chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぱんだの徒然日記 https://www.pandablog.xyz/entry/2019/11/14/135431

アラフォーの主婦が食費や雑費を節約しながら工夫したり、好きなコンビニやスーパーのスイーツのレポートをしたりゲーム、また数年後にやってくるであろう介護について日常の出来事を書いていく雑記ブログです。

相方と二人暮らし。 食費の節約や料理のこと、気になる日常の出来事を書き殴っています。

ぱんだ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/21

arrow_drop_down
  • メイドインアビスの漫画を最新話まで読んで考察してみた

    「メイドインアビス」作者つくしあきひと氏、すでに読んでいる人も多いのではないでしょうか。 最新話である67話、また66話まで書籍となっている12巻までを読んだ無二ぱんだが、 独自の世界観で繰り広げられるダークファンタジー「メイドインアビス」 ネット上で囁かれている謎、また無二ぱんだが、え?これってどういうこと?と思っていることを書きなぐっていきたいと思います。 ネタバレ全開フルオープンでまいりますので、お付き合いよろしくお願いします。 いざ!開幕! アビスとは? 考察その1 〇〇卿探検隊に大人が多いのはなぜ? ○○卿たち大人は人間? アビスの呪いと贈り物とは? メイドインアビスの歴史を知る鍵と…

  • 「魔法使いの嫁」がアツい!特化セールを見逃すな!!

    1巻からずっと愛読しているコミックがあります。 きっと漫画を愛する人ならば、そんな漫画が本棚に沢山陳列しているのではないでしょうか。「魔法使いの嫁」と聞いて、あなたは何を想像するでしょうか。 大きな帽子に黒いローブを羽織った女性?男性? これから紹介するコミックの外見は、男性でも女性でもありません、人外です。4月12日~4月18日(木)明日まで、1巻から17巻まで最大99%OFFと大変お求めやすくなっていますのでお早めに! 魔法使いの嫁 魔法使いの嫁 無二ぱんだ家の本だな 1巻~20巻現在1巻から20巻まで刊行されています。 アニメも2期まで放送されました。 ファンタジー、魔法を使う物語、妖精…

  • 追跡!スイーツファクトリーの謎を追え!その後の調査で新たな展開が……!?(第二弾)

    全国のポストに定期的に配布されている冷凍ケーキ販売のチラシ。 怪しいな?と思い情報を追跡しまくったら怪しさのまま終わった記事がこちら。 www.pandablog.xyz その後も独自で調査を進めていると、おやおやおや? 新たな情報を見つけたので、前回から分かった情報と新たに今現在どうなっているのか?追っていきたいと思います。 柴田洋菓子ホームページに記載されていた会社のその後 AOZORA SWEETS(あおぞらスイーツ) あおぞらスイーツは怪しいのか? 追跡!スイーツファクトリーの謎を追え!その後の調査で新たな展開が……!?(第二弾) まとめ まずは、前回の記事で書いていた柴田洋菓子の協力…

  • kindle unlimited読み放題の二か月99円に登録してみた(2回目)

    こちらの記事のAmazonリンクはAmazonアフィリエイトリンクを、楽天市場のリンクは楽天アフィリエイトリンクを、それ以外のリンクは他広告を使用しています kindle unlimited読み放題のキャンペーン、前回2か月99円の読み放題を使った際は、使い方がよく判らず、電子書籍で読みたいコミックの探し方も判らず1週間かそこいらで解約しちゃってたんですが、今回は使いこなせそうだと思って再度kindle unlimited読み放題ページを見てみたら、ちょうど2か月99円キャンペーンが表示されていたので、2回目なんですが登録してみたのでした。 1回目はほとんど使いこなせず解約しちゃったので、2回…

  • ホームスケイプを始めて三か月がたちました

    去年の年末からプレイし始めたホームスケイプですが、一週間ごとに、何かしらのイベントが開催されているので飽きずに続けています。 現在のレベルは? 画面内説明 家屋の変更は有料?無料? ホームスケイプを初めてから三か月がたちました まとめ 現在のレベルは? というと、 ホームスケイプのゲーム画面 2024年4月1日現在「1444ステージ」です。 約3か月で前回から大きくステージを伸ばしていますが、ハート5でいくのか?と疑問に思うあなた、このゲーム、実はハート制限無敵ボーナスが頻繁に貰えるので、一気にステージをすすめることが可能なのです。 画面内説明 わかりやすく画面表示に文字を入れてみました。 ホ…

  • 玉ねぎの攻撃はマスクで防げるって本当?

    カレーやシチューを作るときに厄介な玉ねぎからの攻撃。 どうやったら目が痛くなったりしないんだろう? 苦戦していたりしていませんか。無二ぱんだもその一人でした。 玉ねぎを切るときに出る白い液は、鮮度が良い状態のものらしく、 これが刺激を発する元という情報を聞いて冷蔵庫で数日寝かせてから切ってみるも効果ナシ。 常温で数日放置しておいてから切ってみるも、これまた効果ナシ。 仕方なく諦めて、玉ねぎとの闘いに敗北宣言し涙を出しながら切っていた過去。 同じように玉ねぎからの攻撃に敗北していたあなた、勝利できます! これを使いましょう! 玉ねぎ攻撃にはマスクを 目や鼻を攻撃する成分 硫化アリル 玉ねぎの攻撃…

  • 高タンパク質を含んだ加工乳を飲んだら下痢になったので原因を追究してみた

    こちらの記事のAmazonリンクはAmazonアフィリエイトリンクを、楽天市場のリンクは楽天アフィリエイトリンクを、それ以外のリンクは他広告を使用しています 牛乳が余っているという話から毎日牛乳を使った飲み物を飲み続けている無二ぱんだです。牛乳単体は苦手なんですけどね。 インスタントコーヒーに牛乳を1:1の割合にしたり紅茶に入れたり、サントリーフーズから出ているボスカフェベース焦がしキャラメルなどのカフェベースに入れて飲んだりする日課がリラックスタイムにおける必須アイテムだったのですが、ここでぱんだ、閃いちゃったのです。 タンパク質を料理として取り入れるの結構大変だから、毎日飲んでいる牛乳にタ…

  • 水道メーター取替で水が出なくなった時の対処法はコレ

    先日水道メーター取替のお知らせのチラシがポストに投函されておりまして、それから数日後にチャイムがなり、水道局職員が水道メーター取替に訪れたようなのです。 いつ帰ったのか不明なまま、気づいたらポストに取替完了した手紙が入っていました。 で、トイレへ行き流そうとしたら水が出なかったのです。 おかしい。キッチンで水を出そうにもまたしても水が出ない。 こんな時、何度か経験していれば別ですが、そうでないと焦ってしまいますよね。 ぱんだはこれから紹介する方法をやった結果、2時間ほどで解決し、水が出るようになったので、もし水道メーター取替により水が出なくなり、どうしたら良いかわらなくてパニックにならないよう…

  • マクドナルドとコラボした星のカービィの転売出品数、数えてみた

    マクドナルドが2024年2月23日から期間限定で開始したハッピーセット「星のカービィ」は当日からの注文が殺到し、予定の3週間を大きく上回る結果となり、3月8日から第三弾を予定していたが、メルカリに転売されている事も視野にいれて第四弾を行うことなく終了を発表しました。 これを受けてYahoo!の星のカービィの商品が転売ヤーの手によりメルカリに大量に出品されている記事が様々なメディア記事で記載されている中で、転売を副業とする側が教えられている考えをコメントで述べられているのを見つけ、流通の仕組みをパートにもきちんと教育する時間って必要なんだなぁって問題の根が深いとしみじみ思ってしまいました。 さて…

  • 300時間超えは余裕っしょ!

    お題「人生で一番やり込んだゲーム」 お題「人生で一番やり込んだゲーム」 はてなのお題にあったテーマで書くこちら。 同じテーマで書かれたブログの冒頭部分を網羅してみたのですが「あつ森」や「マインクラフト」が多く見受けられプレイ時間がぱんだと違いすぎて震えてしまいました。 幼少期、学生時代とゲーム廃人だった無二ぱんだが300時間は余裕で超えて楽しんだのは、ボス戦にボス専用の歌がBGMで流れ感動し初動で回復役がまさかの死亡、パーティーから居なくなるというFF7(ファイナルファンタジーセブン)にどっぷりハマり隅から隅まで遊びつくたのと、黒魔導士のビビが登場するFF9ですね。 2024年2月29日にFF…

  • イオンを見習え:イトーヨーカ堂のネットスーパー戦略に疑問符

    何のことかといいますと、こちらのニュース記事です。 イトーヨーカ堂が早期退職を募集し始めたらしいのです。 イトーヨーカ堂が早期退職募集、45歳以上の社員対象…コスト削減のため本社移転も : 読売新聞 このニュース記事を最初に読んで思ったのは、あ、あの東京タワーの隣にあった本社って自社ビルじゃなかったんだ、でした。 ネットスーパーの業績をそのまま黒字計上するべく、新たな倉庫を設立したとお気持ち記事を書きましたが、どうも考えている所が時代錯誤というか、目先の事しか見えていない気がしてなりません。 お気持ち記事はこちら ↓ ↓ www.pandablog.xyz 地域によって店舗型から配送型に変更し…

  • チョコレートの宝探し:バレンタインシーズンを楽しもう

    バレンタインの時期に出店されるチョコレートの味がしっかりチョコレートの味がすることが判ったので、今年はブログや何か作業するときのお供に、相方から貰ったり買ったりしたチョコレートを紹介していこうと思います。 ホワイトデーや次回バレンタインの参考になれば嬉しいです。 ビアンクール社のPoporu Mary's、PLAIN、JEWEL Amazonで買うときに不正転売か確認する方法 バレンタインやホワイトデーに何のチョコレートを購入しようか悩む方へ まとめ ビアンクール社のPoporu ビアンクルールポポルのチョコレート 画像は2024年の物。 販売元は、株式会社会社ビアンクール、製造元はゴンチャロ…

  • ベースブレッドのチョコレート味を買って食べてみた

    こちらの記事のAmazonリンクはAmazonアフィリエイトリンクを、楽天市場のリンクは楽天アフィリエイトリンクを、それ以外のリンクは他広告を使用しています テレビでは一切取り上げられていないのに、売り始めの時にSNSやブログで一斉に高評価で拡散された完全栄養食と呼ばれているベースブレッド。 発売から数年ほど経過し、ファミリーマートのパンコーナーにあったのでお試しで買ってみました。 一部では怪しい、胡散臭いと言われているようです。 今日はですね、そんな一部で怪しい、胡散臭いと言われている完全栄養食のベースブレッドをファミリーマートで1つ購入して食べてみましたので、買ってみようか悩んでいる方の参…

  • 今日から2月ですね

    早いですね、あっという間に2月です。 今年に入ってから怒涛の大きな出来事が各地で発生している年ではありますが、一歩距離を置くと遠くの方で立ち話をしている集団で何を話しているのか聞こえない景色の一つにスーッと溶けるように変わるので、日常の在り方とは、個人のさじ加減なのだとつくづく考えさせられます。 1月に今年の目標として掲げたことは、すでに守られていません。 日記を更新する……だけならなんとかなりそうなんですが、何か調べたい事が出来たときに検索したら引っかかったブログが当ぱんだブログだったっていう出来事をたくさん作らないといけないもので。 そこにたどり着けるかどうかは、運としか言いようがないんで…

  • セクシー田中さんの原作者訃報を受けて

    原作者のコミックとドラマ全10話を欠かさず見ていて、ドラマのレビューをブログに綴っていた身として本来であればこういった訃報ごとは記事にしない方針でいたのですが、あまりにもあんまりでしたしドラマ全話レビュー記事自体が初だったので、触れない訳にはいかないと思い記事にすることにしました。 セクシー田中さんの原作者芦原妃名子氏が28日から行方不明となり捜索、翌日29日に栃木県にて死亡が確認。遺書もあり自殺とみているとニュースが入りました。 ニュース記事はライブドアよりこちら>>>「セクシー田中さん」作者・芦原妃名子さん、死去 - ライブドアニュース これを受けて、SNS上では、原作者である芦原妃名子氏…

  • ぱんだからのお願い

    定期的にGoogleアドセンスの広告設定から表示して大丈夫そうなものかどうか、チェックはしているのですが、量が量で抜けも多々あるので、画像が加工されてるとか、時間のカウントダウン表示があるなど、あなたが目視で見て、こ、これは!と思うものがありましたら、広告の右上にある×印を押してGoogleへ報告を入れて下さいませ。 また対処が遅くなってしまいましたが、某格安のECサイトの広告は、利用者からクレカを勝手に使用されたとの報告を多数SNSで見受けられましたので、ぱんだブログに表示されるそちらの広告ブランドも全てを非表示に致しました。 今や日本よりも高度成長で発展していますが、個人情報を扱う上では住…

  • 初詣へ行き御神籤を引いたら凶でした

    年末に玄関にしめ縄を飾っていたので、それを奉納しに久しぶりに遠出してきました。 電車に乗ったのがそもそもコロナ前だったので、数年ぶりの遠出。 免疫力が弱くなってて、ちょっと外出すると冬の時期は風邪やらインフルやらに必ずといっていいほど感染して寝込んでることがルーティーン化しているのもあって、大勢の人がいる場所へは近づかないようにしていました。 スーパーも現地に行かず、ネットスーパー利用なのは、これが理由ね。 で、歯医者通いをしていきながら少しずつ体力をつけていき、今年はちょっと行ってみよう!ドキドキの小旅行でした。 大國魂神社 大國魂神社 東京都府中市にある神社で、1900年の歴史を持つ総社で…

  • イトーヨーカ堂ネットスーパーの配送センター問題

    新天地へ引っ越し移住し早5年目。 実家には無かったネットスーパーが使えると知り、利用し始めたのが2019年。 当時は同じ市内にあるイトーヨーカ堂の店舗から配達されていたのだが、2023年9月頃に店舗配送ではなく、配送センターからの配達に変更されてからストレスが溜まり始めるようになってしまった。 このストレスをどこにぶつけようか……当然イトーヨーカ堂ネットスーパー内にあるお問い合わせには連絡を入れ3日後ぐらいにご回答を頂けているので、他のサイトでのレビューを見るとまだマシなのかもしれない。 でも、もう少し昔ながらの数あるスーパーの中でのイトーヨーカ堂らしさを残したまま効率化に進んで欲しかった。 …

  • 広告詐欺と言われているホームスケイプ(Homescapes)を初めて見た

    2023年の年末から広告詐欺だと言われているホームスケイプを初めて見ました。 詐欺と言われる所以は、こういうゲームが遊べるよ~と短い紹介動画を視聴すると、プレイヤーはその視聴した内容をプレイできると思ってアプリをDLするんですが、実際にやってみると広告で見た紹介動画のゲームが無い、というのが始まりでした。 やってみた感想 現在のホームスケイプ画面 広告詐欺と言われているホームスケイプ(Homescapes)を初めて見た まとめ 多分広告詐欺といわれるようになった走りなんじゃないかな リリース早いですからね(2017年) やってみた感想 紹介動画に登場する内容に似たピンを引き抜くゲームはウザいぐ…

  • 2024年 新年明けました

    新年明けましておめでとうございます。 元旦から色々起こり報道やニュースに心を痛める人もいるかもしれません。 何も出来ないと遠方から悔やんでメンタルを病んでも良い事はありませんので、募金をしたり出来る範囲のことだけに集中して日常を過ごすのが良いです。 家なき子というドラマ内の名台詞「同情するなら金をくれ」 同情やお気持ち寄り添うのは誰でも出来るんですが、それは当事者からしたら他人が勝手に憐れんで勝手に病んで不必要に不安を押し付けてくる存在でしかありません。 何かしたい!というのであれば、ヤフーが募金を開始していますので、募金するのが一番だと思います。救援物資は、現地へ運ぶ経路が確保しているかどう…

  • 病と悲しみ、そして頑張り!2023年の振り返り

    今年一年を振り返ると、病の年だったように感じます。 アラフォーも大台に乗ってしまったので、身体にガタがきて当たり前といえばそうなのかもしれません。 無二ぱんだの2023年心境振り返り 無二ぱんだの2023年心境振り返り 1月 コロナに掛かり後遺症で味覚障害になる 2月 歯茎が腫れ、歯医者通院確定 3月 歯医者で抜歯して口内にスライム(血餅)を飼い始める 4月 大好きだったムツゴロウさんが亡くなり、思い出と悲しみに暮れる 5月 Diluvian Windsという体験版にハマるも落とし穴にもハマる 6月 体力がゴリゴリ減るのを危惧してタンパク質摂取を意識しだす 7月 Twitterが改悪し、国産S…

  • 過去のドラマから見る背景を比較してみるセクシー田中さんのドラマ 最終回を見た感想(ネタバレ)

    こちらの記事のAmazonリンクはAmazonアフィリエイトリンクを、楽天市場のリンクは楽天アフィリエイトリンクを、それ以外のリンクは他広告を使用しています 10月22日、日テレより夜の22時30分からセクシー田中さん 著者芦原妃名子さんの原作コミックがドラマ化しました。 今日はドラマを見たアラフォー主婦の無二ぱんだが思ったこと、感じたことをつらつらと書きなぐっていきます。 第9回放送分は12月24日(日) 12月31日(日)22:29分まで、こちらから無料で視聴可能です。 見逃したかたはどうぞ>>> セクシー田中さん 12月24日(日)放送分 第10話(最終回) ラストダンス 退屈な毎日を変…

  • 過去1年間を振り返る 介護事情

    はてなブログには、過去1年前のその日、こういう記事を書いていましたよとお知らせメールが届く。 これであぁこの時はこういう心境だったな……振り返ることができるようになっている。 情報をサーチしまくり何時間何日と労力を使ってUPした記事はタイトルを見たら何を書いたか判るが、日記でも想いを込めたものであればタイトルを見て当時に戻ることが出来る。 そこで去年の12月は何を書いていたのかな?振返ってみると、闇オチしていた。 www.pandablog.xyz この12月という時期はすごく厄介なもので、夏よりも日照時間が短いことによりネガティブな事を考えすぎないようにするブレーキがぶっ壊れるし、寒さにより…

  • お餅の力で運命を切り拓く

    今週のお題「餅」 数年前の出来事。 当時ぱんだは職を失い、次の仕事を見つけるべく面接の日々、表と裏の探り合い、緊張でカチコチになった作り笑顔をしながらの10分はとても長い時間のようで終わりはあっという間。 会話がスムーズで質疑応答しつつ和やかな雰囲気でこれは受かるかも! 意気揚々とした後の不合格の連続はモチベーションがだだ下がり、会社と私自身の相性なはずなのに私自身を否定されたような気持ちになり、全てが嫌になっていました。 なんとか年内中に仕事に就きたいと思っていましたが、それも叶わず。 浮かない気持ちのまま年末を迎え、新年。 人間不信に陥り落ち込んでいた私に、友人がこうなったら神頼みしに行か…

  • セクシー田中さんのドラマ 9話を見た感想(ネタバレ)

    こちらの記事のAmazonリンクはAmazonアフィリエイトリンクを、楽天市場のリンクは楽天アフィリエイトリンクを、それ以外のリンクは他広告を使用しています 10月22日、日テレより夜の22時30分からセクシー田中さん 著者芦原妃名子さんの原作コミックがドラマ化しました。 今日はドラマを見たアラフォー主婦の無二ぱんだが思ったこと、感じたことをつらつらと書きなぐっていきます。 第9回放送分は12月17日(日) 12月24日(日)22:29分まで、こちらから無料で視聴可能です。 見逃したかたはどうぞ>>> セクシー田中さん 12月17日(日)放送分 第9話 キスしていい?田中京子一世一代の告白!?…

  • セクシー田中さんのドラマ 7話を見た感想(ネタバレ)

    こちらの記事のAmazonリンクはAmazonアフィリエイトリンクを、楽天市場のリンクは楽天アフィリエイトリンクを、それ以外のリンクは他広告を使用しています 10月22日、日テレより夜の22時30分からセクシー田中さん 著者芦原妃名子さんの原作コミックがドラマ化しました。 4話は原作に登場する田中さんの加齢からくる病気との付き合い方、また周囲の人達のそれぞれの恋愛模様や悩みに焦点を当てた回となっていましたよね。 今日はドラマを見たアラフォー主婦の無二ぱんだが思ったこと、感じたことをつらつらと書きなぐっていきます。 第5回放送分は12月10日(日) 12月17日(日)22:29分まで、こちらから…

  • セクシー田中さんのドラマ 7話を見た感想(ネタバレ)

    こちらの記事のAmazonリンクはAmazonアフィリエイトリンクを、楽天市場のリンクは楽天アフィリエイトリンクを、それ以外のリンクは他広告を使用しています 10月22日、日テレより夜の22時30分からセクシー田中さん 著者芦原妃名子さんの原作コミックがドラマ化しました。 4話は原作に登場する田中さんの加齢からくる病気との付き合い方、また周囲の人達のそれぞれの恋愛模様や悩みに焦点を当てた回となっていましたよね。 今日はドラマを見たアラフォー主婦の無二ぱんだが思ったこと、感じたことをつらつらと書きなぐっていきます。 第5回放送分は12月03日(日) 12月10日(日)22:29分まで、こちらから…

  • 不調

    いつもなら月曜日にセクシー田中さんのドラマ感想を書いているところなのですが、ここ一週間は体調が悪すぎて更新できておりません。申し訳ない。 2か月遅れで月1のものがやってきて、不眠が続き自律神経が乱れまくっている状況です。土曜日か最悪日曜日になんとか更新できるよう努めます。 書きたいネタは他にもいくつかあるものの体力と集中の回復までなんとか頑張りますのでお待ち頂けたら幸いでございます。 寒さによる脳の萎縮、日照時間の減少により気分が乗らない、頭痛、何をやっても楽しくない、お風呂入るのが面倒などなど冬季うつ病の症状や、寒暖の差が激しい気温など、皆さまも重々に身体のSOSに耳を傾け、ご自愛くださいま…

  • 自分へのギフトにアルパカ靴下を購入してみた

    【広告】 冬になると、いつも足先が冷えて痛くなっている方はいませんか。 はい、それは私。毎年痛くなっている無二ぱんだです、こんにちは。 足の薬指と小指が腫れて赤くなっていると、靴下を履いても痛いし、靴を履くと薬指と小指部分が窮屈になって長時間歩くのもしんどい。 軟膏を塗れば良いが、塗ったあと足先は空気に触れずに温めたい……何か良いものは無いかと探しているときに、コレだ!!! とある商品を注文し、本日商品が到着したので早速履いてみました。 うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!あったかいなり~。 ということで、買ってきた靴下のご紹介です。 自分用へのギフトに靴下を買ってみたら良かったので、クリスマスプレゼ…

  • ステルスマーケティング 景品表示法の勉強会に参加してきた話 アフィリエイトのおさらい

    先日、ステルスマーケティングとはどういうものなのか、アフィリエイトをしている人達が気を付けたい部分はあるのか?など、消費者庁から発表されているpdfを元に、弁護士から解説をしていただく勉強会に参加してきました。 ブログのTOPページにも、広告とはそもそもなんぞや?ぱんだがこのブログを運営していく上で学んだ事を判りやすく解説しているのですが、それ以外の部分や勉強会で学んだことを備忘録的に書き殴っていきます。 参考になれば幸いです。 アフィリエイトは勝手にできない ステルスマーケティング 景品表示法 アフィリエイトリンクを貼っている記事、リンクの見分け方 中小企業の百貨店のようなASP(Appli…

  • セクシー田中さんのドラマ 6話を見た感想(ネタバレ)

    こちらの記事のAmazonリンクはAmazonアフィリエイトリンクを、楽天市場のリンクは楽天アフィリエイトリンクを、それ以外のリンクは他広告を使用しています 10月22日、日テレより夜の22時30分からセクシー田中さん 著者芦原妃名子さんの原作コミックがドラマ化しました。 4話は原作に登場する田中さんの加齢からくる病気との付き合い方、また周囲の人達のそれぞれの恋愛模様や悩みに焦点を当てた回となっていましたよね。 今日はドラマを見たアラフォー主婦の無二ぱんだが思ったこと、感じたことをつらつらと書きなぐっていきます。 第5回放送分は11月26日(日) 12月03日(日)22:29分まで、こちらから…

  • セクシー田中さんのドラマ 5話を見た感想(ネタバレ)

    こちらの記事のAmazonリンクはAmazonアフィリエイトリンクを、楽天市場のリンクは楽天アフィリエイトリンクを、それ以外のリンクは他広告を使用しています 10月22日、日テレより夜の22時30分からセクシー田中さん 著者芦原妃名子さんの原作コミックがドラマ化しました。 4話は原作に登場する田中さんの加齢からくる病気との付き合い方、また周囲の人達のそれぞれの恋愛模様や悩みに焦点を当てた回となっていましたよね。 今日はドラマを見たアラフォー主婦の無二ぱんだが思ったこと、感じたことをつらつらと書きなぐっていきます。 第5回放送分は11月19日(日) 11月26日(日)22:29分まで、こちらから…

  • 炎上でバズった投稿に過剰に反応し感情を理性で止められない人々を見てかんじること

    先週の日曜日にデザフェスというイベントが行われていたそうだ。 ハンドメイド作品や小売り店が自身の自信作を発表するコミケのようなイベント。 そこで販売されていたお菓子の衛生管理状態が疎かにより食中毒になる人が多発、保健所に通報と小さいな事件が起きた。 それがSNS上で投稿されると瞬く間に拡散され、衛生管理がきちんとされていない人が食品を売るなんて以ての外だ、という声、小さい爆弾がいたるところで爆発していたのだが、夜になると小さな爆弾が大きな爆弾となり、さらにエスカレートしていっているのが今である。 SNSが有料になるかもしれないというデマが広がりMeta社が突如新たなSNSを発表したら1日で2億…

  • 可愛い動物柄の靴下を購入した話

    唐突ですが、あなたは靴下を買うとき、どこで購入しますか? 100均、日常雑貨が置いてあるスーパー、百貨店、海外雑貨、ドン・キホーテなど今は色々なところで購入できるようになりましたよね。 ぱんだは小学生の頃足のサイズが26cmでして、そのころの靴下で26cmの記載したものがなくて、どこのお店にいってもレディースは24cmまでがほとんどで、生地自体は伸びるのですが無理やり広げてる感が否めなくてすぐにダメになってしまって。 今も靴下のサイズ表示を見ると、25cmまでなんですよねぇ。 どこ行ってもそんな感じだったので靴下には期待してないといいますか……ショートで踵部分がすぐに脱げちゃう問題や足首のゴム…

  • セクシー田中さんのドラマ 4話を見た感想(ネタバレ)

    こちらの記事のAmazonリンクはAmazonアフィリエイトリンクを、楽天市場のリンクは楽天アフィリエイトリンクを、それ以外のリンクは他広告を使用しています 10月22日、日テレより夜の22時30分からセクシー田中さん 著者芦原妃名子さんの原作コミックがドラマ化しました。 4話は原作に登場する田中さんの加齢からくる病気との付き合い方、また周囲の人達のそれぞれの恋愛模様や悩みに焦点を当てた回となっていましたよね。 今日はドラマを見たアラフォー主婦の無二ぱんだが思ったこと、感じたことをつらつらと書きなぐっていきます。 第4回放送分は11月12日(日) 11月19日(日)22:29分まで、こちらから…

  • 南ヶ丘牧場のシュトーレンを買って食べてみた

    こちらの記事のAmazonリンクはAmazonアフィリエイトリンクを、楽天市場のリンクは楽天アフィリエイトリンクを使用しています。※記事内の商品リンクを経由して購入いただくと、無二ぱんだに少額の収益が発生します。(アフィリエイトというやつです)。無二ぱんだに少額のお駄賃をあげたくない人は、楽天市場やAmazonリンクではなく、公式サイトをご利用ください。ご理解いただいたうえで購入いただけると嬉しいです。 クリスマスといえば、クリスマスツリーやプレゼント、クリスマスケーキが浮かびますが、本場のクリスマスには、楽しいお菓子とパンも欠かせない要素として存在します。 アドベントカレンダーやシュトーレン…

  • セクシー田中さんのドラマ 2話を見た感想(ネタバレ)

    こちらの記事のAmazonリンクはAmazonアフィリエイトリンクを、楽天市場のリンクは楽天アフィリエイトリンクを、それ以外のリンクは他広告を使用しています 10月22日、日テレより夜の22時30分からセクシー田中さん 著者芦原妃名子さんの原作コミックがドラマ化しました。 2話は原作に登場するキャラクター達の取り巻く環境や性格をメインに紹介した感じで、コミックでいうと2巻の114ページから2巻の一部を切り取った内容でした。 今日はドラマを見たアラフォー主婦の無二ぱんだが思ったこと、感じたことをつらつらと書きなぐっていきます。 第二回放送分は10月29日(日) 1週間までは、こちらから無料で視聴…

  • セクシー田中さんのドラマ 1話を見た感想と2話あらすじ

    ※記事内の商品リンクを経由して購入いただくと、無二ぱんだに少額の収益が発生することがあります(アフィリエイトというやつです)。だからといってあなたに余分にお金がかかるとかはないので、ご理解いただいたうえで購入いただけると嬉しいです。 10月22日、日テレより夜の22時30分からセクシー田中さん 著者芦原妃名子さんの原作コミックがドラマ化しました。 1話は原作に登場するキャラクター達の取り巻く環境や性格をメインに紹介した感じ。コミックでいうと、1巻の100ページぐらいまでの内容でした。 今日はドラマを見た感想とよく判らなかった方へざっくり解説、また次回2話のあらすじも紹介しようと思います。 セク…

  • はちみつが高いのはなぜなのか?ミツバチの生態を調べてみたら高い理由が見えてきた

    トーストした食パンにマーガリン塗ってハチミツかけて食べたり、ホットケーキにはちみつドバドバかけて甘々にして食べるのって最高じゃないですか? はちみつじゃなくてメイプルシロップもありですけど、どちらも美味しくするための最高の調味料じゃないですか。 でもでもちょーっとお高いのが玉に瑕。 はちみつの材料でもある花が群生している地域が少ないとか言われていますが、そもそもはちみつの蜜を運んできている「ミツバチ(蜜蜂)」の生態を知らないな~って思ったのです。 そこで蜜蜂の生態を調べてみたら、はちみつそのものが蜂たちにとって貴重なものであると判ったので、今日は無二ぱんだと同じように、はちみつ好きなんだけど高…

  • でこぼこ魔女の親子事情が可愛すぎて萌える

    1冊無料になっていたコミック、表紙が気になり読んでみたら面白かったのでご紹介します! 「でこぼこ魔女の親子事情」著者ピロヤ COMICメテオで連載しているコミックで、現在単行本は6巻まで出ています。 ちなみに単行本6巻は本日発売↓↓↓↓ あらすじ アニメ化 でこぼこ魔女の親子事情(6) (メテオCOMICS) 作者:ピロヤ フレックスコミックス Amazon あらすじ 魔女が赤ちゃんを拾い子育てをして16歳になった娘とのドタバタ日常劇。 他にも友達の魔女が登場したり、女性に罵られたい変態オークや姉のように遊んでくれた魔女を狙うエルフが登場したりするんですが、全てにおいて娘が邪魔をしていくお話と…

  • 祝!アニメ化!ダンジョン飯が面白い!!

    こちらの記事のAmazonリンクはAmazonアフィリエイトリンクを、楽天市場のリンクは楽天アフィリエイトリンクを、それ以外のリンクは他広告を使用しています 九井諒子氏の「ダンジョン飯」がアツい!!! どうもファンタジーコミックが大好物の無二ぱんだです。 書店で見つけ買ってみたら面白かったのでそのまま12巻まで買い集めてしまいました。 2024年1月にアニメ化することが決定していることもあり、おさらいもかねてダンジョン飯の内容をざっくり紹介していきたいと思います。 コミックを買おうか迷ってる方の参考になれば幸いです。 ダンジョン飯とは 物語 登場人物 無二ぱんだによるここを見て欲しい アニメ版…

  • 歯医者で順調だと褒められました

    約1か月ぶりの歯医者へ行き、いざ歯磨きの成果をみせるとき!! こんにちは、無二ぱんだです。 前々回に歯医者へ行きどうしても上手くいかない歯磨きの記事へコメントを頂き、毎日せっせと頑張って磨いていました。 まぁ心配と緊張でほぼ眠らずに歯医者へ行くことになってしまったのですが、まあそれは仕方ないですね汗 1か月後の今日歯医者へ行き見せたところ、ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ やりました!順調ですね!歯茎キレイになってきてますよ!褒められました。 いやあ褒められるとやはり嬉しいもんですね。 次回歯医者へ行くのは1か月後で大丈夫になりました。 引き続き歯磨きを頑張っていきたいと思います。 さて気になる人…

  • 他人の猫の虹の旅路に心が刺された日

    今日は悲しいメンタルにちょっときたお話になります。 ペットを飼っていて虹へ渡ることが想像できない・辛い事が苦手な方は記事を読まない方がいいかもです。 ニコニコ動画というサイトが20年以上前に登場したとき、無二ぱんだはよくお世話になっていました。 社会人生活がとにかく忙しくて、寝る時間が4時間しかなく片道通勤2時間で、家はほんとうに4時間半ほどしかいない、会社にどっぷり浸かってボロボロだったころ。 心の安らぎ、オアシスだったのはニコニコ動画内での動画でした。 替え歌だったり動物たちだったり料理だったり。 その好きな動画たちの中で、地域の野良猫たちのドキュメント動画を撮っていらっしゃるチャンネルが…

  • 何度も何度も歯科衛生士の方に歯磨き指導を受けてるが出来ない件について

    今年1月下旬から歯医者に通い始めた無二ぱんだです。 まだまだ通院しています。 最初の頃は麻酔が痛くない歯医者ってあるんだ!!大興奮気味に話しておりましたが、その後も通い始めると、んに濁音つく悲鳴がでちゃう痛さを経験したりして。 やはり全く痛くない麻酔注射って存在しないんだなって思ってたんですよ。 でもですね。 通院しながら先生や歯科衛生士に歯に関して疑問に思ってる事を質問しまくって答えてもらううちに、なぜ麻酔注射が痛いかの理由が分かってきたんです。 痛さの秘密……それは歯茎が不健康だから。 健康な歯茎は、歯磨きをしたときに血が出ない、指で押してみてぶよぶよ柔らかくない、深紅色をしていない、この…

  • 当ブログにお立ちよりありがとうございます。まずはこちらの文章をお読みくださいませ。

    数あるブログやサイトから当ブログに足を運んで下さりありがとうございます。 このブログではぱんだ個人が誠実に嘘偽りがなく、根拠と正しい知識を持って記事をあげることを心がけています。 時に、根拠となる情報が乏しくメーカー様へ問い合わせをすることも多々あります。 そこまで時間をかけて行う理由は、このブログへ足を運んでいただける読者に誤った情報を与えて、混乱やパニックに陥って欲しくないからに他なりません。 ブログに使用する画像もオリジナルの画像をできるだけUPし、 1000個以上の種類がある広告も定期的に目視チェックを行い、誇大広告や景品法違反していそうなものは表示させないようにしています。 このブロ…

  • ドラマ仕立ての夢日記 後編

    昨日の続きです。 夢日記のはずが、長くなってしまったので前編と後編に分けました。 前編からお読みください。 簡単なあらすじ りこ先輩、りこ父、背の高い先輩と背の低い同期、それに主人公がいます。 りこ先輩のご厚意によりりこ先輩の部屋で歓迎パーティーに呼ばれて行ったが、なぜかりこ父の趣味の部屋に閉じ込められ、どうにか脱出を試みる主人公だったが運命はいかに。。。 さて、後半です。 りこ父の趣味部屋 りこ&りこ父 夢日記キーワード りこ父の趣味部屋 「これって……」 絶句。その言葉が相応しいほどの衝撃が主人公を襲った。 ありのままの生まれた姿の状態から身体を洗い流している光景、服に着替え出勤していく様…

  • ドラマ仕立ての夢日記 前編

    夢を見ているときは眠りが浅いと言われていますが、ぱんだが夢を見る時は睡眠導入剤が含まれたアレルギーの薬を服用してても見るので、眠りが浅い説は関係ないんじゃないかな。 なんだか壮大?な夢を見たので、メモ代わりに書き起こしておきます。 誰がいつ実際に会う人か判らないですから。 夢の中の登場人物 物語 夢の中の登場人物 主人公 とある会社のプランナー。脚本を手掛けたり企画提案したりしています。 会社に就職したため、地方から会社が管理しているマンションへ引っ越してきて2年経過。最近ある出来事に悩まされている。 りこ先輩 父子家庭で育ち、父と仲があまりよろしくない。しかし父子家庭なため、父と一緒に住んで…

  • 物干し竿専門店きららの物干し竿を買って使ったら有能すぎた

    新居に引っ越してきた時、洗濯物をどこに干すのか?という問題が上がってきますよね。 すでにベランダに設置してあれば良いですが、無ければ自分で購入しなきゃいけません。 今までは実家にいたため、物干し竿をどこで購入したら良いか、悩みに悩んだ挙句、ニトリに足を運び見てみたのですが、竿部分が細くてですね… これ掛け布団干したら折れるんじゃないか? 心配になってしまい、購入せずじまい。室内干し用に相方が持参したもので間に合わせていたのですが、どうにも昔ながらの物干し竿が欲しい! そう思って探した結果、とうとう見つけたのがこちら「物干し竿専門店きらら」さんでした。 今回はですね、たかが物干し竿、されど物干し…

  • 2023年10月1日施行予定の景表法に関するステマ規制にヘッダーで対応しました

    2023年10月1日施行予定の景表法に関し、広告主やブログを運営している全てのメディアを対象とし、一般人にアフィリエイト記事かどうか見分けが付かない状態は誤解を招く恐れがあるため、全てのアフィリエイト記事に「広告」「PR」などをわかりやすく表示せよという規制が入りました。 ぱんだブログは基本アドセンス広告のみで、アフィリエイト記事からの収益はゼロなのですが、それでもいくつか記事はあるので、サイト全体見える位置に表示することにしました。 今日はどうやったら良いか悩んでいる方に、ぱんだが行った方法をご紹介します。 是非参考にしてくださいませ。 ヘッダーにお知らせとして表示 ヘッダーにお知らせとして…

  • お風呂場にカビを発生しにくくするたった2つの方法とは?

    湿度が高い季節になると発生してくるあいつ。うんざりしますよね。 すぐにでもどっかに消えてって姿を消していなくなって欲しいのに、毎年何食わぬ顔で戻ってくるの許せませんよね。 何の話をしてるかって?黒カビの話ですよ。 お風呂掃除をする上でネックになる頑固な黒カビ。 除去する方法はネットに溢れかえっていますよね。 どれもこれも掃除道具が必要で、試すにしても買わないといけないし、それで落ちるとも限らないじゃないし、お試しで良いなら、50mlとか1回限りの量でやりたいじゃないですか。 ですので無二ぱんだ家では、黒カビが生えないように、黒カビの生態や弱点を知るところから始めて、日頃から気を付けてやれるだけ…

  • 広島駅構内だけで済ませられる「お土産」を厳選して10つご紹介します!

    広島と言えば、原爆ドームや厳島神社、マツダスタジオとイメージする方も多く、毎年沢山の観光客や観戦客で賑わいますよね。食事にも魅力が沢山あり、「ソウルフードのお好み焼きを食べずに何が広島観光か!」と話す人も居ますし、「広島は牡蠣!」「いやいや煮穴子!」「尾道ラーメンも!」「海軍カレーは?」「ホルモン天ぷらだ!」色々な声が聞こえて来そうな位です。 こんにちは、無二ぱんだです!広島に限らず、旅行先や出張、帰省する時などで毎度迷うのはお土産を何にしたらいいか迷うところですよね〜。ネットでお勧め情報を見たり、お土産をよく買う人に何が美味しかったのか聞いてみたり、渡すものが当たりであって欲しいと聞きまわっ…

  • 横濱土産のお菓子、生キャラメルナッツショコラが美味しすぎる!

    相方(30代男子)は甘いものが大好き。ぱんだに出会う前から美味しいものを見つけては試しに買ってたようで、相方と出会ってから、美味しいお菓子の知識がだいぶ広がったのはいうまでもありません。 今回食べて美味しかったウイッシュボン公式が出している横濱土産のお菓子「横濱レンガ通り」も、相方紹介の一つ。 「ぱんださんってフロランタン好きって話してたよね?多分これも気に入ると思うんだ。俺が好きなお菓子の一つで、ちょっとフロランタンっぽいんだ」 ノーマルタイプを以前に食べたら、相方の予想的中。美味しかったのです。 今回は、新たな味を見つけ食べてみたらこちらも美味しかったので、ご紹介します! いやあ、美味しい…

  • 言葉の語尾から受け取る印象について、相方と朝まで6時間議論した話

    日頃の行いのせいなのか、注意喚起の情報発信を過去にしすぎたのか、無二ぱんだのX(旧Twitter)の表示数(インプレッション)がやけに少ないことに。 副業界隈(ブログ含む)には詐欺師が多発するため、定期的にこの人には気を付けてね~、こういう話には騙されちゃダメだよ~、自分の目の届く範囲の人達が詐欺に遭い大金をどぶに捨てて泣き寝入りすることがないように、時に厳しめの言葉で発していた時からごそっと表示数が激減。 その頃副業界隈以外ではHPSという言葉が流行り、強い刺激となる情報は視界にいれない、発信している人がいたら自身を守るためにミュートにしましょうと謳うメンタルカウンセラーが増加しており、そこ…

  • 気づけば8月お盆入り メンタルに沁みてます

    1週間ちょい時間が空いてましたね。 何をしていたかといえば、国産SNSのタイッツーに入り浸っておりました。 というのは置いといて。 Twitterの方でちとメンタルやられる出来事があり、相方に打ち明けたりしてどうにかこうにか逃げていたんですけど、やっぱり身体には現れちゃってました。 唇にニキビみたいなのが出来て、潰すと水っぽい体液が出てしばらくするとかさぶたになる……これを1か月ほど繰り返してたんですよ。 で、それとは別に、蚊に刺されたときの痒みが強烈でかきむしって刺された箇所からぶわっと広がりまるで隕石落ちてクレーターが出来たような赤さ。 寝てる時の痒さにどうしても我慢ならず無意識に掻き壊し…

  • InscryptionのKaycee’s modをプレイするには?

    steamゲームで人気が出たことで、任天堂Switchでも発売されている「Inscryption」 発売当初は攻略サイトが色々出てたんだけど、3年も経過すると今更やっている人は居ないらしく、Inscryptionの日本語対応したModが出てこなくて消えたのかな? 内心ショックだった。 Modなんてファンの人たちが作っているものが多いからさ。 今更やり始めた人なんているか判らないけど、InscryptionのACT1のみを永遠とプレイできるModの場所を探している人向けに残しておくね。 「Kaycee’s mod」はどうやったら遊べるのか? 「Kaycee’s mod」はどうやったら遊べるのか?…

  • 「あなたのことを思って」口うるさくいう人から離れましょうを悪用する人とは

    昨日の夜にね、ふと色々あった過去の出来事を思い返していたの。 ツイッターをやってて目にする機会が多い魔法の言葉 「あなたのことを思って言ってあげているのにどうしてわからないの!」 この言葉を口にする人は、自分の思い通りにしたい支配欲がある人だから、こういう人からは距離を取りましょう、って。 ちょっとこれからとある家族の話をするので、口をうるさく言うのは悪い事なのか?考えてみて。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 俺、ゆうき。20歳、親と同居中、週3コンビニバイト、テストは中の下。 大学なんて追試にならなきゃいいっしょ。就職活動しなきゃだけど、正直何になりたいか判らないんだよね~。だって…

  • 本日は無二ぱんだの誕生日

    今日は、ぱんだの誕生日。 40を超えると自身の年齢が今41歳なのか43歳なのか判らなくなることがしょっちゅう。 あなたもありませんか?年齢がバグること。 先日も去年予防接種受けに行ったんですが、生年月日を記入する欄に今年は●●歳だったよね??年齢をかいたら、1歳数え間違いをしててスタッフに苦笑された、なんてことがありました。 年齢なんてそんなもの(´ー`)フッ それよりも猛暑が続き九州や秋田が大変な事態となっている事の方が大きい出来事で自身の誕生日なんてちっぽけすぎて恐縮デス。 みなさま夏風邪やコロナが猛威を振るっていますので十分に気を付けてお過ごしくださいませ。 また暑い中動くとすぐにバテ…

  • 次世代SNS、タイッツーに登録してみた!

    Twitterの崩壊ともいえる出来事が起きてから、はや一週間が経過。 日本人利用者が一番多いと言われているTwitterJP民が、自分の居心地が良い居場所を求めて新天地を模索しています。 あなたはどのSNSを登録していますか? Instagramチーム、Metaが発表した「スレッズ(Threads)」それとも、蟲毒にさらに猛毒を追加したと言われている「Misskey.io 」でしょうか? 色々と検討し最終的に無二ぱんだは「タイッツー」を登録してみました。 もし「スレッズ(Threads)」や「Misskey.io 」が感覚的に合わず馴染めなくて、しっくりいくSNSを探しているなら、個人開発1日…

  • 柿安本店口福堂の焼きとうもろこし団子が面白い!

    イオンの中に入っていることが多い、柿安本店の和菓子事業「口福堂」ですが、そこに面白い団子が入っていました。 調べてみたら、どうやら4.5年前からあるみたい。 ぱんだの住んでいる地域に口福堂さんがきて2年ぐらいなので、もっと早く知りたかった~。 普段買っている焦がし醬油団子と見た目が変わっていたので、売り場の方に、このお団子はどういうものなのか聞いてみたら「団子の生地にとうもろこしの粒が入ってるんです」と回答を。 粒が団子の中に入ってるだって!?!?!?! 早速買ってみて食べてみましたら食感から面白かったので、皆さまにも共有しますね。 口福堂 焼きとうもろこし団子 口福堂 焼きとうもろこし団子 …

  • 口福堂の水まんじゅう、今年も期待を裏切らないのど越し美味さでした

    この投稿をInstagramで見る 【公式】口福堂(柿安)(@koufukudou_kakiyasu)がシェアした投稿 「口福堂」は、柿安が展開している和菓子のブランドです。 数年前に近所にできてから、いつも口福堂のお団子を購入しています。 夏限定で登場する和菓子の「水まんじゅう」は、一般的には不透明のプルンとした生地の中にうっすらこしあんが見える喉越し抜群のスイーツですが、今年は可愛い色合いの水まんじゅうが売っていたので、買ってみました。 口福堂以外でもこの時期に水まんじゅうを見かける機会が増えますが、初めて食べたときの印象、あなたも覚えていますか? ぱんだが初めて食べたときは、冷たい氷嚢の…

  • 「Google 広告のプラットフォームのポリシーと Google パブリッシャー向けポリシーの更新しました」とメールが届いた

    数日前に、TwitterにてGoogleアドセンスの広告を停止するというメールが届いた人が大勢おり阿鼻叫喚になっていました。 幸いぱんだのところにはメールは来ておらず、周囲のアドセンスでの振り込みが何度か来ているところにも停止の通知は来ておらず。 この違いは何だろう? 疑問を抱いていたところに、タイトルにあるようなメールが届きました。 「Google広告のプラットフォームのポリシーとGoogleパブリッシャー向けポリシーの変更しました」から、内容をみてね!というもの。 メールが届いた方には判ると思いますが、ここから飛んでねとリンクが張られていましたので、届いていない方に、リンク先を貼っておきま…

  • 暑い日はソーメンもありよね

    久しぶりのぱんだの日常日記となります。 歯医者の話が途切れていましたが、その後も週1でずっと通い続けています。 今日は歯茎の手術と虫歯治療。 麻酔と治療をがっつり75分やると、人間お会計のときぐったりしませんか?しないですか、そうですか、ぱんだだけですか。しゅん。 麻酔が効いている間に痛み止めを飲んで、お腹に何か食べ物を入れて、夕飯は歯に優しいものを、ということで今夜の夕飯はそーめんにしました。 めんつゆにつけて食べるだけでも美味しいんですが ちょっとアレンジをするなら、冷やし中華の具材を使い麺をそーめんに切り替えた、冷やし中華そばならぬ冷やし中華そーめんも案外美味しいですよ。 実家で母が夏に…

  • YouTubeで期間限定で配信されている天国大魔境をみて!

    天国大魔境 作者は石黒正数による作品。 掲載雑誌は、月刊アフタヌーン。出版社は講談社。 「このマンガがすごい!2019年」オトコ編1位にランクイン。 YouTubeで7月3日まで期間限定で1話~8話まで一挙配信されています。 二つの話が平行して物語が進んでいきますので、最初はとまどうかもしれません。 が、キーワードと伏線がはっきりとわかりやすく描かれていて面白い作品です。 血が出る描写やちょいグロい映像が出てくるため、苦手は人はスルー推奨。 マルとキルコは幸せになって欲しい。 【INTRODUCTION】 2024年、世界は崩壊した― 未曾有の大災害から15年。 廃墟となった日本の地には“人食…

  • 電気通信事業法改正に伴い、当ブログのプライバシーポリシーを変更、またcookieのお話

    2023年6月17日から電気通信事業法改正に当サイトも含まれることとなり、去年までは表示しなくて済んだ、プライバシーポリシー&cookie(クッキー)に関して、当ブログを開いた時にポップアップが表示するように設定しました。 今日はこのポップアップに記載している内容の意味に関して、ざっくり判りやすく説明します。ササっとね。 さて、インターネットに古くから使用している人であれば、cookieの意味を理解していると思いますが、まだよくわからないという方の為に簡単に説明しますと、 パソコン1台ずつ、スマホ1台ずつに製造番号が割り当てられています。 その番号を持つパソコンがどのサイトを見て、どういう商品…

  • たんぱく質が手軽に摂れるカフェオレ飲料を飲んでみた

    1日にたんぱく質を多く摂取しようとすると手料理が大変だったりしませんか? 簡単に思いつく料理だと蒸し鶏ですが、これを毎日作ると鍋についた脂は中々落ちなくて洗う手間暇が面倒ですし、蒸し鶏もあまり日持ちしません。 それなら、日々の食生活に鶏肉は使うとしてそれプラス普段飲んでいる水分を違うものにしたら手軽にタンパク質が摂れるんじゃないか? 安易な気持ちで「毎日骨太 高たんぱくカフェオレmbp」を買ってみたぱんだです。 朝起きてから普段毎日飲んでいるカフェオレと色味を比較し色合いも出してみました。 飲んでみると満腹感が得られ間食する気持ちが減ったので実食レポートです。 味や含まれている栄養素が気になる…

  • 誰か必要な人に必要な情報が届けー!

    前回奥歯を抜いてきたんですが、今回は逆側の奥歯2本を抜いてきました。 歯抜きすぎだろって思うやん? 銀歯取れてから歯医者に行く決心がつかずにウダウダした結果がこれよ泣 今日で抜歯して二日目、身体を揺らすと振動で若干抜いた箇所が痛いので、ブログでもやろうかとカタカタしております。 で、今日はね。 ざっくばらんに、必要な情報を必要だと思うあなたに届けられたら嬉しいなー そんな気持ちで今現在起きている、または今後起きる情報を分かっている範囲でさくっと説明含めてサイトリンクを貼っていこうと思いますので、気になるものがあったら、クリックしてみて下さいませ~。 全国の流行病気が判るサイト Amazonタイ…

  • Diluvian Windsをプレイしてみたら大ハマリ

    steamのゲームに体験版があったので、ちょっと落としみたらこれが大ハマり。 可愛い動物の旅人に食事を与えつつお仕事を手伝ってもらう。 主人公は灯台守り人で、灯台の火を消さずに番をしなきゃいけない。 今日は早期アクセサリーとなっている「Diluvian Winds」を紹介します。 体験版は無料でプレイできるので、まずはそっちをプレイしてみても可。 早期アクセサリー版は2023年6月2日までは10%オフで1800円となっています。 Diluvian Windsとはどんなゲームか 必要最低限スペック 自分のパソコンのスペックが知りたい時は Diluvian Windsをプレイしてみたら大ハマリ ま…

  • 地域おこし協力隊が本当によくやってくれていた話

    少し前からSNSで大問題となっている高知で起きたこと。 知らない人や面倒な話には首を突っ込みたくない人は、読まなくて良いです。 あ、嘘です。今回はこちらの話には触れません。 ぱんだの田舎の話に触れます。 地域おこし協力隊に向いている人 一部のSNSの声では、地域おこし協力隊なんて団体は不要なのではないか?といった問題提起が出てるんですが、田舎全体すべてのところがそういった訳では決してありません。 ぱんだが生まれた場所は、秋田県大館市比内町〇〇というところで、最寄り駅はハチ公の舞台となった秋田県大館市、比内町は比内地鶏で全国的に有名になった場所になります。 大館市は観光にもなっているのですが、一…

  • お中元は自分へのご褒美と両親へ気遣いなく食べて欲しい商品を贈るイベント

    お中元と聞くと相手へ贈るちょっといい物とイメージするかもしれません。 日頃の感謝を伝える機会ですからね。 ですが、自分用に買っちゃいけないなんて事は無いわけです。 ぱんだ家は父が自営業だったので、取引先のメーカーさんからお中元の時期になると毎年家に贈られてきていたのですが、家族みんなで食べて喜ばれるもの……ということで、ヨックモックのクッキー詰め合わせ、徳島名産のすだち、富山名産の富有柿を頂く機会が多かったです。 父はお酒を一切飲まない人だったので、贈る側も家族誰かしらが喜びそうなものを選んでくれてたのだと感じています。 取引先があると、お中元は「家族全体を考えて贈るもの」なんですよ。 でもそ…

  • セブンプレミアム ストロベリーチョコレートバーを食べてみた

    セブンプレミアムから出ているアイスにも色々な種類があります。 パッケージに商品が写っていて、開封すると見たまんまなもの。 中には偽りのものもありますが、セブンプレミアムの商品は割と見たまんまな物が多いような気がします。 ゴールドシリーズとかね。 さて今回、パッケージからこれは美味しいに違いない、よだれが出ちゃうアイスを見つけてきました。 セブンプレミアムから出てるストロベリーチョコレートバーです。 通常のアイスバーよりちょっとお高め。だから買うのを躊躇している人も多いのでは? 食べてみて、あぁちょっとお高めな理由が納得したのでそれも踏まえて実食レビューしていきます。 買うときの参考になれば幸い…

  • セブンプレミアムから出てるチョコっとグミ 温州みかん味を食べてみた

    Twitterで最近話題になってたグミがあります。 それはセブンプレミアムから発売されているチョコっとグミシリーズ。 ちょこちょこ気になるグミを買っては食べている身としては買わないわけもなく……。 新たな味が新発売されたところですとカヌレットのイチゴ味がありますが、あちらはカヌレット自体がぱんだの口に合わなかったので取り上げません。 ということで、一部で話題になっているチョコっとグミが気になる方のために、 実食レポートです。 チョコっとグミ 温州みかん味 チョコっとグミの値段と30gってどのくらい? セブンプレミアムから出てるチョコっとグミ 温州みかん味を食べてみた まとめ チョコっとグミ 温…

  • コミュ障のぱんだが利用している美容室予約サイトが最強な件

    人と話すことが苦手、ましてや美容室なんてオシャレな場所は居心地が悪くてできれば避けたい空間。 でも避けてばかりいると髪は伸び放題、バサバサのバリバリで自分で髪を切る訳にもいかず悩みに悩んで前髪だけ整えて切ってみたり市販の髪染めを使ってお風呂場で染めてみたり……。 思い切って美容室に予約しよう!そう思っても電話予約はちょっと避けたい。ハードルが高すぎません?電話予約って。 そんな時に見つけて利用してみたサイトが、ホットペッパービューティー。 以来、ずっとホットペッパービューティーを利用しているぱんだです。 今日は同じコミュ障で美容室へ行きたいけど電話予約はハードルが高いあなたに、ホットペッパービ…

  • 物心ついた時には水恐怖症、顔に水をつけるのが怖い

    お題「わたしは○○恐怖症」 こんにちは、初めまして、無二ぱんだと申します。 今回は、はてなブログのお題に今回は回答します。 何が怖いかな? 考えた時にフっと出てきたのは、水。 水の何が怖いかというと、水に潜るのが怖い。ものすごく怖い。 眼を開けるのも、全身濡れるのも嫌い、いや。 お風呂の浴槽に顔をつけるのも怖いし、潜るのも怖い。 学校の体育の授業がプールだった時、潜ってプール水面下にあるおもちゃを取ってくる遊びとか、友達たちは楽しそうにしていたけど、ぱんだは気合と覚悟を持ってやってた。楽しい気持ちなんて全くなかった。 とにかく身体が濡れたくない、顔を水に付けたくない、潜るなんて問題外。 飲んだ…

  • フジパンから出ている生パンシリーズパンを食べてみた

    スーパーに行くと様々な惣菜パンや菓子パンが並んでいますよね。 地域によって卸してあるパンメーカーに若干の差があること、あなたは知っていましたか? ぱんだは引っ越しして初めて知りました。 ぱんだの生まれ育った東京の23区外ですと、武蔵野フーズ、山崎パン、神戸屋パンがほとんどでフジパンは主に食パンのみという感じ。 いつも購入している菓子パンや惣菜パンも、実は県まで移動すると見るパンの種類も違ってたりするんですね。 で、最近フジパンから出ていた生〇〇というパンシリーズ。 生ってなに!?スーパーで見かけて気になってたのです。 小麦粉が高騰中だから生米粉にしたとかそういうのかな~?とか推測をしてて。 見…

  • ムツゴロウとゆかいな仲間たちが大好きだった(´;ω;`)ウゥゥ

    本日、ムツゴロウこと畑正憲さんが心筋梗塞により自宅で倒れ病院で亡くなったと訃報が入った。 この番組が流れていた当初1980年~2001年は、動物のドキュメント番組がたくさんありました。草食系動物を食いちぎるライオンの映像など、今でこそモザイクがかかるような映像も自然の営みとして当たり前のように流れていた時代に、 「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」という北海道のムツゴロウ王国に集まる人達の人間模様と動物たちのふれあいのドキュメンタリー番組が2時間の特番で放送され、ムツゴロウさんのことを知りファンになりました。 北海道には、ばんえい競馬という大型の馬に何トンという重さを引かせゴールを競う競馬に参加す…

  • 亡くなった親族二人が出てきた夢に号泣

    今日の日記の内容はちょっと重めです。 エイプリルフールの日に見た夢。 亡くなった母方の祖父と父方の祖母が登場していた。 人の死に言いも悪いもないのだが、ぱんだの親族健康状態良好で寿命をまっとうして亡くなった人は一人も居ない。 ここで祖父と祖母の昔ばなしをしよう。 生死彷徨い目だけしか動けず体中に管を指されて延命処置をされていた祖父と70歳半ばで認知症となり息子を忘れ、祖母自身が懸命に生きていた戦後の時代まで記憶が遡り息子を戦争で亡くした旦那と呼ぶ祖母。 祖母はその後20年余り施設で過ごし肺炎を患いその後息を引き取った。 脳死状態になった人を安楽死させるべきかどうかの議論をニュースで見たことがあ…

  • 怪しい会社かどうか知っておきたいたった二つの方法とは?

    SNS上で求人募集をしている会社ってありますよね。 一見すると何をやっているか分からないホームページに年収1憶稼いでいるとか凄腕の社員がいると自慢している社長が発信しているアカウントなど。 「数字だけ」見ると凄く稼いでいるように見えて、自分もそこに入社したら給料増えるかも!?毎月旅行へ行けたり美味しい料理を食べたり海外旅行も優雅にクルージング出来たり、そんな理想的な夢を全面に押し出してくる会社とか。 まともな感覚ですと、ここで怪しく感じるのですがこれが知人からの紹介だったりあなたの給料がすごく少なくて、まともに旅行へ行けていない、美味しい食べ物も節約して食べれていない、豪華な思い出なんてとても…

  • 辛さが苦手な麻婆豆腐を美味しく食べる方法

    辛いものが苦手であっても、中華料理はやっぱり食べたいですよね。 麻婆豆腐といえは四川料理の真っ赤なものが主流ですが、ぱんだが家で作るのはもっぱら丸美屋の麻婆豆腐の素。 豆腐さえ購入すればいいので、すっごく便利で美味しい。 しかーし、口から火を噴きそうなほど辛くて味が麻痺してまでは食べたくないし、かといって甘口で麻婆豆腐は邪道な気がして中辛で食べたい!って思いません? 思わないですか、そうですか、ぱんだだけなのかな汗 まぁ……丸美屋の中辛麻婆豆腐をしっかり味わいたい方に、辛いのが苦手なぱんだがやっている簡単な方法を紹介します。 是非活用してみて下さいね。 卵かけご飯in麻婆豆腐 卵かけご飯in麻…

  • 伊勢名物「御福餅」実食レポート!

    伊勢名物と聞くとパッと思いつくのは赤福だったりしませんか? 伊勢には行ったことがないぱんだでも、周りの友人達や関西出身の相方に聞くと赤福は知っていても「御福餅」を知っている人はいませんでした。 なぜなのか? 一部では赤福のパクリ商品なんて噂もあるようで、つい好奇心から赤福と御福餅の歴史を調査してみようとしたのですが、これがまぁ闇が深かった。 なので双方の歴史はざっくり簡単にして、御福餅の実食レポートを先に書いていこうと思います。ざっくり歴史が知りたいあなたは最後までお付き合い下さいませ。 ではレッツゴー! 伊勢二見浦の御福餅 赤福餅の歴史 なぜ赤福だけが全国的に伊勢名物赤福餅と広がったのか? …

  • The Wanderer Frankenstein's Creature(放浪者 フランケンシュタインの創りしモノ)をプレイしてみた

    steam版の「The Wanderer Frankenstein's Creature(放浪者 フランケンシュタインの創りしモノ)」を相方から誕生日プレゼントとして去年貰い、先日プレイ攻略完了したので、備忘録もかねてまだプレイしようか迷っているあなたに紹介するね。 プレイしてて感じたのは、ICOが好きな人なら好きになるゲームだと思う。 んじゃ紹介していくね。 購入や攻略の助けになれば幸いです。 ゲーム内容 攻略での難関ポイント(ネタバレ) プレイ後感想 The Wanderer Frankenstein's Creature(放浪者 フランケンシュタインの創りしモノ)をプレイしてみた あとが…

  • ワクチン接種会場内で緊張が走った!?

    外の景色が春めいてきて、暖かいですね~。ワクチン接種会場までの道のりには梅や菜の花と思しき枝、チューリップの若木、枯れ盆栽などがみれて、ウキウキしちゃいました。 やっぱりお花をみると、心穏やかになりますよね。 さて先週末の土曜日に3回目のコロナワクチン接種を受けてきました。 3回目ってのが遅すぎなんですが、これには理由がありまして。 2回目を2021年に打った帰り道で動悸・息切れ、吐き気に襲われ帰宅すると同時にトイレに駆け込み嘔吐した事があるんです。 その時に、あれこれもしやアナフィラキシーショックなんじゃ……?? 3回目打った時にも出たらどうしよう。そんな不安からずっと打てずに先延ばしにして…

  • chatGPTのLINE版「AIチャットくん」を使ってみた

    今ネットでは、openAIが2022年11月に開発した人工知能、AIチャットが話題になっているのはご存じでしょうか。 元となっているデータベースは2021年度までなので最新の情報には少々疎く、間違った情報も多いので、まだまだ試験運用ではありますが、色々な面に使えると海外やネット上で大人気になっているツールです。 閉鎖的な国では情報が洩れる、人民が吸収する恐れから使用禁止にしているところもあるほど。 でも、このchatgpt、基本英語のみなんです。 翻訳にぶちこめば日本語化も可能ですが、やっぱり英語と日本語だと言語の表現など上手くいかなかったり、利用する側の手間が面倒なんですよ。 利用できるよう…

  • セブンプレミアムから出ている7種類の筑前煮がお勧めの理由

    ランキング参加中主婦 野菜が高騰していると、7種類もの具材を使う気には中々なりませんよね。 物価が安ければ、煮物も大量に作ることも可能でしょうけど、一つが高いとどうもねぇ。 最近のぱんだは、煮物は作るよりも電子レンジで温めるだけの惣菜に頼りまくっています。節約とは?と突っ込まれそうだけど、そこはおいといてもろて。 よくあるチルド惣菜だと、具材が写真パッケージよりも小さかったりしますよね。 でもセブンプレミアムからでてる7種類の筑前煮は、本当にゴロゴロと大きい具材なんです。 ほんとぉ?と疑り深いあなたに、写真付きで紹介しようと思います。 セブンプレミアム 7種類の筑前煮 セブンプレミアム 7種類…

  • 歯医者で抜歯して驚いたこと

    歯医者に行くこと自体不安になる、治療をする前の麻酔注射。 昨日ついに受けることとなりました。 事前に麻酔がすごく嫌いなこと、痛さに敏感なことを伝えていたせいもあるかもしれませんが、時代の進化なのか、はたまた歯医者の医師の腕が良かったのか、生まれて初めて麻酔が痛くなかったのです。 歯茎の表面に麻酔クリームをまんべんなく塗り5分待機。 その後、大きく深呼吸を先生に促されながら息を吐くタイミングで注射針から麻酔液が入っていき再び5分待機。 その後に、必要な個所に麻酔を打っていく感じでした。 まぁ思ったのは、カフェインの取りすぎだと麻酔が効きずくなってて、一本の歯を抜くだけなのに数本の麻酔を打たねばな…

  • マイナポイント第二弾に申し込みをしてみました

    マイナンバーカードへの申請が2023年2月末で締め切りになっています。 まだ通知カードのみという方はお早めに。 マイナポイントの申請手続きも2月末だったのですが、5月末まで延長されました。 以前は渋りに渋って通知カードのみで過ごしていたんですけど、専業主婦にとって身分証明書の書類提示がまー厄介すぎて(泣) 運転免許証があれば一つで済むけど無いと写真が貼ってある身分を証明できるカードが手元にないんですよねー。そこにある情報は本人だと言っても、証拠となる写真が載っているカードが無いから証明しようがなくていつも書類に悩まされて。 こんな面倒なことなら、もう作っちゃえ! マイナンバーカードを作ったので…

  • 応援できる機能を設置してみました

    応援できる機能と聞いて思い浮かぶものはなんでしょう? YouTubeだとスパチャ(投げ銭)、コメントでの投げ銭、pixivFANBOXがわかりやすいでしょうか。 ブログにも設置できる投げ銭サービスがいくつか存在しています。 今日はそのサービスの一つを登録してみました。 欲しいAmazonや楽天商品の趣味は違うからリンク踏んでまで商品は購入する気にはなれない、でもぱんだに直に届くファンレターは送りたい応援したいと思って下さるあなたに投げ銭ができます。その名もOFUSE。 なんかOFUSEと聞くと神社しか思いつかないんですけど、名前なんとかならなかったのかな・・・。 これから記事をあげていくと末文…

  • コロナに掛かったことで起きた味覚障害の状態、どこまで味がわからなくなるのか検証してみた

    さて1月29日にコロナ陽性を受け、高熱と頭痛に苦しみまくり現在2月7日、平熱に戻り頭痛からも解放されたぱんだです、こんにちはこんばんは。 コロナを風邪と大差ないと言っている方々もいますが、なってみて分かるインフルとの違いは高熱と並行してくる頭痛が死ぬほどつらい事ですね。 これも個人差があるようで、頭痛以外に嗅覚障害、味覚障害、吐き気、関節の痛みなど色々合わさるっぽいですけど、何が辛いって薬が無いこと。これに尽きる。 インフルエンザでさえ、以前は効果があるとされる薬が特になく、一時期10代の年齢が服用すると副作用で自殺未遂をする事例があることから承認が遅れていた「タミフル」、今ではインフルエンザ…

  • コロナにかかりました

    先週の土曜から相方が咳をし始め、日曜日にはたんを絡む咳になり、月曜日に午後半休を取ってインフルかもしれないから病院へ行って、と通達。 が 「冬にときどきなる咳だから病院へ行くほどじゃないよ」 という相方に言葉を信じて土曜日まで来たのが、1月28日。 1月28日の夜、ぱんだにも異変あり。 ぱ「あなたの咳はよくある咳じゃないんじゃないの?なんか喉が痛くなってきて咳が出始めたんだけど?」 急遽コロナ検査キットを購入し、29日の午前中に二人で検査。 結果 相方陰性、ぱんだ陽性 相方はコロナワクチンを1月7日に受けている。 ぱんだはアナフィラキシーショックが出たため1年ぐらい期間が空いていた。 受けてい…

  • セブンイレブン北海道グルメの旅 ハッシュ・ド・ビーフを実食!

    時々コンビニ各種で地域限定商品が出たしますよね。 今回はセブンイレブンから出ている北海道グルメ旅よりハッシュ・ド・ビーフを購入し食べてみました。販売期間は1月30日まで。 カレーに使うお肉も豚肉ですし、ビーフシチューよりハヤシライスを食べる機会が多くて。もちろんハヤシライスに入れるお肉も豚肉です。 なのでビーフシチューに食べ慣れていません。 なんかビーフシチューって富裕層が食べる高級洋食屋さんで食べるシチューって気がしません? 普段家で食べていたカレーやハヤシライスが豚肉だったせいか、牛肉そのものが高級品になってしまっているんですよねぇ。 そんなぱんだが札幌グランドホテル監修のハッシュ・ド・ビ…

  • 次回の歯医者で地獄の体験をしそうです

    おはようございます。 絶賛虫歯が炎症して膿んでほたふく風邪のごとく頬が腫れたぱんだです。 金曜日に消毒へ行ったら、腫れもだいぶ消えたので次は1週間後ぐらいあとで歯全体の大掃除をしましょうと宣言されてしまった(´・ω・`) 健康な人の歯茎ってピンク色をしてて張りがあるのですが、ぱんだの歯茎はブヨブヨ重度の歯周病。指で押すと歯茎が柔らかい、その状態で歯石を取る行為は、地獄しかないのです。 なんで地獄かって? 歯を磨いたら血が出た。 ちょっとした振動を歯に与えるとね、その振動が神経に直に響くから痛いのよ。 歯を支えるはずの土台(歯茎)がグラグラの柔らかい土だと思って。 その上に草花が咲いている。上か…

  • 歯医者へ素朴な疑問を投げてみた

    昨日も歯医者へ行き、膿を頬から取り出す作業をして消毒して終了。 その時に、疑問に思っていることを先生に投げかけてみました。 ①歯茎及び頬の痛みが日中より夜のがひどくなるのはなぜ? 回答⇒⇒人には交感神経と副交感神経の2種類があって日中は交感神経が全面に出て動いてるのね。注意が色々な所に向くから、歯茎の痛みも薄れる。夜は副交感神経が全面に出るんだけど、これはリラックスしたりするときに出るの。ようは夜は昼間と違って注意しなきゃいけないものが少なくなるから、歯茎の痛みに注意がいきやすくなるから痛みが増したと感じちゃうんだ。 ②ミントやハッカが辛くて苦手で、子供用の歯磨き粉を使って歯を磨いてるんだけど…

  • 歯医者がありすぎて選べないのその後のお話

    あの話をした夜、頬がぷっくりと腫れまして。 あの話とはこちらの話の続きになります。 www.pandablog.xyz 気づけばおたふく風邪のように片側の頬がぷっくり。 え?あの人頬袋持ってたの?すんごい食べ物詰めてるじゃん、ハムスターみたいって突っ込まれそうなぐらい腫れまして。 ここまで腫れることが過去無かったので分からなかったのですが、一部が炎症を起こすと全身がそこと戦おうとするんですね。 遅い夕飯を取ろうと布団から起き上がったら、全身汗だく。 なんだこれ……視界がボヤけてるんだが……。 相方が熱計ってみたら?というので計ったら、なんと8度超え。ひぇぇぇぇぇ。 ロキソニン(鎮痛剤)を飲んで…

  • 歯医者がたくさんありすぎて、どこがいいのか迷走しまくり

    実家にいた時に約3年間通っていた歯医者がある。 今は実家から電車で2時間半の距離の場所に越してきてるため、その病院へ通院なんてちょっとしんどい。 上手い歯医者だったか?と聞かれたら、途中で麻酔が切れて追い麻酔注射をかけて続行されられた恐怖心がまだ残ってる。 ぱんだは歯医者が嫌いだ。 通うのも面倒になり途中で辞めちゃうことも多々ある。 一番いやなのは麻酔。 歯茎が弱っているから、麻酔がちょー痛い。 表面に麻酔クリームを頼み込んで塗って貰ってから、人肌に温めた自動調整麻酔マシンを使って打っても痛さで涙が出てきて全身震えが止まらなくなるぐらい麻酔が嫌い。 10年以上前はこんな症状に名前は無かったはず…

  • 謎の声に怒鳴られた夢

    今朝は汗だくで目が覚めた。 何がって?タイトルの通りの夢を見たから。 どんな夢だったかというと……。 余命宣告を受けたぱんだ。行きたいところや挨拶に行きたいところへ行けないままこの世を去り魂だけとなる。 なんでか知らないが、何も考えないままでいると自然と空へ体が上昇していってしまう。それがなんだか怖くていやだったから、あの家へ行きたい、あの人に会いたい、と何度も心の中で連呼すると、空への上昇を止めることが出来た。 田舎の家へ行ってみたり(実際の田舎じゃなく、数年に1度だけ夢の中だけに存在する田舎)一度行ったことがある場所へ飛んで行って眺めたり。 全部見終わったかな、と思うとまた空へ上昇してって…

  • 昨日は好きなゲーム実況者がオールナイトニッポン放送に初出演し興奮しまくり

    今日はぱんだの趣味の人でもある好きな人について話をしていこうと思う。 *注意*好きなものを語っているから熱量ヤバイです。 ぱんだは軽いヲタクである。社会人になりたての頃、ニコニコ動画でゲーム実況や歌ってみた、踊ってみた、MAD(異なる音と映像を編集し1本の動画に仕上げたもの)を見て、すり減ったメンタルを癒していた。 ガッチマンとは ぱんだが思うガッチさんの好きなところ ガッチマンとは 自分では決して出来ないホラーゲーム。 それを初めて見る人の攻略になれば……というスタンスでサクサク淡々と解説しながら敵を倒しまくりスムーズにプレイしくスタイルを見つけて既プレイ済みとして動画を投稿していくゲーム実…

  • 定期的に見る夢が、実は守護霊だった!?というお話

    夢って覚えてますか? 目が覚めたときにあれ?何か見てた気がするんだけどなんだったっけ……モヤモヤする場合、夢の中で夢だと自覚して好きなように動く、白黒の夢を見る、夢は全部覚えてるというパターン、色々あると思います。 ぱんだは夢の中で夢だと自覚することがあるのと、夢を覚えていることが多いパターン。 不思議なことが多く夢占いというジャンルがあったり。 この夢占いには、心理学者のフロイトの言葉や本を参考に夢占いを作っている人もいればスピリチュアル系から作っている人、自分が見た夢と後日の出来事を比較し実体験から夢占い辞書を作った人が出てきたり。 無意識において人の願望や本望が夢によって表現される、と言…

  • 新年あけましておめでとうございます

    新年明けましておめでとうございます。 正月は年末にお知らせしたとおりゲーム三昧でした。 一つ懸念があるといえば、大量に作ったお雑煮が1月2日までしかもたなかったことでしょうか。 相方がぱんだの雑煮が大大大大大好きで、朝昼晩お雑煮お餅三昧でして、それを見越しての大根2本、人参2本、鶏モモ胸肉400gだったんだけど甘かった……。 来年は3本に増やして作ろうと思います。 皆様のお正月はどうでしたかー?ゆっくり過ごせました? 福袋を買いに出かけたり、おせち料理に飽きてウーバー頼んだり出前注文したりした人もいたようです。 そうそう、今年は筑前煮を作らずにレトルトの筑前煮を試しに買ってみたのですが、これが…

  • 2022年に掛かった決算報告(食費と一か月の平均)

    大掃除も終わり、雑煮ももうすぐ完成しそうです。 今年一年も色々な記事を書きあげました。 何個かやりたいネタもあるんですが、準備があってまだ動けません。 なのでこちらは年明けになりそうです。 では、本題へ。 去年も行った年間の食費代です。 去年2021年に掛かった食費はこちら。 www.pandablog.xyz ぱんだ家ではネットスーパーを利用していて、購入したレシート替わりにA4レシートが手渡されます。それと取っておく形。 買い物をした時のかかった食費代は相方と二人で共有しているシートへ記入。 メモ代わりですね。 ということで、2022年1年間で掛かった食費は、375510円 でした。1か月…

  • クリスマスプレゼントはsteamのゲームを貰った話

    クリスマスプレゼント、みなさま何を贈りましたか? または夫婦、恋人、彼氏彼女からもらったでしょうか。 今年のぱんだは、去年同様、steamというパソコンゲームをたくさん販売しているアップルストアのようなゲームサイトから5本ゲームを頂きました。 それぞれ上げますと、「Moonlighter」「 A Building Full of Cats on Steam」「 A Castle Full of Cats on Steam」「Bayonetta」「The Wanderer Frankenstein’s Creature 」です。 ちょうどsteamではウインターセールを2023年1月5日まで開催…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱんださんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱんださん
ブログタイトル
ぱんだの徒然日記
フォロー
ぱんだの徒然日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用