chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆ https://www.kinako-no-ouchi.com/

2020年7月にセキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホームを建てました。家を建てようと思ったきっかけ、ハウスメーカー選び、家が建つまでの過程や、新居での生活、その他日常などを自由に綴ってます(^^)

きなこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/17

arrow_drop_down
  • セキスイハイムの初回点検

    みなさんこんばんは。きなこです。 昨日は朝からセキスイファミエスの方が来て、初回点検が行われました。 今回はその初回点検を受けた際のお話です。 セキスイハイムで家を建てると、その後は関連会社のセキスイファミエスにて定期的に点検を受けたり、何か不具合があればメンテナンスをお願いしたり・・・という形になります。なので、これからはセキスイファミエスさんに長くお世話になっていく事になります。 そーいえば、ハイム営業とは引き渡し以後完全に疎遠です。「またあらためてご挨拶にお伺いしますね!」と言われましたが、一切連絡ありません。家を売り終わってしまったらこんなもんなんですかね!? 我が家のセキスイファミエ…

  • もしも我が家のテレビ背面壁にエコカラットが付いたら・・・

    みなさんこんばんは。きなこです。 我が家の後悔ポイントの1つに、以前も書きましたが、テレビの後ろの壁があります。 他のお宅の写真を見ると、このテレビ裏の壁にアクセントクロスやエコカラットを使い、豪華な感じになっているパターンが多いと思います。 ですが、我が家は紆余曲折の末に、アクセントクロスはこれとは反対側の壁に貼る事になったので、テレビ後ろは真っ白な普通のクロスになっています。 www.kinako-no-ouchi.com これはこれでスッキリしてていいのかもしれませんが、やっぱり何もなさすぎて寂しいと感じる時もあります。さらに先日の新しいモデルハウス見学を経て、余計に「なんか地味かも・・…

  • 新規オープンのセキスイハイム展示場に粗品をもらいに行ってきました

    みなさんこんばんは。きなこです。 先日、我が家のポストにとある招待状が届きました。その内容は・・・ 『セキスイハイムの新しいモデルハウスがオープンしました!ぜひ見学に来て下さい!』 という物でした。 場所は、我が家の最寄りのハウジングセンターではなく、少し離れたハウジングセンターです。ちょっと遠いので迷いましたが、よくよく見たらこんな内容が書いてありました。 『この招待状をお持ちいただいた方には粗品をプレゼント!さらにセキスイハイムの家にお住まいの方は別途特典付き!』 との事でした。 そんなわけで、もらえるものはきっちりもらっておこう!という事で、粗品をいただく為に新しい展示場に見学に行ってき…

  • しっかり考えて設置して良かった成功ポイント☆テレビ裏のコンセント

    みなさんこんばんは。きなこです。 先日、ついにほしかったアレを購入してしまいました。 アレとはいったい・・・!? それは、こちらです! ニンテンドースイッチ!!! 品薄で買えるわけないと思ってましたが、何気なく入ったお店に売られていたので、衝動買いをしてしまいました(*´ω`)しかもどうぶつの森バージョン(どうぶつの森のソフトをダウンロード済み)でめちゃくちゃかわいいです☆ ついでに、運動不足を解消する為、リングフィットアドベンチャーのソフトも購入! これはほしかったけどすぐに買う予定ではありませんでした。ですが、売り場を見たら「残りわずか!」と書いたチラシがあり、実際に見てみたらあと4個しか…

  • ちょっと悲しいクイーンサイズベッドのデメリット

    みなさんこんばんは。きなこです。 寒くなってきたので、我が家も少しずつ冬仕様に変わってきました。 奮発して購入した主寝室のクイーンサイズのベッドも、冬仕様でこんな感じになりました。相変わらず生活感丸出しな感じですが・・・ 今までセミダブルベッドだったので、布団やシーツはすべて新たに買い直しました。枕カバーは自分のだけシーツと合わせて新調しました( ´∀`) さて、そんな快適でお気に入りのクイーンサイズベッドですが、そこには思わぬデメリットも!!今回は、そのデメリットについてのお話になります。 それは、冬用の寝具を買いに行った時のお話です。 新居にお金をかけてしまい、これ以上余計なお金をかけたく…

  • 念願のダイソン購入も壁掛け収納にできなかったワケ

    みなさんこんばんは。きなこです。 先日、ついにダイソンのコードレスクリーナーを購入してしまいました!! 使ってみた感じは、とにかくすごく便利です。今までコンセントを気にしながら掃除してましたが、これからは一切そんな事気にせずに済むし、気軽にどこでも掃除機がかけれます。あらためて、買ってよかったと思いました。ちなみに、購入したのはダイソンデジタルスリムです。通常モデルのV11よりもかなり軽量(1.9kg)で使いやすいです。最近これよりもまたさらに軽い(1.5kg)ダイソンマイクロというモデルが新しく出たんですが、最長運転時間がデジタルスリムよりも短かったので、ダイソンデジタルスリムを選びました。…

  • おしゃれな玄関計画☆サイドテーブルを置いてみました

    みなさんこんばんは。きなこです。 今日は我が家にきなこ両親がやってきました。 きなこ父は飲食関係の仕事をしている為、平日しか仕事を休めず、まだきなこ新居に来た事がありませんでした。そんな父の為に、今日は有給を取ってお出迎えしました。 そんなきなこ父、我が家を見て大絶賛でした。きなこ父が1番気に入ったのはリビングのアクセントクロスだそうです。「これカッコいいなぁ!」と褒めまくりでした(^^) そして、きなこ新居を見て、色々父におねだりし出すきなこ母。 きなこ母「うちも吊り戸棚に昇降棚をつけたい!うちもガステーブルを新しくしたい!うちも掃除しやすい換気扇に変えたい!」 それを聞いて、きなこ父は「そ…

  • 快適エアリー(暖房)で部屋干しの洗濯物は乾くのか!?

    みなさんこんばんは。きなこです。11月に入り、ちょっとずつ寒くなってきましたね。そろそろ暖房も必要な時期になってきたので、快適エアリーの暖房を試しにつけてみる事にしました。久しぶりに快適エアリーの電源を入れると、なんとすでに快適エアリーの設定が暖房になっているではないですか!何これ?時期によって自動的に暖房設定に切り替わるの!?と思っていたら・・・旦那「俺がこの前試しにつけたよ。」との事でした(^◇^;)しかも温度設定が27℃になっていて、気づかずそのままつけていたらクソ暑い!!快適エアリーってこんなに暑いんだ(´Д` )と、びっくりしましたが、暖房って普通はもうちょっと低い温度設定にするもん…

  • セキスイハイムの浴室シャワーは水圧が弱い!?

    みなさんこんばんは。きなこです。 我が家で1番こだわった場所は、今までも何度か紹介してますが、お風呂です。展示場のお風呂をほぼ丸パクリした、黒いステキなお風呂です。 入り心地はほんとに最高です(^^) 足を伸ばしてゆっくりお湯に浸かることができ、1日の疲れも吹き飛びます。 ですが、こんなステキな快適なお風呂に、少しだけ不満な点があります。 それは、シャワーの水圧です。 家の引き渡しが終わった夜、想像以上にステキなお風呂に感動し、ワクワクしながら初入浴しました。そこでシャワーを出した瞬間、あれっ!?と思いました。 なんか今まで住んでいたアパートと比べて水圧弱くない!? そう感じながらも、今まで特…

  • 今まで気づかなかった後悔ポイント☆キッチンカウンター上のコンセント位置

    みなさんこんばんは。きなこです。 先日、あまりにも汚れていたので、キッチンのオーブンレンジやトースターの中の掃除を行いました。普段結構雑に使っているので、かなりの汚れ具合でした。 ほんとはトースターは買い換えたいんですが、まだまだ全然使えるので、我慢して使っている状態です。でも見た目的にキッチンの色と合わないのと、サイズも小さいので使い心地もイマイチです。どうせ買い換えるから・・・と、ほとんど掃除なんてしてませんでしたが、あらゆる隙間にパンくずが詰まり、トースター内も油汚れだったりコゲなどがこびりついてしまい、かなりひどい状態でした。 そんなこんなで、オーブンレンジはかなりキレイになりましたが…

  • 色が合わないテレビ台&プリンター台、少し配置を工夫してみた

    みなさんこんばんは。きなこです。 我が家は家具に関しては前の家で使っていたものをそのまま持ってきて使っています。それでちょっと足りないと感じたものに関しては、新たに買い足して使っているんですが、この買い足した家具の中で、微妙に失敗してしまったものがあります。 それは、プリンター台です!! 以前、WEB内覧会でも少し取り上げましたが、このプリンター台、テレビ台の横に置きたくて買ったんですが、テレビ台と微妙に色が違って統一感がなく、イマイチな感じになってしまいました(;´Д`) www.kinako-no-ouchi.com 旦那はこれに関しては「別に気にならない」と言っていますが、きなこ的には気…

  • 友達への新居お披露目&家づくり経験者の友達との情報交換会

    みなさんこんばんは。きなこです。 週末はハロウィンでしたが、みなさんはなにかハロウィンぽい事はされましたか? 私はハロウィンは自分達より若い世代の行事だと思っていて、毎年なにもしていませんでしたが、今年はコロナ禍で引きこもりの日々という事もあり、少しテンションを上げようとハロウィンメニューを作ってみました(*^^)v ハロウィンぽいハンバーグにカボチャのグラタン! ハンバーグのカボチャ、ブサイクですね( ;∀;) そして、旦那はこれを見て無反応・・・ ハロウィンっぽさには全く興味を示さず、ゲームをしながら無言で食べてました(;´Д`) 来年からは絶対こんな手の込んだ事はやりません!!そもそも料…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きなこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きなこさん
ブログタイトル
きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆
フォロー
きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用