chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主婦にも些細な贅沢を https://www.jikaseianchovyman.work/

憧れのスローライフ。自分の理想の生活スタイルになれるように、毎朝5時から朝活ルーティーン中。子育て、趣味、ビジネスを両立させるためには、朝の自己投資が重要。自己投資を提案、発信♪全国子育てママさん一緒に頑張りましょう( *´艸`)

うーまま
フォロー
住所
京都府
出身
京都府
ブログ村参加

2019/11/09

arrow_drop_down
  • ようこそ!釣りの思い出デザイナーの世界へ⑥

    皆様、こんにちは😆 釣りの思い出デザイナーのうーままです🐟🌸 まずは、最近描いた家族イラストから♬ なかなかオシャレでしょ⁉️ 話は変わって、昨日は明石へショアジギ調査🐟 5:00から朝練に行って参りました🎣 ショアからエソくん入れ食い状態でした✨ ほとんどリリースして帰宅‼️ エソのガツンとくるバイトもなかなか面白かったです…明日も調査行ってきます✨ 今晩のおかずは、太刀魚の蒲焼🐟✨ 今週は刀狩りの成果もあって毎日太刀魚料理になりそうです😍 告知ーー‼️‼️ あなたの思い出をカラフルなイラストにします✨✨ココナラでの出品開始イベント中で先着10名様まで1000円キャンペーンをしています😍✨良…

  • ようこそ!釣りの思い出デザイナーの世界へ⑤

    皆様、こんにちは😆 釣りの思い出デザイナーのうーままです🐟🌸 最近描いたイラストをフォトフレームに入れてみました🤳なかなかオシャレでしょ⁉️ ちなみに昨日は和歌山県へ刀狩り調査🐟 5:00から朝練に行って参りました🎣 ショアから入れ食い状態でした✨ だけど、可愛い指2本サイズばかり😹 ほとんどリリースして帰宅しました‼️ タチウオのガツンとくるバイトはたまりませんね…明日も調査行ってきます✨ あなたの思い出をカラフルなイラストにします✨✨ココナラでの出品開始イベント中で先着10名様まで1000円キャンペーンをしています😍✨良ければご検討ください♬ https://coconala.com/se…

  • ようこそ!釣りの思い出デザイナーの世界へ④ラスボスアングラー販売開始

    皆様、こんにちは😆 釣りの思い出デザイナーのうーままです🐟🌸 あなたの思い出をカラフルなイラストにします✨✨ココナラでの出品開始イベント中で先着10名様まで1000円キャンペーンをしています😍✨良ければご検討ください♬ https://coconala.com/services/1354200 そしてそして… お待たせしました✨✨ 釣りを愛する全ての人にオススメする 『ラスボスアングラー』シリーズ第1段✨✨ トートバッグが完成しました‼️ ご連絡をいただいておりました皆様は、コチラからご購入いただけますのでよろしくお願いします✨🐟⬇️⬇️ https://suzuri.jp/u_mama_ro…

  • ようこそ!釣りの思い出デザイナーの世界へ③

    本日のお客様… 1人目のお客様✨ ナイスサイズのバスをゲット🐟 おめでとうございます㊗️ 2人目のお客様✨ ジギング にてブリをゲットされました😍 ナイスフィーッシュ🐟✨ 喜んでいただけて幸せです🌸 ココナラでの出品開始イベント中で先着10名様まで1000円キャンペーンをしています😍✨ 良ければご検討ください♬ ご連絡お待ちしております⬇️⬇️⬇️ https://coconala.com/services/1354200

  • ようこそ!釣りの思い出デザイナーの世界へ③

    皆さんこんにちは。 『釣りの思い出デザイナー』うーままです。 イラストを通して、釣りを好きになってもらえるように活動中です。 SNSでの皆様からの好評コメントをきっかけに、2020年9月ココナラにてデビューしました。先着10名様までの期間限定のセール中です。 https://coconala.com/services/1354200 本日の作品を紹介します。 タイラバにて初めてタイをゲットされたお客様からのご依頼でした。おめでとうございます。 2軒目は、巨大メジナをゲットされたお客様からのご依頼。ありがとうございました。 すっごく喜んでいただけて幸せです。 ↑ 『ラスボスアングラー』というブラ…

  • ようこそ!釣りの思い出デザイナーの世界へ②

    皆さんこんにちは。 『釣りの思い出デザイナー』うーままです。 イラストを通して、釣りを好きになってもらえるように活動中です。 SNSでの皆様からの好評コメントをきっかけに、2020年9月ココナラにてデビューしました。先着10名様までの期間限定のセール中です。 https://coconala.com/services/1354200 本日の作品を紹介します。 お客様は、琵琶湖にて50UPのバスをゲットされたお客様です。 ルアーはジャッカルの『ギガンタレル』 大きなルアーに食いつくバスの迫力は半端ないでしょうね。 とっても素敵な笑顔ですよね。 デカバスとのナイスファイトを楽しんだ姿が想像できます…

  • ようこそ!釣りの思い出デザイナーの世界へ①

    皆さんこんにちは。 『釣りの思い出デザイナー』うーままです。 イラストを通して、釣りを好きになってもらえるように活動中です。 SNSでの皆様からの好評コメントをきっかけに、2020年9月ココナラにてデビューしました。先着10名様までの期間限定のセール中です。 https://coconala.com/services/1354200 では、これまでの作品を紹介します。 最初のお客様は、京都府(宮津)での日本海ジギング にて初めてハマチを釣ったお客様! とっても素敵な笑顔ですよね。 青物とのナイスファイトを楽しんだ姿が想像できます。このイラストを印刷し、額に飾っていただけるそうです。 ご依頼あり…

  • 【散歩子育て♬】ようこそ!虫の世界へ「てんとうむし」

    どうも♡うーままです( *´艸`) 「ノマドワーカー」という言葉に憧れて日々修行中の主婦です。 パパ~!今日もお散歩に行くの〜? もちろん!息子のためにも虫を見つけにレッツゴー! 今日はどんな生き物がいるか楽しみだね! うん!一緒に頑張って探してみるわ! 散歩は子どもの学びの場! 今回は「子育て中の散歩」について書こうと思います。 ベビーカーを押して散歩は、子育ての定番ですよね。 いつもの公園、いつもの道をダラダラ歩くことにマンネリ化していませんか? なんとなく散歩するだけではもったいない!! 子どもの脳みそはスポンジです。 親の話を何でも吸収しようとします。 だからこそ、散歩中に色々なことを…

  • 【ライティング体験談④】時給が11倍アップ♡文字単価よりも時給を計算しましょう。

    どうも♡うーままです( *´艸`) 「ノマドワーカー」という言葉に憧れて日々修行中の主婦です。 パパ~!今日もライティング頑張るよ〜! 今回が3回目だっけ?文字単価は大丈夫? うん!今回は文字単価の条件がアップした案件だよ! おおっ!やったね♪ 単価5倍!時給は11倍! 今回は「ライティングのお仕事3回目」について書こうと思います。 1回目は…文字単価0.04円 2回目は…文字単価0.05円 時給40円程度… 「マジか!?」と思うような辛い修行で20000文字程度をこなしました。 人は辛いことを経験すれば、ある程度免疫が付くようです。 文字単価1円以上で働いている人からすれば、 「そんな仕事引…

  • 【ライティング体験談③】初心者はテストライティングに気を付けましょう。

    どうも♡うーままです( *´艸`) 「ノマドワーカー」という言葉に憧れて日々修行中の主婦です。 パパ~!ちょっと困ったことがあるんよ~(;^ω^) あらら・・・どうしたの~? テストライティングをしたんだけど全然連絡がなく… マジ?それってさ…まさか… 初心者は気をつけて!! 今回は「テストライティング」について書こうと思います。 テストライティングは、ライターの実力を見るものです。 気になる仕事に応募すると、はじめにクライアントから「テストをします。」という内容のメールが来る場合があります。 内容としては、 ■契約の前に無報酬で提出するパターン。 ■契約してテストライティングをするパターン。…

  • 【リアルポケモンGO】散歩で子育て♬虫を観察しよう①

    どうも♡うーままです( *´艸`) 「ノマドワーカー」という言葉に憧れて日々修行中の主婦です。 パパ~!困ったことがある〜( ; ; ) どうしたの〜?何かあったの? テストライティングしたんだけど返事がなくてさ それってさ…まさか… 散歩は子どもの学びの場! 今回は「子育て中の散歩」について書こうと思います。 散歩中、いつもの道をダラダラ歩くだけではもったいない!! 子どもの脳みそはスポンジです。 親の話を何でも吸収しようとします。 だからこそ、散歩中に色々なことを教えてあげましょう。 散歩中…あれ?この虫なんだっけ? そんなこともよくあるのではないでしょうか! 今回私が見つけた虫は…( *…

  • ブログ初心者の憧れ♡オシャレな「マーカー風アンダーライン」に挑戦♪

    どうも♡うーままです( *´艸`) 「ノマドワーカー」という言葉に憧れて日々修行中の主婦です。 パパ~!今日はアンダーラインに挑戦する♪( *´艸`) アンダーラインか〜!!かっこいいよね!! だよね♪頑張ってみるね♡ 完成を楽しみー! アンダーラインに挑戦 ということで、今回は「アンダーライン」に挑戦しました。 結論から言うと、超簡単でした。 2~3分で可能!!! 本日の成果はこんな感じです。 アンダーラインの挿入の仕方 ①デザインCSSにお気に入りの「CSS」をペースト。 ②ブログ記事のHTML編集に「HTML」をペースト。 たったのこれだけ♪ めちゃくちゃ簡単ですやん( *´艸`) ブロ…

  • ブログ初心者の憧れ♡「マーカー風アンダーライン」に挑戦♪3分でできました。

    どうも♡うーままです( *´艸`) 「ノマドワーカー」という言葉に憧れて日々修行中の主婦です。 パパ~!今日はアンダーラインに挑戦するね♪( *´艸`) アンダーラインか〜!かっこいいよね! だよね〜♪頑張ってみるね♡ 完成を楽しみにているよ! アンダーラインに挑戦 ということで、今回は「アンダーライン」に挑戦しました。 結論から言うと、超簡単でした。 2~3分で可能!!! 本日の成果はこんな感じです。 アンダーラインの挿入の仕方 ①デザインCSSに「CSS」をペースト。 ②ブログ記事のHTML編集に「HTML」をペースト。 たったのこれだけ♪ めちゃくちゃ簡単ですやん( *´艸`) ブログを…

  • ブログ初心者の小さな憧れ♡ オシャレな「ボックスデザイン」の記事に挑戦♪

    どうも♡うーままです( *´艸`) 「ノマドワーカー」という言葉に憧れて日々修行中の主婦です。 パパ~!褒めて~♪( *´艸`) いきなりどうしたの~? ブログのボックスデザインの作り方を覚えたよ! すごいやん!どんどん成長しているね! ということで、今回は「ボックスデザイン」に挑戦しました。 結論から言うと、簡単でした。 2~3分で可能!!! 本日の成果はこんな感じです。 ↓↓ ボックスデザインの挿入の仕方 ①デザインCSSに「CSS」をペースト。 ②ブログ記事のHTML編集に「HTML」をペースト。 たったのこれだけ♪ めちゃくちゃ簡単ですやん( *´艸`) 今回は「サルワカ」というサイト…

  • 【ココナラ体験談①】アイコン作成で初売上1000円

    どうも♡うーままです( *´艸`) 「ノマドワーカー」という働き方に憧れる1児の専業主婦です。 主婦でも「自分で稼ぐ!」と決意し、日々新たなプラットフォームを開拓中です。 今回は、得意を売るならココナラというキャッチフレーズで有名な、ココナラにデビューしました。 パパ~!ココナラデビューしてみたよ( *´艸`) すごいね!もしかしてイラスト? 大正解~♪SNS用のアイコンを作成するよ。 絵を描くのも好きやもんな~!頑張れ♪ こんな夫婦の会話からスタートしたココナラデビュー。 ドキドキの初出品は…こちら!!! ↓↓↓↓ 【題名】「SNSで使える♪ゆるくて可愛いアイコン作ります」パッと目に留まる!…

  • 【ライティング体験談②】文字単価「0.05円」の2回目の仕事依頼。

    どうも♡うーままです( *´艸`) 「ノマドワーカー」という働き方に憧れる2児の主婦です。 前回の記事では、時給40円という初仕事の体験談を紹介しました。 まさに修行。 前回の記事はコチラ↓ www.jikaseianchovyman.work 「そんな仕事してて馬鹿らしくならない?」 そんな言葉が返ってきそうですが、それでも良いのです。 もちろん馬鹿らしくなりますよ。 その辺でアルバイトをした方が、はるかにお金になります。 でも、この辛い経験が自分のいつかの力になると信じて修行します。 私の尊敬するスティーブジョブズも、いつか「点と点」は繋がると言っていました。 今、無駄な努力をしていると思…

  • 第1話【ライティング体験談①】時給40円⁉︎これからライター始める人が読むべき心構え

    どうも♡うーままです( *´艸`) 2人の元気な男の子の母として、毎日育児、家事を頑張っています。ストレスは溜まるけど幸せです♬ だけど… 『たまには贅沢したい‼︎』 『自由に使えるお金が欲しい‼︎』 『月収100万円あったら…』 そんな想いを持っていました。 子育ての隙間時間を活用し、現在では月6ケタの収入を在宅ビジネスで得られるようになりました。今回は、月収1万円が目標だった頃の様子を大公開。 最初に始めたのは、クラウドソーシングサイトに登録することでした。 この仕事の魅力は、パソコンとWi-fiさえあれば、自分の好きな場所、好きな時間ににどこでも仕事ができるということです♪ さて、ドキド…

  • 【ライティング体験談①】時給40円⁉︎ライターを始めたい人が読むべき参考書。

    どうも♡うーままです( *´艸`) 目指せノマドワーカーということで、クラウドソーシングサイトに登録してみました。 この仕事の魅力は、パソコンとWi-fiさえあれば、自分の好きな場所、好きな時間ににどこでも仕事できるということです♪ さて、ドキドキの第1回目は果たしてどのような業務だったのでしょうか。 気になりますよね? さて、第1回目の仕事を見てみましょう。 パパ聞いて~!やっと初めての仕事を頼まれたよ♪ すごいやん!どんな仕事なの? ライティング。誰かに経験談を聞いて書けば良いみたい! お~!それなら楽勝だね!頑張れ~♪ 初めての仕事はこんな感じで意気揚々とスタートしました。 「5000字…

  • ブログ初心者の小さな憧れ!「会話形式」の記事に挑戦してみた♪

    パパ~♡ 吹き出しができるようになったよ! うーまま…す…すごい! 簡単にできたよ。感動♪ 俺にも教えてくれ~! どうも♡「うーまま」です(*'ω'*) 本格的にブログを勉強しようと思い、日々勉強中の専業主婦です。 今回は初心者ブロガーの憧れ… 「会話形式」の記事に挑戦してみました。 最近はネットで調べるとどんな情報も分かりやすく解説されていますね。 まずは、「ブログ 吹き出し 記事 はてな」で検索してみました。 私が今回参考にさせていただいた記事は…こちら♪ ↓↓↓ この方の記事は、本当に丁寧に手順が書かれています。 パソコン音痴の私にでもできました。 多くの人にこの感動を味わってほしいとい…

  • ♡室内遊び41~45連発♡コロナ疲れを吹き飛ばせ(*'ω'*)

    アクセス数上昇中♡大好評につき、第8弾!毎日更新中。親子だけでなく、夫婦、友だち、学校、カップル等でも使えそうな室内遊びをご提案中です♪コロナによる自粛で家にいる間のストレス発散に使っていただけたら嬉しいです。遊びのレシピは100連発公開予定ですので、ぜひともブックマーク・コメント・シェア等で応援よろしくお願いします♡(*’ω’*)♡41〜45連発公開♡ 41.手紙付き宝探し 42.ターッチタッチ 43.グーチョキパーの歌(2人バージョン) 44.協力お絵描き 45.暗記力しりとり 【まとめ】 ≪前回の室内遊びはコチラ≫ 41.手紙付き宝探し 【やり方】幼児~小学校中学年向けです。まず、シンプ…

  • ♡室内遊び36~40連発♡コロナ疲れを吹き飛ばせ(*'ω'*)

    大好評につき、第7弾!!毎日1~2記事、親子だけでなく、夫婦、友だち、学校、カップル等でも使えそうな室内遊びをご提案中です♪コロナによる自粛で家にいる間のストレス発散に使っていただけたら嬉しいです。遊びのレシピは100連発公開予定ですので、ぜひともブックマーク・コメント・シェア等で応援よろしくお願いします♡(*’ω’*) ♡36〜40連発公開♡ 36.ゴミ箱フリースロー 37.ギネス記録に挑戦 38.スイカ割り!? 39.ヒットペット 40.魚の解剖(実験) ≪過去の室内遊びはコチラ≫ 36.ゴミ箱フリースロー 【やり方】その名の通り、バスケットボールのフリースローをイメージしましょう。ゴミ箱…

  • ♡室内遊び31~35連発♡コロナ疲れを吹き飛ばせ(*'ω'*)

    大好評につき、毎日1~2記事更新中♡ 親子、夫婦、友だち、学校、カップルで使えそうな室内遊びをご提案中です♪コロナによる自粛で家にいる間のストレス発散に使っていただけたら嬉しいです。遊びのレシピは100連発公開予定ですので、ぜひともブックマーク・コメント・シェア等で応援よろしくお願いします♡(*’ω’*)♡31〜35連発公開♡ 31.口パク伝言ゲーム 32.反射神経ゲーム 33.キャッチキャップ 34.ビートボックスゲーム 35.風船リフティング ≪過去の室内遊びはコチラ≫ 31.口パク伝言ゲーム 【やり方】ルールは題名通り。口パクで隣の人に言葉を伝えます。(確認は3回だけ) 次の人に伝える。…

  • ♡室内遊び26~30連発♡コロナ疲れを吹き飛ばせ(*'ω'*)

    大好評につき、毎日1~2記事更新中♡ 親子だけでなく、夫婦・友だち・学校・カップル・合コン等でも使えそうな室内遊びをご提案♪コロナによる自粛で家にいる間のストレス発散に使っていただけたら嬉しいです。 遊びのレシピは100連発公開予定ですので、ぜひともブックマーク・コメント・シェア等で応援よろしくお願いします♡(*’ω’*) 第5弾🌸室内遊びのレシピ公開中🌸 ♡26〜30連発♡ 26.○○さんが転んだ 27.進化ジャンケン 28.質問大会 (初デートにおすすめ!) 29.紙飛行機 (神飛行機!?) 30.イントロクイズ 26.○○さんが転んだ 【やり方】定番は、だるまさんが転んだですよね!少し発…

  • ♡室内遊び21〜25連発♡コロナの疲れを吹き飛ばせ(*≧∀≦*)

    第4弾🌸室内遊びのレシピ公開中🌸 どうも♡うーままです(*^ω^*) 『うーままさん、そろそろネタ切れ⁉︎』 『えっ…ん〜(汗)』 そんなわけないでしょーー!!まだまだあります(≧∀≦)ご安心を♡ 遊びのレシピ100連発公開予定ですので、ぜひともブックマーク・コメント・シェア等で応援よろしくお願いします♡ と、その前に過去のゲームをおさらいしましょう(=´∀`) ♦1〜10連発♦ www.jikaseianchovyman.work ♦11~15連発♦ www.jikaseianchovyman.work ♦16~20連発♦ www.jikaseianchovyman.work さぁさぁ、お待…

  • ♡室内遊び16〜20連発♡コロナ疲れを吹き飛ばせ(*^ω^*)

    どうも♡うーままです(*≧∀≦*) 待望の第3弾を公開♬ 休校、休園で『ヒマー!』と、お子様が暴れていませんか? ずっと一緒にいると、イライラしちゃうこともありますよね。 私もママ。お気持ち分かります。 こんな時だからこそ、簡単なゲームでリフレッシュしませんか?♬ 10年以上教育現場で積み上げてきた元教師の経験をもとにお子様を飽きさせない遊びを提案致します♪ まずは、1〜10連発をご覧ください♬ ↓↓↓↓ www.jikaseianchovyman.work 続きまして11〜15連発をご覧下さい♬ ↓↓↓↓ www.jikaseianchovyman.work お待たせしました(´∀`=)♬ …

  • ♡室内遊び11〜15連発♡コロナ疲れを吹き飛ばせ(*^ω^*)

    初めまして♡うーままです(*≧∀≦*) 休校、休園で『ヒマー!』と、お子様が暴れていませんか? ずっと一緒にいると、イライラしちゃうこともありますよね。 私もママ。お気持ち分かります。 こんな時だからこそ、簡単なゲームでリフレッシュしませんか?♬ 10年以上教育現場で積み上げてきた元教師の経験をもとにお子様を飽きさせない遊びを提案致します♪ まずは、前回の1〜10連発をご覧ください♬ ↓↓↓↓ www.jikaseianchovyman.work さぁ!第2段一挙公開♬ 心の準備はいいですか? 11.感想ゲーム 12.10秒お絵描き対決 13.ジェスチャーゲーム 14.変身ゲーム 15.迷路づ…

  • ♡室内遊び1〜10連発♡コロナ疲れを吹き飛ばせ(*^ω^*)

    初めまして。うーままです(*≧∀≦*)♡ 休校、休園で『ヒマー!』と、お子様が暴れていませんか? ずっと一緒にいると、イライラしちゃうこともありますよね。 私もママ。お気持ち分かります。 こんな時だからこそ、簡単なゲームでリフレッシュしませんか? 10年以上教育現場で積み上げてきた元教師の経験をもとにお子様を飽きさせない遊びを提案致します♪ ◼️室内遊び1~10連発を一挙紹介! ① 古今東西ゲーム ②あぶりカルビゲーム ③漢字ビンゴ ④モッツアレラチーズゲーム ⑤『ん』が3つある言葉見つけ。 ⑥逆さ言葉(回文)を見つけよう ⑦船長さんの命令 ⑧ブラックボックス ⑨おもちゃのチャチャチャ ⑩20…

  • 【1年程度延期?!】東京オリンピック・パラリンピックの延期による山積みの課題はどうなるのか?

    安倍総理大臣と国際オリンピック委員会のバッハ会長が電話会談をしたそう。安倍総理大臣は、1年程度の延期を提案したそうだ。「完全な形で大会を実施する」という方針を実現するためにも、この判断に至ったのだろう。さて、1年後に延期されることでどのような影響があるのだろうか。問題は無数にあるだろうが、個人的に気になる課題をメモした。 ■1年後に新型コロナウイルス問題は収束しているのか? ■延期による経済損失は2兆円以上。どう立て直すか。 ■新たにボランティアを確保できるのか。 ■五輪の会場はどれも人気会場。1年後にも会場を確保できるのか。 ■一度始まった聖火リレーをどうするのか。 ■公平な代表選考を確保し…

  • 【突然巨大な鯛がヒット⁉︎】『お食い初め』のためにパパが鯛釣り。無事に鯛はGETできたのか?

    お食い初めとは、赤ちゃんが生後100日経った日に、初めて食べ物を与える儀式。(食べたふり)お食い初めの献立は、鯛、赤飯、お吸い物、煮物、香の物の5品を用意する。パパは昔から決めていた。息子のお食い初めは、必ず自分で釣った『鯛』でお祝いすると。果たして、無事に鯛はGETできたのか? 鯛を確保するためにさっそく大阪湾へ。船に乗ること、およそ30分。ポイントへ到着。今回はタイラバという釣り方で狙った。タイラバとは、」エサのゴカイに似せた疑似餌である。この仕掛けを底まで落として、ゆっくりと巻く。 魚群探知機の反応としては、主に底にたくさんいるようだ。巻き上げては落とし、巻き上げては落とし、繰り返すこと…

  • 【大失敗】返品?裁判?初心者がヤフオクで1円商品を入札する前に「送料」を確認しましょう。

    若いうちに色々な経験を積もうと思い、フリマアプリ、FX、株など手当たり次第に挑戦している。今回は、ヤフオクに挑戦。さっそくアプリを開き、スマホをポチポチ。 「えっ?1円?」 とある商品が目に入り、すぐに入札。 「ラッキー!こんなに安く買えるのか!」 と浮かれいた。そして、ライバルが現れませんようにと願いながら、見事落札。 しかし、 落札後よく見ると、なんと送料が一律3000円。全然見ていなかった。安い商品のあまり「送料も安いだろう」と甘い思い込みがあった。「こんなに安いのにライバルがいないなんて、不思議だな~」と思っていたのは、こういう事だった。 結局3001円の買い物をしたことと変わらなかっ…

  • 【みんなに自慢できる】日本一に挑戦!人生を変えるアクティブな国内旅プラン5選

    『あ~あの頃しておけば良かった…』 そんな後悔のない人生を送るためにも、ぜひおすすめしたい旅を提案したい。若いうちに色々な経験を積むことで、人としての魅力は格段にアップし、世界観は広がる。今回は、「国内」でなおかつみんなに自慢できるようなアクティブな旅プランを紹介しよう。 【1】琵琶湖一周 日本一大きな湖。1周約200km。北湖だけでも160kmの道のり。ロードバイクなら24時間以内で、『ビワイチ』を達成できるかもしれない。ママチャリで周った方、徒歩で周った方など強者もいる。原付、中・大型バイクでツーリング、自動車で彼女とドライブなど、周り方は多様にあり、どれも思い出の一つとして語れるものにな…

  • 【みんなに自慢できる】日本一に挑戦!人生を変えるアクティブな国内旅プラン5選

    『あ~あの頃しておけば良かった…』 そんな後悔のない人生を送るためにも、ぜひおすすめしたい旅を提案したい。若いうちに色々な経験を積むことで、人としての魅力は格段にアップし、世界観は広がる。今回は、「国内」でなおかつみんなに自慢できるようなアクティブな旅プランを紹介しよう。 【1】琵琶湖一周 日本一大きな湖。1周約200km。北湖だけでも160kmの道のり。ロードバイクなら24時間以内で、『ビワイチ』を達成できるかもしれない。ママチャリで周った方、徒歩で周った方など強者もいる。原付、中・大型バイクでツーリング、自動車で彼女とドライブなど、周り方は多様にあり、どれも思い出の一つとして語れるものにな…

  • 【カッコイイ大人のアクティブな趣味|5選|】ストレス社会に生きるみなさんストレス発散できていますか?

    4月から新年度が始まる方が多いと思います。特に新社会人になる方は、慣れない仕事や人間関係に疲れ、週末は朝まで友だちと飲みに行く、休日は昼まで眠りたいという方もいるだろう。一日中パチンコや競馬をして過ごし、給料を注ぎ込むという人も少なくないだろう。人それぞれストレス発散方法はあると思うが、せっかく大人の仲間入りをしたのだから、新しいことに挑戦しながらストレス発散するのも良いかもしれませんよ。1. フィッシング 渓流釣りでトラウト、池や湖でブラックバス、海でサビキ釣りやルアー。竿とリールさえあれば、手軽にできる趣味です。釣った魚を、手際よくさばける男や調理できる男は、「カッコイイ大人」の一つの要素…

  • 【初心者ブロガー必見!PV数を増やす方法|4ステップ|】ずっと0PVだった私のブログが突然300PV達成!いったい何が起きたのか?

    ずっと0PVだった私のブログ。いくら記事を書いても、訪問者が増えない。 「えっ?!もしかして投稿できてない?!」 と、インターネットの不具合説まで考えていた。しかし、アクセス解析を見ると、たま〜に1〜5という数字になっている日もあった。それは、自分のURLを検索した分がカウントされただけ。つまり、実質訪問者0人。 ちなみにPV=ページビューである。記事を見た人数。『独り言のブログでいいや。』という感覚だったが、続けていると『やるからには100PVは達成したいな…』と些細な願望が芽生えた。いったいどうすればいいのか…と悩んでいた。 それが、ある日突然…ドカーーーーン!試行錯誤していた矢先、私のブ…

  • 【ギャンブル依存を克服しよう】パチンコ・パチスロは我慢するほどやめられません。ドーパミンをコントロールして上手にやめる方法|4選|

    パチンコ・パチスロとの出会いは、大学生の頃だった。初めて打ったスロットは、ジャグラー。あのボーナス確定となる独特な青いランプが光った瞬間の快感が、私がギャンブル依存症となるきっかけとなった。たった2000円が、わずか1時間で10000円となり、パチンコ店に入るだけで怖くて不安だった場所が、いつしか自分の現実逃避できる落ち着く場所となっていた。しかし、「やめたい」と思えば思うほど、やめられないのが現実。我慢することで、それ以上にやりたい欲求が強くなります。では、どうすれば上手にやめられるのか?自らの経験をもとに「自然とやめられる方法」を紹介したいと思います。 パチンコ、パチスロ依存症 「あるある…

  • 【簡単ダイエット】何も続かなかった私がついに体重-30kg|体脂肪を落とす8ステップ|

    デブあるあるを紹介しよう。 ・トランクス(パンツ)のゴムの部分がお腹の肉で勝手にめくれる。 ・しゃがんだ時にパンツやズボンが破れる。 ・しゃがんだ時にお尻がでてしまう。 これに当てはまる人!今から人生を変えよう。 飲み会や食べ過ぎ、加齢など、原因は人それぞれ。だけど、ほとんどが意志の弱さが問題だ。私は現在体重72kg。2年前までは、102kgあった。つまり、−30kgのダイエットに成功!!これまでどんなダイエットをしても3日坊主すら辿り着かなかった私が、成功した方法を一挙公開。 半年~1年継続すれば、絶対に体重(脂肪)が落ちます。そして、体重を落とすことで、幸せは間違いなく訪れます‼️まずは、…

  • 【渓流釣り・ルアーで狙うトラウト】超初心者が管理釣り場で釣れるオススメのルアー(イワナ釣果写真あり)

    ■管理釣り場とは? 人工的に池を作ったり、川の中を区切ったりしたところに魚が放流される。料金は午前券や1日券など、場所によってシステムは違う。とある管理釣り場では、1日券4500円・半日券が3500円。持ち帰って良い魚の種類や重さの制限もある。釣りすぎると追加で購入するので気をつける。オプションで、釣った魚をその場でBBQにしたり、捌いてくれたりする釣り場もある。 ■ルアー釣りの魅力①狙うポイント(場所)の移動が容易。(良い運動になる) ②距離・深さ・巻く速さなどの作戦をこまめに変え、広範囲を探ることができる。 ③クリアな水質だと魚がルアーを追いかけてくるシーンを見られる。 ④自分で考えたパタ…

  • 【妻の浮気、離婚】ホームレスになって人生最大のピンチ!活躍したアイテムとは?

    『俺の人生に離婚なんてありえない。』 それが当たり前だと思って生きてきた。 そんな私、見事に28歳で離婚。 結婚すると、離婚する可能性も生まれる。夢のない話だが、これから結婚を考えている人は、結婚生活の心得として目を通していただきたい。 1.結婚前 2.結婚生活1年目 3.結婚生活2年目 4.結婚生活3年目 5.離婚直前の生活 6.貯金0円になる 7.離婚後の私 1.結婚前 付き合っていた頃から、『うまくやっていけるのかな?』と疑問に思うことが多々あった。しかし、25歳で結婚。周りがどんどん結婚していく中で、自分も少し焦っていたのだろう。 ◼️この人を逃したら、一生結婚できない。 ◼️早く結婚…

  • うーぱぱのイクメンライフ 【18話】体重がハイパーインフレーション中

    どうも!うーぱぱです(´∀`=)✨ ブログ村『パパの育児部門』で7位に浮上♬ これからも頑張ります✨ 改めまして、 あけましておめでとうございます(*^ω^*)♬ お正月2日目ですね。 みなさんはどのようにお過ごしでしょうか? 私はいつも通り、朝活を終えました✨✨ ◼️本日の朝活【1時間】 ストレッチ 海でランニング5km 筋トレ 瞑想 SNS、ブログのチェック 全くお正月という感覚がなく… いつも通りの休日を過ごしております。 とはいえ…どうしても食べる機会も多く… 普段は食べることができない高〜いお肉や🐄 おせち料理で、体重は急騰‼️ 体重のハイパーインフレーションヽ(;▽;)ノ 昔から減…

  • うーぱぱのイクメンライフ 【17話】元旦の水族館で家族サービス♬

    どうも!うーぱぱです( *´艸`) 『朝活スローライフ』をテーマに毎日活動中♪ 簡単に自己紹介↓ ブログ村にも参戦♪ 良かったらポチっとしてください👌 現在パパの育児ランキングで〜 2183サイト中、現在10位‼️ 年内に1位目指して頑張ります('ω')ノ 応援お願いします✨✨ さて、元旦はみなさんどのようにお過ごしでしょうか?(^∇^) 私はいつも通りの朝活ルーティンを終え、 午後からは兵庫県にある須磨の水族館へ。 家族サービス&じいじばあばも一緒に親孝行♬ 意外と空いていて、のんびりできました。 さっそくイルカショー✨ アットホームなショーが最高‼️ 写真は、息子の頭とイルカのジャーーンプ…

  • うーぱぱのイクメンライフ 【16話】元旦の朝活

    うーぱぱです(●´ω`●) あけましておめでとうございます♬ 今年もよろしくお願いします。 『朝活スローライフ』をテーマに毎日活動中! 本年もイクメンしながらスローライフ情報を発信していきたいと思います(*^◯^*) ◼️1月1日 いつも通り、朝活ルーティン終了。 今日の空は、これまで見たことのないくらい青く澄んでいました。 このグラデーション素敵でしょ⁉︎(*´∀`)♪ 『お正月だから…元旦くらい…』 そんな言い訳をして、自分の生活リズムを崩したくなかったので、 『元旦だからこそ』を意識して起床。 ◼️本日の朝活スローライフの流れ 起床 コーヒー 瞑想 目標整理 SNSチェック 海で5kmラ…

  • うーぱぱのイクメンライフ 【15話】大晦日の1時間だけ一人旅

    どうも!うーぱぱです( *´艸`) 『朝活スローライフ』をテーマに毎日活動中♪ 簡単に自己紹介↓ ブログ村にも参戦♪ 良かったらポチっとしてください。 現在パパの育児ランキングで〜 2183サイト中21位!!! 上位目指して頑張ります('ω')ノ 応援お願いします。 ↓ 人気ブログランキング - にほんブログ村 さて、大晦日ということで実家に帰省。 大きな渋滞に巻き込まれることなく到着。 実家は海の近くで、癒されます♬ じいじ・ばあばが0歳の孫を抱きしめて離さない。相当嬉しそう( *´艸`)✨✨ さて、実家に帰って少しだけ自由時間。 海までバイクで5分♬ 久しぶりのバイクは最高。 155ccな…

  • うーぱぱのイクメンライフ 【14話】とある早朝の贅沢な楽しみ

    どうも!うーぱぱです♪( *´艸`) ブログ村に参戦することになりました! 良かったらボタンをぽちっとお願いします(*'ω'*) 人気ブログランキング - にほんブログ村 子育て世代にとって、『時間の確保』は大変。 妻と子どもが寝ている超早朝しか活動はできない。 私の憧れのスローライフを実現するためには… 朝活しかない!! そう思って、休日の過ごし方もルーティン化しました。 私の休日はだいたい早起き。 4時 そろ〜〜り起床。 5時 海に到着。釣り開始。 1時間ほどで、小サバを大量に確保。 サバはよく走るから、引きがおもしろい。 そして、可愛い。 6時納竿。 7時には起こさないように、そろ〜り帰…

  • うーぱぱのイクメンライフ 【13話】超巨大トラウトを食す

    どうも!うーぱぱです(´∀`=) 本日は先日の朝活で釣り上げたイワナを調理したいと思います。 ちなみに釣り上げたのは、赤金のミノー。 980グラムという最高サイズだったので、一応記念撮影をしました。 何はともあれ大切なことは…血抜き。 しっかりと血抜きをして、血合をとります。 そして、トラウト特有のぬめりをとります。 内臓も落として持ち帰ります。 そして、数日寝かせて身を熟成させます。 小型のニジマスなどは、ホイル焼きがオススメです。川魚って骨が多いって聞くけど… 蒸すと骨もツルーーンとまるまるとれます。 この大物はとりあえず三枚におろす。 そして、半身を天ぷら用にぶつぎりに。 家族3人でもお…

  • うーぱぱのイクメンライフ【12話】休日の朝活ルーティンを紹介

    どうも!うーぱぱです(´∀`=) イクメンしながら、理想のスローライフを実現しています♬ 本日は、休日の朝活ルーティンを紹介。 ■4:00 起床 お茶 瞑想 ■4:10 ストレッチ ランニング 筋トレ ■4:45 シャワー 着替え ■5:00 海へ出発 車でコーヒータイム ■5:30 釣り開始 ルアーで朝ご飯確保 【先日の釣果】アジ24cm&サバ25cm ■6:30 釣り終了 ■7:00 帰宅&調理開始 例えばこんな日は… 刺身やなめろうなどにします。 ■7:30 いただきます 良質タンパク質を摂取。片付け。 ■8:30 自己投資 株価、FX、ブログ、目標の整理。 ◼️9:30 1時間の仮眠 …

  • うーぱぱのイクメンライフ【11話】トラウトを求めて…朝活スローライフ実現中

    どうも!うーぱぱです(´∀`=) 朝活で憧れのスローライフを実現中です。 本日の朝活は… ルアーでトラウトを狙いに行きました♬ 5:00 起床。 いつも通りの朝活ルーティンを終える。 7:00 渓流場へ。釣り開始。 必殺カエルちゃんルアーで勝負。 今日は反応なしでした〜(T . T) 次回リベンジ。 赤金のミノーにチェンジ!! 爆釣スターート(°▽°) こうゆう景色を眺めながら、釣りをする。 ぼーっと歩く。 スローライフ最高でしょ?! 本日は980gの超ビッグなイワナをゲット! 最高記録いただきましたΣ('◉⌓◉’) 9:00 納竿 帰宅後は… 息子と遊び〜 ご飯を作り〜 年末大掃除〜 ちゃん…

  • うーぱぱのイクメンライフ【10話】朝のルーティン

    どうも!うーぱぱです(^∇^) イクメンライフを楽しみたいですが、 子育てしているとどうしても時間がありません。 自由な時間は朝!! 早起きさえすれば、時間は作れる(´∀`=) 最近の朝活ルーティンメニューを紹介! ◼️500 起床 外の空気を吸う コンタクトつける 着替える 体重測定 お茶を飲む 瞑想 朝のツイートチェック ◼️515 ストレッチ ゆっくりランニング2km 早めのウォーキング ◼️535 ジャンプスクワット20回 バービー20回 ランジー左右20回 キープスクワット20回 ふくらはぎ20回 しっかりももあげ20回 ひじひざクロス20回 腕立て20回 肩回し前後20回ずつ プラ…

  • うーぱぱのイクメンライフ【9話】神対応な店員

    スーパーで6ヶ月の息子がギャン泣き🚼ベビーカーを全力拒否‼️ 今日は妻が用事のため、1人で買い出し。 まず、ATMでお金をおろすだけでも一苦労。 専業主婦って本当に大変だと…痛感‼️ やっぱり泣くと、気を遣いますよね😂 しかーーし、店員さんが神対応✨✨✨ ◼️泣いている息子にニッコリほほえむ ◼️会計の時に袋詰め◼️カゴ、ベビーカーの片付け 主婦のパートが多いからか…ほんまに接客良すぎでした‼️ 店員さんの些細な気配りが、疲れたママパパの心を癒してくれます😻👍 すごくほっこりしました♬感謝✨ 全国の子育て世代のママパパお疲れ様です‼️ 今日も頑張りましょうねー😻✨✨ 明日の更新も楽しみに♬

  • うーぱぱのイクメンライフ【8話】クリスマス

    どうも!うーぱぱです(^∇^) メリーークリスマーース🎄✨✨ 今日は6ヶ月の息子を連れてお出かけ♬ 全身サンタコスプレです😻 もちろん私もサンタコスプレ買いましたよ🤩 ヒゲがないのでマスクでカバー笑🤣 まず、早朝は妻へサプライズ✨ 『ヘアアイロンが欲しい〜😂』と、 ずーっと前から言っていたので、 ビダルサスーンを購入🎁 朝こっそり布団の横に置いておきました🤩 箱をあけるテンションは…でしたが、 喜んでくれて良かった〜😻✨✨ 私にはもうサンタクロースは来ないんだろうな〜。なんか寂しい😂 全国のイクメンパパさん‼️ 今日もお疲れ様でした😻👍

  • うーぱぱのイクメンライフ【7話】スマホ依存になってませんか?スマホから離れて健康になった私。

    どうも!うーぱぱです。 軽〜くスマホ依存になっていた私。 暇さえあれば、スマホをポチポチ。 無意識のうちに、facebook、Twitter、youtubeのボタンを押している。 LINEもmailも広告ばっかり。 だけど、こまめに既読。 貯まらないようにチェック。 トイレやお風呂にまで持ち込んで、暇つぶし。 1日何時間触ってるんだろう。 なんかスマホがないと落ち着かないし、 不安な気持ちになることもあった。 ↑ まあまあピンチ。笑 スマホを触っている時間が増え、夫婦の会話や子どもとのコミュニケーションも減っていた。 この生活習慣は… 最悪だ!!無駄な時間。 人生で大切なものはもっとあるはず。…

  • うーぱぱのイクメンライフ【6話】クリスマス大作戦

    1人の父となり、サンタクロースとして夢を与える立場となった。 毎年12月24日の夜が楽しみだったあの頃… 懐かしいな〜。 フフフフフフ…✨ 全身サンタコスプレは初めてだ(о´∀`о) これで運転してると、 だいたい二度見される〜Σ('◉⌓◉’) だけど… 世の中の人が少しでも、クリスマス気分を味わってくれるならOKですよねd(^_^o) 今から妻の実家にコッソリ侵入しようと思う ホホホホーーー✨ もうすぐメリークリスマス🎁(о´∀`о)✨

  • 0PVだった私のブログが突然200PVに。

    ずっと0PVの私のブログ。 アクセス解析を見ると、 たま〜に1〜5という数字が! 多分、自分で検索した分がカウントされただけだろう。 ちなみに、PV=ページビュー 記事を見た人数。 『独り言のブログでいいや。』 という感覚だったが… 続けていると、 『やるからには100PVは達成したいな…』 と些細な願望が芽生えた。 『いったいどうすればいいのか…』 それが、ある日突然… ドカーーーーン!!! 1日で206PV。 『な、なんで?!(*゚∀゚*)』 見てくれる人がいることは嬉しい。 その日以来、100PVは毎日更新している。 きっとブロガーの中には、私のように0PV期間の長い人が多いはず。 世の…

  • うーぱぱのイクメンライフ【5話】妻に毎日手紙を書いています。

    どうも!うーぱぱ31歳です。 離婚歴あり、再婚イクメンです。 結婚生活リベンジ中。 ちなみに… ↑私の家族はこんな感じ。 最近、毎日夜泣きが激しい息子。 1時間に1回目覚めます。 その都度、妻は起きて〜 おっぱいをあげたり… 抱っこしたり… 私の睡眠時間を確保しようとしてくれます。 最高に優しいです。 感謝の気持ちをこめて、何かできないかと考えて思いついたこと。それが… 毎朝出勤前に手紙を書くということ。 手紙といっても、朝はドタバタしていて、 数分程度しか時間はかけられせん。 だから… ↑こんな雑な絵と一言くらいです。 文は短いけど、 『ありがとう』『愛してる』 この2つの言葉は必ず入れてい…

  • うーぱぱのイクメンライフ【4話】パパだって◯◯できるんだぜ!

    さどうも!うーぱぱです(´∀`=) イクメン歴6ヶ月! まだまだペーペーの育児記録をご覧ください。 息子が産まれ、幸せな生活を送っています。 仕事をさっと済ませ、早く帰るようにもなりました。 専業主婦の妻のサポートも頑張りたいと思って日々奮闘しております。 ↑ これがマイファミリー(^∇^) しかし、まぁ夫婦お互いに、たまにはリフレッシュしないと、子育てと仕事だけでは発散できません。 ということで、今日は料理にチャレンジ。 パパだって、料理できるんだぜ! ◼️使うメイン材料はコチラ ↑ 友達が台湾で買った、 ポルトガル産のオイルサーディン!! 『 なんで台湾土産がコレやねん!?』 と思わずつっ…

  • うーぱぱのイクメンライフ【3話】幸せ太りを阻止したい

    どうも!こんばんは。 うーぱぱです♬ 今日は息子、うーちゃまの… 2分の1バースデー(^∇^)✨ つまり、6ヶ月記念日でございます。 記念の写真をたくさん取りました。 息子が誕生して、毎日幸せです♬ だけど… だけど… 幸せ太りが止まりませんヽ(;▽;)ノ 毎日ぱくぱく〜。 炭水化物が止まりませ〜ん。 出産前は週6でしていたトレーニングだけど〜 今では週1回やるかやらないか。 1年で10kgも増えてしもた〜。 そんな中… たまたま近くのホームセンターに寄ると、 縄跳びが売っていてので購入。 名前はスーパーヘビー縄跳び。 460g!! めっちゃ重い。 5分間跳んだだけで腕がパンパンになります。…

  • うーぱぱのイクメンライフ【2話】眠れない夜。

    どうも!うーぱぱです(´∀`=) イクメン生活が明日で6ヶ月になります。 世界一の愛妻家になれるように、 本日も急いで仕事から帰宅〜♬ ◼️12月9日(月曜日) さて、我が家のアイドルのうーちゃまが 明日で6ヶ月になります。 ↑うーちゃまです♬ ヨロシク! ところで最近困ったことが… それは… 夜泣き〜〜ヽ(;▽;)ノ フガフガ… フンガフンガ… グーーーギャーーーーギャーーーー 1時間ごとに寝たり起きたり… この繰り返し… 仕事で疲れた私を気遣って、ママが夜通しみてくれています。 なんか申し訳ない気持ち~( ; ; ) 感謝でいっぱい〜。 夜泣きの原因は分からないけど、 我が家の原因の1つは…

  • うーぱぱのイクメンライフ【1話 】‪6ヶ月になる息子…‬ ‪目を輝かせるその先にあるものは、‬‪◯◯だった。‬

    どうも!はじめまして! うーぱぱ31歳です。 ざっと自己紹介。 イクメン生活も早いもので半年になります。 妻と息子の3人暮らしです。 妻は専業主婦30歳。 私はカレンダー通りに働いています。 ある日…仕事で疲れながら帰宅中… 『専業主婦は休みがない』 という言葉がラジオから聞こえてきました。 私『た、たしかに…』 仕事も疲れるけど、専業主婦も疲れるはず。 むしろ、専業主婦のほうがメンタルのコントロールが難しそう。 自分にも何かできないか…悩んだ末… ◼️積極的に育児に関わろう! ◼️記録を残そう! というスタートでございます。 いつか息子にこの記事をプレゼントしよう。 ◼️12月8日 もうすぐ…

  • たった5分⁈自家製アンチョビの作り方

    アンチョビ作りのサイトは、世の中いくらでもありますが、このページでは『時短重視』の作り方を紹介します。 【1.アンチョビって何?】 【2.作り方】 【まとめ】 【1.アンチョビって何?】 アンチョビは、カタクチイワシの塩漬けをオリーブオイルに浸したもの。パスタやパン、ピザにのせて食べると絶品。 ちなみに、カタクチイワシは群れに出会うと何百匹と釣れます。サビキ釣りが定番。 【2.作り方】 ①ビン、塩、カタクチイワシを用意。 ②塩につける。 私は頭だけ高速で落として作ってみました。 ③仕込み終了。ここまでで5分。 【補足説明】 ◼️ビンは予め煮沸する。 ◼️頭や内臓、ウロコを丁寧にとる人もいる。 …

  • 産後の体調不良。考えられる原因は何か?

    夕方、妻が突然、 妻「なんかしんどい…。」 私「珍しいな。熱は?」 妻「測ってみるわ。」 数分後… 妻「38.9℃(+_+)」 私「それは、しんどいな。」 妻「インフルエンザかな?」 私「ん~出産して、まだ半年もたってないからな~。」 2人で原因を考えることに… ■どこかでウイルスをもらったか? ・地域を散歩する程度。 ・マスクは着用。 ・花粉の症状とは違う。 ・高熱だが、インフルエンザの症状と少し違う。 ウイルスの可能性→△ 薬が飲めないので、違う可能性を模索することに。 ■産後の影響? ・子宮がもとに戻ろうとして、収縮が進んでいる。 ・毎日の子育てのストレス、睡眠不足。 ・長時間の抱っこに…

  • 突然のラジオデビュー

    いつかテレビかラジオにでてみたい。 そんな些細な夢が叶いました。 今日はそんなお話。 私は毎朝7時に家を出て仕事に向かいます。 車内でコーヒーを飲みながら、 タクティー・イン・ザ・モーニング というFM802のラジオ番組を聞くことも日課でした。 番組タイトルのTACTYは、大抜卓人さん。 その日のテーマにあった内容をツイッターでつぶやくと紹介されるシステムでした。 「選ばれる可能性なんてないだろうな〜。」 と思いつつ、試しに投稿してみることに。 ■投稿1日目。 結果、見事にスルー。 「やっぱり無理か〜。」 ■投稿2日目。 「続いての投稿は〜あんちょびさん。 素敵な名前だね〜。えーっと…」 「お…

  • −30kg減量成功!成功のルーティーン公開

    私は、(30歳男)現在体重77kg。しかし、2年前までの体重は… なんと102kg。 1年間の努力の末、 72kgまで落とすことに成功。 つまり、−30kg!! この記事では、その最強ルーティンを紹介。 半年継続してもらえれば、必ず落ちます。 ダイエットで、幸せは間違いなく訪れる‼️ 成功のルーティーン、 実践してみませんか? 【1.なぜ体重が増えたのか?】 【2.体重が増えて困ったこと】 【3.減量のきっかけ】 【4.1年後の目標を設定】 【5.モチベーションの維持】 【6.平日ルーティン】 【7.ジムでのメニュー】 【7.-30kg落とした結果】 【8.まとめ】 【1.なぜ体重が増えたのか…

  • 結婚前の離婚教科書 ~結婚を考えるすべての人に届いてほしい~

    『俺の人生に離婚なんてありえない。』 それが当たり前だと思って生きてきた。 そんな私、見事に28歳で離婚。 結婚すると、離婚する可能性も生まれる。 夢のない話だが、結婚生活の心得として目を通していただきたい。 第1章 結婚前 第2章 結婚生活1年目 第3章 結婚生活2年目 第4章 結婚生活3年目 第5章 離婚直前の生活 第6章 貯金0円になる 第7章 離婚の結果 第8章 まとめ 第1章 結婚前 付き合っていた頃から、 『うまくやっていけるのかな?』と疑問に思うことが多々あった。 しかし、25歳で結婚。 周りがどんどん結婚していく中で、自分も少し焦っていたのだろう。 ◼️この人を逃したら、一生結…

  • 超大型の鯛でお食い初め

    昔から決めていた‼️ 息子のお食い初めは、必ず自分で釣った鯛でお祝いする。 さっそく和歌山へ♬ 船に乗り…沖へ。 開始30分… 竿が急激にしなり、ラインが止まらない… ウォーーー! リールを巻けない… いや、負けない‼️ ジャジャーーーン✨✨✨ 格闘の末、71㎝✨ゲット‼️ 息子とほぼ同じサイズ😻✨ これでお食い初めは、気持ちよくお祝いできる。 このサイズになるまでは、10年近くかかるとか…?! 主だったのかもしれない。 お祝いに来てくれた人を盛大にもてなそう。 命に感謝し、少しの無駄もなく調理したいと思う。 とりあえず、捌いてみた。大きすぎる。 熟成させて、旨みを最大限に引き出す。 出刃包丁…

  • 自家製アンチョビを作ろう

    アンチョビ作りのサイトは、世の中いくらでもある。 他のページとの違いは、忙しい人たちのための『時短重視』という点。細かい作業は気にしない。 私自身が雑なだけかもしれないが…カタクチイワシって群れに出会うと何百匹と釣れる。 主婦・主夫にとっては釣りから帰ってきてからの調理が大変。 結構ヘトヘトになるし、時間がかかると部屋のニオイも…だからこそ、たった5分でできる『アンチョビ作り』がオススメ。 【1.アンチョビって何?】 【2.作り方】 【まとめ】 【1.アンチョビって何?】 アンチョビとは、カタクチイワシの塩漬けをオリーブオイルに浸したもの。 パスタに使ったり、パンにのせたりする食べ方が有名。 …

  • 0PVだった私のブログが300PVに。

    これまでの私の最高PVは204。 プロのブロガーからしたら決してすごい数字ではない。 しかし、0PV時代の長かった私にとって、200PV突破は大記録だった。 0PV生活中の方はコチラをごらんください。 ちなみにこの記事で1日350PV。 ↓ www.jikaseianchovyman.work PV=ページビュー。 この数値を上げるための研究を開始。 1日で300PVを達成できました。 ◼️200PV→300PVのためにできること とにかく読者になる いろいろな記事にコメントを書く 1日2記事更新(写真付き) 自分の記事をツイッターで拡散する ツイッターのフォロワー数を増やす 200PV達成し…

  • −20kgダイエット再開−6日目−

    ◼️朝の体重測定 1日目 82.0kg 2日目 81.5kg 3日目 81.9kg 4日目 81.3kg 5日目 81.1kg 6日目 80.6kg 目標まで残り 18.4kg 順調に落ちております。 ◼️6日目 朝→コーヒー 昼→鮭の煮付け 見た目はちょっと… 味は美味しかった。 最近魚のアラにハマっている。 近くのスーパーで、100円。 夜は、飲み会。 朝までコースとか何年ぶりだろう。 食べ過ぎた…。(想定外) 体重計に乗るのが怖い今朝でした。 ◼️本日のトレーニングメニュー ストレッチ(10分) サーキットトレーニング(10分) 有酸素(1時間10分) total1時間30分集中して追い…

  • −20kgダイエット−④・⑤日目−

    ◼️朝の体重測定 1日目 82.0kg 2日目 81.5kg 3日目 81.9kg 4日目 81.3kg 5日目 81.1kg 目標まで残り 19.9kg ◼️4日目 朝→コーヒー 昼→野菜スープ 夜→豚しゃぶサラダ ◼️5日目 朝→コーヒー 昼→魚の煮付け、ご飯 夜→春巻き 春巻きとかめっちゃ油っこいですが… 10日目まではカロリーとか気にせず、いつもより少なめ!だけを心掛けます。 1年くらいかけてゆる〜く落とします。 ダイエットの基本は無理しないこと! 継続頑張ります。 www.jikaseianchovyman.work www.jikaseianchovyman.work www.ji…

  • −20kgダイエット再開ー3日目ー

    ◼️朝の体重測定 1日目 82.0kg 2日目 81.5kg 3日目 81.9kg ↑ 2日目は、結婚式&外食で食べ過ぎた。 だけど、思っていたよりも増えてなくて安心。 www.jikaseianchovyman.work ◼️本日の食事報告 朝はコーヒー1杯。 昼は、じゃがいもで炭水化物補給。 タンパク質の鶏肉も忘れずに摂取。 夜は野菜スープ。 トレーニングは…なし。 初めから何もかも求めたら続きません。 と、ポジティブに言い訳しておこう。 今週は食生活の改善を重視。 薄味に対応できる体にする。 継続は力なり。 明日の朝の体重測定… 少し落ちますように。 ダイエットしている人。 諦めずに頑張…

  • 私の贅沢な早朝の楽しみ

    とにかく子育て世代にとって、『時間の確保』が大変。 子どもが寝ている超早朝しか活動はできない。 だから…私の休日はだいたい早起き。 4時にそろ〜〜り起床。 海に到着。朝5時、釣り開始。 1時間ほどで、小サバを大量に確保。 サバはよく走るから、引きがおもしろい。 そして、可愛い。 6時納竿。 7時には起こさないように、そろ〜り帰宅。 どうやって食べるか迷うが… とりあえず強引に『しめ鯖』にした。 サバは傷むのも速いからスピードが大事。 私は料理に時間をかけない主義なので、 頭だけ落として、 ①ひたすら手開き ②塩をかけて少し放置 ③酢でしめる 昆布も入れる 醤油も入れると美味さがアップ 見た目は…

  • −20kgダイエット再開ー2日目ー

    今日の朝ご飯。 鮭と鶏肉のスープ&ご飯。 朝からまぁまぁ食べた。 ちはみに昨日の朝は82kg。 今朝は… よしっ。−500g。 昨晩の有酸素トレーニングの成果。 続きまして、昼ごはん。 結婚式に出席。 ビールを飲み…モリモリ食べ… とにかく美味しかった。 完全昨日の頑張りはリセット。 むしろ、想像以上にオーバーしていると予想。 明日の朝、体重計に乗るのが怖い。 と思いながら… 晩御飯は家族で外食。 間違いなく、2kgは太った。 本当に痩せる気あるのか? と突っ込みたくなる内容。 トレーニングもお休み… 明日巻き返そう。 ピンチはチャンス。 この体重のピンチは… 変われるチャンスなんだ。 応援…

  • 0PVだった私のブログが突然200PVに。

    先月までずっと0PVだった私のブログ。 たま〜に、1〜5という数字になったが、 多分自分で検索した分がカウントされただけ。 ちなみに、 PV=ページビュー 記事を見た人数。 独り言の日記でいいや〜。 という感覚だったが… 10PVは達成したいと、些細な目標を立てた。 それが、ある日突然… 1日で200PVに。 『な、なんで?!(*゚∀゚*)』 見てくれる人がいるのは嬉しい。 その日以来、100PVは毎日更新。 きっと、はてなブログのブロガーの中には、 私のように0PV期間の長かった人も多いんではないでしょうか? 【PVを伸ばすために私がしたこと】 ◼️読者になる ◼️読者になってコメントを書く…

  • −20kgダイエット再開−1日目−

    以前102kgあった体重を72kgまで落としました。−30kg達成。 しかし、せっかく落とした体重も… 1年かけて、なんと!約10kgリバウンド。 現在82kg。 過去の記録はこちらから。 −30kg落とした時のデータです。 www.jikaseianchovyman.work ということで… 本格的にダイエットを再開しました。 今日から82kg→66kgになるまで更新します。 −16kg達成なるか!? まずは、朝ごはん。 シーフードと卵炒め&ごぼうサラダ&納豆 ジャンルはめちゃくちゃですが、 食べたら元気モリモリメニュー。 続きまして、お昼ご飯! しっかり噛めば、お腹いっぱい。 ざる蕎麦を適…

  • 一人の小学校教諭として国に訴えたいこと③

    私のツイッターでの最近のつぶやき 朝日新聞デジタルの記事を読んでいると…気になる記事を発見。 京都府教育委員会の発表によると、2018年度に把握した府内の小中高生による暴力行為が、前年度より増加。特に小学生の暴力が中学生に迫るほどに深刻な状態。 という内容だった。 捉え方によっては、各学校現場が、いじめや暴力を敏感に察知し、細かく報告している結果なのかもしれない。 ただ記事には、「周りとうまく接することができない子が増えた印象。低年齢化の傾向がみられる」という担当者の分析が書かれていた。 ↑ ここが何より気になる。 いったいこのような低年齢化を引き起こしている原因は何か? その原因を教育委員会…

  • おしり×自然=最高のトライ

    本日のはてなブログで更新している記事の中で最もくだらない自信があるので、ご注意ください。 午後18時。車を軽快に運転していた。しかし、大渋滞発生。事故渋滞。 車がのろのろとしか動かない。田舎の一歩道。 10分…20分…のろのろ… と、その時、 「ギュルギュル~」 まさかの腹痛。 なんとか耐えようと思って、精神を落ち着かせ…一生懸命耐えた。 このようなピンチは初めてではない。人生で何度も乗り越えてきた。だから、今回もなんとかなると信じていた。 しかし、人間には限界があったのだ。 「もっ…もれる。」 本気で考えた① 車内でビニール袋に出す② 運転しながら出す③ 野原でする とっさの判断で、③を選択…

  • ハロウィン対策に1億円なんておかしい!みんなで立ち上がろう!

    渋谷区は、ハロウィン対策で「1億円」使ったそう。しかも、税金。 いくら住民を守るためとは言え、怒りしかない。 一番困るのは、渋谷で暮らす住民だろう。 ニュースで交通ルールを無視して狂ったようにはしゃぐ大人たちの姿が映っていた。 もちろんYOUTUBEを見たら、すぐに様子は分かる。 世間の子どもたちの多くは、ほとんどがスマホから情報を得ている。 新しい暴れん坊を生み出しているとしか思えない。 ぜひ映像を見て感想を聞かせてほしい。 私には、もう日本は崩壊する一方にしか思えない。 なんでかって?真面目に一生懸命働いて納めた税金が、狂った世の中に吸い取られていくから。 しかし、なんとかしたい。 今の自…

  • シンプルに贅沢な秋の早朝⑤

    休日くらいは、脳のリフレッシュが大切。 早朝の冷んやりとした空気が好き。 今日は野外料理。 まず、肉うどん。シンプルでしょ? もちろん麺だって打ちましたよ。 昼は、1週間漬けていた肉を焼くだけ。 自分の人生で、日本のために何ができるのか考えながら、静かにコーヒータイム。 シンプルに素敵な時間でしょ?! みなさん素敵な一日を。 www.jikaseianchovyman.work www.jikaseianchovyman.work www.jikaseianchovyman.work www.jikaseianchovyman.work

  • シンプルに贅沢な秋の夕刻④

    バイクでの高速道路を走る。 155ccながら、力強く走ってくれる。 ちょっと寒いくらいが気持ち良い。 運転中、Wi-Fi&携帯を同時に充電できるようにした。道に迷う心配もなし。 海沿いを15分だけ寄り道。 いつでも釣りができるように、バイクにコンパクトな竿を積んでいる。 ちょいとジグを投げてみた。 20cmくらいのサバが入れ食い。 心の充電は完璧。 なかなか素敵な時間でしょ? www.jikaseianchovyman.work www.jikaseianchovyman.work www.jikaseianchovyman.work www.jikaseianchovyman.work ww…

  • 超大型の鯛でお食い初め

    昔から決めていた‼️ 息子のお食い初めは、必ず自分で釣った鯛でお祝いすると…😻✨ さっそく和歌山へ♬ 船に乗り…沖へ。 開始30分… ドカーーーーーーン😻🐟✨✨ 竿が急激にしなり、ラインがひたすらでていく… リールを巻けない… いや、負けない‼️ パパは燃えていた(((o(*゚▽゚*)o))) ジャジャーーーン✨✨✨ 格闘の末、71㎝✨ゲット‼️ 息子とほぼ同じサイズ😻✨ これでお食い初めは、気持ちよくお祝いできそうです♬☺️このサイズになるまでは、10年近くかかるとか…?!主だったのかな⁉️ これでお祝いに来てくれた人にもおもてなしができる😻✨✨ 命に感謝し、少しの無駄もなく調理したいと思う…

  • 結婚前の離婚教科書

    『俺の人生に離婚なんてありえない。』 それが当たり前だと思って生きてきた。 そんな私、見事に28歳で離婚。 結婚すると、離婚する可能性も生まれる。 夢のない話だが、結婚生活の心得として目を通していただきたい。 第1章 結婚前 第2章 結婚生活1年目 第3章 結婚生活2年目 第4章 結婚生活3年目 第5章 離婚直前の生活 第6章 貯金0円になる 第7章 離婚の結果 第8章 まとめ 第1章 結婚前 付き合っていた頃から、 『うまくやっていけるのかな?』と疑問に思うことが多々あった。 しかし、25歳で結婚。 周りがどんどん結婚していく中で、自分も少し焦っていたのだろう。 ◼️この人を逃したら、一生結…

  • −30kg減量成功!成功のルーティーン公開

    私は、(30歳男)現在体重77kg。しかし、2年前までの体重は… なんと102kg。 1年間の努力の末、 72kgまで落とすことに成功。 つまり、−30kg!! この記事では、その最強ルーティンを紹介。 半年継続してもらえれば、必ず落ちます。 ダイエットで、幸せは間違いなく訪れる‼️ 成功のルーティーン、 実践してみませんか? 【1.なぜ体重が増えたのか?】 【2.体重が増えて困ったこと】 【3.減量のきっかけ】 【4.1年後の目標を設定】 【5.モチベーションの維持】 【6.平日ルーティン】 【7.ジムでのメニュー】 【7.-30kg落とした結果】 【8.まとめ】 【1.なぜ体重が増えたのか…

  • 『古き良きものを見直すとき』

    自分が担任する児童の日記を読んでいると… ん?! その題名は 『古き良きものを見直すとき』 と書いていた。 読んでいて、衝撃を受けた。 AIが発達し、便利な生活になることにより、幸せが薄れてしまうことを訴えていた。 例えば、料理。 調理が自動でできること、レシピがすぐに調べられること…これからは、手間いらずで何もかもが作れてしまう時代になるのかもしれない。 しかし、手間こそ愛情であって、料理をする姿こそが、子どもの力の源になると書いていた。 手間をかけて作られたものは、世の中たくさんある。 伝統工芸品なんかも、まさしくそうだ。 人の手で時間をかけて作られたことに、大きな価値が生まれる。 自分た…

  • ライオンオムライス🦁ホットプレート10分チャレンジ🔥

    料理でもしてみよう♬と思って、 調べていると、 おおっ‼️ こんな記事を発見😻✨✨✨ ↓ 子ども達の夏休みのホットプレートレシピ ライオンオムライス & 怪獣オムライス♪ https://www.recipe-blog.jp/profile/9060/blog/16975973 この方のブログ凄すぎるわ‼️ この記事を参考にして、息子のために作ることに😆✨ と、言っても自分はほとんどしていません😅 私は食べる専門で!! 母と妻が共同作業で頑張ってくれました😆👍 ドカーーーン✨ どうでしょうか⁉️ ライオンさーんでーす🦁✨✨✨ 意外に簡単で15分くらいで完成♬ 美味しすぎるー😻♬ 可愛いすぎるー…

  • 一人の小学校教諭として国に訴えたいこと②

    教育革命準備中です。 1人の小学校教諭として国に訴えたいことがたくさんあります。 www.jikaseianchovyman.work 時代が変化する中で、今の教育制度では間違いなく大きな壁にぶつかる。 第2章 「メディアは学校現場の味方?敵な?」 担任をしていると「先生って大変ですね」と声をかけられる。保護者は、教師という職業がとても大変だと感じている人が多い。 「忙しそう」と判断する材料はいったい何なのか。その一つの要因となっていることは、メディアの影響ではないかと考えた。 最近の例で言うと、「教師いじめ」のニュースである。このニュースが世間に与えたイメージはいったい何か?いけないことであ…

  • 一人の小学校教諭として国に訴えたいこと①

    教育革命を起こしたい!現行の日本の教育システムでは、時代に適していないと思う。 www.jikaseianchovyman.work 現在「5G」という言葉が流通し始め、日々刻々と社会や生活が変化している。10年後には、想像もつかないような世界が待っているだろう。 その中で、日本の教育も変化しなければならない。時代に適応できる未来の担い手を育てることは、とても大切なことだ。しかし、最近の日本の教育は、新しい学習をどんどん取り入れることで、様々な教育課題を解決しようとする傾向があるのではないだろうか。 戦後から研究や議論を積み重ね、作り上げてきた学習指導要領だが、「しなければならないこと」を積み…

  • 教師いじめを叩く前に、ケツバットの番組を止めろよ。テレビ局関係者の人、読んでください。

    世間では教師いじめのニュースが話題となり、『先生って大変だね。』って言われることが増えた。 このままでは、教師を目指す人が減るのではないかと、個人的に危機感を感じている。 あるテレビ番組では、教師いじめのニュースについて、しつこく叩いていた。それはもちろん分かる。だめなことだから。 では、笑ってしまうとケツバットというルールのテレビ番組はどうなの? もう何年も経つけど、各テレビ番組はなぜこれが駄目なことだとストップをかけないの? 教師いじめ以前に、こういった社会のノリを作ってしまっていること自体が大問題。 笑いの文化で、こういった世界を容認してしまうような日本なら、もう日本は腐るだけ。 学校現…

  • シンプルに贅沢な日常③海外編

    旅行の目的はシンプルが1番。 韓国でおいしいものを食べたい。 ただ、そのためだけに釜山へ。 まずは、参鶏湯【サムゲタン】 海雲台でお気に入りの店へ。 トロトロに煮込まれた鶏肉。 辛いキムチと合わせて、汗だくで食べる。 いつ来ても最高の味。 釜山の街の雰囲気も大好きだ。 エネルギーをもらえる。 これはチャガルチ市場。 肉も魚介も何を食べてもうまい。 安くて、多くて、サービスも最高。 夜も賑わっていて、焼肉屋がたくさん。 金と時間があれば、毎週釜山を往復したい。 私のシンプルな日常ルーティーンにいつか取り入れる。

  • シンプルに贅沢な秋の夕刻②

    秋の夜風に当たりながら、 のんびり釣り竿を垂らす。 コーヒーと夕焼けの組み合わせが最高。 イワシ、サバ、アジ… 旬の魚を食べる分だけ釣ってから帰る。 仕事も考えず… 未来も心配せず… こんなシンプルな毎日を過ごせたら、 どれだけ幸せだろう。 保存食ももっと作りたい。 ↑これはイワシの魚醤。 自然と関わりながら、 ゆったりとした生活がしたい。

  • シンプルに贅沢な秋の夕刻

    秋の夕刻。 息子と妻と浜辺へ。 海の匂いを感じる。 ゆったりとした時間が過ぎる。 釣竿を垂らし、飲み物を片手に鼻から一呼吸。 海を見ていると、 些細な悩みなんてどうだってよくなる。 シンプルな日常に幸せを感じる。 妻と子が横で笑ってくれているだけでいい。 人生は求めすぎないことも大切。 有意義で、贅沢な時間の使い方だ。

  • シンプルに贅沢な秋の早朝

    最高の休日ルーティン 休日は、頭のリフレッシュ。 シンプルに幸せを感じたい。 ■4:00~ 起床 ■4:30~ 出発 ■5:00~ 海到着 ルアーで朝ご飯確保。 【本日の釣果】 アジ24cm&サバ25cm ■6:00 釣り終了 ■6:30 帰宅&調理開始 胃袋の中身を確認。 何か目のようなものが見える。 気になったので、解剖。 どろどろに溶けていますが、 どうやらエビでした。 ■7:00 いただきます 刺身やなめろうでいただきました。 ■7:30 ごちそうさま。 シンプルに贅沢な秋の早朝でした。

  • モテない男がデートに成功!?大切なことは○○だ!

    【1.モテたい男子へ】 【2.モテ男の特徴】 【3.モテ男になるためのリスト】 【4.デート本番の流れ】 【5.オススメの話題】 【1.モテたい男子へ】 初めてのデートは、すごく緊張するもの。1回目で失敗すれば、もちろん2回目に繋がる可能性もほとんどありません。失敗の場合、デートの後にLINEをしても社交辞令しか返ってきません。そんな悲しい経験をされた方も多いのではないでしょうか?しかし、必勝法はあるはず…とチームで研究に研究を重ね、自分なりのの理論を生み出しました。この記事をきっかけに、1人でもデートの成功者がでることを祈っています。実際に、この手順を守ってデートに挑戦した友人に、初めての彼…

  • 令和時代にママ・パパになる人へー25時間の壮絶な物語ーパパ目線の夫婦の会話②

    第2章 【衝撃的な破水】 出産は陣痛→破水や、破水→陣痛やら人それぞれらしいです。私たち夫婦が経験したパターンは、ある意味特殊なのかもしれません。しかし、どんなパターンもしっかりとシュミレーションしておくことで、安心・安全な出産に繋がるとレーション思います。良かったら参考にしてください。 正直、仕事で忙しい夫にとっては、仕事の引き継ぎはすごく心配です。取引先やお客様との大事な約束があれば、なおさら不安になりますよね。カレンダー通りに働いている世の夫のほとんどは、心の中で「産まれてくる楽しみ」と「仕事の不安」を抱えているはず。頑張っているのは、妻だけではありません。 最近は、イクメンという言葉が…

  • 令和時代にママ・パパになる人へ ―25時間の壮絶な物語-パパ目線の夫婦の会話①

    第1章 【妻に立ち会い出産断られた】 夫「産まれてくる日がめっちゃ楽しみや~」スリスリ( *´艸`) 妻「そうやな。いつ陣痛来てもおかしくないもんな。」 夫「仕事中に陣痛来たら、すぐに切り上げて立ち合うしな~!」 妻「えっ?!いややーー。」 夫「んんっ?ん?(;・∀・)なんで…?」 妻「でっかい声出すし、顔もぐちゃぐちゃなんねんで?そんな姿見られたないわ…」 ガーーーーーン(´;ω;`)ウゥゥ 女性は、みんな立ち会ってほしいと思ってた…。立ち合い出産に憧れていた私にとっては、ダメージが大きすぎる。 夫「そうなんや…」ショボン 妻「いや、そう言ってくれるのは嬉しいねんで。嬉しいねんけどな…ほん…

  • 妻の新しい趣味に密着🧶✨イクメンパパ日記🐟

    息子が誕生してもうすぐ4ヶ月。 妊娠中から産まれてくる息子のために色々作っていた。 最近、そんな息子のために編み物を始めた妻。 ↑ これは後から出てくる帽子(´∀`=)✨、 被せてみると…どんぐり感‼️笑😆 でも、可愛い〜😻✨✨ まずは、練習でコースター作り。 きっとコースターを作ったのは、俺が冷たいペットボトルを置きっぱなしにして、机をビチャビチャにするからであろう…と、推測。 確認してはいない😂 Youtubeを見ながら試行錯誤で真似したらしい。初心者でこれだけ作れるセンスに感動。※ユーチューバーさん分かりやすい説明をありがとう♪ 続きましてチャレンジした作品が、帽子✨✨ これは昨日まで、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うーままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うーままさん
ブログタイトル
主婦にも些細な贅沢を
フォロー
主婦にも些細な贅沢を

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用