searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

yuppiさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
私のお気に入り
ブログURL
https://raindrops-on-roses.hatenablog.jp/
ブログ紹介文
お気に入りを、毎日一つずつ紹介します。
更新頻度(1年)

9回 / 95日(平均0.7回/週)

ブログ村参加:2019/11/21

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、yuppiさんの読者になりませんか?

ハンドル名
yuppiさん
ブログタイトル
私のお気に入り
更新頻度
9回 / 95日(平均0.7回/週)
読者になる
私のお気に入り

yuppiさんの新着記事

1件〜30件

  • 010 牛乳石鹸 赤箱

    お風呂場のモノを少なくしたい、という取組の一貫で、顔も体も洗える石鹸を探しました。 使いはじめて2年くらい。冬でも特に荒れることもなく、フローラルの香りも朝には消えているので使用感には満足しています。 お風呂場では、無印の泡立てネットに入れて吊るして収納。これで、お風呂場には、イオニートシャンプー、牛乳石鹸、体用スポンジ、3つだけになりました。 これ以上減らせないくらい、ものすごーくすっきりしています。

  • 009 フェイラーのハンカチ

    フェイラーの、特にララルカやラブラリーのハンカチが好きで、集めています。きっかけは、ヒョウ柄のハンカチをプレゼントされたこと。 4つに折ったときに柄が見えるもの、色の濃いもの、を選びがちです。以前、薄い柄のを使っていたら、すぐ白っぽくなっちゃったから。 私には高価なハンカチなので、本当に気に入った柄だけ。いちごは気に入りすぎて二枚あります。

  • 008 かまわぬの手ぬぐい

    手ぬぐい、めちゃくちゃ愛用しています。柄が飽きないのはやっぱりかまわぬ。注染だから(?)裏表がないのも好き。 新しい手ぬぐいをおろしてしばらくすると、両端がフリンジのようになってほつれが止まる、というのは、何度体験してもワクワクします。洗濯してすぐ乾くので、数はいらないはずなのに、季節が変わると欲しくなってしまうのです。植物の柄、特に「ちらし」に弱いです。 基本的には、毎日、職場にハンカチ+手ぬぐいを持っていきます。おやつを持ち帰るのに包んだり、予備のハンカチにしたり、寒いときは首に巻いたり。帰りにふらっとスーパー銭湯に立ち寄るときはタオルに。車で昼寝をするときには顔にかける。よくこぼすので、…

  • 007 イオニート

    とにかくモノを減らしたくて、トリートメント不要のシャンプーを探して辿り着いたのがイオニート。 市販のシャンプーをいろいろ試してもどうも使い勝手が悪いので、通っている美容院で使っているコレを試しに買ってみました。 シャンプーらしい、いい香りがまったくしない。そこが好き。ものすごく泡立つので、洗ってる!って実感できます。使い始めのころは、「やっぱりトリートメントがないとキシキシするな~」と思ったけど、いつの間にかまったく気にならなくなりました。成分は全然気にしない性格ですが、なんか良いらしい。それよりも、「何年も、多くの人に愛されている定番」というのに弱いのです。 イオニートを使うようになって良か…

  • 006 ジェットストリーム

    就職して最初に配属された部署の上司におすすめされてから、ボールペンはずっとジェットストリーム0.5を使っています。書きやすさが抜群! その後も部署異動する度に布教してきました。 一年前からスワロフスキーのボールペンにジェットストリームの替え芯を入れて使っていてすごく気に入ってたんだけど、旅行先のマカオのホテルに置いてきてしまった(:_;) それからは多機能ボールペンを使っています。机の上に黒と赤のペンがある、という状態が解消されてすっきり。 モノが減るのは何よりの快感です♡ クルトガも好きなので、ジェットストリームとクルトガの多機能ペンが出たらいいな〜。

  • 005 杉浦さやかさんの本

    はじめて杉浦さんの本を読んだのは、高校生のころの「絵手紙ブック」。影響されて、ちょっとした絵や日記を書くのが好きになりました。それから、手に入るものはすべて買ったし、サイン会にもなんどか行っています。一番読んだのは、「旅のおみやげ図鑑」と「引っ越しました」かなあ。「おしゃべり12ヵ月」も大好きなので、新刊「おたのしみ歳時記」がとっても楽しみ!発売が決まってすぐ予約しました。 こうやって並べてみると(まだ他にもあるんだけど)、どれも何度も読んで思い出のあるものばかり。 高校生から大学生のころに培われた、私の「かわいい」の基準は、すべて杉浦さんから伝染したもの。日常の小さな発見から、ハワイやヨーロ…

  • 004 恋ノチカラ

    一番好きなドラマ!リアルタイムでは見ていなくて、再放送で知りました。冬になると見たくなります。見ると、赤ワインが飲みたくなります。今でも堤真一は「貫井さん」だし、志賀 廣太郎さんは「楠文具の社長さん」です。 籐子さんのファッションが好きな人はたくさんいるみたいで、当時からよく検索して参考にしていました。私も、アガットの深津ネックレスやラベンハムのキルティングジャケットを持っています。アニヤハインドマーチのチワワのバッグ、欲しかったなあ。水色のニットや黒のフレアスカートは、今見てもまったく古くない。憧れます。 いつの間にか、籐子さんの年齢を超えちゃったなあ・・・。

  • 003 ミステリアスハート

    土日には、左手の薬指にスタージュエリーのミステリアスハートをつけています。 アメリカのセレブなティーンドラマ「ゴシップガール」のブレアがいつも右手の薬指につけていたルビーの指輪に憧れて、似ているのを探しました(大きさはぜんぜん違う・・・)。右手はじゃまになるので左手の薬指につけます。人と会う時にやいのやいの言われるけど、私はブレアの真似をしているだけで、それ以上の意味は無い、と思っているのでまったく気にしません。 ハートの部分が小さいくて、リング部分になんの飾りもない、おもちゃみたいな見た目が気に入っています。お揃いのイヤリングかネックレスも欲しいけど、私がつけるとラブリーになりすぎるかも。 …

  • 002 モーニング娘。

    2010年からモーニング娘。のファン。10期オーディションの「自信もって夢を持って~」のレコーディング映像を見たときからずっと、佐藤優樹ちゃんの成長を(文字通り)見守っています。 接触は一切しない。グッズは買わない。ペンライトもFSKも持たない。CDはフラゲ日に通常版を一枚だけ。現場はコンサートのみ。初日と地元、たまに札幌。ファミ席専門の野鳥の会。ハロコンは積極的には行かない。 今はこんなスタンスに落ち着きました。近すぎず離れすぎず、ちょうどいいと思っています。 ハロプロは衣装がダサイ、とよく言われるけど、私はそういうところも好き。コンサートでとんでもない衣装で出てくると、「なんちゅう衣装を着…

  • 001 メリーポピンズ・リターンズ

    オリジナルは子どものころから何度も何度も何度も見ました。 2018年末のアメリカ旅行では2回映画館へ行き(さっぱり聞き取れなかったけど)雲の切れ間からカイトをつかんだメリーポピンズが現れるシーンでは感激して涙が出ました。日本公開後も2回。DVDもサントラも買った。 まさか、生きている間にもう一度メリーポピンズが見られる日が来るなんて考えてもいなかった。 主演のエミリーブラントは、オリジナル版を見ないで撮影に臨んだ、と何かで見たけど、ツンとした態度や子どもへの接し方がジュリーアンドリュースにそっくり。美しくて優雅で上品で、すごくナルシストで。好きなのは、最後のスプリングフェア。1930年代のシー…

  • 000 私のお気に入り

    お気に入りのものをひとつずつアップします。 アウトプットの練習帳です。

カテゴリー一覧
商用