chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
品質の学校 https://www.so-quality.jp/ブログ/

製造業、小売業で豊富な経験を積んだ品質アドバイザー(中小企業診断士、販売士)が、工場・店舗の品質改善を通じて、 コスト削減による利益の創出と顧客満足度のアップの両立を実現します。品質に関わる課題をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。

代表
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/17

arrow_drop_down
  • 品質保証の考え方

    お客様に受け入れられる製品の条件として、次の3つの要素が揃っていることが必要になります。 ・お客様の求める品質(Q:Quality) ・適正な価格(C:Cost) ・欲しい時に手に入る(D:Delivery) お客様の求める品質を備えていなければ、製品はお客様に見向きもされません。また、いくら品質が良くてもお客様の認める価値以上に高価だったり、欲しい時に手に入らなければ、お客様は容易に他社の製品に流れてしまうでしょう。我々が提供する製品を手に取っていただくためには、品質(Q)、価格(C)、供給(D)の3つが、ひとつも欠けることなく同時に満たされる必要があるのです。

  • 試験本番でパフォーマンスを発揮する方法

    試験当日に100%近いパフォーマンスを発揮するためのポイントについて書いています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、代表さんをフォローしませんか?

ハンドル名
代表さん
ブログタイトル
品質の学校
フォロー
品質の学校

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用