chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 会社の近くに住むべき理由【家賃は気にしない】

    こんにちは、たいすんです。 (たいすん@サラリーマンブロガー (@taisunblog) on Twitter) 僕は現在サラリーマンで会社から徒歩5分の家で一人暮らししています。 そんな僕が実体験も踏まえながら会社の近くに住む理由を紹介していきます! 会社の近くに住むべき理由 通勤時間が無駄 自由な時間が増える 心に余裕ができる 健康に気が使える 体力の温存・ストレス軽減 まとめ 順番に解説していきます! 通勤時間が無駄 通勤時間が仮に1時間だとすると毎日2時間、週5日勤務だとして10時間を通勤時間に使ってるいるわけです。 僕の場合、毎日10分の通勤時間なので週50分しか時間を奪われていませ…

  • 経験者が語る!居酒屋キッチンアルバイトの本音

    こんにちは、たいすんです。 (たいすん (@taisunblog) Twitter) 学生に大人気のアルバイトと言えば居酒屋ですよね! 居酒屋のアルバイトは主に 提供する料理を作る「キッチン」とお客様の接客を行う「ホール」のふたつの仕事に分かれます。 その中でも今回は居酒屋のキッチンとホールのバイトをバイトリーダーとして2店舗働いた経験からキッチンのバイトの本音をご紹介していきます! キッチンの仕事内容 キッチンの仕事のするメリット キッチンの仕事に向いている人 まとめ キッチンの仕事内容 その店の評価に直結する料理の味を任されるのがキッチンの仕事です。 調理 基本的にはメニューごとに調理…

  • 経験者が語る!飲食店ホールバイトの本音

    こんにちは、たいすんです。 (たいすん (@taisunblog) on Twitter) 現在は商社で営業をしている23歳です。 学生のバイトと言えば飲食店が思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか。 そんな飲食店のバイトをバイトリーダーとして2店舗働いた経験がある僕が本音をお伝えできたらと思います! 飲食店の仕事内容は大きく分けると2つです。 お客様の接客を主に行う「ホール」 お客様に提供する料理を作る「キッチン」 今回は「ホール」の仕事を解説していきます! ホールスタッフの仕事内容 ホールの仕事は実際どうなの? ホールに向いている人とは? ホールスタッフの仕事内容 おそらくお客様が入店して…

  • 【新卒】営業職の入社前と入社後のギャップ

    こんにちは、たいすんです。 新卒で商社に営業として入社して半年が立ちました。 そんな僕が就活時にイメージしていた営業の仕事と実際に働きだして感じたギャップを紹介していこうと思います! 入社前のイメージ ①話し上手の人は向いている ②お客様に頭を下げ続けないといけない ③ノルマに追われる 多くの人がこのようなイメージを持っているのではないですか? 僕もそうでした。 ここからは入社後に感じたことを順番に紹介します! 入社後ギャップ ①話し上手の人は向いている 営業といえば喋るのが好きで陽気な人が向いている!と思っていました。 しかし、もろろん実際にそうゆう人も多いですが結果を残している営業マンは聞…

  • 【一人暮らし】新卒で一人暮らしを始めて半年の感想【新卒1年目】

    こんにちは、たいすんです。 (たいすん (@taisunblog) on Twitter) 現在、23歳の新卒1年目のサラリーマンです。 新卒で入社し、一人暮らしを始めて約半年が経ちましたのでこれから一人暮らしを始めようと思っている方に少しでも参考になればなと思います。 ちなみに僕は会社から徒歩7分の場所に家賃7万の家を借りています。 徒歩で通える場所が家選びの絶対条件でした。 手取りの半分近くは家賃です。 一人暮らしを始めた理由 1.通勤時間が勿体ない通勤時間は2時間かかるのですが、2時間もあれば「もっと良い時間の使い方ができるのではないか」と思いました。 睡眠時間、趣味の時間、勉強など2時…

  • ブログを始めました

    初めまして! 最近ブログを始めた、たいすんです。 (@taisunblog) 簡単に自己紹介します。 自己紹介 僕は大阪で一人暮らしをしている23歳です。 高校→大学→就職 と特に変わった経歴を持っているわけでもありません! 現在は商社で営業をしているサラリーマンです。 趣味はお酒を飲むこと お酒が大好きすぎていつか自分で作ってみたい願望もあります。 他にも スポーツ/ゲーム/ドラマ/食べること、など色々あります。 ブログを始めた理由 ふと実体験や調べたことなどを自分以外の人にも発信したいな〜と思ったからです。 ブログを通じて自己のスキルアップの向上に繋がればと思っています 以上 簡単な自己紹…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たいすんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たいすんさん
ブログタイトル
たいすんのブログ
フォロー
たいすんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用