chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
masaki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/07

arrow_drop_down
  • 未経験からIT企業に転職した件(テストエンジニア)

    この記事では私が全くの未経験からIT企業に転職したことについてまとめます。 未経験からIT企業に転職したいと思っている人がいれば参考にして下さい。 転職のきっかけ 転職活動 転職後、テストエンジニアとしての仕事内容 余談 転職のきっかけ 私は前職で教育事務の仕事をしていて、生徒に将来について考えさせる時に、これからの時代はAIだという話を常にしてきました。 そんな時代背景をふまえ、生徒が自ら将来の夢を考え、目標に向かって勉強している姿を目の当たりにし、自分も将来のことを考え始めました。 そこで、IT企業だと将来性の高い仕事ができるとの思いでIT企業の求人で探し始めたのがきっかけです。 転職活動…

  • 書くことがなくてもとりあえず更新しようと思う

    さて、ブログを始めて約2週間が経つが、、、、 何を書いていいかわからない!!!! なんだこれ!! 発信するジャンルを決めたまではいいけど、上手くまとまらん!! 絶対ブログ始めたての人で同じ人いるよね!!いるよな、、、いて下さいお願いします、、、、 こんな文章でも一人くらいは読んでくれるはず!!! だと思いたい、、、 同じ人思いを持っている同士の方々は友達になりましょう、、、 今日はここまで!!!

  • ブログの執筆カテゴリについて

    これから更新していくブログの執筆カテゴリについての候補を以下にまとめます。 書店、レンタル業界について 今まで、書店、レンタル業界で勤めていたのでその経験について言及できればいいと考えています。 私自身、書店が好きで書店業界に飛び込んだのですが業界的な厳しさを感じたので、そのことについて少し言及していきます。 書店業界もレンタル業界も厳しい状況に置かれているので転職を考えたきっかけでもあります。 教育について 教育について、教育事務をしていた経験について語れたらと思います。 今はAIの時代と言われていますが、教育はAIに取って代われない職種で、まだまだ需要のある業界なのでやり方次第で可能性があ…

  • 自己紹介

    初めまして、masakiと申します。 社会人、25歳です。最近転職して、未経験からIT企業に勤めています。 下記に自分の経歴について簡単にまとめましたのでご覧下さい。 書店員、レンタル店員の時期 大学を卒業し、書店業界に就職。店舗でパートのおばちゃん達と一緒にえっさほいさと書籍の品出し、レジ打ち等を行う。アルバイトの採用、教育も行っておりました。 教育事務の時期 入社して一年半後、同じ会社の教育関係の事業部に異動し、教育事務を経験。生徒の悩みを聞きつつ、アホな話をもしながら、やる気を引き出すためのコーチングを行っておりました。 直近 夢に向かっている頑張っている生徒に感化されて、個人で稼いで行…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、masakiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
masakiさん
ブログタイトル
masak1san’s diary
フォロー
masak1san’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用