chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pocosakanaのブログ https://pocosakana.hatenablog.com/

私はこのブログを通じて幸せになるための様々な健康食品やサプリまたは私自身が気になっている事柄などを発信し、皆さんの健康をこのブログを通じて発信していきたいと考えています。

pocosakana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/09

arrow_drop_down
  • 在宅勤務制度

    皆様、おはようございます。 近年はコロナウィルスが大流行しており、極力外出は控えるように注意喚起がなされていますね。 私の会社でも出張や学会参加の禁止や在宅勤務推奨などの対策がとられています。その恩恵を受け、今週は在宅勤務するようにとの指令を受け喜んでおります( ´∀` ) しかし、会社に行かなければ出来ない業務もあるので、せめて一日くらいは出勤できればなと思っています。 この有意義な時間をいかに活かすか?? 自分自身に期待します!!

  • わき汗対策

    そろそろ春も近づいてきており、暖かくなってまいりました。 暖かくなると、良いこともあれば悪いこともあります。 私は花粉と汗が嫌です😢 花粉は正直な所、諦めていると事があるので気にしません。 しかし、汗は匂いも見た目も悪いので気にします。 今回紹介する商品はわき汗にぴったりの商品です!! 黒くて臭いワキが、明るく輝きカモミールの香りに♪ワキや足の指の気になる臭いを殺菌、強い香りでごまかさない!根本的に「 においの元を解決 」させ、かつ制汗効果で「 ワキ汗がでなくなる 」(酸化亜鉛の効果)薬用デオドラントクリームです。無香料、無合成着色料、無鉱物油で肌に優しいローマカツミレ油を使用しておりクリーム…

  • 理解すること

    皆様、お久しぶりです、お元気でしょうか?? 長らく更新しておらず申し訳ありません。 実は転職をしまして、所謂 新人研修でバタバタしておりました(^_^;) その研修で思うことがありましたので、皆様と共有したいと思います。 理解することは皆様どのように考えていますか? 言葉を理解する、意味を理解するのようなことを指すのではないでしょうか?? 私が思う「理解する」とはその事柄を「アウトプット」出来ることだと考えます。「アウトプット」するとは、他人にその事柄を教える、伝える または文章として書くなどです。 インプットのみをしていては、正直何も出来ませんし、変わりません。結局、アウトプットできなくては…

  • ビデオオンデマンドで動画を見るなら

    最近、DVDをレンタルする時代が終わりを迎えそうな予感です。 というのも、動画配信サービスが非常に安価で豊富に存在しているからです。私自身もアマゾンやNETFLIXなどは使用したことがあり、非常に便利だなと感じました。 今回、その動画配信サービスの中でご紹介したいのが 【U-NEXT(ユーネクスト)】です!! U-NEXT~日本最大級の動画サービス~今なら31日間無料トライアル実施中!映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、150,000本以上以上配信しています!※見放題作品13,000本以上、レンタル作20,000本以上(2019年7月1日時点)スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あら…

  • 久々のブログ投稿

    皆様、大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 年末年始にかけて、非常に慌ただしい毎日を過ごしていました。 そのおかげで、5キロの増量となりました(^_^;) せっかくなので、年末~現在にかけての出来事を記してみます。 ・1企業の内定をもらう ・職場に退職届及び退職のための片付け ・内定先の手続き ・実家へ1週間帰省 ・引越し準備 ・友人の携帯及びアパート契約同行 ・英会話教室の受講 などですかねー。 殆ど、転職関係が多いですね(^_^;) また、これから忙しくなりますが出来るだけ、ブログも投稿できるように頑張ります!! それでは今後ともよろしくお願い致します。

  • 新発想の爪ケアジェル

    最近、冬に突入して空気が乾燥していますね。 この時期はスキンケアや爪のケアもしっかりしとかないとカサカサになっちゃうので大変です。 皆様はきちんとした爪ケアはしていますか? 私はネイル好きなので爪ケアは欠かさずしております。 そこで、気になった爪ケアジェルを見つけたのでご紹介します!! この爪ケアジェルの 5つのポイント1.健康な爪の生え変わりをサポートエイジングケア化粧品でよく使われる、スイスの”腐らないリンゴ”で有名な「リンゴ幹細胞エキス」を配合2.割れない丈夫な爪に爪は硬質なケラチンで形成されています。ケラチンは「繊維状タンパク質」というタイプのタンパク質で、1本のねじれたひものような形…

  • そろそろおせち料理

    12月も10日になり、そろそろ年末商戦が始まりますね!! 今年もいい年であった同時に来年に向けて自分へのご褒美を考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか? 年越しと言えば、年越しそば、お雑煮、おせち料理ですね!! 今回はその中でもおせち料理のご紹介をしたいと思います。 大地を守る会は、創業以来44年、食品添加物に頼らない“食づくり”を一貫して続けてきました。その経験を活かしたおせち作りは、日本の伝統食であり、保存食であることを踏まえて、徹底的素材にこだわり、余計なものを使わず、大切に作り上げてきました。 是非、来年の年越しに大地を守る会のおせち料理は如何でしょうか?? [http://:…

  • 脱毛するなら!?

    美しい身体のためにも脱毛は女性にとって重要ですよね。 近年、話題となっているブラジリアンワックスはご存じですか?? ムダ毛が気になる箇所にワックスを塗り、毛根から一気に抜き去ることでツルツルの肌を実感できる脱毛手段の一つです。 この方法のメリットは ①一回で広範囲のムダ毛が処理できる。 ②ムダ毛とともに古い角質もなくなるため、肌がツルツルになる。 ③産毛まで脱毛できる。 逆にデメリットは ①ムダ毛の長さが1cm以上ないと行えない。 ②2~3週間程度しか持続しない。 ③脱毛する際に痛みを生じる可能性がある。 今回の商品の特徴は ①しっかり脱毛できる ②天然レモン果汁、天然ハチミツ、ホワイトシュガ…

  • 安心・安全な100%天然水

    近年は水を買う時代になりましたね。 私は小さい頃は天然水を近くの井戸水的な所から汲んできていましたが、やはり安全性は気になりますよね。味はとても美味しいので、好きでしたが。 私たち成人の身体は約60%が水分でできており、驚くべきことに胎児で体重の約90%、新生児で約75%となっています。なので、私たちの身体」には水分が必要不可欠であると言えます。 そこで、今回は私自身も愛用しているウォーターサーバーをご紹介します!! このウォーターサーバーの大きな特徴は何といっても100%天然水ならではの味と質の高さにあります。富士山の麓、南阿蘇の大地から汲み上げた天然水は非加熱処理だから自然本来の「おいしさ…

  • 虫歯予防の新習慣!!

    いつまでも健康な歯でいたいと思う今日この頃。 歯の健康に関して、虫歯や歯周病対策は必須ですよね。 特に、虫歯は一度なってしまったら治すことは不可能なので、削るしかないんですよね😢 ところで、近年話題になっているある乳酸菌はご存じですか? 乳幼児の腸内から発見された "クリスパタス菌KT-11" !! この乳酸菌は出産時に母親から乳児に受け継がれ、加齢とともに減少していきます。また、大学との共同研究で、KT-11の摂取によりアレルギー症状の軽減及び感染症リスクの低下が確認されており、優れた抗炎症効果が期待できます。 この乳酸菌を虫歯予防に応用したのが今回ご紹介する商品であり、子供の口内に存在する…

  • GSOMIA失効??

    日韓の軍事情報包括保護協定 (GSOMIA)が日本時間 23日午前0時に失効が迫る。以下、産経新聞によると このことに関して米国のエスパー国防長官は「北東アジアの安全保障環境を脅かしている北朝鮮と中国を利するだけだ」とコメントしている。トランプ政権は今月、エスパー氏やスティルウェル国務次官補らをソウルに送り込み、韓国の文在寅大統領らに対して協定破棄の決定を撤回するよう繰り返し要求している。 米国は北東アジア地域の同盟・パートナー諸国同士による連携強化を通じた安全保障協力のネットワーク網の構築を進めており、韓国によるGSOMIA破棄は、こうした動きに完全に逆行する動きとみている。 一方、韓国大統…

  • 蟹の季節

    最近、都心では最高気温12℃、最低気温7℃とすっかり冷え込んできましたね。こういう寒い季節には鍋がとても美味しいですよね。 私は、年中通してキムチ鍋やすき焼き鍋はよくするのですが、冬の時期はカニ鍋がとても大好きです!! 今回ご紹介するのは「カニの浜海道」さんです!! タラバガニや毛ガニ、ズワイガニや花咲ガニ、エビやいくらなどの海産物(魚介類)を全国へ直送している通販サイトです。 カニの浜海道のコンセプトは『より良い商品を、よりリーズナブルに!』専門店で使われているプロ仕様の食材を、一般のお客様にも味わっていただきたい…。そのような思いで立ち上げたのが当サイトです。2007年にオープンし、リピー…

  • らくらく性病検査

    愛を育むうえで重要なのが性行為だと思います。 愛する方との性行為は身体的にも精神的にも幸福感が得られます。 しかしながら、お互いに気を付けなければならないのが性感染症だと思います。 性感染症は、HIVや梅毒、クラミジアなど多種多様であり、症状としては現れずに潜伏している可能性もあります。 だからと言って、病院で検査をするのは非常に手間でもあり恥ずかしく思う方も多いと思います。 そこで、お家でらくらく性病検査できるキットをご紹介します。 このキットは、検体を自己採取し、ポスト投函で返送するだけなので非常に楽であるのにかかわらず、検査は臨床検査技師による検査なので安全且つ確実に行うことができます。…

  • パワハラ問題

    近年のパワハラ問題は止まらないですね。 加害者を根絶しないと、この問題はなくならないのかもしれませんね。 11月20日、厚生労働省の労働政策審議会でパワハラの定義や企業の防止策の具体的内容を盛り込んだ指針などがまとまった。 news.yahoo.co.jp パワハラの具体例は、厚労省が類型化した(1)身体的攻撃(2)精神的攻撃(3)人間関係からの切り離し(4)過大な要求(5)過小な要求(6)個の侵害-に当てはめ提示。「必要以上の長時間にわたる厳しい叱責」((2))や「業務とは無関係の私的な雑用処理の強制」 ◇パワハラに該当しないと考えられる例 <身体的な攻撃>(暴行・傷害)過ってぶつかること<…

  • 失敗相談事例に学ぶマンション投資セミナー

    皆様、投資にご興味ありますでしょうか? 近年、金融庁の報告書によると老後に2000万円が必要であると算出されて問題となっています。 この算出の前提として ①夫65歳、妻60歳の時点で夫婦ともに無職である。 ②30年後(夫95歳、妻90歳)まで夫婦ともに健在である。 ③の間の家計収支がずっと毎月5.5万円の赤字である。 が前提となります。 (出所)総務省「家計調査」(2017年) 月5.5万円×12か月×30年=1980万円 となるので約2000万円が必要というわけです。 正直、年金は当てにならないので、私たち自身で資産形成をする必要があると思います。そこで、私は資産運用のために不動産投資をお勧…

  • 出生前診断(NIPT)なら実績・専門性で選ばれる産婦人科クリニック|八重洲セムクリニック・奥野病院

    皆様、出生前診断はご存知でしょうか? 出生前診断とは妊娠中に胎児の状態を調べる検査であり、出生前に胎児の状態や疾患等の有無 を調べておくことによって、生まれてくる赤ちゃんの状態に合わせ た最適な 分娩方法 や療育環境を検討することを主な目的に行われます。 出生前診断は非確定的検査(非侵襲)と確定的検査(侵襲)の2種類があります。 今回、紹介する検査は前者の新型出生前診断(母体血胎児染色体検査: NIPT)を専門としているクリニックになります。 この診断は母体の血液検査をすることで胎児の染色体の変化を調べるものになります。 この検査で調べられる の は、 13 トリソミー 、 18 トリソミー …

  • 適応障害のこれから

    先日、適応障害と診断されました。 昨年はうつ病とパニック障害と診断されており、最近も通院中の出来事でした。 適応障害の原因はほぼ確実に断定出来ます。なぜなら、現在その原因となる方々と接触を完全にやめるだけで症状が和らいでいるのが実感できるからです。 適応障害は原因となる人あるいは環境を変えるだけで、症状が緩和できるので比較的コントロールしやすい病気ではないでしょうか?しかし、完治しても、その原因と接触することで再発する可能性があります。 なので、私は休職中ですが転職活動を始めました!! まだまだ体力的にも精神的にも弱っていますが、なんとか生きるためには必要なことなので、頑張って活動していきたい…

  • ファスティング(断食)の専門家が開発した完全無添加の酵素ドリンク「優光泉(ゆうこうせん)」

    何度も何度もダイエット商品の紹介で申し訳ないのですが、私的に面白い商品を見つけたので紹介させてください!! 今回の商品は断食の専門家が開発した断食ダイエットをする人のための完全無添加の酵素ドリンク 「優光泉」!! この商品の特徴は ①完全無添加(国内の野菜60種) ②砂糖・香料一切なし(原液100%) ③圧倒的な美味しさ(安心の返金保証) また、売上本数 1000000本突破!!(モンドセレクション2年連続優秀品賞銀賞受賞) 「断食道場」を運営しながら長年独自の「酵素」の研究を重ね、試行錯誤を繰り返し無理をしない「独自の酵素断食法」を開発しました。その研究結果の結晶として優光泉が生まれたのです…

  • 適応障害と診断されました。

    最近、上司とその部下によるパワハラにより体調不良をきたし、休暇を取っていました。やっとの思いで、今日 病院に行けたのですが診断結果は適応障害でした。。。 適応障害は (wikipediaによると) 適応障害(てきおうしょうがい、英: Adjustment disorder:AD)とは、はっきりと確認できるストレス因子によって、著しい苦痛や機能の障害が生じており、そのストレス因子が除去されれば症状が消失する特徴を持つ精神障害である。 体調不良の原因は明確です、上司とその部下によるパワハラです。それ以外にストレスをためることは一切ありませんでした。 今でもパワハラの事を思い出すと気分が悪くなります…

  • 国産しじみエキス粒【Wのオルニチン】

    最近、身体の疲れは溜まっていませんか? それはおそらく肝機能低下による毒素の蓄積が原因であるかもしれません。 私もいくら寝ても疲労が取れない時期があり、色々とサプリメントを試しましたがどれも効果が実感できるものはありませんでした。 しかし、昼ごはんの際に飲んでいた味噌汁をシジミ汁に変えてみると、身体がとても軽くなり一日中動いても疲れにくい身体になっていることに気づきました。 それでシジミの有効成分を調べてみると、"オルニチン" オルニチンとはアミノ酸の一種であり、体内の有害なアンモニアを尿素に変換する尿素回路を構成する必須栄養素です。オルニチンを摂取することで、この回路を活性化させ、肝機能を保…

  • 頭皮のニオイでお悩みの女性に

    頭皮のにおいで思い出すのはお父さんやお爺ちゃんなどから発せられる いわゆる加齢臭の方が多いのではないでしょうか?? 加齢臭は歳を取れば、必然的に出てしまうもので特に男性陣は要注意ですよね。 近頃では、女性の方もその加齢臭が問題になっています。 やはり女性としては、いい匂いを保ちたいですよね。 そんな時に見つけたのが スキンケア発想で頭皮をケアする美容液です。頭皮トラブルの原因として、皮脂や乾燥が挙げられますが、これらはシャンプーなどの洗い流すケアではケアしにくい問題です。そこを、スキンケア発想で美容成分を与えるケアによって解決してくれる商品になります。 今なら初回80% OFF,キャンペーン中…

  • 食後の中性脂肪の上昇を抑える【PAPAFURE(パパフレ)】

    生涯、好きなものを食べていたいと思う今日この頃。 若い時はいくら食べても気にはしなかったけれど、30付近になってからでしょうか?身体の異常に気付き始めたのは、、、。 私自身、特に中性脂肪、コレステロール値がかなり悪いです😢 しかし、身体のことを考えて、好きなものを食べれないのは非常にストレスたまりますよね。 そんな時にこんな商品を見つけました!! 株式会社はぐくみプラス <機能性表示食品>食後の中性脂肪の上昇を抑える【PAPAFURE(パパフレ)】 ・食事の脂肪の吸収を抑える・食後の中性脂肪の上昇を抑える ターミナリアベリリカを配合した機能性表示食品です。 特にこのような方がおすすめです! ・…

  • 未来の食事は ”昆虫”??

    近年、未来の食糧危機を救うとして昆虫が注目を浴びている。 2013年に国際連合食糧農業機関(FAO)が食品及び飼料における昆虫類の役割に注目する報告書(全201ページ)を公表した。 FAOがオランダのヴァーヘニンゲン大学と共同で行った調査研究によると、全世界で、ヒトは1,990種類を超える昆虫類を食している。消費量が多いのは、甲虫類(31%)、ケムシ(18%)、ミツバチなどのハチ及びアリ(14%)、イナゴなど(13%)である。昆虫類の多くはたん白質及び良質の脂肪を多く含み、カルシウム、鉄分及び亜鉛の量が豊富である。 鉄分含有量は、牛肉では乾燥重量100g当たり6mgであるのに対し、イナゴ類では…

  • 「ハーブアブソリュートコンブッカ(HERB ABSOLUTE KOMMBU'CHA)」

    コンブチャはあの昆布茶とは全く別物で、40年ほど前に日本で流行した紅茶キノコのことです。それが今、海外セレブの間で「コンブチャ」という名前で、人気の健康飲料として話題になっています。弊社のコンブチャは従来のコンブチャの良い部分を残しつつ、より日本人に合うように製造しております。200種類もの果実やハーブを使用し、ダイエットに必要な酵素や酵母、乳酸菌はもちろん、美容には欠かせないアミノ酸やポリフェノール、ビタミン、ミネラルなども豊富に含んでいます。 特徴と強み】●食事の置き換えダイエットで高い効果を発揮!1日1回の置き換えで-600キロカロリー以上、ランニングに換算すると1時間34分相当になりま…

  • GLP-1 ダイエット

    ダイエットは誰しもが抱える悩みの一つであるように思います。 加齢とともに身体の代謝機能や筋力が衰えるため、余ったエネルギーが蓄積しやすくなり、太りやすくなります。 私も色々なダイエットを行いましたが、古典的な方法である食事制限と運動が一番効果がありました。楽して痩せる方法があればと考える方も多いと思います。 今回、紹介するダイエットは "GLP-1 ダイエット" GLP-1とはインスリンのように血糖値を低下させ、且つ食欲も低下せる効果があります。このGLP-1 ダイエットは既にアメリカのFDA(食品医薬局)で安全性が保障され、韓国やEUでも既に承認されている肥満治療法です。 GLP-1ダイエッ…

  • 次世代の幹細胞を基盤としたスキンケア!!

    皆様、幹細胞ってご存じですか? 我々の身体は約60兆個の細胞から成り立っていると言われており、それらの細胞の素になるのが幹細胞です。 幹細胞の中でも、かなり初期の幹細胞が ”卵子幹細胞” 幹細胞には細胞が増殖する上で必要な成分がかなり多く含まれていますから、近年 流行りのエイジングケアにとって、非常に有効であると考えられます。 また、従来は植物由来の幹細胞コスメでありましたが、この商品はヒト由来であるため効果もかなり期待できます。 是非、一度 下記のリンクで確認してみて下さい!! 効果を実感してみてください!! [http://:title]

  • ハラスメント

    近年、悪質なハラスメントが問題になっています。 私が所属していた大学内にはハラスメントは当たり前のように行われており、私もこれが教育の一つなんだなと思っていました。 しかし、よくよく大学内のハラスメント例を確認してみたところ、ほとんどがアカハラ、パワハラに該当することが分かりました。 その例としましては ①学生に研究テーマを与えない。 ②人によって態度が異なり、ある学生を贔屓する。 ③適切な指導をしない。 ④休日にも関わらず、時間を拘束する。 ⑤特に理由もなく、直接あるいは間接的に学生を罵倒する。 こういう事例は日常茶飯事でした。 なぜ、こういうことが起こっているのに大学側は何もしないのか? …

  • 眠りの質を改善する睡眠サプリ 【アラプラス 深い眠り】

    睡眠は脳やホルモンバランスを整えるために重要です。 偉人の中にはショートスリーパーの人が存在しますが、ごく稀に睡眠が短くても大丈夫な方が存在するのも現実です。ですが、一般的には睡眠は万病を予防するうえで重要であることは知られています。 しかしながら、仕事や家庭のストレスにより睡眠が十分にとれない方もいらっしゃることでしょう。 特に ①目覚めが悪くすっきり起きられない ②満足に睡眠時間が取れない ③寝ても寝てもスッキリしない ④満足できる眠りが得られない 上記の方におすすめなのが ”アラプラス 深い眠り <機能性表示食品>" 「アラプラス 深い眠り」は、深い眠りが得られない、満足に睡眠時間がとれ…

  • うつ病①

    最近、すっかり秋らしくなってきて私的にはとても過ごしやすい季節です。 秋と言えば、食欲、運動、芸術の秋など様々な活動が活発になる季節ですね。 私は食欲が止まらず困っています(笑) 前置きはここまでにして、今回の本題はうつ病です。 うつ病は精神的な病だと勘違いされている方も多いと思いますが、実際には脳の病です。メカニズム的には蓄積した脳疲労により、脳の神経伝達物質がうまく産生されず、脳の神経シグナルが遅延するようなイメージです。うつ病の発症には人それぞれでありますが、大体はストレスが原因であることが多いと思います。実際に、私もうつ病患者であり、その時は長期的なプレッシャーとストレス及び過労でした…

  • ウォーターサーバーと言えば ”クリクラ”

    今回、紹介させていただくのは 現在、様々なウォーターサーバーが登場する中、8年連続お客様満足度ナンバー1の”クリクラ”!! クリクラさんの水は超繊細なROフィルターで水道水の不純物を除去し、カルシウムやマグネシウムなどを添加した安心安全な水を提供しています。 サーバーは2種類あり、水の種類は一種類のみですが12ℓで1350円と低価格を実現!! とりあえず、ウォーターサーバーを試してみたいという方にはお勧めのサーバーです!! [http://]

  • 幸せとは健康の事である。

    幸せとは何でしょうか? 人によって様々な意見があると思います。 お金、恋人、食べ物、お酒など色んなもので幸せは生まれると思います。 ただ、幸せになるために最も重要なことは ”健康” であると私は考えます!! 何故なら、お金を持っていても、恋人がいたとしても健康でなければ、幸せだと感じることも体験することも出来ないからです。 よって、私はこのブログを通じて幸せになるための様々な健康食品やサプリまたは私自身が気になっている事柄などを発信し、皆さんの健康をこのブログを通じて発信していきたいと考えています。 どうか皆様が健康で幸せな生活を送ることができますように

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pocosakanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pocosakanaさん
ブログタイトル
pocosakanaのブログ
フォロー
pocosakanaのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用