chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 投資、勉強、副業

    就職して二か月目、相変わらず研修の毎日のため定時退社が当たり前。 家に帰っても何もすることもないので勉強するよう努力している。 しかし、そこで愚直に努力できるような性格であれば、今頃教師になっているか大企業に就職しているはずだ。 元意識他界系大学生かつ中小企業と言ってしまうとほかの中小に申し訳なくなるような零細企業に就職したのだ、まじめには勉強できない。生活の足しにすこしでもなればと思い投資を検討している、というか始めた。いわゆるNISAというもんで毎月決まった金額を積み立てるのである。インフレ率を考えると貯蓄しているだけでは実質資産は摩耗している状況と同じであるということだ。 少額でも、しょ…

  • 自身・かみなり・家事・おやじ

    今日は、家事がとても苦手であるということをただただ羅列するだけです。 うちの母は専業主婦で、姉を含め私たち姉弟を育ててくれました。そのため家事はほぼすべて母親が行っていたため、手伝いやがっつり任されるという経験はありませんでした。そのせいもあってか、僕自身、何の能力もなく習慣的に掃除や洗濯をする癖というものがない悪魔の子がたんじょうしてしまったということです。 部屋が汚いという事実は、僕あるいは第三者が掃除を行うことでしか変わらず、洗濯物も同様に誰かがしない限り減ることはないのです。 そして散らかった部屋、舞うほこり、たまった洗濯物はやる気を著しく損なうことにつながります。社会人になるというこ…

  • 自身・かみなり・家事・おやじ

    今日は、家事がとても苦手であるということをただただ羅列するだけです。 うちの母は専業主婦で、姉を含め私たち姉弟を育ててくれました。そのため家事はほぼすべて母親が行っていたため、手伝いやがっつり任されるという経験はありませんでした。そのせいもあってか、僕自身、何の能力もなく習慣的に掃除や洗濯をする癖というものがない悪魔の子がたんじょうしてしまったということです。 部屋が汚いという事実は、僕あるいは第三者が掃除を行うことでしか変わらず、洗濯物も同様に誰かがしない限り減ることはないのです。 そして散らかった部屋、舞うほこり、たまった洗濯物はやる気を著しく損なうことにつながります。社会人になるというこ…

  • 働くとはなんじゃ

    大学を卒業し、しがない中小企業を絵に描いたような会社に就職しました。 官公庁向けの仕事をメインに行っているため、仕事が0になることはないためその角度でいうと安定しているといえるかもしれません。しかし、公共事業というのは今の景気では(日本の)爆発的に増えるはずもなく、伸びしろもないに等しいといえます。そんな雰囲気を入社二か月目で感じ取ってしまっているため、非常に行く先が不安でなりません。 就職活動の際に、「働ければなんでもいい」と思ってしまい、特に軸を考えていなかったため、正直今の職種や業界がジャストフィットしているとは到底思えないのが本音です。 かといって、うちの会社が悪いのかと言われれば全く…

  • 働くとはなんじゃ

    大学を卒業し、しがない中小企業を絵に描いたような会社に就職しました。 官公庁向けの仕事をメインに行っているため、仕事が0になることはないためその角度でいうと安定しているといえるかもしれません。しかし、公共事業というのは今の景気では(日本の)爆発的に増えるはずもなく、伸びしろもないに等しいといえます。そんな雰囲気を入社二か月目で感じ取ってしまっているため、非常に行く先が不安でなりません。 就職活動の際に、「働ければなんでもいい」と思ってしまい、特に軸を考えていなかったため、正直今の職種や業界がジャストフィットしているとは到底思えないのが本音です。 かといって、うちの会社が悪いのかと言われれば全く…

  • 配信視聴環境の充実

    お久しぶりです。 趣味はYouTube視聴だったのですが、友人の勧めもあり、ライブ配信を視聴する事が多くなりました。 理由ははっきりしているのですが、コロナ禍になり人との会話が少ないこともあり、下宿先で一人、過ごすことが苦痛だと感じる様になったからです。 大体どんな時間帯でも知っている人は一人ぐらいライブ配信を行っているので、それを垂れ流し音がない空間を少しでも減らそうと工夫しているわけです。しかし、最近これも根本的解決には至っていない事に気づきました。当たり前のことなのですが、インプットされ続けてアウトプットは全くないことです。確かに誰かが部屋にいる感じになるし、面白いことも言ってくれる。し…

  • クリエイティブ?

    どうも意識高い系大学生でございます。 最近、打って変わって就職活動を行っています。もう自分でも意味が分からない。 教員になりたかった理由としては、仕事に求める物として「創造性のある仕事をしたい」というものがあります。昔から単純作業が苦手な私は、何かクリエイティブな仕事に取り組めないかと高校を卒業する頃から感じていました。 教職って、毎日違うことが起きるし、クラスが変われば指導方法が変わる、まさに、クリエイティブに他ならない、天職だと疑っていなかった訳です。しかし、労働環境の悲惨さから就職活動に方向転換して現在必死にもがき苦しんでいる最中です。まじでどうしよう。

  • ライフとワークのバランス

    桜も完全に散り、日差しも完全に春を表している今日この頃、僕は春の訪れも特に感じず、部屋でゴロゴロしている。 同学年はそろそろ社会人一週間目を終わらせ、溜め込んだ愚痴を居酒屋で発散させるのだろう。 大学五回生になった僕は、どんな仕事につけばいいか、ただひたすらに悩んでいる、いやもっと詳しく言えばどうやったら働かなくていいかをただひたすらに悩んでいる。もちろん働かずに何もしないというのは、とても退屈な事であるのは明白である。なぜならそれを身をもって感じているからである。巷では、 #教師のバトンというものが大流行、それを見ればどう考えても先生を目指そうという気持ちにはならない。 教育学部というところ…

  • 教育に関わるとは、社会人とは

    お久しぶりです。 絶賛マージナルマン継続中の意識他界系大学生でございます。 なぜ継続できたかというと、大学生活5年目に突入したわけでございます。 とりあえず逃げの大学院進学を試みるも、試験官にその魂胆がバレて落とされてからというものの、急に何もやる気が起きず、朝起きればエーペックスを起動し気がつけば夜という生活の連続。ブログや日記、筋トレなんかは全く日課として定着しないのに、この日課だけはおそらく一年は続いているでしょうか。 まあ絵に描いたような堕落した生活を送ってきました。 そんな中同世代のおよそ99.9%は社会人に突入したというわけです。もちろんそれが当たり前、しかし当たり前を当たり前のよ…

  • 人生の夏休みseason4

    お久しぶりです。卒業要件に関わる四回生でやらなければならないことが軒並み十月に催され、それらが片付いたため、趣味であるブログを再開しようと思います。 長いようで短かった大学生活も、残すところあと4ヶ月に差し迫りました。はやっ。中には社会人になり、自分の好きなことややりがいを通して金を稼ぎまったるぞ、という人も中に入るやもしれませんが、僕は全く違います。 できるならば働きたくありません。適当に配信しながら生活できるのならばそれがいいです。言うならば目標は所ジョージですね。他の記事にも書いたかも知れませんが、趣味はいくつかあります。しかしながら大学生らしい、麻雀、ダーツ、タバコ、パチンコとかそう言…

  • 梅雨withコロナ

    お久しぶりです。 今日は久しぶりに少し服系のお買い物に出かけてきました。 京都は新風館がリニューアルオープンしていたのですが、なんと整理券が必要だったため入館することができませんでした。😭 個人的に1LDKがとても気になります。 京都ではあまりお目にかかることのできないドメスティックブランドが多く取り扱われているイメージですね。 てかそもそも京都は東京は愚か、大阪の足元にも及ばないくらい店舗や市場の市場が小さいですね。 大阪で言うと梅田、難波、堀江、心斎橋、中崎町など一つひとつのまちが京都全部合わせたくらいの規模感です。(府民ではないので想像ですが) なので、ある程度位置関係などを把握すれば、…

  • 人生の意味

    お久しぶりです。 最近は生きることの意味について少し考えています。(哲学) 四回生と言うこともあり、コロナ騒動が起きる少し前に実家に帰ってきているのですが、当然実家付近もとても田舎であります。 そして、田舎と言うものは、高卒→就職と言うのはわりと当たり前で、ネット界隈にいるような、年収何千万稼ぐような奴は、ほぼおらず、いるとすれば中卒でも稼ぎまくっている敏腕デイトレーダーか、怪しい情報商材屋しか多分いません。 働き口は、地方銀行、証券、建築業、製造業で、特に田舎であることに不満も漏らさず働いています。 そんな中、生きる意味を考えさせられているのは、僕の先行きが不透明であるからです。そして卒業し…

  • オンライン飲み会むずくない?

    お久しぶりです。 最近は何もかもオンラインでことが済むようになってきました。 授業や、買い物、飲み会も、テレビ電話を使用して、代替出来ます、が、一方的な情報発信しかできないので、本来の飲み会や授業のクオリティとはかけ離れているので面白くないですねえ。一人が誰か話していると、他の人が会話に入るタイミングが全くないです。早く収束してよ〜

  • APEX、始めました

    お久しぶりです。 今年もゴールデンウィークが始まりました。ですが、状況が状況なので、ステイホーム週間ですね。周りの友人がみんな、APEX LEGENDSをプレイしているので、僕もこれを機会にはじめました。そんなことしている場合じゃないけど。 僕のFPS歴は、偏りまくっていて、ほぼバトルフィールドしかやったことがありません。 だいたい僕らと同じ世代に多いのは、BF派とCOD派のどちらかです。なぜなら中高生の時期にFPS界を二分していたのが、この二タイトルだからです。まあ二分と言っても僕の周りはCOD派しかいなかったんですが。 何事もリアリティを求める僕は、ぴょんぴょん飛び回るCODよりB Fを選…

  • APEX、始めました

    お久しぶりです。 今年もゴールデンウィークが始まりました。ですが、状況が状況なので、ステイホーム週間ですね。周りの友人がみんな、APEX LEGENDSをプレイしているので、僕もこれを機会にはじめました。そんなことしている場合じゃないけど。 僕のFPS歴は、偏りまくっていて、ほぼバトルフィールドしかやったことがありません。 だいたい僕らと同じ世代に多いのは、BF派とCOD派のどちらかです。なぜなら中高生の時期にFPS界を二分していたのが、この二タイトルだからです。まあ二分と言っても僕の周りはCOD派しかいなかったんですが。 何事もリアリティを求める僕は、ぴょんぴょん飛び回るCODよりB Fを選…

  • 金がない。

    お久しぶりです。 お金がありません。早く仕事を初めて自由にできるお金が欲しいところですが、人間はないものねだりをする生き物なのです。だから、仕事を始めた途端、ため息をつきながら「勉強する時間がほしい」と言いだすのでしょう。アホです。 何事でも成功している人ほど、時間という、等しく与えられたものに苦しんでいます。時間があれば、もっと成功でき流、時間が過ぎなければ、身体能力の衰えもなく、第一線で活躍することができる。 その中で、僕は家でゴロゴロしているだけです。プログラミングでも始めてみようかな笑自分という存在に何の価値があるのかを考えながら、今日もぬくぬくと生きていこうと思います。おやすみなさい…

  • ミセル逆関数さんの動画から学ぶファッションとメディアの在り方。

    お久しぶりです。 エイリアンスタンパーの存在を完全に忘れていました。ああいうのとかスニーカー好きに刺さりそうですけどあんまりなんですかね。『エイリアン』観てる世代がSNSには少ないからか。 今日はふとYouTubeにオススメされてさらっと観たミセル逆関数さんの動画を観て思ったことついて、思った事を書きたいと思います。 ちなみに僕は一視聴者であり、服飾の学校にも行ってないし、アパレルで働いてもいませんからゴリゴリの素人です。 ファッションユーチューバーは基本的にほぼ全員観ているつもりです。ミセル逆関数さんも前から存じていたのですが、食わず嫌いしていました。 何故なら①正統派イケメンである②なんか…

  • 歯にサブスクリプション。

    お久しぶりです。 最近、遠隔授業に対応するためにパソコンを購入したのでブログの更新がサクサクですね。 今日は歯医者に行ってきました。もちろん僕自身は屑なので定期検診などではなく、歯が痛くなったので診療してもらいました。結果は悲惨すぎるので言いませんが、普段の不摂生を悔いている最中です。そんな奴がなぜ定期検診を勧めるかというと、痛くなってからでは遅いからということですね。 人間には、親知らずという意味不明な歯があります。普通の歯より遅れて生えてきながらめちゃくちゃ手入れしづらい位置にあるので虫歯になりやすい、さらに歯並びが悪くなることがある、だから抜くらしいです。例に漏れず、親知らずが「終わって…

  • オールドメディアの可能性とは

    お題「#おうち時間」 お久しぶりです。 僕のおうち時間はTwitterとYouTubeに支配されています。笑 視聴するカテゴリーの範囲も広がり、さいきんでは、就活はしないのに、就活関連のユーチューバーを良く観ますね。 最近しょうもないことを考える時間も増えてきたので更新することが増えると思います。 が、しかし僕みたいに社会に出て活動したこともない奴の戯言を垂れ流す意味は何かあるんでしょうか?という疑問に苛まれていました。 この要因は今回のテーマにもつながりますが、最近のメディアでは僕みたいな雑魚ではなく、専門家によるプレゼンテーションが著しくなっていることが挙げられます。 例えば、ファッション…

  • 大学院?文系で?

    久しぶりです。 皆さん長引いた自粛生活いかがお過ごしでしょうか。私は相変わらず堕落した生活を送っています。 この数ヶ月間で僕は、人生における致命的な選択ミスを起こしてしまいました。それはこのブログでも何度かお伝えしているように進路選択についてですね。 ミスについて語る前にまず、僕の身辺の現状とその理由についてお伝えします。 簡単に言うと、就職活動も行わず、教員採用試験についても受験を見送ることにしました。 これだけ聞くと完全にいわゆるぷーたろーになってしまいますね笑 半分正解なのですが、実は来年度から大学院に進学しようと試みているのです。理由がいくつかあるので、順を追って説明したいと思います。…

  • 長続きしない性分

    お久しぶりです。 なかなか長続きしない性分なのでブログの書き方も分からなくなってしまいました。 多分前の記事とはテンションが全く違いますがご了承ください。。 記事をあげなくなった期間で世の中は予想だにできなかった出来事の渦中にあります。 自分自身が当事者である自覚を持つと同時に、情報発信能力や、リテラシー能力も試されるような出来事です。 思えば関東大震災から始まりノストラダムスの大予言、2000年問題や東日本大震災における風評被害など、今までも、ずっと情報という物に振り回されてきました。 文明が高度になり、時間距離も縮まりました。 天然痘ですら完全に封鎖することに成功したはずの地球人は、高度化…

  • 大人が捉える「デザインあ展」in Shiga

    デザインあ展に行ってきました〜 (下書きにあったのでアップしておきます。笑) 佐川美術館という滋賀県守山市にあるめっちゃ綺麗な美術館で行われています めっちゃ綺麗ですけどかなり郊外にあるので県外から来る人はかなり苦労しそう… (僕の地元含め、田舎は車持ちがデフォルトなので大丈夫です) 駐車場は開館すぐに行ったにもかかわらず第一駐車場はすでにいっぱい!第二駐車場も埋まり始め、その時点でかなりの熱量を感じました笑 (滋賀で駐車場がいっぱいになるのはラコリーナくらいだと思ってました) そもそもデザインあ展のコンセプトはというと… こどもたちのデザインマインドを育む番組 NHK Eテレ「デザインあ」。…

  • 糖質制限2日目〜2日目にして飲酒をする〜

    ろくに更新していなかったにも関わらず、糖質制限始めた途端に2日連続更新ですー 昼ごはんは生協でいただきました。 まず冷奴。 豆腐は糖質制限する際の貴重な栄養源となります。 さらに、糖質制限をしすぎるとお通じが悪くなるらしいです。 なぜなら食物繊維を含む野菜も糖質を含んでいるから🥬 なので、ニガリを含んだ豆腐は少しだけその点でも役に立ちそう😃 そして白身魚のフライ。 基本的に油などの脂質はいくらとっても良いのでフライはok! タルタルソースにもそこまで糖質は含まれていないので学食ではマシなメニューですね。 ただ、付け合わせのキャベツは体感的に糖質の塊💦 友達にあげました。。 さらに豚汁も注文した…

  • 糖質制限1日目

    みなさんこんにちは。 今日も教採を全く勉強せず授業に少し出て家に帰って1日ごろごろしていました。意識他界系たる所以ですね。 僕はクズ大学生なのでもちろんラーメンが大好きです。 個人的には大学生のクズさとラーメンが好きな度合いには正の相関性はかなりあると踏んでいます。 あれは大学生が濃い味の麺を短時間ですすりたいと言うクズの夢を叶える煩悩の塊なのです。 そんなこんなで1週間で4、5杯なんてザラにあったりして、その姿はSUSURUTV同様、何も解説せず魅力も伝えないので完全下位互換ですね。 そのような食生活を繰り返すと、いくつかデメリットが生じます。 ①太る。 めちゃくちゃに太ります。 大学生の一…

  • 高め合える存在とは

    最近常々思っていることがあります。 それは、お互い高め合える存在と、一緒にいて楽しい存在、つまり彼女に求める像というのは少しズレがあるのかもしれない、ということです。 人間は完璧なものでは全くない、だからこそ個性があっていろんな人が世の中にはいます。そして今付き合っている人をその中から選んだわけです。(粉雪感) 正直、一緒にいるのがめちゃくちゃ楽しいです。落ち着ける、テンションが上がる、多幸感。 ただ、前ブログにもある通り、現在人生を決める岐路に立っていて、その選択を迫られています。 (時すでに遅しな感じもあります。。まわりの就活生はガンガン就活してるし教採の勉強もしてる。) 正直、早く決める…

  • サッカー日本代表の衝撃、、

    先日行われた東京オリンピック一次予選第二試合、日本が対シリアに敗戦して予選敗退が確定したらしい。。 なんでやねん!とまず言いたい(クソ素人) 一次予選で敗退するのは史上初らしい。 そしてレオザフットボール(というYouTuber)信者のぼくがこのニュースを見てまず疑ったのは、監督森保一。(通称ポイチ) 日本A代表の監督も務めているが選手の起用法や、戦術面などで絶賛炎上中。(ちなみに レオザフットボールも炎上中) 衝撃ニュースを見て僕は「日本代表オリンピック出れやんの??」 と勘違いし唖然でした、が、現地枠でなんとか出れるらしい。 よりにもよって現地枠で出れるときに一次予選敗退って、周りの国から…

  • 今年もお世話になりました

    今年もお世話になりました。 ブログを更新し出してまだ1ヶ月ほど。。 地道に日々思ったことを日記感覚に収めていこうと思い始めました。 インスタ、Twitter、動画など様々なメディアを駆使している段階ですが、いつか自分が思い描いているように使いこなすことができればと思います😄

  • ジェンダーとは

    授業でジェンダーについて学習しましたが理解している生徒が少なくて少し驚きました(°_°) ジェンダーとは簡単に言うと社会的性差。 身体的特徴と違い、社会的に求められている男性像や女性像、「男性は〜だ」「女性の癖に〜なのか」という性差別的なニュアンスの発言は」すべて、このジェンダー的な考えに基づいています。 どうやら、1940年代ごろアメリカ文学などでは、かなりこの見方が重要になるのだそうな。

  • ダウンが欲しい

    最近もう物欲ブログにしかなっていないのですがダウン欲しいですねー ろくにバイトもしてないのにねー

  • AirPods Proの可能性

    買って数週間ですが、AirPods proの購入を検討しています。。 理由は至って単純。 SONYのwf-1000xm3の操作性や取り回しがとにかくストレスフル!! YouTuberの皆さんが何人も比較しておっしゃっている動画を観て流されている部分もあります。 ①Apple製品を使ってる人にとってはAirPodsの接続性最強すぎる AirPodsはまじでiPhoneやiPadなどを使ってる人からすると接続性、神だと言われています。開けて数秒で他のBluetooth接続と違って、エフェクトが下から出てきて(Bluetoothをオフにしていても)秒で接続することができます。 打って変わってSONY…

  • ブログのきっかけ

    僕は何か新しいことを「知る」のがとても好きな性格なのです。 お硬く言えば「インプット」が大好きなのです。 そんな僕にとってこの情報が瞬時に出回り拡散されて知ることができる世の中はとても生きやすい。 知りたいワードはGoogleが教えてくれる。最新のトレンドはツイッターが教えてくれて、永田町のパソコンがシンクライアントであることから、遠くヨーロッパの会議にちっちゃい女の子がヨットで乗り込み有難いお話をしたこともその10分後にはわかります。 「でも、それって受け身じゃないの?」 ここ最近ではこのワードが脳内をちらつきます。教育学部として先生を目指すか、就活するか、正直すでに周りよりも出遅れています…

  • iPad購入しました!!

    意識が他界してる癖に意識高い系ツールの代名詞である(偏見)iPad買っちゃいました。。 Apple Pencilも買う予定です。 パソコンがわりに使っていこうと思います〜 けど今んところはただのYouTube視聴用タブレットに成り下がっている。猫に小判。

  • めちゃめちゃオススメなロンT!

    季節の移ろいもすっかり終わり、しっかりと冬になった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか😁 秋冬にめちゃくちゃ重宝するオーラリーのロンTの紹介です!! 「薄く、軽い綺麗な落ち感とゆったりとした身頃や袖が特徴のビックロンTee。 素材にはアメリカの超長綿であるスーピマコットンに、カシミヤを混紡した糸を追撚し、編み立てた天竺を使用。 追撚によるカリッとした風合いと、スーピマコットンとカシミヤによる柔らかさや、光沢感が特徴です。 大きめのサイズ感ながらやり過ぎていない程良いシルエットと、素材の持つ上品ゆえにカジュアルに流れすぎず、 大人が着用できるロンTeeに仕上がっています。」という謳い文句!! め…

  • 石山寺、結構人気です!

    今週のお題「紅葉」 電車で何駅か行くと石山寺という由緒正しいと思われるお寺さんがあります!! 入り口はパチンコの確変みたいな感じで、金剛力士像が色鮮やかにライトアップされています!! 入場料もそこまで高くなく、さらに京都からもほど近く、手軽に入れる割にお客さんが死ぬほど多いというわけではないので、人混みが苦手な人にはかなりオススメできる場所だと思います!! 毎年一回はこの石山寺のライトアップに行っていますが毎回新鮮なかんじがします! 紫式部も昔々には、源氏物語をこの地で執筆されたとされています!! 是非足を踏み入れてみてはいかがでしょうか♫

  • 住みたい街、住みたかった街

    僕は田舎の出で、今も違う県ではありますがクソ田舎に住んでます。 だからこそ都会にはとても憧れを持っていて、旅行の時に新幹線に乗るだけでドキドキします。 大阪にはよく行くので慣れ親しんでいるんですが、東京に行くとやはり、近畿にはないようなドキドキ感を感じることができます。 環状線に乗ると知っている名前がずらずら、有楽町、日本放送や、駒込、ピペットや、渋谷、原宿、言わずと知れた大都会、などなどおしゃれ町のオールスターなんですよね。 その中でも魅力に思うのは少し環状線からは離れた下北沢や高円寺、これまたおしゃれタウン。代官山や青山は田舎者からすると指をさされているような気がしてどうも気が引けますが下…

  • SONY買いました

    結局SONYの完全ワイヤレスBluetoothイヤフォン買いました〜 また後日紹介します!!

  • AirPods Proか、Sony wf-x1000xm3か

    ほぼ毎日更新したいのですが、今回はしょうもないブレインストーミングを垂れ流す形になってしまいます、申し訳ございません💦 巷ではAirPods Proが注目ワードの一つとして取り上げられていると思います。(特にガジェット系YouTuber)今までもAirPodsはうどんうどんとバカにされながらも市民権を得て街中でもしている人を多く見るとは思いますが、そのAirPodsのハイエンドモデルとなるのが今回のproなんですよね! 何がすごいかって「ノイズキャンセリング」機能なんです!あれ?ノイズキャンセリングってSONYのヘッドホンとかに搭載されてるやつだよね?って今の大学生くらいの世代は浮かぶと思いま…

  • 京都のおしゃれ本屋さんが生き残る理由

    先日のお休みに彼女に連れられて京都のおしゃれな本屋さんに行ってきました! 僕自身は本屋、というとTSUTAYAかイオンの本屋さんくらいしか行ったことなくて、ちょっとだけ興味があったんですが町の本屋さんに特に魅力も感じず足を踏み入れたことはなかったです💦 タイトルで「生き残る理由」と書いているように、恵文社は何十年にも渡って京都、一乗寺の駅前を陣取っているわけです。店に入ってみるとわりとすぐに普通の本屋さんとは違うな、という感覚に気づくのです。 雰囲気がとてもおしゃれでインスタ映え女子がわんさかいると勘ぐっていましたが、中には本当に本が好きで好きでたまらないような人で溢れかえっていました。 普通…

  • ブログ始めました

    はじめまして、なおきんと申します。僕は21歳の大学生で教育学部に所属しています! 「なぜ大学生がブログを始めるの??」と思われる方も多いと思います。何故なら情報発信ツールとしてブログは他のsnsなどに比べると情報のスピードや視聴数を稼げるかどうかなどなど、今のメディアツールには勝てない部分も多いからでしょう。(現にこの文章を打つのに5分強かかっています💦) しかし、自分の言葉であれこれ説明したり考えていることを徒然なるままに書くには、インスタグラムやTwitterなどの配信方法ではなかなか無理があると感じました(笑) (かと言ってだらだら文章書いてても誰も読んでくれないけど) これから書かせて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なおきんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なおきんさん
ブログタイトル
意識他界系大学生の徒然人生
フォロー
意識他界系大学生の徒然人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用