chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エプサ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/12

arrow_drop_down
  • 博多にも

    週末久しぶりに嫁さんとドライブに出かけました。 昔、仕事でよく伺っていた場所(そこは取り壊されて今は無いのですが)の前を通り過ぎようとした時、ある物が目に入りました。 それは これ多分ガンダム 何の種類かわからないのですが、、、 なんか流行り物好きの福岡のケンミンセイみたいな物ですね。 出来たら見に行ってみようかな。^_^ スイッチONにほんブログ村

  • 何もできない自分に腹が立つ

    14回の転職をして3か月 職場にも大分慣れてきましたが、平日の休みがない為、 病院に通うことが出来なくなり薬も切れてしまいました。 最初のうち、飲まなくても大丈夫だろうと思っていましたが、 日数が経つにつれ、何だか怠くなってきて仕事にも集中出来ず、やる気も起きず ただただ疲れた様になってきました。 自分では治った気でいたのに やっぱり薬を飲まないと何も出来ないんだなぁ と思い知らされました。 今の病院が良いのですが、平日の18時までで通うことが出来ません。 色々さがした結果、カウンセリングが主体ではなく(私は人と長く話すのが苦手です。) 20時迄診療できる病院に移ることに決めました。 今までお…

  • えっ 14回目 アスペだから?

    実は一か月ほど前に、またまた転職してしまいました。 通算14回目です。 職場的には、かなり居心地が良かったのですが 仕事内容で、どうしても見逃すことが出来ない事が日常的に行われていたのが 許せなくて、イライラしだしたのが退職の理由です。 普通なら気にならないレベルだと思うのですが、私はどうしても気になって仕事に 集中できなくなったしまいました。 このままでは、絶対に大きなミスをしてしまう、そんな気すらしてきました。 で、 思い切って辞めてしまいました。 (/・ω・)/ 嫁さん、子供たちに迷惑をかけてしまいましたが、直ぐに就職先も見つかり 何とか暮らしています。 今度こそは最後にしたいです。 こ…

  • 初めてのヒアルロン酸

    この頃年齢のせいか。あちこち痛みが出ています。 とくに、肘と膝が痛くてたまりません。 久しぶりに整形外科に行って来ました。 肘は変形性肘関節症で、膝は半月板損傷です。 医師が言うには、過度の運動や事故などでそうなることもあるようです。 そういえば、、、 毎日部活で鉄アレイ持って10キロ走ってたなぁ〜 毎日部活で腕立て伏せ、腹筋、背筋、100を3セットやってたなぁ 毎日部活でスクワット、兎跳びやってたなぁ〜 そういえば、、、 オフロードで吹っ飛んだな〜 車で横転したなぁ〜 あの時は死ぬかと思ったよ。(-.-)y-., o O 何て事を思い出していました。 で、話は戻り ヒアルロン酸をうつのはとて…

  • 久しぶり

    久しぶりに公園にきています。 嫁さんと待ち合わせだのですが、2時間程待ちぼうけです。 暇すぎて、携帯いじっていたら電池が切れそうになっています。 オニヤンマがよく飛んでいるので試しに写真を撮ってみました。 たまたま一発で撮れたのですが、何処にいるでしょう? こんな暇潰しをしても、嫁さんはまだまだ来そうにありません。(´∀`=) スイッチONにほんブログ村

  • これからどうなる?

    新しい会社で、楽しく働いているのに自分でやらかしてしまいました。 会社にはバス通勤しているのですが、パスカードをケースごと会社の敷地内に落とし、他の社員が拾って私に電話をかけて来た事です。 それだけなら大した事ではないのですが、パスカードには障害者マークが入っているのと、障害者手帳まで入っていた事が、後々何を言われるのか心配です。 しかも拾った社員が、お喋りな人で、私から見て 私と同じ種類の人間に見えます。 私は、病院の先生や弁護士からも敢えて言う必要は無いと言われていたので、言ってはいませんでした。 自分の不注意に頭にきます。 明日からは社員の反応を観察して対処することになると思います。 ま…

  • やっと慣れた

    13回目の転職をして1ヶ月半 やっと仕事に慣れてきて、余裕が出てきました。 今まで経験した仕事を、そのままやっているだけなのですが妙に喜ばれます。 仕事の内容的には今までの10分の1位です。 その分給料は安いのですが、膝の事を考えると これぐらいで良いのかなぁ スイッチONにほんブログ村

  • プラモデル

    (画像はお借りしています。) 4月7日は戦艦大和が沈んだ日です。 私が今までプラモデルを作った中で1番多く作ったのは戦艦大和 小学生の時、小遣いを貯めて大和のプラモが買って よく作っていました。 その中の一番の思い出は、50センチぐらいの大きさで、中に電池を入れモーターを駆動させ2つのスクリューを回すというやつです。 最初は風呂に浮かせて遊んでいたのですが、だんだん物足りなくなってもっと大きな所で遊びたいと思うようになりました。 そこで、、、 家の近くの室見川という川に浮かべて遊ぶ事を思いついて、実行に移しました。 最初は手の届く範囲で、動かし遊んでいたのですが 何を血迷ったか「もしかして向こ…

  • 通算13回目(考えるな感じろ)

    また転職をすることになりました。 今まで細かいものを合わせて13回目の転職です。 今の会社はよかったのですが、 私の1番苦手な、『考えるな感じろ』の世界で 1テンポ遅れるとミソカスに言われます。 前の会社と違い、陰湿ではないので耐えられたのですが、あまりにもハードで膝の半月板損傷ということになりました。 これでも学生時代はテニス、空手、水泳、オフロードバイクetc、、、 色々な事をして体力には自信があったのですが、、、(°_°) 身体は正直です。 その為、皆んなに迷惑をかけない様、退社する事に決めました。 つぎの就職先も既に決まっています。 同じ系統の仕事ですが、今の仕事よりは大分楽です。 面…

  • 親の言うこと

    (画像はお借りしています。) 私は高校卒業後、大学に進学しましたが 本当は大学に行きたくはなく、陸上自衛隊第一偵察隊に入りたくて、親を説得してみましたが、説得しきれず断念した思い出があります。 それならと思い、在学中は卒業後に偵察隊に入れるよう毎日のように林道でバイクの練習をしていました。 大学卒業した時は、タイミングというか、勢いというか、熱が冷めてしまいました。 そんな事を急に思い出したのは、年賀状で友達が またオフロードをやり出したと近況報告をして来たためです。 なんだかモヤモヤしてきて、 陸自関係のYouTubeを 観てすごしていたら、、、 お笑い芸人のトッカグンのYouTubeにハマ…

  • 何年ぶり?

    今朝、家から出ると一面真っ白‼︎ 雪というより、氷です。 滑らないように、気をつけて歩いたのですが足が滑ってしまい踏ん張った拍子に、軽く腰を痛めてしまいました。 運動不足なのでしょうか? (。-∀-) 福岡は滅多に雪が降らないので、一度雪が降ると すぐに交通麻痺になってしまいます。 このアイスバーンの道路をチェーンも、スタッドレスもなしに走っている車も見かけます。 怖しいΣ(゚д゚lll) そして 福岡では80人程が転倒して病院に搬送され、事故は佐賀県と合わせて450件だそうです。 雪に不慣れな地域だと思います。 コロナもあり連休は何事も無いよう、じっとしているのが一番と思う今日この頃です。 …

  • 人にやさしく

    博多の町も、博多駅以外は 車や人が少なく静かです。 私もこの二日間、家で酒を呑みながらマッタリと過ごしています。 こんなにゆっくり過ごしたのは久しぶりです。 というのも、4日から仕事がはじまります。 何となく働きたくなくて、現実逃避ぎみ そんな時一人で聴く曲があります。 それはブルーハーツの 「人にやさしく」です き〜がくるいそう やーやーやーやーや〜 〜〜〜 マイクロフォンの中から頑張れって言っている 聞こえてほしい あなたにも ガンバレー ♪( ´θ`)ノ 2番、3番と、 気持ちよく歌っていると、嫁さんに 「聞いてるこっちが気が狂う」と言われてしまいました が、 この曲を聴いて、歌って 4…

  • 博多

    会社帰りに通る博多駅が 今年もイルミネーションで華やかになりました。 広場では、ホットワインなどが売られています。 寄って行きたいところですが、今のご時世勇気が出ません。 せっかく入れた会社を辞める訳にはいきませんので (T_T) スイッチONにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  • 下書き7

    スイッチONにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  • 家に帰る?

    昨日、出張から帰って来ました。 今回の出張は忙しく、あっちに行ったりこっちに行ったりと走りまわっていました。 で、やっぱり沖縄での最後の〆は、 那覇空港でハンバーガー これを食べないと、出張が終わった気分にならないんですよね〜 (o^^o) 嫁さんには「もう、帰って来ると〜。(´Д` )」と 言われながらも、帰って自分のベットに寝るのが一番落ち着く、、。 スイッチONにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  • はやいね

    新しい会社に入社して、二週間 早速の出張 久しぶりの沖縄 今回は時間がなくて、昼食は、、、 売店で売ってるポークおにぎり この2つでお腹いっぱいになります。 帰りに嫁さんにも買って帰ろうかな? あまり安い土産だと怒るかな〜( ´Д`)y━・~~ スイッチONにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  • ひろうかみあり

    就職出来ました。 捨てる神ありゃ拾う神あり、というところでしかね。 今度は3ヶ月の試用期間です。 出張が多くても転勤はありません。 私にピッタリな職場です。 今度は辞めさせられないよう頑張ろう!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ スイッチONにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  • 転勤

    会社をクビになりました。 試用期間で終了だそうです。 理由は 転勤を断ったからだそうです。 だってどう計算しても 借金が増えるだけでメリットはないし、 1日500円の食費しか出ないし、、 出世は見込めないし、、、 早めに辞めようと思っていたら 先にクビになってしまいました。 又、職探ししなければ、 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ スイッチONにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  • マジで!?

    先日、会社で仕事中に上司に呼び出された。 私は試用期間の身なので もしかしたら「貴方はいらない」と、言われるんじゃないかと内心ドキドキしながら会議室に行きました。 上司から言われたのは、 「〇〇支店に転勤をしてほしい」と言う内容でした。 「君は、転勤しても良いと面接の時に言ってたよね」 「ハイそれは言いましたが、その時私は嫁さん子供が食べていけるなら、何処にでも行きますといいました。」 (今の会社には発達障害の事は言ってません) その後上司からは、あーだのこーだ転勤すればどんなメリットがあるか説明してきましたが、 私にはデメリットしかないような気がして、 その場では答えを出さずに、紙面で伝えて…

  • 手帳

    新しい職場は忙しく、疲れ果ててブログを更新する気力がなかった、、、 エプサです。 こんなオッサンを使ってくれる職場に感謝しています。 先日、役所に障害者手帳を取りに行きました。 手帳と資料を渡され説明を聞きいろいろな優遇がある事を知りました。 その中でも、交通費が少し安くなるというのがあり 病院に行くだけでも結構な負担だったので、かなり助かります。 早速説明されたように、割引の為の証明書をもらいに別の部署に行ったのですが、1級の方にしか渡してないとの事 渡された資料を見せて、もう一度確認をしてみましたが、、、 その資料、平成29年度版でした。 古過ぎ ( ̄◇ ̄;) 気を取り直して、新たに説明を…

  • 1992

    仲間とバイクで北海道に行った思い出です。 仲間宅に集まっていた時に、急に思いたって行くことに 準備期間2日 当然お金は無く、全部下道 1日目は広島の友達の実家に泊まり 2日目は横浜の友達と合流、2日間大雨で足止め 4日目からは怒涛の長距離走行 お金は無いのでテントを張って野宿 風呂は全国だいたい500円で入れました。 洗濯も当時流行り出したコインランドリー 私の乗っていたバイクは当時流行りの レーサーレプリカ長距離走行の弊害は バイクを降りると、手が痺れて服のボタンが外せない留められない 背中、腰が痛い それと 走っていると、センターラインが右に左にフラフラ動く、一瞬真っ暗になる等 ヒトはバイ…

  • 申請

    今朝早くに、会社から電話がありました。 内容は 「今月の休みを1日分取っていないので、今日休みでお願いします。」 昨日言ってくれたら、、、 まぁー 前の会社では、ありえない話ですけど。 おかげで1日フリーになりました。 そこで いまだに情緒不安定になった時に薬を服用していたので薬のストックが少なくなってきた事もあり、心療内科に行くことに その道中に気付いたのは 今までは通院するだけでも、いろいろ考えて憂鬱になっていたのに、今回の通院は気が楽で周りがよく見えて、何時もの道なのに新しい発見があったり新鮮に感じました。 心療内科の先生にも、目の感じが穏やかになったと言われて、精神的に落ち着いてきたの…

  • 二十五年前

    私が大学生だった頃 エンデューロレースに友人達と参加していました。 なぜ今更そんな話をするかと言うと 外出自粛もあり、外にも出れず家を整理していたら こんな物が出てきました。 これは何かというと 若気の至りオリジナル塗装のヘルメット 知り合いに塗装してもらいました。 25年も経っているので使えません 思い出はいっぱい有りますが、断捨離します。 友人達は今でもバイクに乗っていて、年賀状に写真付きで送ってきます。 私も余裕が出来て、乗れる日がくればいいなと思います。 スイッチONにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  • どう過ごす?

    嫁さん達が、外出を控えている分 私が仕事帰りに大体の買い物をして帰ります。 家に着いてもドアノブは触らずインターホンをカギ先で押して呼び出し、開けてもらう 手と携帯はその場で1度目の除菌 買った物全て、玄関先で除菌 私も全身にスプレーをかけられ、 入念に除菌 その後、手洗いうがい、お風呂に直行 お風呂からあがり、嫁さん子供達が作ってくれた ご飯を食べた後は、、、 嫁さんの号令 「観るよ」 (画像をお借りしています) 家族全員でセッティング 子供達も大好きな映画やドラマを観る時は、動きが素早い 私も海外ドラマではマーリンが一番好きかも (画像をお借りしています) シーズン1〜シーズン5まであるの…

  • や〜めた パワハラ上場企業 2

    面談の後 嫁さんが気晴らしに「美味しい物食べよう」と 博多駅に連れ出してくれました。 嫁さんには悪いですが、何を食べても味がしない それどころか、吐き気までする。 そんな精神状態でした。 嫁さんが席を外した時 何となく昔お世話になった恩師に電話してみました。 久しぶりに聞く声は優しくて、なんだか込み上げるものがあり、、、 大人の男が泣いてしまいました。 (多分、我慢していた悔しい思いが出てしまったと思います) その電話では、これからの対応や気持ち等、御教授していただきました。 先ず私は気持ち的に負けているという事で 弁護士をたてるようにと言われました。 その日のうち弁護士を紹介してもらいました…

  • や〜めた パワハラ上場企業

    今の会社を辞める事になりました。 原因は、中間管理職あるあるの 上司からのパワハラ、部下からの逆パワハラ 年末に職場復帰する予定でしたが、その前に上司と部下との4対1の面談。勿論私が1 何かあるかもと思い、前の日の面談分から、録音をしていたのですが、 その時上司に言われた事は、 「鬱病だからと言って会社を休んだ事で周りに迷惑をかけたんだから、詫び(わび)を入れろ」 まぁ確かに迷惑を掛けたのだから、謝るのは仕方ないけど原因は貴方も、なんだから、、、 と、言いたいのを押さえて、謝罪をしました。 その謝罪に返ってきた言葉にビックリ 上「全然響かねー」 上「部下A、お前はどう思う?言いたい事があるなら…

  • や〜めた地◯力

    今の会社を辞める事になりました。 原因は、中間管理職あるあるの 上司からのパワハラ、部下からの逆パワハラ 年末に職場復帰する予定でしたが、その前に上司と部下との4対1の面談。勿論私が1 何かあるかもと思い、前の日の面談分から、録音をしていたのですが、 その時上司に言われた事は、 「鬱病だからと言って会社を休んだ事で周りに迷惑をかけたんだから、詫び(わび)を入れろ」 まぁ確かに迷惑を掛けたのだから、謝るのは仕方ないけど原因は貴方も、なんだから、、、 と、言いたいのを押さえて、謝罪をしました。 その謝罪に返ってきた言葉にビックリ 上「全然響かねー」 上「部下A、お前はどう思う?言いたい事があるなら…

  • ひとりで

    嫁さんが帰ってしまったので 一人で公園に来ています。 一人で日向ぼっこをしながらベンチに座っているだけ 今日は公園内の人が少ない 鳥は多いけど ボートに乗る人は多いみたいですけど。 スイッチON にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  • 付き合いで

    今日は嫁さんが、肩こりからの頭痛がひどいということで、私の知っている整骨院まで連れて行きました。 私は嫁さんが施術中は暇なので、近くのスタバに行くつもりでしたが、その話をすると嫁さんも 「私も行きたいから待ってて」( ^∀^) と、言われ、、、 しぶしぶコンビニで待つこと数十分。 なかなか連絡がないので、こちらから電話をすると 「今スタバに居る」との返事 先に行っとるんかぁ〜い(つД`)ノ 私も後からスタバに到着 注文は、嫁さんの何時ものコーヒーと食べたい物と食べてみたい物 私はキャラメルマキアート 結局嫁さんはドーナッツだけを食べて、オレンジ〜は、私が貰いました。 美味しかった 嫁さんが言う…

  • ミリヲタ断捨離

    二か月いろいろあって、趣味に費やす時間が無くなった、、、エプサです。 なのでミリヲタ関係の物を、断捨離ついでに売り払うことにしました。 まずはコイツら 欲しくて買ってはみたのですが、全く触らないで 置きっぱなしになっていたヤツ 次にコイツら コイツらは、自分で部品を集めたて切った貼ったして作ったヤツ 愛着はあるのですが、、、断捨離! それからコイツも コイツも、切った貼ったして作ったヤツで、 納得いくまで中身を弄り倒しました。 おかげで新品を買うより高くつきました。 どうせ暇もない私が持っているより、使ってくれる人に譲ったほうが良いのじゃないかと思って 断捨離です。 ただ、なんとなく寂しい気分…

  • DVD

    久しぶりの更新です。 この二か月いろいろあった、エプサです。 去年、映画館に三回も観に行った映画のDVDが発売されました。 迷わず購入 それは、、、 JOKER 初回限定でBlu-ray、DVD、ポストカード、ポスター が入って1枚分の金額。 お得だったのか?考えてしまう金額。 嫁さんも好きな映画というので、まぁ〜いいか 家で観たいのですが、子供達にはまだ観せられないので、家で観るか、車で観るか、1人で観るか迷い中です。 スイッチONにほんブログ村

  • 頭痛

    ここ一週間程、頭痛に悩まされているエプサです。 一週間前に会社に連絡して、復職の旨を伝えた時期から偏頭痛に悩まされています。 精神的なものか分からなかったので、内科にかかり 風邪薬を処方して貰いましたが、熱は下がったものの頭痛は治りません。 やっぱり精神的なものなかのか、分からずじまいです。 明日もう一度病院で検査をして貰います。 結果次第で、まだ休まなければならなくなります。 やらなくてはいけない事が山積みで、どうしたらいいか分からなくなってきました。 スイッチONにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  • 憂鬱

    昨日、会社から電話がありました。 内容は上司、部下との話し合いの日時の件 私としては、部下に話すことなど何も無いのですが 部下からすれば、言いたい事はあるんだと思います 休みの間、別の病院に行く為、どうしても仕事場の前を通ります。 その時に部下は、昼過ぎなのに仕事場のドアも開けず、車の中で寝ていました。 私の考えが古いのか、上司が居ない時ほど仕事を頑張って、見返してやりたいと思うのですが、、、? それを見た途端、イライラMAX 今度辞める覚悟で、言いたい事全部言ってやろうかと思ってしまいます。 スイッチONにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  • 付き合いで

    今日は嫁さんとお出かけしました。 天神、博多と歩き回りヘトヘト 喉が渇き、嫁さんに一休みしようと提案 行った先でコーヒーだけにしようと思っていたのに コーヒーだけでは、嫁さんが不満そうなので、、、 動いていない私は、食べなきゃよかった 体重が気になるお年頃です。 スイッチONにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  • セカオワ

    今日一日、一人ですごした、、、エプサです。 趣味三昧だった一日でしたが、 趣味の傍ら、セカオワの曲を流していたのですが その中の一曲を特に聴き入ってしまいました。 前に聴いた時は、そこまで気にはならなかったのですが、、、。 その曲というのは 「銀河街の悪夢」という曲で、今の気持ちに近くて何度もリピートしてしまいました。 涙が出ます。 明日また起きたら何か始めてみよう だから今日はいつもより早く眠りにつこう だけど眠れなくて朝日が昇るんだ 明日はもっと自分が嫌いになるのかなぁ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 そうさ誰のせいでもなくて僕の問題だから 僕のことは僕でしか変えることが出来ないんだ 他の人は違うと…

  • 南蔵院

    今日も嫁さんの機嫌が悪く、一人でぶらぶらしていた、、、エプサです。 昨日から機嫌が悪い嫁さんから逃げるように、墓参りに行きました。 ここは福岡でも有名な観光地になっていて、外国からも沢山の観光客が訪れます。 先祖もこれだけ人が訪れたら、寂しくないでしょうね。 私もご先祖様に家族の事、仕事の事の愚痴をきいてもらい少しスッキリしました。 でも、チョット遠回しして帰ろうかなぁ。 スイッチONにほんブログ村

  • あーあ

    今日は、朝から嫁さんと喧嘩してしまいました。 原因は、私が働かない?働けない?為 生活が苦しくなってきたからだと思います。 薬も飲み忘れていたから? 嫁さんには、日頃から迷惑かけてしまって頭が上がらないのもあるのですが、カナリ酷い言われようでした。 我慢していたのですが、切れてしまいました。 今一人で博多駅の周りをぶらぶらして、頭を冷やしています。 帰ったら何で謝ろうかなぁ、、、 スイッチONにほんブログ村

  • 体重がぁ

    今日は睡眠導入剤が効き過ぎたのか? 昼の1時に目を覚ましました。 なんだか勿体ない気分になる、、、 エプサです。 今日は嫁さん希望のラーメンを食べに行きました。 関東のラーメン 私の小さい頃は、ラーメンといえば白濁スープの物しかしりませんでした。(マジな話です) 嫁さんは小学生卒業まで関東で育ったので、ラーメンと言えば醤油ラーメンだそうです。(今は違う様ですが) 今日はラーメン+小チャーハン+餃子にしてみました。 関東ラーメンも美味くてクセになりそう。 これで終わると思いきや、、、 別のお店で クレープ 付き合いで食べなきゃ良いのですが、私も食べるのが好きなものでついつい食べてしまいます。 だ…

  • 通院

    今日は週に一度傘の通院の日 映画ジョーカーと同じ様に、 「何か変わった事はありますか?」 「眠れてますか?」など聞かれて 薬を処方して貰うだけになってきました。 でも通院しないと薬が貰えない、、、。 まっ いいか 帰りに嫁さんとランチに行くのが楽しみになっています。 スリランカカレー 意外に辛くて汗がでてきた。 食後のアイスが、めちゃ美味くて食べてしまったので写真撮ってません。 後で胃が熱くなってしまいました。 あと何回、ランチに行けるかなぁ〜? スイッチONにほんブログ村

  • 公園 2

    久しぶりに睡眠が長く取れて、朝から快調なエプサです。 今日も嫁さんの習い事に付き合って、一人公園に 居ます。 一周2キロの公園を歩いて、心と体をリフレッシュ ゆっくり歩きましょう。 スイッチONにほんブログ村

  • 趣味の日

    今日一日、趣味に没頭していました。 電動ハンドガンを分解しようと、ここまでバラしたのに、工具がない!! しょうがないので、配線だけ高効率に引き直し インナーバレルを磨いて組み上げる 後は広い場所で撃ってみないとわからない 興味のない人にはどうでもいいかも? スイッチONにほんブログ村

  • 発達障害かぁ 2

    続きです。 薬を飲まずに暫く過ごしてみたのですが、、、 眠れない、 寝ようと思って、寝床に入るのですが、、、 眠れない この時は じっと動かずにいるのですが ただ意識は意外にハッキリ起きている感じ(上手く言い表せない) そのまま、ジッと動かずにいると夜が明け 日が昇って、余計に眠れなくなりそのまま起きている。(何だか怠い) 酒を浴びるように呑んだ日は、流石に意識がなくなり、眠れていました。(3〜4時間位) 他に運動をしたら眠れるのかと思って、朝方からいろんな場所を歩いた時は、2時間は眠れました。 しかし、繰り返し同じ事をしてみたのですが、 体は疲れるだけ、酒の量は増えて、全然眠れなくなっていき…

  • 回復

    昨日の上司との面談の後、薬を飲んでないせいか、 それとも、イライラしたせいか、食欲がかなり出て 私が1番大好きな、秀ちゃんラーメンに行きました。 久しぶりに食べたけど、ヤッパリ美味かった。 チョット気持ちも回復 なんだか家に帰りたくなくて街中をウロウロ 綺麗なイルミネーションを見て、更に回復 映画館をウロウロ、 アッ 今度好きな映画の続編があるんだ 観にいかねば〜 (((o(*゚▽゚*)o))) 大体回復 スイッチONにほんブログ村

  • 憂鬱

    今日は薬を飲めません。 関東から上司が私の面談に来るからです。 何を言われても返せるように、頭をハッキリさせなければなりません。 何を言われるか、考えただけで胃が痛い、憂鬱になる。 ハー。゚(゚´Д`゚)゚。アッ もしかして、、、、。 スイッチONにほんブログ村

  • 発達障害かぁ

    実はここ数ヶ月、会社を休んでいます。 何故か、 部下からの逆パワハラ 仕事量の増加 休日出勤 やってもやっても仕事が減らず、、、 身体より、心が悲鳴をあげてしまいました。 全く眠れない。 その時、私は仕事のストレスを家族に当たってしまい、家族間もギクシャクする様になってしまいました。 そこで嫁さんの提案で1か月、ホテル暮しをさせてもらう事になり、家から出ました。 ホテル暮し中は誰とも会う気がせず1か月間、室内清掃以外は部屋にとじこもっていました。 その間の1か月間、休んでいるにもかかわらず毎日何十もの電話がかかってきました。 1か月を過ぎる前から、本社からの上司と、直属の上司等が5日に1回かわ…

  • 公園

    今日は嫁さんの習い事の、送迎をしております。 嫁さんが習い事をしている間、暇だったので近くの公園に行ってみました。 この公園は、小さい頃からよく遊びに来ていました。 一人でベンチに座って、水面を眺めているだけでも癒されます。 で、嫁さんが公園まで来たら 公園内にあるスタバで一息 この後の予定は有りません。 帰って、嫁さんの手伝いをするだけです。 スイッチON にほんブログ村

  • ヤッパリ二本

    ジョーカーJOKERを観終わったあと、 直ぐには家に帰りたくなくて ヤッパリ一人で観てしまいました。 コレを 感想は、、、? その後は 一人で観たお詫びに、嫁さんと食事にいった。 勿論、勘定は私持ち コレでよかったのかなぁ〜?

  • ヤッパリ3回目

    睡眠導入剤が効き過ぎたのか、朝10時まで目が覚めませんでした。 かと言って、良い睡眠とは限らないのが不思議です エプサです。 今日は先週病気で行けなかった ジョーカーJOKERを見に行きました。 同じ映画を、しかも、ジョーカーを2回も3回も観に行くなんて信じられないと思われそう、、、 1回目は幼少期の事を思い出して号泣 2回目は気付かなかった事を再発見 そして 今回3回目 更に発見、更に観たいという泥沼にハマりました。 本当に賛否両論と思いますが、私は大好きな映画です。 DVDが出たら絶対に買います。 帰りは嫁さんとラーメンを食べに 博多駅の筑紫口にあるラーメン横丁?で 遅めの昼食 久しぶりの…

  • 初めて

    今日は、少し長く眠れて なんとなく調子が良い エプサです APSカップという競技があります。 平たく言えば エアガンで決まった的を、決まった時間で撃つ という競技です。 前々から興味があったのですが、開催は関東ばかりで参加出来るわけもなく、、、。 それが福岡で公式練習会を開催するという事で、喜んで行って来ました。 場所はココ なかにはいって ココ 中を覗くと こんなカンジ 皆さん集中されて以外に静かな会場でした。 私も初めて触らせて頂き、撃たせてもらいました。 感想を言うと難しい 意外に腕が静止出来ない、 右腕より左腕の方が静止できたり、利き目が左だったりとなかなか難しかった。 公式練習会は、…

  • 通院

    今日は週に一度の診察の日、また眠れてないんだよなぁ 嫁さんに「最近また怒りっぽくなってきたよ」と 言われたので、精神安定剤を増やすかもしれない。 私は増やしすぎると、一日やる気が起きない また調整しないといけない。 面倒だなぁ でも薬を飲まないと、攻撃的な行動が多いと言われたので、周りの為にも飲んだ方がいいと思う。 今から病院に行って来ます。

  • サセボバーガーチャンポン

    今日は少し眠れていたのに、子供の目覚まし時計が 5時半に鳴って、起こされてしまいました。 エプサです。 今日は、嫁さんの気まぐれでドライブに行く事になりました。 運転手はワタシ 行き先は長崎県佐世保市 佐世保市と言えば〜 そう!佐世保バーガー(私達の勝手な思い込み) 昔は用事のついでや、嫁さんとデートで行っていたのですが、ここ1年くらい行く事が出来てません。 ドライブ中は、色々な種類の音楽や雑談で楽しく 運転する事が出来ました。 そして着いたのは ココ ん? 何かオカシイ 近づいてみて アッ Σ(゚д゚lll) 定休日や〜ん このままでは帰れない 商店街のバーガーは食べた事あるし、行った事のな…

  • 趣味三昧

    今日は珍しく嫁さんの許しが出たので、一人で 遊んでいました。 遊ぶと言っても、お金がないので何処にも行けません。 なので、お金を作る為?に断捨離モドキをしました。 それは、、、 趣味のエアガンの余った部品を売却する事です。 まず、 使う部品を選別、部品を外し、(・ω・) 使う部品と合わせて組み上げる。 ヽ(・∀・) そして売却する部品を、綺麗に掃除して、 売りに行く。 さぁーて いくらになることやら たまに輸送代の方が、高い時があるんですよ これは、神頼みみたいなところがあると思います。

  • 作業部屋(避難場所)

    この何日間か、体調が悪い、、、 エプサ です。 体重が2〜3倍になった様な、気分です。 そんななか 家の手伝いがキツかったので、 私のエスケイプルームに一時避難しておりました。 私の趣味の一つで オモチャのテッポウを弄っています。 (法に触れる様なことはしてませんよ)( ̄^ ̄)ゞ 弄る時は、中身に心血注ぎ込んでいます 外側は、中身を入れる入れ物位しか考えていません。 この部屋 画像の部分は、比較的キレイなのですが、、、 チョット横を見れば こんな感じです( ´Д`)y━・~~ 実はこれ以外に、実家に趣味の物がこの倍はあります。 これらの物が、嫁さんを怒らせる原因で、部屋や実家の物を見た時は、必…

  • 4年ぶり

    体調を崩しました。 この時期は、昔過激なスポーツをやっていたせいで、手首、足首、肘、膝 四肢関節痛で手足が伸ばせない状況。 それでも痛み止めで何とかなっていたのですが、、 今回は風邪をひきました。 4年ぶりです。(@_@) 最初は目が痒いし、鼻水が出てたのでアレルギーかと思っていたのですが、薬を飲んでも治りません。 そのうち咳も出はじめて、喉もいたくなり 堪らず病院に行きました。 病院では、すぐにレントゲンを撮られて診察室へ 肺に少しカゲがあり、肺炎になりかけでした (´;ω;`) 別に熱もなく(今考えると私は体温が低いんだった、それからすると1,5度は上がってる) 久しぶりに病気をすると、病…

  • 二回も三回も

    私は月に二回程、映画を観に行きます。 今一番ハマっている映画は、、、 JOKERジョーカー この映画は、賛否両論ありますが 私は、はずかしながら号泣してしまいました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 内容は言えませんが、、、。 何故かと言うと 私の幼少期の事や、親に言われた事が走馬灯の様に 思い出された為です。_  ̄ ○ もしかして生きづらさを持った人たちにも、わかるかな〜 育った環境が違えばそうでもないかな〜等 考えてみたりもしました。 ジョーカー 私はオススメします。 今度の月曜日、三回目を観に行くつもりです。

  • 嫁さんサービス

    今日は久しぶりに休みがとれました。zutto yasumi kamo 気が抜けたのか、何時もより遅く起きてしまい 少し勿体なかったような気が、、、 そこで 嫁さんに「何処か行きたいところある?今日は付き合うよ」 と、家族サービス気分で聞いてみたら 嫁さん「ちょっと気になるのがあるんだよねー、そこ行ってみようか」 イヤな予感 (΄◉◞౪◟◉`) 何何何 高い物買うの? 何か重い物持ち運び? で、連れて行かれたのは、 ここ (。-∀-) ランチでした。 一通り食べてお腹も満たされたので、帰れると思っていたのですが、 また嫁さんが「ちょっと気になるところがあるんだよね〜」と言い出した。 次に向かった…

  • 初めまして、エプサです

    初めまして、エプサと申します。 このブログは、嫁さんにゴミ呼ばわりされた趣味のアレコレを断捨離(整理?)、 それと日常のアレコレ等々を、書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。 σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エプサさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エプサさん
ブログタイトル
ASUDANE日記2
フォロー
ASUDANE日記2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用