chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
置き場所 https://babibuuuuuuuu.hatenadiary.com/

旅の記録です。 海外、国内問わず一人旅が多いです。 建築、美術、歴史が好きです。

置き場所
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/21

arrow_drop_down
  • 【相撲】:冬場所

    こんにちは。 旅行ではないのですが、お相撲を見に行きました。(※過去の記事です) ★【期間:2019年1月18日】★ ・ちゃんこ鍋 ・国技館 おばあちゃん孝行をしたいと思って祖母を連れて行きました。私も祖母も生の相撲は初めてです。私は祖父母の影響で4年ほど前、大学生の頃から見るようになりました。大学生の頃はバイトもあまりせず、午前中で授業が終わるとすぐに家に帰って2時から相撲を見ていました。1年に何度かあるのではじめは暇つぶしで見ていたのですが、なかなか面白くて…気づいたらはまっていました。同い年の力士もいるからすごいよな〜とおせんべいを食べながらよく見ていたのですが、祖父が亡くなり元気がなか…

  • 【温泉】長野:昼神温泉

    一泊二日で昼神温泉に行ってきました。(※過去の記事です) 期間:2019年12月13日~14日 ★ ・北陸新幹線で佐久平 ・ ランチ・昼神温泉・カフェ 長野に住む友人と綺麗な星を見たくて長野の昼神温泉に行ってきました。 hirugamionsen.jp ・北陸新幹線で佐久平 東京から佐久平まで新幹線で行ってから、彼女の車で昼神温泉に向かいます。途中で口紅を忘れたのでドラックストアに寄ってもらいました…とほほ。久々の新幹線、とっても良いですね。なんか優雅に成った気分。18切符で日本縦断とかしているからかな…いつかこの記事も書けたらいいな〜…などと考えていたら到着。 ・ ランチランチは佐久のピザ屋…

  • 【一人旅】:岡山②

    こんにちは。 岡山編②です。 ★【期間:2020.10/03~10/04】★ ・トク旅マイル ・直島 ・サイクリング ・美術館 ・倉敷 ・閑谷学校 ・倉敷 本日泊まるホテルは倉敷です。大原美術館に行くつもりで倉敷にホテルを取ったのですが、飛行機の中で「閑谷学校」行きたい…!と思い、大原美術館はまたの機会に…。 またの機会にしましたが、倉敷は好きなので到着してからすぐに出かけます。 ここで選択を間違えたのですが、先にチェックインをしてしまえばホテルでGOTOクーポンいただけたんですね…。めんどくさかったのでそのまま遊びに行ってしまったのですが、、、今度から気をつけます💪 お散歩をしてからコンビニ…

  • 【一人旅】:岡山

    こんにちは。 コロナがひと段落つき(?)緊急事態宣言も解除、Gotoも始まったことなのでブルネイ以来の旅にでました。もちろん国内ですが、飛行機に乗るのも、知らない町に一人で行くのも、一人の時間を持つのも、本当に久しぶりだったので、弾丸で決めました。 ★【期間:2020.10/03~10/04】★ ・トク旅マイル ・直島 ・サイクリング ・美術館 ・倉敷 ・閑谷学校 ・トク旅マイル 今回わたしが使用したのはANAのトク旅マイルでの航空券です。3月くらいにマイルが良い感じにたまっていたので計画していたのですが、コロナの影響で中止し、やっとのことで行くことができました。 www.ana.co.jp …

  • 【ダイビング】:沖縄②

    こんにちは。【ダイビング】:沖縄②です。 ★【期間:2020年10/10~10/14】★ ・慶良間・ダイビング・最終日 ・慶良間朝の7時にお迎えに来ていただき、港までいきます。まだトレーニング中だということを忘れてワクワクしています。自分で機材を準備したりなんなりと初めて自分でできました…!ちょっと不安だけど… 船は中型ほどの大きさで30人くらい乗れました。船酔いはしないと思っているのですが、気をぬくとやばいなと思いひたすら海を眺めていました。 那覇から1時間ほどで慶良間につきました。昨日までは曇り時々雨のような天気だったのですが、今日は晴れた…!風が気持ち良い…今回は耳抜き上手くできるかな〜…

  • 【ダイビング】:沖縄

    こんにちは。ブログも試行錯誤しています。実は9月の中旬あたりに予約していました。ダイビングライセンス取得の沖縄です…!ずっとやりたかったのですが、先延ばしにしてしまっていて、この間いろいろ考えたときにやりたいことやろう…と決めていました。 土曜日~火曜日、有給を使用していってきました。 ★【期間:2020年10/10~10/14】★ ・ツアー ・ ホテル・ダイビング・2、3日目・最終日 ・ツアー今回使用したのはツアーです…!GOTOを使用したらめちゃくちゃ安くてびっくり…J-Tripさんで申し込みました。 www.jtrip.co.jp 3泊4日、航空券付き、ホテルつき、ライセンス取る費用合わ…

  • 鹿児島<2日目>

    2日目です。 ・仙厳園・尚古集成館・昼食・お土産・帰京 昨晩のみ過ぎてしまって起きたのは8時でした。朝早く起きてモーニングに行くかお散歩したかったのに~。仕方ない。12:30のフライトまでどこか行こうかなと考え仙厳園だ!!と飛び起き、朝ご飯も食べず三十分で支度をしました。ホテルの前にタクシーがいたので「仙厳園までおねがいします!」出発です。 www.senganen.jp タクシーですと片道1,800円程度。大体30分くらいでつきます。 今日は朝から桜島の噴火の灰がすごかった!白くもやっていて目に入ると痛い。サングラス持ってくればよかったなあと反省。 旅においてのサングラスは日常で使用する頻度…

  • 鹿児島<1日目>②

    1日目の②です。 はじめてブログを書くので読み方がわかりづらくなってしまっていたり、あやふやなところがあるので試行錯誤しながら書いていきます。ご了承ください。。 ・ドルフィンポート ・桜島フェリー ・桜島 ・夕食 ・ドルフィンポート ゆっくりお散歩しながら天文館からドルフィンポートまで来ました。 暖かいのでお散歩だって平気でできてしまう。うれしい。三度目のドルフィンポートですが、こちらなくなってしまうらしい。最後にこれてよかった。 www.dolphinport.jp ちょうど何かイベントをやっていたらしく。片付け作業にはいっていました。みたかったな。 ドルフィンポートを抜けると桜島がドーンっ…

  • 鹿児島<1日目>①

    鹿児島においしいお肉を食べたくて弾丸で行ってきました。 期間:2019年11月16日~2019年11月17日 ・ソラシドエア ・昼食 ・ソラシドエア 羽田→鹿児島空港 10:00→11:50 これまでさまざまなLCCに乗ってきましたが、ソラシドエアは初めてです。ANAとのコードシェア便なのですね。飛行機は好きです。乗り物のなかでも一番好きです。あの尽くされている感じがたまらないし空を飛んでいるという事実も私をわくわくさせてくれます。たのしい。特別感がありますよね。 国内線久しぶり過ぎてわからなかったんですが、1時間前についたら時間を持て余してしましました。30分前でもいいな。でも心配性だから次…

  • ポーランド<6日目>

    6日目です。 ・空港へ ・ショパン空港 ・フライト ・北京 ・帰京 早いものでもう帰る時間。 行きと帰りも同じくチャイナエアラインで帰ります。 カウンターには中国人だらけ。どこにそんなに隠れていたんだというような数並んでいました。無事チェックインを済ませ出国手続き。お土産はたくさん買ったのでとりあえず眺めるだけ。 は~あ楽しかったなあ。またこれればいいなあ。世の中にはまだまだ知らないことがたくさんある。何か目に見える形でえられることではないけれど、雰囲気だとか空気感だとかその国や地域が持つ独特なものがあると思うんですよね。それらを体感しに来ているのかなとおもったり。 一人旅をはじめて五年目です…

  • ポーランド<5日目>

    5日目です。 ・お散歩 ・朝食 ・列車 ・ホテル ・旧市街 昨晩疲れ切って早めに寝てしまったので、起きたのは朝の4時でした。 まだ真っ暗で時折車が通る音しかしません。広場の目の前のホテルだったのですが、祝日ということもあって酔っ払ったお兄さんの声が聞こえてきます。寒いのに朝まで飲んでいたんだなあと外国でも日本でもかわらないところにグッときます。好きです。 映画をみました。朝四時から起きると一日が長く感じるので良い。 2時間ほどみてもまだ6時です。ようやく空が明るくなってきたのでお散歩しに行きます。7時から朝ご飯なのでそれまでに戻るような短いお散歩。必要最低限のものだけをもって。 朝のクラクフの…

  • ポーランド<4日目>②

    思いのほか<4日目>が長くなってしまったので②です。 ・クラクフ(二度目) ツアーは一時半過ぎに終わり、行きと同じバスでクラクフに戻ります。 たくさん歩いて、たくさん吸収してなんだか疲れてしまった。周りもそう感じていたようで、バスの中は久しく感じていなかったあの「学校などでバス旅行をした帰り車内」のような雰囲気が醸し出ていました。みんな寝ていたりとても静かな感じ。日本人だけのバスや乗り物ってやっぱり静かですよね。物音立てるにも神経使いそうな。そういうところが好きなのですが。。。 一時間半程度でクラクフに到着。到着する前にガイドのお姉さんがクラクフでおすすめのレストランや飲み屋を教えてくれました…

  • ポーランド<4日目>

    4日目です。 本日は一番の旅の目的に出かけます。 ・朝食 ・ツアー ・アウシュビッツ強制収容所 ・朝食 ホテルは朝食付きです。7時からなので、朝ご飯抜いていこうかなと思ったのですが、食い意地が勝り、たくさんたべました。ここでもまたおいしくて、本当に美味しかった。パンとスクランブルエッグとベーコン、ソーセージ、ウインナーとパプリカの炒め物だけの何の変哲もないいつもの朝食なのですが、味付けが本当に美味しかった。あと地味に気になっていたことなんですが、スクランブルエッグにねぎを散らすのはなんでなんだろう。おいしいんですけどかならず散らしてあるのが不思議。若干詰め込み気味で食べ、戻ってコートを着て出発…

  • ポーランド<3日目>

    3日目です。 ・クラクフ行の列車 ・ホテル ・クラクフの街 3日目はワルシャワからでてクラクフへ向かいます。 ・クラクフ行の列車 実は昨日ショッピングセンターのついでに切符を買っておいたのです。時間がかかると聞いていたもので。私はポーランド語もできないし、英語も片言なのであらかじめメモを用意しておきました。 to Krakow from Warszawa Centralna01/11/2019one adalt 2nd classto Warszawa Centralna from Krakow03/11/2019one adalt 2nd class 切符の買い方はいろんなサイトで紹介がある…

  • ポーランド<2日目>

    2日目です。寒くて疲れてねむくなったので軽くシャワーを帯びて六時過ぎには就寝してしまいました。早く寝たので当然起床時間も早くなります。 5時に目が覚めました。今日はハロウィンです。でもここではあんまりそういうことはしないみたいで静かなものでした。 ・ホテル朝食 ・ワルシャワ国立美術館 ・夕食 ・ホテル朝食 6時から朝食が始まっていたので6時ぴったりに食堂へ。 誰もいないだろと思ったら意外と人がたくさんいてびっくり。みんな早起きなのね。ブッフェ形式で欧州にありがちな朝食でした。おいしそう。 朝ご飯 卵にベーコンにチーズ、ヨーグルト。チーズは何種類かあってぱさぱさしていたチーズが一番おいしかった。…

  • ポーランド<1日目>

    遅めの夏休みとしてポーランドへ行ってきました。業務が終わってから。 五泊七日、一人旅です。 期間:2019年10月29日~2019年11月8日 ・はじめてのエアチャイナ ・北京トランジット ・機内 ・一日目 ・はじめてのエアチャイナ 羽田→北京 21:30→1:30 北京→ワルシャワ 8:00→10:30 ここ最近、成田空港ばかり使っていたので羽田空港の近さに驚きました。ほんとに近い。会社から一時間もかからないで行けるのは楽ちん。 ということで安定の二時間前の19:00に無事到着。 バックパックをあずけます。 エアチャイナ初めてなのですが、てっきり中国人だらけかとおもいきやラグビーのせいなのか…

  • ソウル

    韓国に行ってきました。 二泊三日、一人の弾丸旅行です。 ・はじめてのイースター航空 ・駅近ホテル ・ひたすらお買い物プラン ・早朝フライトで帰国 ・はじめてのイースター航空 成田→仁川 18:30→9:15 仁川→成田 8:00→10:30 午後休をとり金土日で韓国へ行きました。働き始めてからはじめての海外旅行。 初めの半年は慣れることに精一杯で旅行の計画なんて立てられなかったですもん。私の会社は午後休でも二時かららしいので二時ぴったりに作業を終わらせ「お先に失礼します!」と通常の三倍速いスピードで会社を出ました。あのくらいの気概が毎日ほしい。 会社から成田空港までは列車によって異なりますが、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、置き場所さんをフォローしませんか?

ハンドル名
置き場所さん
ブログタイトル
置き場所
フォロー
置き場所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用