chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ドラパルト

    最近、ポケモンを買いました。 BWぶりなのですが、仕様がだいぶ変わりましたね。 調整メモです。 ドラパルト@ハバンのみ 性格:腕白 特性:すりぬけ 実数値(努力値):195(252)-140-118(104)-x98(20)-179(132) 技構成:ドラゴンアロー/ゴーストダイブ/竜の舞/バトンタッチ HD:臆病C252サザンドラの悪の波動確定耐え S:最速110族抜き

  • ふたご

    ふしぎ星の☆ふたご姫キャラクターディテールブックを読んで 原案のバースデイの原さんがインタビューにて答えてた内容の中に 「ふたご姫になった理由」という項目がありました。 この物語では「絆」というものを表現したかった。 離れていても心が通い合い、何を考えているのか分かり合える2人がいい。 と答えておられました。(だいぶ省略しています) 「ふたご」らしい描写といえばよく見るのはダンスぐらいでしょうか? アニメ作品の「ふたご」といえば僕の中では 外見はそっくりで性格は真逆のようなイメージなので そう考えるとふたご姫はちょっと他の作品とは「ふたご」の描写が 変わっているのかなと思いました。 そんな中で…

  • おかしなお菓子なプリンセス

    「ふしぎ星の☆ふたご姫」シリーズでは ファインとレインが歌唱している楽曲 いわゆるキャラクターソングが何曲かあります。 その中でもプリンセスコレクションに収録されている 「おかしなお菓子なプリンセス」 「オトメゴコロと空の星」 この2曲は2人の恋に対する心情が歌詞に描かれていています。 このような作品では深く描かれなかったキャラクターの心情を楽曲で表現している キャラクターソングの形が個人的にはとても好きですね。 今回はファインのキャラクターソング「おかしなお菓子なプリンセス」について… 作詞は、森由里子さん 作曲、編曲は高野康弘さん シェイドというよりはエクリプスに対する心情を表現している曲…

  • ファイン

    ふしぎ星の☆ふたご姫の主人公の赤い方、おひさまの国のプリンセス、ふたごの妹、 食べることと遊ぶことが大好きなでちょっと怖がりな活発な女の子である。 CVは小島めぐみさん。 そんなファインを好きになった理由は、この物語の焦点の一つ恋愛要素である。 ファインの恋愛描写は恋には無関心だった女の子が自覚はないけれど 初めて恋をした男の子のことが気になってしょうがないという いわゆる王道的な恋だとは思うのですが、 普段あまり恋愛漫画を読まない僕にはとても新鮮に感じられました。 レインの恋愛描写が自身の理想の恋を追いかけているのに対して、 ファインの恋愛描写は等身大のリアルな恋を描いていると感じ、 感情移…

  • ふしぎ星の☆ふたご姫

    最近僕がハマっている作品「ふしぎ星の☆ふたご姫」シリーズについて… 2005年に放送スタートした女児向けのアニメ作品であるが、 僕は当時12〜13歳ぐらいだったがリアルタイムで見ていたようだ。 女兄弟がいるあるあるではないだろうか?違う?オタクだからですか? プリパラを視聴するまでしばらく敬遠していた女の子向けの作品、 プリパラがとても面白かったのとdアニメストアで配信されていたので、 視聴してみたら予想以上に面白かったです。 この作品について色々感想をTwitterで呟こうと思ったが、 やはり15年前の作品、なかなか周りに話せる人もいないので、 ここで作品の感想でもまとめて備忘録にでもしよう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ichi101010さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ichi101010さん
ブログタイトル
ひとりごと
フォロー
ひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用