chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
育児には息抜きが必要だ https://yonyon-yun.hatenablog.com/

アラフォー母さん、東方神起に癒やされながら幼稚園児の息子に翻弄される日々。トンとの出会いはヨン様主演のドラマ太王四神記・主題歌「千年恋歌」から。トンに導いてくれたヨン様に感謝。

ayuchan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/13

arrow_drop_down
  • 2020年もどうぞ宜しくお願い致します (遅っ)

    こんにちは♪ 気付けば年も明け、間もなく2月になろうとしております・・・えっと・・・何から書こうか・・・ あ、とりあえずこれはきちんとお伝えしておきます 年末チャンミン事件の影響はございません チャミペンさんの中にはビギ辞めようかとか、XVツアーの参戦やめようかとか、逡巡していらっしゃる方もチョイチョイ見受けられました そしてですね 踏ん張って参戦して 「あんなに悩んでたのが嘘みたいにやっぱり好きだわー」 と気付いた方もいらっしゃいますし 「やっぱりまだ分からない」 とモヤモヤが晴れない方もいらっしゃるようです(つд`) 私はホミンペンですが、もともとユノペンだったせいか、年末こそさすがにショ…

  • XV関連 東京ドーム11/19(火)ツアーレポ ②

    こんにちは♪ もうとっくに終わってしまった東京ドームツアーのレポの続きをUPしたいと思います(^^;)これから札幌以降に参戦される方はネタバレですのでご了承くださいm(_ _)m ※尚、長くなるので2回に分けてUPした分の2回目です それでは!! ●「Guilty」ではセンターの稼動型ステージが持ち上がるわ斜めになるわで大変なことになっているのに、トンの二人もダンサーさんも普通に踊っていて凄かった!! 福岡のトンペンさんレポでチャンミンがよろけて足を捻ったとかなんとか書かれていたんだけど、この時はそんな心配一切なさそうな感じで安心して見れました たくさんたくさん練習してこその結果よね(T△T)…

  • XV関連 東京ドーム11/19(火)ツアーレポ ①

    こんにちは♪ すっかり亀更新ですが、もうとっくに終わってしまった東京ドームツアーのレポをUPしたいと思います(^^;)これから札幌以降に参戦される方はネタバレですのでご了承くださいm(_ _)m ※尚、長くなるので2回に分けてUPします それでは!! 私が参戦したのは11/19(火)ONLYなので本当に単発レポになってしまうのですが、こちら、今回はトンペンなりたての母と参戦でした(^▽^) 当日は夫に有給を取ってもらい、私はパートのお休みをもらい、子供は幼稚園なので 心置きなく午後から水道橋へLet's Go!!!! いやぁ~・・・ 高まる高まる 昂ぶる昂ぶる 荒ぶる荒ぶる 遠足の子供状態です…

  • XV関連 新宿ユニカビジョン

    こんにちは♪ 相変わらずの鬼タイムラグなレポです(- -;) 今回は新宿ユニカビジョンについてUPしたいと思います♪ この日は家庭の事情で午後には帰宅しないといけないため、11時の回を観に行ってきました。 開始10分前に到着したのですが、既に20名以上はトンペンさんが待機しておりました。 ↑Jealousユノ ↑HotHotHotチャンミン (太陽が眩しくてスミマセン・・・) ↑HotHotHotユノ ↑Guiltyセクシーチャンミン ↑HotSauceチャンミン ↑HotSauceユノ ↑ビギアゲコンのRebootチャンミン ↑Rebootユノ ↑B.U.Tのお二人 ↑B.U.T.チャンミン…

  • XV関連 振り返りレポ ~ショップを巡ってマイルを貯めよう!②~

    こんにちは♪ それでは、マイル巡りのレポ第二弾です。 (重複しますが、冒頭だけ繰り返させていただきます) 10/19(土)に、ハイタッチ会に応募すべくマイル稼ぎを行って参りました。 ツアーの順路ですが、渋谷~新宿~池袋~川崎へと参ります! 雑で申し訳ないのですが、写真ペタペタで行きますっ! 【新宿タワレコ】 ↑え、これしかないの!?と勘違い ↑こちらにちゃ~んと特設コーナーございました♪ ↑店員さん手書きのPOPも素敵です ↑ノルマを終えて駅に向かおうとしたら、ビル壁面の画面にランキングが! そして我らがXVは4位でした(タワレコの売り上げランキング?) 実は新宿タワレコの前に新宿HMVも寄っ…

  • XV関連 振り返りレポ ~ショップを巡ってマイルを貯めよう!①~

    こんにちは♪ 気付けば2ヵ月更新しておりませんでした・・・ 別サイトでお話系ブログをやっておりまして、そちらに執心してしまい(><;) ということで、久々ですが、今更ながらの振り返りレポを書かせていただきます。 10/19(土)に、ハイタッチ会に応募すべくマイル稼ぎを行って参りました。 トンペンの母と渋谷TSUTAYA開店に合わせて待ち合わせ(@v@) ツアーの順路ですが、渋谷~新宿~池袋~川崎へと参ります! 雑で申し訳ないのですが、写真ペタペタで行きますっ! 【渋谷TSUTAYA】 ↑画面に素敵な爽やかユノ ↑チャンミンも載せておきます ↑入り口入った目の前の柱(僅かに見切れるチャンミン素敵…

  • 君に届けたい流れ星 再訪

    こんばんは。 先日久々に母と女子会を開催しまして、スカイツリーにあるプラネタリウム「天空」で「君に届けたい流れ星」を再訪致しました。 今月27日から池袋の「満天」でも同プラグラムがスタートするのですが、そちらは兄嫁も加えて行く予定なので、また追ってレポします(^-^) 前回「天空」に行った際は青枠の席で、今回は緑枠の席でした。 青の席も良かったけど、緑の席は全体が視野に入るのでGOOD♪ ブロック毎でしか選択できず、予約画面が進むと具体的な座席番号まで分かるようになるので、何度か繰り返して希望の席に近付くしかなさそうです。 (予定日の2週間前に手配しました) 前回はスタートして間もなかった(3…

  • チャンミンになりたい息子 ユノの魅力に気付く

    こんばんは(・ω・)♪ 1日だけのジャカルタコンサートも無事に終わり、 トンのお2人は弾丸帰国されましたね。 現地参戦された方たちからは、トンペンで良かったと、 皆さんたくさんの感動に包まれて感無量なご様子でした(T△T) そりゃそうでしょうよーーーーー(>0<) チャンミンの後から空港に到着したユノの姿、見ましたよね? もう、こぼれる笑みを堪えるような表情とか 完全にこぼれちゃった笑みとか・・・ そんなに相方に会えるのが嬉しいのか・・うん、うん、そうか、 そんな風に思ってしまうわけです。 チャンミンはというと、ジャカルタ直前の 青島ビール祭りのお仕事の画像がたくさん出ていて なんかもう、習慣…

  • 完全お留守番エイネと、ついに......

    こんにちは♪ はぁ.....ついにa-nationが終わってしまいました。 現地参戦もしていないし(行けない)、自宅で生中継を見るでもなし(加入してない)、完全お留守番の私は、ひたすらインスタをチェックしたりして、少しでもトンの姿を追うしかできず(T△T) ↑こんな爽やかな姿に始まり (マリンルックが似合う男性はこの世には他にいませんて!) ↑こんなワイルドな姿を見せてくれたりして、それはそれはもう明日コン凝縮版だったともっぱらの噂です(T△T) いーーーーーーなーーーーーーーー!!!!! そして極めつけは、ユノの、ユノの、、、、 ↑この高揚した表情(@-@) (と、スケスケなシフォンブラウス…

  • 同じ空の下、同じ空気を吸う、シアワセ

    こんばんは。 早々にトンの2人が来日してくれてはや数日。同じ日本にいてくれているんだなぁと思うとたまらなく嬉しく、幸せな気持ちになります。同じ時間を刻み、同じ空を見て、同じ空気を吸えていることがこんなにも心を軽やかにしてくれる。 日本に来てくれて本当にありがとうと伝えたいです。 a-nation2019が間近に迫って参りました。残念ながら参戦もできず、かといって生中継を見れる環境でもなく、ひたすらトンペンさんのブログやらを追うしかできない私ですが、ステージの成功を切に切に願っております......(>_<) ↑こんなカッコイイ2人や ↑こんな可笑しな2人や ↑こんなラブラブホミンな2人や ↑こ…

  • SMTOWN LIVE 祭り

    まずは7/30に「HotHotHot/ミラーズ」をフライングゲット♪ ランダムカードはチャンミン。 一緒に買った母の分はなんとホミンの2ショット。いいなぁ。でも最近男の魅力が増したチャンミンも好きなので、おっけー。 気分を高めつつ、7/31に母&息子を連れて渋谷タワレコのパネルを見に行ってきました。開店間もなく行ったので、ゆっくり写真も撮れたー。 素敵なコーナー展開、愛を感じます(>3<) 5階のK-POP売り場の書籍コーナーは、近所の本屋さんで売り切れていたゲーテが山盛りになっていた。さすが!!! その足でSMTOWN LIVEのPOP UP STORE(渋谷ロフト)へ行って何かグッズをと思…

  • HotHotHot MVで気分アゲアゲ

    こんにちは♪ついに昨日、HotHotHotのMVが解禁されましたね!!聴けば聴くほど夏らしく楽しい気分になる曲で、毎日Youtube再生しまくり。ユノの爽やかさ全開! チャンミンのラブリーさ全開! トン待ってたよぉ~~~(。>ωやっぱりユノペンとしては、夏の恋は ファ~イヤワ~クス 火遊びにすぅこぉし付ぅきぃ合ってYO! よろこんでっ(//∇//)そんな気分です。。。 24日がちょーちょー楽しみ(*´ω`*) そして、GRAZIA! チャンミンの破壊力にもうクラクラ💫 なんなの、なんなの、あの神々しいまでの美しさ。 雑誌はなかなか買うのためらっちゃうんだけど、思わずポチっとやってしまった(^◇…

  • 息抜きにスパイダーマン

    早速観てきました、スパイダーマン😆💕 マーベルヒーローものは何でも大好物な我が家は、おチビがいるので夫婦で映画館に、とはいかないので、1人ずつ日にちを開けずに観に行くようにしています。で、夫は公開初日のレイトショーで観て、今日は私が仕事オフなのでゆっくり鑑賞😚 有り難いことに仕事オフの水曜はレディースデイなので、いつも1,100円で観ることができてラッキー✌アベンジャーズ:エンドゲームもそうだったけど、やっぱり女性が多いかも。トム=ホランドが本当に可愛くて可愛くて…😍💓💓💓1作目のホームカミングで彼の演じるスパイダーマンを観た時に、今までの歴代スパイダーマンの中で1番ピッタリ!!と思ったんだけ…

  • HotHotHot ジャケット写真

    7/31(水)発売の両A面シングル『Hot Hot Hot/ミラーズ』のジャケット写真が公開されました~! 全部違うのがまた憎いね~…ビギスト版1枚しか注文しておりません😅どれも素敵。*画像お借りしました*

  • SMTOWN LIVE2019 ライブビューイング!

    来ました来ましたぁーーーーっ(>▽<) 今日からですよー。早速申し込みました。でも当たるのか...都内の劇場ではないものの、絶対倍率高いような(- -;)しかも当落結果がだいぶん先の7/28(日)~7/30(火)だそうで、1ヵ月待つって結構つらい。しかも公演直前だから2次募集とかあったとしてもかなりバタバタだし。 ま、落選してもトンのシングル発売がすぐだから、慰めてもらおうかな(^^;) ど-かどーか、当たりますように!!!

  • 新大久保でトンにどっぷり

    先日、兄のお嫁さん&私の母と新大久保で女子会してきましたー。 待ち合わせしてまずは買い物!! 悪天候の中でも新大久保は混雑!! 歩道が狭いから傘が厄介!! トングッズを色々&パックを買って約5千円遣う。。。月のお小遣い8,000円だからそこそこガッツリ遣ってしまった。(1万円なんだけど、2,000円はトンのために積立ててコンサートとかビギ年会費に充てるの) お金も遣ったしってことで、カイサルカフェでコーヒーブレイク。 お嫁さんはビールブレイク。 で、夕飯までちょっとブラブラして、いざ「韓友家(ハヌガ)」へ。 お嫁さんから、 トンの席があると聞いていたんだけど、中に入ってびっくり。 ↓こんな振り…

  • ミント、成長したよ(*´ω`*)

    4月に幕張メッセであったファンミ「THE GARDEN」のお土産、ミント缶♪ちまちませっせとお世話していたら、こんなに成長してくれましたー(*´∀`*)ノ 5/3に種まきして、上が5/25、下がつい先日の6/20です。鉢に植え替えてあげたんだけど、もともと小さい場所にたくさん種まきしたから、狭い範囲にいっぱい芽が出ちゃって(^_^;)まだまだ伸びる予定なので、密集してるからちょっと心配だわ(x_x)でも、水遣りのたびにトンのこと想うから、それだけで幸せなのさ(≧∇≦)b

  • やっと来たダヨー( ´艸`)

    15日午前中に出荷のお知らせが来て、昨日、仕事中に配達が来たけど不在通知入れて持ち帰っちゃって、今日再配達お願いしたら、仕事あがりにギリギリ間に合わずまた不在通知で、夜になってようやく再々配達で手に入りましたー😵💦💦💦 佐川さんすみませぬ……ただのCDなら宅配BOXに入るんだけど、ポスターがあるから箱が長くて入らず😓黒ユノだったよー。 ちょーかっこいい😎息子がブックレットをペタペタ触るから指紋だらけ😱😱😱黒いから目立つのよ。ピカピカに磨きました。しばらくルンルンだ💃💕

  • 2ndチャンス!!

    明日コンDVDの封入シリアルコードを使った、ドームツアー抽選申込みが始まった~😘 22日(土)に、ファンクラブ先行の当落結果が分かるから、落ちたら申し込もうっと。だから当たってー😤💨💨💨

  • ユノソロCD ジャケット2種類!?

    そんなぁ~。予約する前に決めて~😭どっちが来るんだ?ていうか、true版とかcolors版がどんなものかまだ見てないわ😓

  • トンニュース祭り♪

    ユノソロの情報が来たり、東方神起NewSingleの情報が来たり、ビギスト先行抽選申込みの案内が来たり、も~毎日忙しいのなんの。もち、ユノソロ予約した! シングルも予約した! ツアーの先行抽選申込みは、近日中に! 当たりますよーーーーに😤💨💨💨ユノインスタから↓↓↓ ユノらしいカッコいい曲ばかり、楽しみ!*画像お借り&加工しました*

  • 無事にGET(*´∀`*)ノ

    予約注文していた雑誌、本日無事に配達されました~(*´ω`*)良かった良かった。 【英和出版社、EIWA MOOK 東方神起 PERFECT HISTORY、1,080円】まだ表紙しか読んでないけど(表紙は読んだことにならない?)。でもユノはもちっとお顔にお肉ついてた方がいいなぁ、と思っちゃうのは少数派なのだろうか。なんだかお疲れに見えちゃう(つд`)明日からちびちび中身を堪能しよーっと。

  • 芽が出~た~(*´∀`*)ノ

    4月に幕張メッセで開催された東方神起のファンミで最後に全員プレゼントされた種缶(私はミント)。5月頭に種を蒔いて、地道に水やりして毎日観察していたら、、、 1つ、また1つと芽が出てきました!! やったぁーーーーっっ(*´▽`*)でも、でもでも。霧吹きで水やりしてはいたんだけど、安物だったせいか霧ではなくシャワーみたいに水がかかっちゃって、しばしば表面の土がはじき飛ばされ(◎-◎;)一緒に種もいくつか外に出されたらしく(*_*)芽があちこちから飛び出ております(;゚д゚)たとえば土の側面だったり、下の方だったり、はたまた、容器の底に落ちた種から直接芽が出てたり。鉢に植え替える時に埋もれちゃうのは…

  • 全国5大ドームツアーきたーっ(・∀・)

    チャンミンの渡米インスタに日々ニヤニヤしながら過ごしていたら、ようやくようやく、ツアーの情報が来ました(*´ω`*) 今回は母も行く気まんまんなので、ぼっち参戦じゃないからうれしー(*´▽`*)チケット情報が待ちどおしい……当たるといーなー。もうピンポイントで1日しか申し込まないから、当たらないと厳しい(つд`)とりあえず、楽しみー(//∇//)

  • 東方神起 ファンミ THE GARDEN

    今更ですが、東方神起ファンミのレポート! ●4/6(土)14時~ ●幕張メッセ メッセついたどー。相変わらず駅から遠いねー。 なんかちょっと気分高まるよねー。でも、トイレ探しに奔走。どこもかしこも大行列だったから、駐車場のトイレまではるばる行ったさ。ガラガラだったー。 グッズね。ふむふむ。当日買ったのはサシェとTBちゃん箸置き。 13時開場で私が着いたのは12時15分頃。なんとなく閑散としているようだけど、中央奥の衣装展のエリアだけすごい行列。 素敵なアーチ。なんかロマンチック。 で、例の衣装展ブース。並んでから見終わるまで1時間かかった!開場30分前に並んだのに、あれよあれよと開場しちゃって…

  • 渋谷タワレコ 衣装展

    今更ですが、明日コンの衣装展レポ。 行ってきました、息子(間もなく4歳)と(^^;) 銀座山野楽器もはしごしようかと思ったんだけど、チョロチョロ動き回る息子を連れて行くのは確実に大変なので断念(T△T) とりあえず写真UP↓ とにかく細い!!!!私このズボン履けない!! この日は渋谷タワレコでの展示最終日だったので、平日昼間だったけどファンが絶えず訪れてはパシパシ撮影していました。 そしてその後はフルーツパーラーで贅沢ランチ(自分のお小遣い大打撃)。相変わらずの美味しさに溜め息が出る~。 あー山野楽器も行きたかったー(>△<) でも個人的にはこっちの衣装の方が好き。断然。

  • こんなハンサムに好意抱かれたらさ

    久々にホテリアー見たいなぁと書いてからしばらく経ちましたが、ついに再び見ております💓 で、素朴に思った。 こんなハンサムに好意抱かれたらさ、フツーはイチコロよね(死語か?)。テジュンssiに未練があったとしても、いやもうそんなの過去の話で、ドンヒョクssiはリッチでスマートで超イケメンだし、迷う余地ないよね。。。テジュンssiごめん!て。そもそも当初はテジュンとジニョンのラブストーリーが、ヨンジュンさんの人気で筋書きが変わったらしいから、前半の会話の流れが確かに???となるのも当たり前よね😓どーしたって、ドンヒョクssiが素敵過ぎるモン。 こんな笑顔とか、 こんなことされたら、そりゃもうイチコ…

  • 君に届けたい流れ星

    東京ソラマチにあるコニカミノルタのプラネタリウム「天空」で、3/9(土)から東方神起コラボのプログラムが始まりました!!で、行ってきました😆💕11:00の回を予約し、20分前に到着したら既にもう女子だらけ😄💦💦💦熱気ムンムンでした。 グッズとかはないので、ポスターをひたすら撮影する😅 開始前にスクリーンで2人から素敵なメッセージが💓💓💓しっかり動画も撮りました~。 ルンルン気分でいざ、シアターへ💃最初の5分くらいは、コニカミノルタ複合機のコマーシャルとか。でも360度スクリーンだから大迫力。酔いそうになった。。。本編は、ネタバレになるので詳しくは書きませんが、プラネタリウム公式HPの告知動画に…

  • ホテリアー

    春めいてきたからなのか、ここのところ、ムショーに「ホテリアー」が見たくなってきた😆💕ドンヒョクが桜を背景にジニョンを待つ切ないシーンが脳裏に刻まれているからかも。サファイヤヴィラの優雅にきらめく灯りとか、久々にひたりたいなー。 寒い冬が終わって春を感じるようになって、今くらいなのかなぁとか勝手に考えたりして。なかなか自分の時間がなくて、気付けば息子にせがまれてアニメや特撮ものが流れているし、夜はニュースだし、パートから帰宅してお迎えに行くまでの1時間やそこらでまたチビチビ見ようかしら。 *画像お借りしました&加工しました。

  • ☆☆プラネタリウム☆☆

    東京スカイツリーにあるプラネタリウム「天空」で3/9(土)から東方神起とコラボしたプログラム「君に届けたい流れ星」が始まるんだけど 行くかどうしようか悩み……行くことにしたよー!!! (てかトンペンなら悩まず行けって話)1人で行こうかとも思ったけど、とりあえず母を誘ったらOKしてくれたので、1人寂しく切なく星を眺めずに済んで良かったー😅💦 改めて「君のいない夜」を聴いているんだけど、もうプラネタリウムとマッチし過ぎて既に感動ものなんですけど~😭いやぁ、これは当日その場で聴いたら泣くかも。 ユンホの絞り出すような切ない歌声がたまらなく素敵な歌です。 でもそんなルンルンな楽しみの前に、まずは今週金…

  • 原宿でカップホルダー、新大久保でグッズ漁り

    ユンホのセンイルイベントに続き、再びカップホルダーを求めて原宿のカフェヨルムに行ってきた♪ 相変わらずラブリーなPINK一色(*´ω`*) 逆光でヒジョーに見えにくくてスミマセン…… 幼少期のなんて、もう可愛すぎてたまらん(ΦωΦ)ついつい見入ってしまう。。。 ハート型に写真が並べられてるだけでもラブリーなのに、その写真1つ1つがまたイイ!! 開店1時間前からスタンバってたので、開店と同時に入店できたし、ゆっくり店内の写真も撮れたし満足!!新大久保に行く都合、イートインせず退散。新大久保に着いてまずカイサルカフェ☕ マッタリしたらいざランチ。 腹ぺこだったけど、チーズダッカルビは寄る年波にはパ…

  • ユンホ センイル祭り♪

    昨年からトンペン(東方神起ファン)になりました(*´∀`*)ノ3歳の息子がいるアラフォー母です。今月2/6はユンホのバースデーってことで、センイル企画に足を運んでみました。新大久保のカイサルカフェと、原宿のカフェヨルムですが、新大久保は時間の都合で行けず、私の母が行って来てくれて、カップホルダーとフォトカードをGETしてきてくれた~( ´艸`) ほいでもって、原宿は母に付き合ってもらって6日に行ってきたんだけど、ドンズバ誕生日だったので、開店前に着いたのに行列&整理券配布!!時間を指定されてしまったので、仕方なく近くのドトールで時間を潰し、時間になったので再度お店へ。。。。ってまだ行列してるじ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ayuchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ayuchanさん
ブログタイトル
育児には息抜きが必要だ
フォロー
育児には息抜きが必要だ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用