chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
My Third Place https://somtam555.hatenablog.com/

過去のタイ駐在妻としての海外生活、旅行、日本でのホストファミリーとしての経験、ボランティアや子育てなど日々の諸々について綴っています。

ひまわり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/21

arrow_drop_down
  • さよなら2020

    2020年もあと3日で終わろうとしています。 12月になってから我が県ではコロナの感染が蔓延し、我が家ではとにかく「人の多い所に無駄に出かけない」事を心掛けていました。 インフルと同じようなものだという人もいるみたいですが、いやいや、自分が罹った時の周りへの影響力を考えたらインフルなんかとは比べ物にならないでしょう。 とは言え、市内でもかなりの陽性者が自宅待機しているというのですからこれはもう誰がどこでもらって来てもおかしくない状況ではないかと思っています。 色々な施設も閉まり、飲食業への時短要請も出ており(閉店8時)年末年始いつもより長めの休業に入った店舗も多いようです。 それでもショッピン…

  • 無事帰国の便りあり

    今月帰国すると言っていたベティより、無事帰国してホテルに滞在中との連絡がきました。最後になって東京でも感染者がかなり増えていたので心配していましたが、無事地元に戻れたようで何より。あと1週間程ホテルに滞在した後実家に戻れるようです。 本当に大変な時期に当たってしまって思うような滞在にならなかったかもしれませんが、それでも日本の色々な土地に住んで特別な経験ができたようで良かったです。 コロナ禍はまだまだ続きそうだし、来年もホストができるかどうか全然先は見えませんが早くまたみんなが自由に国を行き来できる世界が戻って来るといいなと思います。 最近ではコロナもかなり身近に感じるようになってきて、とても…

  • 乗り切ろう

    あっという間に今年もあと少し。しかしここへきて私の住む地域も感染者は急上昇。大都市に比べるとそこまで目立たないかもしれませんが、人口割合にすると東京くらいやばいんではないか・・・とも。 最近はあちらこちらで感染者が出たと聞くようになり、いつ娘の学校や私たちの職場で感染者が出るか、もう時間の問題のような気が・・・。 大きな施設もまた休館になったりするみたいで、国がGOTOを止めないのでこちらから観光客にキャンセルしてもらおうという作戦? けど、正直その方がいいと思います。どこも大変だけどね・・・。 年末の帰省も自粛要請が出ているし、やはり今年の年末年始は家族3人だけで巣ごもり決定かな~。 コロナ…

  • お正月の予定

    12月になりました。 そろそろ年賀状とかお正月の準備もしなきゃいけないんですが・・・。 何しろ世の中こんな状況なので、予定が立たない・・・。年越しは私の両親と、そしてその後夫の実家に帰省するのが恒例なのですが、それもできるかどうか。 今年は子どもの冬休みもすごく短くて、なんと夫の休みの方が1日長いという! 短い上におじいちゃんおばあちゃんにも会えず(お年玉ももらえず)、友達とも会えず、どこにも行けない冬休みにならなければいいのですが・・・。 どうなることやら。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひまわりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひまわりさん
ブログタイトル
My Third Place
フォロー
My Third Place

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用