chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カツ丼
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/12

arrow_drop_down
  • 【ポケカ】シール式の偽造カードで作られた偽造PSA鑑定品がメルカリに出品?

    お疲れ様です。 カツドンです。 シールによる偽造カードが入った偽造PSA鑑定品の詳細写真がメルカリに出されていました。 【出典】https://jp.mercari.com/item/m56942091981 精巧すぎる。 カード自体は剥がしているのでどれぐらいのクオリティだったのか分かりにくいですが、PSA鑑定のラベルがぱっと見違和感がありません。 PSA鑑定ラベルは偽造品だと数字のフォントがおかしかったり、画像で見ても分かりやすいものが多かったのですが、最近ではここまで似せて作られていることに驚きです。 もしかしたらラベルのみ本物で、本物からラベルを取り出して、再度本物のラベルと偽物を封入…

  • 【遊戯王】アナザー・バース・ドラゴンの未開封を買って開封しました

    お疲れ様です。 カツドンです。 今回は「アナザー・バース・ドラゴン(2023-JP001)」を購入しました。 日本選手権2023の予選となる「ショップ代表決定戦」の上位賞(優勝賞品)になります。 www.yugioh-card.com 配布枚数3000枚~4000枚とか言われていますが、確かなソースはありません。 そしてなんと3280円でした。 安い…! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); とりあえず未開封だったので開封しました。 カードを未開封で保存する人が多いですが、 未開封の保存怖くないですか? 袋の中でカードが動きやすく…

  • 【ポケカ・遊戯王・MTG】偽造カード・偽造PSA鑑定品の真贋を判別する道具について

    お疲れ様です。 カツドンです。 最近は精巧な偽造カードや偽造PSAが巷に溢れていて、メルカリなどフリマアプリでの取引が怖い時代になってきました。 高額カードだけならまだしもそこまで高額でないカードやPSAの偽造も多くなってきています。 そこで今回は殆ど確実な真贋を判別する為に使う道具をご紹介します。 ルーペ ライト ブラックライト はかり まとめ ルーペ ルーペはカードの印刷やPSAラベルのインクの形を拡大して見ることができます。 偽物と本物では印刷のインクや機械が違かったり、使用している画像データの解像度が異なったりするため、字の形がルーペで拡大すると違います。 アマゾンで安価で購入できます…

  • 【遊戯王】暴落したアジア版の万物創世龍を買う

    みなさんこんにちは。 カツドンです。 自称トレカ投資家がポケカに流れているお陰で遊戯王カードの相場はかなり落ちています。 欲しかったアジア版の万物創世龍(IGAS-JP000)も例にもれず暴落していて、手が届く値段になったのでついに購入できました。 やっぱりアジア版の光方すげぇ 万物創世龍はミーハー感ありますが、自分はドラゴン好きなのでデザインはかなり好きな方です。記念カードというのもいいですね。 一時期自称投資家勢の影響なのか2022年は50万円ぐらいまで上がって全く手が出せないような値段になっていましたが、今はもう半分以下に。 素晴らしいカードなので1インチのスクリューダウンに入れて大切に…

  • 【ポケカ】がんばリーリエのPSA10が1150万円で売り切れている件

    お疲れ様です。 カツドンです。 ポケモンカードのがんばリーリエの値段がおかしいです。 こちらのツイートをご覧ください。 https://twitter. 🔥明日からの本気買取商品はこちら🔥がんばリーリエpsa10 1200万買取がんばリーリエpsa10 1200万買取がんばリーリエpsa10 1200万買取ぜひご予約、お問い合わせお待ちしております!!#ポケモンカード#ポケモンカード151#リーリエ pic.twitter.com/owybVvucHe — ロレックス強化買取中【完全予約制】魂の買取!!ソウルバス (@soulbas888) 2023年6月15日 はっ?1200万円買取??? …

  • ポケカを中心に精巧なPSA鑑定品の偽物が出回ってる件

    お疲れ様です。 カツドンです。 最近ポケカを中心に精巧なPSA鑑定品の偽物が出回っているようですので、 今回はその件について書いていきます。 PSA鑑定の偽物が出回る 偽物の影響でPSA鑑定品買取停止? 本物と偽物の見分け方は? 鑑定品の鑑定も PSA鑑定の偽物が出回る 偽物が届きました右偽物左本物です。裏面のPSA の所もシルバー過ぎます。ピカチュウ ゴールドランク PSA 10 019/L-Pこんな安いPSA 10 まで偽造か今回は簡単やったから良かったけどやばいな😅#拡散希望RTおねがいします #偽物#Psa10 #PSA #偽造PSA#ピカチュウ #メルカリ pic.twitter.…

  • 【遊戯王】大暴落してたので今さら真紅眼の黒竜20thシク購入

    お久しぶりです。 カツドンです。 なんでもかんでもカードの値段がアホみたいに高く、収集欲がかなり薄れていてトレカコレクションから一線を離れていたんですが、ここ最近遊戯王カードの値段が大暴落していることに気付いたので今更ですが、真紅眼の黒竜の20thシクを買いました。 2020年の後半とか10万円超えていたんですが、今はなんと3万円台でも買えるようになってます。 大暴落最高!! あまり20thレアって好きではないのですが、初期絵のレッドアイズですし、一枚は欲しいなって思っていた所、手の届く価格でしかも美品が売っていたので購入。 自分は資産価値とか気にしないので全体的に遊戯王カードの相場が下がって…

  • 【遊戯王・ポケカ・MTG】それぞれのカードのコレクション用スリーブサイズは?

    皆さんこんにちは。 トレカコレクターのカツドンです。 今回はカードをコレクションする際にフルプロテクトスリーブに入れるための各TCG主要タイトルの1重目、2重目のスリーブのサイズをご紹介します。 ご参考にしていただければ幸いです。 1重目スリーブ 遊戯王の場合 MTG・ポケカ・デュエマの場合 2重目スリーブ 1重目スリーブ 遊戯王の場合 遊戯王カードの場合は62mm×87mmのサイズが1重目スリーブのサイズとしては推奨です。 カードバリアミニ(62*87)が丁度当てはまるサイズで安価なのでお勧めです。 KMC カードバリアー ミニ KMC posted with カエレバ 楽天市場 Amazo…

  • 【遊戯王】『アルティメット海馬セット』がついに届いた!

    皆さんこんにちは。 トレカコレクターのカツドンです。 去年の9月に注文した『アルティメット海馬セット』がついに届きました。 なんと1年待ちました。今か今かと待ちわびました。 感想としてはアタッシュケースはめちゃくちゃでかくて重い。 これはかなり幅を取るし、正直使わないので処分してしまった方がいいんじゃないか?と思いました。。 皆さんもそうかと思いますが、私も目的は復刻版の青眼の白龍の初期シク。 アタッシュケースは正直無くても全然問題無いです。 この半分ぐらいの大きさだったら色々収納しやすいですし、悪くないんですけどね。 むしろ海馬っていつもこの大きさ、重さのアタッシュケース持っていたんだと感心…

  • ヒカキン氏が購入した5000万円のポケカが実は180万円で仕入れられていた件について思うこと

    こんにちは。 トレカコレクターのカツドンです。 先日ヒカキンさんが1枚5000万円のPSA10のかいりきリザードンをポケカ専門店の「晴れる屋2」購入したという動画が投稿されました。 www.youtube.com こんな高額のカードをカード現金で買えるなんて恐ろしすぎますね。 動画では7000万円の札束も出てきて、初めてこんな大量の現金も見ました。 これに対して「晴れる屋2」の前社長のトモハッピーさんがこのヒカキンさんのかいりきリザードンの裏話について語る動画を投稿しています。 しかし、この動画が波紋を呼んでいて、プチ炎上しています。 www.youtube.com (adsbygoogle …

  • 【MTG】トモハッピー氏の動画を観ていたら偽造カードの特徴に気付いた

    皆さんこんにちは。 トレカコレクターのカツドンです。 今回はちょっと前のトモハッピー氏の動画を観ていたら偽物の特徴が一つ分かったので、記事にしていきたいと思います。 こちらは2021年に晴れる屋の創業者トモハッピー氏が公開されれた動画で、 晴れる屋仙台店が高額カードの偽物を買い取ってしまったというものです。 こちらのツイートを見た方からジャッジ褒章版の「ガイアの揺籃の地」怪しくね?というような話題が出ましたが、実はこちらの写真に写っている「ガイアの揺籃の地」だけではなく、「適者生存」、「厳かなモノリス」も偽物だったということが判明しました。 【販売情報】超高額FOILカード等を入荷しました!《…

  • ”カードショップはんじょう”が秋葉原で開店!場所や営業時間は?

    皆さんこんにちは。 トレカコレクターのカツドンです。 2022年8月19日にYouTuberはんじょう氏が経営する、”カードショップはんじょう”が秋葉原で開店しました。今回は”カードショップはんじょう”について書いていきます。 ”カードショップはんじょう”とは? 営業時間 場所 実際に行ってみた感想 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ”カードショップはんじょう”とは? ゲーム実況系YouTuberのはんじょう氏が2022年8月にオープンしたカードショップです。情報発信は基本的に店舗のTwitterアカウントやYouT…

  • トレカが急激に高騰している原因についての考察

    お疲れ様です。 トレカコレクターのカツドンです。 ここ1、2年でトレカって急激に高騰しましたよね。 今回はそのトレカの急激な高騰要因についての考えられるものを書いていこうと思います。 要因その1「オリパ」 要因その2「利益目的の購入」 要因その3「有名インフルエンサー」 要因その4「コロナ禍での大規模金融緩和」 まとめ 要因その1「オリパ」 カードショップへ行くと基本どこのお店でもオリパを置いていますが、 1パック数万円もする高額オリパをよく目にします。 オリパとはオリジナルパックの略で、ショップや個人がシングルカードを詰め合わせて、中身が分からないようにしてクジのように売る商法です。 オリパ…

  • ”シブ山のドラゴン/Shivan Dragon”のベータ版

    ついにトレカ界最古のカード、 リミテッドエディションベータ版のレア・・・ シヴ山のドラゴン!!を入手しました! やっぱり英語黒枠。 古のレアカードが一番カッコいいですね。 勿論レア枠なので、 Black Lotusをはじめとするパワー9と同じ数だけしか存在しません。 もう実質黒枠パワー9です。 ベータ版としてはそこそこ綺麗な状態で、いい買い物ができたと思います。 (財布ポイントに大ダメージを受けることになりましたが・・・) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 写真で見ると白かけ多いように見えますが、 実際に見るとそこまで気になら…

  • 1枚70万円?過去の超高額カードが”団結のドミナリア”に封入される件

    皆さんこんにちは。 トレカコレクターのカツドンです。 2022年9月9日に発売されるMTGの最新セット「団結のドミナリア」のコレクターブースターで1994年に発売された人気セット「レジェンド」のカードが低確率で封入されるということが判明しました。 MTG マジック:ザ・ギャザリング 団結のドミナリアコレクター・ブースター 英語版 (BOX)12パック入 ウィザーズ・オブ・ザ・コースト(Wizards of the Coast) Amazon そして今、皆さんは正真正銘の歴史の一端を手にすることになります。『団結のドミナリア』コレクター・ブースターには、1994年当時の『レジェンド』のカードが…

  • 【注意】偽物のPSA鑑定品がフリマアプリやヤフオクで出回る?見分け方は?

    こんにちは。 カツドンです。 今回はフリマアプリなどで出回りつつある偽物のPSA鑑定品についてです。 PSA鑑定品とは? PSA鑑定品の偽物について PSA鑑定品の偽物って作れるの? PSA鑑定品の偽物の見分け方 ケースの透明度 ケース右下のロゴ 照明番号の確認 まとめ PSA鑑定品とは? トレーディングカードの鑑定機関です。 PSA社が真贋鑑定鑑定を行い、本物のカードであれば状態によって1~10までの10段階で状態のグレーディングが行われます。 さらに、超音波溶接でPSAケースの中にカードが密閉保管されるため、カードを取り出したりすり替えたりすることができなくなります。 ただ、今年初に偽物…

  • きまぐれクック氏も愛用!”スクリューダウン”によるカード保管について

    こんにちは。 トレカコレクターのカツドンです。 皆さんはカードをどのように保管していますか? 私は特にお気に入りのカードはスクリューダウンに入れて保存していますので、 今回はスクリューダウンによるカードの保管について紹介していきたいと思います。 スクリューダウンとは? どういうスクリューダウンを使えばいいいの? その他製品も組み合わせて保管を推奨 一式揃えた場合の予算 1インチスクリューダウンの場合 1/2インチスクリューダウンの場合 まとめ スクリューダウンとは? カードを保管するためのガラスケースで、 有名YouTuberのきまぐれクックさん等も愛用しているコレクター御用達のカード保管ア…

  • "ヨーグモスの意志/Yawgmoth's Will"ジャッジ褒章Foil

    皆さんこんにちは。 今回は"ヨーグモスの意志/Yawgmoth's Will"ジャッジ褒章のFoilを入手しましたのでご紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); MTG史上「最大の過ち」と言われているカードで、 多分MTGをプレイしてなくてもこのカードの効果はヤバすぎるって分かるレベルです。 この疾走感あるイラストいいですよね。 ”Ron Spencer”氏のイラストはこういうちょいグロめのかっこいいカードが多くてお勧めです。 初登場は1998年のウルザズ・サーガで、再録禁止カードですが、 こちらのFoil版は2007年…

  • お勧めのスクリューダウンケースについて

    こんにちは。 皆さんはスクリューダウンの収納に困ったりしていませんか? マグネットホルダーと違って意外と大きく、 収納するようなケースがなかなか見当たらない!ってなりますよね。 お気に入りの一部カードだけスクリューダウンで保管しているから、 小分けで収納したいというかたにぴったりの収納ケースがあります。 それがこちらの”アルミミニケース”です! アルミミニケース AL-M003(工具箱 ツールボックス アルミ 道具箱 ボックス 収納 コンテナボックス 収納ケース DIY 園芸用品 ガーデニング グッズ ツール 雑貨 工具ボックス おしゃれ ガーデニング用品 収納ボックス 工具ケース 工具入れ …

  • "万物創世龍/Ten Thousand Dragon(BLAR-EN10K)"を入手!

    皆さんこんにちは。 あまりこの手のカードは買わないんですが、ついに、そして今さら購入しました。 "万物創世龍/Ten Thousand Dragon(BLAR-EN10K)"の北米版です! 価格は20万円行かないぐらい。(普通に高すぎる・・・) ただ、細かい傷一つ無いほぼ完美品状態のカードです。 こちらは2020年に発売された”バトルズ・オブ・レジェンド・アルマゲドン”に超低確率で封入されているカードです。 未開封ボックスは既に高額のプレ値になっています。 遊戯王 バトルズ オブ レジェンド アルマゲドン ブースターボックス 5枚入り24パック YuGi Amazon 正直最近出たカードはあま…

  • ヤフオクで”デビル・フランケン”が100万円超で落札された件について

    皆さん。こんにちは。 カツドンです。 先日、遊戯王カードのデビル・フランケン/CYBER-STEIN(SJC-EN001)がヤフオクにてなんと1,05,6000円で落札されました。 page.auctions.yahoo.co.jp 恐らく普通の感覚だと、 「なんで英語版のただのウルトラレアのデビル・フランケンが100万円なの!?どういうこと!?」 と、思いますよね。 もちろんこのカード、日本ではストレージに入っていてもおかしくないですし、 ebayでも英語版のデビル・フランケンは格安で買えます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({…

  • 現状最強のトレカ保管ケース?"フルプロテクトホルダーR"について

    こんにちは。 今回はマグネットホルダーを超える最強のコンパクトケースと名高い"フルプロテクトホルダーR"についてご紹介します。 "フルプロテクトホルダーR"とは? ケース1個の値段は? 実際に使ってみた感想 まとめ "フルプロテクトホルダーR"とは? あのコレクター御用達のフルプロテクトスリーブを作った河島製作所さんが作成したフルプロテクトスリーブ用のケースです。 UV90%カット機能が付いていて、開閉も簡単。 密閉間もあってカードをしっかりと保護してくれます。 フルプロテクトスリーブR 河島製作所 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 基本的にこのようなマグネットホルダー…

  • カード保管に”防湿庫”を買ってみた。

    皆さんこんにちは。 今回はカード保管用に防湿庫を買ってみたのでレビューします。 そもそも防湿庫って何? 購入した防湿庫 実際にはどんな感じ? まとめ そもそも防湿庫って何? 読んで字の如く、湿度を防ぐことができる機械です。 カードは紙なので、湿度の変化でダメージを受けます。 多湿はカビの原因にもなります。 特にFOILカード(レアカード)が反ってしまうのは湿度が原因です。 なので、ガチでカード保管をするのであれば温度や湿度も気を使わなければなりません。 今回はカードを保管する棚を探していたんですが、丁度防湿庫が目に留まり、 鍵付きで見た目もいいし、丁度良いサイズ感で多湿を防げるので購入しました…

  • "Legendary Dragon Of White /伝説の白き龍"を入手!

    皆さんこんにちは。 怠惰故に記事にしていませんでした。 "Legendary Dragon Of White /伝説の白き龍"(2013-AE003)を購入しました。 (半年ぐらい前ですが…。) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2013年の世界大会国内最終選考会で配布されたカードです。 推定150枚~200枚前後存在すると言われています。 恐らくランディアと同じ枚数ですが、こちらの方が体感多く出回っているイメージです。 www.yugioh-collectors.com 一枚のカードにかけたお金としては最高額だったと思います…

  • 新発売の"UVマグネットカードフレーム"を買ってみた

    今回はホビーベース(イエローサブマリン)さんが新発売した UVマグネットカードフレームを購入しましたのでレビューします。 他のマグネットホルダーには無いこちらの商品の魅力としては、 マグネットホルダー内部の溝に大きめのサイズのスリーブも入る点です。 168UVカットスリーブのLサイズも入りますので、 MTGやポケカサイズのカードでも一回り大きなスリーブに入れた状態でいれることができます。 🌊🌊入荷🌊🌊大人気❗❗【#マグネットカードローダー】👍【ポケカ・MTGサイズ】😆✨キャラスリーブも入り、UVなのに透明度が高いです😯❗かっこいい ✨【クリアブラック】✨ も、ございます💁‍♂️かっこよく飾りま…

  • マグネットホルダーに合うUVカットスリーブはどれ?

    こんにちは。 カツドンです。 今回はマグネットホルダーに適したUVカットスリーブをご紹介します。 マグネットホルダーって何? スリーブサイズについて 168UVカットスリーブ BLACK BORDER スリーブ UVプロテクトカラースリーブ まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); マグネットホルダーって何? 主にウルトラプロやアルティメットガード社が出しているカードコレクション用のケースです。 "マグネットローダー"と言われることもあります。 1個300円弱といった安価な価格ながらUVカット機能もあり、 初心者から上級者まで…

  • 【収集記】夢魔/Nightmare[第7版日本語Foil]

    こんにちは。 カツドンです。 今回は"夢魔"の第7版日本語Foilを購入しましたのでご紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最古のアルファ版から存在するカードですが、Foilは第7版からです。 更にこのイラストの旧枠黒枠Foilは第7版のみです。 最近人気の第7版Foilですので見つけただけでもラッキーで、 晴れる屋秋葉原店でSP状態のものを購入しましたが、かなり綺麗な状態でした。 やっぱり黒い馬のイラストに旧枠のFoilは映えますね。 マジックザギャザリング MTG 黒 夢魔 4ED-150 レア 【ランクA】 【…

  • 今年起こったポケモンカードの事件をまとめてみた

    こんにちは。 カツドンです。 近年は良くも悪くも話題が尽きないトレカ業界ですが、 今年はやはりポケモンカードがトレンドだったのではないでしょうか。 ポケモンカードを収集していない私にも色々な情報入ってくるぐらい盛況でした。 そこで今年ポケモンカード関連で起こった事件をまとめてみました。 ガリガリ君当たり棒偽造事件 池袋ロッククライミング窃盗事件 殴ってボックス1箱強奪事件 ポケモンカード万引き事件 偽造ポケモンカード押収事件 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ガリガリ君当たり棒偽造事件 こちらは2020年11月に起こった事件で…

  • コレクター必見!お気に入りの遊戯王カード保管方法をご紹介

    こんにちは。カツドンです。 以前マグネットホルダーで保管方法を紹介しましたが、 現状お気に入りの遊戯王カードを保管している方法をご紹介します。 揃えるアイテムはいくつかありますが、お勧めの保管方法です。 揃えるアイテム KMCカードバリアミニ(62×87mm) 168UVカットスリーブ (Lサイズ) フルプロテクトスリーブ(レギュラーサイズ) マグネット式ディスプレイケース MG-1 完成 揃えるアイテム 揃えるアイテムは以下です。 1.KMCカードバリアミニ(62×87mm) 2.168UVカットスリーブ (Lサイズ) 3.フルプロテクトスリーブ(レギュラーサイズ) 4.マグネット式ディスプ…

  • 大阪日本橋でトレカ買ってきました

    長らく更新をさぼってました。 お久しぶりです。 カツドンです。 この度は大阪へ行ってまいりました。 途中日本橋へ寄ってカードを買いましたのでご報告です。 行った日は11月終わりの土曜日。 コロナ感染者数も激減していて、かなりの賑わいをみせていました。 秋葉原と同じく、カードショップが乱立していてコレクターとしては非常に楽しい。 遊戯王とMTGを物色してましたが、 やっぱりどの店舗もカードが高い。。。 関東もそうですが、 こんなの一体誰が買えるんだレベルにカードの値段が高くなってます。 特に遊戯王は近年のパック産のカードですら数万越えが当たり前になりつつあり、 正直ほぼ買えません…。 そろそろコ…

  • ”宝石の睡蓮/Jeweled Lotus”のアーティストプルーフを買った

    こんにちは。 前回に続き、またしてもアーティストプルーフです。 今回はなんと宝石の睡蓮/Jeweled LotusのFOILです。 まだ世に出て日は浅いですが非常に人気のカードです。 FOILなので30枚かと思いましたが、シリアル番号から100枚は存在するようです。 購入はイラストレータのAlayna Danner氏のサイトから。 (https://alayna-danner.square.site/) Alayna Danner氏は他にも土地カード等かなり綺麗なイラストを描いていて、 豊富な種類のプルーフも売っていますのでめちゃくちゃおススメです。 日本に直接発送できないので、一旦私書籍を経…

  • ”Sword of Fire and Ice(火と氷の剣)”のアーティストプルーフを買いました

    こんにちは。 更新をサボってました。 今回はアーティストプルーフを買ったので紹介します。 Sword of Fire and Ice(火と氷の剣) FOILのアーティストプルーフなので世界に30枚しかありません。 こういうイラスト大好きです。 購入はイラストレーターのDan dos Santos氏のサイトから(https://www.dandossantos.com/) 注文から3週間ぐらいで届きました。 もう一枚海外から買ったカードがあるのですが、 現在何故か税関で止められているようです。(汗) 届きましたらそちらもご紹介します。 ではまた。

  • 【遊戯王】状態の良い初期カードはプライスレス

    こんにちは。 今回の購入品は初期カード!! レッドアイズ・ブラックメタルドラゴンと青眼の白龍です。 初期青眼は結構ダメージ入りのを持っていて、ブラックメタルは初購入です。 本当すこぶる状態が良くて嬉しみが深いです。 2枚ともなかなか状態が良いカードが出てこない中で納得のいく状態のものを買えました。 古いカードってだけで尊いじゃないですか! さらにそれが好きなカードの美品だとさらにもう…! 本当ならトライリスに入れて愛でたいところですが、現在トライリス難民なので我慢です。。。 アルティメットガード マグネティック カードケース (55pt) 約1.5mm厚対応 UGD011033 1個入り【新品…

  • カルドハイムのカードが綺麗すぎて沢山買った件

    こんにちは。 今週末にMTGではカルドハイム、 遊戯王ではプリズマティックアートコレクションが発売されましたね。 カルドハイムで出た氷雪土地等がめちゃくちゃ綺麗だったので結構買いました。 極北の並木 氷河の氾濫原 森林の地割れ 雪原の陥没孔 輝く霜 氷のトンネル 霧氷林の滝 硫黄のぬかるみ 特に"極北の並木"はオーロラとFOILが非常にマッチしていますね。 オーロラとfoilなんて絶対合うやん… pic.twitter.com/F8NVAV0JDw — カツ丼@TCGコレクター (@yugiohcore) 2021年2月5日 "霧氷林の滝"はiPadの壁紙にしています(笑) 絵師さんPiotr…

  • "補充/Replenish"のFoilを買いました。

    遊戯王カードへのモチベが低いのでまたしてもMTG。 今回買ったのは"補充/Replenish"のFoilです。 ウルザズディステニーで登場した再録禁止カードです。 この前買った欲深きドラゴンと同じエキスパンションですね。 www.yugioh-collectors.com この神殿から光があふれるデザインに旧枠Foilは似合いすぎてて最高ですね。

  • 精霊龍、ウギンを買う

    こんにちは。 最近高いカードを買うのを我慢していましたが、 誘惑に負けて買っちゃいました。 今回買ったのは”精霊龍、ウギン”(プレリリースプロモ)です! 精霊龍、ウギンについては複数イラストがあり、再録もありますが、 このイラストのウギンはプロモパックの"ウギンの運命"にのみ収録されています。 Foilじゃないのが逆に上品で良かったりします。 余談ですが、1万円台ぐらいのカードが一番怖いですよね。 いつでも買えるけどそこそこのお値段なので今度買うか! って後回しにしているといつのまにか3万円、5万円、、、と 手の届かない所に行ってしまって後悔するっていうのことが何回もありました。 【中古】マジ…

  • 今更買ったSCB版"青眼の白龍"が最高にエモい。

    こんにちは。 今更ですが、SCBの青眼の白龍を購入しました。 去年の秋ごろ投機的な動きで一時暴騰してしまった上に、 初期ウルトラも持っていたのであまり買う予定はなかったのですが、 値段も落ち着てきたので買ってみました。 青眼の白龍は何度も再録され、あらゆるレアリティ、イラストのものが登場しましたが、 日本語版の初期絵のウルトラレアは初期スターター、2期LB版、SCB版の3種類しか存在せず、世界共通フォーマットの初期絵ウルトラはこのSCBのみです。 SCB1-JPP01 青眼の白龍【中古】価格: 5280 円楽天で詳細を見る やっぱり一番最初の青眼の白龍は初期絵ウルトラレアなので同じイラスト、レ…

  • ダリベの亜シクを買いました

    こんにちは。 最近カードを買いすぎた感があり、買うのを控えてましたが、、、 ボーナスもそれなりに入ったため、 何か2020年の最後に買いたい!と思いカードショップを巡回。 昔欲しかったけど高くてずっと買うのを躊躇っていたあのカードが結構安くなっていたのでついに購入しました。 そのカードとは、、、、 スポンサーリンク // ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンのアジアシークレット!! いやぁ、カッコ良すぎるだろ。。。 ダリベの一番カッコイイレアリティはホロだと思ってましたが、 亜シクも大変素晴らしくていい勝負ですね。 ダリベ好きなので気づけば色々な言語の色々なレアリティが集まっていました。 …

  • 偽造カードの流通について

    こんにちは。 TCGの高額化が進むにつれ、偽造カードが増えています。 黎明期はクオリティの低い誰でも分かるような偽造カードばかりでしたが、 昨今ではクオリティも上がり、素人目では非常に分かり辛くなってきています。 偽造カードは度々オリカ(オリジナルカードの略)とも言われていますが、 すべての創作カードをオリカと言うのはナンセンスかと思います。 私はオリカの定義とは実際に存在しないカードやイラストをTCGカードの枠に当てはめて作ることであると考えています。 実際に存在するカードを模倣して作られたカードはオリカではなく、 単なる偽造カードです。 "オリカ"と言うとマイルドに聞こえ、流通を促してしま…

  • 普段使っている『アクリルフレーム』を紹介してみた

    こんにちは。 今回はスクリューダウンと組み合わせて使用するアクリルフレームをご紹介しようと思います。 最近私のハマっている保管方法です。 アクリルフレームとは? おすすめのアクリルフレーム その他必要なアイテム フルプロテクトスリーブ スクリューダウン まとめ 関連リンク ネットショップ Twitter アクリルフレームとは? コレクションカードの保管方法の一つに ガラスケースのスクリューダウンで挟む方法がありますが、 カードを潰してしまい、傷める可能性があるという難点があります。 そこで登場したのがアクリルフレーム。 スクリューダウンに溝を作り、直接カードを挟むことなくフルプロテクトスリーブ…

  • 『欲深きドラゴン』を手に入れた!

    こんにちは。 今回は欲深きドラゴンのfoilカードを購入しました。 NMで綺麗な状態でしたが、なんと6,000円という格安な値段で購入できました。 再録禁止のfoilカードなので意外と出回っておらずそこそこ入手に苦労しました。 旧枠foilってやっぱりいですよね。 このカードはドラゴンだけではなく、青い空、白い雲、白い山と背景も美しいんです。 めちゃくちゃイラストアドですね。 あと某高田馬場のカードショップで購入したので飲める屋のドリンクチケットを貰いました。 MTGのルールも全く知らないニワカモノですが、一回ぐらい行ってみたいですね。 ではまた。 マジックザギャザリング MTG 赤 欲深きド…

  • "金牙の王ランディア/King Landia The Goldfang"を入手しました。

    こんにちは。 今回は金牙の王ランディアを入手したのでご紹介します。 2012年世界大会国内最終予選参加者に配布された、 "金牙の王ランディア/King Landia The Goldfang"(2012-AE003)です。 ついに憧れてたカード、2012年世界大会プロモで世界に約180枚しか存在しない(と言われてる)"金牙の王ランディア/King Landia The Goldfang"をゲット。パック再録も無いので他には世界に2枚の優勝カードしか同名カードは存在しないという中々の珍品。流通が少ないので入手は苦労した😇 pic.twitter.com/sw1Fq2YHid — カツ丼 (@yu…

  • PSA鑑定品のシクブルに偽物疑惑が掛かっている件についてまとめ

    現在、PSA鑑定済みのカードに偽造カードではないか?という疑惑が掛かっています。 遊戯王をあまり知らない方向けにもどういう事態になっているかまとめました。 トレカ専用フリマアプリのmagiさんが買取を行ったPSA鑑定品のグレード7の青眼の白龍、初期シークレットレア(通称シクブル)を出品。 シクブルは美品であれば100万円以上もする遊戯王カードの中でもトップクラスに人気の高額カードです。 PSA7 シクブル 青眼の白龍 初期シークレットを出品致しました! pic.twitter.com/dWsax1KHoz — magi公式<遊戯王コレクション>/買取窓口 (@magi_YuGiOh) 2020…

  • マグネットホルダー収納用ストレージを買ってみた

    こんにちは。 今回はマグネットホルダーの収納にぴったりのストレージを購入しましたのでご紹介しますが、 結論から申し上げますとめちゃくちゃおススメです!! マグネットホルダー専用に作られたようなサイズ感で非常に素晴らしいです。 下記リンクから楽天・Amazonで購入できます。 トレカ カードデッキ ケース 大容量 黒 レザー トレーディングカード ストレージボックス デッキホルダー 収納 Wシリーズ (タイプB: 窓なし)価格:4080円(税込、送料無料) (2020/9/10時点) 楽天で購入 [Cicogna] トレカ カードデッキ ケース 大容量 黒 レザー トレーディングカード ストレー…

  • 【世界に3枚】青眼の白龍が大会賞品として配布

    昨日デュエルリンクスのKCグランドトーナメントのLIVE中継にて 1~3位まで賞品としてEXシークレット仕様の英語表記の青眼の白龍が配布される旨、告知がありました。 ❰𝗗𝘂𝗲𝗹 𝗟𝗶𝗻𝗸𝘀❱Congrats to Zaid Belal Beseiso from Canada who won 1st place at the #YuGiOh Duel Links KC Grand Tournament 🇨🇦 🏆#デュエルリンクス #KCGT生配信 pic.twitter.com/sPNJlFQhNr — YuGiOh News (@YuGiOhNewsTCG) 2020年8月29日 引用:htt…

  • 【遊戯王】分かる人には分かる地味に希少なカード

    こんにちは。 今回はマニアックで地味に希少なカードをご紹介します。 混沌幻魔アーミタイルの英語版シークレットです。 これを見て何が希少なのか? 確かにあまり見ないカードだけどそこまで希少なのか? と思う方いますよね? 実はこのカード自体はちょこっとだけ希少といったところですが、 1stになるとグンと流通量が減り、かなり希少です。 基本的に海外版は生産初版が1stEdition表記、2版以降がアンリミテッド(表記無し)となりますが、 このアーミタイルの封入されていたパックの”Ancient Prophecy”(以下ANPR)の1stはTin缶に封入されているパックのみとなっています。 ANPRの…

  • 【MTG】黒枠Underground Seaを買ってしまった、、、。

    こんにちは。 今回は結構やばいの購入しました。 (最近無駄遣いしすぎのような。。。) Underground Sea 黒枠リバイスド(ドイツ語版) あぁ~、お金が・・・・( ;∀;) 私は弱小カードコレクターなもので 一枚のカードにかける金額は過去最高になってしまいました。 それにしてもUnderground Seaって黒枠がめっちゃ似合うんですよ!! しかもドイツ語黒枠発色がめちゃくちゃ綺麗…! 英語リバイズドだと色が結構薄めですが、 こちらは濃くてめちゃくちゃ好みです。 昼間と夕方ぐらい違う色合い。 そして状態が良い。傷が無い。 正直これぐらい状態が良い黒枠デュアルランドはあまり見ません。…

  • 【MTG】カードショップで宝石を買ってきた

    今日は秋葉原のカードショップで宝石を買いましたよ!! オパールのモックス/Mox Opal(ジャッジ褒賞版)! 絵が綺麗で気になっていたカードです。 年明けに禁止カードに、最近ダブルマスターズで再録されて値段が落ちてきたので購入しました。 Moxシリーズはやっぱり美しいですね。 特にジャッジ褒賞版は星があって味があります。 コレクターでこれを買っている人はあまりいないかな?

  • 4000万円で遊戯王カードが売れたらしい

    秋葉原のカードショップすぱいらるさんからあるカードが入荷したとツイートがありました。 【遊戯王 WCSプロモ】WCS2012 伝説の白き龍/Legendary Dragon of White伝説の闇の魔導師/Legendary Magician of Darkクリスタル入荷致しました・・・ pic.twitter.com/Kq25nTcpWe — カードショップすぱいらる (@card_spiral) 2020年8月12日 勿論珍しいカードですが、世界大会の賞品が度々入荷するすぱいらるさんなので そこまで気になりませんでした。 しかし、値札をよく見ると400万円…? いやっ、これ4000万円だ…

  • ナーセットの偽造カードがメルカリに出品されていた件

    昨日Twitterでも話題になっていましたが、 「覆いを割く者、ナーセット」の日本限定イラスト版Foilカードの偽造カードが出品されていました。 本物なら約10万円で取引されている超高額カードです。 現在出品は消されていますが、 非常にクオリティの高い偽造カードでしたので注意喚起です。 下記が偽造ナーセットの写真です。 引用:https://www.mercari.com/jp/items/m45165727632/ そして下記が本物のナーセットです。 パっと見分かりにくい!! ですが、見分け方があります。 赤枠の部分が、本物なら「WAR★JP」という表記ですが、 偽物は「WAR・JP」となっ…

  • 【MTG】今日買った伝説級のカード

    連休最終日。 とにかくやること無かったので池袋のカードショップをふらふらと。 遊戯王は殆ど20thシクしか売ってなかったのでMTGを購入。 まずは「厳かなモノリス」 コレクションにする人は少ないかなと思いますが、 イラストとか雰囲気が好きだったので購入。 再録禁止カードで徐々に値段が上がっているため、 今後買わないと一生買えないことになりそうなので確保しておきました。 次に「甲鱗のワーム」 コモンなのに一部ではカルト的な人気を誇る伝説のカード。 遊戯王で言うモリンフェン的な存在のカードです。 黒枠初版のカードを2枚買いました。 めっちゃ効果書いてあるじゃん!って思って読んでみると全部フレーバー…

  • ホロガール1枚75万円とWCS2017の暴騰が凄まじい件

    最近WCSプロモカードが高騰しています。 特にWCS2017は連日暴騰を続けていて、 なんと未開封買取で80万円の値段を付けてきました。 #遊戯王 買取情報②WCS2017 800,000ブラックマジシャンガール ホロ650,000青眼の亜白龍 シークレット100,000死者蘇生 ウル35,000(カードは未開封の買取金額です) pic.twitter.com/C3hDX398LL — カードラッシュ遊戯王 (@cardrush_yugioh) 2020年8月8日 2年ぐらい前は未開封一式20万円だった気がするんですけどね、、、。 メルカリでもシングルで ブラックマジシャンガールが約75万円、…

  • 【MTG】旧枠Foilっていいよね

    こんにちは。 昨日は遊戯王、MTG問わず秋葉原を散策しましたが、良いカードが見つからず。 特に遊戯王に関しては最近秋葉原では初期やらレリーフやら他言語のコレクションカードの在庫が枯渇気味な気がします。 20thシクは結構あるんですけどね。 そんな訳で秋葉原では買いたいカードが見つからなかったので高田馬場の晴れる屋TCに移動して良いカードが無いかパソコンで漁ってました。 古いカードを漁っていると旧枠foilのドレイクたちが安いのにイラストが素晴らしいこと。 玉虫色のドレイクのみ500円で他は100円ぐらいだったかと思います。 (実は英語版が欲しかったけど在庫なし。。。。) 地下墓地のドラゴンも買…

  • 銀文字エラーは偽造エラーカードの可能性が高いので注意しましょう

    最近メルカリで本来なら金文字のウルトラレアが銀文字になっているエラーカードが出品されています。 エラーだから希少価値が高いんでしょ?高くても買ってしまえ! なんて考えているとかなり危険です。 このような銀文字エラーカードは 偽造エラーカードの可能性が高いです。 なんとドラッグストアで買える物でネーム部分を擦ることによって 金文字を銀文字、 若しくはネームレスにすることができます。 www.youtube.com 製造工程で何らかのミスがあり、 銀文字になってしまった可能性もゼロではないですが、 それを証明する方法はありません。 後から加工で銀文字にしたカードなのか 本当に元々銀文字のカードなの…

  • PSAオリジナル 鑑定済みカード用フレームを買いました

    こんにちは。 今日はYouTuberのしゃまさんが経営する秋葉原のエルドラードさんにPSAのフレームが入荷すると聞いて買ってきました。 このフレームですが、ミントモールさんやカードショップの通販等で購入できますが、入荷後すぐに売り切れてしまう大人気商品です。 www.mint-mall.net PSAフレームを入荷いたしました。PSA鑑定品がぴったり収まるフレームです。机に立てかけたり、壁に掛けることができてとても便利です!お気に入りのPSA鑑定品をお持ちのお客様、いかがでしょうか?https://t.co/qevF8wje1N #mtg #Cardshop_Serra pic.twitter…

  • PSA鑑定に出した遊戯王カードが返って来ました!

    こんにちは。 今日はついに3月に初めてPSA鑑定に出したカードが返ってきました。 www.yugioh-collectors.com 約5か月。コロナのせいでめちゃくちゃ時間がかかりました。 お気に入りのカードだったので、途中紛失とかあるんじゃないかと不安でしたが、 とりあえず無事返ってきてホッとしました。 まずは青眼の白龍(レリーフ) 判定は7(NM)でした。 こちらは想定通り。 ホログラムがオーバーストライクしているので、裏面に1mmぐらい1本線傷のようなものが入っています。 それ以外はかなり美品で、特に目立った傷やスレ等はありません。 上手くいけば8ぐらいいくかな~とか思っていたのですが…

  • 【遊戯王】最近は未開封ボックスでもサーチされている可能性が高い件

    最近はレジェコレやイグニッションアサルト等20thシクの目玉カードのあるボックスは発売されてから間もないにもかかわらずプレミア価格となっていますね。 しかし、未開封ボックスを買って20thシークレット当てるぜ! と思っていざ何箱も買ってみても20thシクが一枚も当たらないなんて可能性もあります。 https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R23AATX2QTNH6M/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07T82M1RL Amazonレビューにも書いてある通り、 20thシークレットの未開ボックスはサーチされ…

  • 池袋に新規開店したトレカチェイスに行ってみた

    トレカチェイスさん(@Chase_Toreca)に行って来ました。 どのようなカードショップ? アクセス 良かった点 プレイ用のカードの在庫が多い コレクション用カードがある 全て税込表示 悪かった点 古いカードが少ない 現金決済のみ どのようなカードショップ? 遊戯王専門のカードショップのようで、 プレイ用のカードから高額系や20th等のコレクションカード、スリーブやプレイマット等のサプライ品も取り扱っていました。 アクセス 池袋駅東口から徒歩10分弱の場所にあります。 BIGMAGICさんの近くにあり、 池袋東口のカードショップとしては駅から比較的遠いところに位置しています。 店舗までの行…

  • 【遊戯王】色々と相場がエグくなってる件

    こんにちは。 久々のブログ更新になります。 興味無いカードの相場は追っていないんですが、 Twitterでブラックマジシャンガール買取情報が流れてきて唖然としました。 【遊戯王 買取】ブラックマジシャン/20th(20CP)10000マジシャンオブブラックカオスMAX/20th4500ブラックマジシャンガール/20th(レジェコレ)170000幻想の見習い魔導師/20th13000守護神官マナ/20th15000カオスソルジャー-開闢の使者/20th22000 pic.twitter.com/9dLcOq6P3K — カードショップすぱいらる (@card_spiral) 2020年7月24日…

  • 【MTG】パワー9の黒枠「Time Walk」的なものを買った

    ついに買っちゃいました パワー9「Time Walk」!! 黒枠パワー9って安くても70万円以上するんじゃないの?? って思われる方、安月給の私がそんな代物買えるわけないです。(笑) こちらはコレクターズエディション版になります。 四隅のカットが通常のカードと違い、公式戦では使用できないためにαやβに比べて格安で手に入れることができます。(それでも数万円しますが、、、) 因みにCEは偽物でもプロキシでもないですよ! ちゃんとした本物ですし、PSAやBGSの鑑定にも出せます。 【商品情報】黒枠のパワーナインのようなものが入荷しました!《Black Lotus》170,000円《Time Walk…

  • 【遊戯王】ついに簡体中国語版が生産開始!

    中国語版の遊戯王カードの生産が開始されるというビッグニュースが飛び込んで来ました。 中国のSNS(新浪微博(シンランウェイボー))で遊戯王公式アカウントが告知を出しています。(下記リンク) weibointl.api.weibo.cn <動画内容の要約> ・4月から遊戯王OCG(日本語版)が日本と同じスケジュールで中国で販売開始 ・関連サービスも提供予定 ・コロナウィルスが収束したら公式イベントも開催予定 ・今後簡体字中国語版のカードも商品化する スポンサーリンク // 中国語版のカードは2016年3月発売の「LORD OF THE TACHYON GALAXY」を以って生産が中止されていまし…

  • 【MTG】1枚100円以下で美しい基本土地を買いました

    MTGには基本土地カードというものがあります。 「平地/Plains」、「島/Island」、「沼/Swamp」、「山/Mountain」、「森/Forest」といった5種類のカードで、基本的に殆どのエキスパンションに収録されています。 イラストも収録の度に新しいものになるので、多くのイラスト違いのカードが存在します。 今回は気に入ったイラストのfoilの基本土地を何枚か通販で購入しました。 (山だけ買い忘れました(笑)) なんとこのカード1枚100円以下で買えます。 こんな絵画みたいな綺麗なイラストのfoilカードが1枚100円以下って最高じゃないですか?? 一番安いものはなんと30円です。…

  • 【遊戯王】「伝説の白き龍」を狙ってエクストラパックを開封

    本日の開封第二弾! 伝説の白き龍を狙って韓国版『エクストラパック-ソード・オブ・ナイツ』を買いました。 このパックはなんと、 あの「伝説の白き龍」と「伝説の闇の魔導師」のEXシクが封入されています! 光り方が世界唯一の縦横のEXシクで、 プリズマティックシークレットレアのように光り、めちゃくちゃ綺麗でカッコイイです。 果たして開封結果は…!? スポンサーリンク // シク枠はトーテムバードでした。 残念…。 まぁ、一箱2000円という破格の安さなのでまたリベンジ開封でもしましょうか。 因みに開封したカードの中には初期傷がエグイものもありました。 仮に当てたとしてこんな初期傷だったら厳しいですね…

  • 【MTG】天野リリアナ狙いで灯争大戦1BOX開封!

    どうもこんにちは。 自宅待機で暇を持て余しています。 カードショップにも行けないのでネットで灯争大戦ポチりました。 勿論狙いはリリアナfoil。 当てられる確率はかなり低いですが、 この前ナーセットfoilを3パックで自引きしている自分には天リリも造作も無い…! www.yugioh-collectors.com というわけでいざ開封! 非foilレアとかアンコモンとか ジェイス、ウギンはfoilで来てくれればなぁ・・・ ナーセットはfoil含め3枚自引きしてましたが、通常絵は初めてです。 それ以外は微妙な感じです。。。 スポンサーリンク // 非foil神話レア あれ渋くない? リリアナがノ…

  • 【遊戯王】最近高騰しているカード(2020/4)

    こんにちは。 今回は3月~4月にかけて高騰しているカードを4枚ご紹介します。 カオス・ソルジャー 天元の荒鷲王 人造人間サイコ・ショッカー 氷結界の龍 グングニール カオス・ソルジャー ばらつきもありますが、買取で12,000円~20,000円前後まで上がってきています。 カオスソルジャーは原作でも活躍し、イラストもカッコイイカードなので、 他のレリーフと比較してここまでの値段になっても違和感はないです。 むしろ今まで数千円だったのが安すぎな気がします。 ⚠️遊戯王レリーフ強化買取⚠️青眼の白龍/¥65,000真紅眼の黒竜/¥55,000ブラック・マジシャン/¥20,000カオス・ソルジャー/…

  • 【遊戯王】個人的にイラストアドだった10期のカード

    遊戯王ももう11期が始まりますね。 そこで今回は10期振り返りで個人的にイラストアドだった10期(2017年度~2020年度)に登場したカードを3枚厳選してご紹介します。 神峰之天津靇 世界大会の賞品として登場したカードで、和風ドラゴンです。 通称「アマツ」と呼ばれています。 青眼の白龍の和風版みたいな感じで美しい上にカッコイイですね。 オリジナルのカードは世界大会のベスト4入賞賞品で、世界に6枚だけしか存在しません。 また、レプリカには英語版のウルトラと日本語版のエクストラシークレットが存在し、 特に英語版ウルトラは世界大会予選の賞品カードであり、 世界に1300枚前後しか存在しない希少なカ…

  • 【MTG】ナーセット自引き記念にプレマ買った

    前回ナーセットを自引きしてしまったので、 記念にプレイヤーでもないのに人生初のプレマを買ってしまいました。 www.yugioh-collectors.com 正直個人的に遊戯王でもMTGでも萌え系女の子カードは全く求めて無いですし、 まずシングルでも買おうとは思いませんが、 自引きしたこのナーセットはめちゃくちゃお気に入りです。 ただ単に萌え系というわけではなく、 ・カッコイイ ・美しい ・可愛い といった三要素がこのイラストに入っていると思うんですよね。 プレマだと小さなカードよりしっかりとイラストが見やすいですが、 こうやって見ていると、、、 目力が凄まじくてなんか恥ずかしくなってくる。…

  • 【MTG】戦慄の購入品紹介

    今回購入した商品は…! 「戦慄衆の将軍、リリアナ」です! ※foil版ではありません。 天野リリアナと呼ばれる日本限定イラストのリリアナで、 世界的なイラストレーターの天野喜孝さんがイラストを描いています。 いい意味でカードゲームのイラストっぽくなくてカッコイイですね。 当初は灯争大戦のパックから自引きしたいと思っていましたが、 やはり確率的に自引きは難しいのでシングル買いしました。 foilに至っては最早自引きできる確率は天文学的ではないでしょうか? ナーセットは奇跡でしたね、、、。 www.yugioh-collectors.com 日本のみならず、海外からも大人気の天野リリアナですが、 …

  • 「DTCシク」は何故「DTシク」より高いの?

    皆さんこんにちは。 最近DTCシクの高騰が顕著ですよね。 DTC型番のシークレットは高くなるのにDT型番は安いままだったり、 そこまで値段が上がってなかったりしますよね? どちらも同じデュエルターミナルなのに何故値段が違うのでしょうか? DT(デュエルターミナル)とは? 何故DTCシクばかり値段が高いの? 特定のシークレットの排出確率 まとめ DT(デュエルターミナル)とは? デュエルターミナルは、ドラゴンボールヒーローズのように100円を入れてゲームをプレイし、カードが1枚排出されるアーケードゲームです。 2008年~2013年頃まで稼働していましたが、現在は廃盤(絶版)になっています。 (…

  • 【MTG】日本限定イラストのナーセット(Foil)を自引きしました!

    こんにちは。 某ウィルスやら雪やらで休日なのに出かけられません。 なので、、、! ヨドバシカメラの通販で灯争大戦のパックを3パック注文しました。 そしたらなんと…! ナーセット(日本限定イラスト)のFoilが出ました! ありがとうヨドバシ!! あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!どうせ外出られなくて暇だからと昨日ヨドバシの通販で注文した3パックからナーセットのFoil出た…嬉しい!!!😂 pic.twitter.com/FSShPsF46j — カツ丼 (@yugiohcore) 2020年3月29日 自分はあまりパックを買わないですし、 買ってもいいカードが引けた思い出が無いので驚いて心臓…

  • 【MTG】初めて鑑定済みカードを買いました

    こんにちは。 今回初めて鑑定済みのカードを購入しました。 まずはおまけで3枚のカードがついてきたのでご紹介します。 全部ベータ版!? おまけってレベルじゃないぞ!? 治癒の軟膏は300円ぐらいですが、巨大化は2,000円ぐらいするし、 暗黒の儀式に至っては10,000円ぐらいします いいんですかこんなにおまけ貰って…。 そして今回の購入したカードは…! Lightning Bolt/稲妻(ベータ版) BGSの9(MINT)評価です。 スポンサーリンク // 稲妻好きで最近秘かに収集中でした。 英語黒枠が欲しいと思っていた矢先に良い出品があったので購入。 豪華なおまけもありましたし、相場よりだい…

  • 【遊戯王】ついに幻魔の亜シクを手に入れた

    皆さんこんにちは。 先週ストラクチャーデッキ「混沌の三幻魔」が発売されましたね。 このストラクチャーデッキには5種類のカードの中で1種類がランダムでシークレットレア仕様になって封入されている「三幻魔開放パック」が付属し、 これによってついに日本語の三幻魔のシークレットレアが登場しました。 勿論アジア版も同時に発売されているので、 アジア版のシークレットレアは例に漏れず亜シク仕様です。 因みに幻魔(ラビエル以外)の縦横シークレットは韓国版のAEにしか存在せず、 非常に希少なレアリティでした。 www.yugioh-collectors.com 海外版の斜めシクもTin缶のみでしか入手できず、それ…

  • 【MTG】「晴れる屋」行ったら買いすぎてしまった…。

    購入品紹介です。 三連休は暇だったのでよくカードを購入させていただく大手MTG専門店の 「晴れる屋 高田馬場TC」でカードを買ってきました。 当初は稲妻だけ買う予定が予想以上に良いカードがあって買いすぎてしまいました。。。。 稲妻 黒枠日本語版の稲妻です。 このカードってコモンカードなのにアルファ版もベータ版も異常に高いですよね。 英語版白枠は持っていたんですけど黒枠が欲しくなって今回購入。 ガイアの揺籃の地(金枠) 再録禁止カードのめちゃくちゃ強い(らしい)ガイアの揺籃の地です。 こちらは金枠なので公式戦には使えません。 しかし、私はプレイヤーではないので金枠でも無問題です。 MTGの土地カ…

  • 秋葉原に開店した「TCGshop193」に行ってみた

    本日(2020/3/20)秋葉原に新規オープンした「TCGshop193 秋葉原店」に行って来ましたので感想を書いていこうと思います。 どのようなカードショップ? アクセス 実際に行ってみた感想 売場が広い 品揃えが素晴らしい 総評 どのようなカードショップ? MTG、遊戯王、デュエマ、ポケカの主要カードは勿論その他多数の種類のカードを取り扱っている総合カードショップです。 秋葉原と言えども一つの店舗でここまでの種類のカードを扱っている店は少ないかと思います。 取扱予定のご案内です。よろしくお願いします🥺遊戯王 全般 (骨董品 英語版 アジア版 旧アジア版)デュエマ MTG ポケカ ヴァイス …

  • カードの状態表記についてまとめ

    カードの状態表記欄にNMやEX等謎のアルファベットが記載されているのをよく目にしませんか? 結構この状態表記について知らない方も多いようですので、 今回は状態表記についてまとめました。 因みにショップによって表記が若干異なっていたり、 同じ表記でも状態に甘いショップや厳しいショップがあったりするので あくまでご参考にご覧ください。 MT(ミント) NM(ニアミント) EX(エクセレント) PL(プレイド) HPLD(ヘビープレイド) PR(プア) さらに細分化されることも まとめ MT(ミント) 最高の状態の表記です。 しかし、どんなに状態が良くても実店舗やネットショップは基本このような表記を…

  • デュアルランド、買った

    こんにちは。 MTGコレクション初めて3か月ぐらいですが、 ついに…買いました…。 デュアルランド!!! まず、デュアルランドって何?という方も多いと思うのでご紹介しますと MTGには土地カードという種類のカードが存在し、 その中でも10種類のデュアルランドと呼ばれる最強の土地が存在します。 このデュアルランドはMTG黎明期から存在し、 再録禁止カードに指定されている超希少且つ高額カードです。 今回入手したのはPlateauというデュアルランドで、 デュアルランドの中では一番安く、手軽に手に入るものです。 安いと言えども私はこのPlateauのイラストが一番デュアルランドの中では好きで、 偶然…

  • 【遊戯王】2年前に買ったカードは今どれぐらい高騰した?

    今回は私が2年前のコレクション始めたての頃に買ったカードが現在ではどれぐらいの相場なったか見ていきたいと思います。 銀河眼の時空竜(ホロ) 竜騎士ブラック・マジシャン・ガール(コレクターズ) 青眼の白龍(ミレニアム)※2015世界大会 降雷皇ハモン(レリーフ)※微傷 N・エア・ハミングバード(レリーフ) 銀河眼の時空竜(ホロ) 購入金額:900円 現在相場:1,600円 2年で約1.8倍となりました。 このカードは非常にカッコいいカードなので納得です。 寧ろ今でも安すぎるような…? 竜騎士ブラック・マジシャン・ガール(コレクターズ) 購入金額 600円 現在相場 1,600円 2年で約2.6倍…

  • YouTuberしゃまさんのカードショップ「エルドラード」に行ってみた

    人気YouTuberのしゃまさんが新しく秋葉原にオープンしたカードショップ「エルドラード」に行ってみたので感想を書いていきたいと思います。 どのようなカードショップ? アクセス 実際に行ってみた感想 良かった点 雰囲気が良い デュエルマスターズのコレクションカードの品揃えが凄い 実際にしゃまさんに会える 良くなかった点 遊戯王のカードの品揃え 総評 どのようなカードショップ? コレクションカード専門店です。 昔のカード(~2005年あたりまで?)を基本的に扱うというのがコンセプトのカードショップのようです。 取扱商品はデュエルマスターズ、遊戯王、ポケモンカードです。 www.youtube.c…

  • 『青眼の白龍』プリズマティックシークレットレアの相場はどうなる?

    本日から青眼の白龍のプリズマティックシークレットレアのGETキャンペーンが開始しました。 <引用:公式サイト> プリズマティックシークレットレア「青眼の白龍」GETキャンペーン おしらせ 遊戯王OCG デュエルモンスターズ 応募条件はコナミフレンドリーショップ限定で3000円購入毎に1枚応募ハガキが貰え、抽選で3000名に配布されます。 応募条件のコナミフレンドリーショップ限定且つ3000円一口というのも限定3000枚という枚数もかなり渋すぎます。 青眼の白龍のカード人気も相まってかなり高額で取引されることになりそうです。 ここで枚数限定の人気カードの一部から相場を予想してみます。 カ…

  • 【運営記】50記事に到達しました

    ブログを始めて約4か月。 ついにこのブログで書いた記事が50記事に到達しました。 日々PV数も増えていて非常に励みになります。 読者数は現在3人。 少ないかもしれませんが、本当に読者になってくれる方々には感謝です! 100記事到達までに読者数2桁を目指していこうと思います。 コレクター向けというかなりニッチなブログなので読者数やPV数を増やしていくのは簡単ではないかもしれませんが、 コンテンツの拡充と記事内容の充実を意識してこれからもTCGの魅力を発信できるように頑張っていきます。

  • まさかの鑑定不可?遊戯王カードをPSA鑑定に出してみた!

    TCGコレクターなら一度は「 PSA鑑定」という言葉を目にしたことがあると思います。 自分も前から興味があり、 今回遂に出してみたので出し方等を書いていきたいと思います。 PSA鑑定とは? PSA鑑定の出し方 鑑定に出したカード 1枚目:青眼の白龍(レリーフ) 2枚目:No.92 偽骸神龍 Heart‐Earth Dragon(中国シク) 代行サービスで鑑定に出す流れ 代行サービスで鑑定に出す手順 手順1:受付可能日時の確認 手順2:カードを店舗に持ち込む 手順3:申請書を書く 手順4:カードをカードセイバーに入れる 手順5:お金を払う カードの到着を待とう! PSA鑑定とは? 米国のTCG鑑…

  • MTGコレクションを始める人にオススメのカッコイイカード

    私は主に遊戯王のコレクターですが、最近はMTGのカードデザインの良さに惹かれ、 MTGも集めています。 そんな初心者MTGコレクターがこれからコレクションを始める方におススメのイラストがカッコ良く、お手頃な値段で購入できるカードをご紹介します。 漆黒のドラゴン(foil) ニコルボーラス(foil) 稲妻のドラゴン おわりに 漆黒のドラゴン(foil) 漆黒のドラゴン(foil)は元々非ホイルとして存在していた漆黒のドラゴンが2008年発売の『From the Vault:Dragons』でfoilバージョンとして再録されたものです。 口から青い火を吹く黒いドラゴンってカッコ良すぎかよ! 普通…

  • 『青眼の白龍』のレリーフ、通称レリブルについて

    こんにちは! 今回は老若男女問わず日本人なら皆さんご存じ説明不要のドラゴン青眼の白龍。 その中でも人気なレアリティ、レリブルについてご紹介します。 青眼の白龍のレリーフとは? 通常と青艶の2種類の個体が存在する 相場について レリブルの魅力 おわりに 青眼の白龍のレリーフとは? 青眼の白龍のアルティメットレアは通称”レリブル”と呼ばれています。 因みに”レリーフ”というのはアルテメットレアの通称です。 2001年発売の『Spell of Mask (スペル・オブ・マスク)-仮面の呪縛-』に収録されているカードです。 今のアルティメットレアは1BOX1枚封入でより上位のレアリティもあるため、人気…

  • 「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」の魅力を伝える記事

    皆さん「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」は知っていますか? 私のお気に入りのドラゴンの一枚です。 今回はダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンの魅力をご紹介します! 「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」とは 2014年7月発売の『ネクスト・チャレンジャーズ』に収録されているカードです。 パック表紙に採用されているモンスターで、9期の人気投票でも上位争いをする等、 かなり人気があるのが特徴です。 【遊戯王OCG 10000種突破記念大投票】途中経過をご紹介❗️【9⃣期】投票途中経過 2日(金)9時時点1位 覇王龍ズァーク2位 エルシャドール・ネフィリム3位 浮幽さくら4位 ダ…

  • コレクションにオススメの「ホログラフィックレア」の魅力

    皆さん遊戯王カードで好きなレアリティってありますか? レリーフやシークレット等はプレイヤー、コレクター共に人気ですが、 「ホログラフィックレア」も素晴らしいです。 今回はそんな「ホログラフィックレア」について紹介します。 ホログラフィックレアとは? ホログラフィックレアの魅力 イラストの立体感、色彩が素晴らしい! 封入率が非常に低く、希少性がある 安価で手に入る 再録による値崩れの心配が少ない こんなに良いカードなのに何故安い? それでもホロは素晴らしい ホログラフィックレアとは? 2007年発売の『TACTICAL EVOLUTION』で初登場のレアリティです。 カードのイラストが角度によっ…

  • 「天元の荒鷲王」の配布枚数は?

    新型コロナウイルスの流行により、遊戯王OCG関連イベントが2月20日(木)~3月末まで中止になりました。 www.yugioh-card.com そのため、店舗代表戦も中止になり、2月の店舗代表戦優勝者に配布される 「天元の荒鷲王/Kaiser Eagle, the Heavens' Mandate(2020-EN004)」の配布枚数が減り、流通枚数も激減しています。 今回は上記のカードの配布枚数はどの程度か確認していきたいと思います。 まず、「天元の荒鷲王」の入手方法は下記3通りあります。 ①2020年2月1日(土) ~ 2月29日(土)の店舗代表戦の優勝者 ⓶ドラゴンデュエルの部(小学生の…

  • 伝説の闇の魔導士/Legendary Magician of Dark

    日本語名:伝説の闇の魔導士(EP13-JP052) 英語名 :Legendary Magician of Dark(WSUP-EN052) 世界に6枚しか存在しない2012年の世界大会ベスト4入賞賞品のレプリカです。 本物はウルトラですが、レプリカはシークレットのみ存在します。 一般パックに封入される世界大会レプリカは基本日本語版しかありませんが、このカードと伝説の白き龍は他言語存在します。 あのブラック・マジシャンのリメイクカードですが、デザインは個人的にこちらの方が好きだったりします、、、。 基本ドラゴン以外はあまり集めてない私ですが、このカードはそんな私でも欲しいと思わせてくれる魅力があ…

  • 【遊戯王】高騰するカードの特徴とは?

    こんにちは。 今回は遊戯王の高騰するカードの特徴をまとめました。 初期カード プロモカード 出回りの少ないカード イラストアドなカード 全てを合わせ持つカードがこいつだ! 初期カード 最初期のカードは骨董品化していて年数が経過すればするほど高くなる傾向があります。 やはり初期カードで遊んでいた層が大人になり、お金に余裕が出てきたことで子供の頃に遊んでいたカードを集める人も多いようです。 この傾向はTCGのみならずあらゆる玩具で共通していて、ブリキの玩具やウルトラマンのフィギュア等も数十万円から数百万円で取引されることがあります。 初期カードであれば実用性皆無なノーマルカードでも数百円の値段が付…

  • 中国版「No.92 偽骸神龍 Heart‐Earth Dragon」ゲットだぜ!!

    中国版の「No.92 偽骸神龍 Heart‐Earth Dragon」を手に入れました! ここ最近中国版の流通が非常に少なく、ドンドン値段が高騰しています。 中国版のトップレアの「銀河眼の時空竜」はめちゃくちゃカッコよくて欲しいと思っていましたが、 2017年末4万円→2018年15万円→2019年25万円と高騰ぶりが凄まじく、 もう手が出せなくなってしまいました。 しかも年に2、3回市場に出回るかどうかという流通の少なさで、 いくらお金に余裕があっても入手困難というのが中国版です。 個人的にこのタキオンに並ぶカッコよさのハートアースドラゴンも2、3年前に比べてかなり高騰していますが、まだギリ…

  • 世界に3枚しか存在しない「スーパー・ウォー・ライオン」の贋作がヤフオクに出品中

    遊戯王デュエルモンスターズ全国大会第3位入賞賞品の世界に3枚しか存在しないステンレス製の「スーパー・ウォー・ライオン」の贋作がヤフオクに出品中されています。 写真を見る限りでは作りはかなり精巧で、本物のように見えますが、 裏面のロゴが何故か旧アジア版だったり角が丸かったりと所々本物と相違点が見られます。 最初は概要欄には特に贋作であることは明記されておらず、一時は15万円近くの入札が入りましたが、下記のような質問の後に一気に入札価格が下がりました。 ステンレス製のカードにも贋作が存在するとは驚きでした。 今後も似たようなものがヤフオクやメルカリに出回る可能性があるので、 購入するときはご注意く…

  • 【レアコレ3】発売日初日相場トップ10

    2020/02/08/22:30メルカリ調べ カード名 レアリティ 相場 備考 1 竜騎士ブラック・マジシャン・ガール PG 9000 ※絵違い 2 灰流うらら PG 5600 ※絵違い 3 閃刀姫-カガリ PG 4000 ※絵違い 4 幽鬼うさぎ PG 2800 ※絵違い 5 屋敷わらし PG 2000 ※絵違い 5 儚無みずき PG 2000 ※絵違い 7 灰流うらら CR 1800 ※絵違い 8 竜騎士ブラック・マジシャン・ガール PG 1600 9 灰流うらら PG 1600 10 竜騎士ブラック・マジシャン・ガール CR 1400 ※絵違い 「RARITY COLLECTION-PR…

  • 【遊戯王】価値のないエラーカードとは

    エラーカードってかなり高額で取引されますが、 ほぼ価値のないエラーカードや偽のエラーカードも存在します。 今回はそんなエラーカードをご紹介します。 初期カードの枠ズレ オーバーストライク 銀文字エラー 初期カードの枠ズレ 初期や2期等古いカードはかなり高い確率で枠ズレしています。 ストレージなどで古いカード漁ってみると頻繁に見かけます。 片方の枠が完全に無くなっているというぐらいの枠ズレであれば希少価値は付きますが、多少の枠ズレであれば希少性はありませんし、逆にマイナスになることもあります。 オーバーストライク 裏面まで箔押しの字が貫通してしまっているものです。 こちらは製造段階での過去なので…

  • レアコレ3のカードをシングル買いしてきた

    こんにちは。 本日はレアコレ3発売日ですね。 幼女系ばかりで自分的には目当てのカードが無く、かなりプレイヤー向けなラインナップだと感じました。 毎年2月のレアコレ、レジェコレは箱買いしていましたが、今回はスルーしました。 プレミアムゴールドレアはあまり好きではないですし、、、。 しかし、Twitterを見ていたら1枚だけ欲しいと思ったカードがあったので購入しに行きました。 計3枚買いましたが、あとの2枚はおまけで買いました。 増殖するG(シークレット) 昔2~3万円ぐらいしていたカードがなんと880円!! なんか超高額だったカードが数百円とか安くなってしまうと買いたくなってしまうんですよね。 …

  • その取引大丈夫?Twitterでトレカを取引するのは気を付けた方がいい件

    皆さんこんにちは。 フリマアプリやSNSの普及により、近年CtoCが活発ですね。 しかし、個人間での取引トラブルは後を絶ちません。 Twitterのタイムラインを見ていると「詐欺られた」「お金払ったのにカードが送られてこない」「カードを送ったのにお金が振り込まれない」等のツイートが流れてくるのは日常茶飯事です。 今回は個人間取引の注意喚起で記事を書かせていただきます。 シングルカード取引詐欺 オリパ 詐欺を回避するには? まとめ シングルカード取引詐欺 TwitterのDM等で交渉し、どちらかが先にカードかお金を渡してその後 受け取った側はカードかお金を送るという取引です。 これは非常に危険で…

  • 【遊戯王】市販パックから出てくる超高額レアカード5選

    遊戯王の市販パックは基本150円~300円程度の定価で売られていますが、 稀に高額プロモ以上の値段が付くカードが存在します。 今回は市販パックから排出される超高額カードを紹介します。 DARK MAGICIAN GIRL(英語表記アジア版1st) STARDUST DRAGON(英語版1st) 万物創世龍(アジア版) URIA, LOAD OF SEARING FLAMES(旧アジア版) ELEMENTAL MISTRESS DORIADO(旧アジア版) DARK MAGICIAN GIRL(英語表記アジア版1st) 収録パック MAGICIAN'S FORCE(旧アジア版) 定価(1パック)…

  • 【遊戯王】相場不明?私が集めてる中国語版コレクションの紹介

    公式の中国版遊戯王って字が渋くてカッコいいですよね。 ただ、絶版のため、希少で市場に滅多に出回らないものばかりなので相場自体不明瞭で入手難易度が非常に高いです。 今回は私が集めた中国版遊戯王カードをご紹介します。 中国版アルティメットレア 中国版シークレットレア 中国版ホログラフィックレア 中国版ノーマルパラレル 中国版アルティメットレア このカード達が封入されているパックは本来なら8期のもので、 日本版、英語版、韓国版はモンスターのイラストまで全てレリーフ加工がかかっています。 しかし、唯一中国版だけは製造時期が遅く、9期仕様の背景のみのレリーフなので モンスターが見やすいです。 特に銀河眼…

  • スターダスト・ドラゴンのゴーストレアが美しすぎる

    英語版のホログラフィックレア(ゴーストレア)で一番人気なカードって「スターダスト・ドラゴン」(TDGS-EN040)ではないかと個人的に思う。 前から欲しかったのだが、市場に出回る数が少なく、出ていてもかなり高額なので買いたくても買えず。。。。 ついこの前ヤフオクで1stのスターダストホロが15万円で落札されていて、もう手に入らないと思っていた。 しかし、先日カードショップへフラッと立ち寄ったらショーケースに置いてあって、 非常に驚いた。 ショップでこのカードを見たことが無かった上に値段が安い。 アンリミだけどそれを勘案しても安い。 実際に手に取ってみると完美品ではないものの、非常に綺麗。 ス…

  • 【遊戯王】低予算で買えるイラストアドのカッコイイカード Part2

    前回が好評だったのでpart2を作ってしまいました! 今回もカッコイイカードを紹介しますので是非ご覧ください! ユニティ・オブ・ドラゴン 青眼の精霊龍 青眼の亜白龍 ユニティ・オブ・ドラゴン 世界大会賞品カードのレプリカです。 モンハンのラスボスに出てきそうなカッコイイドラゴンですね。 このエクストラシークレットレアは世界大会賞品と同じレアリティなので スクリューダウンに入れるとクリスタル入りの本物と同じような雰囲気が出て非常にスクリュー映えします。 こんなにカッコいい世界大会賞品のレプリカがなんと500円前後で買えます! 世界大会レプリカは再録も無さそうなので、買えるうちに買っておいた方が無…

  • 【遊戯王】今後高騰しそうなカード5選

    こんにちは。 今回は私の独断と偏見で高騰しそうなカードを5選厳選して紹介します。 あくまで個人的な価値観なので、話半分に見てください。 真紅眼の黒竜(ウルトラパラレル) No.107 銀河眼の時空竜(ホログラフィック) 竜騎士ブラック・マジシャン・ガール(コレクターズ) 神炎皇ウリア(アルティメット) ホルスの黒炎竜 LV8(アルティメット) 真紅眼の黒竜(ウルトラパラレル) 20thやレリーフの注目が強い真紅眼の黒竜ですが、このウルトラパラレルも素晴らしいです。 青眼の白龍の2期ウルトラも高騰気味ですし、 真紅眼の黒竜の人気による20thとレリーフの高騰に合わせて2期の最高レアリティのウルパ…

  • 【遊戯王】低予算で買えるイラストアドのカッコイイカード5選

    遊戯王カードって数十円~数百万円まで沢山カードがありますよね。 イラストが良いカードは値段が高くなる傾向がありますが、 今回は安くてもカッコ良くてコレクションに最適なカードを紹介します! No.62 銀河眼の光子竜皇 シークレットレア ホログラフィックレア これこそが、俺の希望!これこそが、俺たちの最後の希望! 現れろ! 銀河究極龍、No.62! 宇宙にさまよう光と闇。その狭間に眠りし哀しきドラゴンたちよ。その力を集わせ、真実の扉を開け! 銀河眼の光子竜皇! 名前とイラストどちらもカッコよすぎてぶっ飛びそうですね!(謎) 私がコレクションを始めた時に初めて買った1000円以上のカードがこのカー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カツ丼さんをフォローしませんか?

ハンドル名
カツ丼さん
ブログタイトル
TCGコレクターの収集記
フォロー
TCGコレクターの収集記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用