chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sakurasakurasak
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/14

sakurasakurasakさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 03/22 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,784サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,855サイト
ひきこもり 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 603サイト
心身症・不登校 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 121サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 03/22 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,784サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,855サイト
ひきこもり 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 603サイト
心身症・不登校 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 121サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 03/22 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,784サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,855サイト
ひきこもり 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 603サイト
心身症・不登校 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 121サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 通信制高校って結局どこが良いの?

    通信制高校って結局どこが良いの?

    こんにちは。 このブログを読んで下さる不登校状態にある皆様は、通信制高校への入学・編入学は考えた事がありますか。 なんらかの事情で不登校・引きこもり状態になられた方、元いた場所に戻る事だけが道ではありません。 進路変更でうまくいく例もたくさんあります。 とは言っても、どこの通信制高校を選べば良いか分からないですよね。 まずは資料を取り寄せてみましょう。 資料請求できる学校 第一学院高等学校、飛鳥未来高等学校、ヒューマンキャンパス高等学校、ルネサンス高等学校、鹿島学園高等学校、KTC中央高等学院、トライ式高等学院、等。 やりたい事をサポートしてくれるところから、今の状態をサポートしてくれるところ…

  • 1コマ700円!24時間質問OK!オンライン家庭教師。

    1コマ700円!24時間質問OK!オンライン家庭教師。

    こんにちは。 家にいると勉強の機会って少なくなりますよね。 今日は、格安で勉強を教えてもらって対人コミュニケーションの練習にもなる、オンライン家庭教師をご紹介します。 オンライン家庭教師だと、生活スタイルに合わせて指導スケジュールを組むことができます。また、体調や気分などを踏まえた上でスケジュール調整が可能です。 勉強だけではなく、勉強方法も教えてくれますし、なんと言っても通常の家庭教師よりずっと割安です。 デメリットというか、小学校4年生から20歳までが対象となっておりますので、対象ではない方は申し訳ありません。 無料体験後の契約となりますので、まずはどのようなものか、体験してみませんか。 …

  • 就労意欲はあるけど不安もある方へ。(まとめ)

    就労意欲はあるけど不安もある方へ。(まとめ)

    こんばんは。 これまで2回に渡り、まだ社会とつながることに不安のある方、少しその意欲が湧いてきた方向けに、ご自宅で出来ることの選択肢の提案記事を書きました。 sakurasak.hatenablog.com sakurasak.hatenablog.com さて、今回は、いよいよ外へ!就労意欲はあるものの不安もある方に向け、こういう機関もあるというご紹介です。 尚、中高卒、フリーター、障がいのある方に向けたサポートのご案内ですので、現役生徒さん・学生さんや健常の方はすみません。 まずは中高卒、フリーターの方専門の就職支援。カウンセラーが一人一人に合った就職先を一緒に探して、就職活動から就職後ま…

  • 在宅で少しだけ社会とつながりたい方へ。(まとめ)

    在宅で少しだけ社会とつながりたい方へ。(まとめ)

    前回は、社会との繋がりをもつのはまだ大きく不安がある方に向けて記事を書きました。 sakurasak.hatenablog.com 今回は、もう少し進んで、家から出るのは不安があるけど、少し人と関わってみようかな、動いてみようかな、と思えた方に、こんなものもあるよというご紹介です。 自分の事を話したい、話せそうであれば在宅カウンセリング。話が苦手であれば、文字でのやりとりも可能です。 sakurasak.hatenablog.com ご自分の事を話したくないのであれば、オンラインでマンツーマン指導のダイエット、フィットネス。フィットネスはご自身を映さないプライバシーモードもあるようです。身体を…

  • まだ社会と繋がりたくない方へ。(まとめ)

    まだ社会と繋がりたくない方へ。(まとめ)

    こんにちは。 今日はこれまでの情報を少しまとめてみたいと思います。 不登校状態、引きこもり状態にある方で、まだ外に出よう、社会と繋がろうという気持ちになれない方、今の時間も今後において必要な時間かと思います。 今はそう思えないかもしれませんが、後からそう思える時間となる事が多いようです。まずはゆっくり休みましょう。 とは言っても、何もなく休むのは不安もあるかと思います。何もせず横になっていることももちろん良いですが、好きな事だけ出来る範囲でする、という選択肢もあります。 例えばネットTVを観る、とか。 sakurasak.hatenablog.com 部屋の片付けをしてみる、とか。(下記の記事…

  • 冬は自宅でゆっくり。Abema TV。

    冬は自宅でゆっくり。Abema TV。

    こんばんは。 寒くなってきましたね。 冬はお部屋でゆっくり動画やゲームを楽しみましょう。 皆さまはAbemaTVプレミアム、登録されていますか。 言わずと知れた超有名チャンネルですので、されている方も多いと思います。 私もしています。最近は地上波よりネットTVを観る割合の方が断然高いです。 地上波では見られないオリジナルコンテンツが5000以上あり、いつでもどこでも観られるのが便利ですよね。 特にアニメや恋愛リアリティショーなどは、やはりネットTVの方がコンテンツ豊富で面白いです。 最近はいきマリに出演されていたエリカさんが炎上して話題になりましたが・・・そういう人間っぽさが多く現れるのも、ネ…

  • 在宅で格安フィットネス!

    在宅で格安フィットネス!

    こんばんは。 以前投稿したダイエットの記事↓ sakurasak.hatenablog.com を多くの方に読んで頂けたようでしたので、今回は第2弾のご紹介です。 体重や体型、気になりますよね。 気になりだすと誰にも会いたくなくなって、ますます外に出たくなくなります。 そんな時にはこちら。これは画期的。凄い時代ですね。 自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル) SOELUは身近にあるスマートフォンなどを使って、自宅からビデオ通話で先生と繋がってレッスンを行うフィットネスサービスです。自宅でインストラクターの直接指導を受けられるのです。凄い。 さらに、抵抗がある方はご自身をうつさず…

  • プロブラマーやWebデザイナーを目指す障がいのある方へ。

    プロブラマーやWebデザイナーを目指す障がいのある方へ。

    こんばんは。 今日はWebデザイン専門の就労移行支援をご紹介します。 前の投稿に書きました就労移行支援の、Webデザインに特化したサポート事業です。 前の投稿↓ sakurasak.hatenablog.com また、こちらは職業スキルだけではなく、症状悪化を予防するストレスや生活習慣の管理法を学び、就職後に能力を発揮できる力を身につけることも応援してくれます。 PCの得意な方、手に職をつけたい方、また、フリーランスを目指す方にもオススメかと思います。 ご興味がありましたらこちらから是非。

  • 障がいのある方だけの就職支援。

    障がいのある方だけの就職支援。

    こんばんは。 今回は、就労移行支援事業をご紹介します。 就労移行支援とは、障がいのある方の就労をサポートする仕組みです。 サポート施設は、継続支援、移行支援など、種類はいくつかあり、ご自身の障がいや状況、興味関心などによって選び方も様々なのですが、その話はおいおい出来ればと思います。 というか、このブログでは、ご自宅で出来る事に特化しようと思って始めたのですが、少し気持ちが外に向いてきてしまっていますね。すみません。もう少しご紹介したら、まとめてみようかと思います。 さて、不登校や引きこもり経験のある方、もしくは現在その状態にあられる方の中には、診断や手帳をお持ちの方もいらっしゃるかと思います…

  • 中高卒やフリーター専門の転職支援!

    中高卒やフリーター専門の転職支援!

    こんにちは。 今日は、中高卒やフリーター専門の就職支援サイトをご紹介します。 書類審査なし。学歴不問。やりたい事がわからない。自分には何がむいているのかわからない。学歴がないから、いい仕事に就けない。そう思っている若者に、年代の近い20代~30代の専門カウンセラーが一緒に、キャリアプランを考えていってくれるそうです。 お伺いした話や今までの経験から、企業様にアピールできるような面接対策を一緒に作成して企業様へ送り出します。いわゆるブラック企業は一切排除し、その人に合った企業をだけを提案するので、就職活動の経験がなくても企業選定がスムーズに進みます。 面接前後もロールプレイなどを通して不安な要素…

  • 在宅でカウンセリングを受ける。

    在宅でカウンセリングを受ける。

    こんばんは。 不登校・引きこもりについて、1人で悩んでいませんか。 誰かに話す事は勇気のいる事ですが、誰かに話す事で自分のとらわれていた考えからふっと離れる事もできます。 話したいけど話す相手がいない、とか、こういう事を話して良いのか分からない、などの悩みは、専門家に話す事で解決しましょう。 cotreeとは、いつでも、どこでも、相談できる、オンラインカウンセリングのプラットフォームです。(会員数1万人以上、取引件数1万件突破) cotreeでは、選べる2つのオンラインカウンセリングが用意されています。1. ビデオ電話カウンセリングカウンセラーとオンラインで「話す」カウンセリングです。2. パ…

  • お部屋の片付けをして稼ぐ?

    お部屋の片付けをして稼ぐ?

    こんばんは。 お家にいる事が多い方のお話をお伺いすると、生産性がない生活、などと自信を低下させてしまう事が多いようです。 コミュニケーションが苦手でも、家にあるものをお金に換える事が出来ます。 勿論ですが、よほどのお宝がない限り、それだけで生きていく事は出来ません。 しかし、「お金になった」という経験は大事な一歩かと思います。 壊れた仮面ライダーのベルトも買い取ります!【買取専門店トレジャー】 眠っている、あなたにとってはもう不要な物を売って、お金に換えてみませんか。 壊れていても、バラバラでも大丈夫だそうです。 お部屋も片付き、お金も貰えて、動きが生まれ自信に繋がっていくかと思います。 今を…

  • 人とは違う特技を自宅で。

    人とは違う特技を自宅で。

    こんばんは。 今回は、人と違う特技を身につけて社会に出る時や履歴書を書く時に自信を持ちたい方にオススメです。 オリンピックやパラリンピックのボランティアでも役立つかもしれませんね。 人と違う事を身につけて、自信をアップさせましょう。 内容をみると、初心者向け教材で、DVDで一から教えてもらえます。 YouTubeなどでも学べますが、教える事に特化した教材だと、学びたい事を自分のペースで学べますよね。 もしよければ是非。

  • 在宅マンツーマンダイエット?

    在宅マンツーマンダイエット?

    こんにちは。 突然ですが、家での生活が多いと体重の増加が気になりませんか。 そこで今回は、こんなプログラムをご紹介します。 成功率95.7%のダイエット指導【Plez】 成功率95.7%!20分×週2の家トレでOK、有酸素ゼロでOK!プロにも教えるプロがマンツーマンで指導!指導料2万円台~!無料相談あり!! 体重体型は気になるけど家から出るのはハードルが高い、という方にはピッタリですね。対人関係構築の練習としてもオンラインでマンツーマンは良いですね。 ダイエットを兼ねたコミュニケーションの練習にいかがでしょうか。 こちらからぜひ是非。

  • 第一歩。資格?②

    第一歩。資格?②

    こんにちは。 1歩目に資格はどうかとハードルの高いことを書きましたが、お調べ頂けましたか? 何故最初に資格の話をしたかというと、自分の興味がある事が分からない方が多いのではないかと思ったからです。 ちらっとでも調べてみた方、自分ってこんな事に興味があったんだ、と新たな発見に繋がった方もいらっしゃるかと思います。 続いてはこちら。 オンスクは、月額 980円で28講座の資格学習コンテンツが、スマホでもPCでもどこでも学習が可能なサービスです。 勉強可能な資格もこんなに。 社会保険労務士、行政書士、宅建、ビジネス実務法務3級、FP3級、証券外務員二種、日商簿記3級、ITパスポート、秘書検定2級3級…

  • 第一歩。資格?

    第一歩。資格?

    初めまして。 このブログを見てくださった方は、お休みしながらも、何かしなきゃと思っていらっしゃる意識の高い方かと思います。 その焦りを行動に変えてみませんか。今取れる資格を目指してみてはいかがでしょうか。 資格を取る事で将来何の役に立つか、ではなく、今を少しでも楽にするために出来る範囲で動いてみませんか。 もちろん、ただお休みする事も次のステップのために必要な時間だと思います。 しかし、中にはお休みに焦りを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 資格の勉強をしている事で、自分も何もやっていないわけではないと安心出来るし、周囲の安心にもつながります。 まずは第一歩。 世の中にはどんな資…

ブログリーダー」を活用して、sakurasakurasakさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sakurasakurasakさん
ブログタイトル
sakurasak!引きこもり・不登校の方のためのブログ
フォロー
sakurasak!引きこもり・不登校の方のためのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用