chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いい意味でてきとーを目指すワーママのブログ https://mocha2life.hatenablog.com/

男の子2人の子育てと仕事をゆるーく両立したいワーキングマザーのブログです!てきとーがモットー! 子育て・家族旅行・日々の気になった物事をワーママ目線で綴っております。

mochan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/07

arrow_drop_down
  • エルゴの背中バックルが壊れた!自分で修理に成功しました!

    ご無沙汰しております! もちゃんです。 最近バタバタしており久しぶりのブログになってしまいました 汗 先週から次男が数歩歩くようになりました! よちよち歩く姿が可愛すぎて、永遠に見ていられる^ ^ ほんと癒しです〜 今日はエルゴの抱っこ紐がついに壊れてしまい、実際に私がした修理方法を紹介したいと思います! エルゴの背中バックルを自分で修理した方法! エルゴの抱っこ紐が壊れた!買い替える?修理する? ミシンが無くても直せる!私が修理した方法 準備したもの 早速、自分で修理してみる まとめ エルゴの背中バックルを自分で修理した方法! エルゴの抱っこ紐が壊れた!買い替える?修理する? 2人目子育て中…

  • 2人目出産から1年の振り返り【後編】離乳食&1番大変だった事

    こんにちは! もちゃんです。 2020年が始まって1週間が経ったんですね! 早い、、、 本年もこのブログをどうぞよろしくお願いします! 年末年始みなさんはゆっくり過ごせましたか? 我が家は実家のハシゴでなんだかバタバタと連休が過ぎてしまいました。 年末年始って美味しいもの食べてばっかりで、ブクブク太るんですよね。。 まだ今年の目標なんて考えてないけど、とりあえず体重と体型管理が目下の課題です。。 さて、今日は前回の続きで出産後1年の振り返り後編です。 最後までお付き合いいただけるとうれしいです^ ^ 離乳食と1番大変だった事を振り返る! ゆっくり進めたかった2人目の離乳食 初期(生後5~6ヶ月…

  • 2人目出産から1年。育休ワーママの2人兄弟育児&育休を振り返る【前編】

    こんにちは! もちゃんです。 次男が1歳になりました! 文字通りあっという間の1年だったなぁ~ と年末も重なり感慨深く思う今。 私の希望通り、10ヶ月から保育園に通っていた長男よりも次男はゆっくりめに成長しています。 1人歩きはもう少し先かな~。 ましてや言葉なんてまだまだバブバブレベルです笑 彼のペースで少しずつ成長していってくれたらいいのです^ ^ 次男が1歳を迎えたので、産後1年の2人兄弟育児と育休を振り返ってみようと思います。ほぼ2019年の子育て振り返りですね。 2人兄弟育児は産後に休んでなんていられない?! 出産直後はなかなか過酷。 出産から産後すぐ 旦那インフルになる 産後3ヶ月…

  • 子供達のおしゃれな手形グッズを作りました!おすすめのオンラインショップ「ドレッサーズ」!

    こんにちは! もちゃんです。 クリスマスが終わって今年もあと数日ですね。 育休中だとなんだか年末感が薄いんですよねー。社会と遮断されてる感じ笑? 育休中のワーママさんはこの感覚わかってくれるんじゃないかな?! 私はちょいちょい遮断感を感じるこの頃です。 さて、今日はおしゃれな子供達の手形グッズを作った件について書こうと思います! 最後までお付き合いいただけると嬉しいです^ ^ 記念や贈り物に!どうせ作るならおしゃれな子供の手形グッズがいい! 手形グッズを作った流れ My グッズデザインストア 「ドレッサーズ」 ステキな手形マグカップを作ったよ! まとめ 記念や贈り物に!どうせ作るならおしゃれな…

  • グアムで購入したもの!おススメの店や購入金額大公開!

    こんにちは! もちゃんです。 今週は長男がインフルエンザにかかってしまい、保育園をお休みしています。 ずっと一緒にいるので、次男と私はうつらないように必死 汗 どうにか逃げ切りたい。。 なかなかブログを更新する暇もなく泣 我が家はほぼワンオペ育児なので母はお疲れでございます。。 さて、本日はグアムで買ったものを公開! おススメの店や購入金額も書いていきたいと思います! 最後までお付き合いいただけると嬉しいです^ ^ グアムに行ったらショッピング!子連れ旅行で買ったもの大公開! Kマートで買ったもの!定番お土産系が安い! ペイレススーパーマーケットで買ったもの!日用品・食品が豊富で狙い目! マイ…

  • 【ホテルレビュー】アウトリガーグアムビーチリゾート 乳幼児連れにおすすめのホテルです!

    こんにちは! もちゃんです。 子連れグアム旅行の準備編・4日間の旅行記をやっと書き終えましたー! 更新にかなり時間がかかってしまった。。。 というわけで本日は、ホテルのレビューです。 最後までお付き合いいただけると嬉しいです^ ^ アウトリガーは子連れに最適!実際に泊まってのレビュー。 アウトリガーグアムビーチリゾート基本情報 立地が最高すぎる! 子連れにおすすめの部屋!デラックスオーシャンビュー。 ホテルのプールがちょうど良い! タモンビーチ直結! 【おまけ】子連れはランドリールームを使おう まとめ アウトリガーは子連れに最適!実際に泊まってのレビュー。 アウトリガーグアムビーチリゾート基本…

  • 帰国日に思う、グアムは子連れにちょうど良いよ!11ヶ月&4歳児と行く、子連れでグアム旅行記【4日目】

    こんにちは! もちゃんです。 毎年寒くなってくると、朝起きられなくなる長男。 寒くてお布団から出たくない気持ちはとっても分かる!! だけど30分以上布団から出るまでにかかるのは正直困りもの、、、年々酷くなるなぁ 泣 何かいい方法ないかなー。。 さて、今日はグアム旅行記4日目編です。帰国日ですね。 本日も最後までお付き合いいただけると嬉しいです^ ^ 帰国日!日本へ帰ろう!次回のグアム旅行は? テラスで朝食 最後の海遊び グアム国際空港 飛行機離陸! グアムは子連れ旅行にピッタリ! 3時間半のフライトでいける! 子連れに優しいグアム ビーチが近くてプールのあるホテルを選ぼう! 次回のグアム旅行は…

  • 11ヶ月&4歳児といく!子連れでグアム旅行記【3日目】

    こんにちは! もちゃんです。 今年もあと1ヶ月きりましたね! 育休の延長申請やら、次男の1歳バースデーやら、クリスマスやら、、、なんかやることいっぱいな12月。。まさに師走ですね。 グアムが恋しい 笑 さて、今日は子連れグアム旅行記3日目編です! 最後までお付き合いいただけると嬉しいです^ ^ 3日目はビーチとGPO! 朝ごはんはIHOPでパンケーキ 初GPOでショッピング! ビーチタイム 夜ごはんはTGI FRIDAYS 3日目の振り返り 3日目はビーチとGPO! 朝ごはんはIHOPでパンケーキ 3日目も朝からいい天気! この日はIHOPに朝ごはんを食べに行きました。 The Plazaに入…

  • 11ヶ月&4歳児といく!グアムで旅行記【2日目】

    こんにちは! もちゃんです。 「午後の紅茶」のCMで歌う女の子が誰なのか、昨日からとっても気になっている私。 透明感ハンパない~。 最近の女優さん全然わからなくて 汗 さて、前回に続き今日は子連れグアム旅行記!2日目編です。 最後までお付き合いいただけるとうれしいです^ ^ 2日目は朝からトラブル!そしてビーチ&ショッピングへ! 朝食は部屋でのんびりと。 トラブル発生!やらかしてくれた長男。 ホテルのプールとビーチへ! マイクロネシアモールでショッピング! メイシーズ ペイレススーパーマーケット Kマートでショッピング! カリフォルニアピザキッチンで夕食 2日目を振り返って 2日目は朝からトラ…

  • 11ヶ月&4歳児と行く!子連れでグアム旅行記【1日目】

    こんにちは! もちゃんです。 まもなく1歳になる次男。 そろそろ自転車の前カゴ乗車デビューなのですが、寒すぎない?! 鼻風邪治ってからデビューかな 笑 その前に車の運転練習しなきゃ自分。。 さて、今日から子連れグアム旅行記をお送りします! まずは1日目です。 最後までお付き合いいただけると、嬉しいです^ ^ 子連れグアム旅行!1日目は移動メイン 今回のグアム旅行データ 子連れグアム旅行1日目 成田空港へ! はじめての空港ラウンジへ 子供達と空港内キッズパークへ! 緊張の飛行機へ!成田離陸! グアムに無事到着!入国審査へ急げ! アウトリガーグアムビーチリゾートホテル到着! 1日目の振り返り 子連…

  • 11ヶ月&4歳児と行く!子連れ海外旅行 in グアム 持ち物リストを大公開!

    こんにちは! もちゃん です。 日に日に寒くなってきて、気温の変化に体がついていきませんね>_< 次男が鼻水を垂らし始めたので、病院に今日は行ってきます。 さて今日はグアム旅行の持ち物リスト編です! 私の持ち物なんて興味ないと思うので 笑 子供の持ち物リストを公開致します! 最後までお付き合いいただけると嬉しいです^ ^ 子連れグアム旅行、持ち物準備はコツコツと! 子供達の持ち物リストを大公開! 長男・次男共通 長男4歳 次男11ヶ月 その他 持っていって良かったもの 離乳食用食器・食器洗剤・スポンジ ベビー用爪切りバサミ ガーゼケット 物干しピンチハンガー 日焼け止め 必要なかったもの・余っ…

  • 11ヶ月&4歳児と行く!子連れで海外旅行 in グアム【その他準備編】

    こんにちは! もちゃんです。 グアムから帰ってきちゃいました! もうほんと楽しい時間は一瞬! 4日間なんてあっという間でした。 すでにグアムロス。現実逃避です。 あんなに準備に時間をかけたのに。。。 というわけで前回に続き準備編です。 mocha2life.hatenablog.com 今回は離乳食以外で、「子連れ旅行」的に準備した物事についてです。 最後までお付き合いいただけると嬉しいです^ ^ 子連れでグアム!備えあれば不安なし! 子連れ海外旅行的に準備した物事! レンタルスーツケース レンタルベビーカー 飛行機内での暇つぶしアイテム まとめ 子連れでグアム!備えあれば不安なし! もしかし…

  • 11ヶ月&4歳児と行く!子連れで海外旅行 inグアム!【離乳食準備編】

    こんにちは! もちゃん です。 徐々に寒くなってきましたね。 気付けば今年もあと1ヶ月半・・・ あぁ、育休の終わりが刻々と近づいてきます 泣 実は我が家、来週からグアム旅行に行くのです! 子連れグアムは2回目です。 初ではないけれど、やっぱり小さい子連れ旅行は準備が大変! そんなわけで、今日は子連れグアム旅行の準備、特に離乳食について書こうかなと思います! 最後までお付き合いいただけるとうれしいです^ ^ 子連れでグアム旅行!離乳食の準備は大変よ! 今回グアム旅行を計画した流れ 育休中にまたグアムに行きたいと産後から企んでいた私。 出産育児と頑張ってるし、1番に自分へのご褒美 笑 欲を言えばハ…

  • ずぼらママ的、外出用食事エプロンおすすめベスト3! 次男のオンリーワンはどこに?!

    こんにちは! もちゃん です。 昨日は久しぶりに次男と電車で遠出をしました。 出産前の同期とランチしてたくさん話せてリフレッシュ出来ました^ ^ しかし疲れ過ぎて、子供達より早く寝ちゃった笑 さて、今日は次男のご都合によりお食事エプロンを徹底的に比較検討した!笑 ずぼらな私がおすすめする赤ちゃんの外出用お食事エプロンをご紹介します! 赤ちゃんの食事にはエプロンが必須です。 離乳食が進み外食する機会が増えてきます。お気に入りの服を汚さない為にエプロンが大活躍します! しかし、うちの次男はエプロン恐怖症 笑 柄・素材・形状などこだわり(?)が強く、気に入らないエプロンを装着するとギャン泣きします。…

  • スターバックスホリデー2019 初参戦して豆小皿をゲットした話

    こんにちは! もちゃんです。 11/1からスタートしたスターバックスホリデー2019 ちょっと出遅れた感ありますが、今日はそのお話です。 スタバホリデー2019の丸小皿ゲット! 私がスターバックスホリデーでノベルティーがある事を知ったのは2年ほど前のことでした。 (私はそもそもスタバの大ファンという訳ではないのです。。たまに飲む程度) 職場の同僚達が、11/1は朝からスタバに行きノベルティーをゲットしてくるのです。 「スタバ3軒ハシゴしたしー」 「〇〇のスタバはもう完売してた!」 盛り上がる同僚達をスタバファンでなくても 羨ましく思ったものです。 ワーママに朝からスタバに並ぶ時間なんてないよー…

  • ブログ始めてみました!

    はじめまして。 ブロガーデビュー(笑)しました、もちゃん と申します。 ブログを始めるにあたり... きっかけとこのブログについて 数年前からブログやってみたいなぁ〜と思いつつ 何書けばいいの? ってなって何もせずに今に至りました。 とりあえずやってみよう!育休中で余裕のある間に!という事で重い腰をあげた次第です。 初めての出産・育児にいっぱいいっぱいだった私。 軽く産後鬱っぽくなった時期も今思えばありました。。 分からない事だらけ、、、 実家は遠く周りに相談する人もあまりおらず、、、 そんな時頼りになるのはgoogle先生!スマホ片手にgoogle先生にお世話になってばかりでした。 読みあさ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mochanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mochanさん
ブログタイトル
いい意味でてきとーを目指すワーママのブログ
フォロー
いい意味でてきとーを目指すワーママのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用