chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~ https://www.roka331.work/

金融リテラシーの低い夫婦が、資産運用の重要性に気付き、知識を身に付けるべく勉強をして、実践として株式や投資信託に投資を開始し、ファイナンシャルフリーを目指していくブログです。

ロカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/14

arrow_drop_down
  • スイングトレード挑戦日記③

    ロカです。 決算跨ぎで勝負に出た「NEW ART HOLDINGS」と「テスホールディングス」は翌日大幅に下げました。 その後、テスホールディングスは買い戻しがあって+収支で売り抜けることができましたがNEW ART HOLDINGSは戻すことなく大幅な-収支で損切りしました。 佐鳥電機の配当落日が近いということで再度inしましたが下げましたね(^_^;) 配当落日を過ぎればまた下げるでしょうし不安ですね。 だけど、佐鳥電機は本決算でも何らかのサプライズがあると思うのでしばらく持っておきます。 せめて購入価格まで上がってくれればと思います。 東京精密という銘柄も購入しましたが、優良銘柄ではある…

  • スイングトレード挑戦日記②

    ロカです。 決算後にストップ高になったデグセリアルズですが、他の銘柄の決算跨ぎをしたくなって売却、利益確定しました。 結果的にその後デグセリアルズの株価は上昇して、決算跨ぎの2銘柄はサプライズがなく下落してしまいました。 そのままデグセリアルズを所有していれば更なる利益を得れていただけに残念ですが、結果論ですね。 デグセリアルズという企業は長期投資としても有望な企業だと思います。 決算跨ぎで含み益を抱えたのは「NEW ART HOLDINGS」と「テスホールディングス」です。 両銘柄とも翌日かなり下落しました。 テスホールディングスは悪い決算ではなかったのですが、上方修正は織り込み済みで、何の…

  • スイングトレード挑戦日記!!

    ロカです。 挑戦中のスイングトレードですが、前回更新時に購入を発表したデグセリアルズが好決算でストップ高になりました。 これで佐鳥電機に続いて2銘柄目のストップ高です。 ただ、デグセリアルズについてはまだ保有しています。 ストップ高後は若干株価は下がりましたが、それでも十分な含み益ですし6月の自社株買いに向けてじわじわと上がるのではと思っているからです。 そして、前回更新後に購入したのが大興電子通信という会社です。 知名度は高くなく、人気がある銘柄とは言えませんが非常に割安で、決算前に上方修正と増配の発表があり、更なるサプライズがあるかもしれないと思ったからです。 結果的に決算でそれほどのサプ…

  • セミリタイア計画 <現在の進捗状況 R4.4末>

    ロカです。 昨年は、当初予定していた目標を大きく上回ることができました。 株高の恩恵を最大限に受けることができた結果だと思います。 2036年までのセミリタイアを計画しているのですが、今は前倒しで2034年を予定しています。 つまり残り12年間です。 現在の進捗状況はどの程度なのでしょうか? セミリタイア計画 現在の状況 今後の見通し セミリタイア計画 2021年 4,950,000円 ⇒ 5,543,626円 2022年 6,580,000円 2023年 8,270,000円 2024年 10,010,000円 2025年 11,810,000円 2026年 13,790,000円 2027…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ロカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ロカさん
ブログタイトル
ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~
フォロー
ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用