chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とーふメンタル日記 https://1sentimental.hatenablog.com/

とーふメンタルな人が自立を目指す記録です。

とーふメンタルな20歳です。 高校をメンタルの弱さが原因で中退。 大学をメンタルの弱さが原因で中退。 日々、自立を目指しています。

とーふメンタル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/16

とーふメンタルさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,183サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,979サイト
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,849サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,183サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,979サイト
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,849サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,183サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,979サイト
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,849サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 悲しい

    悲しい

    悲しい。 泣いても喚いても、同情を誘っても、 怒っても、冷静に交渉しても、どうしようもないのは分かってるけど、そうしたくなる自分が悲しい。 どうしようもないのに脳は何とかしようと、まだ諦めてないのが悲しい。 上手くいかないことに慣れてるのが、悲しい。 悲しいことも平気なのが、悲しい。 期待してはいけないと学んだのに、いつのまにか期待してたことが悲しい。 勝手に勘違いしてたことが、悲しい。 誰も悪くないことが、悲しい。 嘆いても仕方がないことが、悲しい。 どれだけ考えても相手には一ミリも伝わらないのだから、考えるのをやめて欲しい。 伝わっても報われないからやめて欲しい。 成長して、涙もでないこと…

  • 抑えてた気持ちが

    抑えてた気持ちが

    今日は数ヶ月ぶりくらいに、昼間から気分が落ち込んでいる。 夜中に沈むことはよくあるけど、日中は久しぶりだなと思った。心臓がチクチクするし、頭もなんとなく重たい。 トイレに行くのも億劫だし、勉強なんかとてもやる気になれない。 正直やろうと思えばできるけど、今日はやめておくことにした。 最近はほぼ毎日何かをやってたし、まあ良いかなと思う。 今日はバイトがあるので、それは頑張って行かなきゃいけない。 休みたいけど、休むのを伝える気力がないから、それなら行った方がマシな気がする。 それに業務をこなしてる方が、気分転換になって元気になると思う。 もし今日バイトがなかったら、一日中ベッドの上でうずくまって…

  • 何もしない時間

    何もしない時間

    いつもの如く眠れないので、思ったことを書きたいと思います。 最近の自分は忙しいです。よく言えば、充実していると思います。 大変だけどやりたいことを毎日やって、あっという間に1週間が終わってしまいます。 僕にしては少し活動的すぎるので、一息つきたいな。と思うことが増えました。 何も考えないでぼーっと落ち着いた時間をとるのは、精神的にも肉体的にも良いことだと思う。 今の時代、ネットを中心とした娯楽が増えすぎて、そういう時間が無くなっている傾向にある気がする。(昔の時代のことは知らんけど。) 意図的に時間を作らないと、常に何かをしている状態のまま過ごすことになると思う。 だから最近は、1日のどこかで…

  • 考えても仕方ないけど…

    考えても仕方ないけど…

    夜中になんか眠れないので、なんか書いてみようと思います。 最近は、毎日60~70%ぐらいで頑張っています。 ほどほどに頑張って、ほどほどに休む。 他の人と比べたら頑張っている時間は短いかもしれないけど、昔の自分に比べたら全然活動していると思ってます。 無理してダウンするくらいなら、安定して少しずつやるのが良いかなと。 どうせ僕は普通のレールからは外れてしまったんだし、周りのペースを気にしても仕方ないことです。 メンタル面も、数年前に比べたらかなり安定してます。深く落ちる時間は、圧倒的に減りました。 メンタルが強くなったというよりは、何も考えないのが上手くなった気がします。 ここ数ヶ月はブログに…

  • 車の免許とるのに9ヵ月

    車の免許とるのに9ヵ月

    こんにちは。朝の(10時)コーヒータイムなので、何か書きたいと思います。 今日は自動車免許のことについて少し。 去年の夏から僕は車の教習所に通ってて、今ようやく70%くらい終わったところです。 多分これ、どう考えても遅いペースなんですよね。大学生とか高校生は、冬休みとか夏休みを使って終わらせるとは思うんですけど… 僕の体力のなさと、免許に対するモチベーションの低さの結果、ズルズルと長引いております。 教習期限が4月までで、自動車学校から「ペース大丈夫?」と連絡がありました笑 なので最近慌てて通いまくっています。 一番億劫だった、教室での基本的な授業は終わらせたので後はひたすら運転するのみです。…

  • 気の合う人との会話

    気の合う人との会話

    眠れないので、何か書きたいと思います。 最近、疲れてるのに眠れない時間、ちょっと多いんですよね。 何か考え事をしているわけじゃないけど、心の奥底がなんか不安で。 正直に言えば、少し寂しいのかなと思ってます。人の優しさに触れたいな、って気持ちがある感じです。 最近ネットフリックスで好きな海外ドラマがあります。そのドラマで、まだ結婚してないけど同棲はしてるカップルがいるんです。 その二人の生活スタイルは、朝起きて、お互いに仕事へ行って、夜に帰ってきて、一緒にご飯を食べて、今日あったことを話しながらベッドで寝る。 まあ普通っちゃ普通なんですけど、すごい良いな~って思いながら見てます。 特に寝る前にベ…

  • 気軽に~してください!←気軽に出来ない。

    気軽に~してください!←気軽に出来ない。

    こんにちは。とーふメンタルです。 最近は、朝10時頃におきて、食後にぼーっとコーヒーを飲む時間が気に入っています。 自分はかなり濃いめのブラックコーヒーが好きで、一緒にあんこ系の和菓子を食べながら飲んでます。 朝にぼーっとしながら飲んでると、まだ起動してない脳にガソリンを入れてる感じがして好きです。 何か動画を見ながら飲もうかなと思うんですけど、まだそれが出来るほど脳が覚めてないんです。 youtubeを見てると、良い刺激もあれば悪い刺激もあって、朝はその悪い刺激に耐えられる準備ができてないです。なのでぼーっとしています。 飲みながら好きな人のブログを読んだりは時々します。安心した気持ちになる…

  • 逆だったら良いのに

    逆だったら良いのに

    いつものごとく眠れないので、少し呟きたいと思います。 最近の生活リズムは、 11時頃に起きて、朝ごはんとコーヒー飲んで12時くらいまでボーッとして、 そこから少し勉強して、夜はバイトか筋トレする。 0時くらいには布団に入るけど目が覚めてて全く眠れず、3時くらいにやっと眠れる。 そして8時半にかけたアラームを無視して、11時くらいに起きる、そんな感じです。 夜中めちゃくちゃ元気で眠れないのに、朝はぐったりして何かも嫌に感じます。メンタルの調子も最悪になります。逆だったらまだ良いのに。 理想は8時半には起きたい。10時に起きるとまだ許せるけど、11時過ぎに起きると自分にめちゃくちゃ腹が立ってくる。…

  • 好きな人と隣の席に

    好きな人と隣の席に

    嫌な夢をみた。 シチュエーションは中学の授業中で、6人グループを作って何かを発表するというものだった。 そういう時はとりあえず仲の良い友達のところへ真っ先に行くのが良いと思う。 けど、僕は何かそれが嫌だった。理由はわからないけど。 そういう時はゆっくり立ち上がって、(どうしよう…。)って考える。 多分、いつも同じ友達で固まることが嫌だったのかもしれない。飽きるのもあるし、考え方の視野も狭くなるし。 あとは、仲の良い友達がいなくて、グループを作れない人がいるのもわかっていたから、 その人が目立たないように、あえて友達のとこへすぐには行かなかったのかもしれない。 そんなことを、学生時代から考えてた…

  • 表現は癒し

    表現は癒し

    今日も眠れないので、思ってることを書きたいと思います。 どこかで「表現は癒し」という言葉を聞いたことがあります。 自分の思ってることを表現すると癒される。書くでも、誰かに話すでも。歌うとかも表現の1つですね。 これって確かにそうだなあ~。って思います。人間関係がストレスになったりするのって、相手を気づかったり、評価を気にして自分を表現することが出来ない場面が多いからじゃないですかね? 今日僕は、バイトしてきたんですけど、社員さんに怒られました。 自分で勝手にした判断が間違ってて、それに対して指摘された感じです。 「テキトーにやったりしないでよ?」的な事を言われたのですが、僕は大真面目にやってま…

  • つらい事に慣れてしまう

    つらい事に慣れてしまう

    今は夜中の4時半です。最近はこの時間に不安で目が覚める事が多いです。 少しだけ呟きたいと思います。今日は珍しく朝に投稿をしました。 朝から辛いことを思い出したけど、未来の奥さんのために切り替えて頑張りたい。そんな風に書いた内容通り、今日は勉強とバイト頑張りました。自分でも偉いなと思います。 それで、どうして今呟こうと思ったかというと、また辛い事がありました笑 内容は書く気力がないので書かないですけど、そうですねー例えるなら、何年もかけてドミノを並べてたのに、完成する前にぐちゃぐちゃに倒された、みたいな感じですかねー笑 1ヶ月くらい前にも辛い事があったと書きました。その時と関連していることではあ…

  • 誰かの為に頑張ること

    誰かの為に頑張ること

    おはようございます。とーふメンタルです。 今日は珍しく、少しだけ朝に呟きたいと思います。朝ごはんを食べながら。 昨日はなんだか疲れ気味だったので、全力でだらだらと過ごしてました。 そして唯一達成したかったことが、早めに寝て、次の日、つまり今日9時には起きること。 公約通り0時くらいには寝て、9時に目が覚めました。 よし完璧だな。と思ったのですがここで困ったのは、思い出したくない嫌な事を急に思い出してしまったのです。 最近メンタルの調子は良かったので、少し油断してました。心が不安定な人にとっては、寝起きというのはしんどくなりがちです。 朝から後ろからナイフで刺されたみたいに痛くて、辛い気持ちに。…

  • 女の人への安心感

    女の人への安心感

    こんばんは。とーふメンタルです。 いま夜中に目が覚めて、何だか寂しくて不安なので呟きたいと思います。 こんな時間(4時)に投稿しても見てくれる人少ないんですけどね…笑 多分めっちゃ下らない内容になると思うので良しとします。誰も見てくれなかったら少し凹みますけども…。 今日は自分が、女の人が好き。っていう話です。 最近、というか昔から気付いてはいたのですが、自分は人と比べて女の人が好きな方だと思っています。 もちろん僕は男なので、女の人が性的に好き、というのはあるんですけど、それ抜きにしても好きです。 どうしてそう思い始めたかというと、 まず学生時代の時、女の先生が大好きでした。 若い女の先生も…

  • 集中しようとして集中できない

    集中しようとして集中できない

    こんばんは。とーふメンタルです。 今日は英検一級を受けてきました。今回で4回目のチャレンジです。 あ、前回はあと一歩届かず。という結果でした。受けたとは書いたけど、結果は書いてなかったかもしれません。いい加減な奴です。すんません。 今回の感想としては、合格の可能性はあるけど、自信はない。って感じでした。 正直難しく感じましたね~。前回から勉強は続けてましたけど、手応えはあまり変わった気がしません。 皆さんはどうなのかわかりませんけど、 めちゃくちゃ大事な試験って、集中しようとし過ぎて空回りしたりしません? 僕は練習だと冷静にいけるんですけど、本番になると「あれ…これどういう意味だ?やべ…全くわ…

  • 自分の原動力について

    自分の原動力について

    おはようございます。とーふメンタルです。 数日更新してませんでしたが、最近はとても頑張っています。 午前中に勉強して、午後に車の教習所へ行ったり、バイトしたり、運動したり。 去年までの僕に比べて、1日の活動量はグンと増えました。 当時は1日に勉強するのが精一杯で、気分が落ち込んで何も出来ない日も多々ありました。 不安なこと、思い出したくないことはありますけど、前回も書いた通りやる時は切り替えてやろうと決めてます。 それが上手く出来すぎて、少し自分が自分じゃないみたい。と思いながら最近は過ごしています。 上手くいってないな、と思うことは、夜中の睡眠です。 疲れてて寝つけは良いですけど、大体悪い夢…

  • 本当につらい。

    本当につらい。

    おはようございます。とーふメンタルです。 少し、弱音を書きたいと思います。 前に辛い出来事があったと言いました。 その事を考えると、とても辛いです。 自分が人生で一番大事にして、時間をかけてきたものがグチャグチャに壊されたような出来事でした。 お願いだから、ここだけは攻撃しないで欲しい。と思っていた場所に、容赦ない攻撃がきた感じです。 毎日、その出来事と付き合いながら生きてます。 そしてこの先もずっと、付き合っていかなきゃいけない出来事だと思います。 その心の傷を誤魔化す方法は沢山あると思います。でも、治す方法は多分ありません。あるかもはしれませんが、相当難しい事なのは間違いありません。 誰か…

  • 辛くても、平気そうな顔してる人達

    辛くても、平気そうな顔してる人達

    こんばんは。とーふメンタルです。 今は夜中の3時なのですが、眠れないので一人で呟きたいと思います。 僕のブログは、アクセスほんとに少ないです。投稿をした日でも10あるかないかくらいの人数です。 読んでいる人が面白いと思うような内容を書いてないから、当然っちゃ当然なんですけどね~。自分が心の中にあるモヤモヤを吐き出してるだけですから。あと内容が暗いですし。 だけど、こんなブログでも読んでくれたり、スターをつけてくださる方、本当にありがとうございます。m(_ _)m アクセスが少ないと凹みますが、読んでくれる人もスターも0だったら流石に悲しすぎますからね。もうスマホのメモに書いてるのと変わらないで…

  • 今日は、重すぎる内容です。

    今日は、重すぎる内容です。

    こんばんは。とーふメンタルです。 昨日、とても辛いことがありました。僕の短い人生で、辛さのレベルは過去最高記録を遥かに更新しました。 もう、苦しくて仕方ないです。その出来事はトラウマになると思います。 誰かに相談出来るような内容ではありません。自分の口から話したくもありません。 いつか笑い話になる、ような出来事でもありません。 いつかそれが糧になる、ような出来事でもありません。 自分がずっと恐れていたことが、現実になったような感じです。 今日たまたま精神科に行く日だったので、気分を安定させるお薬を貰いました。 今までそれなりに辛いことはあって、乗り越えてきました。 けど、今回の出来事は、乗り越…

  • 大人気なものが嫌いになりそう

    大人気なものが嫌いになりそう

    こんばんは、とーふメンタルです。 鬼滅の刃14話まで見ました。もうぶっちゃけた感想、視聴するのが苦行レベルでハマれてません。 もう見てれば見てるほど文句が出てきてしまうというか、段々自分が嫌な奴になっていくような気がします。 流行ってるものに無理して乗る必要がないのは見る前からわかってたんですけど、ここまで理解できないと少しショックというか何というか。 「鬼滅面白い!」って言ってる人を、どういう感性なの?と思ってしまいそうな自分が嫌です。 そして、ここでやめるか、最終話まで見るかとても迷ってます。 そんなに見るのがしんどいならやめたら?という気持ちと、これから面白くなるかもよ?という気持ち。 …

  • ハマってないアニメを何話で切るか問題

    ハマってないアニメを何話で切るか問題

    こんばんは。とーふメンタルです。 今少しだけモヤモヤしていることがあります。 知り合いが、鬼滅の刃をかなり勧めてくるのです。「絶対みた方が良いよ。」という勢いで 僕は季節の変わり目に、今期のアニメは何があるか必ずチェックする程度のアニオタではありますし、生き甲斐の1つです。 だからアニメ好きとしてのプライド?というか、「全話見るまではそのアニメに対して文句を言わない」と自分なりに決めてます。 最初から最後まで面白いのは難しいし、途中で展開ががらっと変わったりもするのもあるし、最後まで見てないのに「あれはつまんなかった」とは言いたくありません。 なのでこれだけ流行ってる鬼滅、避けてたけど全話見な…

ブログリーダー」を活用して、とーふメンタルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とーふメンタルさん
ブログタイトル
とーふメンタル日記
フォロー
とーふメンタル日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用