chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
れいろぐ with 鏡の書 https://raymong.hatenablog.com/

普段プレイしている【黒い砂漠】と【グラブル】の記録を綴った日記的ななにか。 ゲーム大好きマンなので、時折り他のゲームの話題もあったりなかったり。

れい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/09

arrow_drop_down
  • 【グラブル】闇古戦場お疲れさまでした!

    こんばんは、れいです(。-ω-) 闇古戦場お疲れさまでした!!!!! いやー、疲れた。 今回の成果 これで大体個ラン70000位台ですね。 ひゃー、稼ぎやすくなったとはいえボーダー上がり過ぎでは笑 開けたBOX数は46箱でした。 本戦結果 うちの団では3勝1敗でした。 全日10億団だったのですが.... 10億ってなんだろう.... みんな凄い頑張って走ってましたね.... そんななかちょっとしか走れていない私..... 仕事だったんです、ごめんなさい。 今回の古戦場での所感 まず、これまでの古戦場とは違い、 新たに実装されたオートバトルと150HELL 影響かなり大きかったですね。 Twit…

  • 【グラブル】闇古戦場前日!今回の肉集め編成を紹介

    こんばんは、れいです。 今日は11月13日(日付回って14日になってるけど) 明日からはついに古戦場開幕ですね!!!! 闇有利古戦場開幕! 古戦場日程 開催期間 14日(木)19:00~21日(木)23:59 予選 14日(木)19:00~15日(金)23:59 インターバル 16日(土)07:00~17日(日)06:59 本戦 17日(日)07:00~21日(木) 23:59 本戦日程詳細 1戦目(95HELL解禁) :17日(日)07:00~17日(日)23:59 2戦目 :18日(月)07:00~18日(月)06:59 3戦目(100・150HELL解禁) :19日(火)07:00~19…

  • 【グラブル】サプチケがきた!闇古戦場前に誰を選ぶ!?

    こんばんは、れいです。 黒い砂漠とグラブルをと言っている癖にグラブル関連の記事を全く書いていないという 衝撃の事実に気づいた今日この頃です。 なにから書こうかなーと悩みましたが、とりあえずちょっと前にきたサプチケに触れようと思います。 そもそもサプチケってなによ? グラブルにおいて殆どのユーザーが待っている素敵な夢のチケット 正式名称はサプライズ!! スペシャルガチャセット 略してサプチケと呼んでます。(この呼び方以外にきいたことないです) 普段、ガチャから一定の確率ででてくるキャラ達。 そんなキャラなど(一部を除き)を自分で1つ選んで確実に入手することができます。 ※要はUFOキャッチャーに…

  • 【黒い砂漠】装備状況について

    皆様こんばんは。 れいです_(:3」∠)_ ブログの更新をサボっている間にちょいとばかり装備の更新ができたので、 ズラズラっと並べていきます。 ○メイン武器 いま使っているのはオピンテト真Ⅳです。 真Ⅲ→真Ⅳへのスタックは86です。 ○覚醒武器 次に覚醒武器はダンデリオンベディア真Ⅳです。 真Ⅲ→真Ⅳへのスタックは108です。 かなり沼って焦りました...(-_-;) ○補助武器 最後に補助武器はクツム真Ⅳです。 真Ⅲ→真Ⅳへのスタックは97です。 ○アクセ 首・・オガリン真Ⅱ 指・・カポティア、ミカリン真Ⅱ 耳・・ナク真Ⅱ、ツン耳真Ⅰ 腰・・バジベル真Ⅲ アクセは一応強化はしているのですが、…

  • お久しぶりです。

    お久しぶりでございます。 生きています_(:3」∠)_ かろうじて 仕事がなかなかに忙しく、気づけばもう11月になっていました。 raymong.hatenablog.com 前回の更新がこれ。 8月のテルミアンの時ですね。 うはー、もう約3ヶ月も経ってるじゃないですか。 継続する力皆無ですね、私。 今更テルミアンの成果をあげるのもアレなんですけど、 総額で約1.3Gくらいの儲けになりました。 ありがたや。 そしてほぼすべてクロン石にきえました。 その話はまた近いうちにでも。 砂漠は細々とやってます。 いろいろとブログにできるネタは蓄えておいたので、 ちょっとずつ載っけていこうと思います。 こ…

  • 【黒い砂漠】テルミアンの現状報告!!健康ジュースで鍛錬値爆上げです!!

    みなさーん、黄金ボラ釣りは捗っていますか!? ってなわけで、現在開催しているイベント『テルミアンウォーターパーク』 の黄金ボラ釣りの現状報告です。 今日は8月17日、釣りイベが開始されてから10日経ちました。 私はイベントが開始されてからほぼ狩りor黄金ボラ釣りしかしていません。 流石にちょっと飽きてきた感あります。 現在の結果はコチラ 手持ち 76匹 売った分 1,271匹 計 1,347匹 となっています。 シルバー換算でいくと673.5Mです。 中々に美味しいですね! 釣っている場所ですが、 前回に私はテルミアンで釣ると言いましたが、 意外と各街の資源が豊富状態だったので基本バレンシアで…

  • 【黒い砂漠】テルミアン釣りイベントはどこがいいのか!?<テルミアンの海辺編>

    前回の続きです↓ raymong.hatenablog.com 前回は街ポイントで試してみました。 では、次にテルミアンの海辺で試してみましょう(:3ぅ ) ■釣った場所と時間 釣った場所は『テルミアンの海辺』です。 釣った時間は約22~23時間です。 ■釣り時の装備 釣りの装備は前回と同じく、 ・釣り服+2とギルドバフ ・バレノス釣り竿+10 ・カエデ浮き+10 です。 ■釣った魚の数 計 155匹 でした。 大体、1時間に約6~8匹といったところでしょうか。 時給に換算すると、約3~4Mくらい。 ....あれ?あんまり変化ない...? では、まとめです! 『テルミアンの海辺』と『街ポイント…

  • 【黒い砂漠】テルミアン釣りイベントはどこがいいのか!?<街ポイント編>

    さて、前回の続きです↓ raymong.hatenablog.com このイベントが始まったのが、8月7日(水)なので まだ約1日しか経ってませんがとりあえず現状をお伝えします。 ■釣った場所と時間 まず、釣った場所ですが『アルティノ』で釣りました。 理由は2つ。 ①資源が豊富だったため(なお、途中から不足になりました) ②ポイントの近くに厩舎があり、修理できるから まぁ、①が最大の理由です。 釣りを開始したのが、23時頃。 その時にはベリア、ハイデル、グラナは枯渇状態でした。 (ドベンは時間の関係上見てませんが、恐らく枯渇or不足だと思われ) アルティノが豊富状態なので、バレンシアも確実に豊…

  • 【黒い砂漠】テルミアン釣りイベント開催です!釣りポイントはどこがいいのか!?

    現在(8/08)、開催されているイベント テルミアンウォーターパーク の、釣りイベント 指定のポイントで釣りをすると『金色マス』が釣れます。 1匹の売値がなんと500,000シルバー(0.5M) 2匹売れば1,000,000シルバー(1M)という素敵イベント 指定のポイントについてはコチラ↓ (公式HPをご参照ください) blackdesert.pmang.jp で、次に気になるのはどこで釣ればいいの? だと思います。 簡単にですが、調べていきましょう。 まず、注目すべきは公式HPのこの部分 ※テルミアンの海辺では他の場所よりも高い確率で「金色マス」を釣ることができます。 [8/7(水)20:…

  • 【黒い砂漠】シャイLv58達成です!レベリングの軌跡も。

    現在(7/16)、開催されているイベント このイベントの期間中にLv58まであげると以下の報酬が貰えます。 なんと、1KG×5 これは美味しい、美味しすぎる( ゚д゚) 常にド貧乏金欠マンにとっては有難すぎるイベント ありがとう、運営様。 ってことで、やってきました。 半分くらいレベルのところ見えなくてすみません(; ・`д・´) SS撮るのへったくそ.... 以下、レベル毎の軌跡です。 ①Lv1 ~ Lv25 この辺はメインクエストを進めていました。 ずんずん進めている途中に思います。 「あ、これめんどっちいし時間かかる」 ということで、いわゆるパワレベに移行です。 ②Lv25 ~ Lv30…

  • 【黒い砂漠】ついにシャイ実装!

    ついにシャイが実装されましたね!!!(*゚∀゚) ってことで、早速作ってきました。 思ってた以上にめっちゃちっさい....笑 とりあえずバレノスのクエストは完了しました。 まぁ、この辺はすぐに終わりますね笑 今日は仕事で帰るのが遅くなってしまったので、本格的なレベル上げは土日に。 →シャイのレベル上げやりました。 raymong.hatenablog.com さてさて、簡単に触れてみた感想としては 狩りは普通のキャラと同じ感じで狩れると聞いていたけど、 んー、個人的にちょっとやり辛い( ゚д゚) もっさりしてる...と言ったらいいのでしょうか? あまりシュンシュンと動けるタイプではないですね。…

  • 再開します。

    えー、サボっていました。 言い訳をさせてください。 仕事が....忙しかったんです。 忙しすぎたんです.... まぁ、まだ進行形なんですけどね...( ˘ω˘) なので、合間にストレス発散?でもないけど頑張って更新していこうと思います。 さてさて、前回の更新がこちら↓ raymong.hatenablog.com この記事が4月の終わりなので 約2ヶ月経ったのかな?はやいなぁ....ほんと とりあえず、この2ヶ月でのことを簡単にまとめたいと思います。 その① 帆船が完成しました!!!! 約2週間くらいかかったかな? エフェリア帆船を作成しました。 いやー、企画角材を集めるのがほんっっとに大変す…

  • 【黒い砂漠】土日にやってたこと

    GWが始まり、はやもう2日が終わってしまいました(早い ここで、私の土日を振り返ってみましょう。 土曜日:とにかく馬を走らせていた 3月のログイン報酬で配られた8世代の馬さん 馬の経験値upイベントも来た手前、やらねば!!と思い ハイデルのメイン道路をいったりきたり(・A・三・A・) なんとも微妙な結果となりました笑 連瞬、連横を覚えてくれなくて駿馬にならず...無念 もう一度8世代を手に入れるべく5世代を捕まえてきて、 馬車で貿易も兼ねて走らせることにします 日曜日:ひたすらに料理 とにかくビール作りまくってましたね....ええ。 倉庫にあった穀物10000コを全部ビールへ 売上は大体10M…

  • 【黒い砂漠】うちのキャラたち

    なんの記事を書こうかなとぼやーっと考えていたところ、 そうだ!キャラの紹介をしよう!!(謎 と思い立ったのでキャラの紹介をします。 ①DK Lv57 1番最初に作成したキャラ なぜDKを選んだかというと、魔法も使える近接職ってカッコイイ!! という厨ニ感極まりない理由ですヘ(゚∀゚ヘ) 宵闇マジ便利 ②LS Lv51 生活メインキャラ Lv18→Lv51まで生活での経験値まであがってきたコ おかげで性交が5760しかない笑 見た目が1番お気に入り ③LN Lv56 街にいるとひゅーんと飛んでく人達をみて 何あれ!!!やってみたい!!!!! という衝動に駆られ勢いで作られたコ 空飛ぶのほんとに楽…

  • 初めまして。

    皆さん、初めまして。 このブログでは私がやっているゲームなどなどの記録として綴っていきますヘ(゚∀゚ヘ) もし、なにか参考になることがあったら幸いです。 主にやってるゲーム ・グランブルーファンタジー ・黒い砂漠 過去にやってきたゲームたち ・パズドラ ・モンスト ・CS:GO ・レインボーシックスシージ ・PSO2 ・FEZ ・Minecraft などなど よろしくお願いしまっす(`・ω・´)ゞ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れいさん
ブログタイトル
れいろぐ with 鏡の書
フォロー
れいろぐ with 鏡の書

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用