chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もしも10キロ痩せたなら… ダイエットと日々のオモイゴト https://www.koromaro.com/

神奈川県在住の自称イラストレーターです。52日間で10キロ痩せた経験をもとに、ダイエットなサブカルチャーライフを綴っていきたいと思っています。またブログのイラスト画像はフリー素材ですので、ご自由にお使いください。

コロマロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/12

コロマロさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,840サイト
ダイエット成功 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 785サイト
短期ダイエット 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 70サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,840サイト
ダイエット成功 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 785サイト
短期ダイエット 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 70サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,840サイト
ダイエット成功 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 785サイト
短期ダイエット 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 70サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【令和2年の今頃の話その43】「夏と新兼荘とプロレス」

    【令和2年の今頃の話その43】「夏と新兼荘とプロレス」

    さてさて、今から30年前の1990年の学生生活の振り返りですね。僕は大学の長い夏休みをハードに過ごしておりました。 バブル期最後の夏 夏フェス 新兼荘 居候も引き継がれる 金満プロレス「SWS」 貧乏プロレス「FMW」 バブル期最後の夏 1990 年もこの時期になると理論上…というより、株価的にはっきりとバブル経済は崩壊していたのですが、まだまだ一般的には「平成元禄」というものを謳歌している感じでした。 僕が働いていた歌舞伎町のライブハウスの雰囲気も例外ではなく、そこのお客さんは『エステサロンをオープンさせた女性経営者(元女優)』から『来店するたびに高価なオールドパーのニューボトルを入れる、ご…

  • 【週刊ころまろ16】芸能人Youtuberについて【速水もこみち、水嶋ヒロ、石橋貴明、宮迫博之、手越祐也】

    【週刊ころまろ16】芸能人Youtuberについて【速水もこみち、水嶋ヒロ、石橋貴明、宮迫博之、手越祐也】

    夏休み中に芸能人YouTuberをチェックをしていた『自称YouTube評論家』の僕です。 昨年ぐらいまでは芸能界とネットの世界にはまだまだ微妙な壁があったような気がしますが、今ではもう本当に誰もが彼もYouTuberですね。みんなあれやこれや面白い動画を作ろうと頑張っています。 ではそんな中から、特に印象に残った方々をご紹介します。 もこ&ヒロ 貴ちゃんねるず 宮迫博之 手越祐也 もこ&ヒロ 以前も取り上げた「速水もこみち」と「水嶋ヒロ」の「料理系チャンネル」ですが、双方ともに、料理動画の行き詰まり感が隠せなくなっています。まあ単に料理動画ならば、彼らよりも極端なことをしている人が沢山います…

  • 【令和2年の今頃の話その42】「1990年の夏休み」

    【令和2年の今頃の話その42】「1990年の夏休み」

    さてさて、30年前の学生生活の振り返りですね。美大に通い始めて初めての夏休みです。 灼熱の夏 丸太と格闘 夏休みになると誰もいない バブル期のフードロス 稲村ジェーン カメラトーク 灼熱の夏 念願かなって【出窓のついた日当たりの良いフローリングの部屋】に住むことができた僕でしたが、エアコンなどというものはなく、それゆえ常にサンルーム状態という、灼熱地獄との戦いとなりました。 1990年夏のCM集 さらに残念なことに、この年の夏は特別な猛暑でもありました。そのあまりの暑さに耐えかねた僕は「出窓の窓を外しっぱなし」で、そのひと夏を過ごしました(実話)。うつろな目で上半身裸で出窓に座っている男・・・…

  • 【週刊ころまろ15】ネット配信動画コンテンツと中年太り問題。

    【週刊ころまろ15】ネット配信動画コンテンツと中年太り問題。

    そんなわけで50男の近況報告です。 Huluにも加入してしまう・・・ 中年太り問題 Huluにも加入してしまう・・・ 「グランメゾン☆東京」の見逃し動画を見るために、昨年末にPraviに加入してしまったわけです。当然「どうせ無料期間に全話見終わるさ」と思ったわけですが・・・案の定、やめることなどできず課金生活が続いております。はい。 すると今度はHuluに「どうしても視たいコンテンツ」が登場しました。僕は「さすがに二社はきついし、今度こそ無料期間内で解約するぞ」と決意しました。 そんなわけでHuluをお試し期間でまんまとやめようと思ったわけですが・・・「あなたへのおすすめ」に「ベルばら」と「ス…

  • 【週刊ころまろ14】久々の作品動画と「20世紀@玉手箱」最新記事

    【週刊ころまろ14】久々の作品動画と「20世紀@玉手箱」最新記事

    猛暑お見舞い申し上げます。 STAYHOMEの夏休み。皆様いかがお過ごしでしょうか? 作品動画 「20世紀@玉手箱」からのおすすめ 作品動画 KOUSUKE TSUNODA ART WORKS 2015-2020 『REQUIEM 4 COOL JAPAN』 久々にYOUTUBEに自分の作品の動画を挙げました。2015-2020の作品ですね。小品やコンセプト外の作品は除いております。 作品や制作意図は忘れていませんが、タイトルがうろ覚えだったりするところに、自分の年齢を感じてしまいましたね(苦笑)。 次の展示に向けてやろうとしていた事… というより、かなり準備していたものがあったのですが、それ…

  • 【週刊ころまろ13】50歳と50円(2020.8.2号)

    【週刊ころまろ13】50歳と50円(2020.8.2号)

    ざっくばらんに一週間の出来事を書く「週刊ころまろ」です。 50歳になる 禁煙と禁酒 新ブログ「20世紀@玉手箱」 50歳になる 7月29日に50歳になってしまいました。そんなわけで「ころまろ」において人生を10年ごとに振り返る企画をやってみました。 こうやって振り返ると外見も中身も20歳から40歳まではあんまり変化がないのですけど、40から50歳は結構変化があったような気がしますね。とくに外見というか、老化の面では45~50歳の5年間が結構来た感じがします。まあ何はともあれ髪は持ってくれたし、そんなに太ってないしで、まあまあですかね。これからもみっともなくならない程度に、アンチエイジングをして…

  • 50年前の1970年の話「0歳児」

    50年前の1970年の話「0歳児」

    さてさて、50歳記念に10年ごとを振り返っているお話の5回目ですね。今日は1970年。僕が0歳の頃の話です。。 1970年の主な出来事 ・大阪で万国博覧会が開催・三島由紀夫割腹自殺・よど号ハイジャック事件・ビートルズ解散 そんなわけで個人的な思い出は…さすがに覚えてませんね(笑)。伝え聞く話によると「おしゃぶり」を来客に勧めるサービス精神旺盛な赤ちゃんだったそうです。 大阪万博 50年経ってもなお現役の太陽の塔ですね。かくありたい。 2020東京オリンピックに続き、大阪万博も2025リターンズなのですが、果たしてどうなりますかね?まあ五輪と違って万博そのものが、もうだいぶ意味合いが薄まっていま…

  • 40年前の1980年の話「初Wデートと別れの切なさ」

    40年前の1980年の話「初Wデートと別れの切なさ」

    さてさて、50歳記念に10年ごとを振り返っているお話の4回目ですね。今日は1980年。僕が10歳の頃の話です。 1980年の主な出来事 ・たのきんブーム・百恵引退&聖子デビュー・モスクワ五輪ボイコット騒動・金属バット殺人事件・ジョンレノン暗殺・ゲームウォッチ発売 当時の僕は「プロレス」と「冒険」と「昆虫採集」と「東洲斎写楽」と「切手収集」と「コイン収集」と「奇麗な石」と「河合奈保子」に夢中でしたね。はい。 しかしチャンピオンベルトを肩にかけている写真の広大感は凄い…砂利道だし…これは哲(誰だよ)の家が直接見えるんじゃなかろうか…ちなみに今はこのすべてにぎっしりと建物が立っています。はい。 メダ…

  • 30年前の1990年の話「バブル崩壊と初めての木彫」

    30年前の1990年の話「バブル崩壊と初めての木彫」

    さてさて、50歳記念に10年ごとを振り返っているお話の3回目ですね。今日は1990年。僕が20歳の頃の話です。 1990年の主な出来事 当時から評判が悪い人 初めての木彫 完成した作品 歌舞伎町で20歳に 1990年の主な出来事 ・バブル崩壊・冷戦終結・イラクのクエート侵攻・秋篠宮結婚・ちびまる子ちゃんブーム・雲仙普賢岳大火砕流 当時から評判が悪い人 そういや礼宮(現秋篠宮)が川嶋紀子(現秋篠宮妃)さんと結婚したのもこの年でしたね。今も評判が芳しくない秋篠宮ですが、この時も「大喪の礼と即位の礼の間の婚姻だったこと」と、「家柄がどうのということ」と、あとは「兄に先んじたこと」が、一部で猛烈に批判…

  • 村上春樹「一人称単数」の感想

    村上春樹「一人称単数」の感想

    村上春樹の新作短編集「一人称単数」のレビューです。ネタバレを避けておりますので、読んだ人にしか訳の分からない文章になっております。 「石のまくら」 「クリーム」 「チャーリー・パーカー・プレイズ・ボサノヴァ」 「ウィズ・ザ・ビートルズ」 「ヤクルト・スワローズ詩集」 「謝肉祭」 「品川猿の告白」 「一人称単数」 「石のまくら」 自分がある程度年齢を重ねてくると、いきなりこういう事をあけすけに書ける小説家というのは、もはや凄いというより、ヤベエやつと思ってしまう。 「クリーム」 こちらにとっては本当にどうでもいい「今日、仕事場であった嫌な事」の一部始終を、事細かに聞かされる際の苦痛に似た読後感。…

  • 20年前の2000年の話「木彫とインターネット」

    20年前の2000年の話「木彫とインターネット」

    さてさて、50歳記念に10年ごとを振り返っているお話の2回目ですね。今日は2000年。僕が30歳の頃の話です。 2000年の主な出来事 制作関係 インターネット関係 2000年の主な出来事 ・2000年問題何も起こらず・サザン「TSUNAMI」発売・シドニー五輪でQちゃんが金・格闘家の桜庭和志がブレイク・プレステ2発売・腰パンブーム・モー娘。全盛期 制作関係 津久井の山に共同アトリエがある頃でしたね。当時はまだ新制作に出品していたりして、アカデミックなものにとどまるか?それとも新しいことをやるのか?その間くらいを狙うのか? 日々そんなことを考えていた気がします。 あとは結婚とかもそろそろ現実的…

  • 10年前の2010年の話「絶賛子育て中」

    10年前の2010年の話「絶賛子育て中」

    普段は延々と30年前を振り返っている僕ですが、もうすぐ50歳の大台を迎えるということで、ここで10年単位で自分の歩みを振り返ってみようかなと思っております。そんなわけで今日は10年前の2010年ですね。 2010年の主な出来事 2010年の40歳の自分 子育て期 制作ちまちま 2010年の主な出来事 ・AKBの大ブレイク「ヘビーローテーション発売」・嵐を筆頭にジャニーズ旋風再び・南アW杯で本田圭佑が活躍「無回転FK」・鳩山総理が迷走の末に辞任・はやぶさブームで相模原がわく・金正恩デビュー(この人あんまり変わらないね) 東日本大震災前年で、いま振り返ると不確実というか不思議な時代でしたね。これま…

  • 【週刊ころまろ12】オリンピックのない夏(2020.7.26号)

    【週刊ころまろ12】オリンピックのない夏(2020.7.26号)

    4連休が終わりましたが梅雨明けはまだでしたね。 オリンピックがあったはずの夏 藤井くんフィーバー再び 貴ちゃんねるず 新ブログも好調 オリンピックがあったはずの夏 本来であれば24日に東京オリンピックの開幕式があったはずですが、コロナ禍で無くなってしまいました。いやはや、こんなことがあるのだなという感じですね。 23日には池江璃花子選手が新国立競技場からメッセージを発しましたが、これから思うのは、おそらく聖火の最終点火者は彼女だったのだろうなあと・・・ www.jiji.com 正直、奇跡に奇跡が重ならない限り、来年の東京五輪開催は難しいでしょうが、それでも何とかなってほしいと思ってしまった一…

  • 【週刊ころまろ11】新ブログ記事紹介(2020.7.19号)

    【週刊ころまろ11】新ブログ記事紹介(2020.7.19号)

    新ブログ『21世紀@玉手箱』に注力しているころまろです。皆様いかがお過ごしでしょうか? https://www.tamatebako20th.com/ 今日は新ブログから注目記事の紹介です。 【ピンクレディ】なぜ人気が落ちたのか?『カメレオンアーミー』主犯説 1976-1981 【ミル・マスカラス】仮面貴族の素顔は?アランドロンor 谷村新司? 1971~ 【杉山清貴&オメガトライブ】大ブレイク直後の解散!その理由は? 1985 【一休さん】国民的アニメのトラウマエピソード 1975‐1982 【懐かしの自動販売機】相模原レトロ自販機の聖地 1970年代‐1980年代 【ピンクレディ】なぜ人気…

  • 【令和2年の今頃の話その40】「ノイローゼ寸前」

    【令和2年の今頃の話その40】「ノイローゼ寸前」

    30年前の今頃、僕はムサビに一浪で入学し、昼間は大学生、夜はライブハウスの店員という二重生活を送っておりました。 そのライブハウスは新宿の歌舞伎町にあったオールディーズの大箱でありまして、飛沫感染どころか男女混合濃厚接触極まれりな毎日を送っていたのです。今だったら確実に炎上案件ですね。はい。ではその頃のお話です。 深夜バイトで次第におかしくなる そんなわけで当時の僕の生活は 【一日で夜のバイトに費やす時間12時間半。残りの11時間半で授業を受け、友人と遊び、彼女に連絡し、食事し入浴し、あとは睡眠時間】 というものでした。若さゆえの滅茶苦茶です。とりあえず最初は何とかなっておりました。 しかしそ…

  • 【週刊ころまろ10】新ブログ『20世紀@玉手箱』始動!(2020.7.12号)

    【週刊ころまろ10】新ブログ『20世紀@玉手箱』始動!(2020.7.12号)

    直近の一週間に起こった出来事をざっくばらんに書くカテゴリイです。 「盗めるアート展」 www.huffingtonpost.jp 「盗めるアート展」。開始直後に全作品が盗まれたとのことですが、『絶対に盗めない』というコンセプトの作品は無かったのかなあと思ったりしました。この状況で盗まれなかったやつは勝者だったのに・・・まあとはいえ、自分の作品が盗まれず残っていたりしたら、それはそれで相当メンタルがやられそうですけど(苦笑)。 www.youtube.com そんなわけで絵画泥棒と言えば『キャッツアイ』・・・ではなく『それゆけフリッパーズ!名画危機一髪』ですね。最近彼等にもリバイバルの波が来てい…

  • 【週刊ころまろ10】逃げ恥打ち切り、新ブログについて(2020.7.5号)

    【週刊ころまろ10】逃げ恥打ち切り、新ブログについて(2020.7.5号)

    というわけで、直近の一週間で感じた事をざっくばらんに書く「週刊ころまろ」です。 逃げ恥打ち切り 絶賛放送中だった「逃げ恥ムズキュン特別編」が7話で打ち切りとなってしまいました。もともとコロナの穴埋め番組だったのですが、週一でやってきた番組を突然終了させ、土日にまとめて放送というのはなかなか乱暴だなと思いました。そして感想をブログに書いてきた僕ですが、この展開は全く予期していませんでしたので、一気にテンションが下がってしまいました。ですので僕の感想も打ち切りにしたいと思っています。 シンブログ 「懐かし話ブログ」→Blogger(新ドメイン) 「プロレスブログ」→Blogger(koromaro…

  • 【週刊ころまろ9】藤井君、手越君、新ブログ(2020.6.28号)

    【週刊ころまろ9】藤井君、手越君、新ブログ(2020.6.28号)

    というわけで、直近の一週間で感じた事をざっくばらんに書く「週刊ころまろ」です。今週は「藤井君の二冠挑戦」と「新ブログ」についてですね。 藤井聡太二冠挑戦 6億手を読む タイトルホルダーは強い 手越会見 ブログ運営 藤井聡太二冠挑戦 最年少タイトルホルダーに向けて二冠挑戦の藤井君。渡辺明棋聖との対局では2勝を挙げて、いよいよタイトル獲得にリーチがかかりました。 スランプ脱却後の渡辺棋聖は鬼神のような強さを見せていただけに、藤井君が2連勝したというのは、これはもう意外というより「彼は本当に強いのだな」と思わされましたね。ここから渡辺棋聖が3連勝するとはなかなか思えないので、最年少タイトル(しかも二…

  • 僕とミニバスその21「なあ照英、お前で終われてよかったよ」(素人審判の受難編最終回)

    僕とミニバスその21「なあ照英、お前で終われてよかったよ」(素人審判の受難編最終回)

    ミニバスケットの「審判初心者教習会」に参加したつもりが、いきなり「ライバル高校同士の練習試合」を裁くことになってしまったという僕の受難話。いよいよ最終回です。 勝負はついた レフリーストップ ようやく教官が登場 女審判との別れ お前で終われてよかったよ 勝負はついた 「バスケットカウント!」 (シュートモーションの間にファールを受け、なおかつそのシュートが決まった時のこと。シュートは得点としてカウントされた上に、フリースロー1本が与えられる。通称バスカン) 強引かつ華麗にバスカンを決めたイケメン4番。一瞬見せた憤怒の表情は既に消え去っており、端正な顔立ちのままフリースローラインに向かいます。 …

  • 【逃恥ムズキュン‼特別編】第6話感想【修善寺新婚旅行】

    【逃恥ムズキュン‼特別編】第6話感想【修善寺新婚旅行】

    動画配信サイトParaviで「逃げるは恥だが役に立つ」及び「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!当別編」が配信されております。「恋ダンスブーム」など、社会現象になったドラマを再見。独特のスタイリッシュさに「これはヒットするよなあ」と感心しつつ、その第6話の感想です。 <第6話「温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ」トレーラー> 「ハグの日」の制定により、恋人っぽい空気をかもし出すことに慣れてきたみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。スキンシップのおかげもあり、2人の日常には平和なムードが漂っていた。ある日、社内でのセクハラ&パワハラ疑惑が噂され、怒り心頭の百合(石田ゆり子)が津崎家に襲来。愚痴大会にな…

ブログリーダー」を活用して、コロマロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コロマロさん
ブログタイトル
もしも10キロ痩せたなら… ダイエットと日々のオモイゴト
フォロー
もしも10キロ痩せたなら… ダイエットと日々のオモイゴト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用