chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフォーエリナの人生まいにち人体実験! https://roma34ne7.hatenablog.com/

関西弁独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。 アラフォーの日常や頭のなかみを、基本ゆる~く、ときにかために、 わりと赤裸々に綴っています。

エリナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/20

arrow_drop_down
  • またねの「また」は来なかった

    11月のメンタル荒れ気味の話をします。 マッチングアプリでやりとりしてた、 すっごくいい感じだなと思ってた人がいました。 見た目もわりと好みで、歳も同い年で、大型バイク乗ってて、背もわたしよりそこそこ高くて、ファッションも私が好きな感じで、職業もわたしの好きな専門職。何より仕事に誇りを持って、仕事が好き。趣味も好感持てる、そんな人。 ひとつ気になるのは、連絡のやりとりのスパンが長いこと。そんな感じの人。 先日会ったのですが 実際会ってみてもイメージと違わない やっぱりわたしの好きな感じの雰囲気で、お相手の方も人見知りと言いつつ 好きなバイクの話出来たからかめっちゃくちゃ話弾んで。 あっという間…

  • 2年が経ちました。

    先日、このブログを書き始めて2年が経ちました。 本当にただ自分のことをだらだらと書いて垂れ流している自分語りばかりのブログなのに、見に来ていただける方がいる事が本当に嬉しいです。ありがとうございます。 一年前、 ブログを書き出して一年が経ったころにも、記事を書いてました。roma34ne7.hatenablog.com 今回も、この一年を振り返ろうと思います。 12月 いきなりゼクシイ買ったり、結婚指輪の下見に行ったりする。 小熊さんから連絡が来なくなり、メンタル大荒れする。 1月 母に本心を打ち明け大泣きする。 片付けブームが来る。 歯列矯正を始めるために歯医者の下見を始める。 2月 中型二…

  • 久しぶりの「パーティーの後の寂しさ」

    これまでにもよくブログで記事にしてきましたが、わたしには、きょうだいがいません。ひとりっ子というやつです。 なので、一人には慣れている方なはずなのですが昔からよく感じる種類の寂しさがあります。 それは、「パーティーのあとの静けさ」。 小さい頃、友達が家にたくさん遊びに来たり何人か泊まりに来ていたりしてワイワイ賑やかに楽しんだ後、 バイバーイって別れたあと、ポツンと静かな部屋で一人になったとき。 食べ終わったお菓子の袋とか、さっきまでみんなで遊んでたおもちゃとか。そういうのが全く音のしない部屋にあると、すっごく物悲しい気持ちになってました。 きょうだいがいたら静かな部屋に1人取り残されるなんてこ…

  • 過ぎ去ったものは消えてなくなってしまうと思ってたけど

    最近ふと嬉しかったこと。 こんな記事を、この間書きました。 roma34ne7.hatenablog.com 先日、久しぶりに用があって前の職場に電話をかけた。そしたら、これまた久しぶりにケイさんが出た。 (注・ケイさんとは、3年前くらいにいた前の職場の同僚で わたしがメチャクチャ好きだった人(彼女持ち)です。 転勤と同時に告白して振られましたが、好きすぎてその後も1年位引きずりました。)(もし興味のある方はこちらとかこちらの記事をどうぞ。) 出て、「最近あんまりウチの営業所にかけてこなかったですか? 僕がたまたま電話に出なかっただけで掛けてきてました?」なんて言う。 その後、他の人だとわりと…

  • あびばのんのんチートデイ(๑´ڡ`๑)♡

    前にブログにも書きましたが、一時期スーパー銭湯に目覚めてハマりかけてた時期がありました。roma34ne7.hatenablog.comただ、その後緊急事態宣言で臨時休業や営業時間短縮になってしまったり、わたしがバイクの事故でバイク修理に出してしまったため行けなくなり、そんなこんなしてるうちにスーパー銭湯熱は冷めてしまってたのですが… 先日、一人で100kmほど流そうと少し遠くの山までバイクで出かけました。 無事に目的地までたどり着きはしたのですが、思った以上に寒くて凍えてしまい… 家に帰るまでに凍え死ぬ!!というか、家に帰れても我が家の風呂では 大して暖が取れない(*_*)!! という状態に…

  • みんながみんな、実在する人なんだなと

    最近は色々と深く考えるモードです。今日は、ふと思ったことについて。 アプリで知り合った人たち。 彼らに会ってみて、改めて思ったのは 「ああ、彼らもこの世に実在して日々生きてる人なんだな」ということ。 いや、当たり前なことなんですけどもね。 そんなことを思ったのは、 実際会って、別れ際に連絡先を交換したことから。 アプリでやり取りしてる時点では、 知っているのは下の名前だけでした。 (人によってはここでフルネームも伝えるかもしれませんが) そして、実際に会ってみて それぞれLINEの連絡先を交換したのですがそのLINEの登録名がおふたりとも漢字のフルネームだったのです。 なんかその瞬間、アプリで…

  • わたしの中に、まだヤツがいる。

    ヤツ。 それは、 「どうせ最後には捨てられるわたし」 です。 ブスでモテないわたし何してもどんくさい、自信のないわたし人より劣ってるわたしこの年で結婚してなくて、欠陥品のわたし これらは、 ある程度順調に克服してこれた。 完璧に克服は出来てないけど、 それでも以前のように悩み抜くような苦しみを感じることは少なくなった。 かなりの進歩です。 ただ… どうしても消えない気持ちがある。 それが、冒頭の「どうせわたしは最後には選ばれない」「他の女を選ぶんでしょ」「他にいい人がいるんでしょ」 という「謎の女」思考。 (※説明しよう!!謎の女とは…わたしの妄想の中に出てくる、わたしより彼が夢中になる素敵な…

  • 失恋だったのか

    先日、 キレにキレまくって叫びまくったわたし。 なんか、あれだけ罵詈雑言をぎゃああああと叫んでみたら、なんかもう‪( ˙-˙ )スンッ‬っと本当の意味でなって、小熊さんのことを思い出してもわりと気持ちがフラットになりました。というか、思い出す頻度が確実に減った。 失恋には「喪の作業」という心理的な変化を経るようですが 大好きだった相手に振られると、感情は時間とともに変化をしていく。 別れを告げられたばかりのときは、つらくて、苦しくて、胸が痛い。この時期は、どんな別れ方をしたにせよ、相手がいとおしくてたまらない。 かかってくるはずのない電話を期待したり、メールがくるんじゃないかとチェックしてしま…

  • アプリの人気会員女子から、いろいろ分析してみる女。

    マッチングアプリを使い始めてしばらく経ちました。 最近気づいたんですけど、「人気会員を参考にする」っていうのがあって、 人気会員の女子の方々のプロフィールが見れるんですよね。 以前、容姿のコンプレックスが強かった時は、「人気会員なんて…美女軍団やろ? そんなの見たらどうしようも無い現実に心が死ぬ…」と思って見れなかったんですが、笑 (なんなら、2年くらい前は 「どうせ世の中顔なんやろ!!美男美女全員爆発しろ!!うわーん!!」って悶絶死してた。 そんなこと書いてた殴り書きのノートがある。 今だから笑えますけどね。。笑) 最近はどんな子がモテてるのか興味があってついつい見てしまいます。そう思うと成…

  • センセーショナル?『「家事のしすぎ」が日本を滅ぼす』【読書記録】

    以前の記事の中で少し触れていた本。 roma34ne7.hatenablog.com 大変興味深い内容で、やっとまとめられたのでご紹介します。 「家事のしすぎ」が日本を滅ぼす/佐光紀子 著 「家事のしすぎ」が日本を滅ぼす (光文社新書)作者:佐光紀子光文社Amazon わたしはこれまで、「ズボラ家事」についての記事をいくつかあげているのですが、 それまでは「きちんと家事をできていない自分はアカンやつ」と思っていました。 今でも完全に開き直るなどはできておらず、時々「あかんなぁ…」と思ったりします。 それだけ、刷り込みというものが強力なのだと思います。 この本は、そのような刷り込みがどのように起…

  • Time flies.

    今日は晴れだったが、生理痛もあって昼寝をしていた。 起きたら17時頃で、もう部屋の中は暗かった。 びっくりしたけど、11月ってそんなもんだったか、と何となく納得。そういえば今日は立冬とのことです。 あぁ…時間が経つのが本当に早い。 なんか、時間っていうのはほんとに色んな意味で無常でどうせ今日も明日もその次も飛ぶように過ぎていって、あっという間に人生終わるんかなあと思ったりする。 一緒に過ごした人の中からは、 こと、恋愛に関してはわたしと一緒に過ごした時間の記憶なんて 冬に向けて枯葉が風に飛ばされて散っていくようにあっという間に過去に飛びさってくんやろな。そんで、地面の落ち葉を掃き掃除するように…

  • 暗黒女、夜の街を吠えまくって疾走。

    今回は定期的にやってくる 口の悪い暗黒回です。 (決して普段からお上品ではありませんが) しかも加えてかなり下品です。 読んで気持ちのいいものではありません。 それでもいいよ、っていう心の広い方だけ 続きをお読みください。 この間、夢に小熊さんが出てきた。 まあまあけったくそ悪い夢だった。 そんな夢を見たからか知らないけど、 朝からムカムカしてて。 仕事の帰り道、バイク乗ってたらふっと、脳内で 「お前は遊ばれたんや」「おめでたい頭やな」「セフレにすらなれんとか草」「お前なんか一瞬で飽きられるクオリティってことやなw」「付き合ったことにしとけばいつでもタダでヤレるやろ。分かれよそれくらい」「そん…

  • 穴埋め問題。

    問1 心の穴を埋めるものを答えよ。 昔好きだったジャンプのBLEACHという漫画があるんだけど、 その漫画に出てくる敵は悪霊で、大切なものと自分の心を繋ぐ鎖(絆)がちぎれて心の穴が完全に空いてしまうと理性を失った「虚(ホロウ)」という化け物になってしまう。 そして、その心の穴を埋めるために生前、いちばん愛した人間から襲う。それでも穴を埋めることは出来ず、 際限なく人間を襲い続ける… そんな話。 心に穴が空く。この漫画に出てくる敵キャラの化け物には、 みんな胸のところにぽっかりと大きな穴が空いている。 このデザインも設定も、よくできてるなと思う。 人は、本能的に空いた穴はなんでも埋めたくなるらし…

  • 文化の日。推しは、推せる時に推せー!!

    今日11月3日は文化の日。 文化の日てなんなん?と思って調べたら、「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」 だそうです。でも、もともとは明治天皇のお誕生日だったそうな。 あれですね、昭和の日みたいな感じですね。 というわけで、今日はわたしの愛してやまない文化、音楽とライブに触れてきました!! 本日のライブは、キュウソネコカミ、 レキシ、 クリープハイプのスリーマンライブでした。 お目当てはキュウソネコカミだったんだけど、レキシもクリープハイプも素晴らしかった!! レキシ レキシは、元SUPER BUTTER DOGというファンクバンドのキーボーディスト、 池田さん(通称池ちゃん)のソロユニットで…

  • 妄想のふたり鍋

    夜は寒くなってきましたね。 最近はもっぱら鍋食べたい、野菜食べたい欲がモリモリと湧いてきています。 鍋にしたら野菜を沢山食べられるし、 身体も暖まるしいい事だらけ。 鍋イコール手抜きみたいなことも言われるけど、 栄養があって身体も暖まってかつ“ 合理的 ”なんて、なんと素晴らしい料理なのでしょう!笑 仕事帰り、豚肉と白菜とキムチ鍋のもとが家にあったなと思い、 今日はキムチ鍋だ!シメはキムチ雑炊だ!と ホクホクしながら帰途に着きました。 途中、ニトリに用事があって寄ったのですが… 調理器具コーナーに土鍋が置いてあって「土鍋もなかなかええのう(๑´ڡ`๑)♡」と思いながら見てました。(買わないとし…

  • 今日は10年後の10年前

    はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年前、私は25歳でした。 仕事は新人でしたが、なんとか一通りの事を身につけてなんとか軌道に乗っていた頃。 10年で変わったことは、大きなものでいうと 住む家、職場、 パートナー、 人との関わり方、 自分自身の意識。 変わらないことは、大まかな仕事内容、 両親、名前、 人に恵まれていること かなと思う。 昔長く付き合ってた彼氏がいた頃は 「変わらない愛」とか信じてましたが、笑今となってはそんなものは無いと思っている。 良くも悪くも。 だからこそ、人と関わることや人を愛するためには お互いの思いやりや努力が必要だって今は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エリナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エリナさん
ブログタイトル
アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!
フォロー
アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用