chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pattiko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/07

arrow_drop_down
  • 冬バージョン花苗大量ゲット

    こんにちは〜〜、毎日お天気が続くだけで気分はアップ⤴︎⤴︎⤴︎♫ そろそろお花も夏バージョンから冬バージョンに変えたいところ。 いつもの直売所で¥88苗が沢山出回ってきました*\(^o^)/*ってか、苗も値上がりしましたよね。なんでも値上がり( ´△`) でもやっぱり心はアゲアゲなので欲しい物は買う!と思うままにカートに入れてたら20個も買ってしまった(^◇^;) 買ったわいいけど、我が家リメイク土を使っているので堆肥を足していますが、畑に使ってしまった!でまた2日前に戻りますが堆肥も買いにHCへ走ったのですよ。 さすがにこれだけの植え付けだと時間がかかりましたが、オーッ、なかなかいい感じ^_…

  • ハイビスカス受難の冬到来

    こんにちは〜〜、今日もお天気は良いですが北風が強いです。これから我が家の庭は北風ピープーでお花たちには厳しくなります。 数日前のお散歩ですが、八重の秋明菊が今年も沢山きれいに咲いてますね。八重と一枝では雰囲気が全く違いますね。 ハイビスカスも毎日のようにきれいに咲いている今日この頃ですが、まだ大丈夫♪とのんびりしていたら… やっちゃた〜(>人<;)数日前の朝の冷え込みで葉っぱが傷んでしまった!! いかん!いかん!直ぐにでも室内に取り込まなくては!が!! 早速傷んだ葉っぱの枝を含めて半分くらい切り詰めました。 隣の種から芽が出たアボカドも室内ですね。 ハイビスカスはもうとっても長く我が家で育てて…

  • リンゴオーナメントを描く5

    こんにちは〜〜、今日も快晴の空♫ 午前中、いろいろあってHCに買い出し。その内容はまた明日書きます。 でね、海辺に近いお店だからそうだ!海岸まで散歩しよう♫ 海岸から一本内側の道を海に沿って歩いていたのですが、なかなか海岸に出るところが見当たらないぞ。そしたらサーファーさんが出てきたので路地を入ったら出ました! 海は広いな〜大きいなぁ♫ 風は強いけどね、日差しが暖かい^_^♫ 波は高いですね。台風の影響ですかね。白波に日差しが当たってキラキラ、きれいです。 気持ちいいですねー。 海岸沿いに新しくサイクリングロードが出来たのでそのまま散歩しちゃおう♫ 昔の遊歩道は砂に埋まってしまったので最近また…

  • 玄関ゲートと芋掘りの日

    こんにちは〜〜、今日は秋日和の日!って天気予報で言ってました。でも朝はまだ雲多めよねー。 なんと⁈ホテイソウがまた花開いてる! どーした(*´Д`*)⁈ 今年は植物が異変だよねー。 でもかわいいからいいよー♫ただ寒いから花びらが元気ないけどね。 玄関の前の柱にあら⁈カマキリが出産中!! ピクリとも動かず必死に卵を産みつけてるのね。 なかなかレアなシーンを拝見しましたよ。 頑張ってねー*\(^o^)/* カマキリは益虫なので大事に見守りします。 さて、この前横浜に行った理由の一つ、ペットゲージが娘の家に置いてあったのを取りに行ったのです。 最近ね、とにかく我が家のニャンズ、外出せ〜!攻撃が凄くて…

  • リンゴオーナメントを描く4

    こんにちは〜〜、すっかりオーナメントトールをアップし忘れてますが、今日は続きを。 オーナメント3つ目。 クリスマスツリーを入れるので背景は明るい黄土色。周りをクリーム色でぼかします。 ツリーのあたりて薄く描きます。 その上になるべく細くモミの葉っぱを入れていきます。 なるべく細かく細かく。 ある程度濃いグリーンで入れたら印影を付けるためペールグリーンでのせます。 ツリーに飾りを付けていくのですが、下地の色移りを避ける為、クリーム色でリボン、キャンドルトレーを描きます。 その上からリボンは赤、キャンドル、ゴールドモールを入れます。なかなか華やかなツリーになったかな? 次にツリーの下には沢山のプレ…

  • 冬のモフモフ生活が始まる〜♫

    こんにちは〜〜、急激に寒くなったり、また回復したりなかなか季節の変わり目は身体もニャンズも慣れないですね。 イングリッシュガーデンから帰った日の夜は日中お留守番で寝てばかりだったので元気か余ってる。 何処からか見つけてきた新聞紙の塊で遊び始めたのね。 アチシも遊ぶー。 ねーアタチが持って来たんだから返してよー、 ダメ〜、返さない〜。 でこの後延々と大運動会が開催されましたよ。 寝るまでには静かになっておくれ、 朝は寒くなりましたよね。 天井の高い我が家は朝冷え込むのでファンヒーターを付けます。 すると普段はあまり抱っこしに来ないリリィちゃんがモゾモゾとやってきました。 そこにすかさずひまちゃん…

  • 横浜イングリッシュガーデンに行って来ました

    こんにちは〜〜、肌寒くなりました。 昨日は用事もあって横浜に出かけたのですが、昨日は私、バースデーでした。だから⁇バースデープレゼントを兼ねてすっごく久しぶりの横浜イングリッシュガーデンにやって来ましたよ♫ 何せ秋バラのシーズンじゃないですか、昔から何度も訪れたガーデンです。 横浜からほど近いハウジングセンター内にあるんです。 前は駐車場が無料だったけど有料になってる! きっと勝手に停める人が多いんでしょうねー。でもガーデンに来た人は無料割りです。 今の時期はハロウィンの飾り付けで入り口を入ってすぐ楽しい(╹◡╹)♡ ここワンちゃんの映えスポットだからいつもワンちゃん達の撮影会でなかなか飾り付…

  • びっくりなハロウィン仮装?

    こんにちは〜〜、昨日の暑いくらいのいいお天気から一変、どんよりな朝ですね。 今の田んぼ脇の景色はタデの花に小さな白い花。これが一面に咲いてるとなかなかきれいに見えてきます。 藪の中に白い実を付けた蔓が下がってます。 何だろうねー?毎年この辺りで赤い実の蔓を採ってリースを作るのだけど今年はまだ赤い実がないですね。 今年は我が家地域のリース作り体験に参加するので自分で探さなくてよいですね。 野原はやっぱり一面この黄色。セイタカアワダチソウ!これはなくならないですよねー。もうこの時期の風景に位置づいてしまいましたよ。 歩いていると、線路側に何やら集団がいる⁈ 近寄ってみたら!!人じゃない!カカシです…

  • コスモス祭りと岬ドライブ

    こんにちは〜〜、今日はまた暑いくらいのいいお天気♫ あじさい祭りがあった我が家のちょっと山奥部落でコスモス祭りしてるよー、と夫が言っていたので、では1人でコスモスドライブに行ってみようかな♫ 紫陽花の山は当然今は青々。 ここに車を置いてちょっとお散歩。 見えてきました。田んぼが一面コスモス畑ですねー♫ 去年も見に寄ったけど、今日は人とよく出会います。お祭りだから。 コスモスのこのグラデーションの色合いがいつ見てもかわいい^_^♡ 稲刈りが終わった後に種蒔きをしているから背丈が低めでとってもかわいいです。 ほら畔にベンチまで置かれていて映えポイントですわよ^_^♫ いくらでも見てられる〜♡ お祭…

  • 今朝のニャンズとソラマメ蒔き

    こんにちは〜〜、昨日までの快晴の空はなくなっちゃいました。でも暖かいですわ。 イングリットバーグマンきれいにまた咲いてきましたね♪ 秋になると色合いがまたきれいに花弁も素敵になりました^_^♫ 最近朝の散歩は億劫になって部屋でゴロゴロしてたら今朝は2匹で久しぶりにこのオモチャで遊んでますね。 冬バージョンに居間を替えて囲炉裏をまた置いたところオモチャを上に置いたので気分が変わったかな?リリィちゃんはよく遊んでいるのだけどひまちゃんは珍しいね。 カメラでパシャ!っと音がしたら⁈何の音? と振り向いた。そっちじゃないよー。 でひまちゃんはもうオモチャから私の膝に上がってきて、ホントは耳たぶおしゃぶ…

  • 玉ねぎ植えつけしましたー

    こんにちは〜〜、今日も爽やかないいお天気^_^♫ 今日は畑仕事をしなきゃですが、その前に庭をウロウロしてみちゃう。 ボレロがまた素敵に開いてますね♫ そろそろ秋バラの話題がチラチラ聞こえて来てまた誘惑が…(*^^*) ルージュピエールロンサールのコロコロ3個かわいいねー♫ 今は夏と違いきれいに開いている時間が長くて嬉しいです。 フレンチレースの淡いクリーム色もとっても秋っぽい♫ 一つずつですが、楽しませてくれます。 アイスバーグも結構どんどん咲いてくれるのですが、風当たりが強い場所ですぐに花が散ってしまうのは残念ですねー。 春に種蒔きしたマリーゴールドがやっとここまで見頃になってきました。イヤ…

  • リンゴオーナメントを描く3

    こんにちは〜〜、今日はやっとお日様あふれる青空になりましたー♫ 風は北風で少し冷たいけど日差しが心地よい^_^♡ マキノキに糸トンボが停まってますね。ほっそい。風に吹かれて飛んでいってしまいそうだけどしっかり停まって日向ぼっこかしらね。 先週のいいお天気に乾燥させたローリエの葉っぱはいつもお世話になっているフラやウクレレ、そしてヨガの皆様に貰ってもらいました。 全部捌けて良かったわ^_^ 昨日までの寒さで夏のカーペットから冬用にチェンジ。今朝のお日様ポカポカにニャンズも日向ぼっこですねー♫ あったかいねー♫ 外に出てたらワラワラと、出せ〜!!コールで網戸に突進! さ、今日もリンゴオーナメントの…

  • ソーラーランプ復活!

    こんにちは〜〜、房総地方は晴れませんね〜(*´◒`*) お天気がスッキリしないとニャンズもなんだかゴロゴロしている気がするから遊んであげようか♫ ソファの下に入り込んでいるからオラオラ〜遊ぼうぜ〜♫ タタターッ! ひまちゃんが飛びつきます! 猫あるある、同じ方向に集中! 今度はリリィちゃんが飛びつきます! しばらくドタバターッ!と遊びまわって運動しましたよ。 話は変わりまして、我が家屋外に数々のソーラーランプを買ってはたいして時間が経たないうちに点かなくなる状態になります。 何故か?まーねー中国製ばかりだものねーʅ(◞‿◟)ʃ で、門灯に去年付けたランプも一つ故障。 そしたら夫が中の線が切れて…

  • 雨の中でも庭徘徊とニャンズおねだり

    こんにちは〜〜、今日も雨模様の我が家地方。 一日中雨ではないのですが、降ったり止んだりの日々ですね。 今日は散歩も行けなさそうなので雨の中の庭徘徊してみますか。 この前買ってきたウィンターコスモス。もう咲ききった伸び伸びの苗を買ったので(来年用に苗定着をさせたい)この雨で倒れちゃってました。 せっかくまだ咲いてるしね、使ってないオベリスクがあったのでオベリスクの間に入れて倒れた茎を引っかけたら、アラ素敵♡なかなかかわいいじゃない^_^♫ 花壇の足元に目を下げると一面にポリゴナムのピンクの花が咲き始めてますね。 今年はこの茎が伸び放題で花壇を埋め尽くしてますが花が終わるまでこのままにしておきまし…

  • リンゴオーナメントを描く2

    こんにちは〜〜、今日からオーナメントのイラストを一つずつ描いていきましょう。 前回のリンゴが朱赤だったのでもう少し赤み帯びたいともう少し赤みで塗り足しました。あんまり分からないか(*^^*) 今回は小さな画面なので一つずつ仕上げます。最初はどれにしようかな? 先ずはサンタクロースのソリからにしましょうか♫ 夜景だから全面藍色に縁周りを少し薄めブルーでリンゴとの境目はぼかし。 山並みは白ではなく薄めブルーです。それでも雪の山並みに見えるでしょ。 いきなり色をのせると下地のブルーが濁らせちゃうから先ずはクリーム色でトナカイ、ソリ、サンタクロースを描きます。 途中経過は小さいから割愛で、『サンタクロ…

  • やっと苗植えできました

    こんにちは〜〜、ずっとスッキリしない我が家地方でしたが昨日の午後からようやくお日様が出てきたのでよーし植えるぞー! 野菜苗は畑を耕さなきゃいけないので雨上がり後は避けましょ、ということで花苗を植えました。 場所はジューンベリーの木の下です。 ここかつてチューリップの球根とか植えてましたが、最近ではもう雑草だらけ。ここは宿根草の花壇にしたいよねー、と思っているのでここにピンクアメジストとアスター3苗。 植える前に草取りをしてね。手前には鉢植えバラがありますが、なんか今年の秋はバラに期待ができなさそうなのでこのお花たちが長く咲いてくれたらいいなぁ。 ウィンターコスモスは去年までこの花壇で旺盛に咲い…

  • 梅酒の梅ジャム作り

    こんにちは〜〜、全国的にはお天気なのかな?しか〜し我が家地方は今日もスッキリしない空模様(*´Д`*)なんかミショミショ降ったり止んだり。だから買った花苗も野菜苗も未だ植え付けできましぇ〜んʅ(◞‿◟)ʃ 明日もなんか雨っぽい、明後日以降も? で、家の中でどうすっか? そうだ!去年の梅酒の梅をジャムにしよう♫ 梅酒瓶一本はもう呑んじゃった〜^_^♫ 実もちょっとは食べたけど、私実を食べるの苦手(*^_^*) だからここ最近はジャムにしてまーす。 お母さん何してんのー? あんまりそこにいると匂いで酔っ払っちゃうよ。 先ずは梅の実を取り出して。 何してん⁈と集まってまいりましたよ。私が台所で作業を…

  • リンゴオーナメント描き始めます

    こんにちは〜〜、クリスマス用リンゴのオーナメントを描きます!と言って早!2週間。そろそろ本気で描かなくちゃ! リンゴの中にクリスマス柄の絵を描こうと思うのですが、やっぱりよく見かけるかわいいイラストは私には似合わない^_^ちょっと大人チックな絵にしたいな。 紙が上の方くちゃくちゃになってるのはちょっと目を離した隙にニャンズに襲われたためです(*^_^*) 一つめ、やっぱりサンタクロース♫ トナカイと夜空を駆け抜けるサンタさん♫ 裏側はサンタクロース。 二つめ、聖なる夜の風景。雪景色の教会。 裏は天使です。 三つめ、クリスマスツリーにプレゼント。 裏はポインセチアにヒイラギ。 四つめ、クリスマス…

  • 我が家の彩りと野菜苗の購入

    こんにちは~~、今日は我が家地方一日雨ですかねえ。肌寒い(>_<) 昨日のコスモス畑があまりにきれいでまだまだ沢山写真を撮ってしまっていたので今日も追加で紹介しちゃいます♪ 何といっても風車バックのお花畑はどんなお花の場所でも映える~♡ 特にこの花弁縁周りがピンクは可愛いですよねえ(´∀`*)ウフフ コスモス畑がメインですけど周囲にも沢山のお花が見事に咲いているんですよねえ♪ ここはマリーゴールドとキバナコスモスのイエローゾーン。こ~んなにゴージャスに咲いているのに皆さんコスモスにしか目が行ってなくてかわいそうだわね。 ここはジニアとキバナコスモスゾーン真ん中は何だろうカレンジュラかな? こん…

  • 秋桜の秋を堪能した後は歴史の見聞を広めて

    こんにちは〜〜、昨日の爽やかお天気に比べて曇天の空の今日。我が家のチビっとコスモスもきれいに咲いてきたけど今あちこちで秋桜の花便りが聴こえてくる〜♫ じゃ、行っちゃおう!! 先ずは昨日ネットニュースでたまたま情報をゲットした茂原にある八田堰というところ。市民の方々によるコスモス畑がきれいということ。 丁度道すがらだから立ち寄ってみました。 あら⁈一面のコスモス畑♫ きれいなコスモスの花♡ この種欲しいなぁ、でも種が出来る時は何処だかわからないよねー。 でもこのコスモス畑はとてもきれいな花々で魅せられます♡ 八田堰と言う名のように溜池があります。水草凄いなぁ、これ睡蓮とかだったら夏にきれいな花が…

  • こんなにいい陽気はいろいろ忙しい

    こんにちは〜〜、今日は朝から気持ちいいくらい爽やか♫ ハイビスカスも久しぶりに咲いたね♫コレオプシスの黄色とカリブラコアの紫、鮮やかな色合い、元気が出る♫ なんと今頃ホテイソウの花が咲きましたよ。狂い咲き? でもきれいなお花。 この前買った武蔵野萩の花が咲き始めました♪ 今年は花は見れないかな、と思っていたので嬉しい限り♫ この斜面で大きくなるといいですね。 今日は庭仕事をするにはうってつけ!ではこのイチゴプランターの整理をしましょうかね。もうボッサボサ! 親株は処分(去年は親株も再度植えてた)、虫喰いでダメになった苗もあって植え替えで残った子株はこれだけ。本当は孫株がいいんでしょ?子か孫か伸…

  • 秋野菜の種蒔き、大格闘大会

    こんにちは〜〜、今日はスポーツの日?以前は体育の日だったよねーいつからスポーツの日になったの? 今日は雨予報だけどなんか降らないから秋野菜の種蒔きしちゃおうかな。 一週間くらい前に木酢液と肥料を撒いてマルチをしておいたので今日は蒔くだけ。 大根は丸く穴を開けて一箇所四粒。 蕪はね、私かなりいい加減でマルチを直線でカットして種をパラパラ〜と適当に蒔いていきます。1cm間隔が基本でしょうがそんなにきちんと蒔けないし、芽が出て詰まってたら芽を採ればいいしね。 小松菜、ほうれん草、春菊はもっと適当でパラパラ〜ッと散らばらせて蒔くだけ。育つ側から抜いていけば何の問題もな〜い^_^ 何せ狭い畑少しでも収穫…

  • 秋の野花もかわいい

    こんにちは〜〜、冷え込んでから我が家のニャンズはお布団の中に入って温もりに味を占め、私の両サイドで私は身動きが取れない(°_°)嬉しいけど。おかげで6時まで寝てしまい朝散歩は断念。 またまた白の秋明菊♫だんだんきれいに咲いてきました♫ ピンク色のは風で倒されそろそろ散ってしまいそうですが。 お散歩でもしましょうか。 紫陽花まだきれいでしょ。 春の残り花の色変わりが楽しめる♫ ほら、まだ蕾が着いてるのよ。いったいいつまで花咲かすつもりでしょ。 今野辺の花も結構咲いてます。圧倒的に多いのはセイタカアワダチソウだけどね、それはあんまり可愛くないから写真には撮りません。 この、シオンのような、マーガレ…

  • 初ストーブとやっとお散歩

    こんにちは〜〜、昨日はホント寒かったですよねー。流石に夜は温もりが欲しい♡ なので今宵はストーブに火を入れますか。 何してんの〜?と早速猫たちやって来ましたよ。 初めて炎を見るよね。ストーブ熱くなるから触っちゃダメだよ。 暖か〜い♡ ちゃんと猫たちは暖かいのがわかってますよね。 もうこの側から離れない〜〜♡ 流石に部屋がポカポカになってくるとのぼせてきたらしく、椅子の下でのび〜になってました。 今朝は雨も上がってでも早朝は寒いので掃除後にお散歩行って来ます。 最寄り駅の前に来たら丁度いすみ線がやってきました。 小さな無人駅。1人降りました。 今日は土曜日だから人が結構乗ってます。赤字路線だから…

  • ワクチン接種2回目

    こんにちは〜〜、寒い(*_*)真冬になっちゃったー。初めての寒さにニャンズはピタッ!とくっついてお休み中。 夜はリリィちゃんが私の足元で羽毛布団の上でお休み。ひまちゃんは朝方やってきてモゾモゾ私の布団の中に籠りに来ました。寒くなるとチマッと引っ付いてくれて嬉しいなぁ♡ 1回目のワクチンからひと月が過ぎたので2回目を打ちに行かなくちゃ。さあ行くよ〜。キャリーに入ろうね。 ⁇何⁇何処行くの? もう前回のことはすっかり忘れたかな。 今日は雨降りだから前回よりは空いているかな?という淡い期待は見事に外れ、やっぱり1時間くらい待ちます、と言われた。そっかー、相変わらず混んでる病院なのね。しかも前回以上に…

  • 仲良いの?悪いの?

    こんにちは〜〜、急に寒くなりましたねー(*_*) お天気もしばらく雨ばかりの予報ですよ。だからネタが無い!なので困った時のニャンズ話題。 お天気のいい日に撮ったのでタイムラグが生じていますが、お許しを。 お昼寝でゴロゴロ、ノビノビー♫最初は同じ姿勢で寝てたのにカメラ向けたら急にゴロンとする奴ら^_^ リリィちゃ〜ん♡しゅきしゅき♡舐めてあげる〜♡ チョっ!あたちは舐めて欲しくない気分なんだけど〜 え〜!せっかく仲良くしてあげよーと思ってるのにーッ! ペシペシ 何すんのよ〜!やなんだからねー!やったニャー! ボカボカッ!ガブッ!ギャー!ニャニャニャー!と大騒ぎがまた始まりました。 本当に仲良い?…

  • 穂紫蘇収穫

    こんにちは〜〜、今日からお天気下り坂ですが、まだ降り始める前に先日買った秋野菜の種蒔き前に土壌改良用に木酢液を撒き(連作障害予防)、肥料を施し大根、蕪用はマルチをしときました。雨降りが終わったら種蒔きします。 ニンニクはもうこんなに芽が育ってます。 今年は全部発芽したみたいね。あとは丈夫に育ってくれれば、聞いたところニンニクは肥料食いなんですって!なので今年はニンニク、玉ねぎ用肥料を入れてみました。 菜園周りは紫蘇が覆ってます。赤紫蘇は自然に出て、青紫蘇は最初種を蒔いた後は零れ種でそこかしこで生い茂ってます。⁈穂紫蘇がぷっくらしてきましたね。そろそろ穂紫蘇収穫の頃かな。 去年は先に紫蘇を根っこ…

  • 球根植えましょう、嬉しい味覚♫

    こんにちは〜〜、今日までずーっと続いたお天気もお終いのようですね。 だから朝の散歩は今日でしばらくお休み?(*^_^*) コスモスきれいに咲いてますよねー♫ 我が家のコスモスは今年あまり芽が出ませんでした。やっぱり夏に種蒔きはダメなのかな?でも今咲いて来たのは背が低いから春芽が出たのではないですよね。 花壇は夏草が生い茂っていたから種が上手く芽が出なかったのね。 このコスモスは白いけど縁周りが薄っすらピンク色。こんなの今まであったっけ?ちょっと虫食いですが、かわいいね♡ 白い秋明菊もちょっとずつ咲いて来ましたよね。だんだん華やかになる^_^♫ デッキ横花壇もダリアがいっぱい咲いて日々草も最近よ…

  • 中尊寺、田沢湖、秋田の旅

    こんにちは〜〜、昨日の大曲花火大会の続編です。 今回はクラブツーリズムでの『大曲花火大会秋の章』の一泊二日ツアーに参加させてもらったのですが、10/1集合が朝6:40、田舎在住の我が家最寄駅始発4:40の電車に乗って京葉線の東京駅に6:30着、ご存知の方はわかるかと思いますが京葉線のホームってとんでもなく遠いいんです。集合時間にギリギリ間に合うかどうか⁈という具合。なので予め連絡をして新幹線の座席に直行いたしました。おかげでお弁当も買えて慌てることなく東北新幹線に乗車しました♫ これからの旅にワクワク♫ そして、仙台駅に9:18着。 この日は花火大会の前にバス観光があります。 ここで初めて今回…

  • 大曲花火大会に行って来ました

    こんにちは〜〜、実はね、昨日秋田な大曲花火大会秋の章に行って来たんですよ♫ 初めての秋田、初めての大曲花火大会で期待がワクワク♡ ツアーなのでバスから降りて会場まで揃って歩いて行きます。お客さんが後から後から、それでもコロナになって完全予約制だから随分と制限されているようですね。 花火大会の河川敷到着。まだ空いてるみたいです。何よりも空には雲一つない青空。次第に赤く夕映えが広がって来ています。 今回は花火大会ツアーに参加なのでちゃんとテーブル席に座布団とお茶付き。 でもコロナで出店は一切ないので予め添乗員さんからお達しがあり食べ物は皆さん持参です。 やっぱり花火大会にいっぱいしたいじゃない^_…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pattikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pattikoさん
ブログタイトル
hitomi's favorite
フォロー
hitomi's favorite

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用