chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
p.ocoting
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/12

arrow_drop_down
  • ダニエレ・ルガーニは動かない

    『石の上にも三年』 古くから使われる言い回しであり、耐え忍べばいつか物事が好転することの例えであり、人生で誰しもが一度は聞いた言葉だろう。 もはや使い込み過ぎて擦りすぎた結果、現代社会人には響かない言葉になってしまったのではないだろうか。 しかしながら、この諺が生まれた極東の地から遠く離れたイタリアの地でこの諺が未だに有用である事を証明している1人のフットボーラーがいる。 その選手の名前は『ダニエレ・ルガーニ』だ。 ユヴェントスに所属する27歳のフットボーラー人生の大半はまさに石の上で三年、いやそれどころか5年以上待ったに違いない。 若くしてエンポリで頭角を表した若者は早くにイタリア最多スクデ…

  • 美女好きがピルロユーヴェを考察してみる(後編②:MF〜WG〜CF)

    こんにちは、P.OCOTINGです。 昨日に続き、選手の役割と特性を考えてみるの後編②(MF〜WG〜CF)です。 前編と後編①のリンク先は以下参照。 【前編リンク先】 juventus1897.hatenablog.com 【後編①(GK〜CB〜SB】 juventus1897.hatenablog.com 6.CH(司令塔ロール) 7.CH(BOX TO BOXロール) 8.攻撃的MF(隙間産業ロール) 9.CF(ポストプレーと抜け出しロール) 10.CF(シャドーストライカー) 11.WG(オフザボール&ドリブラー) 本日の美女 最後に 6.CH(司令塔ロール) ダブルセンターの一角を担う…

  • 美女好きがピルロユーヴェを考察してみる(後編①:GK〜CB〜SB)

    明けましておめでとうございます、P.OCOTINGです。 連載シリーズのくせに前回投稿からお時間経ってしまい申し訳ございません。 前編「ピルロの目指すサッカー」に続き後編では「ピルロユーヴェにおける選手の役割と特性」を考察していきます。 ※思いの外、記事量が多くなってしまった為、後編も①と②に分けて投稿したいと思います。長くなりますが、お付き合いいただければ幸いです。 【前編リンク先】 juventus1897.hatenablog.com ピルロユーヴェにおける各選手の役割と特性 1.GK 2.CB(ストッパーロール) 3.CB(カバーリング&配給ロール) 4.CB兼SB 5.SB兼WB 本…

  • 美女好きがピルロユーヴェを考察してみる(前編)

    お久しぶりです。P.OCOTINGでございます。 久々の美女活です。 今回はシーズン序盤戦の試合内容や選手、監督のコメントからピルロユーヴェの目指すサッカーとその狙い、各選手の役割と適性に関する考察を2回に分けて投稿したいと思います。 1. ピルロの目指すサッカー編(前編) 2. 各選手の役割と適正(後編) 今更感の話もあり長文にもなりますが、お付き合い頂ければ幸いです。 ピルロの目指すサッカー 理想像 ピルロユーヴェの狙い ユーヴェとポジショナルプレー ロナウドの特殊なプレースタイル ロナウドを活かす為のスペース作り 5レーンの活用 守備のフェーズについて 各選手の役割と特性について 本日の…

  • 週末のあれこれ(リヨン戦〜サッリ解任〜ピルロ就任〜フロントへの愚痴)

    こんばんは、おこたんです。 週末のあれこれを一気に振り返りましょう。 1.リヨン戦 さて、リヨン戦の敗戦を振り返る間もなく、ユベンティーニには怒涛の週末でした。 まずリヨン戦は2-1で勝利するも、AG差で敗退。 主軸のディバラを欠く中、結局ロナウド頼みでしかどうする事もできなかったユーヴェよりもチーム全体でコンパクトさを保ち耐え切ったリヨンが次ラウンドに進んだことは当然と言えましょう。 ということで、あっけなく19/20シーズンも終了。 2.サッリ政権の始まりと終焉 なんとか9連覇達成したものの、新政権の下、課題が多く残るシーズンとなりました。 個人的に一番気になったのは脆い守備。 サッリボー…

  • 【プレビュー】今夜はリヨン戦(CLベスト16ラウンド2nd leg)

    こんばんは、おこたんです。 いよいよ今夜は運命のリヨン戦ということで久しぶりのプレビュー。 いくつか個人的な注目ポイント。 1.守備 リヨンにはボールが渡れば高い個人能力でユーヴェDF陣の脅威となるデパイ、アワールの二大タレントを擁しておりますが、個人的に警戒したいのはアンカーの位置に入る若き司令塔ブルーノ・ギマランイス。 ブラジルU23代表にも入り将来のセレソンを担うタレントですが、冬の移籍でリヨンに加入後、リヨンの調子が上がってきたのも偶然ではないでしょう。 1stlegの敗因の一つはユーヴェが彼を過小評価してケアを怠ったからだと思ってます。 元々、メッザーラの位置を得意とする選手の様です…

  • カリアリ戦(セリエA第37節)

    カフェラテの飲み過ぎでお腹下します。 こんにちは、おこたんです。 スクデット決定後のカリアリ戦はロナウドに得点王取らせることを目的にそれなりのメンバーを組んできましたが思うようにはいかず。 CL見据えて主力には休息与えても良かったのではというたらレバー。 一方、ザニマッキア、ムラトーレといった下部組織組がなかなか手応えあるプレーを見せていたのは良かったですね。 ムラトーレはアタランタへの移籍が決定しておりますがフィジカルと機動力を備えており、ベルガモの雄で上手くやれることを祈りたいですね。 ザニマッキアについては右利きの右WGで小気味良いドリブルと強烈なミドルシュートを披露し、皮肉なことにいま…

  • 【スクデット決定!】サンプドリア戦(セリエA第36節)

    白ビキニも黒ビキニも好きです。 こんにちはp.ocotingです。 さてホームでのサンプドリア戦に勝利したことで2019ー20シーズンのスクデット獲得が決定しました! そして前人未到のリーグ9連覇達成! いぇい\\\٩( 'ω' )و //// 9連覇のハッシュタグは #Stron9er ! これまでに比べてライバルの競争力があがり非常に苦しいシーズンではありましたがそれでも最後により多くのポイントを獲得したのは"より強かったもの" まさにStrongerなスクデットでございました。 今季の反省や振り返りは別途するとして、まずは計り知れないプレッシャーやコロナ中断によるトラブルを乗り越えた選手…

  • ウディネーゼ戦(セリエA第35節)

    見たくないような試合だったと試合を見損ねた という言葉は似て非なるものですね。 はい、試合開始時間を間違えて起きたら終了してました、おこたんです。 テヘ(^_−)−☆ ということでハイライトしか見ておりませんので、今日は試合の感想はなしです。 -本日の美女- 本日の美女はサバサバ系美女のLine Borajjoさん ツンとしてますが、大美人ですね ツンツンしてると思いきや笑顔が素敵な美女を見習い今日の涙が明日の笑顔に繋がるように切り替えていきましょう! サンプ戦こそ勝って優勝決めて欲しいですね! それではまた! Forza Juve!!!

  • ラツィオ戦(セリエA第34節)

    きんたまもっこりTuesday こんにちは、p.ocotingです。 ラツィオ戦はロナウドのドッピエッタ2-1の勝利! 過密日程で選手層含め相手よりアドバンテージがあったことは間違いないですが、とにかく結果が必要だったこの試合で見事に結果を残してくれた選手と監督に大きな拍手を送りたいと思います👏 さて気になったことをいくつか。 -守備- 今回の試合ではハイプレスがよく機能し、撤退時も44ブロックにディバラがカタルディをケアするなど守備が上手くいっていたと思います。 ポゼッションして殴って殴って殴り勝つ、という理想論もありますが、守備とはまさに足腰であり、守備の安定なくしてポゼッションで殴り勝つ…

  • サッスオーロ戦(セリエA第33節)

    きんたまキラキラ金曜日。 と言いたいところですが、きんたまは既にしぼんでます。こんばんは、おこたんです。 サッスオーロ戦のレポート遅くなりましたが、何とか3ー3の引き分け。 この試合に関してはみるも無残な出来でよく引き分けたもんだ、この試合に対するコメントはこのひとことにつきますね。 はい、そうです、単純に試合内容覚えてないだけです。 さすがに連戦続きで選手のコンディションもギリギリなのかもしれませんが、それは他のチームも同じ状況のため、全く言い訳になりません。 とにかく次のラツィオ戦に向けて切り替えあるのみ!イェイ! 本日の美女 本日の美女はKeshet Buskilaさん。 グラマラスな美…

  • アタランタ戦(セリエA第32節)

    ヨーグルトに最適なパッションフルーツソースを見つけたので、幸せな毎朝を過ごしてます。 こんにちは、おこたんです。 アタランタ戦は幸運なリゴーレ二発で何とか2-2で引き分け。先行で試合をしたラツィオがサッスオーロに敗戦し、二位との勝ち点差は7から8に。 負けていればアタランタが勝ち点差を9から6に縮めて一気にスクデットレースに殴り込んでくるところだったのでどんな形であれ最後のリゴーレは非常に大きなものでした。それでは気になったことをいくつか。 -守備- 序盤はパプゴメスが至る所に顔を出し数的優位を作るアタランタの攻撃に為す術なし。 パプゴメスの働きを表現するなら"蚊"のような働きでした。 耳元の…

  • ミラン戦(セリエA第31節)

    こんばんは、失意のおこたんです。 ミラン戦はラビオとロナウドのゴールで先制するも、その後4失点してまさかの逆転負け。シーズンに一、二回は頬にビンタ食らわせられる様な試合に出くわしますが、今後の大事な試合に向けて目覚めてくれれば良いのですが。 気になったことをいくつか。 ラビオの覚醒 最悪の敗戦の中で数少ないポジティブな点はラビオの活躍でしょう。マテュイディのボール奪取、ベルナルデスキの運び、ディバラのフィニッシュを一人でやってのけてしまいました。 今シーズンは中盤の選手達の得点が少なかった事が気かがりでしたが、これを皮切りに増えていくと良いですね。 ルガーニとボヌコンビ 自称ルガニスタの当主で…

  • トリノ戦(セリエA第30節)

    三度の飯より守備が好き。 おはようございます、得点シーンよりタックルに興奮するおこたんです。 さてトリノダービーはディバラ、クアドラ、ロナウド、オウンゴールで4ー1で勝利。 ラツィオがミランに負けたこともあり勝ち点差は7に。スクデットが一つ近づきました。 それでは気になったことをいくつか。 ディバラは相変わらずキレッキレのゴラッソで5試合連続ゴール。なんだかすごい領域に足を踏み入れ始めた感。 クアドラちゃんも久々のゴール。ダービー男は健在ですね。 そしてようやく決まったロナウドのFK。 ユーヴェでは43本蹴って初ゴールとか。 「失敗を恐れず続けることが大事なんだなぁ。ぼぬお」 フェデはミリクと…

  • ジェノア戦(セリエA第29節)

    仕事中、ピロピロした鼻毛が気になり集中できませんでした。 こんばんは、おこたんです。 ジェノア戦はディバラ、ロナウド、コスタのゴラッソ祭りで1-3で勝利! 各選手のコンディションが徐々に上がってきた印象の試合でした。 特にラビオが走れるようになってきたのがかなり高いですね。彼がマテュイディの後継者になれば、補強ポジションが一つ減りますので頑張って欲しいところ。 ベンタンが中盤で抜群の存在感を見せてるのも素晴らしい。 攻撃で交換できなくても守備で存在感を見せれる選手が揃うとチームが安定しますね。 一方のジェノアは寄せもあまくなんだか元気がなさそうな。 レッチェ然り、ジェノア然り、選手層の薄いチー…

  • レッチェ戦(セリエA第28節)

    仮眠をとろうとして、目を開けたら朝6時でした。 こんにちは、P.OCOTINGです。 さて、レッチェ戦はディバラ、ロナウド、イグアイン、デリフトのゴールで4−0で勝利。それでは気になったことをいくつか。 1.機能するハイプレス 相手に早い段階で退場者が出た事もあり、ほぼハーフコートゲームに。 コンパクトに守る相手に攻めあぐねましたが、ハイプレスから相手のパスミスを誘発して、ディバラのゴラッソに繋がった形は非常によかったと思います。 サッリユーヴェは撤退時の守備はロナウド、ディバラを組み込んでいない事もあり、4−4ブロックの強度にいまだ不安がありますが、前線からのハイプレスが徐々に機能しており、…

  • ボローニャ戦(セリエA第27節)

    こんばんは、パンティと試合の分析は薄い方が良い、をモットーにしてるp.ocotingです。 さてさてボローニャ戦はアウェイ0-2で勝利!ボローニャが比較的アグレッシブにプレッシングを仕掛けて、スペースを与えてくれた事もあり、ナポリ戦に比べ、攻撃がしやすかった試合でした。 それではきになったことをいくつか。 ー雑感ー なんと言ってもベルナルデスキの躍動が目についた試合でしたね。 ディバラのゴラッソに繋がったヒールフリック、ロナウドへのアシスト未遂、クロスに対するスルー、ポスト直撃の強烈シュートなど、 コロナ前は停滞が嘘のように、晴れ晴れとプレーしていたのが印象的でした。 やはりイタリアの盟主であ…

  • ナポリ戦(コッパイタリアファイナル)

    ご無沙汰しております。P.OCOTINGです。なんとかcomeback! 世界中で依然としてコロナが猛威をふるっておりますが、なんとか再開できたカルチョ。まずは関係者の努力に感謝いたします。 さてさて本題のコッパイタリアファイナル、相手は国内有数のライバル、ナポリでしたが、0-0のPK負け。ガットゥーゾナポリの守備ソリッドそのもの。いいチーム作ってますね。サッリユーヴェはまず一つ目のタイトルをとり、自信を深めたい所でしたが、残念ながらそう簡単にはいきませんでした。サッリの国内初タイトルはおあずけ。 それでは気になったことをいくつか。 スタメン GK ブッフォン DF クアドラード、デリフト、ボ…

  • リヨン戦(CLベスト16ラウンド1st Leg)

    こんばんは、おこたんです。 CLベスト16ラウンド1st Legはリヨンに0-1で敗戦。 フランスのチームは個人能力は高いものの戦術的に未熟な所があるので、油断しなければいけるかと高を括ってましたが、戦術的にもしっかり対応されてしまいました。 ユーヴェとの一戦に向けてラツィオの戦い方と参考にしたんだろうなという戦い方でした。ピヤニッチも封じられ、532でサイドも中央も封じられなす術なし。 未だ前途多難なサッリユーヴェですが、セカンドレグではしっかり借りを返してほしいところですね! ー本日の美女ー 本日の美女は素晴らしいお尻の持ち主vivamoonさん🍑 あざとい笑顔の美女は最高ですね。 インテ…

  • リヨン戦直前徹底解剖〜リヨンに関する5つのこと〜

    こんにちは、おこたんです。 待ちに待ったCL決勝トーナメント一回戦。 昨年たまたまリヨンを訪問していたので、今回はリヨンに関する5つの事をご紹介していきます。 1.ライオンの街 LYONの語源はLIONから来てるとか来てないとか。街中にはとにかくライオンがいっぱい。 ライオンマニアには堪らない街かもしれませ ん。 2.ご飯が美味しい リヨンは美食の街としても有名で街の至るところにブションと呼ばれる郷土料理のお店があります。昼間から美味しい料理とワイン片手に談笑する生活は最高ですよね。 3.街並みが美しい リヨンはフランス第二の都市。パリほど都会化されておらず、田舎っぽさも残しつつ、落ち着きがあ…

  • ロマン主義から現実主義へ〜SPAL戦(セリエA第25節)

    こんばんは、おこてぃんです。 SPAL戦は2-1で勝利。 SPAL戦は次節のインテル戦、CLリヨン戦に向けて主力選手の累積イエロー、怪我なく勝ち点3ゲットが課題でしたが、いずれもクリアすることができました。 またこれまで華麗なるパスサッカーを標榜して来たサッリユーヴェですが、ハードワークかつポリバレントな仕事ができるクアドラードを3トップ(&サイドハーフ)に組み込むことにより、より現実主義なスターティングイレブンになった試合でした。 これまで足元でもらう事を好むプレーヤーを重宝し、中央突破andショートパス思考なサッカーにより渋滞気味になる事が多々ありましたが、裏抜けやサイドに開く奥行きと幅を…

  • ブレシア戦(セリエA第24節)

    こんばんは、おこたんです。 ブレシア戦はディバラとクアドラのゴールによ2-0で勝利。 攻撃に関しては早いうちに相手に退場者が出た為、あまり参考になりませんが、気になったのは守備面。 序盤から中盤はハイプレスが機能しており、非常に良かったと思います 但し気になったのは86:40くらいからのシーン。 ベンタンが高い位置でボールを奪いディバラに預け、他のプレーヤーが相手ペナルティ陣内も走り込んだのも束の間、相手に取り替えされカウンターを受けた場面。 このシーンでは以下の問題が見受けられました。 -ディフェンスラインの押し上げが甘い -ボールを取られる事を想定した予防的ポジショ ニングが取れていない …

  • ミラン戦(コッパイタリアセミファイナル1stleg)

    こんばんは、おこたんです。 コッパイタリア、ミラン戦は1−1ドロー。 気になったことをいくつか。 ー守備面ー サッリユーヴェのバロメーターはハイプレスがハマるかハマらないかが一つの指標だと思ってます。 最近の試合ではプレス強度が実に中途半端。 ミラン戦でもディバラとロナウドだけがプレスにいって中盤が連動していなかったり、ラムジーのべナセルに対するマークが甘かったりで割と簡単にサイドチェンジされたり、ロングボールを蹴られたり。 ディフェンスラインもイブラのポストプレーとレビッチの裏抜けが強烈だった事もあり、ズルズルとラインを下げてしまう場面も。 押し込まれると相変わらず空気を吸う様に失点を重ねる…

  • ヴェローナ戦(セリエA第23節)

    こんにちは、おこたんです。 ヴェローナ戦は1-2で敗戦。 ハイプレスとマンツーマンディフェンスを用いたヴェローナに対して攻めては個人技のみ、守っては集中を欠いて2失点。 おまけにコスタが負傷交代するなど散々な出来でした。 ラツィオ、アタランタ、ナポリ 、ヴェローナなど組織的な守備から鋭いカウンターを繰り出すチームに滅法弱いサッリユーヴェ。 チャンピオンズリーグが今月から再開しますが、このまま欧州の強豪と対戦するのは不安が大きいですね。 ー本日の美女ー 本日の美女はアメリカンドリームなボディの持ち主、Kate Uptonさん。 はぁグラマラス。 負けてしまったものはしょうがないので、今回の敗戦か…

  • 今夜はヴェローナ戦(セリエA第23節)

    今夜はヴェローナ戦 というお知らせするだけのブログ です ー本日の美女ー 本日の美女はCollenさん。ダイナマイトですねぇ🧨 ダイナマイトですねぇ、、、 それではまた! Forza Juve!!

  • フィオレンティーナ戦(セリエA第22節)

    こんばんは、ココナッツミルクカレーにはまりました。おこたんです。 さてフィオレンティーナ戦はロナウド2点、デリフト1点の3-0で勝利。気になったことをいくつか。 ーロナウドー 9試合連続弾含む9試合15得点。 トレゼゲの連続得点記録に並んだとか。 プレッシャーを楽しめるメンタリティが凄いですね。 ーデリフトー キエーザとの1対1など止めに止めまくってさらに豪快なヘディング弾。まだ20歳。 こちらも恐ろしい。 ーユーヴェー 352または532布陣でサイド、ハーフスペース、中央エリアのスペースを上手く消されると攻めあぐねてしまいますが、困った時は個の力で強引に崩す。今回で言えばベンタンが良くやって…

  • 今夜はフィオレンティーナ戦(セリエA第22節)

    こんにちは、おこたんです。 今夜はフィオレンティーナ戦。 レッツプレビュー ーフィオレンティーナー 14位に沈むヴィオラですが、直近4試合は2勝2分の成績で復調気配。 また今冬のマーケットでクトローネやダンカン、クアメといった実力者の積極補強を敢行。 キエーザ、カストロヴィリといった若きスター候補生も揃えリーグ屈指のポテンシャルを秘めたチームです。 ーユヴェントスー 今冬にマンジュキッチ、エムレ、ピアツァ、ペリンを放出して人員整理を進めたユーヴェ。 デシリオもトレードの話が進んだものの土壇場で残留。 ー個人的先発予想ー GKシュチェ DFデシリオ、ボヌヲ、デリフト、サンドロ MFベンタン、ピャ…

  • 生きるということは

    美女を眺めることです と呟くだけのブログ

  • ナポリ戦(セリエA第21節)

    こんにちは、おこたんです。 ナポリ戦は1-2で敗戦。 ユーヴェは38試合の中の1試合として捉え、ナポリはこの1試合に全身全霊で臨んできた。 そんな違いが感じられた試合でした。 ナポリは451ベースで自陣では631になる事も厭わずユーヴェとしては上手くスペースを見つけられませんでした。 非常に悔しい敗戦ですが、ナポリの一体感も見事でした。 ただ長いシーズンでこういった敗戦もあり得ることですから大事なのは引き摺らずに再び勝利のレールに乗ることですね。 またインテルとラツィオが引き分けたのも幸い。 切り替えていきましょう。 ー本日の美女ー 本日の美女はSara Snyderさん。 敗戦の傷は美女に癒…

  • 19/20シーズン前半戦の通信簿(アタッカー編)

    こんにちは、おこたんです。 え、今更前半戦の採点?遅くね? と思われた方、その通りです。めんどくさくてサボってましたはい。 それでは早速行ってみましょう。 ※出場成績はリーグとCLが対象。 データはWhoscore.comさんから引用。 ーアタッカー編ー ロナウド 採点6.5点 23試合出場 16G2A 「逆襲の元バロンドーラー」 序盤戦は得点こそ取っていましたが、どこかサッリのスタイルに馴染めておらず、 無駄なボールキープや強引なカットインからのボールロストなどイマイチな出来。 11月は無得点に終わり、ロナウドは終わったなんて声も。 またバロンドールも最大のライバルであるメッシが受賞。 ただ…

  • ローマ戦(コッパイタリアベスト8)

    おはようございます、パルマ戦の後半ほとんど寝落ちしていた事を自白しますおこたんです。 さてコッパイタリアベスト8、難敵ローマをロナウド、ベンタンクール、ボヌッチ3−1で撃破。前半序盤のローマの前プレ対策およびユーヴェに対する前プレがかなり機能しており、困難な試合になると思われましたが、ロナウドの理不尽力を筆頭に効率的に得点を重ねる試合に。それでは気になったことをいくつか。 ーロナウドー カウンターから左サイドの角度がほとんどないところからの左足先制ゴールは理不尽すぎましたねw ここ8試合で12ゴール?でしょうか。バロンドーラーの本領発揮、、、 ールガーニー 今日の試合は安定して非常に良かった。…

  • 今夜はパルマ戦(セリエA第20節)

    こんばんは、おこたんです。 今夜はパルマ戦です。 クルゼフスキに注目していきましょう。 という事で本日の美女はAnna Christina Schwartzさん。 絶対勝つんだぞユヴェントス! Forza Juve!!

  • ローマ戦(セリエA第19節)

    おはようございます、おこたんです。 ローマ戦はデミラル、ロナウドのゴールで2-1で勝利。気になったことをいくつか。 ー両者スタメンー ユーヴェのスタメンは以下の通り OUR XI FOR THE CAPITAL! 📝🏟#RomaJuve #FinoAllaFine #ForzaJuve pic.twitter.com/irTJ9OP60u— JuventusFC (@juventusfcen) 2020年1月12日 対するローマのスタメンは以下の通り 📝 Here's how tonight's opponents line up for #RomaJuve 👇 https://t.co/7U…

  • 今夜はローマ戦(セリエA第19節)

    こんにちは、おこたんです。 前半戦最終節の相手はローマです。 ーローマー 新監督のフォンセカの下、現在5位につける相手チーム。 若手のザニオーロやペッレグリーニがマンチーニが躍動してるとか。 あとスモーリングの様なプレミア出身のDFはカルチョでは絶対に失敗すると思ってましたが、大成功してるみたいですね。今日の試合でも注目してみます。 ーユーヴェー ユベントスの予想布陣は GKシュチェスニー DFクアドラ、デミラル、ボヌヲ、サンドロ MFラビオ、ピャニッチ、マテュイディ FWディバラ、イグアイン、ロナウド トップ下はラムジーかベルナもあるかもしれませんね。 注目ポイントは前節上手くはまった前線か…

  • 19/20ユーヴェ前半戦の通信簿(MF編)

    こんばんは、おこたんです。 少し間が空きましたが、前半戦の通信簿DF編に続きMF編です。 GK編 https://juventus1897.hatenablog.com/entry/2019/12/29/083411 DF編 https://juventus1897.hatenablog.com/entry/2019/12/30/145444 ※出場成績はリーグとCLが対象。 データはwhoscore.comさんから引用 ーMF編ー ピヤニッチ 採点6.5点 22試合出場3G2A 「サッリユーヴェの頭脳」 サッリユーヴェの中心として期待された今シーズン、序盤戦は圧巻の出来で別次元の領域に足を踏…

  • セリエA第18節カリアリ戦

    おはようございます、おこたんです。 さて早速ですが、ホームでのカリアリ戦は4-0で勝利。 ロナウドもセリエA初のトリプレッタ。 それでは気になったことをいくつか。 ー両チームスタメンー ユーヴェのスタメン以下の通り。 脱臼癖の懸念でデリフトは今節もお休み。代わりにデミラル。 ベンタンの代役はラビオ。 イグアインがお休みで代役はラムジー。 Ready! Meno di un'ora ⏰ a #JuveCagliari, questo l'undici di partenza bianconero! ⚫️⚪️#ForzaJuve pic.twitter.com/JqD8lal7lB— Juvent…

  • 今夜はカリアリ戦(セリエA第18節

    こんばんは、おこたんです。 今夜はセリエA第18節のカリアリ戦。 今季のカリアリはシメオネやナインゴランを筆頭にオルセン、ナンデス、ログなど実力者を補強し、現在6位と躍進中。 元ユーヴェ組のチェッリやマッティエッロは元気なのでしょうか。 対するユーヴェはベンタンクールの代わりにラビオ、HDRの継続予想の4312。 但し、デリフトorデミラル、ディバラorラムジーあたりは入れ替わりの可能性がありそう。 注目ポイントは前回のラツィオ戦で強度不足を露呈したHDR同時起用に対してどの様にバランスを取るのか、ピャニッチ脇のスペースをジョアンペドロやナインゴランが攻め込んで来た時にどの様に対応するのか、と…

  • ありがとうマンジュキッチ

    あけましておめでとうございます。 お餅は納豆と食べるのが好きですおこたんです。 さて本題ですが、マンジュキッチの移籍先がついに決定致しました。 Thank you, @MarioMandzukic9! All the best on your next adventure! ➡️ https://t.co/mn4sKQ11Rc pic.twitter.com/bmVe0UgXXO— JuventusFC (@juventusfcen) 2019年12月30日 行き先は前ユーヴェ所属のベナティアもいるカタールリーグのアルドゥハイルです。 ماندزوكيتش ❤️ 17@MarioMandzuk…

  • 19/20ユーヴェ前半戦の通信簿(DF編)

    こんにちは、年末連投のおこたんです。 19/20前半戦の通信簿、GK編に続いてDF編です。 ボヌヲ 7.0点 昨シーズンの出戻り後のパフォーマンスはイマイチでしたが、今シーズンは心機一転ハイパフォーマンスを披露。 チームに不可欠な展開力に加え、数的不利な状況での守備対応もより改善。 キエッロ不在の中、カピターノを任された事でひと回り成長した印象。 何よりも精神的にも肉体的にタイトな日程の中、消化試合のCL1試合を除き全試合出場は称賛に値する出来。 最近は少し調子を落としてますが無事これ名馬なりの格言通りボヌヲが怪我人が多いチームで常時出場出来るという事はそれだけで評価に値するというのが私の意見…

  • 19/20ユーヴェ前半戦の通信簿(GK編)

    こんにちは、おこたんです。 気付けば年内の日程は終了。 セリエAは前半折り返しまで残り1節を残すのみとなりましたので、個人的な見解こみこみで前半戦の通信簿をつけていきたいと思います。 10段階評価で6.0が及第点です。 シュチェスニー 7.5点 ユーヴェの正守護神として期待以上の活躍。 派手なセーブが少ないですが、安定したセービングでチームに安心感を与えられるプレーヤー。 またチームが劣勢な時でも望みを残す事ができる勝負強さも発揮。 本当に頼もしい選手です。 ブッフォン 6.0点 他にもチームを救うセーブや円熟味あるプレーでチームに安心感を与えており、サッスオーロ戦のキャッチミスはあったものの…

  • ラツィオ戦(スーペルコッパイタリアーナ

    こんばんは、おこたんです。 ラツィオ相手に2連敗。 特に今回は誰かが退場した訳でもなく、完敗。 今季初タイトルを逃したことは悔しくて残念です。 ただラツィオは攻守に一枚岩な非常に良いチームでした。 細かい所はまた後日におさらいを。 ー本日の美女ー 本日の美女は物憂気な表情がユベンティーニの心情を代弁してくれそうなMila Azulさん。 敗戦の傷は物憂げな中にもどこか優しさのある美女に癒されましょう。 悔しくても泣いても後悔しても陽はまた昇るし、美女の素晴らしさが陰ることはありません。 出来なかった事を悔やんだり嘆くより これから何が出来るか考えましょう! それではまた! Forza 美女! …

  • 今夜はスーペルコッパ vs ラツィオ

    こんにちは、二日酔いで食べるおかゆが好きです。おこたんです。 さて、今夜は前年度のセリエA王者ユヴェントスとコッパイタリアの覇者ラツィオがぶつかるスーペルコッパイタリアーナ@リヤド(サウジアラビア)です。 さて注目ポイントをいくつか。 ーユヴェントスー いくつかのメディアを見てみると先発予想は以下の通り。 GK シュチェスニー DF クアドラ、ボヌッチ、デリフト、サンドロ MF ベンタン、ピヤニッチ、マテュイディ トップ下 ディバラ FW イグアイン、ロナウド 成長著しいデミラルとデミラルのどちらが起用されるのか、好調のHDRが続けて起用されるかやはりバランス重視でベルナが起用されるかが注目ポ…

  • サンプドリア戦(セリエA第17節

    おはようございます、寝不足のおこたんです。 セリエA第17節アウェイサンプドリア戦はディバラとロナウドのアベックゴラッソ弾で勝利。 気になったことをいくつか。 ージジの647試合出場記録達成ー マルディーニの偉大な記録に並びました! おめでとう! ーサンプの守備とゴラッソ二発ー サンプはラニエリらしい442ブロック守備でユーヴェからスペースと時間を奪いにかかりましたが、スペースと時間の概念を超越する2人のスーペルゴラッソに破壊されてしまいました。 442ゾーンで守る時にボールとは逆サイドのマーク捨ててボールサイドにプレッシャーかけに行くのはセオリー通りなはずなんだけど、それを超越したサンドロと…

  • 今夜はサンプドリア戦(セリエA第17節

    こんばんは、おこたんです。 編集中にデータが消えてしまった為掻い摘んで。 -ジジのメモリアルゲーム- 今日出場すればマルディーニのもつ偉大な記録と並んで647試合のセリエA最多出場。 メモリアルゲームでやらかし癖のあるユーヴェですが、しっかり勝ち切って欲しいですね。 -HDR- 最大火力は凄まじいトリデンテですが、サッリが言及する様にチームのバランスに歪みをもたらす諸刃の剣。 使っていくうちにそのバランスを見出していくのでしょうか。 -ラビオ- 3試合連続先発で徐々に存在感を出してきたラビオ。他国からの加入1年目である事を考慮すると後半戦から馴染めば良いと思ってましたが、前倒しで馴染み始めて何…

  • ウディネーゼ戦(セリエA第16節)

    こんにちは、おこたんです。 セリエA第16節のウディネーゼ。 当ブログが発破をかけたエムレには全く出番はありませんでした。 さて気になった事を幾つか。 ーHDRー 今節の最大の注目はついにHDR(イグアイン、ディバラ、ロナウド)のトリデンテが揃って初先発。 攻守のバランスを考えた時にパートタイム的な起用の方が良いと思われていたトリデンテが試合開始から大暴れ。 戦術云々やバランス云々の議論に対して 俺らが気持ちよけりゃ何でもいいんじゃい! って感じでしたね。 冗談はさておき、大雑把な見方をしていくとサッリは三人に自由を与えていたのかもしれません。 それぞれがプレーしやすいポジション、距離感を保ち…

  • エムレよ頑張れ。今夜はウディネーゼ戦(セリエA第16節

    こんばんは、おこたんです。 今節はエムレに先発の可能性。 サッリユーヴェになってから不器用な選手風になってしまったエムレですが、今日の試合では抜群のフィジカルを活かしボールを刈り取り、推進力を発揮し、豪快なミドルシュートかヘディングでゴールを決めてチームを勝利に導いて欲しい なぁ。 という祈願をするブログの回です。 スランプの選手は何かの試合がきっかけで暗いトンネルを抜け出す事が多々あるのでそんな試合になってくれたら良いです。 ー本日の美女ー エムレの活躍を祈願してドイツ美女のAnnaさん🇩🇪 美しいですね、、、、 これだけ美女を貼ればエムレも活躍してくれることでしょう。 Forza Emre…

  • そろそろウディネーゼ戦(セリエA第16節)

    こんばんは、今夜はもつ鍋のおこたんです。 明日の夜はウディネーゼ戦。 予想スタメンは次の通り。 GKシュチェ DFダニーロ、ボヌヲ、デリフト、サンドロ MFエムレ、ベンタン、マテュイディ トップ下ベルナ FWディバラ、ロナウド ー注目ポイントー ウディネーゼは5バック予想図の為、なかなかスペースを与えてもらえない展開が予想されます。 最近、攻撃面で存在感を見せられず批判されがちなベルナ、全体的にサッリユーヴェにフィット出来ていないエムレあたりの活躍に期待したいところです。 またユーヴェが買い戻し権利を保有する38番マンドラゴラにも注目していきましょう。 ー本日の美女ー 個性派のRenata G…

  • レバークーゼン戦(CLグループリーグ第6節)

    おはようございます、おこたんです。 CL第6節アウェイでのレバークーゼン戦、ロナウドとピピータのゴールで 2−0で勝利! 難敵揃いのグループを5勝1分で首位突破は素晴らしい。 それでは気になったことをいくつか。 ーデミラルとルガーニー 今季なかなか出場機会に恵まれない両者ですが、素晴らしいパフォーマンス&コンビだったと思います。 デミラルは期待通りの対人の強さ、特にハフェルツに対するシュートブロックはすごかったですね。 Demiral & RuganiThe Beast and Beauty🙌⚪⚫ pic.twitter.com/Un8iIOp0YS— SandroSca (@SandroSc…

  • 今夜はレバークーゼン戦(CLグループリーグ第6節)

    こんばんは、おこたんです。 気付けばCLもグループリーグ最終節。 既に首位突破が決定してるユーヴェにとっては消化試合となりますがこれまで出場機会の少なかった選手達には非常に重要な試合です。 -CB陣- 先輩予想はデミラルとルガーニ。 対人に強いデミラルとスペース管理に長けたルガーニのコンビはハマれば面白そう。 但し、ハマらないとデミラルが勝手に飛び出て、ルガーニが対人を強いられボコボコにされる可能性も。 ありきたりですが、どこまでこの2人がコミュニケーションを取り合えるか、相手がハイプレスを仕掛けて来た時に巧くかわせるかがポイントではないでしょうか。 危なっかしさがあるコンビですがユーヴェのC…

  • ラツィオ戦(セリエA第15節

    こんばんは、おこたんです。 ラツィオ戦が終わりました。 気になったことをいくつか。 本日の美女はLauren Summer さんでした。 悔しいときは美女を眺めるのが一番ですね。 Forza Juve!!! それではまた!

  • ケディラの離脱について

    こんばんは、季節の変わり目は体調崩すおこたんです。 早速ですが、ケディラの左膝手術による3ヶ月離脱が決定しました。 相変わらず派手なプレーはありませんが、サッリのサッカーにいち早くフィットし序盤戦の好成績を支えてくれたケディラの離脱はかなりの痛手。 一方、キエッロやSB、コスタなどの主力の離脱を他の選手のコンバートにより選手層を底上げしてきたサッリがいるのは頼もしい限り。 インサイドハーフのポジションでは直近の数試合でベンタンクールが好パフォーマンスを披露している事は明るい材料。 また腐りかけてそうなジャンにも挽回の機会が生まれるかもしれません。 現チームにないフィジカルの強さと複数ポジション…

  • おめでとうロナウド&デリフト

    こんばんは、スイカには塩をつけて食べるタイプのおこたんです。 おめでとう!ロナウド&デリフト! ということでそれぞれセリエA最優秀選手賞、 21歳以下の若手版バロンドールを受賞しました。めでたいめでたい。 陰ながら支えたユーヴェの他の選手にも拍手👏 👏 セリエA最優秀選手!🥇 おめでとう @Cristiano!🔥#GranGalàdelCalciopic.twitter.com/Tayng4piM2— JuventusFC (@juventusfcjp) 2019年12月2日 🗣 @mdeligt_04 の #KopaTrophy 受賞スピーチhttps://t.co/CjJHb1eglC— …

  • サッスオーロ戦(セリエA第14節)

    おはようございます、おこたんです。 セリエA第14節サッスオーロ戦はホームにて2−2の引き分け。 気づいた事をいくつか。 ーサッスオーロー 相手のGKトゥラーティとアタッカーのボガが素晴らしかったですね。 特にトゥラーティは18歳デビュー戦とは思えないファインセーブの連発。 素直に拍手をおくりたいですね。 ーユヴェントスー アタランタ、アトレティコとのインテンシティの高い連戦により心身共に疲弊していたのかもしれません。 大雨の影響もあってか、大雨の中、気怠そうに試合をこなす高校の部活生の様ですらありました。 この日のユーヴェは使い古した下着のゴムの様にいまいち締まりのないパフォーマンス。 もし…

  • 今夜はサッスオーロ戦(セリエA第14節

    こんばんは、おこたんです。 今夜はセリエA第14節サッスオーロ戦。 気づけば1/3が終わっております。 シーズンが始まるまで長いのに始まってしまうとあっという間です。 それではプレビュー。 ーサッスオーロー 現在14位のサッスオーロ。デゼルビ監督の下、チャレンジングなフットボールを展開していて好感が持てますね。(もちろん、サッスオーロの試合は見てないので、チャレンジングというそれっぽい言葉を使って誤魔化してます) また相手の注目はユーヴェプリマ出身のCBロマーニャくんでしょうか。 ユーヴェの強力攻撃陣を相手にどこまで出来るのか注目です。 ーユヴェントスー 今節からサンドロ復帰の可能性が高そうで…

  • アトレティコ戦(CL第5節)

    こんばんは、未だ今朝方の試合の興奮が覚めやらぬおこたんです 速報も流しましたがCL第5節は難敵アトレティコに勝利! 素晴らしいですね👏 それでは気になった事をいくつか振り返ります。 ーアトレティコー 以前のアトレティコに比べるとかなり守備強度が弱くなった印象。 原因は前線二枚の守備もしくはレギュラーではないCB2人の影響でしょうか。 前線はグリーズマンほどの気の利いた守備は無かった様に思え、後ろはレギュラー陣ほど潰しの怖さが無かったですね。 ゴールデンルーキーのフェリックスが入った後半はかなり危険な場面も作られましたが、以前の様に鉄の様に硬いアトレティコという訳では無かったと思います。 ーユヴ…

  • 速報)グループリーグ首位突破決定!!

    勝った勝った勝った勝った勝ったー!! アトレティコに勝ったー! グループリーグ首位突破決定!! イェイ! イェイ! イェイ! イェーイ! 嬉しいですね首位突破 5勝1分けは素晴らしい 今日はチーム全員素晴らしかったです! ありがとうユーヴェ! ありがとうおっぱい! 試合の振り返りはまた夜に! Forza Juve!! それではまた!

  • 今夜はアトレティコ戦(CL第5節)

    こんばんは、おこたんです。 さて今夜はCL第5節、ホームにアトレティコを迎えての試合です。 それぞれの陣営の状況を振り返ってみましょう。 ーアトレティコ陣営ー 鉄壁の守備を誇るシメオネアトレティコは他リーグの中では個人的に好きなチームです。 リーグでも首位と勝ち点3差の4位は悪くはない位置ですが、引き分けの多さや得点力不足な面はサポーターからは不満が残るかもしれませんね。 当然の様に当ブログは他チームの試合は見てませんが、ジエゴ・コスタの不調や新星フェリックスの離脱などが影響してるのでしょうか。 一方、守備の要のヒメネスや主力のサヴィッチを怪我で欠いていても13試合でリーグ最小失点9はさすがと…

  • アタランタ戦(セリエA第13節)

    こんにちは、すき焼きは最初に肉とネギだけ炒めて食す派のおこたんです。 肉の旨味にネギの香ばしさが加わってもう最高なのでオヌヌメです。 さてセリエA第13節、驚異の攻撃力を誇るアタランタとのアウェイ試合 ピピータ、ディバラのゴールで3−1の勝利! 素晴らしい! それでは気になったことをいくつか。 ーアタランター 主力のサパタ、イリチッチが不在だったのはユーヴェにとってはアドバンテージでした。 フロイラーとデルーンの中盤は強力でしたね。 またピヤニッチ番をつけてあの肉弾戦に持ち込まれるとかなり厳しかったです。 ゲームコントロールもピッチが雨だったこともあり、かなり苦労。 一人一人がタフな非常に厄介…

  • 今夜はアタランタ戦(セリエA第13節

    おはようございます、今夜はすき焼きのおこたんです。 今夜はアタランタ戦。 現在5位につけるアタランタは12試合で30得点の破壊力を持つチームです。 こええええええええええ 一方のユベントスはロナウド、ラビオ、サンドロが欠場。 また契約延長したクアドラちゃんも背中に問題ありとの事で怪しいところです。 ディバラとイグアインの2TOPが予想されますので、代表ウィークに召集されず暇を持て余していたはずのイグアインに期待したい所ですね。 中盤はラムジーかベルナ、マテュイディ、ピャニッチ、ケディラと予想。 タフなゲームはベルナが優先されるイメージですがはてさて。 DFラインはダニーロ、ボヌヲ、デリフト、デ…

  • もうすぐアタランタ戦

    こんばんは、もうすぐアタランタ戦ですね。 ということで今回はアタランタ特集。 ということで気になった美女をとりあげます。 1人目はMarie Grippon さん この際、はっきり申し上げますと この美女はユーヴェともアタランタとも何の縁もゆかりもございません。 それがこのブログの趣旨です 個性を大事にするフランスの方の独特なオシャレ感は素敵ですね。スキスキデスキです それではまた! Forza Juve!

  • ミラン戦(セリエA第12節)

    こんばんは、おこたんです。 セリエA第12節のミラン戦(ホーム)はディバラの決勝点で勝利! 20日間で7試合のハード日程を6勝1分で乗り越えた事は素晴らしい成果です。 気になったことをいくつか。 ーシュチェスニーー 今節のMVPは彼に与えたいですね。 ディバラの決勝ゴールが生まれるまでチームが耐え続けられたのは彼の度重なるファインセーブがあったから。 派手なセーブが少ないので過小評価されがちですが、彼の安定してゆとりのあるセーブがチームメイトに与える安心感というのは大きいと思ってます。 ーロナウドー 度重なるボールロストがあり途中交代。 かと思いきや膝?の違和感によるものだった様ですね。 上の…

  • 今夜はミラン戦(セリエA第12節)

    こんばんは、 さて今夜はミラン戦です。 代表ウィーク前の過密日程最終戦。 ここまでチームは未完成ながら10勝2分けとほぼ完璧な成績。 ーミランー 戦力的にはCL争いをしててもおかしくない戦力ですが現在13位のミラン。 個々の能力は高いだけに下位に沈むとはいえ侮れません。 ーユーヴェー 一方、ユーヴェは怪我人が続々と戻って来ており上り調子。 特にコスタが復帰したトップ下は激戦区。 それぞれタイプの違うベルナ、ラムジー、ベンタン、コスタを揃えるスカッドにサッリも喜んでいるでしょう。 個人的にはベルナ、ラムジーで相手を消耗させて、残り20分で仕上げのコスタが希望です。 ー注目ポイントー ミランも35…

  • おさらい)ロコモティフ戦

    こんにちは、昼飯食べた後に必ず20分のお昼寝入れるおこたんです。 さて美女をお届けしたいがばかりにさらっと流したロコモティフ戦のおさらいをしたいと思います。気になった事をいくつか。 ーロコモティフー 素晴らしい守備組織を待ったチームでした。 442の圧縮守備、ピャニッチを消しながらサイドに誘導して、サイドから中央への横パスをインターセプトからの速攻カウンター。 攻守において全てが良く計算され尽くされてました。 またユーヴェがほぼ4-3で守る事から両サイドバックへのプレッシャーが少ない点を突いてきた事やピャニッチの守備における機動力の低さを徹底的に突いた所が同点弾にも繋がったと思います。 最後は…

  • 速報)祝グループリーグ突破!ロコモティフ戦

    はい!おこたんです! 勝ちました!ロコモティフ! 最後の最後でコスタのスーペルゴラッソ! とりあえず振り返りは後日! いまはただただお祝いだー!🍺 ー本日の美女ー 今夜はロシア遠征の成功を祝してロシアが産んだ世界最高の美女の一人、Irina Shakeさん! 美しすぎるー! え、誰かの元カノ? 美女は世界の財産ですから細かい事を気にするのはやめましょう 武富士しても絵になる はい!興奮覚めやらぬうちに美女に触れたいだけの速報でした! それではまた! ありがとうJuve!

  • 〜そこは地獄か天国か〜今夜はロコモティフモスクワ戦(CL第4節)

    こんにちは、納豆とキムチのダブル発酵食品を食べて健康体のおこたんです さて今夜はロシア遠征。 ー召集メンバーー クアドラちゃんが出場停止とデリフトが足首の懸念でお休み。またディバラが腹痛との情報も。 #JuveUCL 📝 I convocati in partenza per la Russia ➡️ https://t.co/zNSQnLScyG#FCLMJuve #FinoAllaFine pic.twitter.com/RxDF8AIPY8— JuventusFC (@juventusfc) 2019年11月5日 ーCB争いー 注目はデミラルとルガーニの先発争い。 相手CFのエデルの…

  • トリノ戦(セリエA第11節

    こんばんは、 会社の飲み会で日本酒飲み過ぎて雑居ビルのトイレで朝5時までうんこと共に爆睡していたおこたんです。 はい、そうです。 トリノ戦はもちろん生観戦見逃しました。 色々と反省致します。 さて、トリノ戦はデリフトきゅんのゴールで1-0の勝利。気になった事をいくつか。 -デリフト- ハンド疑惑はありましたが、豪快なユーヴェ初ゴールでダービーの勝利をもたらしてくれました。 ゴール後のセレブレーションでもチームメイトが自分のことの様に喜んでいたのをみると可愛がられてるのがよく分かりましたね。 ハンドも最新のルールに則ればプロ審判達は問題なしの見解です。 度々ペナルティーエリア内手グセの悪さを発揮…

  • 今夜はトリノダービー(セリエA第11節

    こんばんは、おこたんです。 さて今夜はトリノダービー。 現在13位のトリノとのアウェイ戦。 ダービーは順位関係なく気迫勝負の所もありますので、前節ラツィオに大敗したトリノとはいえ決して侮れません。 SKY予想では以下メンバー。 Szczesny Cuadrado - Bonucci - De Ligt - Sandro Can - Bentancur - Matuidi Bernardeschi Dybala - Cristiano Ronaldo トリノも引き分け狙いをしてくるとは考えづらいので、オープンな試合になる事を期待。 オープンな試合ではベルナルデスキが活躍する傾向にありますから今節…

  • ジェノア戦(セリエA第10節)

    おはようございます、最近豆乳にハマってます。おこたんです。 セリエA第10節ホームにジェノアを迎えた試合。 苦しいながらも何とかボヌヲとロナウドの劇的リゴーレ(PK)で2−1で勝利。 眠すぎて試合の記憶があまりありませんが、気になったことをいくつか。 ー記念ユニフォームー スケーターブランドとして人気のPALACEとのコラボユニ。 個人的には伝統的なデザインの方が好きですが、若い人には人気が出るデザインかもしれませんね。 INILAH JERSEY SPESIAL KEEMPAT KAMI!🔥Sebuah kolaborasi antara @adidasfootball x Juventus…

  • 今夜はジェノア戦(セリエA第10節)

    こんばんは、おこたんです。 最近仕事が忙しくなってきて低浮上です。 今夜はジェノア戦です。 Our ⚪️⚫️ squad for #JuveGenoa! 📄 #FinoAllaFine #ForzaJuve pic.twitter.com/FZmlHsjyFi— JuventusFC (@juventusfcen) 2019年10月30日 注目はDFラインとピャニッチの代役でしょうか。 後ろは武闘派のデミラルかソフトタッチ派のルガーニに先発の噂があります。 どちらが出るにしろDFラインの競争活性化に繋げて欲しい所です。 ピャニッチの代わりはレイトタックルの貴公子ベンタンクールが濃厚。 退場しな…

  • ロコモティフ戦(CL第二節

    こんばんは、豪雪地帯でロシア美女に温められたいおこたんです。 さてCL第二節のロコモティフ戦が終わりました。早速試合を振り返っていきたいと思います。 ユーヴェも馴染みの4バック3センターにベンタンクールをトップ下、2トップにディバウドコンビでポゼッション率は高く保ったもののこれは持たせてこそ強さを発揮する相手の思惑通り。 そしてユーヴェ攻撃陣の前に立ちはだかったのは532の布陣でゾーンディフェンスを敷く ロコモティフ守備陣!! 中央を固めた相手にサイドでポゼッションするも肝心なシュートまでは持ち込めず美女にすんなり白黒を弄ばれるかの様 クロスをあげても.... 跳ね返される!! シュートを打っ…

  • 〜ロシア勢を侮るな〜今夜はロコモティフ戦(CL第三節)

    こんばんは。週末客先対応により情報一切遮断して先程ボロニア戦を見終えたおこたんです。 そして今夜はCL第三節ロコモティフモスクワ戦です。 ロコモティフとアトレティコの試合を見ましたが、なにより堅守速攻の徹底ぶりが凄い。 アトレティコが猛ダッシュで敵陣から自陣に戻るシーンの動画が先日TLを賑わせましたがあれはロコモティフのカウンターが鋭すぎたこともあります。 サッリ政権のユーヴェは前かがりになり被カウンター時はディフェンスラインの個の能力で凌いでおりますが組織的かつ凶悪なカウンターのロコモティフとの相性は悪いかもしれません。 そして、メンバーを見渡してみるとユーヴェにも在籍したヘーヴェデス、 イ…

  • Juventusを支える美女達

    こんにちは。 今夜はボローニャ戦。ようやく代表ウィークが終わりユーヴェが帰ってきますね。 さて今回はJuventusを支える美女達ということで各選手の奥様、彼女にスポットライトを当ててみました。 まずは第一弾。個性派な選手達を支える個性派なパートナー達にも今後注目していきたいと思います。 1.Marina嬢(シュチェスニー奥様 守護神の奥様はポーランドのポップシンガー。子供のころから美声を活かして数々のコンテストで優勝してきたとかなんとか。 2017に発売された2ndアルバムOn my way 収録の”I do”はシュチェスニーが冗談半分で歌詞を作ったら彼女が「いいじゃん!」 何とも言えない艶…

  • インテル戦(セリエA第7節)

    こんばんは。 大一番を前にウイルス性胃腸炎に罹り試合前離脱したおこたんです。 相手の負傷交代に助けられた部分も大きいですが、ディバラとイグアインのゴールにより1-2で極上の勝利! だるさも吹っ飛びました! 兎に角インテル戦は内容よりも結果なので大満足です。さて気になったことをいくつか。 ーディバラとイグアインー 開幕前はほとんど戦力外扱いだった2人が揃って素晴らしいゴールです。 結果で見返す様はプロの鏡ですね。 ディバラの迷いなき左足の一閃はいつみても美しくカッコ良いですね。 イグアインも得意のエリアからシュート前にワンタッチ入れて相手GKの重心をズラすタッチは流石の一言でした。 ーベルナルデ…

  • 今夜はインテル戦だよ

    こんばんは。 昨晩、牡蠣を食べ過ぎてお腹が痛いおこたんです。 今夜はインテル戦。 早くもやって参りました頂上決戦。 ユーヴェのスタメン予想は最近安定感が出てきた4バック+安定感抜群トリオの中盤+トップ下にラムジーが入り、イグアインとロナウドの2TOP。 Le possibili scelte di #Sarri per #InterJuve @GoalItalia ⚪️⚫️ pic.twitter.com/sV4ESRHZX2— Romeo Agresti (@romeoagresti) 2019年10月5日 対するインテルは今年度からあのアントニオ・コンテがチームを率いており、例年の珍テル感…

  • Grazie di cuore, Principino

    こんばんは。おこたんです。 Grazie di cuore , Principino. 心からありがとう、王子様。 クラウディオ・マルキージオがついに引退を発表しました。 彼は僕にとってユヴェントスを応援する上での青春そのものでした。 2001年からユヴェントスを好きになってからデビュー戦から引退まで追ってきた選手は僕にとって彼が初めてです。 今はボロボロになってしまったけど、僕の初任給で買った初めてのユニフォームはマルキージオのものでした。 当時は部屋に飾ってあるこの唯一のユニを見てニヤニヤしてたものです。 マルキージオのことを良く知らない方からするとユベンティーニが彼に熱狂する理由は類稀な…

  • レバークーゼン戦(CL第2節)

    おはようございます。 ケディラが超絶プレイボーイぶりを発揮するところを横からひたすら眺める夢を見て目覚めたおこたんです。 さてCLグループリーグ第2節レバークーゼン戦、イグアイン、フェデ、ロナウドのゴールで3-0完勝です。気になった事をいくつか。 -サッリの柔軟性- サッリ新体制下でボール回しに拘りすぎてチームとしての幅を失う事を心配しておりましたが、今日の試合では相手の出方に応じてロングボールも織り交ぜたり、速攻を選択したりチームの戦い方に柔軟性が垣間見えました。 サッリの世間のイメージは自分のポゼッション戦術にこだわる頑固じいさんみたいな感じですが、実際は持ち駒を活かすことに優れ、柔軟性を…

  • 今夜はレバークーゼン戦

    おはようございます。昨日久々に牛乳飲んだらお腹痛いおこたんです。 ブリッ (あっ 気を取り直して今夜はCL第2節レバークーゼン戦です。 -2001-2002レバークーゼン- 僕の中でレバークーゼンといえば超攻撃的サッカーで2001-2002のCLファイナルまで勝ち残ったシーズンのイメージが強く逸材発掘に優れた強豪の印象です。 最後はレアル・マドリー所属ジダンの伝説のボレーの前に敗れ去ってしまいましたがとても良いチームでした。 監督のトップメラーって頭モジャモジャのおじさんとか懐かしいですね。 当時はルシオ、ゼロベルト、シュナイダー、ノイビル、プラセンテ、バシュトゥルク、若きベルバトフなどのタレ…

  • SPAL戦(セリエA第6節)

    こんにちは。今日ももっこりおこたんです。 SPAL戦にピャニッチとロナウドのゴールで2-0で勝利。 前半はSPALのコンパクトな布陣に攻めあぐねましたが、前半終了間際のピャニッチのゴールで先制。 引いた相手にはミドルシュートみたいな中学校の部活動の顧問がドヤ顔で言いそうなセオリー通りの一撃により先制。 オープンな試合展開になった後半は随所に華麗なパス回しも見られ、特にロナウドの追加点は左サイドのダイレクトの華麗なパス回しが起点となりました。 それにしても相手GKのベリシャは素晴らしかったですね。拍手👏 ということでいくつか雑感。 ージジー クラブキャリア通算出場記録更新おめでとうございます!9…

  • SPAL戦招集のU-23 Pietro Beruattoくんについて

    おはようございます。毎日5時半に目覚める様になりました。加齢を感じます。 おこたんです。 -スカッドリスト- さてセリエA第6節SPAL戦に向けたスカッドリスト(招集選手)が発表されました。 #JuveSPAL 📝 I convocati bianconeri 👇#FinoAllaFine #ForzaJuve pic.twitter.com/2qXD3LO990— JuventusFC (@juventusfc) 2019年9月27日 -Pietro Beruattoくん- 今回注目したいのは左SBで緊急招集されたPietro Beruattoくん。20歳。 若いですね、、、 Berua…

  • 明日はSPAL戦、Forza Sandro

    こんばんは、週末のおこたんです。 明日はSPAL戦です。 お父さんに不幸があったサンドロが欠場。 突然の訃報でサンドロにもチームにも激震が走ったと思いますが、これまでユーヴェに全力を捧げてきてくれたサンドロがブラジル帰国でお父さんとの最後の時間をゆっくり過ごせることを願ってます。 今季の絶対的レギュラーのサンドロ不在、SBの本職不在の為、代役がマテュイディ、クアドラード 、U23チームのベルアットなどが挙げられておりますが、サンドロに心配をかけさせない様にチーム一丸となって勝利をもぎ取って欲しいところです。 Forza Sandro! Forza Juve! 本日は喪に服すため、美女コーナーは…

  • 頼れる兄貴が帰ってきた!!

    こんばんは、飲み会の一杯目はホットウーロン頼む様になりました。おこたんです。 グッドニュース!! なんだなんだ。グッドニュースなんてそうそうあるかい。 って中身を見ると... GOOD NEWS! 😃 @andreabarzagli2 ... is back! https://t.co/s41rO6Iaao pic.twitter.com/JyP1jJVJsw— JuventusFC (@juventusfc) September 25, 2019 グッドニュースー!!!! めっちゃグッドニュースじゃありませんか! 頼れる兄貴、バルザーリがファーストチームの技術コラボレーターという如何にも怪し…

  • ブレシア戦(セリエA第5節)

    おはようございます。さすらいのたまきんことおこたんです。 ブレシア戦はオウンゴールとピャニッチのゴールにて1−2で何とかものにしました。 課題はたくさんありますが、チームが未成熟のサッリ新体制のもと5節終了で4勝1分けは良い結果です。気になったことをいくつか。 ーディバラとラムジーー 二人とも見てて楽しい選手ですね。特に相手の逆を取るターンやフリックがチームの良いアクセントになっていました。 今季の補強やサッリ監督の就任によりこの様な連携プレーを期待していた方も多かったのではないでしょうか。 一方で、ボール回しに固執しすぎて各自がボールに寄りすぎてチームとしての幅が取れなくなるのは少し心配です…

  • 今夜はブレシア戦だよ

    こんにちは。毎日朝一杯のオレンジジュースを飲むのが好きなおこたんです。 今夜はセリエA第5節ブレシア戦です。 先発予想 GK シュチェスニー DF ダニーロ、デリフト、ボヌヲ、サンドロ MF ケディラ、ピャニッチ、マテュイディorラビオ FW イグアイン、ディバラ、ラムジーorベルナルデスキ 注目はコンディションの懸念があるロナウドの代わりにラムジーとベルナルデスキの誰が入るか。 ラムジーなら4312が見れそうです。 ディバラも二戦連続でチャンスがありそうです。 濡れる準備は万端ですか? 僕はオムツ履いて臨みます。 ー今週の美女ー ブレシアの注目選手のご紹介です。 ユーヴェが遠征に行くブレシア…

  • ヴェローナ戦(セリエA第4節)

    みなさん、こんにちは日刊でかちんExpressのおこたんです。 次回更新予定は12月だったのに早漏なので翌日更新しにきました。 ヴェローナ戦、なんとか勝ちましたね。それぞれ個人的な所感。 ージジー まずは改めておかえりなさい! ジジがゴールマウスを守ってることに何の違和感もありませんでしたね。 失点に関してはスーペルゴラッソだったので、あれを止められるのは世界中で誰一人いないでしょう。 一方、ジジらしい経験を生かしたポジショニングでスーパーセーブ連発でした。 改めて歴史上最も偉大なGKの一人が帰ってきれくれてハッピーです。 ーデミラルー PK献上に豪快なパスミスなど期待の大型新人らしいデビュー…

  • ユヴェンティーニのみなさんこんにちは

    初めましておこたんです。 好きなユヴェントスやサッカーについて、備忘録を兼ねて日記を書くことにしました。 また趣味の旅行やユニフォーム収集の記事も少しずつアップしていきたいと思います。 ほっこりもっこりできるだけ生ぬるく爽やかなコンビニで売れ残ってる糸こんにゃくみたいな日記を心がけたいと思います。ちなみにコンビニおでんはセブン派です。 さて、今夜はホームでヴェローナ戦。 注目は先発の噂のあるディバラ、ジジ、デミラル、ベンタンクールについて思う事を。 ーディバラー 今季初先発ですね。先日のアトレティコ戦は15分ほどの出場でしたが、個人的な印象は何かに焦るわけでもなくとても落ち着いている様に見えま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、p.ocotingさんをフォローしませんか?

ハンドル名
p.ocotingさん
ブログタイトル
おこたんの白黒日記(美女多め
フォロー
おこたんの白黒日記(美女多め

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用