chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 600円の無限唐揚げランチの謎に迫る!!

    MEAT&WINE 無限唐揚げランチ 緊急事態宣言もありランチブログもなかなか更新できませんでした。 「無限唐揚げランチ」という激安のランチがあると情報が入り、久しぶりに田町方面へと足を運びました。 場所は都営三田線「三田駅」A3出口を田町駅とは反対に出たローソンの2階。 MEAT&WINE ワインホールグラマー 田町店です。 この辺りにローソンが多いので注意です。 外階段から2階へ上がって行きましょう。 こちらの看板が入り口です。 早速店内へ。 激安唐揚げが出るお店と聞いていたのでチープな居酒屋を想像していたのですが、お洒落な空間が広がっていました。店内広めです。 MEAT&WINE ワイン…

  • またあった!?「麺屋武蔵 芝浦店」で前回と比較してみるの巻

    麺屋武蔵 芝浦店 濃厚武蔵つけ麺 最近はコロナウィルスの影響で外に 飯を食いに行ったりすることもなかなか出来なくなりましたね 特に23区内では多いようですので皆様お気を付けください 因みにこの記事は少し前 3/11に行った時の様子です おかわりくんのつけ麺行脚 番外編 ※名称は…(以下略 前回「ラーメン 凪」に行った際 「アッ!外観取り忘れた」 で再撮(目の前ちょっと行って写真撮るだけ) そのまま昼食と思ったんですが さすがに凪はこの間行ったばかりだし 目新しいところも見つからず でも引き返してもなぁ~ と思ったところに見覚えのある看板が 「麺屋武蔵」 ここにもおったんかワレ! 「麺屋武蔵 芝…

  • 「すごい煮干しラーメン 凪」…でもつけ麺たべたい

    ラーメン凪 すごい煮干つけめん おかわりくんのつけ麺紀行~第3弾 ※名称は予告なく変更する場合があります 本日は珍しく田町駅の向こう側へ 「すごい煮干しラーメン 凪」に行ってきました 外観・アクセス 田町駅東口から歩いて2分ほど 目の前の交差点差し掛かる前に 左手に見える建物の左の角にあります 名前や看板などから分かる通り 煮干しラーメンを売りにしているお店なんですが 入ったとき店員さんに にぼらっしゃい!! って言われますよ(本当です) 店内・席数 店内は全25席で テーブル席があり4人×2席 残りがカウンター席です 注文方法・メニュー 注文は券売機で…とここで! 気になるメニューを発見 「…

  • たまにはラーメン以外も…天丼「よし田」へ

    よし田 野菜天丼 ラーメンライターのおかわりくんです 近頃、記事を書こう!というときには 一人なので入りやすいところを探すと ついラーメンになってしまうんですよね なのでお誘いいただけるときは ガンガン乗っかります 今回もお誘いいただき感謝です 天丼「よし田」に行ってきました お店の場所 場所は過去に記事にした 「天空」の向かい側にあります 表にはこんな看板が いくつかご飯屋さんがあるんですが 固い決意で扉を開けると和風のお店が見えてきます 店内の様子 席はテーブルのみで 4人掛け×4~5くらい 2人掛け×6~8くらいです 最初に漬物とお茶を出してもらえます 一人飯ではなかなかない光景ですね …

  • 浜松町で旨辛のカレー担々麺

    読者様から「カレー担々麺のお店調べてきて」との初めての依頼がありましたので、調査員気取りで行ってまいりました。これからも調査依頼お待ちしています! 今回向かった先は大門・浜松町にある「麵屋虎杖」さんです。 場所は大門駅のA3出口をでてすぐの大門交差点にあります。黒くてお洒落な建物なのですぐにわかりますね。「麵屋虎杖」なんて読むかわかります?? 「虎杖」➡「いたどり」らしいです。私は読めませんでした。 店内は1階席と2階席があります。今回は1階のカウンター席に案内されました。 お店に入ってすぐの券売機で食券を購入しましょう。 カレー担々麺 750円 チーズカレー担々麺 990円 豚しゃぶカレーラ…

  • そびえ立つ?「東京らあめんタワー」へ

    東京らあめんタワー 醤油らあめん大盛 自分が 「おかわり」なのか 「おかわり君」なのか 「おかわりくん」なのか 分からなくなってきた おかわりくんです (これがおそらく正解) まぁなんでもいいんですけどね 今回は「東京らあめんタワー」に行こう! とお声かけいただいたので一緒に行ってきました 場所は? 地下鉄大江戸線・大門駅のA2出口 より徒歩1分 目の前の交差点の真反対から 少し歩いて一つ目の路地をまっすぐ左手 にあります ちょっと分かりづらいかな? こちらの地図を参考にしてみてください 外観・席数 「タワー行くか!」 といわれて どんなタワーが待ち受けているのか 若干楽しみに わくわく どき…

  • そびえ立つ?「東京らあめんタワー」

    東京らあめんタワー 醤油らあめん大盛 自分が 「おかわり」なのか 「おかわり君」なのか 「おかわりくん」なのか 分からなくなってきた おかわりくんです (これがおそらく正解) まぁなんでもいいんですけどね 今回は「東京らあめんタワー」に行こう! とお声かけいただいたので一緒に行ってきました 場所は? 地下鉄大江戸線・大門駅のA2出口 より徒歩1分 目の前の交差点の真反対から 少し歩いて一つ目の路地をまっすぐ左手 にあります ちょっと分かりづらいかな? こちらの地図を参考にしてみてください 外観・席数 「タワー行くか!」 といわれて どんなタワーが待ち受けているのか 若干楽しみに わくわく どき…

  • 家系ラーメンを鶏白湯で再現「麺屋帆のる」

    麺屋帆のる 特製家白湯麺 皆さんお気づきだったでしょうか? 実は私、おかわりくんが 一人で昼飯を食う時は ほぼ田町駅周辺でした 過去の記事を見ても麻布十番の 「新福菜館」一度のみ! (「武源家」も少し遠いけど) そうなのです!最近田町周辺に行くと 記事で見たところが多く ネタが被ってしまう… なので今回は浜松町まで行ってきました おかわりくんです ざっくり浜松町方面に行く! ということしか決めていなかったので ふらっと歩いていると 「特製家白湯麺」家系ラーメンを鶏白湯で再現 面白そうだな。行ってみよう (最近、少しづつこれができるようになりました) というわけで「麺屋帆のる」さんへ お邪魔いた…

  • 老舗の天丼弁当屋「天弘」でテイクアウト

    初めての投稿です! ランチはやっぱり、安くて、美味くて、大盛りのお店が良いっす。だけど唐揚げ盛り放題のお店、豚肉てんこ盛りの三田丼、どの店も好きだったんですが僕が常連になって通い始めると、お店が潰れちゃうんです。そしてついたあだ名がクラッシャー。以後宜しくです。 さて、そんなクラッシャーが向かう一発目のお店はこちら!天丼弁当の「天弘」さん。都営三田線「芝公園」から三菱東京UFJ銀行芝ビル方面へ歩き、ファミリーマートの交差点を曲がった先にあります。 ここの天丼弁当「天弘」さんは朝7:30からやっているので、朝起きて「あぁ~よく寝た。朝食には温かいコーヒーと天丼弁当が食いたいなぁ」と、胃が馬鹿にな…

  • 芝の新しいパワースポット?お寺で讃岐うどんをいただきます

    本日2/27、芝3丁目にオープンした「わんこ寺」さん。11時半から開店とのことで、真っ先に行って食べてきました!なんと開店と同時に滑り込んだので、1番最初のお客さんになれましたw わんこ寺の場所は? 場所は知る人ぞ知る「とんかつ三太」さんの隣です。ちょっと入り組んでいる場所なので分かりにくいです。「吉江歯科」さんを目印に来たほうがいいかもしれません。 以前は唐揚げ弁当のお店があった場所で、ライスが無料で盛り放題のお店だったので、かなりお世話になりました。 わんこ寺って?? お店の中に入ると上には仏様がいました。一体どんなお店なのか?店員さんがお坊さんの格好をされていたので話を伺うと、どうやら「…

  • どっかで見たことある!?横浜家系ラーメン「品川家」

    品川家 味玉ラーメン並 つけ麺と家系ラーメンの情報をお待ちしております こってりが欲しいです おかわり君です 今日は横浜家系ラーメン「品川家」 へとやってまいりました 場所は田町駅西口から陸橋で 第一京浜超えてすぐ左手にあります 突然ですがこの看板近所で見たことありませんか? 最近の家系ラーメンをここまで有名にさせたのは 今回の「品川家」も含んだ「壱角家」系 の影響が少なからずあると思います 郊外・都内問わず結構いろんなところで目にしますよね スタンプカードもありましたよ 店内はカウンター8席くらい テーブルが4人×3くらいでしたね ただ引きで見ると二階があったようです 今回は一階のみしか見て…

  • 浜松町のさぬきうどん甚三で面(麺)食らう

    自家製さぬきうどんと肉 甚三 スペシャル 本日は浜松町にある、讃岐うどんのお店「甚三」(じんざ)さんにお邪魔しました。讃岐うどんと言ったら丸亀製麺しか知らないのでちょっと楽しみ。どんなうどんに出会えることやら。 場所は大門・浜松町から徒歩3分くらいの距離です。コンフォート芝大門の1Fにランチ時はいつも並んでいます。まずは入り口にある券売機で食券を買いましょう。持ち帰りの人は店員さんに食券を渡して、写真右のメニューのあたりに並びます。 メニューは沢山あるので迷いますね。初めてなのでとり天と豚肉のスペシャルを注文しました。麺の量はこんな感じです。 中盛1.5玉 50円 大盛2玉 100円 特大3玉…

  • 黄色と赤の富士山が目印 とんこつラーメン「藤参」

    藤参 ラーメン並+玄米ごはん 最近ラーメンブログに なっているような気がする おかわり君です でも仕方がありません 港区って… すっごいたくさんラーメン屋あるし!! このブログを書き始めるまでは同じ店で 同じものを食い続けていましたが こんなにたくさんあるとは思いもしませんでした 思い切って外に出るといいもんですね 前置きが長くなりがちですいません 今日はとんこつラーメン「藤参」に 初挑戦してきました 場所は田町駅西口から 慶應仲通り商店街を抜けてから 目の前の通りを渡って 少し左にあります 駅からだと7~8分くらいでしょうか 外観は黄色い背景に真っ赤な富士山で 結構目立ってる気がします 昼時…

  • ラーメンの剣豪「麺屋武蔵 五輪洞」へいざ!

    麺屋武蔵 五輪洞つけ麺 おかわりのつけ麺旅。第2弾!(※名称は予告なく変更する場合があります) 2020年の目標を達成すべく、本日は「麺屋武蔵 五輪洞」にいざ出陣。 場所は田町駅西口から陸橋で道路を渡って左にでてからずっと道なり5分くらいのところにあります。 この「麺屋武蔵」は都内に何店舗かあるのですが各店舗様々な特色がありこの「五輪洞」では鰹節が自慢でその場で削られる様子を見ることができます(写真がない…) ぜひ見てみてください! また自分が行った日には期間限定メニューとして味噌ラーメンと15時以降1日15限定のおしるこフォーなるものがありました味噌ラーメンはわかるけど おしるこフォー!?攻…

  • 「麵屋やっとこ」ラーメンも恋も痺れるくらいがいい

    麵屋やっとこ パクチーラーメン 桜田通りの慶應義塾大学近くのラーメン屋さんに行きました。 「麵屋やっとこ」というお店です。 三田あたりは、少し歩くとラーメン屋、あっちの道にもラーメン屋。 ラーメン屋の隣にラーメン屋!少し先にはラーメン二郎三田本店。 ラーメンの激戦区です。 そんな三田地域で感動モノのピリピリラーメンをご紹介します。 店内はカウンター席と、真ん中の厨房だけのシンプルな作りです。 小さいお店なので少し混みやすいかもしれません。 今回は二人で行ったのですが、すぐに入れました。 カウンター越しに食券を渡して 「辛さ」「しびれ」「ニンニク」の量を伝えます。 「辛さ」は唐辛子、「しびれ」は…

  • 横浜家系らーめん「武源家」は白飯がよく似合う

    武源家 豚骨醤油ラーメン やっぱりこってりしたラーメンでしょ! 突然すいません。おかわりです。 この時期は特にこってりを求めるんですかね? この間の三田製麺所の「背油つけ麺」も冬限定のようですし 前置きが長くなりましたが今回は「横浜家系らーめん 武源家」 へと行ってきました。 場所は慶應大学三田キャンパスの正門から 道を挟んだ反対側です 駅からは少し遠いですね こってり代表のひとつ「家系」ってやつですね 家系とは? 神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ラーメンで 太いストレート麺が特徴 また 濃さ(濃いめ・普通・薄め) 脂の量(脂多め・普通・少なめ) ゆで加減(硬め・普通・柔らかめ) が指定できる さ…

  • 「鶏そば十番156」は優しさに包まれていた

    鶏そば十番156 純鶏そば 「優しさをありがとう。156。」 店を出た私の感想です。 本日訪れたのは麻布十番に店を構える「鶏そば十番156」さんです。 「156」と書いて「いちころ」と読みます。 ただでさえお洒落な街に156と書いて「いちころ」なんて・・・ もう、田舎者の私は頭がパニックです。 さて、こちらのラーメンは そう。鶏そばなんです。 私はケンタッキーを食べ終えた骨で「鶏白湯」スープを作って食べるほど「鶏白湯」が大好きです。さぁ行ってみましょう! 暖簾をくぐると目の前に券売機があるので食券を購入しましょう。 ラーメンBARと言っているだけあって、店内はお洒落スペース。 場所が麻布十番っ…

  • 「ますたに」で京都ラーメンを堪能

    ますたに 醤油ラーメン 雪の予報もあり、寒いので暖かいものが食べたくなりますね。 ということで今回は京都銀閣寺 ますたにラーメン 田町店に行ってきました。 場所は田町駅西口から出て港区立三田図書館の少し奧 三井住友銀行三田通支店の道を挟んだ反対側にあります 「JR田町駅西口 徒歩6分都営三田線・浅草線 三田駅A3出口 徒歩4分」 とのこと 店内はカウンター × 8とテーブル 2名 × 8なので 広くないけど狭くないという印象でした。 今回は時間帯が良かったので店内の写真が撮れた! お店にはテレビがあるので一人で待つ時間はずっと見てました 最近珍しいですよね と、ぼーっとしてる間に到着 お昼は半…

  • ホルモンまさるコスパ最強「焼肉定食ランチ」

    ホルモンまさる 焼肉定食たれ 本日は朝から「ホルモンまさるが喰いたい!」との話になり、肉食系男子であの有名な「ホルモンまさる」へランチに向かいました。 「ホルモンまさる」場所や営業時間は? 焼肉激戦区の中で1,2を争う人気店の「ホルモンまさる」は慶應仲通り商店街のパチンコ屋ピーアークの前にあります。本音ではしご酒でダウンタウンも来たお店ですね。ランチタイムは店の前に行列ができるので覚悟して行きましょう。 営業時間は11時半~23時半まで。 ランチ定食が食べられるのは11時半~13時までになっています。 「ホルモンまさる」店内の様子 昭和の感じが漂う店内。15テーブルほどあるようです。一人焼肉の…

  • 新年一発目のつけ麺は「三田製麺所」

    あけましておめでとうございます! 突然ですが今年の目標はありますか? 自分はつけ麺を語れるほど食いたいです と言うくらいつけ麺にはまってます お久しぶりです おかわりと君と申します 本日は「三田製麺所」に行ってきました つけ麺だけの専門店です 場所は田町駅西口から出て 大通り挟んだ反対側にある 「慶應仲通り商店街」の中右手にあります 今まで何度か目の前は通ったことがあって はじめて行ったのですが ここもチェーン店で国内32店舗、国外2店舗あるんですね! 本店は2008年にオープン 場所はもちろんここ三田店です いきなり本店に行くっていうのはなんか…良いですね 本店だけのメニュー!みたいなものは…

  • チキン!うまっ!「ファーマーズチキン」田町店

    Farmer's Chicken ハーフチキンプレート 先日、欧風カレーを食べようと「ボンナペティ」さんに行く途中で見つけたチキンのお店。カレーを食べに行こうと決めたのにも関わらず、チキンの誘惑に負けそうになったほど気になっていたお店「ファーマーズチキン」さん。早速ランチをしに行ってきました。 「ボンナペティ」さんの記事はこちら minatoku-lunch.hatenablog.com 三田駅から第一京浜沿いに浜松町方面へ徒歩1分。お隣は麻布ラーメンですね。チキンを焼くいい匂いがしています。匂いに釣られて店内へ。 匂いの犯人はこいつでした。ちょうど焼きあがったばかりだったようで、ニワトリがグ…

  • 赤羽橋「豆の家」で刀削麺を食べるも・・・

    豆の家 刀削麺 美味しいランチ情報をお届けしたいのですが、中には残念だったお店もあるもので。お客さんは入っているのになんで???と思ったのが今回のお店。赤羽橋駅から徒歩3分。東京タワーが綺麗に見える通りで有名な桜田通り沿いにあるお店「豆の家」です。 2階建てのお店ですね。前にやよい軒があった場所です。ランチ時は席が埋まるほど人気はあるみたいです。 清潔感があって綺麗な店内です。 刀削麺を推しているようなので今回はノーマルな刀削麺を注文しました。 注文するとすぐに小皿にのった千切りキャベツが運ばれてきました。キャベツなのに乾燥していてパサパサです。ドライきゃべつっすか?なんだこれ、ランチサービス…

  • 田町の欧風カレーならここ!「ボンナペティ」

    孤独のグルメの原作者でもある久住さんも取材で訪れたことのあるお店「ボンナペティ」さんに行ってきました。田町で欧風カレーの人気店といえば「ボンナペティ」と「ボンディ」が有名ですね。あとは出前欧風カレーの「オーベルジーヌ」も慶應義塾大学の近くにあります。 田町駅から第一京浜沿いを浜松町方面へ6、7分歩くと見えてきます。この建物の地下一階です。 地下一階のお店へと続く階段です。カレーの匂いがふわっと届き、地下への階段を下りるのはワクワクしますね。 店内は純喫茶のような古き良きお店といった感じで、これから登場するカレーにも期待が持てます。 ビーフカレー 1100円 ポークカレー 1000円 チキンカレ…

  • 田町で50年愛される焼肉店「晩翠」で焼肉ランチ

    本日は田町で50年も愛され続けている焼肉店「晩翠」さんにお邪魔しました。場所は慶應中通り商店街の中心でパチンコ「キングイーグルズ」の隣になります。 店に入ってすぐにサインが飾ってあります。多くの著名人が訪れているようです。 席は4人席でしたが、4人座って焼肉するにはちょっと狭いかな? ランチメニューは4種類 ・和牛焼肉ランチ 1000円 ・和牛MIXランチ 700円 ・和牛上カルビランチ 1500円 ・ネギタン塩ランチ 1000円 これにライス・スープ・サラダ・キムチ・ナムルが付いてきます。 夜の単品はそこそこなお値段しますので、ランチは格安といった感じです。宴会コースもあるようで、こちらは3…

  • 冷えた心を温めよう。クリスマスカレーうどん。

    カレーうどん千吉 お久しぶりです。おかわり君です。 今日はクリスマス・イブ。 ♩きっと君はこない ひとりきりのクリスマス・イヴ Silent night Holy night~ 外も厳しい寒さ、私の彼女事情も寂しい寒さのなかだと当然温かいモノが欲しくなりますよね!肩を寄せ合う相手がいなかったら、当然温かいカレーうどんを食べたくなるじゃないですか! 涙を拭って私たちは「カレーうどん 千吉」田町店に行ってまいりました。 田町駅東口を出てひたすら直進。芝浦三丁目交差点の少し手前にあります。 店内へ入ると奥へ広がる空間で、広いカウンターもテーブルもあるので意外と多くのお客さんが入れそうです。一人のお客…

  • 安さに感謝!蕎麦一心たすけ 田町店でコスパ最高のランチ

    蕎麦一心たすけ 天・天そば 腹が減った。 美味しい天ぷらそばが食べたい。 でも給料日前でお金がない。 無理難題の全ての願いを叶えてくれる、まるでドラえもんのような存在。そんなお店があると聞きつけ、田町駅前に店を構える「蕎麦一心たすけ」さんに行ってきました。 田町駅から慶應仲通り商店街方面へ向かう階段を下りた目の前にあります。 ダイイングメッセージで書き残したような文字で「たすけ」と書かれた、立派な看板があるのですぐに分かると思います。 本日の日替わりセットが、ミニ天丼とそばかうどんが付いて驚異の「520円」! ありがとうドラえもん。 入店したらまずは券売機で食券を購入しましょう。 メニューを見…

  • 明太子食べ放題!やまやのランチが幸せすぎました

    やまや 浜松町店 鶏のから揚げめんたい風味定食 プールいっぱいのプリンの中で泳ぎたい!って想像したことありませんか? 私は、でっかい明太子のベッドにうつ伏せに寝転んだまま口をパクパクさせてずっと明太子を食べていたい!と思っちゃいます。けどそれは無理なので、明太子の食べ放題ランチに行ってきました。やった~!明太子~! 場所は浜松町駅から徒歩3分。まぐろ漁業団の交差点にあるファミリーマートのお隣です。すでに何組か並んでたのですが、すぐ席につけました。行ったのが13時半だったので、食べ終わった人たちとうまく入れ替われたのかなと思います。 注文とお会計は席に通される前にするので、外のメニュー看板をチェ…

  • 煮干しの強烈パンチ「いづる」で濃密な煮干しそば

    いずる 濃密煮干しそば 私は煮干しそばが大好きです。数カ月に1度、煮干し食べたい発作に襲われる日が来ます。今日がまさにその日でした。ってことで、私の欲を求めて訪れた先は大門・浜松町方面にある「中華そば いづる」さんです。 芝大門交差点の大通りから吉野家の路地を入ったあたりにあります。お店の換気扇から煮干しの香りがふぁ~っと漂っていますので、すぐにいづるさんが分かると思います。着いたらまず店の外にある機械で食券を購入しましょう。 メニューは大きく分けて「煮干しそば」「濃密な煮干しそば」「濃密な煮干しつけそば」の3種類です。初心者の方には「煮干しそば」をお勧めします。 食券を買ったら店の外にある赤…

  • 明太子が食べ放題!? 九州 熱中屋 田町三田LIVE店

    九州 熱中屋 週替りランチ ご飯に合うおかずランキング 1位 明太子 2位 梅干し 3位 桃屋ごはんですよ そんな明太子大好きな私のもとに「明太子が食べ放題のお店があるらしい」との情報が入り、その情報を確かめるべく、慶應仲通り商店街の建築会館の地下一階へ。着いた先は「九州 熱中屋 田町三田LIVE店」チェーン店の居酒屋ですね。 看板を見ておや?? 食べログの情報と違う・・・ 食べログにはランチは一律780円と書いてあります。しかも最終更新日は2019/11/27なので増税後のはず。でも店先のランチメニューは全て950円。しかもでかでかと「熱中屋は増税後も値上げしません!」と書いてあります。(な…

  • 京都の老舗ラーメン「新福菜館」麻布十番店

    新福菜館 ラーメン焼きめしセット 「美味しいものは脂肪と糖でできている」が座右の銘のおかわり君です。 こんにちは。 今回は京都の老舗ラーメン店「新福菜館」の味が港区で楽しめるってことで、麻布十番へと足を延ばしてきました。 場所は麻布十番駅出て目の前の一の橋交差点からすぐのところにあります。本店は京都にある新福菜館。黒いスープが印象的なラーメン屋…らしいです(行ったことないので)13:30くらいに到着すると、3組が並んでいたので外で少し待ちました。やはり有名なお店なんですね。 店内はカウンター8席、テーブル6席(テーブル自体は3つ×2席)で、そんなに広くありません。今回はテーブル席でしたがここの…

  • 神田カレーGP優勝店の「日乃屋カレー」へ

    日乃屋カレー チキン南蛮カレー こんにちは。おかわり君です。 今回は慶大東門目の前の日乃屋カレーに行ってきました。 一人の時は結構行きます。 場所は慶應義塾前のタピオカ屋と文房具屋に挟まれています。自分は今の会社に来るまで知らなかったのですが、南は鳥取 北は秋田さらにタイにまで店舗がある全国チェーン店なんですね…。文京区湯島に本店があってそこにはカレーだけでなくラーメンやつけ麺があるみたいです。 店内はカウンター10席くらい。お昼時はサラリーマンや学生が多い印象で女性の方もたまに見かけます。 いつも行ったら注文してしまうチキン南蛮カレー 890円。 カレーの上にドカッと乗っているチキン南蛮…こ…

  • 寒い日はタイ国専門食堂のピリ辛料理ランチ

    タイ国専門食堂 カーオソーイ 寒い日は少し辛めのタイ料理で身体をぽかぽかさせましょうってことで、芝公園駅近くの「タイ国専門食堂」さんにおじゃましました。こちらのお店はランチになると行列になる人気店です。 外観から人気店っぽい雰囲気だしてます。ランチタイムは11時~15時ですが、13時を過ぎていたので並ばずに店内へ入れました。 店内はほぼ満席状態でした。白壁に暖色のライトにオープンキッチン、凝っている内装と思いきや定食屋感が出ているテーブルと椅子。そのアンバランスさが絶妙でとても居心地がいいです。 ランチ限定の「カーオソーイ」「カオマンガイ」「カオマンガイ・トード」が人気のようです。説明書きがな…

  • 岡むら屋の牛しゃぶ飯

    岡むら屋 牛しゃぶ飯 こんにちは。おかわり君と申します。 先日、昼時に何を食べようか悩んでいたところ 「お昼行くならそのお店と食べたごはん撮ってきてよ」と先輩に言われ 「チェーン店じゃだめだよな…」なんてことを考えていたときに テレビで観た岡むら屋を思い出したので行ってみました。 JR田町駅東口のなぎさテラスの一角に、ガラス張りで厨房や店内が見える「肉」の看板が目印のお店が岡むら屋です。店内はカウンター席とテーブル席がありますが、そんなに広くない感じです。13時すぎにつくとタイミングよく待ち時間はありませんでした。 ゆっくりランチを楽しむようなお店ではないので、客の回転は速く並んでいてもそこま…

  • 亭久五(ていくふぁいぶ)ハンバーグの日

    亭久五(ていくふぁいぶ)本日のランチ ハンバーグの日 本日のランチは都営三田線の芝公園駅と三田駅のちょうど中間くらいに位置するお店「亭久五」(ていくふぁいぶ)さんにお邪魔しました。夜は居酒屋で料理もお酒も美味しいのですが、昼間もランチで賑わっている人気のお店です。 気が付かずに通り過ぎてしまいそうな小さな入り口です。 「亭久五」と書いて「ていくふぁいぶ」と読みます。 ランチ時間は11時半~14時ですが、メニューは本日ランチのみを限定100食で提供しているので、早ければ13時過ぎに完売してしまいます。 ランチメニューは曜日固定で850円になります。 月曜日 若鳥の唐揚げ シュウマイ付き 火曜日 …

  • 驚異の大盛りそば「ざるそば屋」で満腹ランチ

    ざるそば屋 マル得週替りそば 本日はお蕎麦な気分だったので、デカ盛りで有名な芝公園近くの「ざるそば屋」さんにお邪魔しました。こちら普通盛りでも500gあってお腹がパンパンになりますが、大盛りは+100円で1kgのお蕎麦が出てきます。殺人クラスの量ですが、味も美味しいので好きなお店です。 場所は芝公園のA1出口を出たら20mほど先の小道を左へ行くと芝商店街に入ります。小さい飲食店が数多くあり心惹かれますが、誘惑に負けずに2、3分歩くと到着です。 店名が「ざるそば屋」です。お店は黒いし近くに来ても素通りしてしまいそうなので注意して下さい。暖簾をくぐると店内も黒いですw 店内はカウンター席が10席ほ…

  • 「天空」で天空ちらし麺を食す!こだわりの特製ラー油が後退く旨さ

    天空 TEN-KOO 天空ちらし麺 本日のランチは都営浅草線 三田駅から桜田通りを渡り「太陽のトマト麺」をすこし行った先にある「天空」(てんくう)さんにおじゃましました。三田駅から徒歩5分といったところでしょうか。この辺りは飲食店も多くランチするのに困らないですね。 この「麺」と書かれた看板が目印です。 店内へ入ると、目の前には厨房を囲むように座席が設けられていて、キッチンスタジアムかのようです。2時前だったのでお客さんはパラパラといった感じでした。右手に食券機があるので食券を買ったら着席します。 メニューは焦がしネギつけ麺やラーメンも美味しいのですが、おススメしたいのは「ちらし麺」と呼ばれる…

  • 格安!絶品魚料理「タカマル鮮魚店」でランチ

    タカマル鮮魚店 日替わり定食 本日のランチは田町駅から徒歩4分、慶應仲通り商店街を抜けた先にあるGEMS(ジェムズ)田町の2階にある「タカマル鮮魚店」におじゃましました。 このGEMS田町のビルは1階から10階まで各階すべて違う飲食店が入っていて、ランチ時はいつも混み合っています。タカマル鮮魚店へは奥の階段で2階へ上がって行きますがエレベーターでは行けないのでご注意を。 昼の1時半過ぎに訪れたのでお客さんは少なめでした。店内はテーブル席のみで約50人ほど入れるそうです。入ったらまず店の中央にあるレジで注文します。メニューは壁や中刷り広告のようにぶら下がっていますが、沢山メニューがあるので迷いま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、itm_lunchさんをフォローしませんか?

ハンドル名
itm_lunchさん
ブログタイトル
港区ランチ
フォロー
港区ランチ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用