chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
家族と https://papacoffee.hatenablog.com/

子育てを中心としたパパの喜びと楽しみ。東京都稲城市出身。39歳の小学2年の長男、年長の長女、1歳の次女のパパです。東京多摩地区、相模原地区あたりで子どもたちと遊んでます。

パパコーヒー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/19

arrow_drop_down
  • クレジットカードは手間をなくしてポイント還元がある簡単節約術!!

    こんにちはパパコーヒーです😃パパコーヒー (@vokXd1queRl088V) Twitte 私は結構節約大好きなんです😁調べ始めると「こうした方が安く抑えられる!!」なんて言いながら最安になる選択肢を求めて調べちゃったりしてます😆 色々やってみた節約術の中でも簡単なのに意外と効果が高くてすぐに実践できる方法、それは クレジットカード です。 みなさん、クレジットカード使ってますか? 現金払いと比べると圧倒的にお得でしかも買い物する時に手間が少ない!!使わない理由はない!! クレジットカードは使うカードや場所等で違いはありますが、だいたい1%位のポイント還元があります。 現金だと付かないの…

  • 知らないと損する!!マイホーム購入で後悔しないために 購入後に気付いた事

    こんにちはパパコーヒーです😃パパコーヒー (@vokXd1queRl088V) Twitter 前回の記事で私なりのマイホーム購入前に本当に必要なものなのか見直すポイントを紹介しました。 今回は購入後に出てきた「こうしておけばよかった」を紹介したいと思います。 始めて買うもので家ともなるといきなり完璧に全く後悔なしっていうのはなかなか難しいですもんね😅 私も完璧なつもりで家を購入しましたが意外なところで「実際に住み始めたら困った」、「早めにやっておけばよかった」という事がいくつか出てきました。 これからマイホーム購入を考えている人たちに少しでもお役にたてればと思います。 ちなみに私が購入し…

  • それって本当に必要?マイホーム購入で後悔しないために

    こんにちはパパコーヒーです😃パパコーヒー (@vokXd1queRl088V) Twitter マイホームはやっぱり夢ですよね😉家族で楽しく暮らせて心安らぐ我が城ですから。 でも人生で一番高い買い物とも言われているマイホームの購入となると決断するのに勇気が要りますよね😅 私も家を買うときに相当悩みました!!なんせ何千万もするものを買うことなんてないし「失敗するわけにはいかない」って気合いが入りまくると逆に決断できなくなるですよね😰 そこで家を買うときに悩みまくって行き着いた私なりの「それって本当に必要?」というポイントを2つ紹介したいと思います!! みなさん一生の買い物で後悔しないように万…

  • 自転車で海を越える!! 第3回報告

    こんにちはパパコーヒーです😃パパコーヒー (@vokXd1queRl088V) Twitter] 自転車に乗るのが大好きな子どもたちといつも自転車に乗って遊んでいるので、その走行距離はいったいどれくらいなんだろう? 「すごい距離になってそうだからそれを知らないのはもったいない」、「合計距離なら海を越えて海外にもたどり着くんじゃないか」と思って計測を始めて2ヶ月です。 今回で合計の走行距離は110キロになりました!! 遂に100キロ越えました👍 子どもと遊んでるだけなのにすごいですねー😃塵も積もれば山となる、継続は力なりですかね。やっぱり積み重ねは大事だなとこんなところでも勉強になりました😅…

  • トイレトレーニングの王道 シールが効果抜群だった

    こんにちはパパコーヒーです😃https://twitter.com/vokXd1queRl088V?s=09 本日は、世のママ、パパが必ず通る道でもあるトイレトレーニングについてお話ししたいと思います。 トイレトレーニングを始める時には「あそこの家の子はもうオムツが取れた」とか聞いて「うちはまだオムツ」って焦りますよね😱 でもそんなことは全く気にする必要はありません。子どもごとに本当に違いますから!! うちの子たちも兄妹で全然違いました。 長男は4月生まれということもあり同学年の中では大きいからと余裕かましてたら結構オムツが取れるの遅かったです😅 私がトイレトレーニングに取り組んだのは長女の時…

  • 腰痛に効果あり 噂のジェルクッションを使ってみた

    以前にGゼロクッションという卵の上に座っても割れないジェルクッションが流行っていましたが、今も深夜にテレビでGゼロクッションの通販番組をやっていました。 最近腰痛がひどくて「車に乗っても腰が痛い」、「パソコン使ってても腰が痛い」等の悩みと常に隣り合わせでした😭 久しぶりにGゼロクッションの番組を見た時、今の私にとっては「こういう物を求めていた!!」となった訳です😆 それ以来、Amazon等で値段を調べたりレビューを調べたりしていました。 やはりレビューを見ても賛否両論ではありますが腰痛がひどく、どうしても気になるので買ってみようかと思ってたところ、店頭で類似品が安く売っていました😁 Gゼロクッ…

  • 近未来の乗り物スマートモビリティを体験

    先日家族で屋内型遊園地であるファンタジーキッズリゾート多摩店に遊びに行ってきました😃 その中のアトラクションの一つとしてスマートモビリティというものに乗れました。 みなさんスマートモビリティって知ってますか? まだまだ馴染みのない言葉かもしれませんが「セグウェイ」といえばイメージできる人も多いんじゃないでしょうか😃 セグウェイがテレビで紹介された時に「私も乗ってみたい」でも「どこで乗れるのかわからない」と思ってそのままになっていました😅 今回はそんな憧れの存在であるセグウェイと同種類の乗り物であるスマートモビリティに乗ってみた感想をお伝えしたいと思います😉 スマートモビリティとは 店内の看板に…

  • タピオカミルクティーブームだからシェイシェイパール飲んだ

    本日は買い物に出掛けたら偶然見つけたタピオカドリンクのお店を紹介したいと思います😃 その名もシェイシェイパール!!(全然写真がうまく撮れてない😅) なんだかとってもかわいいキャラクターが手を合わせてました😍タピオカがモデルになってるのかな? シェイシェイパールとは 台湾発祥の黒糖タピオカの専門店です タピオカミルクティーを勧めてる訳ではないんですね、黒糖タピオカの専門店なんです。 なんだか不思議😣タピオカに絶対の自信があるからこその黒糖タピオカの専門店ということに違いない!! 購入した商品 今回購入した商品がこちら 極黒糖牛乳!! 店員さんが今年は🐀年だからかキャラクターをネズミにしてくれてま…

  • 究極の効率化!! 作業を組み合わせることで時間を生み出す

    みなさん、普段から残業が多くて「自分の時間が取れない」とか家にいては「子供の相手をしたり家事をしなければいけない」等と悩んでる人は多いんじゃないでしょうか。私は結構あります😅 本当は健康的に運動をしたり資格を取るための勉強をしたり趣味に没頭したりする「自分の時間」が欲しいですよね。 そこで今回は私が行なっている作業の効率化 する方法をご紹介したいと思います😃 その方法は 作業を組み合わせる というものです。 私は実際に組み合わせている作業は「移動」と「ウォーキング」と「ブログ作成」です。 私はどこかに行く際、歩いて行ける距離で時間に余裕があれば基本的には歩いて行くようにしています。 例えば買い…

  • ゼロ秒思考の効果を実感!!頭のモヤモヤを吹き飛ばせ!!

    みなさん頭の中で同じことが何度も堂々巡りして頭の中がすっきりしないとか考えがまとまらないなんて経験はありませんか? 私はこれが結構あるんです😱 「頭の中で同じような事を考えては答えが見つからず、時間ばかりを使ってしまう」というのが悩みでした。 そんな悩みを解決してくれる本に出会えたので紹介したいと思います。 その名も「ゼロ秒思考」 ゼロ秒思考とは マッキンゼーに14年間勤め、経営改革に携わっていた作者の赤羽雄二さんが考案したメモの活用法を実践することで、思考がゼロ秒に近づくというものです。 考えが深められるようになり、課題が整理され問題点の本質が見えるようになる。 問題の本質と全体像を押さえた…

  • タピオカミルクティーブームだからチャタイム飲んだ

    タピオカミルクティーブームもそろそろ終わりを迎えそうですが我が家はまだまだタピオカミルクティーブームが続いています。 ブームに乗っかってタピオカミルクティー飲んでみましたけど、本当に美味しいですよね😃 「ブームとは関係なくタピオカミルクティーが大好き」なあなたならわかりますよね😋 タピオカブームだからゴンチャ飲んだ。でもマジでうまかった - 家族と (たまに1人で) タピオカブームだからジアレイ飲んだ - 家族と (たまに1人で) 本日もまた新しくタピオカミルクティーの有名店であるチャタイムに行ってきましたのでご紹介したいと思います チャイタイムとは チャタイムは台湾で誕生して2019/8/3…

  • リプトンタピオカミルクティーアイス

    タピオカミルクティーが流行っているからゴンチャで飲んでみたらすっかりハマってしまいました😁 タピオカブームだからゴンチャ飲んだ。でもマジでうまかった - 家族と (たまに1人で) いろんな有名店に行ってみたいと思っていましたが最近はなかなか行けず、前回のタピオカの記事ではインスタントタピオカミルクティーを紹介しました。 家庭でもタピオカミルクティーを楽しみたい人必見!!インスタントタピオカミルクティーがしっかりもちもちに仕上がってた - 家族と (たまに1人で) 今回はまたお店には行けなかったので、もう1つ変わり種としてご紹介するのがタピオカミルクティーアイスです!! タピオカミルクティーはイ…

  • ダイエットで運動を無駄にしない 絶対成功する体重管理

    最近太ってきてしまった私は以前にダイエットした経験があるため、いつでも痩せれると 思い上がり結果現在もデブを続けてしまっています😭 いい加減何とかしようと思い以前にこのブログで書いた食事のダイエット方法に加えて私がダイエットに成功した時にやっていた運動をご紹介したいと思います😉 実際にやっていた運動 私がダイエットを成功させた時にやっていた運動は 1時間かけて歩いてプールまで行く 1時間泳ぐ 1時間歩いて帰る という方法です。 合計で3時間という結構長い時間になりますが、歩き疲れたぐらいで一度冷たいプールに入ることでリフレッシュされるので意外と大丈夫でした。 さらに、水中で負荷の少ない中で全身…

  • 習い事に忍者ナインがおすすめな理由

    以前にも我が家が習い事で忍者ナインというスポーツ教室に通っていることを記事にさせてもらいました 忍者ナインを始めた理由 - 家族と (たまに1人で) 忍者ナイン楽しんでます - 家族と (たまに1人で) 今も子供達が楽しく通っているので親としても嬉しい限りです😊 そこでそんな忍者ナインの私が思うおすすめな理由3つをご紹介したいと思います😉 とりあえず習わせられる 1つ目はどんな習い事をさせるか悩んでいる人たちにとってとりあえず忍者ナインを習わせておいて損はないという事です。 今後何をやるか決まっていなくてもスポーツ系の習い事をさせるなら忍者ナインのレッスンを受けることで、どんなスポーツにも通じ…

  • ブログ記事作成でおすすめ 音声入力を使ってブログを書くメリット

    前回の記事からブログを音声入力で書くことにしました。 自転車で海を越える!!途中経過① - 家族と (たまに1人で) 音声入力の精度がすごく上がっていて基本的に思った通りに変換できました!! そこで音声入力のメリット、デメリット、実際にブログ書いてみてどうだったか等を感想を交えて書いていきたいと思います。 音声入力のメリット スマホを使えばいつでもどこでも書ける 画像を見なくても記事を書けるので歩きながらでも周りに注意を払いながら記事を書けます(歩きながらはやっぱり何があるかわからないからおすすめはできませんけどね😅) 声を出しても構わないところであれば隙間時間を利用して記事を書くことができま…

  • 自転車で海を越える!!途中経過①

    先日からチャレンジしている子どもたちと一緒に自転車に乗った距離でどこまで行けるのか、もしかしたら海を越えて海外までいけるんじゃないか!! そんな思いで始めたこのチャレンジ。今回はその途中経過を報告します😃 自転車で海を越える!! - 家族と (たまに1人で) 現在の状況 前回の第1回に走った距離にプラスして合計で約30kmに達しました。 子ども達もよく頑張ってくれて1回で走った 最高距離は約18kmでした。 小学2年生の長男はともかく、5歳の年長さんの長女は本当によく頑張ったと思います。 でも本人が楽しんで自転車に乗ってるんですけどね😆 子ども達は自転車に乗るのが好きでいつも自転車に乗りたがり…

  • 家庭でもタピオカミルクティーを楽しみたい人必見!!インスタントタピオカミルクティーがしっかりもちもちに仕上がってた

    ゴンチャでタピオカミルクティーを飲んで以来すっかりタピオカミルクティーの虜です😆 タピオカブームだからゴンチャ飲んだ。でもマジでうまかった - 家族と (たまに1人で) タピオカブームだからジアレイ飲んだ - 家族と (たまに1人で) 再びのゴンチャ - 家族と (たまに1人で) タピオカミルクティーの人気店をまわってみたいのですが、最近はあまり行けてないので今回はスーパーで見つけたこいつです インスタントタピオカ!! 人気があるとインスタントにまでなってしまうんですね😅 ミルクティーと抹茶ミルクティーの二種類がありましたが、そこは基本のミルクティーを買うことにしました。 作り方 作り方はいた…

  • おすすめ 絵本 としょかんライオン

    先日から子どもに絵本の読み聞かせを習慣にしようと思っています😄 そこで読んだ本を紹介したいと思います。1番最初に紹介するのがこちら としょかんライオン 作 ミシェル・ヌードセン絵 ケビン・ホークス訳 福本友美子出版社 岩崎書店出版年 2007年4月ページ数 41ページ 内容 図書館という場所はルールを守りさえすれば誰でも入れるところです。 たとえ、それがライオンでも。 ある日、図書館にライオンがやってきて、みんなはびっくり。 でも、ライオンは図書館のルールを守り館長のメリウェザーさんのお手伝いもしっかりやっていたことで、いつの間にかみんなの人気者です。 しかし、それをよく思っていない図書館員マ…

  • 絵本の読み聞かせはいつから始めてもいいことある!!

    絵本の読み聞かせは頭の良い子が育つ。 このような事を長男がまだ幼稚園の年長さんになるぐらいのころに子育てについて色々調べて知りました。 妻に話したところ、結構有名な話だと言われましたが私は親にあんまり本を読んでもらった記憶がありません😅 しかし、我が子となれば話は別!!少しでも良い影響があるならばとブックオフに行っては絵本を買って子どもに読み聞かせていました。 でも絵本を読み聞かせるのも簡単じゃなかったです😭 読み聞かせの時間を寝る前にしようかと思っていたのに、実際には寝る時間までがあわただしくて読む時間がなくなったり(初めての子の時は少しでも予定どおりにいかないとダメな気がして余裕なかったで…

  • 習い事を変えさせるか悩んでる親御さん、少年野球を始めるのに必要な物を知りたい人へ

    先月から長男が少年野球チームに入って頑張っています。 今のところ楽しく野球をしているようで私も安心して応援できます😄 と言うのも、我が家の長男は6月まではサッカーチームに入っていました。サッカーはどうにも好きになれなかったらしく、練習や試合に行くのも嫌がるようになったからです😨 親としては苦手なことも頑張って出来るようになる経験をしてほしいと思いますし、やるスポーツが変わると新しく道具を用意したりとお金もかかりますからね😫 そこで野球を始めるにあたり必要だった物をまとめてみました。チーム毎に違いはあると思いますが、これからは野球を始めようと考えてる方は参考にしてください。 それでは早速いきたい…

  • 自転車で海を越える!!

    以前に子どもたちと一緒にやった鬼ごっこの距離でどこまで行けるかという記事を書いて、今も継続して鬼ごっこの記録をとっています。 鬼ごっこで海を越える!! - 家族と (たまに1人で) 鬼ごっこで海を越える!! 第2回 - 家族と (たまに1人で) その2回目に自転車を子どもと一緒によく乗っているので、自転車ならもっと簡単に距離が伸びるんじゃないかと書きました。 アプリを探してみると自転車のアプリもあったので早速チャレンジする事にしました😄 アプリを使う前ですが、自転車で出かけてはタピオカミルクティーを買ってくるというのが最近の定番でした。 タピオカブームだからゴンチャ飲んだ。でもマジでうまかった…

  • 信玄餅を越えた!!最高のお土産桔梗信玄生プリン

    前回の記事で奥多摩にツーリングに行ったことを書かせてもらいました。 奥多摩ツーリング - 家族と (たまに1人で) この時に寄った中央自動車道の談合坂サービスエリアで久しぶりに桔梗信玄生プリンを見つけました。 みなさん山梨のお土産で信玄餅ってご存じですか? 四角いケースに入ったわらび餅の様な餅が3切れ入っていてきな粉がかかっています。これに付属の黒蜜をかけて食べるお菓子です。 綺麗に包まれているので山梨に行った時には定番のお土産です😉 その信玄餅をベースにして数年前から売り出されたのがこの桔梗信玄生プリン こちらも包みの素材はビニールですが、綺麗に包まれています😊 中はこんな感じ 信玄餅と同じ…

  • 奥多摩ツーリング

    最近は天気の良い日が多くて嬉しいですね😃 天気の良い日が続いたので先日1人でツーリングに行ってきました。 バイクツーリングの定番、奥多摩です!! 奥多摩は以前にも1人で行ったことがあるので2回目です。 前回はバイクを買ったばかりで奥多摩の寒さも知らずに薄着で行ってしまいました😵 寒すぎたし霧のせいで数メートル先が見えない状況だったので死ぬかと思いました。しかもガソリンが減ってる状態でスタートしてしまったため途中かなり焦りました😅 やっとのことで奥多摩湖に着いたときには標高も下がり少し暖かくなったのですが周囲を山に囲まれていたので、帰るにはどこを通ってもまた標高が上がり、寒くなってしまいます😫 …

  • 鬼ごっこで海を越える!! 第2回

    昨日、子どもと一緒にやる鬼ごっこを前向きに楽しむためにアプリを使ってどこまで行けるかにチャレンジすることにした記事の第2回です。 鬼ごっこで海を越える!! - 家族と (たまに1人で) 次はいつになるかと思っていましたが、今日子どもたちと自転車に乗っていたら公園を見つけ、長女が「鬼ごっこしよう」と言い出しました。 いつもなら、自転車に乗っているのに公園に寄って鬼ごっこなんてしませんが私には鬼ごっこだけで海を越えるという大きな目標があります😤 よし、やろう!!ということで時間もなかったので1回だけやりました。その結果が 2分だけ!! これでも300歩以上になるんですね😃 ほんの少しですが目標に近…

  • 鬼ごっこで海を越える!!

    パパさんたち、公園で子どもと遊んでますか?私は出来る限りは子どもと遊ぶようにしています。 でも、いつも遊ぶのに付き合ってるとさすがに疲れますよね😅公園に連れていって勝手に遊んでくれればいいんですが「鬼ごっこやろう!!」って絶対なりますよね😵 最近太り気味なので、頑張って鬼ごっこやろうかなとも思いますが、やっぱりめんどくさいんですよ😨 そこでなんとか楽しく子どもと鬼ごっこができないかと考えた結果、鬼ごっこで走った距離を計測してどこまで行けるのかにチャレンジする事にしました😤 子どもと一緒にやる鬼ごっこって一体どれくらい走ってるんだろう?疲れたばっかり言ってしまうけど、実際はそうでもないんじゃとか…

  • 節約しながらコーヒー飲もう!!

    みなさんコーヒーはお好きですか? 私はけっこう飲むんですが、缶コーヒーを100円で買ったとしても、いつも買っていると以外と高くつきますよね😵 そこで私がいつも飲んでいる手間なく安く美味しいコーヒーをご紹介したいと思います😊 おすすめホットコーヒー ホットで飲みたいときのおすすめがブレンディスティックカフェオレです😉 おすすめのポイントは 1.値段が安くすむ 2.美味しい 3.スティックタイプで職場に少量だけを持って行ける 4.職場のちょっとしたスペースがあれば置いておける 5.コーヒーの粉がとても溶けやすい お湯とカップが必要になりますが職場で飲むなら給湯室があると思いますし、缶コーヒーを買う…

  • コストコおすすめ リンツのチョコレート リンドール

    最近、リンツのチョコレートをもらって食べたんですけど、ちょー美味しくて感動しました😋 今までリンツのチョコレートを食べたことなかったので美味しいチョコレートを見つけたと嬉しくなりました😊 そのリンツのチョコレートがコストコで安く手に入るということで早速買いに行ってきました。 おすすめポイント 値段 コストコで売っているリンツのチョコレートは4種類。 1つ目がアソート、中身は「ミルク」「ダーク」「ホワイト」「ヘーゼルナッツ」 2つ目がアソートにも入っているミルク、この2種類が税込1568円!! この値段だと1粒30円ちょっと、リンツの店舗で買うと1粒100円くらいする様なので破格の値段ですね😆 …

  • 超簡単ダイエット方法 実践すれば必ず痩せる!! とにかく痩せたい人向け

    ダイエット、それは永遠のテーマ。 ということで、最近体重が気になり始めて、ベルトの穴が1つ大きくなって、さらにそれがきつくなってきたから本気でダイエットを考え始めました😫 しかし、私はそれほど焦ってはいません。何故ならば、以前にダイエットに成功した経験があるからです😤 その時は、かなり攻めてたので2ヶ月で10キロも痩せました!! ただ、今はその時と年齢も違うし無理は禁物。ダイエットに使える時間も違いますしね。 ダイエットを始めるにあたりまして、せっかくなので前に実践したやり方を思い出しながら、ここで紹介したいと思います😊 正しいダイエットにこだわりすぎるな 私がダイエットをしていた時に食事で気…

  • お弁当のおかずに悩む必要なし、シャケマヨおにぎり!!

    子どものお弁当といえば、作るのがめんどくさかったり、他の家庭のきれいに飾られたかわいいキャラクター弁当にびびったりしますよね😫 我が家は運動会等のイベントがない限りは給食が出る幼稚園を選びました😁 でも、習い事の時にお弁当が必要になったりと、ちょこちょこ作らなくてはならない場面も出てきます。 そこで、毎回作るのが大変な妻に代わって私が作ろうと思い立つのですが、いざ作ろうと考え出すと栄養面が気になったり、肉か魚と野菜も入れないと、というように考え出しては作れなくなるのがオチです😅 結局、作らなくては意味がないので開きなおりました😤、私が作る機会はそこまで多くないので作るお弁当は毎回同じ!! それ…

  • おすすめ激安スーパー、オーケーとロピア

    みなさん、普段からスーパーをよく利用しますよね。 我が家はちょっと遠いけど安いスーパーに行っては大量に買って来て、家の中に運ぶのも冷蔵庫に入れるのも苦労しながらやってます😅でも少しでも安い方がいいですもんね😁 そこで我が家が利用する激安スーパーの2店舗を紹介したいと思います。どちらもとても安いので近くにあるけど行ったことなかったとか、少し足を伸ばせば行けるところにあるという方は是非とも行ってみてください😉 まずは1つ目がこちら ロピア!! ロピアいいですよね😉もともとはお肉屋さんが始まりだということで、やっぱりその最大の魅力はお肉の安さと美味しさだと思います!! 妻は「ロピアのお肉を使うと私の…

  • 子ども服はタカハシ

    子どもの服はすぐに小さくなって、もう着れなくなったとかは本当によくありますよね😥 上の子のお下がりだったり、親戚からお古がもらえたりしますが、新しい物を着せてあげたいと思うのが親心。 そこでみなさん思い付くのは、安くて有名な西松屋だと思います。西松屋はいろんな場所にありますし、我が家も近くにあるのでよく利用しています。 しかしながら、西松屋を越える安い服屋があるのです!! その名もタカハシ!! 今までに何度もテレビで取り上げられているので、知ってる人もけっこういると思いますが、タカハシは本当に安いです。 卸売業者が抱えた倉庫の在庫を格安で仕入れてくるためにこのような破格の値段に出来るそうです😆…

  • 歩道上に現れた自転車の無料空気入れ

    先日、子どもたちが自転車に乗る事にはまっているので、いつものように長男と長女の3人で自転車に乗って100円ショップまで買い物に行きました😄 最近は、よく自転車に乗るんですがタイヤの空気を入れなきゃと思いながらも毎回忘れて出かけてしまいます😅 今回も例のごとく、空気の事はすっかり忘れて出発!! しばらくしてからみんなで「また空気を入れてくるの忘れたね」と話ながら走っていると、突然こいつが登場!! 自転車乗りのオアシス!! 自転車空気入れ、ご自由にお使い下さい。 ありがたいことです🙏 こんな便利なものがあるとは知りませんでした😊タイヤ屋さんの前だったと思っていましたが、タイセイロテックの文字が。 …

  • タピオカブームだからジアレイ飲んだ

    気付けばすっかりはまったタピオカミルクティー。 以前にゴンチャに行った時に、あまりにも美味しかったので他の店にも行きたくてウズウズしていたので早速です😆 タピオカブームだからゴンチャ飲んだ。でもマジでうまかった - 家族と (たまに1人で) 今回は鹿のマークがトレードマークの ジアレイに行ってきました😁店舗入口付近にはでっかい鹿がお出迎えしてくれました 平日だったこともあり、店は比較的空いてました。3組ほど並んでいましたが、すぐに注文できました😄 ここの店舗だけなのか、ミルクティーを作っているところが見えるので待ってる間は作る工程を見ていました。 ミルクティーを機械にセットして、吸い込まれたあ…

  • 子育て 超効率的おすすめ漢字勉強方

    小学生のお子さんをお持ちの方ならわかると思いますが漢字、いっぱい覚えますよね😅 小学1年生では80個、2年生になると倍の160個、3年生は200個と増え続ける漢字を覚えなければなりません😵 低学年のうちは簡単な漢字ですが、小学生にとっては初めて見る漢字をこれだけの数を覚えるのはとても大変なことです😨 他の教科の勉強と合わせて宿題もあり、漢字をこれだけの数を覚えなければならないとなると、宿題だけで嫌なのに我が家の長男には漢字の勉強までさせられないのが現実。 そこで我が家が実践している漢字の勉強方法をご紹介したいと思います😄 私の個人的な意見を言わせてもらうと、この方法で漢字の勉強が劇的に楽になる…

  • 再びのゴンチャ

    前回タピオカミルクティーのブームに乗っかってゴンチャを飲んだという記事を書きました。 タピオカブームだからゴンチャ飲んだ。でもマジでうまかった - 家族と (たまに1人で) そこでは、新しく違う店のタピオカミルクティーを飲んでみたいと言いましたが、あまりの美味しさに、2度目のゴンチャ行ってきました🤣 今回はチョコレートミルクティーを頼んでみました✨前回と同じく甘さ普通の氷少なめです。美味しかったんですが、氷少なめにしたわりには、後半なんだか味が薄くなってしまいました😨 純粋な味の濃さとは違うけど、チョコレートミルクティーは甘さは多めで注文するといいかもしれません。 そして、再び買って来ましたパ…

  • 子守りはももクロちゃんのでんでんでんしゃ

    我が家には子どもが3人います。3番目である次女は現在1歳半のわがままさんです😅 この時期は出来ることも増えはじめて、一人でどこにでも歩いて行ってしまうので親も見てるのが大変です😫 昨日も階段を登れないようにネットをしているのですが、お兄ちゃんがいつの間にか2階に連れて行って、遊んでいました。 無事に降りてきてくれれば良かったのですが、急にガタン!!という音と次女の泣き声でびっくりして見ると階段から落ちて泣いていました😨 幸いにも2段か3段くらいの高さから落ちたようで大きな怪我はありませんでした👶 3番目ともなると、親も変に馴れてしまうので、多少泣いてても大丈夫だろうと思ってしまいますが、上の兄…

  • パンチョのナポリタンは改めてうまかった

    パンチョ、すでに不思議な名前😄 先日スパゲッティーのパンチョに行ってみました。国道16号線を走っていると、改めてナポリタンはうまいと言わせたいと書かれた看板が目に入ってきます。スパゲッティーだけで勝負してる感じが珍しく、気になってたので行ってきました😁 店内はカウンター席とテーブル席があり、いわゆるラーメン屋のような作りになっていました。入ると、カウンター席に案内されました。 注文はタッチパネルで会計はタッチパネルの横にある番号の書かれた札をレジに持って行って精算するシステムです。 タバスコや醤油か置いてありますが、粉チーズがかけ放題なのはやっぱりうれしいですね😉 メニューは、ナポリタンの他に…

  • 子育て 英語教材ベネッセのワールドワイドキッズを使った感想

    これからの時代を生き抜くためには英語は必須だ!! そう考えている、子育て真っ最中の世代の方たちは多いのではないでしょうか? もちろん、私はゴリゴリにその考えを持った人間です😸 自分が学生の頃に、英語で苦労したから子どもにはそんな苦労をさせたくない。 子どものころから英語に触れさせておけば、ネイティブな発音が聞き取れるようになるんじゃないか。 しかも今から始めれば本人が英語を勉強と思わず自然と身につけてくれるんじゃないか。 そんな事を考えていろいろと、あーでもねー、こーでもねーと妻と話し合ったもんです😵 結局、我が家が選んだ英語学習方法はベネッセの英語教材ワールドワイドキッズです。 英語の教材で…

  • オオタニサーン

    長男が野球を始めるにあたり、トレーニングシューズを買わなければならず、先日グローブと一緒に買いに行きましたが、サイズがなく、取り寄せとなったので昨日店まで取りに行ってきました。 そこで他の野球グッズも見たのですが、野球コーナーに大谷翔平選手のグッズが飾られていました。以前にも見て欲しいなーって言ってたら、昨日はTシャツが安くなっていました✨ 私が大谷翔平はすごいよ!!と話していたので、子どもたちは何となく知っていましたが、野球を始める長男も含め、特に好きなわけでもなかったのですが、何故かこの時は長男が大谷翔平グッズをやたらと欲しがり、何故か妻も「買ってあげるよ」等と急に太っ腹発言!?さらにはブ…

  • タピオカブームだからゴンチャ飲んだ。でもマジでうまかった

    タピオカミルクティー、流行ってますよね😃 特にタピオカにはまってるわけでもないけど、流行りものでよく目にするし、耳に入ってくるので、たまにスーパーで買ったりはしていました。子どもたちは大好きです😋 台湾に旅行に行ったときも買って飲みましたが(どこの店で買ったのかは忘れてしまいました😨たぶん50嵐とか有名どころではない気がする😅)美味しかったなー、ぐらいしか記憶にありません。 コンビニで買ったタピオカミルクティーも台湾で買ったのとほとんど変わらないじゃんって思ってました😨 しかしながら、今回はゴンチャに行く機会がありましたので、こういうところで買うのは値段が高いし、コンビニで買っても台湾と同じだ…

  • 野球素人が親子でグローブ買いに行った結果

    今月から長男が軟式野球チームに入ることになりました。 今まで使っていたお遊び用のグローブが壊れてしまったので、新しくスタートするにあたり、グローブを買ってきました😄 野球経験のない私が一緒に買いに行ってもどんな物を買えばいいのか、さっぱりわかりませんでした😵 値段はジュニア用でも一万円しないものから二万円弱くらいまで置いてありました。 中にはレクリエーション用にキャッチボールができるくらいで野球チームに入るなら、やめておいた方がいいと言われた物もありました。(チームでは速いボールを取ったら痛いかな、ぐらいで本当のオモチャみたいなグローブでない限りは大丈夫そうでした) どれを見ても硬くて、長男が…

  • ぶるぶる震えるダイエット商品って多くない?

    ジェットスリムボディって知ってますか? 私は知りませんでした😅 数日前から妻がやたらと「最近テレビでやってる、足に挟むやつが良い。買おうかな。」と言っていたので、そんなのいっぱいあるし、どうせやらないから買わない方が良いって言っておいたんですが、現在、我が家にあります😌 ジェットスリムボディを調べて見ると、太ももにある内転筋が鍛えられることによって、骨盤をケアして美姿勢を保つことができるらしいです。 そんな、内転筋はとても鍛えにくい筋肉であり、効率的に内転筋を鍛えられる画期的な商品がこのジェットスリムボディ!! ワンコース1回10分でOK。 という事なので、私もさっそく使ってみました😁 両側に…

  • 日本初!!カロリーモンスター

    カロリーモンスター!! なかなか良い表現ですよね😃なんだかジャンキーな、油いっぱい使った揚げ物がすごい盛ってる感じがしますよね。 でも、本日ご紹介したいのは、なんとアイスです!! アイスにカロリーモンスターって😵なんでそんなモンスターがアイス界に現れたのか。 気になってさっそく買ってみました。 コイツです。 森永乳業さんのチェリオ、クリーミーマヨネーズ味!!307キロカロリー!! 開封するとこんな感じ 謎のキャラクターがアイスの説明してました ちょうど家にあったカロリー高そうなアイス代表として調べたジャイアントコーンが279キロカロリー。比べてみるとのモンスターの方がカロリー勝ってました。さす…

  • 忍者ナイン楽しんでます

    忍者ナイン、実際に通いはじめて9ヶ月になりますが、長男と長女共にとても楽しんでやっています。レッスンのある日も「今日忍者だよね!!」って待ちきれない様子です😆忍者ナインは忍者をモチーフにした独特のジャージでレッスンを行います。 先日もレッスン行ってきました。レッスン内容は跳ぶと投げるでした。跳ぶと投げるでは実際にどの様なことをしているのか説明していきます。 まずは跳ぶ。こちらは大縄とびをやりました。8の字に跳ぶやり方とその場で全員で何回跳べるのかです。学校でも大縄とびをやっている子もいるので楽しそうに、何回を目標に頑張ろうとか言いながらやってました。 先生も8の字では縄がどこに来たときに走り出…

  • リアル鬼ごっこ見た

    リアル鬼ごっこテレビドラマを昨日と今日で一気に見ました!! 我が家はアマゾンプライムでドラマや映画やアニメなんかが見放題なんですが最近は弱虫ペダルを第3シリーズまで(現在アマゾンプライムでは第3シリーズまでしか視聴できません)見てから何も見てませんでした。 今日は仕事が休みだったので久しぶりに、がっつりテレビの前で腰が砕けるまでドラマ見てやろうと決めていました😊 何を見るかは全く決めてなかったのでアマゾンプライムで無料で視聴できるドラマの中から気になる作品を探していたところ、いくつか以前から気になっていた物もありました、でも、急に見れる作品がたくさんあっても、うれしいんですけど、何を見るのか逆…

  • 忍者ナインを始めた理由

    みなさん忍者ナインって知ってますか?我が子は小学2年の長男と年長の長女がその忍者ナインに通っています😃 数ある習い事の中でなぜ忍者ナインにしたのか、そもそも忍者ナインとは何なのか(話すとほとんどの人が知りません。手裏剣投げるの?とか言われます😅)を語っていきたいと思います。 忍者ナインとは たった3か月で運動能力が30%アップ! 全てのスポーツの根幹には9つの基本動作(走る、跳ぶ、投げる、打つ、捕る、組む、バランス、リズム)が共通しており、スポーツ科学に裏付けられたセオリーが存在します。このバイオメカニクスの研究成果を基に考案されたのが忍者ナインだそうです。将来どんなスポーツをする場合も役立つ…

  • 二日目のハイローラーが最高

    コストコの記事を書いていたらどうしても言いたくなってしまったことを一つお話しさせてください!! コストコの商品の中でも大人気のハイローラー。コストコを訪れた際には必ず買って帰るという人もいるのではないでしょうか。 そんなハイローラーはレタス、チーズ、ベーコンをトルティーヤで巻いた物で、味もサイズも値段も大満足なコストコを代表する商品です。 妻もコストコに来ればハイローラーを買っていくか、必ず家族に確認するほど大好きな商品です☺️ みなさん、ハイローラーを買うときにたくさん並んでいる中からどのような物を選びますか?妻は「これが美味しそう✨」とより鮮度の高そうな野菜しゃきしゃき感が出てる物を厳選し…

  • コストコはいつも我が家のテンションを上げる‼️

    コストコ、行ったことある人はみんな大好きですよね😉私たち家族もコストコ大好きです😆 そんなコストコ大好き家族が昨日もコストコ行って来ました。 いつものとおり、広い倉庫内にアメリカンなサイズの商品を見ているだけで海外感が出てて、テンション上がります😤 私は甘い物も大好きで、スイーツコーナーを見るのが楽しみです。昨日もウキウキしながら見に行くとスイーツコーナーでは10月の4日(金)、5日(土)、6日(日)の3日間限定、全倉庫でマドレーヌロードショーを販売していました。 今回は4種類のフレーバーのマドレーヌがあり、その中から2種類を選んで10個ずつ20個入りで1498円(税込)です。 種類はシトラス…

  • オリンピックコース行ってきました

    昨日は長男が友達と遊びに行ってしまったので私が行くつもりでいた、来年のオリンピックで行われるロードレースのコースに行けず(T-T) と、思っていたのですが早めに帰ってきた長男が「オリンピックのコースを走りたい!!」と熱く燃えていたので、友達と鬼ごっこして疲れてるにもかかわらず夕方4時半から出発、激坂を乗り越え見に行ってきました(^-^)v コースを走ってオリンピック気分を味わいたかったのですが、夕方スタートということもあり、南多摩尾根幹線道路の多摩東公園の交差点まで行ってこの日は終了。調べてみたところ、この交差点は男女共に2回通過するようです。 長男に振り回されましたが、なんだかんだで一緒に自…

  • はじめまして(^_^)/

    はじめまして!! ブログ初心者が3人の子どもたち(小学2年男の子、年長女の子、一歳の女の子)の子育てを頑張りながら日常に喜びと楽しみを見つけながら生きてます!! 最近はアマゾンprimeで見た弱虫ペダルにはまった長男と自転車で走りまくってます(私は電動のママチャリだけど(-_-;)) 来年のオリンピックで行われるロードレースが急に楽しみになり、待ち遠しく感じています。 今日は長男が早く下校してきたのでオリンピックで実際に走るコースが比較的近くなので行ってみようと電動自転車の充電をMAXにして帰宅を待ってましたが、帰って来た長男からは「友達と遊ぶ約束してきた」との事でした(;´д`)こっちが期待…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パパコーヒーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パパコーヒーさん
ブログタイトル
家族と
フォロー
家族と

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用