chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
平瀬(はてなブログ)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/16

arrow_drop_down
  • おすすめ記事とコロナウイルス、枠を増やして枠を

    ・活動休止期間延長のお知らせ LOBØS LOGOS 〜 adlibler’s diary・【緊急事態日記】まずは食料の買い溜めから 黒色中国BLOG・夫婦ふたりで切り盛りしてきた小さな料理屋が静かに暖簾をおろした Everything you've ever Dreamed・みんなで作るサイト「全国ゲーム屋コロナウイルス対応支援窓口一覧」が公開に! 絶対SIMPLE主義・安倍総理 緊急事態宣言 まとめ Chikirinの日記・スキウサギ「宣言」 キューライス記なんで、コロナウイルス記事が、こんなに沢山おすすめ記事にあるの。 私は、新しい記事を見たいんじゃない。<新しいユーザー>を見たいんだ。…

  • 本日の夢 舞台台本を読む自分

    舞台裏で台本を読んでいる夢を見た。さすがに夢だと気づいたよ。 今はどこも舞台はやっていないからね。 当然、「"劇"は中止になるはずだ」と疑問に思った。でも夢の中は所詮夢、中止も延期もなく舞台は進行していく。 私が台本を持ったことなど一度もない。 結局台本の文字は見えない。 そこまで作り込んでいない夢らしい。 「これは喋るタイプの夢だ」 と本気で思ったね。台本を持ったことがない私が、劇の舞台に立っている。 台本を暗記したらしい私は、舞台の上で何かを演じている。どんなドラマでどんな中身かはわからない。 あくまでも舞台でお客様の前で喋ると。私は駄目な奴だ。そういう依頼は一度もない。芸人や芸能人みたい…

  • 【コロナウイルス】オンラインショップを探してもマスクが「販売停止中」な話

    今週のお題「オンライン」オンラインと言えば、「漫画、映画、講座、ゲーム」を思い出す。今はマスクだ。マスクを思い出す。探し方が悪いのか、所謂オンラインショップにあるマスクは少ない。「在庫あり」から「販売停止中」になっている商品の山。 「そうだ、オンラインショップがあるじゃないか」 と考えたが、その期待は覆った。自宅待機るだけの知識はある。インドア派だからな。問題は外出だ。マスクは幾らあっても足りない。 オンラインショップにはマスクがないし、転売禁止でわざわざ売るバカも減った。マスクプレゼントキャンペーンなるものを探している。あるわけないのにな。 「どこぞの富豪も【お年玉】ではなく【マスク】配れば…

  • 今は「知事ブーム」か?Twitterトレンドに上がる●●県知事

    Twitterトレンド入りすることが多くなった知事。コロナファイター発言をはじめ、自分の都道府県の知事が行う対策は正しいか。それを都道府県民が見極め審判する。「知事ブーム」と言えるかはわからないが、知事知名度アップの機会が到来した。ここでふざけた態度をとれば、県民から批判されるが、正しい態度をとれば、支持率上昇に繋がる。知事側としては落としてはいけない一戦だ。失策や失言で知事たる品格を失えば、立ち直りは厳しい。中には発言を指摘され、県民をブロックしている政治家もいると聞く。 どの都道府県知事も必死だ。全部の都道府県が感染するまで時間があるわけではない。 知事の発言次第では県民を不安にさせる可能…

  • 今月は文字数を自粛します

    コロナウイルス対策として、今月は自粛します。記事は更新しますが、可能な限り600文字以内に留めます。 地元のコロナウイルスが他人事ではなくなったからです。これが最強のコロナウイルス対策と思うものはなかなかでてきません。コロナウイルス、店側は早急に対策を。「実感がない」と散々言ってきました。実感するときには一発アウトです。スマホを触るのも怖い。初めて体が本気で怯えています。毎日コロナウイルスに怯える日々です。1日でもはやくワクチンができることを願っています。

  • 「マスク2枚案」に疑問と激怒の声。

    全国の家庭に2枚ずつ配布するらしい。マスク2枚を配布する案が浮上した。大抵、こういう案は、反対を受けてお蔵入りになるところだが、どうやら今回の政策は本気のようだ。「全国の家庭に2枚ずつ配布」というが、二人だけの世帯と違って三人四人も多い中、2枚と決めたのはなぜか。 「2枚ならばすぐに用意できる」「2枚なら少ないから可能」と意見を受けたかもしれないが、マスクをわざわざもらいにいくのか。国としては、 「これで勘弁してください」 だが、国民が求めている「現金」からは、かけ離れる。各政党が思い思いの経済対策を考える中での【マスク2枚】は波紋を広げそうだ。他にも和牛商品券などで批判を食らう最中のマスク2…

  • エイプリルフール #エイプリルフール #イベント

    世界で私だけが気づいているかもしれないが、このブログは、はてなブログ仕様だ。アクセス数6人で一喜一憂している皆さんの姿を見て、「自分はこれで良い」と思うようになってから、数ヵ月が過ぎた。毎朝「ぶろぐ」」」」」を書き続けるのは難しい事だが、皆さんの記事を見てると#執筆意欲#が涌いてくる。毎月月末は、「ブログを読む日」と決めているが、皆さんのブログに癒される毎日だ。ブログを書くときに気づいたのだが、携帯の漢字、使いたい漢字がなぜか下に表示されている。「位置を変更できるようにしてくれ」と本気で激怒した。それはともかく、昨今のトレンドには、「コロナウイルス」が多い。この記事が無事に200記事を迎えたの…

  • 現時点での「観光アピール」は上策ではない

    「無症状の人は我都道府県に来てね」何を言っているんだ貴方は。 目を疑った。 そのニュアンスは、一時的にトレンドに上がる程の話になっていた。「観光してほしい」と思うが、「呑気に観光してほしい」とは言えない重大局面のはずだ。しかも、観光アピールを"都民"に絞っている。 どの県かは調べてみればわかることだから断言しないが、明らかに《軽挙》な失策と言える。卒業旅行でその都道府県を選ぶことも偶然ある。今は【偶然】に任せる必要がある。無症状とはいえ、【無症状病原体保有者】もまだいるかもしれない。 「移動の抑制」こそが今やるべきことだ。それは無症状でも病気がなくても変わらない。 都道府県としては偶然旅行先を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、平瀬(はてなブログ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
平瀬(はてなブログ)さん
ブログタイトル
有名人未満一般人
フォロー
有名人未満一般人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用