chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ポレポレ

    スピードが重視される時代に生きている。 大概の事は、早ければ早い方がいい。 もう、それがスタンダードだろう。 「3日で5キロ痩せる!」 「たった2週間でバキバキの腹筋に!」 「1ヶ月で100万稼ぐ方法、教えます!」 巷は、そんな広告で溢れている。 ボクも、スマホのゲームを色々やっているが、「課金」は、もはや「時間」を買っているのではないかと思う。 課金に充てるお金がないのが一番の理由だが、なんとなく抗いたい気持ちがあって、「ムカキン」という名前で、ゲームを楽しんでいる。 ゲームを進めていると、ものすごく課金したくなる瞬間があるし、実際に課金したこともある(妻がこの文章を読んでいませんように) …

  • 冬の後には春が来る

    野球というスポーツは、冬になると、いわゆる「シーズンオフ」に入る。 他のスポーツは、冬も関係なしに試合が行われていたりするが、野球の場合、気温が低い中での実践的な練習や試合は、肘や肩への負担が大きい。 プロ野球選手が、シーズンオフに、グアムなど暖かい地域でトレーニングをするのは、そういう理由もあるだろう。 部活動も、もちろんシーズンオフに入る。 ただ、「ボールを投げない」というだけで、ウエイトトレーニング、走り込みと、むしろ、きっついシーズンオンに入る。 冬場は、自分が野球部であることを忘れるくらい、走って、走って、走り込む。 そして、ひたすらに筋肉を酷使していく。 もちろん、学校やチームによ…

  • 汚れる、洗う、生きる

    まさか、この年齢で「寝たきり」を経験するとは思わなかったが、 なかなかに、しんどいものだ。 体調が悪いと、もう本当に何もかもが億劫になる。 お風呂に入るのも面倒臭い。 面倒臭いが、入らなければ、臭い。 生意気に加齢臭もし始めているので、二日も入らないと、なかなかの状態になる。 普段から気を遣わせてしまっているムスメにも、流石に、「くさっ」と言われ。 嗚呼、今から思春期がおそろしい。 重い重い腰を上げて、風呂に入る。 頭と身体を洗う。 加齢臭をまとった部屋着も洗う。 ボクの「ミノ」である布団のシーツも洗う。 そして、また布団に横になる。 一日経ち、二日経ち、プワリプワリと加齢臭が立ち込める。 そ…

  • チャレンジがもたらすもの

    世界は今、チャレンジに直面している。 数か月前に今の状況を予想出来た人は、ほとんどいないだろう。 すべての人の生活は、大きく、大きく変わった。 感染者数や死亡者数を「数」でしか見なくなってしまいがちだが、 その背景には、間違いなく家族がいる。 その人を想う、人がいる。 決して忘れたくないし、忘れてはならないと思う。 今日も、今この瞬間も、どこかで誰かが、何かと闘っている。 でも、よくよく考えてみると、闘いはずっとずっと前から続いているのだ。 今は、人類共通の大きな「チャレンジ」と向き合っているが、 ひとりひとりの生活には、その縮図と言えるチャレンジが、ゴロゴロと転がっている。 平々凡々と暮らし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かんガエルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かんガエルさん
ブログタイトル
ツマとムスメとウツボク
フォロー
ツマとムスメとウツボク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用