    *かなり偏った感想になります *語彙力はありません *何でもOKな方だけどうぞ *ネタバレがあるかもしれません 【ようこそ実力至上主義の教室へ】 ・勢い ★★★★★ ・平田くん ★★★★★★★★★★ ・細谷さん ☆☆☆☆☆ ・逢坂さん ★★★★★ 以下感想⤵︎ よくある俺TUEEEE系とまで言わずともテンプレ作品かな〜って思ってました、が!面白かったです!1話から一気にノンストップで全部見ちゃいました。 逢坂良太さんがご出演!ということだったのですが、私が好きなタイプの男の子だったので余計に嬉しくなっちゃいました。平田くん🥺🥺🥺めっちゃ闇かかえてそうだから2期とかないのかな〜〜〜原作本弟の部屋…

  • No.29 響け!ユーフォニアム アニメ感想

    *かなり偏った感想になります *語彙力はありません *何でもOKな方だけどうぞ *ネタバレがあるかもしれません 【響け!ユーフォニアム】 京都らへんの吹部の高校生のお話。 ・ほっぺもちもち ★★★★★ ・制服のデザイン ★★★★★ ・細谷さん ☆☆☆☆☆ ・逢坂さん ☆☆☆☆☆ 以下感想⤵︎ 有名だったけど見たことがなかったので!ほっぺがもちもちでした。さすが京アニです。脚とかも細すぎなくて、もちもちぷにぷに。リアル女子高生という感じです。 滝先生(cv櫻井孝宏)はcv櫻井孝宏という感じで、最初からラスボス感がありました。何となく物言いのひとつひとつに厳しさ以外の怖さがあって………………まだ2…

  • No.28 魔法戦争 アニメ感想

    *かなり偏った感想になります *語彙力はありません *何でもOKな方だけどうぞ *ネタバレがあるかもしれません 【魔法戦争】 顔面のいい高校生が魔法を使って戦う…?お話。 ・顔面★★★★★ ・声優★★★☆☆ ・細谷さん☆☆☆☆☆ ・逢坂さん☆☆☆☆☆ 以下感想⤵︎ キャスティング私か?と思うくらい、好きな声優さんばっかり出ていました!細谷さんがでてたら、逢坂さんが出ていれば!なおよしです。放送前に、これは見たい!とチェックしていたのですが、録画ミスか何かで結局見ておらず…… ラノベ原作なんだろうなーというわかりやすいお話の展開。背の小さい女の子が普通に他の子達と同い歳なのが驚きではありました。…

  • No.27 甘城ブリリアントパーク アニメ感想

    *かなり偏った感想になります *語彙力はありません *何でもOKな方だけどうぞ *ネタバレがあるかもしれません 【甘城ブリリアントパーク】 スーパー高校生が潰れかけの遊園地を頑張ってたてなおすお話。 ・テンポ感★★★★★ ・顔の良さ★★★★★ ・細谷さん☆☆☆☆☆ ・逢坂さん☆☆☆☆☆ 以下感想⤵︎ これはかなり前に観たんですけど、なかなか感想を書けずに、今です…先延ばしにするにもほどがあるというくらいに… 内山さんが主演だし、キャラクターの顔が可愛くて好みだったので見始めました。内山さんがキャラソンを歌っていることは珍しいので、曲は知っていましたが、本編でまさか女の子が歌っているとは思いませ…

  • No.26 つり球 アニメ感想

    *かなり偏った感想になります *語彙力はありません *何でもOKな方だけどうぞ *ネタバレがあるかもしれません 【つり球】 つりで世界を救おう! ・よくわかんない★★★★★ ・キャラがかわいい♥♥♥♥♥ ・細谷さん☆☆☆☆☆ ・逢坂さん★★★★★ 以下感想⤵︎ 逢坂良太くんのファンになりたいキャンペーンの一環で見ることにしました。あと、内山昂輝さんの名前もあったので期待大でした! 序盤は、根暗な男の子がつりで友達をつくる!くらいな、平和なほのぼのアニメのような感じもありましたが、後半に進むにつれて、話の規模がどんどん大きくなっていって、私は少し置いてけぼりな感じがありました… キャラクターのか…

  • No.25 それでも世界は美しい アニメ感想

    *かなり偏った感想になります *語彙力はありません *何でもOKな方だけどうぞ *ネタバレがあるかもしれません 【それでも世界は美しい】 雨を降らす力を持つ女の子と幼いけれども男気あふれる王様とのお話。 ・歌★★★★★ ・イケメン王子★★★★★ ・細谷さん☆☆☆☆☆ ・逢坂さん☆☆☆☆☆ 以下感想⤵︎ 残念ながら、細谷さんも逢坂さんもご出演はされていませんが、王子様がイケメンでした!!!(王様だったかも…)クズの本懐を見て、島崎さんがイケメン過ぎたので、その縁で見始めました。 私は基本的に、歌って踊るアイドルが大好きで、アニメもアイドルものは特に好きだったりします。その他にも、クラシックだった…

  • No.24 クズの本懐 アニメ感想

    *かなり偏った感想になります *語彙力はありません *何でもOKな方だけどうぞ *ネタバレがあるかもしれません 【クズの本懐】 高校生男女を中心としたドロドロしたお話。 ・昼ドラ感★★★★★ ・一気見できるテンポ感★★★★★ ・細谷さん☆☆☆☆☆ ・逢坂さん☆☆☆☆☆ 以下感想⤵︎ 本編とは関係ないのですが、今回からお星様をつける基準のひとつに、逢坂良太さんがどのくらいいい役で出演なさってるか、という項目を付け加えました。最近逢坂さんの名前でアニメを見始めることが非常に多いためです。 ここからアニメの感想に入ります。ドロドロアニメシリーズのひとつ(?)、クズの本懐です。ギャルゲー原作とかの、男…

  • おでかけ

    夏休みは3日ほど東京で過ごした後、実家でダラダラとしています。 大学で出来た数少ない友人の1人がその3日間一緒に過ごしてくれました!8/2は、2人で女子大生ごっことしてタピオカを飲むなどし、粉物を食べる会に参加して、その後軽くお茶して帰りました。マジで暑くて溶けるかと思いながら新宿を大闊歩したのは夏っぽい思い出のひとつです。 そして8/3にお友達の地元の花火大会に行くなどしました!普段乗らない電車に乗って、ちょっとした遠足です。ちなみにそのお出かけのことを周りの子達に言いふらしていたので、出かける前に寮の友達が私の顔面を気持ち強くしてくれました。感謝。で、駅に着いてそこの名物の唐揚げうどんを食…

  • No.23 月がきれい アニメ感想

    *かなり偏った感想になります *語彙力はありません *何でもOKな方だけどうぞ *ネタバレがあるかもしれません 【月がきれい】 川越に住む中学生男女のこころが洗われるような作品です。 ・心が洗われる★★★★★★★★★★ ・川越に行きたい★★★★★ ・走りたくなる★★★★★ ・細谷さん☆☆☆☆☆ 以下感想⤵︎ 実はこの記事を書くのが二回目で泣きそうです…本当にどうでもいい。のですが、割と長く書いていたので悲しいです。ぴえん。 これもお姉さんの影響で見始めました。高校生の作品ってすごく多いと思うんですけど、これは中学生のお話なので、心が平和です。ほっこりします。 中学三年生というのは、大人になろう…

  • No.22 花咲くいろは アニメ感想

    *かなり偏った感想になります *語彙力はありません *何でもOKな方だけどうぞ *ネタバレがあるかもしれません 【花咲くいろは】 親が夜逃げしておばあちゃんのいる旅館で戦うお話。P.A.worksさんの働く女の子シリーズ ・最初のイライラ感★★★★★ ・展開がわかりやすい★★★★★ ・かわいい女の子★★★★★ ・細谷さん☆☆☆☆☆ 以下感想⤵︎ このブログに度々出てくるお姉さんが好きっていってたなぁと思い、見ることにしました。いわゆる声優オタクなので、お目当ての声優がいないアニメはめったに見ないので普通にしてたらなかなか出会わなかっただろうなぁという作品です。細谷佳正さんの出演及び逢坂良太さん…

  • No.21 TARITARI アニメ感想

    *かなり偏った感想になります *語彙力はありません *何でもOKな方だけどうぞ *ネタバレがあるかもしれません 【TARI TARI】 5人の高校生男女がひとつのことをしながら各々進んでいくお話 ・歌★★★★★ ・もちもちの女の子★★★★★ ・後半のテンポ感★★★★★ ・細谷さん☆☆☆☆☆ 以下感想⤵︎これもちょっと長い 瀬戸麻沙美さんのお歌好きなので、いつかは見よう!と思っていたのですが、なかなか見れず、ようやく…… 合唱部のお話かな?と思ったのですが、それもどうやら違いました。確かに合唱部ではあったのですが。う〜〜〜〜ん正直何がしたいのかよくわかりませんでした。でもそれが妙に人間味あってよ…

  • No.20 グラスリップ アニメ感想

    *かなり偏った感想になります*語彙力はありません*何でもOKな方だけどうぞ*ネタバレがあるかもしれません すごい!とうとう20!こんなに続くと思ってなかった!【グラスリップ】未来が見える女の子と男の子、そしてその周りの子達のお話。・勢いで見れる★★★★★・原作ないのかな?★★★★★・こんな青春したい★★★★★・細谷さん☆☆☆☆☆以下感想⤵︎ちょっと長め逢坂良太くんのファンになりたいキャンペーンの一環です。なんかもうここまでやってたらファンになりたいキャンペーンとかじゃなくていい気がしてきた……楽しく作品見てるし!癖がなくてイヤミも感じさせないし本人が顔出しとかあんまりしてないからキャラにイメー…

  • なつやすみ

    レポートの提出日も終わり、完全に夏休みになってしまいました! 今年の夏は実家に帰ってゆっくりする最後の期間になりそう、、、、いろいろ考えて今回は帰省することにしたけど、結果としてそれでよかったかも! 夏休みすることはアニメ見ることと遺愛生に会うことくらいしかない……からアニメいっぱい見よう・夏休みの日記をちゃんとつけよう・化粧は夜落とそう等いろいろ目標がありますが1番は何も無いからと言って昼夜逆転生活にならないようにすることです。頑張ります。 7月いっぱいで寮の委員会も終わり、何かこう本当にすることがなくなってしまい……でも特に喪失感とかもなく、ホントのホントに安心の気持ちでいっぱいです。お疲…

  • No.19 はたらく魔王さま! アニメ感想

    *かなり偏った感想になります*語彙力はありません*何でもOKな方だけどうぞ*ネタバレがあるかもしれません【はたらく魔王さま!】人間界に来てしまった魔王さまがそこに適応しながらはたらくお話・意味わからん★★★★★・女の子かわいい★★★★★・作業向き★★★★★・細谷さん☆☆☆☆☆以下感想⤵︎逢坂良太くんのファンになりたいキャンペーンです。 キャラのビジュアルはあんまり好きじゃないんですけど、メインヒロインの1人、佐々木千穂ちゃんがめちゃくちゃ可愛いんです。ほんとにかわいい。正直この女の子のために見ていたみたいなところもある。中の人は東山奈央さん。感情表現も豊かで、真っ直ぐ純粋〜って感じ!東山さんマ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほそやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほそやさん
ブログタイトル
ほそやの日記
フォロー
ほそやの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用