searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

miiaさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
モノクロ世界をハイヒールで
ブログURL
https://miia5.hatenablog.com
ブログ紹介文
カサンドラな自分を誤魔化しながら生きている。
更新頻度(1年)

5回 / 93日(平均0.4回/週)

ブログ村参加:2019/11/22

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、miiaさんの読者になりませんか?

ハンドル名
miiaさん
ブログタイトル
モノクロ世界をハイヒールで
更新頻度
5回 / 93日(平均0.4回/週)
読者になる
モノクロ世界をハイヒールで

miiaさんの新着記事

1件〜30件

  • クリスマスの飾り付け

    クリスマスの飾り付けは『11月30日に最も近い日曜日』にするのが一般的みたいで、今年は12月1日がその日らしいけど、気分がノッた時に出すのが1番いいやってことで今日飾った。 去年のをゴソゴソ出しただけ。 玄関内側にniko and...のクリスマスリース。 見せかけだけラブラブ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 リースを吊るしてるマグネットフックはベロスのウルトラミニマムハンガー。 普段はキッチンでツールを吊るしてるけど 耐荷重1kgだからこういう雑貨を飾る時に便利。 部屋の飾り棚にはMAISON BLANCHEのツリーフレーム。 iittalaのキャンドルホルダーに100均のキャンドルライト。 部…

  • いびき対策への希望が打ち砕かれた

    夫はいびきがスゴイ。 床で寝れば重低音が伝う。(本当に!!)地響きを起こさせることができる持ち主だ。 他にも、、 ・軽度の無呼吸症候群のようで 静かになったかと思うといきなり大音量。・怖い話特集のBGMばりの歯ぎしり「キリキリキリキリキリィィィ・・・」・寝相の悪さで手や足が激しくとんでくる・歯磨きをせずに寝るから口臭ふきかけられる 音+痛み+臭いのトリプルコンボ。 隣なんかで寝られるわけがない。毎日睡眠を妨害されるのって本当に死活問題だ。 夫にイビキで困っていることや無呼吸症候群になりかけてるから病院に行ってみたらどうかということ、私のベッドを隣の物置部屋に移したいから手伝ってほしいことを真剣…

  • 好きだったものをかき集める

    あと数ヶ月で結婚して3年が経つことになる。 『結婚後の自分は本来の自分じゃない!!』と感じつつも、結婚生活が長くなってきたから今の自分が自分になりつつある。 ↑ 書いてて自分でも意味不明になってきた・・( ´-`) 軽く自己紹介も兼ねて、好きなものや元々の自分を書き残しておこうと思う。 好きなモノゴト ・ほぼ日手帳に日記を書くこと・カフェで本を読んだり仕事をしたりすること・美容にチカラを入れること・明日着ていく服のコーディネートを考えること・飛行機にのって一人旅すること・可愛い下着をつけて気分を上げること・デジイチ(EOS kiss)で写真を撮ること・まだやってないことに色々挑戦すること ・香…

  • 夫のいない夜

    結婚してからPMSの症状がひどく出るようになった。PMSというよりPMDD(PMSよりメンタル症状が強い)かも。 今日やっと今月の生理がきて 少しだけ心が軽くなった。 そしてそして。 今夜は夫が遊びに行っていて家にいない!うぉううぉういえぃ!!って思ってたら「今○○してます!」と報告LINEがきた。 『そんなの分かってるよ・・せっかく一人でのびのびしてるのに思い出させないで!!』と思ってしまった。ワタシいつからこんなに性格悪くなったんだろう; 自己嫌悪に陥ったら気分が下がるからもう開き直ろうと思う。 (普段よりポジティブ!!) ワタシ、夫に対して性格悪い。仕方ないや 。・゚・(ノ∀`)・゚・。…

  • 嗚咽したコラム

    タイトルに目が止まったこちらのエッセイ。 peek-a-boo.love 上手く言葉にできない私の心の中をそのまま代筆してくれてるんじゃないかと思うくらいだった。 そして、ずっと抱えていた苦しさから少し解放された言葉 ↓ アスペルガー症候群のパートナーを持つ全ての方に伝えたい。貴方の「辛い」は間違えていない。貴方の心は、決して狭くなんかない。貴方の心を理解している人間がここにもいるということを、決して忘れないでほしい。 嗚咽した。 全く知らない、会ったこともない人なのに。自分の辛さを分かってくれる人がいる。共感してくれる人がいる。 気持ちを認めてくれるということがこんなにも心に響くなんて。 問…

  • ブログを作ったきっかけ

    結婚2年目。30すぎて結婚し、数ヶ月ほど経った頃、夫に違和感を感じ始めた。『なんでこの人、こんなに話が通じないんだろう・・』と思うことが増えていった。 夫の頭の中、思考回路、行動がわからない。 育った環境の違う他人同士が急にひとつ屋根の下で暮らし始めたのだからそうなるのは当たり前だと思われると思う。 しかし、、、明らかに話が通じていない。そんな時に会話のキャッチボールもできない。心と心でやりとりができないのだ。 その他、今は書ききれないので割愛するが、しないといけないこと(私が思うしないといけないことではなく法的な手続き等)もしない。 ある日「話の通じない夫」と検索してみたら、そこにたくさん並…

カテゴリー一覧
商用