chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すたじゃ!インビザラインで顎の歪み矯正 https://staja-invisalign.hatenablog.com/

30代から始めた、男性インビザライン矯正ブログです。歯列と、顎の歪みの矯正を目指します!

Minato Yukiya
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/08

arrow_drop_down
  • インビザライン4th 顎の歪み 矯正 ブログ【U:1/11 L:#47/60】上:開始 下: 前歯終了!

    4thシーズン【#47/60】歯の正面 ついに正中 動く! インビザライン4thシーズン 顔全体から歯の移動 チェック 歯を仰ぎ見た状態 もう ヤムチャのように歯抜け顔 ないかも! 歯の矯正 チェック項目 前回から3か月半も経ちました。前歯4本を同時に動かしていただけなのになー。 インビザライン4thシーズン【#47/60】では、大きな変更がありました。 上:【#1/11】左側が下に傾いているので、歯を頭蓋骨側に埋め込む新しいアライナーの始まり。下:【#47/60】。一つ前の【#46/60】で前歯4本の移動が終わりました。いよいよ本命の下の右犬歯の移動が開始。 とくに今回、上の歯列(Upper…

  • インビザライン4th 顎の歪み 矯正 ブログ【#31/60】左下 犬歯終了!

    前回から2か月半経ちました。インビザライン4thシーズン【#31/60】は、ようやく折り返し地点。 上の歯列の移動は【#18/60】で終わり、【#31/60】では、左下犬歯の移動が終了しました。歯の移動が前歯に移ってきたので、外観の違いがはっきり分かるようになりました。 前回参考☛ インビザライン4th 顎の歪み 矯正 ブログ【#20/60】【上は終了!】 さて、今回も、定点観測で、歯の状態を比べてみましょー! 4thシーズン【#31/60】歯の正面から 4thシーズン【#31/60】上の歯 傾きマシになった? 歯を仰ぎ見た状態 4thシーズン【#31/60】下の歯の移動具合 歯の矯正 チェッ…

  • インビザライン4th 顎の歪み 矯正 ブログ【#20/60】【上は終了!】

    上の歯の移動は、#18/60で終了! 4thシーズン【#20/60】歯の正面から 4thシーズン【#20/60】注目の上の歯の傾き具合は? 歯を仰ぎ見た状態 4thシーズン【#20/60】下の歯の移動具合 歯の矯正 チェック項目(前回から変更なし…) 上の歯の移動は、#18/60で終了! インビザライン4thシーズンは、早くも【#20/60】。1/3の過程が終了しました。 上の歯は、#18で終了です。そのタイミングで、ブログのアップをしようと思いましたが、なんとも変わり映えがないので、キリの良い#20まで引っ張りました。 上の歯は、左下りなのを、改善するのが、4thの命題です。さてさて結果は?…

  • インビザライン4thシーズン 顎の歪み 矯正 ブログ【#12/60】

    インビザライン4thシーズン 顎の歪みは噛みは改善された? 2か月半経ったのに、顎の歪み は、なにも 矯正 されず… 4thシーズン【#12/60】歯の正面から 4thシーズン【#12/60】上の歯の傾き具合は? 4thシーズン【#12/60】下の歯の移動具合 歯の矯正 チェック項目(前回から変更なし…) インビザライン4thシーズン 顎の歪みは噛みは改善された? インビザライン4thシーズン【#1/60】から、早くも2か月半が経過しました。鏡で歯の状態を見ていたら、あら、ちょっと上の歯は正中に寄ってきたかな? 左下がりなのもちょっと改善されたかも?と思い、久々にブログをアップすることにしまし…

  • インビザライン4thシーズン【#1/60】マウスピース矯正開始!

    インビザラインで 顎の歪みを矯正 4thシーズン【#1/60】 インビザ 4thシーズン目的 マウスピースで顎の歪み 矯正 インビザライン4thシーズン #1/60 矯正前 歯並び・顎の歪みの状態 歯の正面から 歯を仰ぎ見た状態 歯の矯正 チェック項目 インビザラインで 顎の歪みを矯正 4thシーズン【#1/60】 3rdシーズンを途中で切り上げてから2か月半くらい経過しました。歯のスキャン取り、マウスピースでの矯正イメージ動画を作成。↓こちらの要望が汲み取っていないのでクレーム↓再度確認・承認。 この2か月半もの間、矯正が全く進まないので、精神的にとても辛かったです。インビザラインの欠点、デ…

  • インビザライン 3rdシーズン また 失敗 !メリット・デメリットは?

    インビザライン マウスピース矯正 失敗 ? メリット デメリット インビザライン 歯科矯正 方針 色々考えるも 失敗 ① インビザライン の欠点 日米の分業(審美vs機能) ② 時間をかけたのに、意図通りに動かず 失敗 ③ インビザの 欠点 途中挽回できない インビザライン マウスピース矯正 失敗 ? メリット デメリット インビザライン3rdシーズンは、下顎の歪みが治らず2ndシーズンとほとんど変わらなかったので、途中でやめてしまいました。 またまた、失敗です。

  • インビザライン 3rdシーズン U#7/34、L#71/ 83(中断・最終)

    こんにちは。すたじゃ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 下の歯列が歪みまくっており、3rdシーズンにはこれ以上、未来がないため、残り13ステージを残して3rdシーズンを中断しました。 今回#71/83 (3rd中断)と前回#65の比較 1st - 2nd - 3rdシーズンの比較 顔正面 (2ndから変わらず) 下の歯 (右側が前に残っている) 上下のアーチ (少しマシになった) 自分の気になる点のチェック 今回#71/83 (3rd中断)と前回…

  • インビザライン 3rdシーズン U#1/34、L#65/ 83

    こんにちは。すたじゃ!です。口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザラインで顎の歪みを矯正するブログです。 上の歯 アライナー新造 間違っている! 今回#65/83と#54の比較 右の上下犬歯のかち合いがマシに 下から仰ぎ見てもまだ歪んでいる 次回 アライナーを全て新造!要望(仮) 自分の気になる点のチェック 上の歯 アライナー新造 間違っている! 上の歯の移動が#47/83で移動が完了、そして、下の前歯も、#54で完了。下の歯の移動が、あと20ステージほどあり、上の歯の「左下りの傾き」…

  • インビザライン 3rdシーズン#59/ 83

    こんにちは。すたじゃ!です。口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザラインで顎の歪みを矯正するブログです。 #54/83で前歯の移動終了 3rdシーズンを続けるか? 3thシーズンの下の歯は継続 今回 上のアライナー新造の重点項目 4thに向けての修正点(仮) 【恒例】自分の気になる点のチェック #54/83で前歯の移動終了 3rdシーズンを続けるか? 前回の3rdシーズン#54/ 83ブログで書きましたが、上の歯の移動が#47/83で移動が完了、そして、下の前歯も、#54で完了しました…

  • インビザライン 3rdシーズン#54/ 83

    こんにちは。すたじゃ!です。口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザラインで顎の歪みを矯正するブログです。 今回#54/83と#0の比較 #54/83は、矯正して以来 一番醜い! 前歯に目立つ黒々した隙間が発生! アライナーの浮きが生じる! 上下の犬歯だけが かち合っているわけではない… 右下の犬歯だけが出っ張って痛い #47で3rdを中断したかったが継続した理由 3rdの宿題 上歯の傾きは全く治らず 上の歯が悪い下の歯にならっている? 下の前歯が倒れている! 4thシーズンに向けての改…

  • インビザライン 3rdシーズン#43/ 83

    こんにちは。すたじゃ!です。口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザラインで顎の歪みを矯正するブログです。 今回#43/83と#0の比較 上の歯は#47で終わりなのに… 【恒例】自分の気になる点のチェック 今回#43/83と#0の比較 前回#36から、2か月近く経ちました。いつも通り、定点観測。今回は、#0→#36→#43と見てみましょう! 3rdシーズン #0 /83 3rdシーズン #0/83 ↓ ↓ ↓ ↓ 前回 #36 /83 ↓ ↓ ↓ ↓ 今回 #43 /83

  • インビザライン 3rdシーズン#36/ 83

    こんにちは。すたじゃ!です。口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザラインで顎の歪みを矯正するブログです。 今回#36と#0の比較 左横から見ると分かりやすい#21と#36の比較 前歯がかち合っている問題 【恒例】自分の気になる点のチェック 今回#36と#0の比較 前回#21から、3か月以上も経っての久々の投稿です。えーと、ほぼ、左の犬歯1本を動かすのに、3か月も時間がかかりました。 なんと「ゆっくりした」と言うのか、「慎重な」と言ったほうがいいのか、とにかく歯一本に時間をかけ過ぎだと思…

  • 見えない矯正インビザライン 3rdシーズン#21/ 83

    こんにちは。すたじゃ!です。口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザラインで顎の歪みを矯正するブログです。 今回#21と#0の比較 クリンチェック #21と#0の比較 横から見ると分かりやすい#21と#12の比較 下の歯列の歪みが見えてきた! 前歯がかち合っている問題 【恒例】自分の気になる点のチェック 今回#21と#0の比較 こんにちは。前回#12から2か月以上経っての久々の投稿です。これはブログをサボっていたわけでなく、奥歯を動かしており、見た目の変化がほとんどないので、犬歯を動かし…

  • 見えない矯正インビザライン 3rdシーズン#12/ 83

    こんにちは。すたじゃ!です。口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザラインで顎の歪みを矯正するブログです。 今回#12と前回#1の比較 前歯がかち合っている問題 【恒例】自分の気になる点のチェック 今回#12と前回#1の比較 前回 #1 /83 3rdシーズン #1 ↓ ↓ ↓ ↓ 今回 #12 /83 3rdシーズン #12 /83

  • インビザライン 治療の流れ

    こんにちは。すたじゃ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザラインで顎の歪みを矯正するブログです。 インビザラインの治療可能な症例 久々に歯医者に行ってみると、インビザラインのパンフレットがあったので、手に取ってみた。 僕の場合は、1stシーズン#7 /23の歯並びを見ても分かる通り、2つの症例が当てはまってます。 参照 1stシーズン#7 /23の歯並び

  • インビザライン 3rd#4/ 83

    こんにちは。すたじゃ!です。口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。 38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザラインで顎の歪みを矯正するブログです。 犬歯を最初に引っ込めればよかった 【恒例】自分の気になる点のチェック 犬歯を最初に引っ込めればよかった 3rdシーズンのアライナーの数は、怒涛の83個! 1stの23個、2ndの36個と比べても多すぎるということは前にも書きました。 でも、これで上下の犬歯のバッティングとアゴの歪みが治るのならと思っていましたが・・・ 最初に、下の犬歯を引っ込めるように頼んでおけばよかった! これ…

  • インビザライン 3rd 横顔

    こんにちは。すたじゃ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザラインで顎の歪みを矯正するブログです。 3rdシーズン開始時点での横顔 3rdシーズン#1/83 用に写真を撮ったときに思いましたが、上と下の犬歯がバッティングしていることもあり、上の歯が下の歯から浮いています。 普通は上の歯が、下の歯に少し重なる感じになるのが自然です。 3rdシーズン#1 上の歯が浮いている。

  • インビザライン 3rd #1 / 83

    こんにちは。すたじゃ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザラインで顎の歪みを矯正するブログです。 3rdシーズンを始めるまで3か月! 3rdシーズン 83個のアライナー=1年7か月の矯正期間 歯の噛み合わせ修正=見た目の修正が見えにくい。 【恒例】自分の気になる点のチェック 顎の歪みを修正するためにインビザラインを始めましたが、今までの経緯は下記の通りです。 ・1stシーズン:見た目に分かる歯並びを矯正された。 ・2ndシーズン:噛み合わせ、上下の正中線の修正を狙ったが、期待…

  • インビザライン 3rd #0 問診

    3rdシーズンに臨むにあたりこれまでの経緯 3rdシーズンで治したいこと クリンチェック画像チェック。 これは違う! 【恒例】自分の気になる点のチェック こんにちは。すたじゃ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 3rdシーズンに臨むにあたりこれまでの経緯 インビザライン1st、2ndシーズンでは、噛み合わせが改善できず、日常生活にも支障が出るため、主に、噛み合わせ改善、顎の歪み改善を目的に、新しくアライナーを設計し3rdシーズンを開始することになり…

  • インビザライン 2nd #36 /36 (終われない)

    前回#34と今回#36(最終)の比較 1stシーズン v.s 2ndシーズンの分析 顔正面(ちょっと変化) 下の歯 (マシになった) 上下のアーチ (劇的な改善) その他 【恒例】自分の気になる点のチェック 矯正1年9か月を振り返って こんにちは。すたじゃ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 前回#34と今回#36(最終)の比較 前回 #34 ↓ ↓ ↓ ↓ 今回 #36

  • インビザライン 2nd #34 /36

    前回 #30と 今回 #34の比較 ■正中線が上下ズレている事に関して 上下の歯がかち合っているのがツライ 自分の気になる点のチェック(1stシーズンからのもち越し) こんにちは。すたじゃ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 前回 #30と 今回 #34の比較 前回 #30 ↓ ↓ ↓ ↓ 今回 #34

  • インビザライン 2nd #30 /36

    #30と前回の比較 正中線が上下どちらもズレている? 【恒例】自分の気になる点のチェック(1stシーズンからのもち越し) こんにちは。すたじゃ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 #30と前回の比較 前回 #27 #27 顎間ゴムあり。下の歯を上の歯の正中線に合わせるようにゴムかけ ↓ ↓ ↓ ↓ 今回 #30

  • インビザライン 2nd #27 /36

    #27と#25の比較 2週間前から顎間ゴムかけ中 ゴムかけした状態のアライナー ヒゲ脱毛とインビザの併用の効果♪ 【恒例】自分の気になる点のチェック(1stシーズンからのもち越し) こんにちは。すたじゃ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 #27と#25の比較 前回 #25 #25 上下の正中線が、ほぼ歯1つ分、ズレているが目立つ。 ↓ ↓ ↓ ↓今回 #27 #27 顎間ゴムあり。下の歯を上の歯の正中線に合わせるようにゴムかけ

  • インビザライン 2nd #25 /36

    #25と前回の比較 ◆クリンチェックとの画像比較 ◆受け口も変わらず・・・ 【恒例】自分の気になる点のチェック(1stシーズンからのもち越し) こんにちは。すたじゃ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 #25と前回の比較 前回 #13 2ndシーズン #13/36 実際の歯並び ↓ ↓ ↓ ↓ 今回 #25 #25 上下の正中線が、ほぼ歯1つ分、ズレているが目立つ。

  • インビザライン 2nd #13 /36

    今回#13と前回の比較 【恒例】自分の気になる点のチェック(1stシーズンからのもち越し) こんにちは。すたじゃ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 今回#13と前回の比較 前回 #1 今回#13 2ndシーズン #13/36 実際の歯並びクリンチェックの画像からかけ離れていない。

  • インビザライン 2nd #1 /36

    ①上下犬歯がかち合い、食事がツライ・・・ ②アゴの歪み、③上下正中線がズレている。 細々とした修正点 ●下の前歯の歯列がガタガタ ●上の前歯の歯列がちょっとガタガタ 【恒例】自分の気になる点のチェック(1stシーズンからのもち越し) こんにちは。すたじゃ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 インビザライン1stシーズンでは噛み合わせが悪すぎ、日常生活にも支障が出るため、主に、噛み合わせ改善、上下の正中線を合わせるために、新しくアライナーを設計し2n…

  • インビザライン 2nd #0 問診

    2ndシーズンに臨んでの経緯 問題① 上下犬歯がかち合い、食事がツライ・・・ 矯正内容は、強く訴えること! なぜシミュレーションの完成が4週間もかかるのか? 【恒例】自分の気になる点のチェック(1stシーズンからのもち越し) こんにちは。すたじゃ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 2ndシーズンに臨んでの経緯 インビザライン1stシーズンでは噛み合わせが悪すぎ、日常生活にも支障が出るため、主に、噛み合わせ改善、上下の正中線を合わせるために、新しく…

  • インビザ 1st #23 /23(最終のはず…)

    ◆前回と23/23(最終)の比較 ◆#23/23の分析 【恒例】自分の気になる点のチェック こんにちは。スタジャ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。 38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 ◆前回と23/23(最終)の比較 #20/23 1ヶ月前の歯並び ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ #23/23 一応、矯正終了の歯並び。20から、ほぼ変わってない・・・

  • インビザライン 1st 漂白テスト

    今後の長い保定期間を見据えて漂白テスト ◆実験その1 カレーの着色は、とれるか? ◆実験その2 コーヒーの着色はとれるか? ◆実験その3 漂白剤でアライナーは変形するか? ◆まとめ こんにちは。スタジャ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。 38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 今後の長い保定期間を見据えて漂白テスト 前回アライナー#19で歯医者に行った際、ラストの#23までアライナーをもらえました。で、そこで「次、来られたとき、歯型とりますからねー」の一言。 インビザラインをしている…

  • インビザライン 1st #20 /23

    #20/23と前回の比較 1ヶ月前との比較 ◆#20/23の分析 【恒例】自分の気になる点のチェック こんにちは。スタジャ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。 38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 #20/23と前回の比較 ◆前回 #18/23 アライナー#18/23 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ■アライナー#20/23の記録です。

  • インビザライン 1st #18 /23

    前回#13と今回#18の比較 4か月前との比較 顎の歪みは、歯並びが原因とわかってきた・・・ 【恒例】自分の気になる点のチェック こんにちは。スタジャ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。 38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 前回#13と今回#18の比較 アライナー#13 /23 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ アライナー#18/23の記録です。

  • インビザライン 1st #13 /23

    アライナー#13 /23と前回の比較 #13を目標に4ヶ月生きてきたのに・・・ 矯正前の数少ない写真との比較 こんにちは。スタジャ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。 38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 アライナー#13 /23と前回の比較 ■前回 アライナー#11 /23 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ アライナー#13 /23 アライナー#13 /23

  • インビザライン 1st #11 /23

    こんにちは。スタジャ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳で、「残り40年分?の笑顔」を手に入れるためインビザラインで歯科矯正してます。 前回とアライナー#11 /23の比較 ◆前回 アライナー#10 /23 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ■アライナー#11 /23

  • インビザライン 1st 歯の動く仕組み

    こんにちは。スタジャ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 一つのアライナーの装着10日。長い・・・ 僕の場合、25個のマウスピースがあり、トータルで8か月ほど時間がかかります。。 先が長い・・・

  • インビザライン 1st #10 /23

    こんにちは。スタジャ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。 38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 前回とアライナー#10 /23 との記録 ■前回#7 アライナー#7 /23 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ■アライナー#10 /23の記録です。 アライナー#10 /23

  • インビザライン 1st チューイがへたった図

    こんにちは。スタジャ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。 38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 3か月経つとチューイが切れてた・・・ ↓ ↓ ↓

  • インビザライン 1st #7 /23

    こんにちは。スタジャ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。 38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 アライナー#7 /23の記録 今回は、アライナーを外した生の歯の状態。 う、う、う・・・・なんとガタガタなんだ。 アライナーがあると、その厚みで歯が太って見えるけど、外すと歯の隙間が目立って、余計貧相に見える。 ほんまに、泣きたい気持ち。

  • インビザライン 1st #6 /23

    アライナー#6/23の記録 アライナー#6 /23の実物写真 【気になる点】 【恒例】自分の気になる点のチェック こんにちは。スタジャ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。 38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 アライナー#6/23の記録 ■クリンチェック画像での比較。 ココで、強調しておきたいのは、クリンチェック画像では、少しマシになっているように見えるけど、目視のレベルでは「誤差レベル」。

  • インビザライン 1st カレーは大敵

    こんにちは。スタジャ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。 38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 カレーはあかん カレー、無性に食べたくなります。でも食べた後、アライナーをみると黄色に染まるのが半端ない! 1回で、こうなります。唾液から発生する(?)白いモヤモヤをとるために、朝、昼、晩と三食後は、ポリデントの中に浸けて消毒してますが、カレーだけは、ポリデントに浸けても、まったく取れません!!

  • インビザライン 1st #2 /23

    歯を削り、人口的にすきっ歯に アライナー無しでは食事ができない・・・ こんにちは。スタジャ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。 38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 アライナー#1 /23(初回)は、「慣れるために、ただハメてください」と言われ、歯にアタッチメントも何もつけずに、初回分のアライナーだけ貰いました。10日後に、歯医者に予約をとり、本格的にインビザライン生活が始まります。 歯を削り、人口的にすきっ歯に

  • インビザライン 1st #1 /23

    #1 /23 の観察 これまでのスケジュール インビザラインをはじめての周りの反応 こんにちは。スタジャ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。 38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 無料のカウンセリングで歯のレントゲン写真を撮影。そしてシリコンで歯の型取り。その歯の型をもとに、クリンチェックと言われる矯正予想図をアメリカのアラインテクノロジー社が作成します。 #1 /23 の観察 真正面なのに、左を向いているように見える。

  • インビザ 事前検査③ ワイヤー or 透明マウスピースか?

    歯科矯正の費用 ワイヤー矯正ってキモイだけ・・・ 提示されたインビザラインの費用96万円! こんにちは。スタジャ!です。 口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。 38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。 矯正歯科でのカウンセリングの結果、一つは上顎の正中線をいじる大手術が必要、もう一つは、歯科矯正だけで治りそうだという診断。 歯科矯正の費用 カウンセリングで訪れたクリニックAから、見積りを頂いた。 ・術前ワイヤー矯正: 15万円・外科手術: 30万円・術後ワイヤー矯正: 15万円 計: 60万円

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Minato Yukiyaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Minato Yukiyaさん
ブログタイトル
すたじゃ!インビザラインで顎の歪み矯正
フォロー
すたじゃ!インビザラインで顎の歪み矯正

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用