chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
allmykun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/08

arrow_drop_down
  • うすうすは分かっていたのだが

    またしてもやってしまった・・・ このブログ放置癖がまた出てしまい、 心の中で何度も「このままブログを放置してしまいたいっ・・・」という気持ちを抑えきれず、2か月が経ち・・・ 恥ずかしながら戻ってまいりましたっ・・・ といいますのも、早速明日から家活を再始動しようかと思っておりまして、 現在の予定というか、考えとしては、 ・外壁をどうするか ・上棟をどうするか ・その他内装とかをどうするか といったところを詰めていく必要があります。 今週はとりあえずTOTOのショールームを見に行くこととしており、 何でも前に見に行った時から、風呂がバージョンアップしているのでぜひ見に来てほしいとのこと。 前回は…

  • TOTOショールームへ

    今日はTOTOのショールームへ行きました。 スタッフさんの説明が上手なのか どこに行ってもここの商品が一番と感じてしまい 行くとこ行くと上書きされていきます。 今日はトイレとお風呂を見ました。 まずトイレ。 今の家(賃貸)はTOTO製品。 前に見に行ったパナソニックと違い、TOTOは基本陶器のトイレらしい。 確かに樹脂よりは陶器の方が掃除しやすい感じはあるけど、今のトイレもチビ1号がおしっことばしまくるので結構臭いんだよね・・・ サンポールみたいのをしょっちゅう使わないと気になって仕方ない。 できるだけ掃除が楽なのがいいけど、工務店のつながりで何かもう商品が決まってる感じ。 元々トイレはTOT…

  • 地鎮祭を終えて

    先週末の地鎮祭。 晴れでよかったー。 地鎮祭って雨でもやるのかね? ともあれ、朝10時から始まった地鎮祭。 まず神主さんがファサファサって頭の上でしてくれて その後に教えてもらいながら2拝2拍1礼(?) その後チビ1号と一緒に鍬入れ。 お神酒ももらいましたが、1号は全部飲んでました。止めるのを忘れてた・・・ 近所への挨拶は工務店と一緒に行くかと思いきや、全部回ってくれてラッキー 明日からはいよいよ着工! そういや、神主さんの車に地元の大企業のシール貼ってたけど、兼業なのかな~いいな~俺も神主で兼業したい~

  • 明日は地鎮祭

    こんにちは! 明日はいよいよ地鎮祭です。 とはいえ、何をするのか全くよく分からない。 今から勉強しても付け焼刃なので、すべて工務店さんにお任せするとして何も対策はしてません。 準備したことは ・神主さんに支払うお礼2万5千円(魚とか果物とかも準備してくれるらしい) ・工務店にお渡しするお菓子(3人くるらしいのでそれぞれ嫁が買ってきてくれた) くらい。 明日すべきこととして認識しているのは ・とりあえず時間通りにいく ・スーツで行く ってところ。 行ってみれば、既にテントが立っていて、祭壇ができていて、二拝二拍一礼(?)して、何かトンカチみたいなのをうって、写真とって、近所に四件くらい工務店が用…

  • はじめまして

    HELLO WORLD! 突如思い立ち、ブログを作ってみました。 タイトルのとおり、40歳にして(正確には後3か月は30代)家を建てることとなりましたので、目に見える形で記録をとっておきたいと思い作った次第です。 現在我が家は月約8万の2LDKマンションを借りてますが、既に地元の工務店も決まり、今週いよいよ地鎮祭が行われます。 これから、内装やらいろいろ決めていくことになりますので、進捗がある都度更新していきたいと思います。 目指せ記事3本!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、allmykunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
allmykunさん
ブログタイトル
すべてが行き当たりばったりで流されるまま生活する日記
フォロー
すべてが行き当たりばったりで流されるまま生活する日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用