chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフォーエリナの人生まいにち人体実験! https://roma34ne7.hatenablog.com/

関西弁独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。 アラフォーの日常や頭のなかみを、基本ゆる~く、ときにかために、 わりと赤裸々に綴っています。

エリナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/20

arrow_drop_down
  • 長旅に出ていました

    先週末から1週間ほど、旅行に行ってきました! 年末有給をとり、彼のマイカーで遠路はるばる北海道へ。 舞鶴から小樽へ向かうフェリーで北海道へ渡り、北海道を巡ったあとは青函フェリーで本州へ渡り、帰り道すがら青森の十和田市現代美術館に寄ってひたすら高速で南下し帰宅。 ...のつもりが、先日の日本海側の大荒れの天気で行きのフェリーが欠航( ;∀;) 出鼻くじかれどーする!?となったのですが、予定の逆回りプランに変更でなんとか無事に行って帰ってこれました~。 十和田市現代美術館 函館の夜景と素敵なツリー 白髭の滝 美瑛の道 糠平湖のタウシュベツ橋梁(の上の部分ちょこっとだけ) 小樽の運河 例のごとく今メ…

  • 冬の楽しみ

    おはようございます。 全国的に冷え込んでいますね。クリスマス寒波なんて言葉を何度もニュースで聞いています。 大雪の被害がこれ以上大きくなりませんように。。 この時期にしては、わたしの住む地域もかなりの寒さ。 朝出勤する時、ライディングジャケットで防風しているにもかかわらず、冷気か服の中に忍び込んできてかなり凍えました。 でも、朝のスカッと晴れ渡った空に、高度の低い眩しい太陽が輝いているのが好き。 寒いのは苦手なのですが、それでも冬の寒さは好きです。矛盾? さて、昨日は冬至でしたね。 一年でいちばん夜が長い日。 昔の人は、太陽の力が1番弱まり、長い夜から魔や厄(病気など)がやってくると信じて、ゆ…

  • どっちが本性かって?

    最近、なんとなしにTwitter見てて目にとまったことばがあって。 「人は疲れた時に本音が出る」とか言うけど、疲れて追い詰められた時に出てくる恨みつらみみたいな言葉だけを”本音”だと定義してるだけやろって思う。人間なんて調子次第で言うこと変わるし、それら全部が本音や。 望月もちぎさんという方のツイートだったんですが、 それ見てちょっと目からウロコでした。ポロッと。 それをみて、以前ブログ記事にこんなことを書いたのを思い出しました。 roma34ne7.hatenablog.com 以前仕事で、わたしに攻撃的になったり、はたまた好意的になったりする人とかかわったことがあります。 あまりにかけ離れ…

  • 年末恒例断捨離フェア開催中

    もうそろそろ2022年も終盤ですね。 1年が早すぎてびっくりしてます(^^; 最近寒波に完全にビビっております。。やっぱり寒いのは苦手みたいだ( ;∀;) 最近運動とともに取り組んでるのが、家の中の整理です。 毎年年末のこの時期になると断捨離と称してなにか捨ててますね。 こうやって並べてみると、もうけっこう長い間ブログを書き続けてきたんだなとちょっと感慨深くなります。 さて話は戻りまして。 夏に引っ越した時、ある程度のものを処分はしたはずだけど、仕事が忙しい時期に引越しだったもんで…モノの選別はだいぶ甘くなってしまってました。 新生活で何が要るようになるかも分からなかったし。 で、実際に2人分…

  • 走る、走る

    運動しなきゃと思いつつ、最近気持ちがしんどくてそんな気持ちになれなくて走れてなかった。 マラソン大会はどんどん近づいてるのにね(^^; そこで、ふと思い出して、2年前くらいまで使っていたスマートウォッチをクローゼットから引っ張り出してきました。 コロナ以前、毎年マラソン大会に出てた時に練習のお供に買ったやつで、音楽も再生できるスグレモノ。 確か、液晶の一部が故障したのか色抜けしたので、修理に出そうとしたけど出しそびれて、それ以来何となく使わなくなったのでした。 思い出して久しぶりに出してきて、充電したらバッチリ動作しました。 なので、そのスマートウォッチつけてひとっ走り。 初回は2.6kmほど…

  • どん底

    今ね、メンタルがドンのゾコです。笑 ドン底ならいいんだけど、ドン底かと思ってたらこれからまたさらにバリーン!!って底が抜けたらどうしよう。笑 ほんとにちょっと逆に笑えてくる感じにしんどいです。 彼のこと好きかも分からない。 自分のことも嫌い。 今は面白いくらいに自分を肯定できてない。 というか、なんか嬉しい素敵とかの自分の感覚が鈍っている感じ。 何が心地よく感じるかよくわかんない。 なのに、心のある?胸の当たりだけが詰まって重たいの。 今すでにこんなにたくさん持っているものがあるのに見えない。 見たくない。 彼氏が出来て調子が良かったから見えてなかったけど、わたしやっぱり自分の課題をクリアして…

  • 自分を導いて

    相変わらず気持ちは乱高下ぎみです。 平穏な日もあれば、グッと苦しかったり、テンション高い日もある。 ふと、この状態、ビチビチビチ!!って暴れるシャワーを掴めないでびしょ濡れになってあばばばば!!ってなってる自分を思い浮かべました…苦笑 それくらい、今は何に関しても振り回されている感覚。 いや、振り回されているというか、、 最近は仕事、家事、パートナーシップ。 どれにつけてもほんと日々こなさないといけないことをなんとかこなしているだけで、 自分でコントロールしてる感がないです。 自分がすすんで、望んで好んでやっている感がない。 ただただ浪費してる、 毎日同じところで足踏みをしているそんな感じ。 …

  • 混沌

    12月に入って、いきなり寒くなってきましたね。 最近は勤務終了時間にはもう外が暗く寒くなっていて、なんだか気持ちが落ち込んでしまいます。 冬の日照時間が短いと、やっぱり落ち込みやすくなるのかな? 暗い道を通って帰るのが寂しくて、なるべくお店の灯りや交通量の多い道を通って帰るようにしています。 でも、これも冬至まで。 冬本番はまだまだ先だけど、冬至を過ぎればそこから日が少しずつ長くなっていく。 それを楽しみに待っていようと思います。 冬の、真昼でも高度が低くて柔らかい日差しは大好きです。 ・・・・・・・・・・・・ 最近は、チベスナくんを好きな気持ちと嫌いな気持ち、 それ以外にも自分に向けた嫌な気…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エリナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エリナさん
ブログタイトル
アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!
フォロー
アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用