chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
賃貸暮らし会社員の水耕栽培日誌 https://takanami0906.hatenablog.com/

アラサー会社員。奥さんと子供1人の3人暮らしで、週末出かけられなくなったことから家庭でできる趣味として水耕栽培はじめました。意外と簡単に野菜が作れることが面白く、記録として残しておきたいと思います。

kazuosan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/16

arrow_drop_down
  • うちの畑を紹介します。

    今年の9月から作り始めた家の畑を紹介します。いつでもレタス氏の本を参考に、防虫ネットカプセルで栽培中です。 家は幸いアパートの1階である程度ベランダも広く、何とか3つほど防虫ネット栽培室を置けています。そろそろ寒くなってきそうなので、自作ビニールハウスも作ってみました。 一番左のネットでは、いちごの苗を1個だけ置いてます。 いちごの水耕栽培は土をすべて落とすようなのですが、めんどくさいのでそのままネットに乗せる形でチャレンジすることにしました。栽培状況はちょくちょくアップしていきたいと思います。 左から2番目のネットにはバジルとレタス類を育ててます。 左奥がバジルで、左手前と左奥がサニーレタス…

  • ブログはじめました。

    賃貸暮らしの会社員(31歳)です。 奥さんと1才の子供1人と三人暮らししてます。 三人暮らしということもあり休日はほぼ子供の面倒で出かけることもできなくなったので、家でできる趣味として植物の水耕栽培始めました。 始めてみると簡単に種から野菜ができ、なかなか楽しいので記録として残すことに。 今はアイスプラントに挑戦中。種まきから一週間ほど経ったところです。まだ双葉が出ただけですが、収穫が楽しみ。念のため大きくなるまではライトを使って育成中です。 この冬は並行してイチゴもチャレンジしてみようと思います。 たまに記事を書いていこうと思うので、よかったら見てやってください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kazuosanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kazuosanさん
ブログタイトル
賃貸暮らし会社員の水耕栽培日誌
フォロー
賃貸暮らし会社員の水耕栽培日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用