chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
へたれりっくんと気まぐれMOM★2 https://blog.goo.ne.jp/rikumom2019

マイペースなりっくんと、楽しくのんびり暮らしていまふ。

犬ブログ / ダックスフンド

※ランキングに参加していません

りくママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/12

りくママさんの人気ランキング

りくママさんはランキングに参加していません。

※ランキングに参加するとカテゴリ順位・ポイントが表示されます。

プロフィールTOPに戻る

  • 初七日いちばん!食べたいもの

    初七日いちばん!食べたいもの

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村りっくんも一緒に実家から戻りました。皆さんからのコメントでフタをしている涙腺が崩壊しています。ありがとう(。´Д⊂)そんな我が家も気づけばもう初七日です。早いね。。。いつも鶏ささみやパンのごはんを供えていますがこの日はやっぱりりっくんがいちばん食べたいものなんだろか?食べたくて食べたくて仕方がなかったもの。コレだろな。食え食え応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ初七日いちばん!食べたいもの

  • お迎えをお願いします。

    お迎えをお願いします。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村88年ぶりだという10月としては記録的な寒さの中我が子の葬儀へ。両親がまた来てくれました。お弁当には大好きなササミとブロッコリー。ちゃんとお友だちを探すんだよ。黙って座ってちゃダメだからね。と言い聞かせましたが心配満載です。なにせ"りっくん"ですから。どうにかしてお家に帰ろうと途方に暮れると思います。そこでお空のお友だちのみんなにお願いです。たいへんお手数ですがお迎えに来ていただいてりっくんの手を取ってやって下さい。チュールをたくさん持たせましたのでワイロ的な。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママお迎えをお願いします。

  • ご迷惑をおかけします。

    ご迷惑をおかけします。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村10/4夕方我が子が旅立ちまして今、亡骸と共に過ごしています。少し日常を取り戻しつつ喪に服しています。皆さんからのコメントに我が子への愛が伝わり心から感謝しております。(ありがとう)明日に葬儀を控えてましてそれまではとにかく冷やしてあげないとなので保冷剤を交換しながら冷房最強で過ごすつもりでしたがちょうど昨日より急激に気温が下がりましてさほどの苦労もなく…あ…やったなコヤツ。りっくんの仕業かもしれません。しかもお空の友達を巻き込んでみんなに協力させたんじゃ?と、妄想しています。すいません。昔から我が道を往くタイプで。りっくん地域近郊の方には大変ご迷惑をおかけします。明日まではこの寒さが続きますが暖かくしてご自愛下さい。優し...ご迷惑をおかけします。

  • 応援ありがとうございました。

    応援ありがとうございました。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村17年と9ヶ月りくママ最愛の息子りくが息を引き取りました。昨夜から容態が思わしくなく朝から病院で点滴、酸素治療をし迎えに行った帰り道に逝ってしまいました。病院の嫌いな子だったのでいつも行き帰りの車ではワウワウしており今日も帰りの車で「もうオレ帰る!」と2吠え。その後でス…と逝きました。両親も来ていた日なので今は家族に囲まれて過ごせています。たくさんの応援ありがとうございました。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ応援ありがとうございました。

  • みじんこチュアブル。

    みじんこチュアブル。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村週末なのでヘルパーはいません。また来週来てくれます。足腰悪いのにほんと申し訳ない。(けど助かる)昨夜は結構しっかりめにご飯を食べさせました。夜中は2時を過ぎた頃ヒンヒン鳴き出すので💩絞り出して身体をさすったりお水を飲ませたり。微熱も出るので身体を拭いて保冷剤で冷やしたりします。日が昇る頃には落ち着いて寝ます。(吸血鬼👿方式)今年はワクチン類は全て止めていますがフィラリアだけはやっています。もう咀嚼が弱いのでチュアブルもそのままでは噛めなくなりました。ちぃーっこくちぎりました。やっぱり大好きらしい薬が全部これならいいのに😩応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に...みじんこチュアブル。

  • 夕日の抱っこさんぽが大好きです

    夕日の抱っこさんぽが大好きです

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村今週頭に状態が急変し両親を呼ぶ事態になりましたが小康状態中のりっくんです。薬で痛みが和らいでいるのか昼間は安定しています。夜にはお腹が渋ると騒いで起きたりするので落ち着くまでお世話します。食事は完全にシリンジです。幸い嫌がらずにいてくれるので今は栄養価の高いものをがんばって食べています。痛みからか震えてヒンヒン鳴くこともありますがお外の空気を吸わせると治まったりします。もう見えていないはずなのに不思議です強いね応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ夕日の抱っこさんぽが大好きです

  • ケツからオゾン。

    ケツからオゾン。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村またヘルパー母が来ました。飼い主は通常出勤できました。2日間家で仕事をしてみたがリモワに向いていない気がする。我が子への気持ちは安心できて最高なのだが💩片付けながら電話を取らなければならない。頭が切り替わらない。慣れるのか?🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾先日来たばかりでまた病院DAY。週に一度のオゾン療法です。りっくんはおちりからガスを入れる注腸法です。年齢的に腫瘍を取り除けない為お薬と併用して治療しています。シリンジで栄養...ケツからオゾン。

  • おさんぽが緩和剤。

    おさんぽが緩和剤。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村りっくんの体調が悪くなり両親も戻らなくてはならなかったのでこの2日間はリモートワークしています。飼い主のメンタルが和らいでいます。状態を観察中。昼間より夜になると調子が悪くなるみたいで呼吸が荒くなると起き上がって鳴きます。抱っこしたり、お水を飲ませて治まってくると寝る。朝方も震えて鳴くので抱っこあさんぽしました。外の空気を吸わせると治まります。気が紛れるのでしょうね。金木犀効果?応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママおさんぽが緩和剤。

  • 痛みとの戦い。

    痛みとの戦い。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村今週に入ってりっくん急に状態が悪くなり実家から両親来ました。(2泊3日)呼吸が浅くなっていまして急に起き上がって震えながらヒンヒン鳴いたりが続いています。また口内で出血したので病院へ行きました。腫瘍なのか、腰か、口内なのか何かしら痛みがあって呼吸が乱れているとの見解で痛み止め💊を追加です。痛みが緩和してくるのかこの状態が続くのか分からんが落ち着いて欲しい。セツジツ。。。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ痛みとの戦い。

  • 嬉しかったんだなー。

    嬉しかったんだなー。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村昨晩、深夜ですけど寝ていた我が子の呼吸が浅くなりいつになく落ち着かない様子。かなり焦りましたが朝方近くになるとササミと水を飲みまして少し治まりました。すぐさま実家の両親に連絡。もしものこともあるので会いに来た方が良いと。午前中の内に来てくれて飼い主も半休で様子を見ておりましたが両親が来たのが分かったのかちょっと持ち直しましていつものりっくんに。午後はヘルパーにお任せし仕事に出ました。その間にまたササミをパクパク食べたそうで夜には固い💩のも1個出ました。まだ様子見ですが両親が来てくれて正解だったみたいです。がんばれーーー応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがと...嬉しかったんだなー。

  • 一難去らずにまた一難。

    一難去らずにまた一難。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村今週末は三連休ですが先週からの継続診察で病院です。血便は無いようですが軟便気味。更には歯肉炎の再発でお顔が腫れました。食欲が落ちたのはコッチのせいかも…です。先週からのオゾン治療もあり週に1度おちりからガス注入。発作のおくつり💊に加えお腹のおくつりとお口のおくつりが増えました。食欲は相変わらずでササミとヨーグルトは食べる感じです。体重は4.0kg。りっくん的にはガリガリです。ササミ消費量MAX。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ一難去らずにまた一難。

  • コロコロりん。

    コロコロりん。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村朝は元気なお声で4時起床のりっくんです。でもお腹が空いたわけではなくおむちー交換。あと💊おくつり。そんな日は🍴お昼飯。ヨーグルトにササミです。てっぱんよね。夜🌛にはレバーのドロドロを少しと最強ササミ昼と合わせて1本食べた。んで軟らかの後にコロリンと。ケツシャン🚿しながらもいっこコロコロりんカタチあるもの久しぶりでございますちょっと安心ホッ…応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママコロコロりん。

  • また拒否られた。

    また拒否られた。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村不安定なお空の休日です。どのみち安静な子がいますのでお家におりましたけど。血便が治まったのはいいが完全に💩止まりまた食べません。ドロドロは拒否られましたがササミだけ食べました。(やっぱり最強)病院の前に一回くらい出ないかなー。ヨーグルトも食べたのにー。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママまた拒否られた。

  • 少しずつ。。。

    少しずつ。。。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村今週(火)の夜からの血便が昨日あたりから出血が治まり始めたようで同時に食欲も少しずつ出てきました。軟便はありますが散乱するほどではなくなった。腰骨の溶解で骨盤がずれてきているせいか腸が真っ直ぐにならず出口付近で詰まる的な。うまく説明できんが😢高年齢なので手術はできず根本的解決ではないがお腹のお薬💊やオゾン療法で対処していく予定。できるだけツラくないように応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ少しずつ。。。

  • なかなか回復せず。

    なかなか回復せず。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村先日、病院に駆け込み薬を処方したもののまだ血便が止まりません😢今朝は日が昇る前悲痛な鳴き声で起きると寝床からキッチンへ向かって跡を残しながら行き止まりでハマっていました。辺りの汚れは後にしてお尻を洗ってキレイにしお水を飲ませました。朝飯は拒否られましたが薬💊は飲んでくれました。日中は幸いもよおす事はなく夜は鶏レバーのペーストを少しだけど食べてまた薬をのみました。夜飯の後にまた血便しましたけど量はそれほどでもなく(食べてないからな)今は落ち着いて寝ています。時おり大きな声で吠えるのが元気が垣間見えるようで嬉しかったりしますおいしいドロドロを作りたい応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼ...なかなか回復せず。

  • 排便障害

    排便障害

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村数日前から食欲が落ち体調を心配していた矢先日中のお留守番中普段寝ている場所から居なくなりやけに奥にいってる。こういう時は💩もよおして動き回る時。便秘が続いていたのであ~出たのかなぁくらいで帰宅をしたのですがそんなレベルじゃなかった。固いのが1個ありましたがあとはほぼ軟便と出血でだいぶ動き回った様子。その後もしばらく止まったり、出たりで朝まで。食べていないのでやけに出血が目立つ感じで。お腹とおちりが痛かったと思います翌朝すぐ病院。腸ヘルニアもあり途中狭くなっている箇所もあるので出にくくなっているそう。単純に下痢止めしてしまうと便が固くなりまた詰まってしまう。いつもの点滴で食欲は出たようですが"出す方"が悩まし...排便障害

  • 満月ぱわ。

    満月ぱわ。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村先日は中秋の名月🌝ってやつでよくこの窓辺で満月パワーを浴びるんだが以前はギリ見えていた車のライトやなんやらが恐らく見えなくなりました。本犬はつまらんようです。でも🌝浴びとく。応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ満月ぱわ。

  • 寝た子が起きる。

    寝た子が起きる。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村食欲の凸凹が…凸デコが来たみたい。またハマったようで連日完食。大豆ミートらしい。長くはないと思うが良かったホッ食欲があるみたいなので梨たべる?寝てても口は開く。開く。大好きだよねぇ梨は裏切らない応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママ寝た子が起きる。

  • お外でのテストらん。

    お外でのテストらん。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村先週あたりからちょいと腹下し気味で食欲も"いまはち"でしたが久しぶりに朝夜2食食べました。何が良かったんだろか。大豆ミートと鶏胸肉です。あとひと口を残すんだよね。🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾歩行器を完全接着する前にお外にもテスト走行行きました。スタスタとは行かないが久しぶりのお散歩気分です接着しちゃおー応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご訪問に伺いまーす。ごめんなさーぃありがとーんりく&りくママお外でのテストらん。

  • 仮止めでテスト走行。

    仮止めでテスト走行。

    がんばれにっぽんりっくんが元気をお届けしますりくママ&りくありがちょーにほんブログ村まだちょっとお腹がゆるいりっくんです。善玉菌増殖ちぅ。ご近所さんのチーちゃん来たよ。梨もらったいつも気にかけてくれるありがたいお友達🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻りっくん歩行器DIY続。ようやく材料を揃えて座面を作成。いろいろやり方はあるみたいだがまだ動く右足を少し生かすためこんな風。ぷら~んとね。前はハーネスをくくりつけた。ではテスト走行です。基本おさんぽで使う予定。高さはこれでいいのか?応援ぽちぽちお願いしますにほんブログ村ぼちぼちご...仮止めでテスト走行。

ブログリーダー」を活用して、りくママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りくママさん
ブログタイトル
へたれりっくんと気まぐれMOM★2
フォロー
へたれりっくんと気まぐれMOM★2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用