chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミニマリストらくだ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/04

arrow_drop_down
  • バターコーヒーはじめました。

    こんにちわ、ミニマリストらくだです。 最近バターコーヒーを始めてみました。 もともと名前は知っていたバターコーヒー。 今回ちょっと体の変化があったので試してみることにしました。 いきさつ バターコーヒーとは 呼び方はたくさん 作り方 効果 ①ダイエット効果 ②脳の活性化 ③アンチエイジング どうして始めた? それでは作ります お味はどうでしょうか? いきさつ 「空腹」こそ最強のクスリ 作者:青木 厚 アスコム Amazon 青木厚さんの「空腹こそ最強のクスリ」を読み、16時間断食を半年くらい続けていました。 しかし12月ころから、ヒートテックやめましたって記事を書きましたがお風呂に入ると肌がピ…

  • VANMOOF キックロックを直す

    こんにちわ、ミニマリストらくだです。 VANMOOFのキックロックシステムが故障しました。 キックロックが故障 なんで壊れた? どんな状況? VANMOOFに問い合わせ ご回答 では自分で直してみよう 結果 キックロックが故障 なんで壊れた? 原因はわからないのですが、家から会社に出社するときに キックロックが2〜3回ロック解除しようとしても解除できなくて 焦ったが数回試していたら解除できたので出社しました。 そんで帰りのとき。 やっぱり同じ状況になった。 何回やってもロックを解除できなくて焦りました。 冬の夜の寒空の中、iPhoneの懐中電灯を頼りにロック解除を試みるも泣きそうになりました。…

  • 無印良品 水を弾くスタンドカラージャケットL-XL

    こんにちわ、ミニマリストらくだです。 本日は無印良品のスタンドカラージャケットを購入しました。 自転車通勤になり早朝5時に家を出たり21時過ぎに帰宅したりとかなり寒いので かなりの量着込んでいました。 無印良品 綿とウールであったかインナー 裏ボアトレーナー ヒーターベスト ファーリーフリース ウルトラライトダウン かなりもこもこになって肩がこるのでこれはいかんと思い 暖かいアウターを購入しました。 今回は無印良品の「水で弾くスタンドカラージャケット」を購入しました。 www.muji.com 定価12,900円が値下げされて7,990円で購入できました。 ネット販売では完売されていたので近く…

  • VANMOOF 油圧式ディスクブレーキを直す

    こんにちわ、ミニマリストらくだです。 VANMOOFの前輪の油圧式ディスクブレーキが 効かなくなってしまったので修理します。 事件 近所の自転車屋さんに行ってみた それなら自分で直そう 何が必要か? どうやって直すのか? それではやってみよう 事件 それはいつものように仕事から帰る日のことでした。 ふと気が抜けたタイミングでバランスを崩し側道へ落ちそうになり急ブレーキをかけました。 ききーっ! 倒れたりはせず無事だったんですが、急ブレーキのせいで前輪がシャリシャリと音が出るようになってしまいました。 それがすごく気になってしまい、仕事で疲れた状態で家に帰りブレーキを修理してみることに。 これが…

  • 自転車通勤を快適に。ヒーターベスト購入しました。

    こんにちわ、ミニマリストらくだです。 今回はヒーターベストを購入しました。 購入したのはこちら。 電熱ベスト アヒルの綿毛 加熱ベスト ヒートジャケット ヒーター内蔵 8エリア発熱 3つの区域単独で温度を調節 USB式給電 速暖 3段温度階調整 防寒対策 水洗い可 防寒ベスト 屋外作業 バイク 釣り スキー 防寒ウェア 男女兼用 日本語の説明書 (グレイ, M) Allowe Amazon これが一番デザインが良いです。 モバイルバッテリーを使用できる方が良い。専用バッテリーだと管理がめんどい。 ボタンが胸元ではなくポケット部分にあるので目立たない 外側ポケット右側にモバイルバッテリーを取り付…

  • ヒートテックで肌がチクチクしたので無印良品の綿とウールで真冬もあったか長袖Tシャツに切り替えました。

    こんにちわ、ミニマリストらくだです。 今回は長年愛用してきたヒートテックですが、アトピーのような蕁麻疹のようなものができてしまったのでヒートテックが痒く感じるので綿素材の会ったか長袖Tシャツに切り替えました。 症状 病院に行く 原因を考える ヒートテック症候群 空気の乾燥+原田病 食生活の乱れ ストレス 買ってみて 症状 なんだかお風呂で温まると肌がピリピリとして痒くなることが1ヶ月くらい前から発生しました。 普段は痒くなることもないのですが、お風呂で温まった時や軽く運動したときなどに背中が痒くなります。 病院に行く 原田病のこともあるので何だろと思い、病院に行き肌に塗る薬を頂きました。 根本…

  • Cluebox シュレディンガーの猫

    こんにちわ、ミニマリストらくだです。 今回はClueBoxのシュレディンガーの猫を購入してみました。 Clueboxとは シュレディンガーの猫 家族で遊ぶ Clueboxとは 【Cluebox】(クルーボックス)は、ストーリー仕立ての新感覚パズルボックス。 パズルが何層にも組み合わされており、この箱を開けるには、 全てのパズルをなんとなくではなく、論理的思考に基づいて解き明かさなくてはなりません クラウドファンディングにて制作されたストーリー仕立てのパズルです。 対象年齢が14歳以上となっていますが娘がパズルや脱出ゲームが好きなので 一緒に楽しめるかと思い購入しました。 下記のきびだんごで購入…

  • 最高の履き心地。世界一快適なスリッポン。allbirds Wool Loungers

    こんんちわ、ミニマリストらくだです。 「世界一快適なスニーカー」と呼ばれるオールバーズ。 そのスリッポンタイプを購入しました。 オールバーズとは 選んだのはスリッポンタイプ 履いてみて オールバーズとは サステナブルで快適でリサイクル可能なメーカーです。 オバマ大統領が履いているとか、レオナルド・ディカプリオが出資しているとか なにやらすごいメーカーです。 そして2020年1月に原宿店、2店舗目が2021年6月に丸の内店に上陸しております。 選んだのはスリッポンタイプ [Allbirds] [オールバーズ] 世界一快適! メンズ スニーカー ウールラウンジャーズ スリッポン Men`s Woo…

  • 2022年の目標

    こんにちわ、ミニマリストらくだです。 今回は2022年の目標を決めていきます。 2021年の振り返りと2022年はどうしたいのかゆっくりと書いていきたいと思います。 2021年の振り返り 仕事について プライベートについて 2022年のやりたくないこと クレーンゲーム お菓子・お酒 食事 2022年のやりたいこと 投資 Kindle本出版 You Tube ゲーム 肉体改造 2021年の振り返り 仕事について 2021年は一言で言って「つらい一年」でした。 仕事の成果としてはなかなかいい具合だったのですが評価はされない。 そのことでかなりモチベーションも維持するのが大変でしたし、ストレスも増加…

  • 2021年買ったもの・捨てたもの

    こんにちわミニマリストらくだです。 2021年もついに年末ですね。 2021年は丑年で私は年男でした。 占い的にも大殺界ど真ん中だったので、感覚的にもあまりいい年ではなかったように思えます。 会社でのストレスの増加、休んでも休まらない感覚、体の不調などなど。 それでもなんとか抗った結果そこまで気持ちも落ちることなく平穏に生活できたとも思えます。 トータルで見れば楽しいことも沢山ありましたし、幸せな一年でした。 ということで今年買ったものを思い出しがてら書いていきます。 買ったもの 捨てたもの 買ってよかった第三位 買ってよかった第二位 買ってよかった第一位 買ったもの M1 MacBook A…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミニマリストらくださんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミニマリストらくださん
ブログタイトル
ミニマリストらくだ
フォロー
ミニマリストらくだ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用