chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キニナルき https://kininaruki.hatenadiary.jp/

日常の気になったこと全般に書いています。中野区に在住で杉並区によく出没。 最近ハマっている趣味はパン屋さん巡り。 よろしくお願いします。

sugiami
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/07

arrow_drop_down
  • キャッシュレスについて。pay払いも気になっています

    こんにちは。 増税以降、キャッシュレスブーム(?)が加速してますね。 そもそもキャッシュレスって? よく目にする"キャッシュレス"ですが、自分は増税直後、このロゴなんかを見たとき、また新しい支払方法が登場したのかと思いました。(同じように思った方いらっしゃいませんか・・・?) しかし、これはクレジットカード・電子マネー・以下に紹介するpay(スマホ払い)など、現金を使わない支払い方法の総称だそうで、現金以外の支払いで〇%還元(いわゆる割引)で買い物ができるという仕組みです。 例えば、"キャッシュレスで2%還元"のところで買い物をすれば、10%税込みの金額→8%になり、増税前と全く同じ金額で購入…

  • リトルマーメイド高円寺店のモーニングを利用してみました

    こんにちは。 最近秋晴れの日が続き、うれしい限りです。 以前の記事で書いたリトルマーメイド高円寺店、 こちらのモーニングに入ってみました! 今回はパンというより、モーニングの感想です。 個人的には、居心地とても良い!BGMもなかなかオシャレ。 イートインは、実際入ってみると想像以上に広かったです。しかも、カウンターにはコンセントありです!Wi-Fiないのがおしい! モーニング対象のパンはざっと見て、140円~220円の幅がありました。いずれもドリンク付きで324円(税抜き) ドリンクはHOTとCOLDそれぞれコーヒーや紅茶など種類は結構ある方だと思います。お値段も色々でしたが、全部モーニングで…

  • 5Gについて

    いよいよ、2020年に上陸ですね。5G。 オリンピックに合わせてだそうですが、キャリアそれぞれどこが一番に導入できるかで競っているような印象。 時期は春ごろ、以下4つのキャリアで導入予定だそう。 docomoauソフトバンク楽天モバイル(※色々独自キャリアにトラブルが続いているようなので、実際のところどうなのでしょう・・・) 4Gの100倍というのですが、想像が難しいです。動画ではその体感がわかりやすそうですね。 現在は、docomoが一部エリアでプレオープンしています。 ご参考まで。 www.nttdocomo.co.jp 5Gに関するニュースを追っかけつつ、楽しみに待ちます。

  • リトルマーメイド高円寺店

    こんにちは。 秋なのか、冬が来たのか、着る服に迷う今日この頃。 早速今日のパン屋さん情報。 高円寺駅の改札外にあるリトルマーメイド高円寺店 www.littlemermaid.jp 電車に乗る前に、空いた時間でふらっと寄って買うもよし。 モーニングもあるので、早めに家を出て、優雅な朝にするもよし。 イートインは結構広いですし、テーブル席が全て二人用で、おひとり様も入りやすい配置になっています。 モーニング対象のパン1つとコーヒーセットで324円(税抜き)です! そして交通系マネーも使えます。 自分はたまごドーナツ(税抜き90円)を購入。 小さい見た目と裏腹に、結構ずっしりおなかにきました。個人…

  • お祈りいたします

    こんにちは。 台風19号、本当に、すごかったです…。 中野区の方は見たところでは被害は少なかったようですが、皆様のお住まい、ご近所は大丈夫でしたでしょうか? 被害に遭われた方々が、速やかに元の生活に戻ることができるよう、心からお祈り申し上げます。

  • 今日のパン屋さん しげくに屋55ベーカリー

    こんにちは。 相変わらず日差しは強いですが、気候はすっかり秋めいてきました。 早速今日行ったパン屋さんのご紹介です。 しげくに屋55ベーカリー高円寺本店 しげくに屋 55ベーカリー〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-22-9 03-5356-7617地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/1d5713tu0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"PostalAddress","addressCo…

  • ちゃんこの台所

    高円寺駅から徒歩5分ほどのビル2F。 そこは通常プロレスジムなのですが、最近どうやらお食事処を始めたようです。 いつも通勤に通りますが、9月ごろでしょうか、看板が出ていることに気づきました。 UWFスネークビットジャパン というプロレスジムがやっているそうです。 探したらウェブサイトもちゃんとありました。 http://www.uwf-sna www.uwf-snakepit.com kepit.com/ 場所はこちら↓ 「プロレス界伝統の味」 気になるのですが、お気軽にはまだハードルが高すぎて…。 サイトを見て、もし、行ってみよう!と思われる方、コメントにて感想をお待ちしております…!

  • よろしくお願いします。

    ブログを開設しました。これからぼちぼち、気になることを中心に書いていこうと思います。毎日の中で「この〜木、なんの木、気になる木〜」となったことを、なるべく、名前や場所を調べて載せていきます。新しい発見をシェアできる場になれば、嬉しいです。ちなみに最近ハマってるのは、パン屋さんの開拓です。どうぞこれからよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sugiamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sugiamiさん
ブログタイトル
キニナルき
フォロー
キニナルき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用