chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hassy FX blog https://hassyfxblog.hatenadiary.jp/

はっしーです。 主にドル円でのトレードをしている兼業トレーダーです。 トレードスタイルはデイ・スキャルピングを中心です。 自分の考察、今まで学んできた事などをアウトプットして身につけるのを目的にブログを書いていこうと思います。

はっしー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/21

arrow_drop_down
  • FX為替考察 ドル円予測2020/1/13~

    いつもブログをご覧くださりありがとうございます. ドル円は下に行くと見せかけてほぼ全戻しという少し難しい相場でしたね。 アメリカとイランの緊迫した情勢が値動きにも大きく影響が出ていた印象です。 週明けはどのような値動きを見せていくのか? ドル円の考察をしていきます。 ドル円週足 下降↓ 週足は200MA・週足トレンドラインを超えることが出来ずにいます。 しかし、プライスアクションで先週のローソク足の形を見てみると「包み足」が見て取れます。 一本前の陰線ローソク足を先週の陽線ローソク足が覆うような大きさで終わっています。 セオリーならば、週明け以降上昇を見込める可能性が見て取れます。 200MA…

  • FX為替考察 ドル円予測2020/1/9~

    いつもブログをご覧くださりありがとうございます。 前回のドル円考察と実際の値動きに誤差があり、考察を見直す意味で本日はブログを書かせていただきます。 ドル円日足・4時間足のみでの考察をしていきます。 ドル円日足 レンジ → 前回の記事で上げた候補の一つ 修正波A-B-C→しばらくレンジ→下降推進波1波を形成していく。 これが近いのかな?もしくは下降調整波2波目の可能性も。 そしてもう一つ。 上昇の推進波1波の可能性もあるなというところ。 今は下手に触れないなぁという印象です。 分かりやすい形を形成してからでも十分利益は取れますので、待ちの姿勢でいきます。 ドル円4時間足 下降 ↓ 日足レンジと…

  • FX為替考察 ポン円・ゴールド予測2020/1/5~

    いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 今年から少しだけポン円とゴールドも考察していこうと思います。 どちらも4時間足のみで、今後の値動きの予測です。 ご参考程度に見て頂ければ幸いです。 ゴールド 4時間足 上昇 ↑ エリオット波動推進波5波の内部波3波目と見ています。 そろそろ一旦調整4波目に入るかなと思います。 押し目待ちのロング狙いが分かりやすいかな?と考えています。 ポン円 4時間足 下降 ↓ エリオット波動推進5波が終わり、調整波に入ったかなあ?と見ています。 調整波であれば調整終わりは134.7~6あたり。 ただし、調整波と思いきや下降トレンドの始まりの可能性もあります…

  • FX為替考察 ドル円予測2020/1/5~

    いつもブログをご覧くださりありがとうございます。 明けましておめでとうございます! 本年も定期的なブログ考察をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。 ドル円週足 下降↓ 週足は200MA・週足トレンドラインを超えることが出来ず、力なく下落しました。 大局としての下目線は変わらずです。 ドル円日足 下降 ↓ 昨年末に書いた通り、推進波第5波は第3波を超えられなかったですね。 hassyfxblog.hatenadiary.jp 現在は下落をしていますが、エリオット波動での考察は3パターンを見ています。 (画像には2パターンのみ書いてありますが、3パターンで見ています。) 1…

  • FX為替考察 ドル円予想2019/12/29週明け~

    いつもブログをご覧くださりありがとうございます。 2019年も間もなく終わりますね。 今年は私自身のFXテクニカル習得の為に始めたブログ開設など、新しい事へのチャレンジが多い年でした。 このチャレンジが来年・再来年と芽が出て花が咲くように継続していきたいと思います。 ドル円週足 下降↓ 以前の記事でも書いたように、週足は200MAに綺麗に上値を抑えられている状況です。 hassyfxblog.hatenadiary.jp 109.7を超えられるのか否かが鍵ですね。 ローソク足を見る限り、上昇する力は弱くなっている印象を受けます。 ドル円日足 レンジ→ 予測の動きとして書いていたエリオット波動で…

  • 年末年始ドル円考察2019/12/26

    お久しぶりです。 皆様は素敵なクリスマスを過ごせましたでしょうか? 私は仕事で忙しく働いていました(汗) 今週は週明け前の考察をあげることが出来ず、トレードも考察が出来ていなかった事でほぼノートレードでした。 本日は16時から市場が再開しますね! 今日16時以降の動きを考察していきます。 今回は1時間足のみでの考察です。 1時間足 レンジ → 前回の考察12/15に言っていた内部波5波動ですが、 3波を超えられず「フェイラー」という形でそのまま修正波に突入しました。 hassyfxblog.hatenadiary.jp 現在の流れを見ていると修正波ABCが終焉、現在再度上を目指し始めている準備…

  • FX為替考察 ドル円予想 2019/12/15週明け~

    2019年12/15週明け月曜日からのドル円を予想していきます。 環境認識 週足 下降 ↓ 114.6付近から引いた下降トレンドライン、200MAの下にいます。 買いが強ければ超えてくる可能性がありますが、まだまだ長期のトレンド転換には至っていないのかなと思われます。 日足 上昇トレンド ↑ 日足でカウントしたEWが正しければ、ゾーンを超えて110円が見えてきます。 ただ、週末のローソク足は大きい上髭と下髭を伸ばしたコマで終わりました。 週明けはしばらくレンジになる可能性もあるのかなとみています。 EWはあくまで法則にのっとり考察した今後の動きの予想なので、信用しすぎず、 チャートの正解の動き…

  • ドル円考察 2019/12/12

    2019/12/12 ドル円の考察をしていきます。 8日に考察した対局4波が間もなく終わるかな?とみています。 hassyfxblog.hatenadiary.jp 根拠は12/4と12/9に下を試しに行っていますが反発。 そして3回目の反発も確認できたこと。 フィボライン、水平線の交わる付近だったことです。 エリオット的に見ても、ここを割って下がらなければ第5波形成へ向けて動き出す可能性は大きいかなとみています。 予測と反し、下落をしていくのであれば潔く切りますが、リスクリワードとしては今が良いポジション箇所かなと思います。 今日からどうなるのか? 上昇か?下落か?冷静に見極めていきたいと思…

  • FX考察 ドル円 2019/12/08週明け戦略考察

    2019年12/08 週明け月曜日のドル円を考察していきます。 日足 レンジ→ 先週は109.720の高値を付けた後に下落。 その後、108.420~109の間でもみ合っています。 EWカウントを再度更新しました。 先週の上昇が推進波第3波とみて、現在調整波4波を形成中。 調整波がどの程度まで調整してくるか?を見ています。 EWとフィボナッチエクスパンション、水平線で見る限り週明けしばらく揉んだ後に上昇に転じていくならば、推進波第5波の始まりかなと思います。 ですがあくまでEWは予測の動きをみるツールです。 週足から見れば、長期目線はまだまだ下。 hassyfxblog.hatenadiary…

  • FX考察 ドル円 2019/12/02週明け戦略考察

    2019年12/02週明け月曜日のドル円を考察していきます。 環境認識 週足 下降 ↓ 114.599から引いた下降トレンドライン、200MAの下ですね。 買いが強ければ超えてくる可能性がありますが、まだまだ長期のトレンド転換には至っていないのかなと思われます。 日足 上昇トレンド ↑ 109.525当たりに引いていた水平線を突破しましたね。 日足で引いたゾーンを超えてくるのであれば110円が見えてきます。 週明け前半でうごくのかどうか。 動いたほうにトレンドフォローでついていきます。 4時間足 上昇トレンド ↑ 先週描いた動きの予測「エリオット波動」を使った考察ですが、多少のずれはありました…

  • FX考察 ドル円 2019/11/25

    2019年11/25週明け月曜日のドル円を考察していきます。 日足 レンジ → 9月頭ごろからの長期上昇トレンドは109.5付近で一旦落ち着きを見せました。 現在は108.3円~109.3当たりのレンジを形成しているかなとみています。 ここから110円台を目指して伸びていく為の今は充電期間なのか、 このまま下落をしていくのかの局面に入ってきているのかな?というところですね。 4時間足(1) 上昇トレンド ↑ 先週書いた三角保ちあいを上抜けしてきました。 hassyfxblog.hatenadiary.jp 上抜け→押し目→反発でロングポジションを狙う予定です。 4時間足(2) 上昇トレンド ↑…

  • FX考察 ドル円 2019/11/22

    2019年11/22のドル円を考察していきます。 記事を書こうとした時点で23日になってしまいましたが(汗)日足 レンジ →9月頭ごろからの長期上昇トレンドは109.5付近で一旦落ち着きを見せました。現在は108.3円~109.3当たりのレンジを形成しているかなとみています。ここから110円台を目指して伸びていく為の今は充電期間なのか、このまま下落をしていくのかの局面に入ってきているのかな?というところですね。 4時間足 レンジ → 昨日に引き続きレンジですが、108.48~244当たりの買いの強いであろうゾーンで底固い印象を受けます。 今日はエリオット波動で見ていこうと思います。 11/8頃…

  • FX考察 ドル円

    2019年11/21のドル円を考察していきます。 日足 レンジ → 9月頭ごろからの長期上昇トレンドは109.5付近で一旦落ち着きを見せました。 現在は108.3円~109.3当たりのレンジを形成しているかなとみています。 ここから110円台を目指して伸びていく為の今は充電期間なのか、 このまま下落をしていくのかの局面に入ってきているのかな?というところですね。 4時間足 レンジ → 普段はチャネルラインを引くのですが、今はチャネルラインよりも水平線やゾーン、MAが効いているようなので、チャネルは引いていません。 4時間足もレンジですね。大きな動きはまだ無さそうです。 三角た持ち合いを形成して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はっしーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はっしーさん
ブログタイトル
hassy FX blog
フォロー
hassy FX blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用