chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mar1mo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/15

arrow_drop_down
  • 【塗装練習第4弾】シタデルカラーでウォーハンマー塗装してみた②

    こんにちは、まりも(@gn_r10)です。 シタデルを買ったらウォーハンマーのミニチュアが4体ついてきまして。。 その子たちで練習中なのでガンプラとは関係なくなっております・・ 申し訳ないです>< 今回は、塗装練習第4弾のシタデルカラーで筆塗りしてみた第2弾です! ややこしくてすみません。 前回の初塗りは以下の記事に記載しております~! www.mar1mo.com 前回はただべた塗りするだけだったのですが 今回は、ほんのちょっとだけアレンジしてみました。(お手本を参考に) 線引いたり、影作ったり、、、そんくらいですが(笑) 前のよりもちょこっとけレベルアップ!していれば嬉しいです・・・ 完成…

  • 【塗装練習第3弾】シタデルカラーでウォーハンマー塗装してみた。

    こんにちは、まりも(@gn_r10)です。 今回はシタデルカラーで筆塗り塗装してみたので載せていきます! その前にシタデルに至った経緯をちょこっと書きます。 シタデルカラーを買った経緯 エアブラシを使って塗装していた際に、母から 「くさい!きつい!近隣からクレームくる!」 「わんこがかわいそう!」 と怒られまして、何も言い返せず。。 換気はしていたのですがやはりラッカーや薄め液の匂いは残るらしく 確かに結構きつかったかなと思います。。。 アクリル塗料も少し匂いは残りますし、 ラッカーで塗ってたぶん、速乾性や、塗料のノリを比べたらアクリルの物足りない感がどうしても拭えず。。。 どうしたもんかなー…

  • 10記事書いてみた感想

    こんにちは、まりも(@gn_r10)です。 そういえば10記事達成したんです!!(しょぼい) 開設当時は毎日更新で10日で達成できるでしょ、余裕や(´Д`) とか思っていましたが 15日かかってます!!!! 有言実行ならず・・・ でも飽き性の私が10記事もよく書いたなあと思います! 日記をつけたことなんて小学生の時の宿題ぶりですし自分で開設したりするブログは初めてです。 初めて読者様がついたときは嬉しくて母に報告致しました(笑) 毎日のように見せろ見せろ言ってくるんですが 母にはブログ見せてないです・・(;´Д`) それからスターを付けてくださる方々や 見に来てくださる方々にも日々感謝の毎日で…

  • HGザクⅠ(シャア・アズナブル機)作ってみた!

    こんにちは、まりも(@gn_r10)です。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 そういえば、新サクラ大戦の体験版がPS4で配信されたみたいですね〜。 それと同時にゲキテイがめちゃめちゃアレンジされた新ゲキテイも配信されたみたいです。 すごくかっこいい曲になってるのでみなさんも聞いてみて下さいな(*´﹃`*) ガンプラ紹介 はい、今回はHGザクⅠ(シャア・アズナブル機)を素組みしたのでちゃんちゃんと貼っていきまっす!!! シャア多いですね・・・(;´Д`) こちらは先月くらいに秋葉原のお店で購入いたしました! 秋葉原初めて行ったのですがすごいですね~。 お店がたくさん並んでてもはやどこに行けばい…

  • 田舎のガンプラ事情とケロロ軍曹

    こんにちは、まりも(@gn_r10)です。 最近、寒くなってきましたね。 もこもこの服をおろしました。 あったかくて良いですね(*⁰▿⁰*) 今日は、タイトルの通り田舎のガンプラ事情について語っていきます! あとケロロをちょこっと・・(笑) 雑記です。 私は日本の西寄りに住んでいるんですが めちゃめちゃ田舎です! 駅付近も全然栄えておりません! 車必須環境です。 市内はまあまあ栄えてはいるんですが ヨドバシカメラとか、ホビー屋さんみたいなのがない・・・・ 全然ない!!塗料なくなった時とか、ガンプラほしいなって思ってもアマゾン様に頼るしか方法がないんですね・・ 以前、東京に住んでいた時はお台場に…

  • 季節の変わり目には注意!

    こんにちは、まりも(@gn_r10)です。 最近体調を崩して寝込んでいました。 家にいるから菌なんてもらわないはずなのに なぜ体調を崩すんだ!! とか思ったり、、 おばかは風邪をひかない という言葉があるように私あんまり風邪とか引かないタイプなはずなんですよね、、、(꒪⌓꒪) グーグル先生に聞いてみました。 原因 ・睡眠の質と量が悪いと免疫力が低下する。 ・部屋が乾燥している。 当てはまるとしたらここらかなと、、、 確かに朝起きた時に風邪引いてたりしますよね。。。 しかも私は寒いからってヒーターガンガンにつけてるせいで部屋が乾きまくってるのでお部屋の保湿とか全然考えてなかったです(−_−;) …

  • ラヴファントムを作ってみた!

    こんにちは、まりも(@gn_r10)です。 最近ずっと寝てます。 ずっと寝てて動いてないのにお腹は空くという おデブまっしぐら生活してます、、。 これじゃだめだ!と思い、体を動かそうと思って猫背体操とやらをやってます。 10秒間腕を真っ直ぐに上げるだけの超簡単体操!!!! そうです、お察しの通り全然体動かせてないです。 ガッキーがCMに出てた今話題のスイッチから出てる体操のゲーム?みたいなの買おうかな、、、すぐ飽きるだろうな、、、(´-`).。oO ラヴファントム作ったよ~~! はい!という事で今回題名の通り作ってみたので写真をのっけてみるだけの記事になります!(笑) モモカプルに引き続き、ビ…

  • ガンプラを使えばおねだりも上手にできる・・?!

    こんにちは、まりも(@gn_r10)です。 毎日更新を心がけておりましたが ニートの癖に時間がなくて(ゲームのしすぎ)早くも毎日更新を怠ってしまいました、、、 何をしとるんじゃ、、、_:(´ཀ`」 ∠): 兎にも角にも、ガンプラをひたすら作っていくしかない!ということで今はラヴファントムを作っております!!ちなみにまだ説明書1ページ分しか完成しておりません!!! 明日までには作るぞ、、、_:(´ཀ`」 ∠): はい、ということで今回はガンプラを使ったらおねだりもすんなりいけるのでは?というのをテーマに記事を書いていきたいと思います。 なぜそう思ったのか 私は、母とわんこ2匹の4人家族です。 私…

  • 【塗装練習第二弾】モモカプルを塗装して可愛いからかっこいいにイメチェンさせたい!!!(願望)

    こんにちは、まりも(@gn_r10)です。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらずだらだらだらだらとアニメを見たり塗装したりプラモ作ったりと 日々変わらない生活をしております。 働いている時は、金曜日だ!花金おつかれさま!みたいなテンションでありましたが ニートな私には関係ありません。 クズでごめんなさい・・・ はい!という事で今回はモモカプルをかっこいい寄りにしたくて塗装してみました! モモカプルは水色ベースペンギンモチーフのモモちゃんのかわいいを詰め込んだ機体ですが それをカプルと一緒のお色にイメチェンじゃ!!! 緑とグレーを塗る至って単純な作業なんですがめちゃくちゃ苦戦しまし…

  • ガンプラにはまった理由

    こんにちは、まりも(@gn_r10)です。 ガンプラの成長記録をつけるためにガンプラ日記を毎日書こうと思ってたんですが、 製作時間と更新が間に合わない事件が発生しております。 ガンプラの素組みもめちゃめちゃ遅いですし 塗装も失敗が多くて時間がかかります(;´Д`) ひたすら練習あるのみなのですがやっぱりペースが遅いみたいで 更新が間に合いません!(2回目) なのでちょっと今回は雑談ということで 私がガンプラにはまった理由を書いていきたいと思います。 理由 お仕事やめるときに有休が15日程ありましたので月の半分を有休消化してました。 まあその時めっちゃ暇でしてシリーズもの見ようと思ってHuluで…

  • 【塗装練習第一弾】マスキングテープや飾りつけで簡単にハロを可愛く!

    こんにちは、まりもです。 今日は、タイトルの通りハロをアレンジしてみたのでちょこっとご紹介します! 使ったハロ ガンダムベース東京にて購入した限定版のクリアハロ&ホワイトハロのホワイトハロを使ってアレンジしてみました。 ガンダムベース東京の限定ハロは2つセットで¥1,100円(税込)です。 説明書には川口名人様が色んな塗装方法を解説してくださってます。 ・キャンディ塗装 ・ラップ塗装 ・リアルメカ塗装 ・たこ焼きアレンジ 初心者の私は速攻ファイルに閉じて保存いたしました。 川口名人様ありがとうございます。 作ったハロがこちら!!どん ウェディングハロちゃんです。 白いリボンは新婦のベールをイメ…

  • プラモ部屋、塗装ブース、収納棚のご紹介!!

    こんにちは、まりもです。 本日はちょっとばかしお部屋をイメチェンしたのでこの機会に私の塗装ブース兼製作スペースと収納棚をご紹介していきます! 塗装ブース兼製作スペース PCの隣にタミヤさんのツインファンを置いてます! 窓が近いので使う時は窓開けてセットして塗装するって形ですね。セットした時隙間は何も施してないので冬場寒いだろうな〜と、、、 ちょっと考えなきゃですね。 プラモ作る時はPCが隣にあるのでアニメを見ながら製作してます! 最近はZ見てます(*'ω'*) 耳に残るOP・EDでつい口ずさんじゃいますね。 でもアニメに集中してるとプラモが疎かになりがちなので毎回作るペースが遅いです、、 収納…

  • 初めまして、まりもの自己紹介

    初めまして、まりもと申します。 この度、ブログを開設いたしました! 不慣れなので温かい目で見ていただければと思います、、、、 簡単にまりもについて以下に書いてみました!!! 自己紹介 名前:まりも 年齢:23歳 職業:ニート 趣味:プラモデル、アニメ・ドラマ鑑賞、ゲーム ざっとこんな感じです! ざっとしすぎなので下記にもう少し詳しく書いてみました! なぜニートなのか? 私、先月で東京の会社を辞めてまいりました!! 19歳の頃から働いているのですが、地元から出たい!という意思がかなり強く 転職活動をして3年ほど前に上京しました。 これで私も都会人だー!華々しい生活を送るぞー!!!と 意気込んだの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mar1moさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mar1moさん
ブログタイトル
まりものガンプラ日記
フォロー
まりものガンプラ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用