プロフィールPROFILE

魔王MASARUCHANさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

作家を志していましたが、挫折して書く事が嫌になり、そのまま数年が過ぎました。 その間、色々なご縁や情報に触れ、自分の本当に好きな事を再確認しました。 それで、書く世界に再び戻ってきたというわけです。 今は様々な事を勉強しながら、独立に向けて進んでいきたいと思います。 過去は帰られませんが、未来は変えられると思います。 オッサンの奮闘記録も兼ねています。笑

ブログタイトル
人生Hard mode、心はEasy mode
ブログURL
https://maoumasaruchan.hatenablog.com/
ブログ紹介文
様々な事を書き連ねます。ご縁に感謝。 独立目指して四苦八苦している男です。 趣味、書評、レビューなど。
更新頻度(1年)

4回 / 5日(平均5.6回/週)

ブログ村参加:2019/11/07

魔王MASARUCHANさんのプロフィール
読者になる

魔王MASARUCHANさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 11/11 11/10 11/09 11/08 11/07 11/06 全参加数
総合ランキング(IN) 33,287位 34,684位 34,682位 34,568位 34,602位 45,912位 圏外 977,587サイト
INポイント 0 0 0 0 20 10 0 30/週
OUTポイント 0 0 10 0 10 10 0 30/週
PVポイント 0 0 0 20 0 0 0 20/週
ゲームブログ 676位 709位 707位 701位 691位 845位 圏外 32,896サイト
ゲーム評論・レビュー 28位 29位 27位 27位 27位 41位 圏外 1,341サイト
オヤジ日記ブログ 253位 269位 271位 272位 271位 398位 圏外 11,027サイト
戦うオヤジ 5位 6位 6位 6位 6位 8位 圏外 497サイト
地域生活(街) 九州ブログ 210位 217位 217位 218位 220位 290位 圏外 8,791サイト
今日 11/11 11/10 11/09 11/08 11/07 11/06 全参加数
総合ランキング(OUT) 55,185位 57,899位 57,899位 65,205位 65,355位 87,045位 圏外 977,587サイト
INポイント 0 0 0 0 20 10 0 30/週
OUTポイント 0 0 10 0 10 10 0 30/週
PVポイント 0 0 0 20 0 0 0 20/週
ゲームブログ 1,048位 1,110位 1,103位 1,216位 1,222位 1,445位 圏外 32,896サイト
ゲーム評論・レビュー 30位 32位 34位 41位 44位 60位 圏外 1,341サイト
オヤジ日記ブログ 429位 462位 456位 576位 576位 730位 圏外 11,027サイト
戦うオヤジ 11位 11位 11位 11位 10位 16位 圏外 497サイト
地域生活(街) 九州ブログ 428位 459位 463位 512位 518位 656位 圏外 8,791サイト
今日 11/11 11/10 11/09 11/08 11/07 11/06 全参加数
総合ランキング(PV) 23,786位 24,430位 24,417位 24,355位 圏外 圏外 圏外 977,587サイト
INポイント 0 0 0 0 20 10 0 30/週
OUTポイント 0 0 10 0 10 10 0 30/週
PVポイント 0 0 0 20 0 0 0 20/週
ゲームブログ 848位 867位 865位 868位 圏外 圏外 圏外 32,896サイト
ゲーム評論・レビュー 52位 55位 54位 55位 圏外 圏外 圏外 1,341サイト
オヤジ日記ブログ 250位 257位 259位 257位 圏外 圏外 圏外 11,027サイト
戦うオヤジ 9位 9位 8位 8位 圏外 圏外 圏外 497サイト
地域生活(街) 九州ブログ 142位 144位 140位 141位 圏外 圏外 圏外 8,791サイト

新機能の「ブログリーダー」を活用して、魔王MASARUCHANさんの読者になりませんか?

ハンドル名
魔王MASARUCHANさん
ブログタイトル
人生Hard mode、心はEasy mode
更新頻度
4回 / 5日(平均5.6回/週)
読者になる
人生Hard mode、心はEasy mode

魔王MASARUCHANさんの新着記事

1件〜30件

  • kenshiの世界へようこそ

    人は過ちを繰り返す・・・。どのような時代になってもだ。争いという性から抜け出せない。 ツイッターのトレンドに、小島秀夫監督最新作である、Death Strandingがあがっていた。 ツイッター上でも、プレイした様子をショートムービーで流していたり、ユーチューブ上でも早速動画にしていたり配信していたりと、かなり賑やかである。 思えば発想の転換が素晴らしいと思う。 アクションゲームと言えば、当時(私が子供の時分、ファミコン全盛期)はただひたすら敵を倒して進むものが多かったが、『ならば、敵に見つからずに進むようなシステムにしよう!』というテーマでメタルギアが生まれ、最近ではオープンワールドゲームは…

  • 楽しさの先に良い結果?

    とにかく楽しんでやる事、楽しんでもらう事を先ずは前提にやってみるべだと思う。焦りは禁物。自分が心の底から嬉しさを感じなければ、継続させる事は不可能になる。 以前、作家を志していたという話をしたと思う。 あの当時は、自分なりに必死で、とにかく成功したいとか、そんな事ばかりが頭の中にあった。 書く事が好きだったのに、それがいつしか嫌いになってしまった。 楽しさが自分の中から消えて無くなっていたと思う。 それで、綺麗さっぱり書く事から遠のいて(完全に)、自分に『もう終わった事。前を向いていこう』と、何となしに納得させていた。 それから年月が流れ、色々と経験する内に、気付いたり学んだりする事があった。…

  • 人と比べない

    人と比べても仕方のないこと。比べて自分を卑下しても、そこからは何も生まれない。マイペースを大切に。 最近、疲れが取れない。 睡眠時間が短いだけでも、直ぐに身体に影響が出る。 別に自慢するわけではないが、私は同年代の人と比べても、かなり若く見えると思う。 気持ちがいつまも若いというのと、独身だからかも知れない。(あくまでも私の意見である) しかし実年齢は実年齢だ。だから、若い積もりでいても、色々と気をつけなければならないことも多々あると思う。 それに私はこれでも病人だ。笑 不摂生は慎まねばならない。(幸い自己管理はできている、今のところは・・・) 話はガラリと変わるが、私はおそらく人と比べて、人…

  • 癇癪持ち

    やろう!と意気込んでいる事に邪魔が入ると、機嫌が途端に悪くなる。邪魔をするなという事だ。 せっかくなので、ブログ村に参加してみた。 ブログをやるからには、とことんやってやろうという思いからである。 正直、まだまだ熟成には程遠いので、毎日更新していく事を目標に頑張ってみる事に決めている。 結果なんて直ぐには出ない。継続しても中々思うような感じにはならない事も多々ある。 それで嫌になって中途でリタイアしていく人も多いと思う。 続けるコツみたいなものは、先ずは楽しんでやる事ではないだろうか。 結果とか名誉とか、利益を追求するようになると、どうしても焦りみたいなものが生じてきてしまうものだ。 すると、…

  • 魔薬

    一度、快楽の味をしめると、そこから抜け出すのは容易ではない。いかに強靭な意志を持とうとも、闇に引きずり込まれるのだから。 さて、今日のニュースで元タレントの田代まさし氏が、またもやた覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されたと流れた。 またやってしまったかという思いの強い人が大勢いる事であろうが、簡単に更正できるものではない。 麻薬というのは、魔薬。魔の薬だという認識を、私は思っている。 どういう事かと言うと、依存性が非常に強く、一度味を覚えてしまうと、完全に止める事は独りの力では無理であり、人の心身を、どこまでも暗闇深くに引きずりこんでしまうような、底なしの恐ろしさがあるからである。 安易な気持ち…

  • 偏頭痛

    ストレスは悪い事ばかりではないが、感じ続けると危険だ。何事も適度が良いのである。 先日、激しい偏頭痛と吐き気に襲われた。 私は遺伝で偏頭痛を持っているので、頭痛がするのは特別な事ではないが、酷い時は本当にたまらない。 動きが鈍るし、何より気力が失われる。 時には動けなくなる(動きたくなくなる)事もある。 これが原因で仕事を休む事もあるのだ。 薬を服用して、ゆっくりしていれば治る事は治る。 こればかしは、どうしようもない。 以前、脳に異常があるのではなかと思い、脳のCTを撮ってもらった事がある。 結果は異常なしだった。 今でも何もないとは思うが、場所が場所だけにあまりに酷い時は警戒せねばならない…

  • 作り手の魂や思いが、作品にはこもるものだ。 さて先日の話であるが、メタルギアの生みの親である、小島秀夫監督の最新作、デスストランディングがプレイステーション4にて、2019年11月8日に発売と発表されて、監督のファンにとっては、いよいよ待ちに待ったものがやってくるといった感じだろうか。 それだけではない。 何と、2020年の初夏には、PC版も発売されるという事がアナウンスされた。 PCゲーマーにとっては、これまた嬉しい知らせである。 実は私、小島監督の作品は子供の頃から触れていた。 当時は、小島監督が作ったゲームとは知らなかったが、初代メタルギアである。 友人の家でプレイさせてもらい、隠れなが…

  • 毎日

    目に見えなくても、日々の積み重ねが、3年、5年、10年と経過した時、やってきた人とそうでない人との差に出てくる。 こんな事を言ってみても仕方のない事であるが、疲れている。 先月から、ありとあらゆる事柄が、次から次へと押し寄せてきて、正直しんどく感じた。 私は予知能力者ではないから、目の前にある課題?と思しき事に持てる力でもって、対処するのみである。 その結果がどう出るかなど分かるはずもないからだ。 理想と現実は違うという。確かにそうの通りである。 ただ、人は自分の理想に少しでも近づけようと、努力していくのではないか。 世の中に、ほぼ100%に近い状態で、自分の理想とするところに辿り着けたり、な…

  • 国際ロマンス詐欺(笑)

    あなたを騙そうとする輩は、あなたを陥れるその寸前まで、微笑を絶やす事はない。そして時が来たら、悪魔としての本性を現すのである。 SNSで利用しているのは、今のところ、ツイッター、はてなブログ、ユーチューブ(これも含まれるかな)、そしてインスタグラムだ。(以下、インスタ) 実のところ、インスタに関して言えば、殆ど使用していない。 私は頻繁に写真を撮る事はしないし、いわゆる『インスタ映え』等といった事にも興味がない。 時々、朝日や夕日が綺麗な時に徐に撮影したりするだけである。 ところで、少し前の話になるが、インスタを始めた当初、こんな事があった。 とある外国人女性からフォローが来たのだ。 私自身、…

  • 戦術と戦略

    灯台下暗し。ほら、気付いてないじゃないか。肝心なところにね。 短編ストーリーのシナリオを書く仕事を現在請け負っているという話を、先日したことと思う。 短編だから短い、短いから簡単だろうという考えは全く違う。 短い分だけ、凝縮してまとめなければならない。 まとめなければならないから、伝えたい事や要点を、きっちり枠内に納めなければならない。 ブログやエッセイのように、色々と書く事は物理的にできない。 さて、シナリオを幾つか書いてみて感じた事は、リサーチや構成といったものも同時に考えていかなくてはならない、それが意外と難しいという事だ。 今までの私は、とにかく書く事だけで渡ろうとしていた人間だ。 技…

  • 好きな作家

    お題「好きな作家」 今回は、いつものお堅い雰囲気から変わりまして、お題に挑戦してみようと思います! さて今回のお題は、『好きな作家』です。 私の好きな作家は、もうお亡くなりになっていますが、ハードボイルド小説の巨匠、大藪春彦氏です。 大藪氏に関しては、名作といえるものが数多くあり、映画やドラマ化されたものも数多くあります。 氏の著作はどれも個性的で好きですが、一番はまったのは、蘇える金狼です。 大手企業、東和油脂に勤務する温厚で真面目な好青年である朝倉哲也。しかし、それは表の顔で、裏の顔は自身が会社を食い物にできる立場にのし上がろうとする野望溢れる男。 その為に数年間、体力の養成と特殊技術を培…

  • 執念とか意志とか

    本気で信じる事が出来るか?それは口先や頭だけではなく心の芯まで届いているか?試される事は多い。 まだまだ、足りない。 何が足りないのか?それは自分の弱さを克服する強さ。 ここ最近色々とあったが、自分の一番悪い原因となるものを見つける事ができた。 これは根深い。非常に根深い。 そういう要因があり、今までの私の行動を決定付けてきたのだから、今の自分はまさしく過去の積み重ねによるものに他ならない。 であるから、ああだこうだと後悔してみても遅いのである。 だからといって、愚痴を言っても何も生まれないし始まらない。 原因が分かったのだから、少なくとも解決していく方法を試していく。 長年(一体どれほどの歳…

  • 語学

    言葉は強い武器となる。 外国語、特に英語を勉強したいと常々思っているが、中々実践には至っていない。 昔は、フランス語が世界の共通語と言われていたが、今は英語となっている。 確かに、英語を理解していれば、色々と世界が広くなる気がする。 私は週に1,2度ほど現在、ユーチューブにてライブ配信をおこなっているが、時々海外の方が観にこられる。 日本の事が好きだったり興味があるような人は、片言の日本語でコメントしてくれたりするが、基本的には英語や、その人の母国語でコメントをくれる。 当然ながら、当方はあまり理解できない。笑 もちろん、簡単な英語の文章であるならば、理解できるが・・・。 私は興味のある分野に…

  • 切り文

    何の罪も過失もない人を陥れようとする人間は、既に魂を悪魔にでも売り払っているのだろう。そうでなければ、そのような事は思いつくはずがない。 よく、発言の揚げ足を取って執拗に叩く輩がいる。個人だけではなく、マスコミにもそういう事がよく見受けられる。 見ていて嫌になる。叩く事こそが正義だと言わんばかりに、一斉に攻撃を始める。 それはあたかも、巣を刺激された蜂が対象に向けて、集団で襲いかかるのに似ている。 官房長官が3,000円のパンケーキを食べたぐらいで、ああだこうだと喚きたてる。 3,000円のパンケーキを食べて何が悪いのか? 何も悪くない。逆に良いぐらいだ。その分店の売り上げに繋がっている訳であ…

  • 委ねる勇気

    自分の力ではどうしようもない時は、必ずあるもんさね。そんな時は焦っても仕方がない。やれる事をやってきたんなら、後は信じて任せてみようじゃないか。 保守的で守りに入る傾向がある割には、意外と積極性に溢れる面もある。そんな相反した性質を顕著に持つ私。 誰にも個性があると思うが、私はいわゆる個性の塊らしい。笑 それと不思議な魅力を持ち合わせているそうだ。何でも人を惹きつけるとか・・・。 自分ではそんな事はないと思っているが、人から見ればそうらしい。 特に意識して人を笑わせようとか、気を遣ったりもしていない。あくまでも自然体でいようと努めている。 さて、今非常に大きな悩みを抱えている。笑 正直、もう自…

  • 当方のチャンネルで一番伸びている動画

    魔王MASARUCHANNEL首狩り珍道中というのは私のユーチューブのチャンネルですが、この中で現在でも再生回数が突出して伸びている動画があります。 ブログを始めた当初、リンクを貼ってご紹介させていただきましたが、よく知らない方の為に、再度詳しく説明をさせていただきます。 アンデール 惨劇の集落。 これは、Fallout3という2008年に発売されたゲームです。内容は、核戦争後の世界を生き抜くというものになります。 もちろんクエスト等があり、メイン以外にもサブクエストが豊富で、広大な荒廃した世界でどのように生きるのも、そのプレイヤー自身に委ねられているという自由度の高さが話題を呼びました。従来…

  • 水のように滔々と

    調子が悪い時に普段どおり継続していけるかどうか、日々積み重ねられるかどうか、そこが大事だそうだ。 シナリオを書き上げて、とにかく提出完了。特に納期等は決まっていないので、そこまで追われている感覚はなく、伸び伸びやっている。 だからといって、ダラダラといつまでも書き上げないのは、契約している身としてはどうなのか?と思うので、なるべく早く取り組んで終わらせるべきだと、私は思っている。 スカッと系が良いらしくて、私が今回提出したのは、感動系のものなのでクライアントさんの要望とは違うようだ。 仕方がない。また折を見て書くことに。後味悪い系とか恨み系ならあるにはある。そういう系統のものが需要が高いという…

  • 過去の記憶から、こんにちは

    恵まれた環境にいても、言い訳ばかりして何もしない者は多い。良き道具を所持していても、それを使うのは結局のところ人なのだ。使い手によって道具は生きもするし死にもする。 次のシナリオの作成に、本格的に取り掛からなくてはならない。ただ、色々と疲れ果てていて(前にも同じようなことを書いているが・・・)、中々進まない。 ただし、きっちりと案と構想はあるので、私も中々抜け目ない人間だなと思ってしまう。笑 自分でいうのも変な話であるが。 やはり、こういうことをしていくのが、私は好きなようだ。 一時期の気の迷い的なことかな?とも考えたが、どうやら本気で好きらしい。 以前、きっぱりと書くことから遠ざかり、二度と…

  • 当たる直感?

    苦手な分野ならば避けるに限る。それが出来るならば、の話だが。 う~ん、一連の転職活動で疲労困憊である。特に心のほうが。 一度、失敗した業界に、また戻ることになりそうである。正直、嫌で嫌で仕方がない。 おそらく長くは続かないだろうし、どこかで無理を生じるだろう。 せっかく、本当にやりたいことが出来たのに、その方面に行けないことは非常に残念である。 こういってもどうしようもないことであるが、色々な情報をもっと若いうち、早いうちに知っておけば、また違った展開を見せていただろうなと、ある意味後悔することしきりである。 情報は力なのだなと改めて感じた。知識を活かせることが出来れば、本当に強いのだなと。 …

  • 努力は報われるのか・・・?

    やらずに悔やむより、やって悔やめ。何もせずに後からああだこうだというのは簡単である。ただし、惨めなだけだ。 よく聞く話に『世の中の成功している人は皆努力している』というものがある。 努力・・・、これほど頻繁に聞き、かつ大事な事も他にはないと思う。 先ずは、これなくして第一歩は有り得ないのではないかと。 しかし果たして、努力のみで、望んでいることを成功させることができるのか? 私は、これについては懐疑的である。 断っておくが、私はコツコツと積み重ねていくことは大好きであるし、そういうふうに頑張っている人も応援したくなる。 ただ、努力のみではどうにもならないことがある。 努力に加えて大切なことは、…

  • 好きなことを・・・

    その選択肢が必ずしも最善とは限らない。目に見えぬ何かが、あなたを導いてくれることだって有り得る。後から思い出すと、あの時違う選択肢を選んでいて良かったと感じる日が来るかも知れない。 先日、散髪しに馴染みの床屋さんへ行って、その時店長さんと話したことである。 好きなことを仕事に出来るというのは相当な幸運で、そういうことが出来るのはほんの一握りの人かも知れない、と。 確かにそうかもと感じた。自分の持てる技量を遺憾なく発揮できるし、何より自分自身で独立しているという、自負も芽生えるだろう。 最近つとに思うのだが、安定とはなんだろうかということである。 現代は、たとえ大手企業であろうが安心は出来ない。…

  • 物事、上手くはいかない。が

    人はあれやこれやと言う。善意からかも知れないし悪意からかも知れない。最後に決めるのは自分自身。 先々週から疲労困憊である。身体的というよりも精神的な疲労が続いている。 転職活動も楽なものではないと改めて感じる。家族からは心配されているためなのか、突き上げが凄く、私自身の気持ちの整理も、よくついていない状況であるからだ。 次は失敗できないぞという思いが強いので、より慎重になっているのである。 一応、半内定?とでもいおうか、頂いている所はあるにはある。 ただ、行ってもおそらく続かないだろうなと薄々感じている。やってみないと分からないけれども。 さておき、中々物事とは上手く進まないものだ。 以前、作…

  • 中々に難しく奥が深い

    百聞は一見に如かずとはよくいったものだ。実戦は、何倍いや何十倍も厳しい。 以前、シナリオライターとして仕事を受けだした、という話をしたと思う。 ようやく、一つ目を納品完了。 先方様に丁寧にアドバイス頂き、気分良く取り組むことができた。 私はシナリオを作成するのは今回が初めてで、これまでは全く経験がなかったのだ。 出来るかどうかは分からなかったが、やってみると意外とやれるものだと感じた。 もちろん、字数制限や行数の指定が細かくあるので、それに合わせるのはかなり大変ではある。 ブログのように字数等を気にすることなく自由には書けない。 短編ストーリーなので、そうした指定があるのだ。 タイトルやサムネ…

  • 変える力

    力を律することができるかどうかだ、その器量がなければ去るほうが良い。 毎日、ブログを更新することを目標にしている。とにかく、このブログを形にしていかなければ、始まるものも始まらないからだ。 何事もそうであるが、一つのもので成果を出すというのは簡単なことではない。 大抵の場合、結果ばかり求め焦り、途中で諦めてしまうパターンが多いだろう。 さて、今から数年前の話になるが、異動を伝えられた時に、当時の上司から言われた言葉は、今もって忘れてはいない。(私はもうそこを退職しているが) 絶対に許せなかった。殺してやろうと本気で思ったことも幾度もあった。 何とか堪えて、自分を殺して我慢をし、慣れない場所でひ…

  • 愛しのハンドルネーム

    自分が信じたことを続けてみよう。必ず賛同し、応援してくれる人達が現れてくるから。 私のブログのハンドルネーム、魔王MASARUCHANであるが、これはユーチューブでも使用している。 ユーチューブ上は、魔王MASARUCHANNELである。 MASARUとは私の名前の一部から取っているのだが、それでは魔王というネーミングは一体どのような経緯でつけたのか?ということについて、今回はお話させていただこうと思う。 私のユーチューブチャンネルは、現在のところゲーム配信チャンネルとして運営している。 時々、ラジオ放送もやっているが、メインはゲーム配信及び実況である。 ゆくゆくは、色々なコンテンツに挑戦して…

  • 気力とか精神力とか

    いつまでも昔のやりかたに固執しては先に進めない。 精神論や根性論で物事を語るのは、もう前時代的で古いといわれている。 一昔前までは『気合で何とかしろ!』とか『そんなものは根性で乗り切れ!』とかいう説がまかり通っていたが、今では通用しない。 もちろん、ここ一番という時や粘りどころの場合は気力がものをいうから、私は精神論的なものを全て批判しているわけではない。 ただ、それのみを強調し突き詰めていけば、非合理的で非科学的、何の道理や根拠すらない荒唐無稽な理論ができあがってしまう。 現代は時間の流れが早い。物事ほぼ全てのスパンが短くなっている。 今日出てきた新しいことであっても極端な話、一週間もすれば…

  • シナリオライター

    苦手だと思えたことでも、やってみると意外と向いていることに気付けたりする。それは新しい発見である。 最近、シナリオライターとして仕事を受け始めた。 以前、作家をしていた頃は、短編のエッセイ等を中心に執筆していたので、シナリオ等は一切書いたことがなく、初めての試みであった。 事前にトライアルがあり、ものは試しだと応募してみたところ、なんと通ってしまった。 実のところ、物書きをしていて、こうして認められたのは初めてである。 昔は必死だった。余裕が全くなかった。初めて書いたデビュー作の宣伝をするのに懸命で、常にイライラしていた。 そもそも視野狭窄の状態になっていており、楽しんでやるということすら忘れ…

  • 絶望するな

    終わったかどうかなんて、最後まで分からない。大切なのは諦めない事、そして行動する事だ。 少し前になるが、『手取り14万円、日本終わってますよね』云々という話が話題にあがった。 日本における非正規雇用者の数は高水準の位置にあり、私もその中に入る。 14万も貰っていない。笑 しかし、日本が終わっているなどと考えたことは一度もなく、先々どうしようかと悩みはあるものの、悲壮感に囚われることなく常に解決の道を模索している。 私から言わせてみれば、手取りで14万も貰えているなら、まだましだと思う。 世の中には、14万以下しか貰えていない人だって多くいる。私もその中の・・・、ゲフンゲフン!笑 さておき、確か…

  • ズレてるぞ!

    カレーや教室に罪があるのか?ある訳ないだろ!! 神戸市立東須磨小学校の教諭4人が同僚をいじめた問題である。 なんでも、無理矢理に激辛カレーを食べさせるなどしていたようだ。 いやはや子供達にいじめは駄目だと教えねばならぬ立場の者達が、このような体たらくである。 世も末だと感じた人は、私ひとりだけではないはずである。 大人のいじめとは、立場を利用した嫌がらせやモラハラ等が主なイメージだったが、こうなってくると、『こいつらはある意味、子供以下だな』と思えてくる。 しかも良い年齢の大人達が、である。身体は大きくなってはいるが、この連中が精神的な部分では全く成長していない証左にもなっている。 ところで神…

  • Fallout3は名作

    ヒャッハーの世界を、見事に表した名作 因みに、私のチャンネル内で一番の再生回数を誇る動画です。笑 まだ動画の編集に関して知識があまりない時のもので、サムネイルの編集すらしていませんので、完成度的には高くありません。 アンデール 惨劇の集落 どうぞご覧ください!笑 #世紀末 #ポストアポカリプス #フォールアウト #Fallout

カテゴリー一覧
商用