chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こじらせ女の恋活録 https://himonolovekatsu.hatenablog.com/

25歳になり焦る女が恋活に挑戦中・・・街コンやマッチングアプリなどで起こった出来事をつらつらかいていきます(*^^*)

ひじき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/05

arrow_drop_down
  • 僕(しもべ)ですか? 吉岡さん編

    今回はタップルでマッチングした吉岡さん。 スペックはこちら。 ・1つ上 ・お隣県住み ・身長目測167 (プロフィールは170表記でした) ・事務職 はじめの方のやりとりはまともで 楽しかったのですが、段々wwwとか結構オタッキーな顔文字()の多様かつ 突然のタメ口で???となりつつもお返事のテンポも早めで 一応メッセージは続くので会ってみようということになり約束しました。 ただこの約束した段階でおや???ポイントが。 約束したのになんっっにも決めない!!!んですよね吉岡さん。 普通何食べたい?とか何時にする?どこにする?とか、どっちかが全部 聞かないといけないわけではないけどお互い擦り合わせ…

  • 結局のところ、な話

    12月になりましたねみなさまこんばんは。 師走ですよ…今年の12月はいつもとは違いますね….コロナで妙なざわつきがおさまらないままついに 年末が近づいてくるとは。 もっとちゃんとロックダウンなりなんなりしてたら こんなに長引かずに済んだんじゃなかろうかと思わなくもないですが まあそこはね、わたしみたいな一個人が声を上げたところで 変わるものでもないので自分は自分で対策しながら生活してます。 ただ一つ言えるのがマスク…せっかくお化粧しても マスクで全部取れる!!!!これが本当に辛い!(笑) どれだけファンデーションが綺麗にお肌にのろうが マスクでよれますからね…摩擦と蒸気で(笑) とまあこんな感…

  • 年下イコール可愛いとなるか? 下山さん

    ご無沙汰です。 ぜんっぜん更新できていなかったですね、 最後の更新はもう2ヶ月前… さてさてはじめて登場した下山さん、 スペックは以下の通りです。 ・同じ県住まい ・2個下 ・社会人まだ1年目 ・身長170後半 ・福士蒼汰を数回殴った感じのお顔 (イケメンではある) アプリ内でしばらく連絡をとっていたのですが そこそこ盛り上がっていたので実際 お会いしてみようということに。 お互い見たい映画も被っていたのでじゃあそれ見ようと なったのですが、わたしが平日しか空いてなくて 平日映画のつもりが前々日くらいにやっぱり映画は別の日にして お話しましょうと言われ…まあ仕方なく映画はやめて 飲みに行くこと…

  • アプリ内 早瀬さん さすがに焦りすぎな件

    こんばんは〜ひじきです。 どうも夜の寝付きが悪くて…次の日めちゃくちゃ 影響しちゃうんですけど更新しちゃおう。 今回は会わずに終わった早瀬さんのお話。 というのもアプリ内のやりとりだけで ???となることが多々あったので、 結局お会いすることはなかったのですがどうにもこう… はじめてのパターンだったので書き記して浄化させようかなと。(笑) 基本的にはじめの方のやりとりは全く問題なかったんです。 普通に自己紹介して、土日とかの過ごし方は〜とかっていう 定番の話題とかしてたわけです。 そのうちだんだんとお付き合いするならどんな人が…みたいな 話になってくるのはよくあることなので、そのあたりは 全然…

  • お誘いが苦手? 江口さん

    こんばんは、ひじきです。 少しずつ秋らしくなってきましたね! やっと溶けるような暑さから解放されてきて、 ひじきも多少いきいきしてます。(笑) さて今回はわりと最近のお話。 (彼氏ができる少し前のこと。) 名前はなんとなく江口さん。 タップルで知り合いました。 メッセージが簡潔なので面倒くさくならず いいテンポでやりとりをすすめて、 一度飲みに行こうということになりました。 〜実際に出会う前にわかっていた江口さんスペック〜 ・同い年 ・同じ県住み ・総合職の会社員 ・顔は…アプリ上しか知らないけど普通。 (普通は褒め言葉です!これ大事。) ・身長かいてない。低いのかな? ということでお会いした…

  • マッチングアプリにいる人の小噺

    こんにちはひじきです。 毎日暑いですね…関西はまじで死ぬほど暑いです。 溶ける寸前です。 元々冬派なので夏は外に出たくない…(笑) さて今回はタイトル通りなのですが マッチングアプリにいた男性のことについて ちょっとかいていこうかなぁと。 マッチングアプリって結局はアプリ上のやりとりから スタートするので、実際会ってみるまでどんな人か わからないのが怖いところですよね〜。 なのである程度メッセージの段階で見極めるようにはしてますが (パリピの男性が苦手な私は)プロフィール見ながら メッセージ見ながら、 実際に会うかどうか決めてました。 会わずに終わった男性〜プロフィールでアウト編〜 ①プロフィ…

  • タップル 長いお付き合いになる…の…?編

    こんばんは、ひじきです。 久しぶりにアプリで出会った方のお話でごわす。 たしかまだアプリをはじめて間もない頃、 そしてわたしが転職する前なので、 金融系の商品(外貨建てとかね、)の営業をしてたんです。 その時にタップルで出会ったのが木口さん。 スペック的にはこんな感じですね。 ・年齢はわたしの1つ上 ・同じ業界におつとめ ・身長は目測172あたり ・顔は………うん(察して) 元々ラインに移行する前から金融商品に関して色々聞かれてて 契約したいかも〜みたいなことも言われてたので じゃあ会ってみましょうということになり約束をとりつけました。 ただこの時点で言うなれば私のお客様になってしまう可能性が…

  • 雑談 最近のひじきのこと3つ

    こんばんは〜〜。ひじきです。 みなさまコロナ大丈夫ですか? 飲みに対して各府県色々とルールというか何かしら出てきて フリーな感じで楽しく飲めない現実にストレスが溜まる一方です(笑) コロナめ…………これ緊急事態宣言もう一回出した方がガッと感染止められると 思うんですけど…経済回すのも大事か… 国民の命を重く見て下さい国のお偉いさま方……… かといって休業要請とか出しちゃうと飲食系の方々特に苦労されますし 一概にそれが良いとは言えないかもですが。 とにかくはやく収束することを願ってます(;_;) えーっと、この前ご報告として記事アップしたんですけど、 まあぼちぼち順調にお付き合いしてます。 とは…

  • ご報告

    みなさまこんばんは。 本当にお久しぶりです(T_T)更新できる環境になくて 久しぶりにブログを開きました… 環境が変わってしまったので真っ黒な文字ばかりでごめんなさい。 たまに覗いてくださってる方いらっしゃるみたいで、ありがとうございます。 さてさて本題。 タイトルの通りご報告なのですが、なんとこの度彼氏ができました。わーい omiaiというマッチングアプリを通して知り合ったのですが、 かれこれ連絡をとりはじめて約1年…ですかね、(笑)な、長かったあ… 私とお相手のお仕事の都合、そしてコロナ等々色々あって なかなか会えずにいたんですけど、少し落ち着いてきたかな〜ということで 半年以上ぶりぐらい…

  • 街コン 伊野さん② ~背の高さがものをいうの巻~

    こんにちは、ひじきです。 花粉症で毎日目がしぱしぱします(;;)こりゃコンタクト入らなくなるのも時間の問題かなぁ さてさて、前回記事はこちら。 himonolovekatsu.hatenablog.com なんだか妙なハプニング(前回記事参照)はあったものの、それなりに楽しく飲んだ帰り道。 利用している路線が違ったため、伊野さんが私の方の改札まで送ってくれるとのこと。 平日ど真ん中の終電あたりの時間帯は結構人も少なく、少し大きめ駅ですが閑散としていました。 お話しながらその駅構内を歩いていたのですが、いきなり人気の少ない駅のへこんだまり(?)みたいなところに引っ張られ 壁ドンされました。(んで…

  • 街コン 伊野さん② ~気まずいお隣の席~

    こんにちは、ひじきです。 まただいぶ間があいてしまいました(;;) 最近はコロナの影響で恋活界隈のお約束もストップしているのと、私の胃腸が不調で友人とも飲みにいけず 仕事おわりはまっすぐ家に帰る日々が続いています(笑) コロナ対応で仕事もバタバタしてるし毎日お疲れモード・・・癒しはどこ・・・ さてさて、間があいてしまいましたが前回記事はこちら。↓ himonolovekatsu.hatenablog.com 伊野さんですね。30歳の童顔イケメン。 水曜だったかな、お互いノ―残の日をチョイスして飲みに行くことになり、駅で待ち合わせ。 時間ぴったりに来た伊野さん、やはり顔がいい・・・でも並ぶと私の…

  • 街コン 伊野さん①

    最近ブログ更新できていなかったですね・・・ もう2月も終わり・・・時の流れは速いなあとしみじみしてしまいます。 ところでみなさまコロナウイルスは大丈夫でしょうか?マスクや消毒液が全然売ってなくて困る・・・ さて今回は私が街コンにちょくちょく行っていた頃(2年ほど前)のお話です。 どの街コンだったかは忘れてしまったのですが、 何度か2人でお会いしたことを思い出したので書いてみようかなと・・・。(笑) ジャニーズ系の童顔イケメンさんだったので伊野さん(もじった)とします。 スペックはこちら。 30歳(には見えない童顔)、大手企業の理系社員。 身長:目測160(私がヒール履いて165~167になるの…

  • こんな人とマッチングしたよ~な小噺(ネタ)

    こんにちは、ひじきです。 最近いろんなことが重なってかなりお疲れモードです マッチングアプリもあんまり触っていない・・・(;;) 前回記事の林さんはちょっと記憶が忘却の彼方へ旅立ってしまったので思い出したらまたつらつらと 書き足してゆきます。人って会ってないとやっぱ記憶薄れるよねうん。継続して会えないと尚更だな それでですね、今回は大きく記事にするほどではないお会いした方またはマッチングした人の小噺をちまっと。 思い出したことが増えたらまた派生して記事にするかも、ということでレッツスターティン。 ①会わなくて良かった デスティニー関川さん タップルにてマッチング。30歳。はじめの挨拶の文章から…

  • タップル 林さん②

    ひじきです、お疲れ様です~。 さて前回記事はこちら↓。 himonolovekatsu.hatenablog.com 前回記事では林さんと私の対決が繰り広げられていました。 ホテルへと手を引かれるひじきとずんずん進んでいく林さん。 ひじ「ほんまに離してくれへん?」 と結構ガチトーンで言っても離してもらえず、何度か横から膝下あたりに蹴りを入れたり 色々とやってみたものの全く歯が立たないのでもう諦めました。 結局、一夜を明かしてしまいました。が! 「ぜったいヤらへんからな。無理矢理と変わらんし本気でしてきたら警察呼ぶで。 仲睦まじく(?)戯れるのはいいけどそれで勝手に興奮されても知らんしな!」 と…

  • タップル 林さん①

    また新しい男性が登場してしまいました。ひじきです。 こんなに出会っていて発展しないのは私のせいなのでしょうね、きっと;; もちろんお相手の男性のことが(私の方から)無理!なんてことも多々ありますが 私がいいなと思った男性とは発展しない・・・世の中うまくいきませんね。(笑) さて今回の林さんはタップルで出会いました。 スペック:同い年・お隣の県住み・職業訓練中(転職先は決定済) 写真はイケメン。 かつ淡泊なメッセージではあるものの要点はしっかりお話してくれるので好感度は高め。 実際にお会いすることになり、駅のあたりにある百貨店前で待ち合わせをすることになりました。 お互い早めに着いたということも…

  • タップル 長岡さん⑨ ~突然の連絡~

    うわ~~~かなり久しぶりの更新になってしまいました。 みなさま覚えていますか、ひじきです。おはようございます。 さて、タイトルにもあります通りわたしが一時ドはまりしていた長岡さん。(長岡さん記事はこちら↓) himonolovekatsu.hatenablog.com なんと、最近数カ月ぶりに連絡が来たのです。 何事もなかったよう久しぶり~と連絡が来たためうろたえてしまうひじき。 よくあるザオラルライン(全然連絡してなかったのに突如やりとりを復活させるヤツ) なのかわかりませんがとりあえず少し間を開けて返信を試みました。 長岡「最近どう?元気してる?」 ひじ「うん、ぼちぼち元気やで。長岡くんは…

  • アプリから会わずして終わる人たち

    お疲れ様です~、ひじきです。 このところ仕事が忙しくてあまり更新できず・・・(;;) 午前中から根詰めてやって、やっと今落ち着きました。 やっぱり連休明けはつらいですね(;;) さて今回のタイトルですが、 マッチングアプリ内のメッセージである程度やりとりをした後はラインに移行しますよね。 ラインになってからのやりとりで「うわ~これはライン教えなくても良かったな、ミスった…」と なった方たちについてちょっと書いていこうかなと思います。 (あくまで私が遭遇しただけなので、みんなそんなんではないですよ!) ・セルカ大好き男 ラインになった瞬間 男「アプリ以外のひじきちゃんの写メも見たい」 と言われる…

  • omiai 五味さん ~私至上一番ヤなやつ~

    こんにちは、ひじきです。 ふとラインを遡ると、いろんな男性と連絡とってたんだな~と懐かしくなる時があります。 そんな中でこやつだけは許せん!!!というのがあったので記事にして浄化したいと思います・・・(笑) では早速。 omiaiというアプリで知り合った五味さん(ネーミングセンスは察して下さい)。 一個下の企業勤め、長身、顔はぼんやりとイケメン風(写真はっきりわからず)で、 アプリ内でちょこちょことやりとりをした後印象が良かったのでラインへ移行しました。 ラインでも決してやり取りは多くなく、1日1通とかでしたがわたしにはそれがちょうど良くて・・・。 むしろ即既読つく社会人ってお仕事してるのかな…

  • タップル 荻野さん ~連れ込まれ男~

    みなさんこんにちは、ひじきです。 やっと休みボケから復活してきました・・・(笑) 連休が長いと休み前の自分の仕事のペースが思い出せないなんてこと、たまにありませんか? さて、神田さんのお話は一旦置いておいて、比較的最近あったお話をひとつ。 タップルでやりとりしていた荻野さん。 シンプルなやり取りだったので気楽でした。 (私普段は絵文字使わないので同じような人だとやりとり続きやすい・・・絵文字大量男性は逆に疲れるw合わせますけどね~) 荻野さんはシフト勤務とのことだったので、私が仕事終わりで夕方からになるにも関わらず 1日休みを取ってくれたみたいで、ありがたいなと思いました。 ただ、医療課関係の…

  • タップル 神田さん① ~イケメン~

    お疲れさまです、ひじきです。 休み明けは仕事が溜まっていました~~~(TT)やっと少し落ち着いたのでさらっとかいてます。 さて、これはまだ私がタップルを使い始めてすぐの頃。 慣れないながらも暇な時間にフリックして男性を分けさせていただく日々・・・ そんな中で、この人なんでアプリしてるんだろう、というくらいイケメンの同い年の人と マッチングしました。以下神田さんとしましょう。 アプリの写真は本人曰くほぼそのまんまだと思うよ~と言われていたので期待大。話がトントン拍子に進んで お会いするまで取り付けました。イケメンとお近付きになれる機会なんてなかなかないぞ・・・ そしてお会いする日がやってきました…

  • あけましておめでとうございます。

    新年あけましておめでとうございます。 こんなゆるゆるブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、みなさま年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか。 私はもともと陰キャラのため友達も深く狭く・・・(笑)大学生時代のちょっとやりとりするみたいな人は もう連絡をとることもなくなったので、だいたい固定の友達と会っていますね~。 だいたい年末だと全員揃うので、その時に近況報告するのですが・・・ いました、結婚する友達。シンプルに羨ましい・・・私は年末年始色恋沙汰は全くなかったです(笑) こうやってみんな恋(婚)活戦線から離脱していくんだなとしみじみ思ってしまいました、 取り残されないように…

  • いつぞやの街コン 友田さん

    こんにちは、ひじきです。 おそらく今年度の更新はこれで最後・・・もしくはあと1つ更新するかといったところです(仕事次第) 今日で仕事おさめだ~~~~~連休!遊んでごろごろしてやるぞ~ さて、今回は私が街コンビギナーだった頃、街コン後2人でお会いした友田さんとのおはなしです。 どんな街コンだったかはちょっと覚えてないのですが、ミキちゃんと参加していました。 街コンに行くと、フツメン(街コン市場では誉め言葉です)の方との出会いがあり、 連絡先も交換していたので1日2往復くらいのペースでラインをしていると 飲みにいきませんかとお誘いが。特に断る理由もなかったので、行ってみることにしました。 お店もこ…

  • バル街コン⑥ 野垣さん ~夜ご飯は?~

    こんにちはひじきです。 金欠すぎて毎月のカードの支払いに怯える日々・・・ さすがにもうこの歳になるとお年玉も確保できない悲しさ。P活しようかなと思うレベルの金欠(笑) さて、前回の記事はこちら。財布をなくした野垣さん。 himonolovekatsu.hatenablog.com 財布がないのでカフェにも行かず、鴨川のほとりに座っておしゃべりすることにした私たち。 ただこの時おそらく秋の真ん中あたりだったので、夜になるとさすがに肌寒いんですよね、中に入りたい・・・ ただ解散するにしても交通費は私が貸すことになるし、 なんならお腹もすいてきたしなんでもいいや~~!と思い野垣さんに提案しました。 …

  • バル街コン⑤ 野垣さん ~ご利益もクソもない~

    こんにちは、ひじきです。 12月末はイベントが多いからか、時間の流れがいつもよりはやく感じます。これぞ師走!って感じ? さてお久しぶりに野垣さんたちのお話に戻ります。前回記事はこちら。 himonolovekatsu.hatenablog.com ユニバ旅行()が無事に(?)決行された後、野山さんとは特に連絡は取らずにいたのですが 野垣さんとは今度からお昼から出かけようということになりました。 (あ。ユニバありがとうございましたラインはちゃんとおふたりに送りましたよ~~) ですがのんびりしている野垣さんは得に予定を決めるでもなく、一日乗車券でも買ってぶらぶらしようという事に。 当日、とりあえず…

  • タップル 竹村さん ~ドン引きの巻~

    みなさまメリクリです~!ひじきです。 クリスマスがやってきてしまいましたね~、普通に仕事ですがほんと平日で良かった。 クリスマスが土日挟むと街じゅうがキラキラしちゃうもんだから非リアには辛いんすよ(笑) そんな聖なるクリスマスイブにするものなのかなという全然きれいじゃない話ですが、はじめます。(笑) ※苦手な方はブラウザバックしてくださいw マッチングしていた中でも結構かっこよくて背も高い(180超)同い年の男性。背が高い人に惹かれがちな私は ぱぱっとやりとりをしながら会う方向に持っていくことに成功します。 そしてたまたま私が午後から半休の日があったので、その日のお昼から会うことに。 …実際に…

  • インドア派のひとりごと

    こんにちは、ひじきです。 仕事でちょっとしたミスしちゃってテンションが下がっています… (私のミスじゃないかも知れないんですが、そういうことにされているというかなんというか。) テンション下がったついでに今日は雑記です。 共感してくれる人いるのかなあ。どんよりモード、ご容赦ください(ToT) マッチングアプリの自己紹介欄にも出てくる、インドアorアウトドアの選択。 私の場合、出かけるのが嫌いなわけではないんです。 観光スポット巡りも好きだし、何か食べに行くのも飲みに行くのも大好きなのですが、 遠出というものにあまり興味を持てないんです、旅行とかそういう感じの。 元々の私の性格ももちろん絡んでは…

  • タップル 毛利さん① ~脱毛~

    こんにちは、ひじきです。 忘年会シーズンですね!この時期はいつも胃がやられています(笑) さて今回は初登場の毛利さん。一旦野山・野垣コンビは休憩です(笑) タップルで知り合った4才年上の方です。 住んでいるところが近く仕事終わりにサクッと飲んできました。 喋っていると普通に楽しいし、面白いし、お酒も入って毛利さんどんどん顔が赤くなってきました。 そして何かの話題の繋がりで眉毛の話になり、 ひじ「そういえば毛利さん眉毛めっちゃ綺麗やな」 毛利「せやろ~まあこれは散発行ったときにやってもらったからなんかいつもよりいかついけどw」 ひじ「いやでもすっきりしてていいと思う!」 毛利「ほんまに?ほな剃っ…

  • バル街コン④ 野垣さん・野山さん ~いざ決行!~

    こんにちは、ひじきです~!昨日は忙しくて更新お休みしちゃいました。 さて、前回記事はこちら。 ユニバ旅行(笑)がついに当日となりました。 (ちなみに本人にも旅行で行くんですか?!って聞いたらいやいやって言ってたけど行きたそうだった) 先にミキちゃんと合流した私は今日の不安と楽しみで入り混じった気持ちを抱えながら4人の待ち合わせ場所へ。 垣山コンビはすでに到着しており、「おはよ~」と適当に挨拶を交わし 電車で向かいました。社内は人も多くボックス席にも座れず、横並びで立って4人で会話する謎の現象・・・ 会話を振ってくれるのは主に野垣さんで、野山さんはそれに便乗するといった感じ。 電車の中ですでにア…

  • バル街コン③ 野垣さん・野山さん ~旅行・・・だと・・・?~

    本日二回目の更新です。こんにちは、ひじきです。 前回記事はコチラ。 himonolovekatsu.hatenablog.com 前回野山さんが4人でユニバに行きたいと言っていると聞き、その日のうちにできたグループライン。 ミキちゃんもとりあえず入るわぁとグループラインに加入しました。 そしてほどなくしてグループラインが動き出したのですが、あまり気に留めていなかった グループライン名をちらりと見て、ミキちゃんにソッコーでラインをした私。 ひじ「なぁミキちゃん・・・グループラインの名前見た?ユニバ旅行・・・www」 ミキ「いやそれな?ユニバって日帰りよな?まさか泊まりで行くつもりなんあの人(笑)…

  • その後のライン 谷川さんの大波乱

    こんにちは、ひじきです。 野垣さんたちのお話は少しあとにして、今回はコチラの合コン himonolovekatsu.hatenablog.com の幹事さん(谷川さん)とのその後のラインで爆発した話についてちらっとお話したいと思います。 私の性悪さと相手のクソさが滲み出るので見たくない方はブラウザバックでお願いいたします。 上に貼り付けた合コン②の記事で、追加料金を払う事になってしまった取り残され組の私たち。 そんな中率先して払ってくれた鈴木さんにお礼を伝えてもらうべく合コン後に谷川さんに連絡をすると 「じゃあご飯セッティングするから直接お礼言ってあげて^^」 と言われたところで話がストップし…

  • バル街コン② 野垣さん ~2人で会うの巻~

    こんにちは、ひじきです。 今年はクリスマスが平日なのでしれっと仕事をして帰る予定です。笑 さて、前回の街コン記事はこちら。 himonolovekatsu.hatenablog.com 野垣さんとお会いすることになったのは、ド平日の水曜日。 ノー残デーが水曜日の企業さんやっぱり多いですね。 野田さんと駅で待ち合わせをして、予約しておいてくれたイタリアンへ。 素敵なお店で、ワインがとっても美味しかったのを覚えています。 さてこの野垣さん、お話も面白いし声も優しい感じでとても素敵なのですが、なんだろう・・・ 喋るペースが極端にゆっくりな気がする。 私はわりとちゃきちゃきに喋るので(これも非モテ要因…

  • バル街コン① ~何とも言えない2人組~

    長岡さん記事に時間を割いていたひじきです、こんにちは。 今回からはまた街コンのお話です。 これは2年前のことなので記憶があやふや・・・主催がどこだったか忘れちゃいました。 思い出したらまた追記しておきます。 ちなみに私の相棒は、小山田さんに出会った街コンに一緒に行った子です。以下ミキちゃんとします。 この回は小さなバルのようなところを貸し切って行われる街コンで、私が最近よく繰り出していた 1:1でお話するものではなく男女2:2もしくは3:3で話をしていくものでした。 女性側の席は固定で、男性だけがぐるぐる席替えをし総当たりになるシステムです。 ちなみにカップル希望カードといった類のものは全くな…

  • タップル 長岡さん⑧ ~モチベの行方~

    こんにちは、ひじきです。 最近見たい映画が多くてなかなか悩ましいです・・・ さて、前回の長岡さん記事はこちら↓。 himonolovekatsu.hatenablog.com 前回長岡さんから突然キスされたひじき。 かといって好きだとも付き合いたいだとも言われてないからもやもやしたままです。 その後そういう雰囲気なったものの私の中で セフレになるんだったら何もないほうがマシ!!!!! という謎の意識が働き、結局一緒に寝たものの特になにも致さずじまい。 朝、長岡さんに玄関まで送らおうちに帰りましたが その後もこの感じはどうしたら良いんだろうと悩みの種になってしまいました。 長岡さんから連絡はあっ…

  • タップル 長岡さん⑦ ~バーの場所?~

    こんにちは、ひじきです。 午後からは眠気との闘いですね・・・! さて長岡さんの前回記事はコチラ↓。 himonolovekatsu.hatenablog.com 長岡さんとお会いした日は平成最終日、すなわちゴールデンウィーク真っただ中でした。 だから終電を逃す間際、おすすめのバーがあるから行かないかというお誘いを受けた私はその誘いに乗り、 近くと聞いていたもののタクシーに乗り込んだのでおや?そんな近くないのかなと ぼけっと外を眺めていると、停めて下さいと長岡さんから声がかかったのは バーの面影なんてどこにもないマンションの一角。しかも見覚えがある。 ひ「・・・なぁ、バーって(笑)ここ長岡さんち…

  • タップル 長岡さん⑥ ~誘い方~

    こんばんは、ひじきです。 今日は仕事が忙しくていつもより更新が遅くなりました・・・ 細かいデータばっかり見てると目がしぱしぱする・・・(ToT) さて前回、無事に(?)バレンタインを渡したひじき。 himonolovekatsu.hatenablog.com その後はというと、何の進展もありませんでした。 相変わらずずっとラインたまに電話の繰り返しです。 でも長岡さんに女の影がありそうなわけではないし、悶々とする日々。 しかも時は流れもうこの頃には3月です、年度末ってほんと忙しいんですよ、仕事が。しかも私はこの頃に転職をしたので、慣れてないかつ年度末の業務量に疲れ切って 転職してから1か月ほど…

  • タップル 長岡さん⑤ ~訪れるイベントデー~

    こんにちは、ひじきです。 早速ですが、前回記事はこちら↓から。 himonolovekatsu.hatenablog.com だいたい月1程度で会っていた長岡さん。 前回、友達のナホちゃんと長岡さんのお友達の今岡さんも含め4人で飲んだ後も 連絡をとっていたものの、年末年始になるにつれてお互い忙しくなり 連絡頻度は下がるわ会う機会はないわで私のモチベも若干下降気味になっていました。 特に年末年始なんて、長岡さんは一人暮らしなのでもちろん帰省もされますし そこにとやかく言える関係でもないし・・・仕方ないですよね(笑) 完全お預けをくらった状態でしたが我慢我慢。 それでも電話がすることもありとなんと…

  • タップル 長岡さん④ ~襲来~

    こんにちは、ひじきです。 最近なんだか目の調子が悪くて眼科に行くべきか悩むところなんですが、 瞼をひっくり返されるのがどうしても苦手で足が遠のく・・・でもそろそろ行かねば。 さて、合コンもどき(記事はこちら)を間に挟みましたが長岡さんにお話を戻しましょう。 長岡さん記事↓ himonolovekatsu.hatenablog.com おうちにお邪魔してはや数週間、時は師走。 ちょうど1年くらい前話ですね・・・もはや懐かしい。 そしてこんねに記憶がそこそこしっかり残っていることにもびっくりです。(笑) お互いがっつりあいている日がなかなかなくただ連絡を取る日々が続き、とある土曜日のこと。 私は友…

  • 謎合コン② ~幹事消えるの巻~

    みなさまこんにちは、ひじきです。 もう木曜日くらいの感覚なのにまだ火曜日って・・・一週間長いなァ・・・ さて、前回から突如始まった合コンネタ。(こちら↓からどうぞ) himonolovekatsu.hatenablog.com やっと少しずつ盛り上がりを見せた合コン(もどき)。 と言っても完全に会話ゾーンが8:4に分離しているため普通に飲みに来てるのと変わりません。 これなら相席ラウンジ行った方がマシ説。だってチェンジできないもん合コンは・・・ この時の状況は、 グループ① ロックオン男A,B 幹事、初登場の鈴木さん(ここまで印象なさすぎてやっと登場。幹事のお友達) &女の子4人。(こちらの子…

  • 謎合コン① ~メンバーが謎~

    こんにちは、ひじきです。 長岡さんとの記事の途中ですが、一旦間にこの前あった合コン(?)について。 色々あったので記憶が鮮明なうちにかいていこうかなと思います。 いつも一緒に街コンに行っている友達(そろそろ名付けしよう)が どこかのバーで出会った人に何か誘われたから行かん?とのことで、行ってみることに。 ただ後から聞くと、男女比6:6。 めっちゃ多い・・・しかも女性陣ですら初対面ばかり。 ネットビジネス系のホームパーティー的なやつなんじゃないかと尻込みする私。 一体何の集まり?と聞くも詳しくわからないまま、ついに当日を迎えてしまいました。 あまり慣れた土地ではなかったせいで、19時半からだった…

  • タップル 長岡さん③ ~おうちへ~

    みなさまお疲れ様です、ひじきです。 12月になってしまいましたね(;;)クリスマスは独り身がほぼ確定しております。ツラ・・・ 家族と美味しいオードブルでも買おうかな、どうせド平日だし。(笑) さて、わりと長引きそうな長岡さんとのお話。(前回記事はこちらから↓) himonolovekatsu.hatenablog.com 前回、急遽会うことにとかいていましたが、 その間に一回お会いしていました、完全に記憶違いだった。 今回の記事の後のお話でした・・・スミマセン。1年前からのお話なもので・・・ さてどういうきっかけで会うことになったかというと、とある木曜日。 普通にラインで連絡していると 「ひじ…

  • タップル 長岡さん② ~今までと違うゾ~

    おはようございます、ひじきです! やっと一週間終わりますね、華金ですよ!!!!!酒やぁ~~~!() みなさま華金はいかがお過ごしでしょうか。 さて、前回からはじまった長岡さんともお話。(前回記事はこちら↓) himonolovekatsu.hatenablog.com 一回目の対面を終え、長岡さんに結構気持ち持っていかれつつあるひじき。 その日バイバイした後も、会うまでと変わらない頻度で連絡をとっていました。 長岡さんが会社の飲み会で酔っ払った日に電話がかかってくることもあり、 電話が苦手な私にしてはなかなかの連絡回数を誇っていたと思います。(笑) そうやって次に会う日までをぼちぼち過ごし、や…

  • タップル 長岡さん① ~直感~

    みなさまこんにちは、ひじきです。 今日めっちゃ寒いですね・・・!ついにもこもこめのコートに袖を通しました(笑) さて、今回はひじき御用達の(?)タップルで出会った長岡さんとのおはなしです。 この長岡さんに私はかなりハマってしまっていたので長いかも。 長岡さんとはタップルでやり取りしはじめたのですが、この時は わりと慎重派の私がなぜか数回やり取りした後すぐに飲みに行くことに。 同じ県住まいで、転勤なし、大手企業。顔も好み(唯一身長が少し・・・) とはいえ直感でこの人なんか飲みに行ってみたい!と思ったのでOKし、 ラインを交換しました。 ラインの交換も早かったせいか、 飲みに行くまでに1日2~3往…

  • 街コン 小山田さん ~トイレ男~

    こんにちは、ひじきです。 今回は街コンからデートに発展した人のお話です。 たしかこの時参加した街コンが、私の人生初街コンでした。 (2年前くらいかな・・・この時まだ23歳ということもあり、年齢層低めセッティングでも今より卑屈にならずに行けてた。戻りたい。) さすがに2年前の街コンの内容までは覚えていなかったので そこは割愛させていただきます・・・スミマセン。思い出したら書きます(笑) そこで出会ったのが、同じ会社の同僚同士のおふたり。 小山田さんと河本さんとしましょう。 私もこの時友達と2人で参加していたので、街コン後4人で飲みに行き その後個人ラインで2人で会おうということになった覚えはあり…

  • オトコン② ~毎度のことながら~

    みなさまこんにちは、ひじきです。 午前中に立て込んでいた仕事もやっと落ち着いたので、午後からはのんびり働きます(笑) 前回記事はこちら↓。 himonolovekatsu.hatenablog.com 平日夜開催のオトコン。 前回記事に参加者男性のことはざっと綴ったのでよろしければ上からどうぞ。 さて、私の第一印象カードが返却され、結果を見ると ①塚地さんと④家田さんから〇がついていました。 確率的には50%・・・悪くはないものの、いかんせん興味がわかないもんだから どうしたものか・・・(*_*) でもこんな私にも〇をつけてくれる方がいるのはありがたいことです、しみじみ。 (それならワガママ言…

  • オトコン① ~少数精鋭?!~

    お疲れ様です、ひじきです。 こんなにも街コンやらアプリやらのネタはあるのに 全然成就していないことに悲しくなりますね・・・(・_・) さて、今回ははじめて参加した街コンの、オトコンについてです。 オトコンのページはこちらからどうぞ。 オトコンははじめての参加だったのですが、年齢層は 男女ともに23~37歳と、結構幅広めの設定です。 平日の仕事終わりにも行ける時間帯だったので、仕事終わりに いつもの活動仲間と行ってきました。 こちらの会社さんは専用の場所をお持ちなので、 居酒屋コンとは違い人目を気にしなくても良いです。 さて、わたしが参加したのは1:1のもので、 プロフィールカード記入 (オトコ…

  • タップル 金田さん④ ~お金の管理~

    こんにちは、ひじきです。 寒くなると人肌恋しくなりますね・・・誰かと一緒にいたくなって アプリを活用する頻度が増えてしまうという悲しい現実(TOT) 遊ばれないようにしないとなぁと思います。(苦笑) さて、前回の記事はこちら↓からどうぞ。 himonolovekatsu.hatenablog.com 前回の「俺ひじきのこと好きかも」宣言からしばらく経ったとある金曜日の夜、 私はまた金田さんとお会いしていました。 何か言われたらお断り、言われなくてもフェードアウトするつもりで。 待ち合わせの時間になっても来ない金田さん。 これはすっぽかされたか・・・?と携帯とにらめっこしていると、 「ごめん!仕…

  • タップル 金田さん③ ~読めない男~

    お疲れ様です、ひじきです。 寒くなったと思ったらなんだかまたあったかくなりましたね? はやく厚手のもこもこコートを着たいので寒くなって下さい(TT)笑 (ひじきは完全に夏より冬派・・・暑いのほんっとダメなんです・・・) さて、前回の記事はコチラ↓。 予定していたより長くなってる・・・本日2回目の更新です。 前回、 「俺、ひじきのこと好きかも」 というラインを送ってきた金田さん。 ひとしきり画面の中の金田さんにツッコミを入れたらなんて返事を送るか考えました。 これがまた難しい。 私は特に金田さんに好感を持っているわけではないが、 毛嫌いするほどでもないといった感じです。 その中での候補はこんな感…

  • タップル 金田さん② ~由来と衝撃~

    みなさまお疲れ様です。ひじきです。 諸事情によりしばらく更新がストップしてしまいました・・・すみません・・・ 仕事もめっちゃたまってた。息抜きにブログをかいております。 さて、前回の金田さん記事はコチラ↓。 himonolovekatsu.hatenablog.com 前回公共の場でちゅーされて困惑するひじきをよそに、 あれよあれよと某水族館デートが決まってしまいその日は訪れました。 別に会うのが嫌とかではないけど、なんだかなぁという感情の中 待ち合わせに来た金田さんはボーダーニットに白パンツ。レザージャケット。 う~ん私の好みじゃない・・・白パンツ履きこなすの難しいよね・・・ そして某水族館…

  • 恋活でわたしが戦えるフィールドについて考えてみた

    本日2回目の更新になりました。 弊社()は月初めが結構バタつくのですが、転職後やっとそれにも慣れてきました。 人間ってなんだかんだ言いつつも順応していくものなんだなとしみじみ思いました笑 では、タイトルについて。 私が彼氏が出来ずに悩んだあげく、当時の同期からすすめられてはじめた マッチングアプリや社会人になって行きはじめた街コン・・・笑 ちょこまかと色んな所に顔を出していく中で、25歳になった現在 20代というワードにそろそろ乗っかれなくなってきたことを (悲しくも)実感しています・・・笑 と色々考えて、恋活においてのフィールドを 整えないといけないのでは?勝ち目ないのでは?と思い始めました…

  • タップル 金田さん① ~ごめん、もう一回いい?~

    こんにちは、ひじきです! 華金ですね~~やっと一週間が終わる!と思っても気が付けば日曜日・・・のループ。 社会人3年目ですが、未だに毎朝仕事行きたくない~~とごねる女(25)。 そういえば!やっとランキングバナーの貼り方がわかりました・・・! はげみになるのでよかったら上の方の 恋愛ブログのところをポチっとお願い致します^^ さて、2人でお会いした方たちとのおはなしをまとめました。 himonolovekatsu.hatenablog.com (現在進行形でお会いしている人たちは、区切りがあればかいていきます・・・ 今かいちゃうと気持ちが勝手に消化されちゃいそうなので、笑) 今回もタップルでの…

  • omiai 大山さん ~なんぼのもんやねん~

    こんにちは、ひじきです。 最近お酒を(量を)飲むと次の日お腹の調子が良くありません。 歳かなぁ~その日楽しくても次の日がしんどい(;;)飲むけど!(笑) 今回はマッチングアプリ omiai でお会いした方についてかきます。 前回のタップル編は↓からどうぞ。 himonolovekatsu.hatenablog.com omiaiを使ってはじめてお会いした方だったのですが、 身長が180㎝超えだったので大山さんとします。 年齢は31歳、公務員の方。待ち合わせは金晩の仕事終わりだったのですが 百貨店の入り口で待ち合わせではなく中のジュエリーショップの前という謎の指定・・ 「こんばんは~ひじきさん?…

  • シャンクレール街コン2-② ~やらかすの巻~

    みなさまお疲れ様です。 昨日はアプリの方とはじめましてしてきました~ かっこよくて良い人だったので、そのおはなしはまたいつかの記事で・・・ 早速ですが前回の続き。(前回記事は↓からどうぞ) 運命のカップリング発表・・・ の前に、連絡先を渡せるカードがあるのでそちらを渡します。 ちなみに私が連絡先を渡したのは①の藤堂さんでした。 私も今回は貰えているかなと思っていると、きましたきました。 なんと藤堂さんから貰えました。やったぁ。 ・・・とはいえこちら貰ってもカップリング成立するわけではないんですよねこれが。 他の人にも渡しているだろうなということで期待はしません。 そうしているとまた横の太田さん…

  • シャンクレール街コン2-① ~再来~

    みなさまこんにちは。 三連休の終わりが信じられず、今朝は時間の限界まで 布団に籠って遅刻しかけましたひじきです。 急に冷え込んできましたね・・・夏より冬派の私は嬉しい限りです。 もこもこニットが着られる時期になりましたがもともとデブなのに 余計に着膨れするからお前本気の豚か?と自問自答する日々・・・ さて、前回まではマッチングアプリについてかきましたので、 今回はまたまた街コンに戻ります。 街コンの記事はこちらにまとめましたので、よろしければクリックお願いします。 シャンクレール街コンにもう再度参加してきました!リベンジやで~ なんだかんだシャンクレールさんのは行きやすいのでサクッと参加しちゃ…

  • タップル 桐野さん② ~パワーワード~

    こんにちは、ひじりです。 ブログに今までのことを書いていると、 そういえばあんなこともあったな~と思い出して、 良い事も悪い事も含め思い出かつ自分への戒め・反省として振り返っています。 しかし振り返れば振り返るほど私のこじらせ&非モテが加速していき ちょっとだけ悲しくもなるのでした・・・。(笑) さて、前回記事の続きです。 himonolovekatsu.hatenablog.com 「実はその日俺がお世話になってる先輩が近くに おるらしいねんけどひじきちゃんに紹介していい(^O^)?」 ”俺の先輩”って結構パワーワードじゃないですか??? しかもお世話になっているときた。 仲の良い、ではなく…

  • タップル 桐野さん ~天国と地獄(仮)~

    こんにちは、ひじきです。 会社の健康診断があり、その結果を見て驚愕。 社会人になってから1社目がストレスフルな会社で、10キロ近く太りました。 転職してから落ち着きましたが食事を減らしても代謝が落ちているのか痩せない・・・ 今のままだと本気のデブ、せめてかわいげのあるぽっちゃりには戻したい。 良いダイエットあったら教えてください。ジムが続かなくて・・・ 武田真治さんの筋肉体操しようかなと真剣に悩むOL・・・(;;) さて本題。今回はタップルで何回か会った桐野さんについてです。 アプリの写真を見る限り顔がタイプ(塩顔)。 そんな桐野さんはタップルでメッセージのやりとりをしている中ですでに私のこと…

  • マッチングアプリの利用 ~何使おう?~

    こんにちは、ひじきです。 前回までは街コンのことをおはなししておりましたが そろそろマッチングアプリでのことについても書いてみようかと思います。 まず、私が現在よく使っているアプリは ・タップル誕生 ・omiai ・東カレデート この3つです。 概要に関しては検索していただいたらズラーっと出てくるかと思いますので ここからはあくまでも私が使っている感想として受け取っていただければと思います。 ・タップル誕生 私の中では一番使いやすいかなぁと思います。 年齢は20代がほとんどで、ちょくちょく30代の方もいらっしゃる感じです。 (たまに40~50代の方からもいいかも来ます笑結構びっくり・・・) ラ…

  • PartyParty③ ~忍耐力~

    おはようございます。ひじきです。 今日はハロウィンですね~!もう街に繰り出すほど若くはないし 木曜とはいえド平日なのでおとなしくしております。(普通に仕事だし) 前回記事はこちら↓ himonolovekatsu.hatenablog.com 1回目の総当たりトークタイムが終了する頃にはすでに疲れ切っていた私ですが、 2回目はどうなったのか・・・。 聞くまでもないですが意気消沈してあまり記憶にありません。(笑) ただ覚えているのは、 目やにさんがトークタイム中にアドレスカードをくれたのですが 「連絡待ってますからね!ね!」と念押ししてきたことと、 印象メモ用のカードではなくプロフィールが書かれ…

  • PartyParty② ~だから清潔感とは?~

    こんにちは、ひじきです。 街コンだけとはいわずマッチングアプリのネタもあるので 次になにをかこうかなと考えるのが楽しいです。(苦笑) 全然良いことではないですけどね・・・(笑) さて前回からスタートしましたPartyPartyの婚活パーティーレポ。 (前回記事はこちら↓) himonolovekatsu.hatenablog.com ここでは入場までのおはなしをかきましたので 今回は参加者のみなさまとのお話を登場人物とともにまとめてみます。 ①目やに保持者 目やにさん 前回記事にもすでに登場した目やにさん。 目頭に大きな目やにを携えていらっしゃいました。 これは男女ともに言えることですが やは…

  • PartyParty① ~清潔感とは~

    みなさまおはようございます。 今日も眠いですが1日頑張りましょう・・! かくいう私もデスクで船を漕いでいますので、ひとまず昼休憩まで耐えます(笑) さてさて前回まではシャンクレールさんの街コンについて 更新していましたが、今回はPartyPartyの婚活パーティーに 参加しましたのでそれについてかいていこうと思います。 私が参加したのは 男女完全同世代 ~社外恋愛でドキドキしたい~ というテーマのもので、年齢設定は 女性24~31歳 男性24~31歳位 となっていました。この”位”とつくのはおそらく人数が集まらなかったりした場合 もう少し年齢幅が上がるという解釈をしているのですが実際のところど…

  • シャンクレール街コン③ ~その心は?~

    お疲れ様です、ひじきです。 この前までほんまに10月なんか?まだ夏ちゃうんか?! というくらい暑かったのに最近突然寒くなって困っています。 衣替えするタイミングっていつなんでしょうね? ついでに断捨離もしたかったのに・・・ 今日はこの記事でおしまいですのでよかったら読んで下さい^^ さて、私の初の街コン記事もついに結末を迎えます。 お付き合い下さいませ(*^^*) 前回は登場人物についてかいたので、(↓こちらからどうぞ) himonolovekatsu.hatenablog.com 今回はやっと!最終カップリング発表の 回ですね!はたしてどうなったのか・・・! 私は⑤→③→②こちらの3人を左か…

  • シャンクレール街コン②~記憶喪失?~

    みなさまごきげんよう。お昼ご飯の後は眠いですね;; 1日に2回も更新してるなんて暇か?!と思われていそう・・・ そうなんです、忙しさは日によりけりですからね・・・(笑) さて前回の記事にて(↓の埋め込みからどうぞ) himonolovekatsu.hatenablog.com 入場まで書きましたので、どんな方がいらっしゃっていたか かいていこうと思います。 この回は(街コン市場珍しく)OH・・・ジーザス・・・ となる方がおらず皆さん良い方だったと記憶しています。 ①米津玄師風 米津(仮名)さん 前回記事で登場したこちらの方。私のひとつ下かぁ~。 絶対筆記用具ぐらいそこで買えよと思われてただろう…

  • シャンクレール街コン① ~発揮されるポンコツ具合~

    みなさんおはようございます。 会社からこっそり更新しております(こら)、ひじきです。 さてさて、はじめましての記事に(記事のリンクどうやって貼るんだろう…勉強します) シャンクレールさんの同世代街コン(着席1:1)に行ってきました。 こちらの会社さんの街コンに参加したのは約1年半ぶりくらいでしたので 久しぶりで緊張しました。その際のレポは記憶を掘り起こしてまた今度記事に したいと思います。 (数回デートしたのですが、現在このように記事をかいているという事は…察し) で!概要なのですが、 年齢幅は 女性20~29歳 男性20~29歳 でした。 私は年上の方が良いなぁと思う反面、年上すぎると話が合…

  • はじめまして。

    みなさまはじめまして、こんにちは。 タイトルにもある通り、25歳になりアラサーに片足を突っ込みました ひじきと申します。 彼氏いない歴=もうすぐ4年になろうとしているいま、 自分が恋愛するためにしてきたことを 反省も含め備忘録としてつらつらとかいていこうと思います。 ここでは ・街コン ・マッチングアプリ ・合コン で起こったことを色々まとめていこうかなと思いますので、 少しでもこれからアプリをしてみようかな、街コンに行ってみようかなという方の 参考になればと思います(なるんか?) 早速ですがひじきのスペックはこんな感じです。 ・25歳 ・関西人 ・大卒 ・しがないOL ・ぽっちゃり(という名…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひじきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひじきさん
ブログタイトル
こじらせ女の恋活録
フォロー
こじらせ女の恋活録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用