chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 3月11日トレードシナリオ

    AUD/USD <日足> 直近の安値を更新して高値も切りさがってるので下目線。 <4時間足> 日足と同じ感じ。 <1時間足> 1時間足では高値と安値が切りあがっているので上昇中。 <5分足> 3回レジされた水平線を上にブレイクしたので、戻って来たところをロング。

  • 3月10日トレード結果

    やはりレートが上がっていってしまった……。 -¥41,225 上位足で前回の高値を切り上げて来ていたので、もう少し様子を見るべきだった。

  • 3月10日トレードシナリオ

    Gold/USD <日足> 日足は下目線。 <4時間足> 直近の高値を更新したので目線はリセット。 <1時間足> 直近の高値を陽線実態で抜いて確定。 <5分足> 1時間足で引いた水平線で反発して下落。 1時間足での安値の起点になったレートの水平線を下にブレイクしたので水平線までの戻りを待ってショート。 損切りは上の水平線付近1720で、利確は1703。 リスクリワードは1:1.1くらい。 上位足で目線リセットなのにショートで入ってしまった。

  • FX 検証は力なり レンジブレイク

    【検証の条件】 ①買いエントリーのみ ②レンジブレイク後の押し目(ブレイク値付近)で買い ③15分足 ④利確はブレイク後の高値 ⑤損切りはレンジのサポートブレイク この5つの条件で検証してみようと思います。 【レンジブレイク#16】 エントリーポイントは1.07833 利確ポイントは1.08200付近 損切りポイントは1.07700付近 【結果#16】 利確ポイントに到達。 獲得pipsは +53pips 【レンジブレイク#17】 エントリーポイントは1.08778 利確ポイントは1.09300付近 損切りポイントは1.08270付近 【結果#17】 利確ポイントに到達せずに損切り 獲得pip…

  • FX 検証は力なり レンジブレイク

    【検証の条件】 ①買いエントリーのみ ②レンジブレイク後の押し目(ブレイク値付近)で買い ③15分足 ④利確はブレイク後の高値 ⑤損切りはレンジのサポートブレイク この5つの条件で検証してみようと思います。 【レンジブレイク#14】 エントリーポイントは1.08155 利確ポイントは1.08600付近 損切りポイントは1.08000付近 【結果#14】 利確ポイントに到達。 獲得pipsは +42pips 【レンジブレイク#15】 エントリーポイントは1.09375 利確ポイントは1.09600付近 損切りポイントは1.09250付近 【結果#15】 利確ポイントに到達。 獲得pipsは +1…

  • FX 検証は力なり レンジブレイク

    【検証の条件】 ①買いエントリーのみ ②レンジブレイク後の押し目(ブレイク値付近)で買い ③15分足 ④利確はブレイク後の高値 ⑤損切りはレンジのサポートブレイク この5つの条件で検証してみようと思います。 【レンジブレイク#12】 エントリーポイントは1.06121 利確ポイントは1.06300付近 損切りポイントは1.06060付近 【結果#12】 利確ポイントに到達せず損切り 獲得pipsは -10pips 【レンジブレイク#13】 エントリーポイントは1.05929 利確ポイントは1.05750付近 損切りポイントは1.05590付近 【結果#13】 利確ポイントに到達。 獲得pips…

  • FX 検証は力なり レンジブレイク

    【検証の条件】 ①買いエントリーのみ ②レンジブレイク後の押し目(ブレイク値付近)で買い ③15分足 ④利確はブレイク後の高値 ⑤損切りはレンジのサポートブレイク この5つの条件で検証してみようと思います。 【レンジブレイク#10】 エントリーポイントは1.09456 利確ポイントは1.09700付近 損切りポイントは1.09400付近 【結果#10】 利確ポイントに到達。 獲得pipsは +20pips 【レンジブレイク#11】 エントリーポイントは1.07208 利確ポイントは1.07600付近 損切りポイントは1.07110付近 【結果#11】 利確ポイントに到達せず損切り 獲得pips…

  • FX 検証は力なり レンジブレイク

    【検証の条件】 ①買いエントリーのみ ②レンジブレイク後の押し目(ブレイク値付近)で買い ③15分足 ④利確はブレイク後の高値 ⑤損切りはレンジのサポートブレイク この5つの条件で検証してみようと思います。 【レンジブレイク#8】 エントリーポイントは1.09354 利確ポイントは1.09700付近 損切りポイントは1.09000付近 【結果#8】 利確ポイントに到達。 獲得pipsは +37pips 【レンジブレイク#9】 エントリーポイントは1.10171 利確ポイントは1.10300付近 損切りポイントは1.10070付近 【結果#8】 利確ポイントに到達せずに損切り 獲得pipsは -…

  • FX 検証は力なり レンジブレイク

    【検証の条件】 ①買いエントリーのみ ②レンジブレイク後の押し目(ブレイク値付近)で買い ③15分足 ④利確はブレイク後の高値 ⑤損切りはレンジのサポートブレイク この5つの条件で検証してみようと思います。 【レンジブレイク#6】 エントリーポイントは1.13290 利確ポイントは1.13400付近 損切りポイントは1.13200付近 【結果#6】 利確ポイントに到達。 獲得pipsは +19pips 【レンジブレイク#7】 エントリーポイントは1.10366 利確ポイントは1.10600付近 損切りポイントは1.10250付近 【結果#7】 利確ポイントに到達。 獲得pipsは +20pip…

  • FX 検証は力なり レンジブレイク

    【検証の条件】 ①買いエントリーのみ ②レンジブレイク後の押し目(ブレイク値付近)で買い ③15分足 ④利確はブレイク後の高値 ⑤損切りはレンジのサポートブレイク この5つの条件で検証してみようと思います。 【レンジブレイク#3】 エントリーポイントは1.11917 利確ポイントは1.12000付近 損切りポイントは1.11800付近 【結果#3】 利確ポイントに到達することなく損切り。 獲得pipsは -13pips 【レンジブレイク#4】 エントリーポイントは1.14147 利確ポイントは1.14450付近 損切りポイントは1.13900付近 【結果#4】 利確ポイントに到達。 獲得pip…

  • FX 検証は力なり レンジブレイク#1

    【検証の条件】 ①買いエントリーのみ ②レンジブレイク後の押し目(ブレイク値付近)で買い ③15分足 ④利確はブレイク後の高値 ⑤損切りはレンジのサポートブレイク この5つの条件で検証してみようと思います。 【レンジブレイク#1】 エントリーポイントは1.14164です。 利確は1.14550です。 損切りは1.13900です。 【結果#1】 利確ポイントに到達することなく損切り。 獲得pipsは -26pips 日足のネックラインが意識されてるせいか上昇することなく損切りになった感じ。 【レンジブレイク#2】 エントリーポイントは1.12433 利確ポイントは1.12512 損切りポイントは…

  • FX 検証のすすめ

    【検証は欠かせない】 検証することで、自分がどんな場面で、どんなエントリーやエグジットをしていたのかを見つめ直し、成功や失敗した要因を把握することができます。 また、独自のトレードルールの確立にも繋がります。 為替相場の動きを分析し、エントリーのタイミング、利確のタイミング、損切りのタイミングを改善していかなければ成長はありえません。 FXで稼げない人は、検証をやってない、もしくはただ検証をやってるだけで分析してないとおもいます。 検証は現状のトレードルールを実行して勝てるかどうかを確認するためにやっているので、やみくもに過去検証をすればいいわけではない。 目的、テーマを明確にした上で、過去検…

  • FXにおけるレンジとは

    【レンジ相場とは】 一定の売りと買いの勢力が同じくらいの力でせめぎ合っていて、方向性が出にくくなっていることで、ある一定の値幅で上下している状態のことです。 レンジ相場は、たくさんの投資家の迷いと警戒の心理状態を表していて、売りに入ろうか、それとも買いに入ろうか様子見の状態です。 次のトレンドに向けてエネルギーを蓄えているともいえます。 【トレード手法】 レンジ相場のトレード手法は逆張りが定石で、高値で売って安値で買う。それの繰り返しになります。 レンジ相場には短時間で大きな利益を出すチャンスがやってきます。それはレンジブレイクです。 レンジを抜けた後は、その抜けた方向に大きく相場が動くので、…

  • FXにおけるトレンドとは

    トレンド相場とは、直近の高値安値を切り上げ・切り下げしている相場のことを言います。 FXでは、このトレント相場が最も勝ちやすい相場だと言われています。 トレンド相場には2種類あって、高値安値を切り上げている相場のことを上昇トレンド、逆に切り下げている相場のことを下降トレンドといいます。 【上昇トレンド】 【下降トレンド】 トレンド相場で利益を出す方法は、トレンド方向にポジションを持つことと、トレンドが終わるまでポジションを持ち続けることです。 上昇トレンドであれば、「安値で買って高値で売る」下降トレンドであれば、「高値で買って安値で売る」を繰り返せば爆益に繋がります。 わかっていても簡単には出…

  • FX トレードスタイル

    【スキャルピングトレード】 スキャルピングトレードとは、短期売買のことで数秒から数分で取引をするやり方です。 短時間で利益を積み重ねるので、最短で利益を出せるトレード方法です。 【デイトレード】 ポジションを翌日に持ち越さないで、その日のうちに取引を完結させるやり方です。 デイトレードも比較的に小さな利益を積み重ねていくトレード方法です。 【スイングトレード】 スイングトレードはポジションを数日から数週間保有して取引を完結させるやり方です。 ポジションの保有期間を長めにとれるので、大きな利益を狙うことかできます。 また、仕事が忙しい人でもゆっくりとトレードが出来ると思います。

  • FX 専門用語②

    【pips】 pipsとは全通貨ペア共通の単位です。 FXの取引では世界中の外貨を取り扱うので、それぞれの国の通貨単位で表記されると混乱しますよね。 pipsは、通貨ペアのスプレッド(売値と買値の差)の計算や売買によって生じた利益または損失を計算するときに用いられます。 【ロング・ショート】 買いのことをロング、売りのことをショートと言い、どちらかを選択してトレードを行います。 (買いのことをAsk、売りのことをBidと言うこともあります) 【ポジション】 外貨を買ったとき、または売ったとき、外貨を保有してるとき、または売っているその状態のことをポジションと言います。買った場合はロングポジショ…

  • FX 専門用語 ①

    FXを始めると色々な専門用語が出てきます。 まずFXとは外国為替証拠金取引のことです。 証拠金とは口座に預けるお金のことをいいます。 その証拠金で取引を行います。 【スプレッド】 スプレッドとは、FX会社に支払う手数料のようなものです。FX会社はこのスプレッドで儲けています。 どのくらいの金額になるかというと0.2銭です。 ん?銭? よくわかりませんね……。 実際の金額はこうなります。 0.002×10000通貨=20円 1回トレードするために買っても負けても20円の手数料をFX会社に支払わなければならないということです。 【レバレッジ】 レバレッジとは、テコの原理の意味です。 (小さな力で大…

  • FXは資金管理がとても重要

    FXで勝てる人は10%くらいと言われています。 残りの90%の人達は±0か負けて退場しています。 しかし、最初から勝てる人なんてまず存在しません!勝ててる人は勉強しています。 学ばないとFXの世界では生き残れません。 FXは自分の資金を常にリスクに晒さないとお金を儲けることが出来ない仕組みです。 FXをやる上でいちばん重要なことは退場しないことです。(退場とは資金が全て無くなるということです。) 退場しないためには資金管理がとても大切になってきます。 まず決めなければならないのが、損切りをどれくらいでやればいいのかです。 損切りを設定しないと1回のトレードで資産のほとんどを失ってしまう危険性が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BABYLON 358さんをフォローしませんか?

ハンドル名
BABYLON 358さん
ブログタイトル
FXは資金管理が重要
フォロー
FXは資金管理が重要

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用