chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sirius2
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/17

arrow_drop_down
  • 副業

    こんにちは。 今日は副業について書いてみます。副業も色々な種類がありますが 僕がおすすめするのは基本、自宅ででき、自分で時間をコントロールできる副業です。 以前の記事で書いたのですが、僕の副業の目的は最終的には時間の自由も得るための 種銭を稼ぐ為です。会社員の給与で生活の為の収入を得て、固定費を削減して生活防衛 資金を貯めて、副業で今より豊かになる為のお金を稼ぐ。この流れが出来れば後は 継続するだけです。 外に出て誰かに雇われて副業することは給与以外の収入は得ることができますが、自分 の時間を自分でコントロールしにくいのでしんどいです。(確実に決まった金額は入って くるので、収入の安定というと…

  • 転職

    こんにちわ。 今日は転職について書いていきます。 僕自身は昨年、14年働いた仕事をやめて今の職場に転職しました。 理由は色々ありますが大きな理由はこのまま続けても、金銭的にも時間的にも 精神的にも豊かになれない・・・。 この事は何年も前から感じてはいましたが、辞める勇気が無かったです。 もう一つの大きな理由はブラックな仕事で人間関係に疲れて、少し心を痛めた から・・・。 こんな会社員の方は多いのではないでしょうか? 今の職場に移って1年程経ちましたが、本当に前の仕事を辞めて良かったと思います。 僕自身は転職して会社に拘束される時間が大幅に短くなりました。 拘束される時間が短くなったおかげで、副…

  • 固定費削減(電気代)

    こんにちわ(^^)/ 本日は光回線の見直しと同時に行った電力会社の見直しを書いていきます。 ソフトバンク光と一緒に使っていたソフトバンク電気ですが、ソフトバンク光の 解約でソフトバンク電気を使うメリットがあまり無いので電力会社も変更する事 にしました。NUROを導入する時にNURO電気を同時に申し込めば月々の通信費 から500円割引があるという事に気が付いたのですが、なんと同時に申し込みを 行っていないとNURO電気は申し込めないと・・・申し込みの時に案内してよと 思いながら(-_-メ)あきらめて、他の電力会社を探すことに すると、今年の11月から関西地方でもサービスを開始した会社が・・・ そ…

  • 固定費削減(ネット回線)

    こんにちわ!3回目のブログ更新です。 会社員が収入を増やす方法は ①本業を頑張る ②副業をする ③投資をする 大きく上の3つがあると思いますが、普通のサラリーマンにオススメは②の副業を 行い、種銭を貯めて③の投資をするに持っていくのが1番効率がいいと思います。 勿論①の本業は程々に頑張る必要はありますが、1年後に給料が大幅に上がることは 難しいです。(会社員の仕事を否定している訳ではありません) 会社員が収入を増やす方法は後日書いていきます。 今回は固定費削減の続きです。支出を減らす事は収入を増やすよりもすぐに取り掛かる ことができます。年間で10万円の支出が減ると年間で10万円の所得が増えた…

  • 先ずは固定費削減

    ブログを書くこと2回目の更新です。 今日は誰でも月に約3000円以上は自由に使えるお金が増える方法を書いていきます。 みんな知っているはずなのに、僕の周りでは以外に使われていません・・・。 ドコモ、AU,ソフトバンクのキャリアばっかりです。 僕は昨年までソフトバンクでしたがJ-Phone時代から使っている(20年近く) キャリアだったということで、キャリアを変えるのが何故か勿体ないように 感じていました(長く利用していてもメリットは無いのに) ですが、昨年、転職を機に生活を豊かにする為にキャリアも変更することに・・・。 結果、月に約5000円自由に使えるお金が増えました。(年間60000円も増…

  • 幸せになるために

    こんにちわ。 ブログを始めることにしました。 タイトルは今より豊かに~人生を変える~ このブログを始めた今日はまだ、自分自身が描いてきた成功は手にしていません。 ただ、少しずつですが人生が豊かになっていくことを感じています。 自分の目指すゴールは時間の自由、経済的自由を手にいれる事。 そのゴールを達成するために行う少しの努力と少しの行動を記していきます。 経済的自由を得る方法を簡単に書くと ①支出を減らす→②収入を増やす→③お金が増える仕組みを作る お金が増える仕組みを作る事ができると時間の自由が少しずつ手に入ります。 お金が人生の全てではないですが、お金という道具が多ければ多いほど、自分の …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sirius2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sirius2さん
ブログタイトル
今より豊かに~人生を変える~
フォロー
今より豊かに~人生を変える~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用