chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
平瀬(はてなブログ)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/16

arrow_drop_down
  • 【重大発表】ブログ休止のお知らせ

    2018年10月 から 2021年6月26日 まで数多くのブログ記事を投稿しました。私自身は、 『挑戦できて良かった』 と思っています。600投稿目前に控える中ではありますが、本日6月26日を持ちまして当ブログはブログを休止させていただきます。7月1日以降にまた投稿します。

  • 『闘病記』代は国が支払ってほしい

    まあ、1000円くらい自分で出せって言われるのはわかっているんですが、あえて言います。がんとか指定難病の人のブログ代国が支払ってほしい。つまり、『3000円くれ』って話です。そしたら闘病記ジャンルも流行るし、病気の周知にもなりますよ。病気の本の出版代金、半額国が支払うとかすれば、闘病記を書く勇気もでるんじゃない。国は、ポスターとかパンフレットとかくれないんですから、闘病記に3000円とか安いもんでしょ。もちろん、有象無象の闘病記や私にくれる必要はないっすよ。私がほしいわけじゃないんで。ブログジャンルで一位とってる闘病記とか、そういう人たちを国が進んでピックアップしていく。国の公式病気ブロガーな…

  • 短メモ・不眠症経過

    2019年6月30日 不眠症にかかる 寒気がしたので足に枕を敷いてベッドで横になるも、 眠れずに一日が過ぎる。 「原因不明の症状」が起きていることを告げる。 2019年7月1日 血圧が160へ 血圧計で血圧が160になる。 149と160の間を繰り返す。 ごはんに薬をふりかける。 2019年7月1日 書店へ 書店へいくが、 書店のBGMが異様なBGMに聴こえてしまい、 慌てて書店をでる。2019年7月1日 記憶障害時計が読めないなどの現象が起きる。 自分の異常を再確認する。 2019年7月2日 脳神経外科と心療内科へ 脳神経外科にいくも脳に異常はないと言われる。 心療内科で記憶のスキップ現象が…

  • 「最悪」、入院する夢

    病院に入院する夢を見ました。 ベッドは白でテレビが置いてありました(自宅の形やんw)。 どうやら六人部屋のようでベッドが6つあります。 私自身に負傷した形跡はありません。 ありゃ、これは精神病院に入れられたな。 そう思いながら起き上がると、 ハワイの衣装をした看護師が入ってきます。 看護師は、まだ駄目だという言葉を捲し立て、私をベッドに寝かせようとします。 気になるのですが、精神病院にテレビはありますか。 精神病院のベッドで寝る(強制的に)という夢を見たことで、「ここは精神病院?」と起床後に確認する羽目になりました。

  • 今週のお題「100万円あったら」

    今週のお題「100万円あったら」◆人間ドック 40000円~600000円人間ドックで全身検査してもらって、悪い病気がないか探して、難病が見つかったら即申請。◆パスポート 16000円前から取りそうで取らなかったパスポートを取得する。海外で起業するにはパスポートが必要。◆はてなブログプロ2年コース 14400円忘れちゃいけないはてなブログプロ。2年コースを取得すれば、気兼ねなくブログができる。◆Kindleリーダー 15000円以内電子書籍読みたいからね。今はスマホで読んでるけど、Kindleリーダーは大きいんだろうな。◆iPad 38280円以内職場にあったタブレットが便利過ぎて写真撮影に使…

  • 全てのスマホゲームをやめて

    ・周回が同じように思えてスマホゲームをしていると、全てのゲームの周回が同じものに見えてしまうことがありました。 ゲームが違うとわかっていても、各ゲームの周回を苦痛に感じるようになったのです。 こうなったら指が進みません。クリックして編成してバトルする、全部同じだと錯覚します。・莫大な量のインストール月の初めに新ゲームをインストールしていました。 今だとウマ娘とかですね。 いつしか、インストールそのものに快感を見いだすようになり、インストール狂と化しました。 おそらく病気ではないでしょうが、最新リリースされたソフトをインストールするという失態をしました。・キャラクターに愛情が失くなった以前は、キ…

  • ワクチン接種、「基礎疾患申請書」を忘れないで

    基礎疾患申請書をそれぞれのワクチン接種管理組織まで送付するあるいは窓口、Webで応じることになります。ぼさっとしていれば、国からワクチン接種の接種券がただくるわけではありません。医療機関が勝手に申請してくれるとかそんなロマンチックはないようですね。実は、この「基礎疾患申請書」、名前が都道府県市町村によって違うのです(統一しろw)。それどころか、この基礎疾患申請書、申し込み期間が都道府県市町村によってよって違い、申請書データをエクセル配布とか言い出す市まででる様子です。 では見てみましょう。A市 基礎疾患申請書(PDF:854KB) 窓口または郵送B市 6月中旬から、ホームページ等で事前登録受付…

  • 「医薬品副作用被害救済制度」をご存知ですか

    ワクチン接種で副反応による健康被害が話題ですが、日常の薬でも対策がされていることをご存知ですか。この制度を「医薬品副作用被害救済制度」と言います。これは、薬の副作用で死亡、または病気入院となった人々を支援する制度です。副反応と副作用は正確に言えば違いますが、例えば薬の使用による副作用で重病になった場合、別口で支援されるのです。今回の予防接種健康被害救済制度と似ていますが、医薬品副作用被害救済制度は、副作用を軸に作られた制度です。闇の密売人間で売られている薬で副作用になっても認められません。正規処方・正規投薬の医薬品や再生医療等製品である場合です。これが正規処方・正規投薬の医薬品を使う最大の理由…

  • 異常に気づけ。異常の前兆

    下記の状態は異常の前兆かもしれません。01 ズボン(服)の着方を忘れる02 いきなり寝ている(診察中等)03 トイレ前で停止し、トイレの蓋を開けない04 薬を食べ物にふりかける05 薬をガリガリ食べる06 カレンダーが読めない07 時計の時刻がわからない08 自分の名前を理解できない09 問診票の質問がわからない10 天井などを気にする11 おならが何度も出ているように感じる12 血圧が160に上昇している13 車の乗り方がわからない(シートベルトなど)14 観葉植物などに怯える15 スーパーのBGMが激しく聞こえる16 全部同じ選手に見える17 ぬいぐるみが歩いているように感じる18 ベラン…

  • 民間・国家資格の会場を五大都市にした弊害

    https://jpsk.jp/articles/covid-19.html民間資格の各個人受験が中止・延期になっていることをご存知だろうか。【検定試験の会場】が、コロナウイルス五大都市に集中した弊害である。福岡、大阪、東京、北海道、愛知らの都道府県で開催される試験が中止延期になっている状態だ。私は、かねてより【五大都市に試験会場が集中するのは間違っている】と提唱している。長崎でも岩手でも広島でも試験していいと思う。 中止や延期よりも、会場の場所を変更してはどうだろうか。団体受験のみ受け付ける民間資格もあるが、その判断基準がわからない。資格試験の期間がおかしくなると、経済効果に弊害がでる。試験…

  • 今週のお題「575」

    今週のお題「575」アクセスが 増えないブログ ここにあり

  • 私の病気は遺伝する

    私の病気は「遺伝」する。遺伝確率はx%と相当高い。もちろん、私は両親から遺伝したわけじゃない。それでも遺伝確率x%が私の恋愛感情を妨げる。私は結婚して子供を授かって良いのだろうか。遺伝して子供が私と同じ気持ちになるのか。いや、子供だけじゃない。好きな人が私と同じ苦痛を味わうのか。だったら、子供も産まないし結婚もしない。私は、「遺伝」という恐怖に晒されている。遺伝する確率が低くても、その%を私は引き当てる可能性がある。仮に私が子供を残して死んだら好きな人に迷惑をかける。誰が嘲ろうと、私は結婚してはダメな人間なのだ。よしんば、子供が産めない体の女性がいたら、結婚するかもしれない。数%の可能性がある…

  • パーキンソン病治療薬を飲んでいます

    私に就職しろとか言ってるやついるけど、本当に無神経ですね。140日前も言いましたが、もう一度言いましょう。【パーキンソン病治療薬を飲んでいます。】「手足が痺れる」って言ったらくれたのね。以前は違ったけど、今はパーキンソン病治療薬で和らいでいるから、たぶんそうでしょう。で、今も時々びくびくするの。皿を持っている時に手足が痺れたら?会議の最中とかはまだましだけど、仕事中に手足が痺れたら?確かにパーキンソン病でも仕事している人いるし、私はパーキンソン病ではないでしょう。けどさ私の頭脳がないから就職できないんじゃないの。単に私が【不安障害】に近いからだよ。「社会に不安がある」って。社会に不安というより…

  • 2日に1度の「頭痛」

    筆者は決まって2日に1度「頭痛」がする。便宜上、頭痛と表現しているだけで、正体は、不明である。同じような症状がある人は教えてほしい。薬の副作用としては、タイミング的にパーキンソン病の治療薬が上げられるが、まだ断定はできない状態である。以下に特徴をあげる。 脳梗塞かもしれないが、正体は判然としない。01 2日に1度発生する 02 発生する場所は問わない 03 車の中や病院等の用事で発生することが多い 04 朝ごはん時には高確率で発生しない 05 トイレや風呂場では和らぐ 06 治ったらハイテンションになる 07 幻覚など他の症状は起きない 08 発生したら、マイナス思考になる 09 発生したら、…

  • 【お知らせ】Twitterの方針を変更いたします

    様々な方にフォロー頂いているTwitterアカウントですが、今後は以下の方針で運用します。いいねされたら最新ツイートか過去ツイートを同じ回数分いいねするリツイートされたら好きなツイートをリツイートする。固定ツイートにいいねやリツイートがあった場合は、固定ツイートにいいねやリツイートを返す。DMは見ない。リプライについては、返信しないかするかは判断します。ご指摘を受けたツイートは削除するか検討致します。商標などで取り下げてほしい場合はコメント欄までお願いします。今月から国家資格の勉強をします。新型コロナウイルス情報は継続いたします。リツイートは同意ではありません。コロナウイルス情報がない日は、政…

  • その接種券の使用待った!ワクチンの「接種券」で館内優待するホテルレストランが登場か

    本日の話はワクチン接種券のご提示で、xx%オフ。サービスが登場です。どうせ河野大臣も知ってるし、国が許可していることで違法ではないのでしょうが、ワクチン接種券に付加価値を与えることはオススメできません。ホテルのレストランにおいてワクチン接種券で安い料理が食べられるのは魅力的ですが、本来は国がするべきことです。ワクチンの販促をしたいならもっと他に方法があるはずです。とあるホテルは、料理について、「新型コロナウイルス ワクチン接種券のご提示で、200円オフ」を唱っています。今後こういうサービスは増加すると思います。なんの問題もありませんが、知らない人にとっては損です。接種券を使わないでとっておく人…

  • 日本地図の夢

    巨大な日本地図があって、「わからないのか。これは日本地図だ」って言われて殴られた夢を見た。夢の中であんな正確な日本地図を描けるなんて。

  • 【お知らせ】二度と有名人と議論しないことになりました。

    ※文字数調整のために滅茶苦茶な文になっている場合があります。※文章長いですね、ごめんなさい。※アンチの皆様に謝罪します。※有名人との議論を止めます※原稿用紙換算25枚です。 突然、自分が尊敬している有名人が世間に叩かれたら、貴方はどのような感情になりますか。裏切ったという感情になるか、有名人を守ろうとするか。今回は、そんな有名人について語りたいと思います。少し長いですが、最後まで聞いてください。有名人と議論しないという結論に至った過程をお伝えします。つねに批判される有名人 ミュージシャン、学者、芸人、アイドル 批判される有名人は数多くいます。 なぜ好きだった有名人が世間に批判されるのか。 有名…

  • 【お知らせ】二度と有名人と議論しないことになりました。

    ※文字数調整のために滅茶苦茶な文になっている場合があります。6897字です。 天国と地獄の差突然、自分が尊敬している有名人が世間に叩かれたら、貴方はどのような感情になりますか。裏切ったという感情になるか、有名人を守ろうとするか。今回は、そんな有名人について語りたいと思います。少し長いですが、最後まで聞いてください。有名人と議論しないという結論に至った過程をお伝えします。つねに批判される有名人 ミュージシャン、学者、芸人、アイドル 批判される有名人は数多くいます。 なぜ好きだった有名人が世間に批判されるのか。 有名人が批判された時に批判していました。 いつしか批判することが嫌になります。 不祥事…

  • 今週のお題「やる気が出ない」

    今週のお題「やる気が出ない」私の5月の重大なイベントは全て終わりました。床屋、市役所、病院、全部終了です。後は、ブログの休憩をいつから始めるかですが、やる気がでないというより、「私のしたことは正しかったのだろうか」とマイナス思考全開です。 はい、今日は、政治の話はありません。浮かびませんでした。私の知識と人望の問題です。 浮かばないというか、書いては消しを繰り返しています。所謂、スランプ状態です。曜日でカテゴリを分けるのは、失策だったかな。今後も曜日でブログのカテゴリーは分けますが、今週のお題は思い至ったら書きます。 やる気がでない。

  • アンチが私に謝罪した理由まとめ

    ■ガンダムWの画像を使ってリプライしたガンダムWの画像を使って私を脅迫した。その後、私の指摘で謝罪し、二度と言及しないことを宣言。■ドイツの画像を侵害アイコンにドイツの著作権が残る画像を侵害していたことが判明し謝罪、アカウントを非公開にして逃走。■「市立滅裂」と間違う日本語がおかしいと追及した直後に「市立滅裂」と言ってしまい、私のカウンターを受けて謝罪。■記事の日付を間違えた証拠品として提示した記事の日付を間違い、1年前の記事を参照。面倒だから謝っているだけと逆ギレしたため処分を任せる。■墓穴を掘った「墓穴を掘った」と言った直後に、私の発言を勘違いし、デマ解釈したことを認め「申し訳ない」と謝罪…

  • 今週のお題「お弁当」

    今週のお題「お弁当」弁当と言えば、私は、ホームページ作成がないときは、弁当を作る仕事に従事していたことがあります。ただそれだけです。施設の人数分弁当を作るんです、何人分の弁当かは忘れました。そうそう、仕事に行く時の弁当に「肉おにぎり」ってのがあって、本当に美味しかったんですよ。その肉おにぎりってのがコンビニの合併で潰れてしまって、私の仕事のやる気が無くなりました。やっぱり、肉おにぎりが私を支えていたんです。先日、その肉おにぎりを真似て作ってみました所、なんと、味を再現できました。でもコンビニの弁当と違い材料の値段が560円するんですよね。毎日食べることはできません。肉おにぎりの美味しさは異常で…

  • 持続しないのは

    「お前は持続しない」と言われましたが、ある作家は、「11月 22, 2019」からBloggerを更新できておりません。作家業が忙しくなったと言えばそれまでですが、「持続しない」のはどちらでしょうか。彼は、はてなブログの読者が44人で、私の読者は100人です。私は、はてなブログの読者数という点で彼に勝っています。彼は、2019年からBloggerもはてなブログも更新しておりません。彼が話せるのは、青◯界隈でしかないのです。ゲームの実況動画みました。たった200e視聴回数ですね。66視聴回数もあります。私の最初の動画は102視聴回数ですよ。私が劣っているのは作家業とブックマークでしょうか。大した…

  • 【お知らせ】捨てアカウントでの迷惑行為について

    アンチの捨てアカウントに「そのまま◯ね」「し◯よ」というリプライを送られたのでTwitter運営に通報するとともに、これらのアンチを批判します。Twitterでは、他人の死を願うのは禁止行為であり、謝罪などの対応がないので、Twitter運営に報告し続けます。攻撃的な行為/嫌がらせ: 特定の人物を標的とした嫌がらせに関与したり、他の人にそうするよう扇動したりすることを禁じます。これには、誰かが身体的危害を被ることを願う、または望むことも含まれます。 とTwitterにはあります。複数アカウントで本アカウントを使わない行為は精神論で言えば「卑怯」であり、私はそんなことはしません。私が君たちの報告…

  • 今月末まで、はてなブログ、Twitterを「休止」します。

    休養したい、インターネットから離れたい、地元のコロナウイルスがやばい、ということで、本日から今月末までTwitterとはてなブログを休止致します。ブログ主が感染しないために重要な休止です。また月末に皆さんに元気な投稿を見せることを願っています。まあ、正直充電期間だと思います。昔の私なら休止なんて考えずに突っ走ってましたね。それでは。

  • これからTwitterを始める有名人向けの講座

    今週のお題「下書き供養」Twitterを始めよう。 ◆まず、実名か匿名かを決める実名か匿名かは今後の方針に関わってきますので、ちゃんと決めてください。Twitterは匿名可能です。有名人が匿名でやるメリットが浮かびません。◆メールアドレスを用意する携帯電話番号、メールアドレスを用意してください。 ◆ ユーザー名を登録するユーザー名を決めます。数字をつけるか名前をつけるかは自由です。ユーザー名は英語です。◆ヘッダー画像を用意する背景画像とも言いますが、厳密に言えばヘッダー画像、プロフィール画像です。◆bio欄を整えるbio欄(プロフィール欄、自己紹介欄)と言います。貴方が有名な芸能人なら、数文字…

  • 「居眠り議員」を許すようになった理由

    まず、10年間にわたり、Twitterやブログ等で度々居眠り議員を指摘したことを謝ります。目的としては、ちゃんと国会の話を聞いてほしいことと、政治家としていかんと考えたからです。その判断自体は間違ってなかったと思います。心境の変化ですが、私も「人の話を聞いている時に眠ってしまう」「座りながら眠る」という事態に直面しました。国会の居眠り議員とは状況が違いますが、「人の話の最中に眠る」衝撃の事態を起こしたことは慚愧に堪えない。私も居眠り議員と同レベルです。仕方ない部分もありはしますが、私は今後居眠り議員を指摘しません。ただ、居眠りが恥ずかしいのは当然、ましてや大臣クラスの居眠りともなれば事です。私…

  • 小ネタ ブックマークのカテゴリは自動判定される

    ブックマークのカテゴリは、自動的に決定する。カテゴリに語彙力がないらしく、Twitterトレンドのような事態は避けられる。ただ、自分達でカテゴリーをチェンジすることもできる ↑↑↑カテゴリーチェンジには申請が必要だが、申請のアイコンが分かりにくい。世の中ってなんだよ、語彙力ねえな。まあ、私も語彙力ないんだけど。このカテゴリー救済措置は、絶対に違うでしょという時のみ使う。曖昧な状況で使うのはおすすめできない。ところで、なんで学びになってんのwww

  • 伊是名夏子さんの車椅子駅員問題について。

    賛成側の 「貴方が車椅子になったらどうしますか」は、相手側が車椅子ではない前提の質問で失礼だ。かつては車椅子で 今は車椅子でない 人間も 世の中にいる。もし私が車椅子になったら「そもそも旅行にいかない」。いや、車椅子でなくても、そもそも旅行にいかない。車椅子のせいで駅員が怪我して駅員が車椅子になったら洒落にならない。誹謗中傷は止めてくださいというなら、駅員や反対側に対する誹謗中傷を先に止めてほしい。 車椅子に応対している駅員の姿がテレビ番組で放送されていた。 彼らは朝からすごいと思う。私がもし車椅子なら、プロフェッショナルに敬意を払う。《論の場を設けられない》駅員に一方的に言及するのは公平では…

  • 質問 Trelloってどんなサービスなの

    答え 知るかーーーーはい。Trelloなんて使いませんでした。 ニュースで知った大半がそうでは。https://trello.com › ... Trello でチームの生産性をアップ。アカウントを作成、無料です無料だとー。これはスゴいわーいや、私閲覧するホームページ間違えました?無料で提供できるとか怪しい。あんな機能やこんな機能が無料でできるなんて疑わしい。 え、フリーだよな。 なんだよこの機能。 価格体系。なんや、無料には制限があるらしい。有料だと、ボードを無制限に使用とかある。こんなサービスがあるなんて。え、有名なのこのサービス。なんでも公開設定にした奴がいるらしいやん。怖、、怖。これ、…

  • 障害者の報道の仕方がどうも苦手な話

    ・患者が周囲に八つ当たりしている ・患者が大声で喚いている ・患者が暴れているというニュースや特集が話題になる反面・患者だけどすぐに寛解した ・薬での調整に成功した ・自力ですぐに立ち直った事例は報道しない。軽い病状では、視聴率が取れないからだが、軽い症状で済んだ人達の物語も放送するべきである。放送しないのは、尺が余る、視聴テンションが下がる、センセーションにならない、である。コロナウイルスだって「軽い患者は知らないうちに感染を広めている」という怖いセンセーションな話にされている。それはそうかもしれないが、「とても悪い人達だけをだして視聴率をとる必要もない」のだ。私の不眠症は、1週間で寛解した…

  • 三浦春馬さんのために祈ります。三浦春馬さんの業績は、忘れません。

    文字数は「963文字」、行数は「58行」、タイトルは「32文字」、三浦春馬の名前は「32個」、それがGoogle砲を浴びた時の数字です。963文字ということは、1000文字を越えなくてもよいということ。前日に記事を2つ上げてアクセス数が上がっていた所を検索エンジンのアルゴリズムに拾われたと思われます。私は、三浦春馬以前から芸能人の死亡記事をあげており、志村けんさんなどは全くヒットしませんでした。そもそも、963文字で終わらせたのは、記事をヒットさせる意気込みがなかったからです。ひっそりと三浦春馬を弔いたかったのにこの反応、マジで怖かったです。はじめは、私が炎上したのかと思いましたが、どうやらそ…

  • はてなブログが始めた「entry.new」の威力

    はてなブログ開発ブログ https://staff.hatenablog.com/ アドレスバーに “entry.new” と入力すると、はてなブログの記事が書けるようになりました!newドメイン取得したのかな。「doc.new」「meet.new」「sheet.new」などがあるけど、まさかはてなブログがnewドメインネタをやるとは、想像していなかった。はてなブログが「entry.new」を展開してくるとは。もう長いURLから解放されてえ。entry.new entry.new大事なので2回言いました。そういう用途のドメインなのよねこれ。値段が高いわ、で買えないけど、はてなブログよく思い付い…

  • 大事なお知らせ「小指を怪我しました」

    現在、小指を怪我しました。痛みが治るまで十数日かかります。倒れた時に小指に力が入ってしまいました。水曜日まで様子を見ます。大した怪我ではありませんが、大事をとってブログ更新頻度を七日下げます。来週、更新されなかった場合そういうことなのでご理解のほどよろしくお願いします。

  • 朝からKDDIも話題に?海外管理問題の話

    海外は、人材が豊富で優秀なサーバーがありました。しかし、この問題の本質は、「韓国・香港などの日本のライバル国のサーバーに管理されていた」のが問題です。 日本の競争相手、しかも国が本気を出せば、提出回収される場合がある国へあえて渡すことは常識では考えられません。 日本は地震国です。 アイルランドやアメリカにサーバーを移すのは利にかなっています。 でも、中国と韓国はないでしょう。 中国は微信、韓国はカカオトークの関係で、無料通話アプリの技術者が育っています。 日本はどうでしょう。 日本はLINEがあるのに、無料通話アプリの技術者が少ないと言います。 日本人は技術を知ると使うだけで開発する側に回らな…

  • 新生活、人感センサーライト

    お題「#新生活が捗る逸品」電器店さんでSHARPの製品を買ってポイントが貯まってたんでポイント使って人感センサー ライトを買いました。トイレと台所に配置。私も人間だったんだ。って感動したよ。マジで人感センサー ライトに反応してるもん。仕組みが知りたいよね。私は人間である。なぜ人間かというと人感センサーライトが反応したからだ。台所は見えるし、トイレも見える。だから3つ買ってきた。引っ掛かって倒れたりしたら嫌じゃん。まず、暗闇から解放されたいよね。眩しいわけでもない。ちょうどいい明るさ。電池がすぐに切れるというわけでもないし、弱点ないのでは。もう暗闇に怯える必要はなし。今は堂々と歩けるよ。

  • Twitterのデザインは三種類あるということをこれからも主張したい

    Twitter、青いマークあるでしょ。有名人が「青いマークができたんですけど」って言うの。でも私は言いたい。「私は青じゃなくて白なんだよ」って。なんか青いマークが付きました。これってなにか変わるんですかね?— 国分太一 (@tokioinc_taichi) 2021年3月26日 白派にも少し抵抗の余地があってもいいと思うの。 【誰もTwitterのデザイン変更していませんぜ】 って言ってるようなもんじゃない。 黒と白にも人権があって良いと思うのよね。青いマークがついたのは良かったと思うよ?でも声に出して言いたい。私は白いマークにしか見えないんだよ。って。確かに大半は、青いマークだけどさ、白いマ…

  • 今年はHTMLを更に学びたい

    技術力の説明が胡散臭いと評判の私ですが、ここまで全て独学です。ワードプレスを知ったのだからワードプレスだけで終わっとけばいいのに、持ち前の好奇心からPHPとHTMLをエラー無しにできるレベルに成長しました。今年はHTMLを更に学びたいと思います。そもそもワードプレスからRubyやPythonにたどり着くユーザーは希ではないでしょうか。ワードプレスは、私にとって確かに画期的だったのです。ワードプレス以外のCMSもあるはずという好奇心がなければ、沢山のCMSを操る者 は、爆誕しなかったと思います。ワードプレスからフレームワークにたどり着くユーザーは少ないでしょう。普通の人は、ワードプレスを使える、…

  • 月末につき、今週はブログお休みです。

    今週はブログお休みします。皆さんのブログを見に行きます。

  • 「重大発表」ブログ名を「https://qxtn.hateblo.jp/」に戻しました。

    はてなブログプロはそのまま使いますが「https://qxtn.hateblo.jp/」にドメインを戻しました。ドメインで運用するメリットを感じなくなったからです。それとドメイン名がわからなかったし、三浦春馬ブログになりつつあったので。最近、ブログ名を戻す人達を見たため勢いと思いつきでしました。また独自ドメインにすることはないと思います。

  • 夢の中の限界

    いつも古いゲーム機の画面が夢にでてくる。夢にも「エミュレーターの限界」みたいなものがあるのだろうか。なぜ古いゲーム画面が?常に古いゲームをしているのか。なぜ新しいキャラクターは現れない。新しいゲーム機を買ったはずだ。夢の中の解像度は幾つだろう。人によって違うのかもしれない。古いゲーム機の夢を見る。夢を見るんだ、人気キャラクターと戦う夢を。いつも負ける。負けるけども悪夢ではない。そのキャラクターの強さを信頼しているから。

  • オリンピッグ渡辺直美問題、佐々木さんの考えで妄想してみた

    宇宙人「なおみーなおみー😄」なおみ「ぶひーぶひー🐽」観客「なおみさん、こっち向いて🤣」なおみ「うーはっ😤」選手「なおみ、頑張ってる?😀」なおみを抱える選手宇宙人 妻 「オ◯ンピッグを成功させるのよ😊」要人「これが日本、素晴らしい😚」宇宙人・夫「日本侵略したくなくなったよ😅」なおみ「ぶひーーー🐽」小「如何ですかオリン◯ッグは😁」政治家「素晴らしい😘」 政治家「なおみー👀📷✨」 政治家「あれがJapaneseなおみー」 政治家「ぶひー」 なんてなるわけねえだろ。ふざけんな。

  • 私は謝罪します(定例)

    「…毎回、年の終わりに謝罪する」という当初の宣言を忘れていたため、今謝罪しています。すみませんでした。一年間の間に、私のTwitterアカウント、まとめ、コメント、ブログ、ホームページを見て不愉快不快になられた方に深く謝罪いたします。まず、申し上げたいことがあります。今後ネットでは、有名人と議論しないことに決めました。有名人との議論が楽しみでフォローしてくれた方、大変申し訳ありません。私の旧アカウントも含めると数多くの著名人と交流してきましたが、未だに有吉弘行さんと松本人志さんの両名は反応されておりません。それが凄く悔しいですゴニョゴニョ。私のアカウントが左翼か右翼かわからない状態になっている…

  • 卒業式に「不参加」したことがある

    今週のお題「〇〇からの卒業」…一度だけ卒業式に参加できなかったことがある。前日に強烈な風邪を叩き出したからだ。あえて言おう。それまで卒業式には全て参加していた。サボりではない。卒業式の次の日、職員室に向かった私は、教師に激怒されるのかと不安だった。しかし、怒鳴るでもなく「卒業おめでとう」の一言だけだった。拍子抜けしたが、次は卒業式に絶対参加しようと心に固く誓った。卒業式に出れなかった皆さん、不安になることはない。先生方はわかってくれるはずだ。ただ、教室に向かってはだめだ。そのまま職員室に直行しよう。

  • 死んだ幼馴染の夢を見た

    朝から少々辛いことがあった。 死んだ幼馴染の夢を見た。 幼馴染に 「今度遊ぼう」 と約束している夢だ。 余程、幼馴染と遊びたかったのか。 夢に出てくる登場人物の衣装はなぜ違うのだろう。 隠れたファッションセンスがあるというのか。 幼馴染の服は薄めのグリーンだった。 とてもこれから出かけるという服装ではない。 当然ながら、幼馴染の服装を全部見たことはない。 幼馴染の顔も判断できない。何から何まで不気味な夢だった。

  • 2014年に作ったGoogleアカウントのパスワードが中国人に使用されていた?

    Googleアカウントを復旧したら色々なことがわかりました。2014年からこのGoogleアカウントは使用していないのですが、中国の福建省からパスワードを使用している旨がログイン早々表示されました。パスワード漏洩の心当たりは色々あります。その当時Googleのアカウントでログインした中国ゲームがあるのですが、中国ゲームからパスワードによる不正ログインが行われた?。疑いたくはないですが、中国企業かもしれません。皆さんも中国ゲームのログインは慎重に行いましょう。パスワードを新しく変更しました。不正ログインによる総当たり攻撃を食らったのはこれが初めてです。わかりやすいパスワードにはしていないつもりで…

  • 雑多に並んでいたカテゴリを削除しました

    カテゴリーを削除し、一つのカテゴリーに変更し、新たに「三浦春馬特集」を追加しました。

  • 夢を全て諦めました

    子供の頃から私が憧れていたのが、「作家、政治家、学者、芸能人」です。でも現状、憧れていた全ての夢を諦めました。政治家になるには金が必要、学者になるには学歴が必要、作家になるには文章力が必要、芸能人になるには人気が必要。全て、私に足りないものです。私は自分に足りないモノを自覚しています。足りないモノの多さに愕然となりました。私は何かを目指しません。このまま志を折られたままでいるのか、となる所ですが、決意は生涯変わらないでしょう。はい、私には無理でした。絶望で胸がいっぱいです。しかし、生きる希望は輝き続けています。昔から運だけはあるんです。まるで良いことなしの私ですが、これからもブログは執筆し続け…

  • 新しいマニュアルを作るのは貴方だ

    なんでもマニュアル通りにやると周りが見えなくなる。マニュアルが不完全というのならば、自分でマニュアルを更新するべきだ。貴方が会社で読んでいるマニュアルは誰かが現状を憂いて積極的に作ったものである。時勢によりマニュアルが古いと感じたなら、積極的にマニュアルを作り直すべきだ。 そのマニュアルが犯罪に関わっているならなおのこと。貴方がマニュアル通りにして犯罪に関わる必要はない。上司がマニュアルを変えるなと言うならその会社を見限るべきである。10年間犯罪マニュアルを変えなかった企業があるのはご存知の通りだ。薬の調合はマニュアル通りにやる必要があるが、業界によっては、マニュアルを変更した方が勝る分野があ…

  • 日本のレンタルサーバーの現状

    001 XServer 002 Lolipop 003 Sakura Internet 004 kagoya.jp005 onamae.com006 heteml.jp007 star.ne.jp 008 conoha.jp009 mixhost010 value-domain011 CORESERVER012 かんたんサーバー013 WEBKEEPERS014 ラピッドサイト015 GMOクラウドのVPS016 hosting.nifcloud.com017 ABLENET VPS 日本のサーバー業界では、GMO系と呼ばれるレンタルサーバーが主流になっている。初期費用が高く、1500円を越す…

  • 月曜日は休みです

    本日月曜日はブログ休みです。誰かの(男)犯罪を追及する夢を見ました。犯罪を追及していると相手がショッピングカートを押して私を怪我させようとしたんです。とてもリアルな夢でした。怪我したか死んだかはわかりませんが、「貴方の奥さんが困るだろ」という声が聞こえました。平行世界の私はGメンかもしれません。ああ、怖かった。

  • 聖火ランナーの辞退について

    聖火ランナー辞退。森の発言が原因もあればスケジュールによる辞退まで理由は千差万別だ。しかし、 「人の聖火ランナー辞退を見てから恐る恐る手を上げる」 のはさすがに酷い。辞退の理由として、 [スケジュールが合わない] は、まだわかる。延期になればスケジュールが合わないのは当然だ。だが、そのスケジュールが 「聖火ランナー延期決定後に設定された」 という疑惑はいつまでもあるだろう。なぜなら、いつスケジュールが決められたかは極秘事項で、誰もその情報にアクセスできないからだ。「聖火ランナー延期決定後にスケジュールは設定された」という疑念を取り除けるか。にかかっている。スケジュールを本当にわざわざ1年先まで…

  • アンチを救いたくない

    土曜日を政治にしてみたが、まったく政治の内容が浮かばない。以前にも増して政治のネタがこの世から減ったと思い込むしかない。政治家は、この点、毎日政治の記事を書いている。私は、政治家には向いていないのだと思う。政治家になった議員には、政治のネタが豊富にある。 最悪、一つの法案を記事にすればいい。野党も与党も「その点においては」優れているのでは。私からは、政治的な理念すらも消えかかっている。いや、すぐ逆否定するアンチを見て 「政治家になったらこいつらを守らなきゃあかんのか」 と揺らいでいるのだ。政治家は、それを承知で政治家になる。「自衛隊の派遣先にアンチがいたら」と思うと到底政治はできない。時には敵…

  • 本日ついに「聖書」を忘却した

    作品名と内容を忘却しました。その名も「聖書」いや、あの聖書ですよ。世界一有名と言っても過言ではない「聖書」です。マジで忘れました。今日1日「イエス」って脳内で反芻していました。 未だかつてない最大の危機です。聖書のせの字が浮かばないんです。すわ、認知症か。と思いましたもん。聖書の内容、そもそも詳しく覚えていないんですが、なんで大事な聖書の内容を忘却したんだろう。はじめに神は何を創造したんだっけ。最近入れた情報が多すぎて脳がパンクしたのかな。これはじつに不味い。明らかに重症です。いや、今まで音楽や登場人物を忘れたことはありました。ですが、今日は、寄りによってあの聖書です。1日、あれなんだっけで過…

  • 妄想、ワクチン接種

    看護師「ファイザー注射しますね。ていっ☆」患者「痛っ」看護師「はい。終わりましたよ。15分お待ちください」2分経過患者「もう待てないよ、帰る」看護師「お待ち下さい。15分ですから」患者「俺我慢できないよ。看護師さん」看護師「意識をしっかり保って」患者「ぐお」看護師「大丈夫ですか」患者「後何分」看護師「今八分です」医者「あなたの経過観察は45分に延長しました」患者「うわあああ」 たぶんこうなるから

  • 今週のお題「告白します」 間違ってブランデーの入った食品を食べた

    今週のお題「告白します」失態しました。ブランデーが入った食品を食べてしまいました。私未成年じゃないし、捕まらないとは思うのですが、「これがブランデーか」 と思いました。美味しいじゃないですかブランデーさん。サイトを見ると「ブランデーを染み込ませた濃厚な味」って書かれてあるんです。匂いでブランデーとわかるなんて流石私。別にお酒を飲んだって罪にはならんのですが、「酒を飲まない」と決めていた私はショックです。ブランデー美味しい

  • おすすめ記事とコロナウイルス、枠を増やして枠を

    ・活動休止期間延長のお知らせ LOBØS LOGOS 〜 adlibler’s diary・【緊急事態日記】まずは食料の買い溜めから 黒色中国BLOG・夫婦ふたりで切り盛りしてきた小さな料理屋が静かに暖簾をおろした Everything you've ever Dreamed・みんなで作るサイト「全国ゲーム屋コロナウイルス対応支援窓口一覧」が公開に! 絶対SIMPLE主義・安倍総理 緊急事態宣言 まとめ Chikirinの日記・スキウサギ「宣言」 キューライス記なんで、コロナウイルス記事が、こんなに沢山おすすめ記事にあるの。 私は、新しい記事を見たいんじゃない。<新しいユーザー>を見たいんだ。…

  • 本日の夢 舞台台本を読む自分

    舞台裏で台本を読んでいる夢を見た。さすがに夢だと気づいたよ。 今はどこも舞台はやっていないからね。 当然、「"劇"は中止になるはずだ」と疑問に思った。でも夢の中は所詮夢、中止も延期もなく舞台は進行していく。 私が台本を持ったことなど一度もない。 結局台本の文字は見えない。 そこまで作り込んでいない夢らしい。 「これは喋るタイプの夢だ」 と本気で思ったね。台本を持ったことがない私が、劇の舞台に立っている。 台本を暗記したらしい私は、舞台の上で何かを演じている。どんなドラマでどんな中身かはわからない。 あくまでも舞台でお客様の前で喋ると。私は駄目な奴だ。そういう依頼は一度もない。芸人や芸能人みたい…

  • 【コロナウイルス】オンラインショップを探してもマスクが「販売停止中」な話

    今週のお題「オンライン」オンラインと言えば、「漫画、映画、講座、ゲーム」を思い出す。今はマスクだ。マスクを思い出す。探し方が悪いのか、所謂オンラインショップにあるマスクは少ない。「在庫あり」から「販売停止中」になっている商品の山。 「そうだ、オンラインショップがあるじゃないか」 と考えたが、その期待は覆った。自宅待機るだけの知識はある。インドア派だからな。問題は外出だ。マスクは幾らあっても足りない。 オンラインショップにはマスクがないし、転売禁止でわざわざ売るバカも減った。マスクプレゼントキャンペーンなるものを探している。あるわけないのにな。 「どこぞの富豪も【お年玉】ではなく【マスク】配れば…

  • 今は「知事ブーム」か?Twitterトレンドに上がる●●県知事

    Twitterトレンド入りすることが多くなった知事。コロナファイター発言をはじめ、自分の都道府県の知事が行う対策は正しいか。それを都道府県民が見極め審判する。「知事ブーム」と言えるかはわからないが、知事知名度アップの機会が到来した。ここでふざけた態度をとれば、県民から批判されるが、正しい態度をとれば、支持率上昇に繋がる。知事側としては落としてはいけない一戦だ。失策や失言で知事たる品格を失えば、立ち直りは厳しい。中には発言を指摘され、県民をブロックしている政治家もいると聞く。 どの都道府県知事も必死だ。全部の都道府県が感染するまで時間があるわけではない。 知事の発言次第では県民を不安にさせる可能…

  • 今月は文字数を自粛します

    コロナウイルス対策として、今月は自粛します。記事は更新しますが、可能な限り600文字以内に留めます。 地元のコロナウイルスが他人事ではなくなったからです。これが最強のコロナウイルス対策と思うものはなかなかでてきません。コロナウイルス、店側は早急に対策を。「実感がない」と散々言ってきました。実感するときには一発アウトです。スマホを触るのも怖い。初めて体が本気で怯えています。毎日コロナウイルスに怯える日々です。1日でもはやくワクチンができることを願っています。

  • 「マスク2枚案」に疑問と激怒の声。

    全国の家庭に2枚ずつ配布するらしい。マスク2枚を配布する案が浮上した。大抵、こういう案は、反対を受けてお蔵入りになるところだが、どうやら今回の政策は本気のようだ。「全国の家庭に2枚ずつ配布」というが、二人だけの世帯と違って三人四人も多い中、2枚と決めたのはなぜか。 「2枚ならばすぐに用意できる」「2枚なら少ないから可能」と意見を受けたかもしれないが、マスクをわざわざもらいにいくのか。国としては、 「これで勘弁してください」 だが、国民が求めている「現金」からは、かけ離れる。各政党が思い思いの経済対策を考える中での【マスク2枚】は波紋を広げそうだ。他にも和牛商品券などで批判を食らう最中のマスク2…

  • エイプリルフール #エイプリルフール #イベント

    世界で私だけが気づいているかもしれないが、このブログは、はてなブログ仕様だ。アクセス数6人で一喜一憂している皆さんの姿を見て、「自分はこれで良い」と思うようになってから、数ヵ月が過ぎた。毎朝「ぶろぐ」」」」」を書き続けるのは難しい事だが、皆さんの記事を見てると#執筆意欲#が涌いてくる。毎月月末は、「ブログを読む日」と決めているが、皆さんのブログに癒される毎日だ。ブログを書くときに気づいたのだが、携帯の漢字、使いたい漢字がなぜか下に表示されている。「位置を変更できるようにしてくれ」と本気で激怒した。それはともかく、昨今のトレンドには、「コロナウイルス」が多い。この記事が無事に200記事を迎えたの…

  • 現時点での「観光アピール」は上策ではない

    「無症状の人は我都道府県に来てね」何を言っているんだ貴方は。 目を疑った。 そのニュアンスは、一時的にトレンドに上がる程の話になっていた。「観光してほしい」と思うが、「呑気に観光してほしい」とは言えない重大局面のはずだ。しかも、観光アピールを"都民"に絞っている。 どの県かは調べてみればわかることだから断言しないが、明らかに《軽挙》な失策と言える。卒業旅行でその都道府県を選ぶことも偶然ある。今は【偶然】に任せる必要がある。無症状とはいえ、【無症状病原体保有者】もまだいるかもしれない。 「移動の抑制」こそが今やるべきことだ。それは無症状でも病気がなくても変わらない。 都道府県としては偶然旅行先を…

  • 【志村けんさん死去】コロナの恐ろしさを改めて知る

    このブログが「儲ける場」を用意していないのは、人の死去を扱うからである。何を言いたいかというと、「志村けんの死去」が報道された。志村けんと言えば「志村けんのバカ殿様」だが、今年は偶然番組をつけて志村けんを見る機会があった。それが今日昨日亡くなるとは思っていなかった。 「"コロナウイルス"に抵抗している」 という記事からまだ数日しか経っていない。藤浪と共に元気な姿になって、コロナウイルス対策ポスターの顔になってくれることを願っていたが、やはりこの年齢では対抗できなかった。こうなると、藤浪の体調も心配だ。志村けんは年齢的に抵抗が難しかったが、藤浪はどうか。志村けんさんの死去は、コロナウイルスの怖さ…

  • 我々地方は、東京都のロックダウンと言われても実感がない。先に謝っとく

    「首都封鎖をすることもありうる」と言われても実感がないのは当然のこと。 東京都に住んでいないからだ。 これが東京都に住んでいたら慌てるが、東京都から遠くにある町では実感がない。 東京都の真似をして地方が都市封鎖をしたらどうなる。 それでも実感はない。"実感"とはなにか。 日本全土で都市封鎖が行われたら、さすがに"鈍感"でも気づく。 都市封鎖で皆の感覚が麻痺したら、買い占め、買いだめのような衝動は地方でもあり得る。 今でもマスクを求める列は毎朝続く。 昨今からのマスコミの煽り報道がここに結実する。さて、とりあえず仮に「首都が封鎖された」としよう。我々はどの程度封鎖するかわからない。 二週間、1ヶ…

  • 《200記事目》ラブホ飲酒報道【Snow Man】岩本照、厳しい処分か?甘々処分か?

    "Snow Man"に「謹慎」との声が相次ぐ。 アイドルグループ"Snow Man"の【岩本照】とラブホ未成年飲酒疑惑が起きたからだ。岩本照はグループの中心である。グループへの影響は避けられない。元々SixTONESとSnowManが同時期に活動を続けていることから、「今回の騒動を機会に"SixTONES"のみを残す」という憶測が広がっている。 甘々処分では、今後の問題に影響を及ぼすだけに、慎重な処分が急務。ファンも今回のことは【重い】と感じているようで、フライデーを責める声は少ない。 元TOKIOの山口達也と重ねる声もあり、「電撃解散が妥当」との厳しい意見が飛び交う。 【それSnow Man…

  • タイトルを変更しました

    タイトルを「有名人未満一般人」から「障害者手帳所持者の日記」に変更しました。コロナウイルスをはじめ、【時事問題】や【トレンド分析】を行っています。

  • プロ野球選手の阪神・藤浪選手、陽性

    阪神の藤浪晋太郎選手が陽性反応である。プロ野球選手としては初で、それがまさかの大物選手だったことから、Twitterトレンドの大半は藤浪晋太郎に。 嗅覚異常からの医者の診断ということで、これが薮医者だったらと思うとぞっとする。 結果的に藤浪晋太郎と医者の連携プレーで見つかった。【○○異常】からの発覚は【発熱・咳】以外からの【気づき】としては、もっとも有効になる。 発熱や咳などをしたらコーヒーやワインや味噌汁の味、匂いを確かめてほしい。藤浪晋太郎を貶したりする輩がでているが、彼には問題ない。自分から気づくのは凄いことだ。 感染経路がわからない場合、プロ野球開幕はまだまだ先になりそうだ。他の球団も…

  • 《外出自粛要請》で"買い占め"・"買いだめ"か?

    外出自粛要請が出る中、店に行って買い占める人が相次いでいるらしい。 長蛇の列まで作ってそんなに感染したいのかと落胆する。 "集団パニック"の専門家ではないが、これはまるで集団パニックだ。連日「○○が店から消えた」と表現するマスコミも悪いが、買い占めを想定していない知事も悪い。 買い占めても在庫はあるだろう。 在庫があってそれが公になったとしても、買い占めは続くような気がする。いや、買い占めは想定していたかもしれない。でも《買い占め対策》は見当たらない。 【お客様お一人一つ】は、在庫がないアイテムには効果があるが、既にある店の中の物に効果はない。マスコミのインタビューでもマスクをしていない人達を…

  • 今週は皆さんのブログを読む日です

    月末は、皆さんのブログを読む日と決めています。いいねとかブックマークとかしにいくからね。

  • ツイートを名前表記無しで掲載する記事がある

    今日もまた見つけた。「発言者の承諾も得ずに載せる」マスコミ。まるで自分の小道具かのようにツイートを並べる。元ネタは全てTwitterにあり、Twitterの規約を守る意志は彼らにはいない。一度ツイートを掲載したらコピペが止まらなくなり、Twitterアカウントが軽視される。 何かしらの保護団体を作るべきだと思っている。Twitterのツイートを並べるだけの記事なんて楽なお仕事ですね。私がされたら金をとってやる。彼は【志村けん関連のツイートを記事に掲載している】のだ。元ネタのツイートを全て特定した。ただで使われ、作者の表記もない。 本当にこいつら楽な(雑な)商売だ。折角編み出したツイートを、どこ…

  • 不要不急の外出無し

    実は、《スポーツイベント》、《ライブハウス》、《キャバクラ》、《クラブ》、《キャバレー》には行かない。行かないのは「興味がないから」だが、皆が行く分には止めはしない。 それらの情報は一切このブログにはない。不要の外出さえしなければ、来年まで感染しないことになる。 元来、そういう性格で、YouTubeでも見ていた方がましと思うことがある。 やることと言ったら昼寝しかない。飯に昼寝に読書と、やることがそれしかない。【不要不急の外出無し】でチャンスが到来した。《皆が自分と同じ気持ちを味わう》チャンスが。 「キャバクラに行った」とブログで言う彼らの証言では、お客様は少なかったらしい。では、どこが盛況な…

  • 志村けんさんと共演者、ついに芸能界に

    志村けんさんが新型コロナウイルスの疑いだが、共演者の一人を心配する声が相次いでいる。『天才!志村どうぶつ園』の共演者である。なぜか、タカアンドトシと山瀬まみはスルーされ、相葉雅紀が心配されているのだ。別に共演者を心配するのは、悪い風潮ではない。【ジャニーズだけを心配する】のは、あってはならないことだ。もちろん、相葉雅紀に持病があった場合は別だ。 心配するべきは、【ベッキー、ハリセンボン、タカアンドトシ、DAIGO、相葉雅紀】だが、『天才!志村どうぶつ園』で誰がどこまで収録をしていたかで違うだろう。そのうち相葉雅紀はずっと共演しているのだから、先に彼を優先して心配するのは普通のことだ。普通のこと…

  • 【イベント】「K-1」と発熱症状。本当ですか?

    「K-1」観戦者に発熱症状 PCR検査へhttps://www.zakzak.co.jp/soc/amp/200324/dom2003240005-a.htmlhttps://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1242263042349395969まだ検査の段階だから何とも言えないが、患者が陽性になると記者会見等諸々の費用がかかると想定される。 開催者をバカとは言わないが、 これで自粛ムードは高まるだろう。有名人がイベントに呼ばれたかはわからないが、もし陽性になったら、このイベントに呼ばれた有名人も全員検査を受けた方がいい。 まあ、イベントスケジュールを承知し…

  • 【五輪】オリンピック延期の可能性と見解

    【オリンピック延期説】が話題になっています。決定権を持つIOC理事会のメンバーではない方々が色々と言っていますが、《延期》も《予定通り》もありだと思います。・延期派 延期にしないとコロナウイルスの対処ができない。幻の選考になるかもしれない。・中止派 とりあえず中止にしないと体制ができていない。ボランティアや選手の健康問題もある。・予定通り派 もう既に決まったのだから経済的損失を優先して続行する。五輪を目標に頑張ってきた人々が萎えてしまう。予定通り派は、《強行》と呼ばれる事を覚悟する必要があるでしょう。【完全な形】と称するには、様々な苦労があって初めて完全な形になるのです。どうですか皆さん、《特…

  • 【PV】Togetter砲が一番簡単である

    Togetter砲は、Togetterのまとめにリンクを載せるとアクセス数が上がる現象である。運が良ければ900PVは楽に稼げる。Togetterには、ブックマークできる猛者が多い。ここで400ブックマークを稼げば関連ブログもブックマークしてくれる可能性が高い。《サイトをクリックしてすぐ帰る人》を出さないためには、まとめと同ジャンルのニュースをブログに書いている必要がある。実際、《ブログもしています》をURLと一緒に貼り付けたが、かなりの効果があった。 Twitterのアクセス数が上がり、Twitterの自己紹介欄からもアクセス者が増えるはずだ。Togetterは、慣れた人だと40万PVのまと…

  • もし、実際に『100日後に死ぬワニ』が電通案件であっても

    驚いたのが「きくちゆうき」さんのフォロワー数が【220.5万フォロワー】だったことだ。 著名な政治家や有名人でも100万人は楽に越えない。 【100日後に死ぬワニ】が上位なのも頷ける。皆に知られた結果なのか、前から200万人いたかはわからないが、一つのツイートにつき4万人のリツイートやいいねがある。469000人のいいね数は、普通のアカウントでは楽に稼げない。この休校や自粛のタイミングで世間に知られたのは、「学生にも知られる」ということに繋がる。ニュース、ブックマーク、格ブログの意見は、漫画を拡散させるのに十分だったはずだ。Twitterの機能を十分に使った展開だ。当たり前だが、Twitter…

  • ブックマーク数といいね数の増加を目指して

    「ブロガーは1日7記事投稿しろ」 とか 「YouTuberは動画を10個投稿しろ」 とか、有名なブロガーは、ブラックなことを平気で言ってるわけです。確かに、1日3つ投稿したらアクセス数が見るからに増えましたよ。でもねえ、7記事ってパソコンないと無理なんですって。道理で100万PVには程遠いわけだ。記事にしても 「今日は7記事でしたね」 って気づくやついないでしょ。わかるかそんなもん。いえね、私だって様々なブログをチェックしてます。文体とかの参考になります。中身の情報量もなかなかのもので、私が知りたい情報もありますよ。それが皆さんのブログを見た感想です。どうですか?私がなぜ怒っているかわかります…

  • 夢の景色

    最近の夢は、《長いもの》が多い。宇宙船に乗って地球を脱出したり、北朝鮮がミサイルを飛ばしたり、力士になって野球をしたり、軍人に拉致されたり、世界遺産の前で飯食ったり、どれも現実では関与できないものばかりだ。特に、《眠っている》と気づくこともなく、話が進んでいく。ドキュメンタリー形式だったり、ドラマ仕立てだったりするが、どれも起きたときは曖昧だ。「自分はなんて夢を見せるんだ」と思ったことがある。「とんだ長い夢を見せた」と。アニメの主人公と夢の中で対決したことがあるが、必ず負けるようにできている。 アニメ主人公への恐れからか、あるいは、自分自身が弱いと認識しているからか。自分が夢で勝つことはありえ…

  • はてなブログからWordPress(ワードプレス)へ移行する上で大事なこと。

    はてなブログからWordPress(ワードプレス)に移行する人たち。そんなに、はてなブログプロの金を払いたくないのかい(違う)。皆、諸事情いろいろあるよな。でもホームページをワードプレスで作った自分がいうぜ。「そんなにワードプレスが良いの?」。良いさ、良いに決まってる。WordPress.com を見たら、ワードプレスでもなんでもぱーっと使いたくなるよな。気持ちはわかるぜ。でも逆なんだ。【ワードプレスからはてなブログにした】なぜかって?《はてなブログで勝負したくなったから》さ。「インターネット上のサイトの32%を生み出すソフト」 らしいワードプレスを使った方が見栄えも聞こえもよくなるよな。他の…

  • 「恐れていたこと」は、次のコロナウイルスの教訓になるのか?

    ・政権のトップ夫妻が感染する ・スポーツ選手が感染する ・感染した人が外出先でウイルスを感染させる ・五輪が延期か中止か続行かで騒ぎになる ・議員が感染する ・デマを流してしまう ・国際大会で感染する ・都市封鎖が起こる ・監督が感染する ・国の公が感染する ・パンデミックと宣言される ・医療崩壊が起こる ・検査体制が確立しない ・黙って出勤する ・イベント強行で感染する ・スポーツの会長が感染する ・有名人が感染する ・毎日コロナウイルスがニュースになる ・皆の記事がコロナウイルスネタになる ・商品がたりなくなる ・コロナウイルスで誰かが失言する ・イベントが中止や延期になる ・店員にマスク…

  • アクセス数を増やしたい

    ツイートやブログを幾つか見てみたが、まったくアクセス数の参考にならない。《行数》があれだとか《字数》があれだとかではないから。【画像付きの一行】がおすすめ記事にあった時は、「それでも良いんだ」と思ったよ。 おすすめ記事やスマートニュースに採用されるコツというのがわからない。何かしらのアルゴリズムがあってそうなるのはわかるが、アルゴリズムを把握できない。何かしら参考になる記事がないか探してみたが、どれも実践しているものばかりで、これでアクセス数が増えないのだからどう善処すればいいのか。

  • 『100日後に死ぬワニ』の連帯感は気味が悪い

    「100日後に死ぬワニ」から考えたい(株)電通で起きた2015... https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20200321-00168901/「100日後に死ぬワニ」、死んだ途端にすごい勢いで商業展開され... http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65959868.html『100日後に死ぬワニ』に激怒 - lady_jokerのはてなブログ https://lady-joker.hatenadiary.jp/entry/2020/03/21/072217なにがそんなに気に食わないの? http…

  • 夢の中で大食いに出会った

    軍に注射を打たれて運ばれた先に24名程の人々がいた。夢の中の話だが、「現実」に起こっているのではとのリアリティーだった。 「主催者」によれば、とあるメンバーを決めるために24 人(正確な人数はわからない)は集ったのだという。 それぞれに事情がある24人は、最初に三人で組むように指示(夢の中なので当然曖昧な部分である)された。 なにが起こったかわからない私は、とりあえず、巨体の男、普通の男と手を組んだ。これも制御できない。所詮は夢の中の話である。最初に出されたお題は、「目の前の料理を全部食えるか(曖昧)」であった。 だが、よく見てみると注射を打ったあの軍人がいる。どうやら、夢の中を仲介して異世界…

  • コロナウイルスで死にたくない!

    人はいつ死んでもおかしくない。とはよく言うが、まさかコロナウイルスからも無視されるとは思わなかった。 心臓病のくせに起きない心筋梗塞、虚血性、何度も手術で活発化する心臓。そして確信した。バカは風邪をひかない。小学生から高校、仕事まで高熱がでたことは数回あるが、それ以来一切の風邪はない。 インフルエンザやコロナウイルスにかかったら一発アウトなはずのこの体は、現在、体調不調など起こしていない。 かかったら間違いなく死亡者入りになるコロナウイルスは、なぜか感染しない。これから先、忘れた頃に感染するかもしれないが、この騒動の間はないと感じる。コロナウイルスに感染した場合、まず間違いなく永眠する。自分の…

  • 文字カウントサイトがGoogle Chromeエラーで固まる!

    正確にはGoogle Chromeがエラーになるのだが、「文字カウント」サイトが使えなくなった。なぜエラーになるかは原因がわからない。コピーの文字が見えず透き通ったようになり固まる事例が発生している。何らかの原因でサイトが重くなったのかはわからない。危ないので暫く使用しないことにした。幸いパソコン版にすれぱ、文字カウントは行えるし、他の文字カウントサイトが見つかったので困ることはない。こんなことは今までなかった。文字カウントサイトでエラーになるってことはなかったのだ。今日はもう疲れた。だって五回六回止まるんだもの。これで他のサイトでも止まったらアウトだったが、なんとか他のサイトは使えるようだ。…

  • はてな匿名ダイアリーに負けた話

    【ブックマーク422】何故一行で400越えるの? 増田ってだけで優遇されすぎでしょ。 投稿して0ブックマークだった人の気持ちわかる?わかんないよね。 投稿したら422ユーザーだからそりゃわかんないや。たった一行だよ?大喜利のお題を一行投稿してブクマ民に提供するだけ。 それだけのスペースがあるのになぜ一行を選んだの?そして、なぜその記事が注目されたの。 たった一行なのに400ユーザーってのはちょっと待って。こっちだって文字数とか考えて記事にしてるの。増田にたった一行で軽く越えられたんだよ。 ねえ、どうしてこうなったの?なぜブクマ民の大喜利が始まってしまったの。増田ちゃんってさあ。 最近はてなブッ…

  • Fate/Grand Orderはなぜ人気なのか?

    ■プレイヤー同士の対戦がないFGOには対戦がない。 あったとしても不評だろうが、闘技場などの仕組みは最初からない。 フレンド機能やフォロー機能などはあるが、対戦に関する機能はまったくないのだ。 よって、《対戦による格差》というものは発生しない。 ■コラボが身内のゲームに限定されるFGOは、これまでコラボイベントを開いたことがほとんどない。 雰囲気を壊さないように「Fate/stay night」で他のゲームに参戦しているからだ。 「Fate/stay night」をコラボ担当に回す。 《Fate/Grand Orderにコラボキャラクターを登場させることはないし、FGOのキャラが他のゲームに登…

  • PokemonGOとGOバトルリーグ、闘技場疲れの恐怖

    "ポケモンGO"のレビューが荒れている。星1~星3までレビューがあるが、理由は、【バトルリーグ】の存在にある。リーグ戦の仕組みを心配する者から不満が続出した。ただ単純にポケモンを集めていた人達にとって、バトルリーグでギラティナ(アナザー)やダークライを得るというのは苦痛でしかない。Twitter上でも、"バトルリーグ導入から、Twitterの意見が荒れている"という愚痴があった。はっきり【バトルリーグが嫌い】とプロフィールに書く者たちもいる。それでも、バトルリーグをポケモンGOの新しい遊び方として定着させることには意義があると思う。この【新しい遊び方】について異論がでるのは当然のことだ。今まで…

  • 持続的な妄想ができない

    一年前から、軽度の妄想しかできない。 持続的な妄想はできなくて当前かもしれない。 医者に「妄想ができない」と言ったら「はあ!?」と言われるはずだし、極めて希な事例である。「そんなことは不可能だ」 「現実にはありえないことだ」 「起きるわけないの、わかる?」で、妄想が止まってしまう。私が現実主義に鞍替えしたのか。それとも今までの妄想が酷すぎたのか。「妄想ができない」ことは「普通」かもしれない。逆に長すぎる妄想は【危険だ】ということはわかる。何が言いたいかというと、《小説を書けない》。小説を書けない言い訳のように聞こえるが、事実はそう。辛うじて俳句や短歌や詩は浮かぶが、長文はとてつもなく酷い事態。…

  • テレビをつけたら「最終回」だった

    四角に囲まれた「終」の文字。 テレビ番組表を見て私は思った。「またか」と。 「またね」じゃねえよマジで。とある番組の時も最終回で番組を知った。 今まで面白かったかどうかはわからないが、最終回は面白かった。 時期的に最終回が多いのかもしれないが、これで数ヵ月数回目である。なぜ今まで見なかったんだろうという後悔と、たまたま最終回をつけた私を呪いたい。「こんな時間帯に面白い番組があるだろうか」その番組は終了したのだから、人気がなかったのかもしれない。 四角に囲まれた「終」の文字は、私を精神的に追い詰めるのに十分だった。最終回から見たら今までを見たくなるじゃないか?でも見逃し配信はその回だけだ。「Yo…

  • 東日本大震災で私から言えることは何もない

    1200文字で、あの東日本大震災を語れるわけがない。 3月11日は、ツイート諸々を避けてきた。 他人のブログは、東日本大震災で1000ブックマーク稼いでいる。自分ごときがTwitterなんかで震災を表現できるわけがないとも思っていた。 あの震災は、"自分ごときが語ってはいけない代物である"と強く感じていた。 自分の身の周りからは"犠牲者"が、一人もでなかったのだから。あの時からだった。まとめサイトではじめてまとめを作り、2万PV以上を稼いだのは、震災をネタにしたからだ。 今さら、「震災をネタにしません」と自粛しても何かが違う気がする。【ネタ】という表現もおかしいが、そもそも東日本大震災は、日本…

  • 百田尚樹さんはTwitterアカウント停止になったのか?3月5日からツイートに動きがない

    百田尚樹さんが、3月5日からTwitterを更新していない。百田尚樹 @hyakutanaoki https://twitter.com/hyakutanaoki Twitter上の噂によると、どうやら【アカウントが停止】しているようだ。コロナウイルスに関する様々なツイートをしていたが、どの期間アカウントが停止になったかはわからない。 百田尚樹と言えば、固定ツイートに【中国と韓国からの入国を全面禁止】を掲げる小説家だ。つい最近、会食したり、大臣に意見を言ったりして話題になっていた。 どの発言が軸かはわからないが、消えたツイート次第では、Twitterに怒りの釈明投稿をする可能性もある。今はツイ…

  • "note"に未来はあるのか?新な可能性

    手軽に投稿できるクリエイターと読者をつなぐサービス"note"に未来はあるのか?結論から先に言うと「noteは宝の山だ」はてなブログでは、300しか稼げないブックマーク数を、noteは2000~2500出している。「なぜとても有意義な情報を"note"で公開した」 との気持ちが根底にある。彼らがはてなブログでもアメブロでもなくnoteで公開したのはなぜか。noteで1000いいねされるのと、はてなブログで1000いいねされるのとでは、"勢い"が違う。noteは宝の山だ。上位ユーザー累計70,462人フォロワーと少ないnoteが、40万人フォロワーのTwitterよりもはてなブックマークで拡散さ…

  • はてなブログは、本当に有利なブログサービスなのか?

    公式アカウントは、アメブロトピックス 10.8万 フォロワー 認証あり ライブドアブログ 3.5万 フォロワー 認証あり はてなブログ 3.1万 フォロワー 認証なし「アメーバブログの方が世間の注目度は上」ということになる。そのうえ、「はてなブログ」は、認証マークを所有していない。これだけを見れば、はてなブログは劣勢ということになる。しかし、ここで問題が発生した。「はてなブックマーク::Hotentry」のフォロワー数は、認証マークありで"10.9万フォロワー"なのである。アメブロトピックスの10.8万 フォロワーを軽く超越している。「はてなブックマークに頼ればすごい」と言える。そのはてなブッ…

  • COVID-19、テドロスさんとWHOは本当に元凶なのか

    呼称はどう足掻いても【COVID-19】である。 とあるニュースでは、いまだに【新型コロナウイルス】と言っている。 だが、そろそろ理解してほしい。 新型コロナウイルスは、"COVID-19"に決まったと。我々の中にWHOの知り合いでもいれば、そうはならなかった可能性があるが、武漢肺炎と呼ぶ右翼にWHOの知り合いがいるとは思えない。 WHO幹部に知り合いがいれば、我々の声を託すことはできるが、WHOを批判している右翼にその仲介者がいるとは思えない。右翼が真っ先に会食するべきは、安倍ではなくテドロス・アダノム世界保健機関局長とだったはずだ。 テドロスが悪いというが、彼を説得できる人員が一人もいない…

  • 自宅待機と使いたいサービス

    "自宅"をキーワードにしたサービスが勢いを増している。 理由は、【自宅待機】と【臨時休校】、すなわちコロナウイルス事件にある。 平時では馬鹿にされるが、戦時だと逆の立場になるのが人間社会。 【出版社】は、要請されたわけでもないのに、自主的に漫画を無料公開している。今回のコロナウイルス事件を受けて、スポーツなどの大会は、"中止や無観客や延期や規模縮小"になった。 家を改造してクライミングとかを置いている学生もいるが、休校の長さが長さだ。 さすがに家で遊べるスポーツも飽きてくる。 そんな中で、楽める娯楽は、"ゲーム、漫画、アニメ"に限定される。そこで自宅サービスの一環として注目するのが、オンライン…

  • おすすめ記事とF氏

    F氏が毎回おすすめ記事に出てくるようになった。 F氏のブログは面白いのだが、おすすめ記事に毎回載るのは、ある意味、"枠を埋めている"のと同等である。「F氏は、はてなブログの有名人だから仕方ない」そう。F氏は、はてなブログランキングに毎回現れる有名人なのだ。おすすめ記事として紹介しても、決して間違い、場違いではない。 F氏のブックマークには、いっぱいコメントがあるし、いいねもいっぱいある。別に嫉妬しているわけじゃない。単純に彼を掲載するのは、「枠が一つ分少なくなる」ということだ。 "枠が一つ分増えるだけで他のブロガーが紹介されやすくなる"というのに、枠が一つ分F氏で埋まっている。F氏が二回同時に…

  • 病弱なキャラクターと病弱な自分

    病弱だったキャラクターがいきなり健全になる。そんなアニメに心底怒りがあった。【同じ病気のキャラクターが縦横無尽に暴れまわっている】ことについて、腹立つと同時に【アニメにとってキャラクターの病気はただのリミッターか】と思うこともある。結論から言うと、《インフルエンザやコロナウイルスにかかったら真っ先に死ぬ体》だ。健全な高齢者より弱い。心臓病で年金なし。 障害者手帳はある。これ以上病気が増えたらという不安と戦いながら30年生きている。魔法少女になったり、豆で体力が回復するどこぞのアニメが羨ましい。《何かの転機で病弱なこの体が健全になったら》、そんな超常現象など全く起きないのに、そう妄想してみる。起…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、平瀬(はてなブログ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
平瀬(はてなブログ)さん
ブログタイトル
有名人未満一般人
フォロー
有名人未満一般人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用