chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シニアのトレーニング器具やダイエットの潮流(慈性幸佑) https://homefitness.muragon.com/

フィットネス機器、脳トレアプリなど、高齢者に適切なトレーニングプログラムとは何かを考えます~慈性幸佑

慈性幸佑です。日本の人口の4割近くが65歳以上の高齢者になる日が間近に迫っています。高齢者も自宅で使えるフィットネス機器として、大きなボールの上に座ってストレッチ体操などをするバランスボールは有名ですが、最近ではさらに進化して、身体のゆがみ防止機能が付いたドーナツ型のボール商品もあります。無理せず長く続けられるよう工夫された機器が増えたことは良いことですね。

慈性幸佑
フォロー
住所
港区
出身
大田区
ブログ村参加

2019/11/15

arrow_drop_down
  • 乗馬機器や振動ダイエットのヒット(2007年)~慈性幸佑

    室内で手軽に運動できる新タイプのフィットネス機器が増えています。 乗馬運動で腰回りを鍛えたり、高速振動で体脂肪を燃焼させたりと機能も多彩です。 フィットネスクラブ用に開発された機器を家庭用に改良した本格タイプも目立ちます。 広島市内の家電量販店などでは健康を気づかう高齢者か...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、慈性幸佑さんをフォローしませんか?

ハンドル名
慈性幸佑さん
ブログタイトル
シニアのトレーニング器具やダイエットの潮流(慈性幸佑)
フォロー
シニアのトレーニング器具やダイエットの潮流(慈性幸佑)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用