chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジプシーナッツ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/20

arrow_drop_down
  • 【初心者必見】ドラクエ ウォークでリセマラをすると損をする4つの理由

    「よし!リセマラがんばるか!」 ちょっと待ってください。 結論から言うと、 リセマラは時間の無駄です。 こちらの記事を見たらリセマラをするメリットより、 デメリットの方が多いことに気づくはずです。 無課金、リセマラ無しで5章クリアまで言った経験からお話しします。 まず前提として、ドラクエ ウォークをやる理由が、 下記のような方は当てはまりません。 動画を配信したい人 友達より強い装備になって自慢したい人 このような人達はどんどんリセマラをして、 他の人と差をつけていきましょう。 それではリセマラをすると損をする4つの理由からです。 新装備のリリースが頻繁にある リセマラをする為には歩く事が必要…

  • 【無課金必見】ドラクエウォークで星5が出やすい3つの方法。運営の気持ちになって考えてみた。

    「ジェムが溜まったし回すぞー!……当たらないー」 ほとんどの人が経験あるかと思います。 今回はタイトル通り、 ガチャで星5が当たる確率を少しでも上げる為には、どうすればいいか? ということを真剣に考えてみました。 *一個人の意見の為、参考程度に。 3つの方法とは、 ガチャを回す時間を考える 出来る限り単発で回す 無心で回す です。 順番に説明していきます。 ガチャを回す時間を考える 結論から言うと、 『他の人が回さない時間を狙う』 です。 まず前提として、 ガチャで星5が出る確率は7%と決まっています。 これは1回ごとに抽選を行うと公式の説明に書かれています。 この確率は変えようもない事実です…

  • 【売却?強化?】ドラクエ ウォークで余った装備の方法は?お得なのはどっち?

    「余った装備は売った方がいいの?それとも強化に使った方がいいの?」 今回はこちらの疑問にお答えします。結論から言うと、 お金がほしい人⇨売る 全体回復アイテムがほしい人⇨売る 装備の強化をしたい人⇨強化 です。 詳しく説明していきます。 ・お金がほしい人これで強化する人はいないと思いますが念の為。装備をがつがつ売ってお金をゲットしてください。 1つ注意する点としては、 イベントメダルで交換した装備は、通常装備に比べて売値が半分です。例 『ラダトームのつるぎ』など ・全体回復アイテムがほしい人装備を売った時にもらえる『スラミチメダル』で購入できます。その名も『せかいじゅのしずく』です。 全体回復…

  • 【ドラクエウォーク】レベル上げを目的にしてはいけない理由とは?

    「よし!レベル上げするか!!」 と勢いよく歩き出す前にこちらの記事を見てほしいです。 ここでは、レベル上げを目的にしてはいけない理由をまとめています。 まず、結論から言うと、モチベーションの維持が難しいからです。 深くお話していきます。 レベル上げをする理由とメリットは、下記になります。 永続スキル(レベル20、50で覚える) スキル(職業毎に決まったレベルで覚える) ステータスの底上げ(レベル+1で各ステータス+1か+2) 上級職(未実装) 永続スキルはレベル20と50で覚えます。レベル20までならすぐに上がりますが、 そこから50までとなると、 とてつもなく長いです。(特に40から) スキ…

  • 【初心者必見】ドラクエウォーク 一瞬で強くなる方法を伝授!『こころ』選びは最重要!!

    「ボス倒せない…ガチャを回しても星5出ないし…」 そういう人におすすめなのが、 『こころ』を見直すことです。 やりかたによってはステータスが100とか差が出ます。 大きいですよね。 それでは説明していきます。 各職業の『こころ』を決める時、おそらく下記の5パターンのどれかに当てはまると思います。 おすすめボタン ランクSを優先 高コストを優先 職業に合う色を優先 こころ最強ランキングの上位を優先 結論から言うと、これらの決め方は正解であって不正解でもあります。 『こころ』の手持ちは人それぞれ違います。例えば、 キラーマシーンを持っている人もいれば無い人もいますし、Sランクを持っている人もいれば…

  • 【ドラクエウォーク】モンスターを仲間にできる⁉︎ 勇者になれる⁉︎ 飽きた人がやるべき事

    「ドラクエウォーク飽きたな。ストーリークリアしちゃったし」 という方。 気持ちはとてもわかりますが、 もう少し遊びませんか? 近々、神アップデートしてくれるかもしれません。 下記を読めばもう少し遊ぼうかなっと思ってくれるはずです。 ということで、今後の予想をしてみました。 上級職について モンスターを仲間にできるようになる? をまとめております。 あくまで予想ですので参考程度に。 上級職について 現在5種類の職業があり上級職はありません。 次に来るのが、踊り子や遊び人などの基本職かバトルマスターや賢者などの上級職かはわかりません。 しかし、近いうちにくる上級職の為に基本職のレベルを上げておいて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジプシーナッツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジプシーナッツさん
ブログタイトル
テンピース
フォロー
テンピース

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用