chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフォーエリナの人生まいにち人体実験! https://roma34ne7.hatenablog.com/

関西弁独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。 アラフォーの日常や頭のなかみを、基本ゆる~く、ときにかために、 わりと赤裸々に綴っています。

エリナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/20

arrow_drop_down
  • 最近めちゃ体調が悪い…

    なんか気づいたら梅雨が明けてましたね(@_@;) いや、梅雨と言いつつほぼ雨降ってなかったけど… なんだか雨が降らないせいでのちのち水不足、とか野菜や米がとれない、とかなりそうで怖いですね。。 6月半ばから割とヘビー級な仕事が沢山重なって、 おそらく大変になるだろうと踏んでたんですが… 案の定いっぱいいっぱいだー!(;▽;) ついでに生理も重なってぐはぁー!( ´ཫ` ) そんなこんなが原因なのか…最近毎日頭痛です。毎日鎮痛剤飲んでる。ずっとしんどい。 おそらくいつもの肩こり頭痛なのは分かるけど、それでもこんなに長引くのは結構辛い。。 職場のおばちゃんにも、「エリちゃん、また頭痛いん?」「デス…

  • 彼の両親と初対面

    roma34ne7.hatenablog.com この記事の続きです。 同棲に先がけて、チベスナくんがわたしの実家へ挨拶に来てくれました。 次は、わたしがチベスナくんのご両親にご挨拶する番です。 お土産に何を持っていけば喜んで貰えるかな~と考えた末、チベスナくんに相談。 「親父はちょっと糖尿気味やから、甘いもんじゃない方がいいかも。」とのこと。 でも、甘くないと言ってもおせんべいとかも血糖値を上げるな~と思い、 結局お吸い物のセットにしました。 こーいう最中に具が入ってるやつ。 (自分がこういうのが好き) そして先日のよく晴れた週末、 車でチベスナくんの実家へ連れて行ってもらいました。 お母さ…

  • 素敵なおうち、見つかりました!

    roma34ne7.hatenablog.comroma34ne7.hatenablog.com あれから、SUUMOとにらめっこの毎日。 9月には絶対に今のマンションを出ていかなければならないチベスナくん。 それに合わせて、「じゃあ夏のお盆くらいの休み多そうな時期に引っ越そうか?」と初めは言ってましたが、なるべく早くに退去するとそれだけ多く、大家さんからお金が貰えるらしい(゚∀゚)✧︎それを聞いて、貰えるならお金は多い方がいいやんと少し予定を早めることにしました。 初めの1ヶ月は この物件どう?と探してきた物件を見せあったり週末、ドライブついでにめぼしい物件のあたりを散策して、 「あー、この…

  • 同棲前のご挨拶へ

    家探しと並行して行ったのは、お互いの実家への挨拶でした。 先にうちの実家へ来てもらうことに。 チベスナくん、当日はビシッとスーツを着込んで、ネクタイ着用で来てくれました。男性のスーツ好きなわたしとしては眼福眼福(*´∀`)笑自分の実家ですが、わたしも挨拶ということできちんとした格好です。 車でわたしの実家へ。「初めまして、チベットスナギツネ(仮名)と申します。」とチベスナくんが自己紹介。うちの両親も続いて自己紹介しました。 さて、どんな感じになるのだろう…と思ってましたが、、 父がめちゃくちゃ喋り倒すったら。笑普段の1.4倍は喋っとった。父も緊張しているのかなと思いました。 チベスナくんはとい…

  • 20代で時が止まってる

    タイトルはわたしのこと。 もちろん、若く見えるとかいう類の自分アゲや褒め言葉ではございません。 なんというか…最近はなんか気づくと自分を客観視していることが増えていて、前から分かっていたことではありますが、最近は特に「あ、やっぱり自分の精神年齢って幼いな…」と度々感じるようになりました。「多分これは今年37歳になる人間の思考じゃないんだろうな」と。 自分のブログを読み返すと、なおさらにそう思います。 恋愛に限らず多分人生経験が少ないのもあるし、 (人生経験の多い少ないってそもそも何って感じはしますが)20代の頃は人に自分の悩みを相談したりしなかったから、人の意見を取り入れて成長する機会がなかっ…

  • 胸糞悪い夢から醒めて

    少し前、こんな夢を見た。 チベスナくんを、友達とのゴハンに招待して、 友達に紹介する夢だ。 途中、その段取りが悪いとチベスナくんにキレられた。 友達にも、チベスナくんにも平謝りした。 友達は全然気にしてなかったけど、チベスナくんは、 「あの時のあの態度は何だ」と 高圧的にわたしに怒り続けた。 わたしは頭が真っ白になってしまって、何も言えなくなった。 ふと気づくとチベスナくんの姿が、いつの間にかモラハラ元彼に変わっていた。 ・・・・・・・・・・ このブログで「元彼」と表記しているのは、特記がない限りこのモラハラ元彼の事です。 過去何度かブログにも書いたかもしれませんが、わたしはこの元彼と学生の頃…

  • ファッションセンスが迷子

    先日、プラプラとチベスナくんとドライブしてた時の話。 GUに流れ着いたので、彼とお店に入って服を見てました。 ワンピースを当てて、チベスナくんに 「このワンピースどう!?(*´∀`)」 と聞くと 「…うん。(´ω`)」 「じゃあこっちの色はどう??(゚∀゚)」 「…うん。(´ω`)」 と。 チベスナくん… 似合うかどうか聞いてんのに うんしか言わねぇ。(゚∀゚)笑 表情からもいいのか悪いのかが読み取れん! 「うんってなんなんよ!(;´∀`)」と笑ってると、「僕はファッションには無頓着やからよくわからん」と。正直か! 人によってはお世辞でも可愛いくらい言え!と怒りそうな事案… チベスナくんが見事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エリナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エリナさん
ブログタイトル
アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!
フォロー
アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用